掲載数
74,087作品

リボンの騎士(1967)の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

リボンの騎士(1967)

あらすじ:天使チンクのいたずらで男の子の心を持って生まれたシルバーランドの王女・サファイヤ。王となれるのは男子のみという掟のために、男の子として育てられたサファイヤは、王国にはびこる悪を討つために”リボンの騎士”へ変装し、正義の剣をふるう。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
リボンの騎士(1967) 動画

『リボンの騎士(1967)』動画配信サービス一覧

「リボンの騎士(1967)」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、1つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

リボンの騎士(1967) 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
リボンの騎士(1967) 動画

本日から 04/28 まで無料

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

リボンの騎士(1967) 動画情報

タイトル名 リボンの騎士(1967)
ジャンル

52エピソード

第1話    王子と天使
シルバーランドのサファイヤ王子は実は女の子。この国では女性は王に即位できないため、彼女は王子と周囲に偽って育てられたのだ。しかも彼女は女の子なのに男の心を持って生まれてしまった。
第2話    魔王登場
魔王のメフィストはサファイヤの存在を知ると大喜び。彼女のような存在を彼は探し続けていたのだ。女から男の心を奪って自分の娘ヘケートの心と入れ替えれば、ヘケートは大魔女になれるからだ。
第3話    武術大会
シルバーランドで武術大会が開かれることになり、ジュラルミン大公はこの大会を利用してサファイヤを暗殺しようと、バロンという騎士を雇い入れた。サファイヤは正々堂々と受けて立つ。
第4話    踊れフランツ
船上ダンスパーティが開かれることになった。サファイヤが本当は女の子なのではないかと疑うジュラルミン大公は、隣国のフランツ王子に、サファイヤが男か女か調べてくれと依頼する。
第5話    怪物の谷
王妃が、刺されたら3日後に死ぬという毒バラのトゲに触れた。毒を消すには踊り忘れ草という薬草が必要だとサファイヤは知る。そこでサファイヤは薬草の生息する三つの谷にでかけた。
第6話    コビトと巨人
貝に入って流されてきた小さな男の子を助けたサファイヤとチンクは、彼を父親のもとへ届けに行くが、謎の大男に殺されかける。その大男こそ小さな男の子の父親で、彼はランプの精でもあった。
第7話    のろいの白鳥
魔王は娘ヘケートを大魔女にしようとして、再びサファイヤの男の心を手に入れようとする。そしてガリゴリの娘マリを白鳥の姿に変えて、盗ませようとする。だが、魔法を見破られたマリは…!?
第8話    幻の馬
なかなかサファイヤから男の心を抜き取れないチンクを見た神様は、天馬にサファイヤの男の子の心を抜くように命じる。だがそれに気づいたチンクは、天馬をサファイヤに近づけないよう奮闘する。
第9話    こわされた人形
シルバーランドの塔には、900年の昔から魔よけの人形が飾られており、それを壊した者は死刑という掟があった。サファイヤは、そんな掟は間違っていると、人形を壊してしまう。
第10話    サファイヤのカーニバル
シルバーランドのカーニバルにフランツ王子がやってくる。一方、ジュラルミン大公はからくり人形でのサファイヤの暗殺を企む。陰謀に気づいたフランツは、サファイヤに警告する。
第11話    ねむりの精
サファイヤと森へ来たジュラルミンの息子プラスチックは、冬イチゴを食べたいと言い出し、兵隊に森の奥へ探しに行かせた。だが、森を荒らされた眠りの精は怒り、プラスチックを不眠症にする。
第12話    おんぼろ王子
お忍びで町へ出かけたサファイヤは、自分と似たジェムという男の子と知り合う。一方、城ではジュラルミン大公の僕、ナイロン卿が男か女かを見分ける薬を持って、サファイヤの帰りを待っていた。
第13話    ばらの館
南の谷へ出かけたサファイヤは、ブラン公爵とルージュ公爵という人物に出会い、バラの館に招待される。ふたりの公爵はサファイヤにジュラルミン大公の要塞建設工事を中止させてくれと頼む。
第14話    七匹の仔やぎ
