掲載数
74,087作品

南の虹のルーシーの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

南の虹のルーシー

あらすじ:イギリスに住むポップル一家は自分たちの農地を手にするため、オーストラリアへ移住する。しかし新天地では数々のトラブルに見舞われ、生活は苦しいものに。そんな中、三女・ルーシーは大自然や動物たちと触れ合い、持ち前の明るさを武器に力強く生きていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
南の虹のルーシー 動画

『南の虹のルーシー』動画配信サービス一覧

「南の虹のルーシー」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

南の虹のルーシー 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
南の虹のルーシー 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/20 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

南の虹のルーシー 動画情報

タイトル名 南の虹のルーシー
ジャンル

50エピソード

第1話    新しい土地へ
自由の国、オーストラリア。ポップル一家は新しい暮らしを始めるためにヨーロッパからやってきた農夫一家だ。夕食時、父親のアーサーは夢である農場を持つために、家族全員で協力しようと話し合う。
第2話    可愛いヤツ
ルーシーは朝起きるなり、昨日の夜遅くに初めて見たカンガルーのことをケイトや母親のアーニーに話して聞かせる。テントに戻ったケイトとルーシーは、水汲みを頼まれた。
第3話    かわり者
コアラを捕まえて大喜びのルーシー・メイだったが、それは先住民族・アボリジニの少年が飼うコアラだった。コアラがすっかり気に入ったルーシーは、いつか必ずコアラを飼おうと心に決める。
第4話    はじめての探検
ケイトとルーシー・メイは、船の中で友だちになったビリーと共に、遊びに出かける。3人はすっかり探険気分で、海岸線を下り、岬の先端まで出る。岬で3人が見たのはアシカの群れだった。
第5話    雨のち晴
アデレードへ向かっていたアーサーとベンは、テントに引き返していた。途中で怪我をした大工のジャムリングさんを見つけ、医者のところに運び込んでいたのだ。
第6話    アデレードという町
木の根に足を挟まれたヤギを見つけたルーシーは何とかそれを助けようとする。その頃、アーサーとベンはアデレードを訪れていた。さっそく農地の相談を始めるアーサーだが…!?
第7話    ベンの災難
お父さんとベンは船から荷物を降ろしてアデレードに引っ越す準備を始めた。ベンは船から降ろしたばかりの小麦粉の樽が海に流されていくのを見て、海に入っていった。
第8話    出発の前夜
ケイトたちはベンを助けようとボートを出すが、ボートを漕ぐのに大苦戦。運良く、船から岸に戻るアーサーに見つけられ、ベンは無事に助けられた。テントに戻ったケイトたちは、森へと飛んでいく。
第9話    アデレードへの道
ポップル一家の引っ越しの日が来た。やっとの思いで用意した牛車に荷物を積んで、いよいよ出発だ。クララ、ケイト、ルーシーは荷物より先に歩いていく事になっていた。
第10話    緑の町
父母たちより一足先に、アデレードへの道を行くルーシー・メイ、ケイト、そしてクララの3人。ルーシーは誰かが残していった砂糖の荷物を見つけた。甘いものに飢えていた3人は思わずなめてしまう。
第11話    小さなわが家
アデレードに着いたクララたち。探し当てた家を見てクララたちはびっくり。家というよりも小屋だったからだ。親切なお隣のマック夫人からパンを分けてもらった3人は父たちが着くのを待つ間に眠る。
第12話    アデレードの夜
水を欲しがるヤギと共に川まで来たケイトとルーシー・メイ。溺れかかったヤギを助けようとして、ルーシーが川に落ちた。助けを呼ぶケイトの前に、アボリジニの男が現れ、ルーシーとヤギを助けた。
第13話    ベンがやって来た!
スティッキーが、川のほとりで、無事に3匹の子供を産んだ。その頃キャンプに残っていたベンは、運良く手配できた牛車に残りの荷物を積み、父の後を追おうとしていた。
