掲載数
74,087作品

トム・ソーヤーの冒険の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

トム・ソーヤーの冒険

あらすじ:19世紀後半。叔母や弟と共にアメリカのミシシッピー川沿いにある田舎町で暮らすトムは、イタズラと冒険が大好きな少年。森に住む仲間たちと、大自然の中を所狭しと暴れ回っていたが、ある日、町一番のならず者が犯罪を犯す現場を目撃してしまう。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する

『トム・ソーヤーの冒険』動画配信サービス一覧

「トム・ソーヤーの冒険」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

トム・ソーヤーの冒険 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
トム・ソーヤーの冒険 動画

本日から 05/18 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/18 まで無料視聴可能
BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

トム・ソーヤーの冒険 動画情報

タイトル名 トム・ソーヤーの冒険
ジャンル

49エピソード

第1話    トムとハックとブタ騒動
トムは授業中に先生の似顔絵を描いて、罰として立たされている時、親友ハックが野生のブタを捕まえようと誘いに来る。ブタの捕獲はうまくいくが、先生に見つかって大目玉を食らう。
第2話    ごきげんなペンキ塗り
ベンが持ってきた新しい野球のボールを打たせてあげたら、森の中へ大ホームラン! ボールを探している間に日が暮れて、トムはおばさんと約束していたペンキ塗りをすっぽかす。
第3話    トム一目ぼれをする
今日はメアリーが帰ってくる日。港に迎えに行ったトムは、今まで会ったこともないような可愛い女の子と出会う。その子こそ、将来の結婚相手だと思うトム。そして、彼女がジェフの親戚だと知る。
第4話    サムじいさんのおまじない
日曜日。トムの憧れのベッキーが礼拝にやってくる。しかし、ベッキーはトムのことを覚えていない。その後、トムはサムじいさんに、何でも願いが叶うおまじないを教えてもらう。
第5話    恋は異なもの味なもの
学校が始まる憂鬱な月曜日。仮病も失敗、トムは仕方なく学校へ行く。途中ハックに会い、別荘を作る計画を相談して学校へ向かうと、憧れのベッキーが同じクラスにいた。席も隣で大喜び。
第6話    ハックの家づくり
ベッキーの家で楽しいひと時を過ごしたトムは、毎日ベッキーと遊ぶ約束をする。しかし、家作りを手伝うのを忘れ、ハックはカンカンに。トムは家作りに必ず行くと約束する。
第7話    ライバル登場
転校生のアルフレッドが水汲みを邪魔した上、トムに一発お見舞いする。アルフレッドの話にベッキーまで夢中なのを見たトムは、彼に決闘を申し込む。しかし、相手はボクシングを心得ていて強い。
第8話    あこがれの蒸気船
ミシシッピー川を行き来する蒸気船は、みんなの憧れの的。トムはベンたちとリバークイーン号を見に行く約束をする。トムは一足先に見学しようと船に乗り込むが、船員に見つかってしまう。
第9話    ポリーおばさんの子供たち
釣りの約束をしていたハックの家に行くと、ハックが体調を壊していた。何としても釣りに行くために、トムはハックにひまし油を飲ませようとする。帰り道で、トムの家へ行く途中の先生に会う。
第10話    村の嫌われ者
トムたちの村にはマフ・ポッターという酔っ払いの嫌われ者がいる。トムとハックはマフから、村に眠る海賊の宝の話を聞く。トムはハックを宝探しに連れ出そうとするが…
第11話    海賊の宝
トムがベッキーにハンカチを返そうとしたのをドビンズ先生がいじめているとカン違いしてムチで打たれそうになるが、弟のシッドのおかげで助かる。学校が終わってハックと宝探しの相談をする。
第12話    ベッキー・サッチャー怒る
トムとハックは昼間のうちに目星を付けておいた場所を掘るが、宝は見つからない。夜中の宝探しを続けたおかげで昼は眠くてしょうがない。そんなトムをベッキーがお茶に誘う。
第13話    海賊になるんだ