フランツ王子が亜麻色の髪の少女を探していると知ったサファイヤは、少女に化け、その姿を写真に撮らせて王子に送る。だが、そのことを知ったジュラルミン大公は部下に写真を奪うよう命じた。
第15話    黄金のキツネ狩り
森にズールという名の、人間の言葉を話す黄金のキツネが住んでいて、王様はキツネ狩りのおふれを出した。サファイヤは森でズールと戦うが、サファイヤの正体が女であることを知られてしまう。
第16話    チンクとコレットちゃん
チンクは人形つかいアンソロの操る、コレットという人形の虜になってしまう。ところが、アンソロの正体は泥棒だった。アンソロはチンクを騙して、お城の内部事情を調べ、城に忍び込んだ。
第17話    さよならユーレイさん
ウラナールにある幽霊屋敷の話を聞いたサファイヤは屋敷へ乗り込むが、そこで出会った幽霊は、生前の行いの悪さを咎められて天国に入ることができずに苦しむシャインロックの幽霊だった。
第18話    ふしぎなカガミ
「世界で一番美しいのはベラさまです」魔法の鏡はいつでもそう答え、女王ベラは満足していた。だがある日、「世界で一番美しいのは誰?」と聞くと、「サファイヤです」と答え、ベラは激怒する。
第19話    魔法のペン
フランツ王子は、人が考えていることを書いてしまう魔法のペンを亜麻色の女の人に渡して、手紙を書いてもらうように、サファイヤに頼む。しかしそのペンはジュラルミン大公に奪われてしまった。
第20話    怪獣カゲラ
ナメクジ怪獣のカゲラは影を食べてしまう化け物だ。食べられてしまった影を元通りに戻すには、怪獣を倒すしかないと知ったサファィヤは怪獣に戦いを挑む。しかし怪獣を倒せるのは悪魔だけだ。
第21話    世界一のおやつ
ジュラルミンは、他人を自分の言うとおりに操る薬をサファイヤたちに食べさせようとしていた。それに気づいたサファイヤは、薬入りのビスケットを盗み、ジュラルミンの部下に食べさせてしまう。
第22話    たいかん式の巻
サファイヤが王位につくことになったが、戴冠式の最中に、ジュラルミン大公によって心の真実を話してしまう毒薬を含まされた女王が、国民の前で「サファイヤは実は女の子」と告白してしまう。
第23話    リボンの騎士現わる
サファイヤを追放したジュラルミンは悪政を敷いて国民たちを苦しめる。それを知ったサファイヤは、棺桶塔のネズミたちの協力で塔を抜け出し、リボンの騎士となって、ジュラルミンに立ち向かう。
第24話    嵐のかんおけ塔
サファイヤとリボンの騎士が同一人物ではないかと疑ったジュラルミン大公は、彼女を暗殺すべく5人の殺し屋を棺桶塔へ送りこむ。だがサファイヤはリボンの騎士となって5人を逆に倒してしまう。
第25話    王様バンザイ!!
サファイヤを殺そうとしたガマーは誤って階段から落ち、大けがを負う。そのガマーを手当てしたサファイヤの優しさに触れて、ガマーは改心。城の地下には先王の亡霊が出るという噂が流れていた。
第26話    雪の女王
クールランドのツララ姫はシルバーランドを手に入れたいと欲していた。彼女は城を追われたジュラルミンとナイロン卿、魔王のメフィストと手を組み、シルバーランド乗っ取り計画に着手する。
第27話    急げ!黒雲島の巻
城はツララ姫に奪われた。ツララ姫が用意した偽物のサファイヤが国を治め、両親は石に変えられ行方不明となり、サファイヤ自身も目を見えなくされた上でどこともしれない土地をさまよっていた。
第28話    鉄獅子
サファイヤはツララ姫が最強の兵器、鉄獅子を完成させたと聞かされる。サファイヤは、魔王メフィストが石に変えたサファイヤの両親を粉々に砕こうとしているのを知り、魔の山へと向かう。
第29話    雪の女王の最後
サファイヤはメフィストに自分の心を差し出し、両親を元の姿に戻してもらう。約束だとばかりにサファイヤから心を奪おうとしたメフィストは、しかしチンクによって、目的を邪魔されてしまう。
第30話    空とぶ怪盗
巨大な凧を使って空から物を盗む怪盗ジルバが現われ、シルバーランドの王冠が盗まれてしまった。空中サーカス団の中に犯人がいるのではと目星をつけたサファイヤは、弟子として潜入する。
第31話    チンクと海のお姫様
ある日、海に出かけたチンクは、カメを助けたお礼として龍宮城へと招待された。折しも龍宮城では乱暴者のシャークスが、嫌がる乙姫を嫁に寄こせといっているところだった。
第32話    サファイヤの宝
かつてシルバーランドは莫大な銀の産地だったが、争いが続いたため、ひとりの英雄が銀で船を作り、沼に沈めて国を平和にしたという伝説があった。ナイロン卿がその沼の位置の暗号を解くと…!?
第33話    ピラミッドの怪人
海の砦に来たサファイヤは、漂ってきた少女の乗る船を見つけた。追手が現われ、少女の身代わりとしてエジプトに連れ去られたサファイヤは、死神に捧げられる生贄としてピラミッドに送られた。