第14話    たくましい男
ルーシーは以前、川で溺れかかったところを助けてくれたアボリジニの男に会う。お父さんはそのお礼をしようと考え、昨夜焼いたパンを送る。ルーシーは喜んでパンを持って帰ってもらえたようだった。
第15話    二つの家
ペティウエルさんに売った組立式の家は出来つつあるがポップル家の新居の建て増しははかどらない。ケイトたちは大工のジャムリングさんがペティウエルさんの家を作っていると聞きショックを受ける。
第16話    ずぶぬれのお医者さん
デイトン先生は、看板を出して何とか医者の仕事をしようと考えていた。そんな折り、急病の子供を抱えてきた夫婦があったが、その時運悪く先生はひどく酔っぱらっていた。
第17話    不幸な出来事
ペティウエルさんが飼う犬のハッピーが、柵から飛び出したスティッキーの子ヤギに襲いかかった! 驚いて駆けつけるルーシーたちだが、間に合わなかった。
第18話    木登り
ルーシーがいま一番夢中になっていること、それはコアラを捕まえることだ。森の中で早速木登りの練習を始めるルーシーだが、なかなかうまく行かず、結局木から落ちて、お尻を打つはめに。
第19話    今日は買い物
姉のクララについて買い物に行くことになったルーシーとケイト。アデレードの中心街まで出たケイトたちは、次から次へとショーウインドウの中を眺めては大騒ぎ。
第20話    井戸の水
「何としてもコアラを捕まえよう!」と、ルーシーとケイトは今日も森へ。しかし、今日は全くコアラを見かけない。そうするうち、2人は森の奥まで入り込んでしまい、来た道が分からなくなる。
第21話    アデレードの設計者
お隣のマックさんのご主人が亡くなり、ケイトとルーシーは、茂みの中から葬式の様子をうかがう。葬式に集まった人の中に、ケイトたちが知らない人物がいた。その人は…!?
第22話    レンガとディンゴの子
お父さんはレンガ造りのデイトン先生の診療所を作るために、レンガを焼き始めた。そんな折、ベンか森の中からディンゴの子供を拾って帰る。ベンとルーシーはディンゴの赤ちゃんを飼う事にしたのだ。
第23話    おまえの名はリトル
ディンゴの子を飼おうとしたルーシーだが、凶暴な生き物であると、父や母から反対され、ベンが、森の中に置いてくることに。しかし、ディンゴの子に愛着を抱き始めていたベンは…!?
第24話    夏の終りの日
アーサーのレンガ造りは失敗に終わった。それならばと、今度は干しレンガ作りが始まった。ルーシー・メイやケイトも手伝いだ。それがイヤなら勉強をさせられるとあって、2人は作業に取りかかる。
第25話    ついてない時は…
遊びに出かけたものの雨が降ってきて、家に戻ろうとしたルーシーは、途中で見かけたベンの事をふざけて驚かす。そのひょうしに、ベンは大事なラテン語の本を川に落としてしまった!
第26話    病気になった!
ルーシーが高い熱を出した。デイトン先生によれば、肺炎を起こしかけており、容態はあまり良くないという。ルーシーを見て、ベンは、ラテン語の本の事をルーシーがずっと気にしていた事に気づく。
第27話    凧に乗って
ルーシーの病気の具合は思わしくなかった。ベンは、前から約束していた凧を作ろうと思いつく。夜を徹して凧を完成させ、次の日、ルーシーに見せると、少しずつ快方に向かっていくのだった。
第28話    川の向う岸
ルーシーの病気もすっかり良くなった。さっそくルーシーは、ベンに作ってもらった凧を上げに出かける。ビリーの協力で凧はぐんぐん高く上がり、ルーシーたちも大喜び。
第29話    リトルの訓練
いつかリトルが大きくなった時、野性の血が目覚めて人を襲ったりするかもしれないという事が、ケイトもルーシーも気がかりだった。次の日から、2人はリトルの訓練を始める事にする。
第30話    誕生日のおくりもの
ルーシーの誕生日がやってきた。お母さんはケーキを、ケイトはハンカチを、クララは小物入れを、ベンは子羊をルーシーにプレゼントしたのでルーシーは大喜び。
第31話    リトルと黒い犬
ポップル家のみんなが夢見ていた農場の見学に今日は家族で行くことに。ところが、ルーシーが誕生日にもらった子羊のスノーフレイクが、ペティウエルさんの飼い犬・ハッピーに襲われたのだ。
第32話    虹の橋のたもと