ベッキーは5日もトムと口をきいてくれない。トムの胸は痛みが増していく。ある時、トムは海賊になる決心をする。一緒に家出したベンやハックとともに、ジャクソン島目指して船出する!
第14話    海賊には学校はない
ジャクソン島での楽しい日々が始まった。学校に行く必要がなく、時間を気にしない生活をトムたちは満喫。快適な洞窟を見つけたり、見張りを立てるのにちょうどいい丘を見つけたり…
第15話    冒険・冒険また冒険
トム船長率いる海賊の気ままな暮らしは今日も続く。その時、トムたちの耳に川底から死体を浮かび上がらせる大砲の音が聞こえてくる。どうやらみんなは、トムたちが死んだと思っているらしい。
第16話    トム・ソーヤーの葬式
ベンもハックも村が恋しくて帰りたいと言い出した。次の日曜日に、教会でトムたちの葬式が行われるらしい。トムは式が一番盛り上がったときに、みんなの前に現れようと考える。
第17話    運の悪い日
死んだと思っていたみんなの前に帰ってきたトムたちが、学校中の注目の的に! 島での4日間の生活を誰もが聞きたがる。しかし、ドビンズ先生はカンカンに怒ってムチ打ちすると言い出した。
第18話    痛い仲直り
トムが人気者になったので、誰かが嫉妬して教科書をインクで汚した。犯人はチャーリー。トムは、2度と卑怯な真似をしないと誓わせてチャーリーを許すことに。
第19話    蛙の戦い
学校では、蛙をどこまで遠くに飛ばせるか競うのが流行っていた。チャンピオンはチャーリーの蛙。彼を負かしたいトムは、ジムにコツを教えてもらうが、肝心の蛙を逃がしてしまい失敗する。
第20話    ドビンズ先生の秘密
またトムは居眠りをして、ドビンズ先生にムチ打ちの罰をちょうだいする。帰り道、トムとハックは恐ろしいものを見てしまう。ドビンズ先生の髪の毛がズルリと取れてしまったのだ…
第21話    夏休みの始まり
ついに夏休み。トムが一番に起きると、雨が降るんじゃないかとメアリーたちは冷やかす。そんな時、シッドがオタフク風邪にかかってしまう。ミッチェル先生は菌がトムにもうつったというが…
第22話    病気にならない薬
オタフク風邪にかかって夏休みを潰したくないトムは、オーストリアの先生が発明した薬命の水をどうしても手に入れたい。トムは薬売りのおじさんと、チラシ配りをする代わりに命の水をもらう約束をする。
第23話    ナマズ釣りの日
夏休みのある日、トムは親友ハックとナマズ釣りに出かける。目的地はハリーの岸辺。ところが、ベッキーが一緒について行くと言って聞かない。結局ベッキーを連れて行くことになるが、彼女はすぐに退屈して…
第24話    ネクタイをしたハック
ベッキーのところに大おばさんがやってくる。この大おばさんは、ベッキーからハックの話を聞いてすっかり同情し、養子にしたいと言い出す。トムはベッキーに頼まれてハックを大おばさんに会わせることにする。
第25話    意地っぱり野郎
退屈していたトムは、アルフレッドの誕生パーティーの噂を聞き、トムの所にも招待状が届く。パーティでは、本を賭けた競技大会が始まるが、どの競技でもアルフレッドに勝てないトムは…
第26話    子役のリゼット
お芝居の一座が村に来る。待っていたトムたちは港で決闘が始まるのを見る。でもそれは、お芝居の宣伝だった。一座のリゼットという可愛い女の子がトムたちをお芝居に誘う。
第27話    お芝居の始まるまで
芝居に行こうにも、小遣いが足りない。トムはポリーおばさんに頼んで、小遣いを稼ぐことに。用事を果たすには、遠くの農場まで行かなければならない。芝居が始まるまでに戻れるか?
第28話    リゼットを助けろ!
リゼットが主人公の芝居は、彼女がとことんいじめられる悲しい芝居だった。ところが、あんまりリゼットが可哀想で、我慢できなくなったハックが彼女を助けに舞台に飛び込んで大騒ぎに。芝居は中止になってしまう。
第29話    突然のさようなら
リゼットはハックの小屋に来るようにもなって、ハックは有頂天。もてなそうと考えたハックは、料理の材料集めに忙しい。ところがトムは、一座が村を出て行くことになったのを聞いてしまう。
第30話    ハックの父親
3日も大雨が続き、ミシシッピー川は水かさが増す。トムとハックは川に宝が流れ着いていないか見に行くが、そこで死体を見つけてしまう。すぐに保安官に知らせるが、その死体はハックの父親に似ていた…
第31話    数を数えろ
ハックは死んだ母を大切に思い、命日にはお祈りをする。その時にどうしても燭台が欲しいと聞き、トムは持ってくると約束する。でも家にある燭台はポリーおばさんが大切にしているもので…