第34話    巨鹿ムース
ある日サファイヤは、本当に王位を継ぐつもりなら、歴代の王に負けない勇敢さを持っていることを示すべきだとナイロン卿に言われ、森に住む大鹿ムースを退治してみせると約束する。
第35話    飛行船を追え!
森で友人のおじいさんが、引き逃げされるのを目撃したサファイヤは後を追う。シルバーランド城の中に入った馬車から降り立った男は、死の商人で、戦争のための飛行船を売りつけに来たのだ。
第36話    帰ってきた大魔女
メフィストの妻である大魔女のヘルが戻ってきた。彼女は娘のヘケートがいまだに男の心を入れていないと知り、自分が直接サファイヤからその心を奪い取ってくると、シルバーランドに向かった。
第37話    サファイヤを救え!
フランツの目の前でサファイヤはヘル夫人にさらわれた。ヘケートはフランツと共にサファイヤ救出に向かう。だがサファイヤを助けるためには魔の山ハルツに生えている木の汁を用いるしかない。
第38話    騎士の掟
名のある騎士を倒して認められたいと願うブルル国の騎士ジンギスに挑戦されたサファイヤは、無益な戦いを避けようとする。だが、ジュラミン大公はジンギスを使ってサファイヤの暗殺を企てる。
第39話    ビーナスのねたみ
重い病気にかかってしまった王妃を救うためには、美の女神ヴィーナスの持つ復活の花が必要だった。しかしヴィーナスはサファイヤの美しさをねたみ、花と交換に美しさを差し出せと要求してくる。
第40話    恐怖のX帝国
シルバーランドで各国の王侯貴族を集めた狩猟大会が開催される。だがシルバーランド国とフランツ王子のゴールドランドをまとめて征服しようと企むX連合によってフランツは誘拐されてしまう。
第41話    おちゃめなテッピー
サファイヤとフランツは毎日のように手紙を交換し合っていた。それを自国を侵略するための謀議だと勘違いしたチャコール王にX連合の使者が近づき、戦争になるなら先手を打つに限るとささやく。
第42話    ねずみ取り大作戦
シルバーランド征服を企むX連合はネズミの大群に穀物を食い荒らさせる。兵糧責めでシルバーランドの力を弱めようとしたのだ。だがフランツはゴールドランドから食料を供給しようとしていた。
第43話    ワナにかかったサファイヤ
ジュラルミン大公から贈られた船に乗ったサファイヤは、フランツ王子と共にバラの咲き乱れる孤島へ流されてしまった。島に着いたふたりを待ち受けていたのは、殺し屋・クモ男だった。
第44話    さけぶ白ワシ
白い大鷲が現われると不幸が起きるという伝説のあるシルバーランド。ある日、サファイヤは白い大鷲を発見。それが合図かのように突如としてX連合が巨大な大砲を使って攻撃してきた。
第45話    チンクとゆうれい船
シルバーランド近海に出没しては船舶を襲う幽霊船に、チンクが捕まった。連絡を受けたサファイヤは、容疑をかけられた海賊ブラッドと共にチンク救出に向かった。
第46話    ふしぎの森のサファイヤ
フランツ王子のゴールドランドに火事が起こり、放火犯人はリボンの騎士との噂が広まる。サファイヤは真相を探りにゴールドランドに潜入するが、蛾を操る怪人物オババに捕えられてしまう。
第47話    さまようフランツ
ゴールドランドにX連合の大艦隊が現われ、降伏を迫るが、フランツは戦う。だが隣国が裏切り、ゴールドランド城は占領されてしまう。サファイヤはリボンの騎士となりフランツ救出に向かう。
第48話    海に消えたサファイヤ
X連合はならず者にサファイヤを誘拐させるが、犯人はサファイヤの友人で、全てはX連合の動きを知るための策。X連合に味方するナイロン卿は、サファイヤからのおふれだと偽って町を壊し始める。
第49話    ヘケートのほほえみ
シルバーランド征服の手をゆるめないX連合は魔の山へと侵攻してヘケートを捕らえる。メフィストは激怒するが、X連合が地上に悪の世界を作ろうとしているのを知り、協力を買って出ることにする。
第50話    バベル城の黒騎士
X連合は、シルバーランド攻略のため、巨人を使って人々を誘拐した。サファイヤは巨人に挑むが、毒の霧にやられてしまう。サファイヤの身代わりに王妃が誘拐されたのを知ったサファイヤは…!?
第51話    燃えるシルバーランド
X連合はついに総攻撃を仕掛けてきた。ジュラルミン大公の裏切りによって、シルバーランドはついにX連合の手に下る。王と王妃は、王国の象徴をサファイヤに託し脱出させたのだったが…!?
第52話    シルバーランド幸福に
失意の国民を励ますため、サファイヤは王家の象徴である金、銀、銅の3つの玉をチンクに頼んで鐘に取り付けさせる。勇気づけられた人々は、サファイヤと共にX連合に立ち向かうことを決意する。