農場の契約の日が来たが、そんな一家の前に、予想もしない出来事が待っていた。飼い犬のハッピーをリトルにかみ殺された事を恨んだペティウエルさんが、農場の契約を横取りしてしまったのだ。
第33話    失われた夢
ポップル一家が南オーストラリアへやってきてから、早くも3年の月日が流れていた。しかし、その一方でポップル家は、いまだ自分たちの農場を手に入れることが出来ずにいた。
第34話    リトルと学校
ルーシーは学校に行かなくてはならないから朝から気が重かった。そんなルーシーの後を追って、リトルが学校についてきてしまう。ルーシーが先生に怒られる度に、リトルは先生に向かってほえる。
第35話    対決
石切り場で崖崩れが起きた。アーサーが無事なのかどうか、状況がつかめない。ジョンとクララは馬車か牛車を借りようと心当たりを歩き回るが、思うように行かない。
第36話    巣の中の5シリング
アーサーは石切り場から帰ってきたが、足を痛めた。デイトン先生の診断では、傷が治るのにひと月ほどかかるらしい。そんなある日、ルーシーは偶然、鳥の巣の中から5シリングを見つけ出す。
第37話    草原の強盗団
ベンがルーシーとケイトを港へ連れていってくれた。初めてオーストラリアに上陸した浜辺に来て、2人は3年前の希望を思い出し、これからも頑張っていこうと話し合う。
第38話    ルーシーは名探偵
ルーシーは、強盗がペティウエルさんの召使い・アダムが仲間たちと計画したものだという事を偶然知ってしまう。アダムが恐くて、警察でその事を言えなかったルーシーは…!?
第39話    二つの別れ
体の調子は良くなったアーサーだが、以前よりも酒を飲む量が増えてきていた。そんな折、デイトン先生が、ゴーラの町に働き口を見つけ、ポップル一家と別れる事になった。
第40話    わたしは誰?
暴れ馬の騒ぎに巻き込まれ、気を失ってしまったルーシー。見知らぬベッドで目が覚めた時、彼女は自分の名前も、どこに住んでいたのかさえも思い出せなくなっていた。
第41話    見知らぬ町見知らぬ人
ルーシーを救ったのは、プリンストンという人物だった。ひと晩屋敷で介抱したプリンストン氏と夫人は、記憶が戻らないルーシーを心配し、何か思い出すきっかけを探そうと、一緒に馬車で町を巡る。
第42話    エミリーと呼ばれる子
ルーシーを心配し、手を尽くして探し回るポップル家の人々。一方、ルーシーはまだ記憶が戻らず、プリンストン家の世話に。名前がないと不便だからと、彼女には「エミリー」という名前がつけられた。
第43話    すれ違い
プリンストン氏は、ルーシーを預かっている事を広く知らせるため、新聞に告知を載せようと考えていた。ベンもルーシーを探してもらおうと新聞の尋ね人の広告を出す事にした。
第44話    リトル!リトル!
アデレード橋に降り立ったルーシーは、リトルと出会った。ルーシーをなめるリトルに、思わず「くすぐったいでしょ、リトル」と言葉がついてでてきた。その瞬間、ルーシーは全てを思い出したのだった。
第45話    トブが消えた
ルーシー・メイが無事帰って来た! そして、アーサーは鉱山で働く仕事を見つけてきた。そのためには鉱山の近くに引っ越さなくてはならないとあって、アーサーたちは下見に出かける。
第46話    穴の中のウォンバット
ワラビーを捕まえようとしたトブの姿が急に見えなくなった。それを探すケイトも急に消えた!? だが、案際は2人とも深い穴に落ちていたのだ。ルーシーが助けを呼んでくるのを待つケイトだが…!?
第47話    とうさんの決意
プリンストン氏の招きによって、屋敷を訪れたアーサーとルーシー。アーサーはプリンストン氏から農場の手伝いを頼まれたのだが、他人の農場では働く気にはなれないと言う。
第48話    大金持ちの子に…
アーサーは、プリンストン氏の農場で働く決心をした。そのことに家族は大賛成だった。その後プリンストン氏自らがポップル家を訪ねてくる。氏は「ルーシーを養女にしたい」と切り出したのだった。
第49話    クララの結婚
「ルーシーを養女にしたい」というプリンストン氏の願いに驚くアーサーたち。「アーサーが望む土地をあげてもいい」とまで言うプリンストン氏だが、アーサーはその話をきっぱりと断るのだった。
第50話    虹に向って
自ら養女になりたいとプリンストン家に頼みに出かけたルーシー。心を打たれたプリンストン氏と夫人は、未開墾の土地をアーサーに買ってもらい、ぜひ夢の農場を作り上げて欲しいと申し出るのだった。