第32話    黄金を見つけた!
ハックと釣りに行って、トムは金の塊を手に入れる。トムはハックとベンの父を川に案内して、金の発掘を始める。ところが、いつの間にか金が出る噂が村中に広まり、川は金を掘る人であふれかえってしまう。
第33話    自由に向かって逃げろ
ある夜のこと、トムの家にジムを訪ねて、黒人のモーリスがやってくる。ケアロという町に行けば、奴隷も自由になれるという。翌朝、トムはジムから黒人が死んだという話を聞く。
第34話    天から降ってきた男
メアリーが看護婦見習いとして働くことになる。そんなある日、村へ気球が飛んでくる。地上に降りるかもしれないと思って追いかけたトムとハックは、乗っている人から助けを求められる。
第35話    空を飛びたい
軽いケガをしていたアーサーは、ミッチェル先生のところへ言って治療してもらった時、メアリーと出会う。その後、アーサーはトムの家に来て食事をすることになる。
第36話    気球を直そう
アーサーは気球に乗りたいというトムの頼みを聞いて、気球を浮かばせる方法を考えてくれることになる。いよいよ気球を飛ばす時、保安官から禁止命令が!
第37話    空からの眺め
どうしても気球に乗りたいトムは、嫌がるハックを誘い、空に上がる決心をする。ベッキーも手を貸してくれることになって、トムたちは大張り切り。いよいよ飛び上がろうとした時、アーサーが止めにやってくる。
第38話    おそろしい出来事
村には、化け物屋敷と呼ばれる廃墟がある。夜中にそこに入って化け物を捕まえるとベッキーに約束してしまったトムは、ハックとともに出かけるが、墓場でインジャン・ジョーたちの姿を見かける。
第39話    良心の痛み
墓場の出来事を、トムとハックは絶対秘密にする約束をする。トムとハックは夕べのことを必死に忘れようとするが、どうしても恐怖から逃れることができない。そして、ついにマフが保安官に捕まってしまう。
第40話    マフ・ポッターの裁判
毎晩のように、インジャンに追いかけられる夢にうなされるトム。マフの裁判が開かれる日も決まった。牢屋で落ち込むマフに同情したトムたちは、誓いを破って真実を話す決心をする。
第41話    インジャン・ジョーの行方
裁判でトムはマフの無罪を証言する。インジャンは法廷から逃げ出し、結局捕まらずにいた。インジャンの復讐におびえるトムたち…。保安官はインジャンを捕まえるため、セントルイスから探偵を呼ぶことにした。
第42話    楽しい船の旅
トムは親戚の家まで、お使いに行くことになった。ベッキーもセントルイスまで行く用事があるとかで、ふたりで船の旅をすることに。ところが船には、親父から逃げ出してきたハックがいた。
第43話    白い馬を見た
トムとベッキーはお金を出しあって、ハックを船の客にする。そして、トムとハックは、ハックを弟のシッドということにして、ふたりでアーカンソーまで行くことになる。
第44話    稲妻をつかまえろ
トムたちはサリーおばさんの農場に滞在を勧められ、そこで朝を迎える。たくさんの馬を飼っているサイラスおじさんは、夕べのうちにトムが見た白い馬を捕まえようとしていた。
第45話    さらば白馬よ
ついにおじさんたちは、白い馬、通称稲妻を捕まえた。翌日から稲妻の調教が始まるが、なかなか人間を受け入れない。そんな時、農場にインディアンたちがやってくる。稲妻を譲ってほしいらしいが、おじさんを断る。
第46話    化物屋敷で
冬の間、ハックが住む家を探そうと、トムたちは化け物屋敷を見に行く。結局ハックが嫌がったので家は断念して、お金になるものがないか探し始める。そこへインジャン・ジョーが隠していた金を取りに戻ってくる。
第47話    マクドウガルの洞窟
楽しみにしていたピクニックの日。トムは計画通りマクドウガルの洞窟探検に出かける。ベッキーと入ってみたのはいいが、コウモリに驚かされて走り回るうちに迷子になってしまう。
第48話    インジャン・ジョーの最後
洞窟で出会ったのは、インジャン・ジョーだった。インジャンは化け物屋敷で見つけた金貨をそこに隠していたらしい。トムとベッキーは出口を探すが、ついにインジャンに見つかってしまう。
第49話    格好のわるい終りかた
トムとハックは洞窟の奥で金貨を発見し、大金持ちに!ポリーおばさんに見せたら、ビックリして気絶する始末。後見人が必要なので、ハックはダグラス夫人の養子になることに。

