掲載数
74,087作品

アラビアンナイト シンドバットの冒険の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

アラビアンナイト シンドバットの冒険

あらすじ:アラビア王朝下のバクダット。好奇心旺盛な少年・シンドバットは、船乗りの叔父の影響を受け、九官鳥・シェーラとともに親元を離れて冒険の旅へと出発した。シンドバットは、知恵と勇気を武器に大冒険を繰り広げる。彼らの旅の果てには何が待つのだろうか…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
アラビアンナイト シンドバットの冒険 動画

『アラビアンナイト シンドバットの冒険』動画配信サービス一覧

「アラビアンナイト シンドバットの冒険」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

アラビアンナイト シンドバットの冒険 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
アラビアンナイト シンドバットの冒険 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

アラビアンナイト シンドバットの冒険 動画情報

タイトル名 アラビアンナイト シンドバットの冒険
ジャンル

52エピソード

第1話    船出!
砂漠にある大きな都・バグダッドにシンドバッドという少年がいた。ある日シンドバッドは友達にハッサンと一緒に、王様の宴会に忍び込み沢山の人を見て、バグダッドを離れて冒険したいと考えた。
第2話    もっくり島だぞ
両親の住むバグダットを離れて外の世界に出たシンドバッドは、期待と不安でいっぱい。そんなシンドバッドを乗せた船の前に浮島が突然現れた。シンドバッドはその島に降りて休憩しようとするが…。
第3話    巨鳥ロック
シンドバッドはたった一人で小さな島へ流れ着いてしまった。そこで見つけたのは巨大な卵。雲のような巨大なロック鳥の卵だった。シンドバッドはロック鳥の足につかまって、島から脱出しようとする。
第4話    怪しい老人
バグダット行きの船に乗れたシンドバッドだが、船が誤ってロック鳥を怒らせてしまう。船を沈められて漂流していたシンドバッドは島に流れ付き、ある老人と出会う。川の向こうに連れて行ってくれと頼まれ…。
第5話    サランジブの王様
シンドバッドはどうにかして島にたどり着くことができた。しかし、島のまわりは絶壁。唯一あるのは、不気味な洞穴だけであった。シンドバッドは勇気を振り絞って、洞穴の中に入っていくのだが…。
第6話    象牙の山
沢山の冒険を経たシンドバッドは、ようやくバグダッドに帰ってくる。しかし、お父さんもお母さんも、この世にはいない人となっていた。シンドバッドは悲しみを振り切り、再び冒険に出掛けていく。
第7話    ごちそうぜめ…!?
漂流中に捕らえられてしまったシンドバッドたちだが、見たこともない人々にごちそうを振る舞われる。しかし、その人々には、シンドバッドたちを太らせてハゲタカのエサにするという計画があった。
第8話    木の実の宝石
シンドバッドは、コショウの実を手に入れるための航海に出発する。だが途中で嵐にあってしまい、見知らぬ島へ漂着することになった。実はその島には、恐ろしい人食い巨人が住んでいたのだった。
第9話    砂漠の魔人
砂漠を旅していたシンドバッドだが、投げ捨てたナツメの種によって、砂漠の魔神を怒らせてしまった。魔神は竜巻の中から現れ、シンドバッドの命を狙ってくるが、シンドバッドに逃げ場はなかった。
第10話    オアシスの老人
魔神の怒りの炎を消してくれる人はいないだろうかと必死になって探すシンドバッド。そこで出会ったのは、2匹の犬を連れた老人だった。その老人は魔神に対して、とある話を聞かせ始めるのだった。
第11話    黒い真珠
嵐に巻き込まれて弱っていたシンドバッドだが、心優しい老人によって助けられた。命の恩人のために魚を捕ろうとがんばっていたシンドバッド。しかし、魚ではなく人魚を網で捕まえてしまうのだった。
第12話    人魚の贈物
人魚からもらった宝石が原因で、王様の宝石を盗んだ疑いをかけられてしまったシンドバッド。しかし、王様の前に人魚は姿を現さず、シンドバッドは宝石泥棒の罪で、海底に沈められてしまうことになる。
第13話    空飛ぶ木馬
魔法使いが春のお祭りに現れ、王女様を誘拐して木馬に乗せ、空の彼方に飛び去って行ってしまった。そこに現れた盗賊たち。彼らは、魔法使いから王女様と空飛ぶ木馬を奪い取ってしまうのだが…。
第14話    大魔王の宝
バグダッドで暮らしているハッサン。彼の前に突然おじさんだと名乗る男が現れた。その男が言う通りに、シンドバッドとハッサンは仕事を手伝うことになるが、男の正体は、実は魔法使いなのであった。