スタッフ

ルーシー・メイ 役 松島みのり
ケイト 役 吉田理保子
アーサー・ホップス 役 堀勝之祐
アーニー・ホップス 役 谷育子
クララ 役 玉川砂記子
ベン 役 松田辰也
おばあさん 役 麻生美代子
メアリー 役 中島喜美栄
トブ初代 役 鈴木三枝
トブ二代目 役 高田由美
監督 斉藤博
原作 フィルス・ビディングトン
キャラクターデザイン 関修一
音楽 坂田晃一
作画監督 前田英美
作画監督 村田耕一
作画監督 森友典子
作画監督 高野登

キャスト出演作品

松島みのり 出演作品(18)

どろろ どろろ役
ふしぎなメルモ トトオ役
まんがイソップ物語

吉田理保子 出演作品(17)

Xボンバー ブラディー・マリーの声役
あしたへアタック! 一条明日香役
まいっちんぐマチコ先生 マチコ先生役

堀勝之祐 出演作品(8)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- パブリチェンコ博士役
THE ビッグオー シュバルツ・バルト役
アップルシード アルファ マシューズ役

谷育子 出演作品(3)

ももへの手紙 大おば貞浜サエ役
シートン動物記 りすのバナー 母ネコ役
神霊狩/GHOST HOUND 大神姫子役

玉川砂記子 出演作品(2)

タチコマな日々
新あたしンち 戸山役

松田辰也 出演作品(4)

新世紀GPX サイバーフォーミュラ 角良平役
魔動王グランゾート 山本ガス役
魔動王グランゾート 冒険編 ガス役

麻生美代子 出演作品(10)

みつばちマーヤの冒険 カッサンドラ役
アルプスの少女ハイジ ロッテンマイヤー役
シートン動物記 くまの子ジャッキー エレン役

鈴木三枝 出演作品(1)

まいっちんぐマチコ先生 まる子役

高田由美 出演作品(10)

GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ)
TVシリーズ 天地無用! 阿重霞役
TVシリーズ 新・天地無用! 阿重霞役

斉藤博 出演作品(2)

ふぉうちゅんドッグす
牧場の少女カトリ

関修一 出演作品(17)

ふぉうちゅんドッグす
アラビアンナイト シンドバットの冒険
グリム名作劇場

坂田晃一 出演作品(7)

ズームアップ 聖子の太股
佐賀のがばいばあちゃん
夜汽車の女

前田英美 出演作品(3)

ふしぎなコアラ ブリンキー
アルプス物語 わたしのアンネット
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ

村田耕一 出演作品(3)

ピコリーノの冒険
ペリーヌ物語
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ

森友典子 出演作品(2)

家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ
牧場の少女カトリ

高野登 出演作品(8)

グリム名作劇場
トム・ソーヤーの冒険
宇宙船サジタリウス

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料