受賞歴

第46回アカデミー賞(1973年)

1973年に行われた第46回アカデミー賞でミュージカル映画音楽賞、ミュージカル映画音楽賞、ミュージカル映画音楽賞、美術監督・装置、美術監督・装置、衣装デザイン賞がノミネートされる。

スタッフ

トム 役 野沢雅子
ハック 役 青木和代
ベッキー 役 藩恵子
ポリーおばさん 役 遠藤晴
シッド 役 白川澄子
メアリー 役 小沢かおる
ドビンズ先生 役 永井一郎
ジム 役 西川幾雄
エミー 役 黒須薫
ジョー 役 井上和彦
原作 マーク・トゥエイン
キャラクターデザイン 関修一
音楽 服部克久
作画監督 こさこ吉重
作画監督 高野登
作画監督 桜井美知代
作画監督 後上義隆

キャスト出演作品

野沢雅子 出演作品(79)

GAMBA ガンバと仲間たち ツブリ役
あらいぐまラスカル ラスカル役
おれは鉄兵 上杉鉄平役

青木和代 出演作品(8)

あしたへアタック! 太田トミ子役
おぼっちゃまくん 袋小路役
めぞん一刻 デジタルリマスター版 第1シーズン 一の瀬役

藩恵子 出演作品(8)

おれは鉄兵 桃江役
こぐまのミーシャ ナターシャ役
ふたごのモンチッチ モンチッチちゃん役

遠藤晴 出演作品(4)

シートン動物記 くまの子ジャッキー ピントー役
タイムボカン オタケさん役
ピコリーノの冒険 おばあさん役

小沢かおる 出演作品(1)

あしたのジョー 林紀子役

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

西川幾雄 出演作品(1)

新造人間キャシャーン 東鉄也/キャシャーン役

黒須薫 出演作品(3)

ペリーヌ物語 ロザリー役
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ エミリー役
愛の学校 クオレ物語 シルビア役

井上和彦 出演作品(91)

LEGEND OF BASARA 朱理役
MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off- 猿渡吾郎役
MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- 猿渡吾郎役

マーク・トゥエイン 出演作品(2)

トム・ソーヤー&ハックルベリー・フィン
ハックフィンの大冒険

関修一 出演作品(17)

ふぉうちゅんドッグす
アラビアンナイト シンドバットの冒険
グリム名作劇場

服部克久 出演作品(8)

ワンワン三銃士
北斗の拳(劇場版)
愛の学校 クオレ物語

高野登 出演作品(8)

グリム名作劇場
南の虹のルーシー
宇宙船サジタリウス

桜井美知代 出演作品(5)

あらいぐまラスカル
ピコリーノの冒険
ペリーヌ物語

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/18 まで無料