第15話    シャレドのお姫さま
シンドバッドとハッサンが旅をしていたところ、途中でエステラ姫と友達になる。しかし、お城がない者とは遊んではならないという王様の言いつけを受け、ランプの精にお城を作ってもらうことになった。
第16話    モロッコのランプ売り
魔法使いの悪巧みのせいで、シンドバッドの城はエステラ姫を閉じ込めたまま空を飛び、モロッコへと運ばれてしまった。シンドバッドは、魔法使いによって苦しめられているエステラ姫を助けようとするのだが…。
第17話    ソロモンの封印
海岸にいたところ、珍しい壺を手に入れたシンドバッド。試しにフタを開けてみると、煙と一緒に巨大な魔神が現れた。その魔神は長い間、壺に閉じ込められていた怒りをシンドバッドにぶつけるのだった。
第18話    ガイコツの軍団
古い城から、怪しげな唸り声が聞こえてきた。その声の正体は、下半身を石にされた若い王様の悲しみの声だった。シンドバッドが王様を助けようとしたところ、怪しい女が突然現れて立ちはだかった。
第19話    放浪児アリババ
突然シンドバッドの前に現れた、不敵な少年・アリババ。シンドバッドは彼と仲良くなる。西のオアシスにいる王様のテントを盗賊たちが襲おうとしていることを知った2人は、盗賊たちに立ち向かった。
第20話    女ばかりの王国
シンドバッドたちは、女だけの国に入り込んでしまう。女王様にじゃじゃ馬王女・マナルと結婚することを求められるアリババだったが、アリババはそれを拒否。すると、二度と出られないほら穴に放り込まれてしまう。
第21話    巨鳥の子ロックル
船の中でロック鳥の卵を見つけたシンドバッド。卵からはかわいいロック鳥のひなが生まれてきた。シンドバッドはそのひなをロックルと名づけてかわいがるが、親のロック鳥が、子供を取り戻すために現れる。
第22話    大猿の恩返し
やし猿を利用したシンドバッドは、やしの実を取っているおじいさんと仲良くなる。しかし、猿を襲う大蛇のせいで、やしの実が取れなくなってしまった。シンドバッドは猿とおじいさんのために大蛇に向かうが…。
第23話    ナイルの河ぼうず
シンドバッドはふとしたきっかけでアラジンじいさんと知り合う。2人はナイル川に住む河ぼうずになぞなぞを仕掛けられるが、答えが出ない。朝までに答えがわからないと、シンドバッドはワニのエサにされてしまう。
第24話    生きていたマンモス
シンドバッドとアラジンは流砂に飲み込まれて地の底に落ちてしまう。そこで2人が発見したのは、古代人が描いたマンモスの絵。その時、絵にそっくりな巨大マンモスが突然シンドバッドたちの前に現れる。
第25話    巨人の息子ジャイアン
アリババは、山の中でお腹をすかせた巨人に出会い、食べられてしまう。シンドバッドとアラジンは、巨人のお腹の中で苦しんでいるアリババを助けようとするものの、巨人は痛がって暴れてしまう。
第26話    氷山を運ぶ大鯨
バグダッドに久しぶりに帰ってきたシンドバッド。しかし、長い間雨が降らず、人々は水に困っていた。氷の山を運び込んで雨を降らせることを思いついたシンドバッドは、大クジラに乗って南極へと向かうのだった。
第27話    バグダッドの盗賊
バグダッドの人々はどうにか水飢饉から救われる事ができた。平和を取り戻して浮かれている市民だったが、その騒ぎを利用した泥棒の一団が現れる。そして、街やお城の宝を荒らし回ってしまった。
第28話    ひらけごま
シンドバッドたちは、秘密の扉を開くための呪文を見つけ出した。そして、隠れ家の中で発見した宝物を運び出してしまう。しかし、盗賊が宝物を奪われたことを知り、バグダッドに舞い戻ってくるのだった。
第29話    空飛ぶジュータン
盗賊からシンドバッドたちが取り戻した宝の中に、ボロボロの空飛ぶじゅうたんが入っていた。そのじゅうたんの存在を聞きつけた魔法使い・タバサは、じゅうたんを横取りしようと魔法を使って襲い掛かってくる。
第30話    小人の海賊たち
嵐に見まわれたシンドバッドたちは、見知らぬ海岸に流れ着いてしまった。その海岸で目を覚ますと、体が縛られている。周りを見渡すと、槍や指輪を持った小さな人間たちによって取り囲まれていた。
第31話    小人島の大戦争
シンドバッドたちを取り囲んでいたのは海賊たちであった。彼らは、山に住んでいる山賊たちと戦争をする寸前だったという。シンドバッドとアリババは両方に分かれ、戦闘員として働かされることになった。
第32話    シェーラの秘密
数多くの鳥が飛んでいる城にやってきたシンドバッドたち。この城の人たちが魔神によって鳥に変身させられてしまったことを聞いて驚く。しかし、シェーラーはここを自分の故郷ではないかと感じていた。
第33話    氷の大魔人
悪い地主にさらわれた子供たちを助けようとしたシンドバッドだが、逆に捕まって地下のほら穴に入れられてしまった。シンドバッドがそこで見たのは、子供たちを氷の中に閉じ込めている氷の魔神だった。
第34話    人喰い鳥モア
シンドバッドたちは、ある島で人を食べる巨大な鳥が暴れ回っているという話を聞きつけた。そこで人食い鳥を退治しようと思い立った一行。島の奥へとシンドバッド一行は進んでいくのであったが…。
第35話    マンモス少年ポコ
ジャングルでシンドバッドたちはサイに襲われ、マンモスの子・バンボに乗った少年に助けられた。しかし、バンボはその戦いで負傷。シンドバッドたちは、傷や病気を治すというピラミッドを目指してエジプトに向かう。
第36話    ピラミッドの大泥棒
ケガをしたバンボは、シンドバッドたちによってピラミッドの中にある傷や病気を治すという部屋に連れて行かれた。しかし、ピラミッドの宝を狙った大泥棒たちが現れ、シンドバッドたちをその部屋に閉じ込めてしまう。
第37話    まぼろしの国
霧の中から、100年に1度だけ姿を現す美しい城が出現した。この城は、夜明けには消えていくという。しかし、アリババは城のお姫様と仲良くなり、この城に残りたいと言い出してしまうのだが…。
第38話    魔法の竜
シンドバッドたちは、ケガをした老人の願いで谷間に薬草を探しにやってきた。しかしそこへ、恐ろしい竜が現れて一行は襲われてしまう。何とその竜は、老人に化けた魔法使いが操る龍だったのだ。
第39話    燃えるオアシス
シンドバッドたちはようやくオアシスにたどり着いたが、そこには水がなかった。水を求めてオアシスの底を掘り始めたものの、水は湧き出てこない。その代わりに、地の底に眠っていた油の魔神が現れた。
第40話    星の国から来た少女
シンドバッドたちは七夕の夜に砂漠で、シンディという女の子を助ける。シンディは流れ星に乗ってやってきたのだが、星の国でわがままなことをしたため、地球で良いことをしないと、元の星に帰れないのだと言う。
第41話    船をのむ大怪魚
巨大な怪魚が突然出現した。シンドバッドたちを乗せた船を一息で飲み込んでしまう。シンドバッドたちは海に投げ出されるが、人魚姫に助けられた。人魚姫と協力して、大怪魚と戦うことになるのだった。
第42話    アラジンじいさんの国
昔、アラジンじいさんが王様だった国にたどり着いたシンドバッドたち。その国は現在、悪い王様が人々を苦しめ、困らせていた。シンドバッドたちは悪い王様を懲らしめるために、魔法使いに化ける。
第43話    走れ!アリババ
シンドバッドとアラジンじいさんは、バグダッドを攻めようとする軍隊に捕らえられてしまった。生き埋めにして殺されそうになる中、2人を救う手紙を持ったアリババが、海を渡り砂漠を越えて助けに向かっていた。
第44話    砂漠の幽霊船
ある街で、シンドバッドは水パイプを見つける。それはおじさんのアリ船長が使っていたものだった。行方不明のおじさんを探すためにシンドバッドたちが出発すると、砂漠の幽霊船が目の前に現れる。
第45話    ものいう石像
シンドバッドは、砂漠の真ん中で胴体がない石像の首を発見した。その首はシンドバッドたちに、自分を胴体のところへ連れて行ってくれと命令してくる。しかし、首が胴体につながったときに、あることが起きた。
第46話    魔法使いアリババ
アリババは、旅の途中でおなかが痛くなってしまった。女の人にもらった薬を飲んだアリババだが、シンドバッドとアラジンに乱暴をし始める。何とその薬は、人の心を変えてしまう魔法の薬だったのだ。
第47話    バベルの塔の謎
バルバとタバサは老人と少女に変身した魔法使い。シェーラは彼らに、砂漠の真ん中にあるバベルの塔へ連れ去られてしまう。シンドバッドたちは助けに向かうものの、塔の中で奇妙な男たちに襲われる。
第48話    100人の魔法使い
シェーラは九官鳥からお姫様に戻ることができ、シャルム姫と一緒に、バグダッドの宮殿で暮らすことになった。しかし、バルバはシェーラ姫を拉致することを企て、100人の魔法使いを集めようとしていた。
第49話    シェーラ姫の危機
バルバはシャルム姫に続いて、シェーラ姫も誘拐しようとした。シンドバッドたちを古い闘技場に誘い込み、シンドバッドたちとそっくりの姿をしたミルジ三兄弟とシンドバッドらを戦わせようとするのだった。
第50話    青い大魔王
青い大魔王は、100人の魔法使いがシンドバッドたちに退治されたことを知る。魔神・ズガールを呼び出してシンドバッドを倒すことを命令すると、ズガールは魔人たちを集め、けむりの魔神を選び出した。
第51話    魔神大戦争
氷の魔神、火の魔神、油の魔神が青い大魔王の命令により、シンドバッドたちを攻撃するために押し寄せてきた。シンドバッドたちは、ジャイアン親子やロックルたちの力を借りながらそれに立ち向かっていく。
第52話    魔法よとけろ
シンドバッドは、大クジラにロック、巨人やジャイアンたちの協力を得て、魔神たちを全て倒すことに成功した。けれども、魔人たちを操っていた青い大魔王こそが、もっとも恐ろしい相手だったのである。

スタッフ

シンドバット 役 小原乃梨子
シェーラ 役 白石冬美
アリババ 役 神谷明
アラジン 役 辻村真人
スガール 役 増山江威子
ハッサン 役 高橋和枝
タバサ 役 堀絢子
バルバ 役 矢田耕司
バクダッドの王 役 塩見龍介
サタジット 役 峰恵研
原作 シェラザード
キャラクターデザイン 関修一
音楽 菊池俊輔
作画監督 辻伸一
作画監督 百瀬義行
作画監督 福田皖

キャスト出演作品

小原乃梨子 出演作品(19)

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 ミーメ役
ど根性ガエル 母ちゃん役
アルプスの少女ハイジ ペーター役

白石冬美 出演作品(15)

W3(ワンダースリー) ボッコ役
あしたのジョー サチ役
あしたのジョー2 サチ役

神谷明 出演作品(77)

DD北斗の拳2 イチゴ味+ リュウケン役
YAWARA!テレビスペシャル ずっと君のことが
あしたへアタック! 伏島一郎役

辻村真人 出演作品(7)

ジャングル大帝 (1989) 伴俊作役
スレイヤーズ(完全無欠版) 王様役
ブラックマジック M-66 Dr.スレイド役

増山江威子 出演作品(38)

ルパン三世 1$マネーウォーズ 峰不二子役
ルパン三世 お宝返却大作戦!! 峰不二子役
ルパン三世 アルカトラズ コネクション

高橋和枝 出演作品(4)

ど根性ガエル 五郎役
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 外伝 銀鈴 GinRei ルード役
鉄人28号 金田正太郎役

堀絢子 出演作品(9)

ゲームセンターあらし 石野とんがらし役
タイムスリップ10000年 プライム・ローズ 文烈(ぶんれつ)役
チンプイ チンプイ役

矢田耕司 出演作品(3)

クロがいた夏
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 外伝 銀鈴 GinRei チャンダナ役
半分の月がのぼる空 多田吉蔵役

塩見龍介 出演作品(1)

リボンの騎士(1967) 魔王メフィスト役

峰恵研 出演作品(2)

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 栗本三郎役
劇場版 戦国奇譚妖刀伝 良庵役

関修一 出演作品(17)

ふぉうちゅんドッグす
グリム名作劇場
トム・ソーヤーの冒険

菊池俊輔 出演作品(87)

TVシリーズ 新・天地無用!
けんか空手 極真拳
けんか空手 極真無頼拳

辻伸一 出演作品(1)

シートン動物記 くまの子ジャッキー

百瀬義行 出演作品(4)

あしたへアタック!
ペリーヌ物語
手塚治虫物語 ぼくは孫悟空

福田皖 出演作品(2)

あしたへアタック!

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料