スタッフ

サファイア 役 太田淑子
チンク 役 貴家堂子
王 役 小林恭治
王妃 役 新道乃里子
魔王メフィスト 役 塩見龍介
ヘケート初代 役 武藤礼子
ジュラルミン大公 役 雨森雅司
プラスチック 役 北川智恵子
ナイロン卿 役 納谷悟朗
ヘケート二代目 役 白石冬美
原作 手塚治虫
音楽 富田勲
総監督 手塚治虫
作画監督 中村和子
作画監督 宮本貞雄

シリーズ作品

原作情報

リボンの騎士 ―少女クラブ版― 手塚治虫文庫全集

原作名 リボンの騎士 ―少女クラブ版― 手塚治虫文庫全集
作者 手塚治虫
発行 講談社

女の子に生まれるはずが、天使チンクのいたずらで男の子の心も飲んで生まれてしまったサファイヤ王女。お城に王子がいないため、サファイヤは男の服を着せられて王子として育てられる。王位をめぐる陰謀に振り回されながらも、サファイヤはリボンの騎士に変身して大活躍。それでも隣国の王子に恋をしたりと、本当の心は女の子。果たしてサファイヤが王女として平穏に暮らせる日はおとずれるのか……? 『リボンの騎士 少女クラブ版』(手塚治虫漫画全集MT85〜86『リボンの騎士 少女クラブ版』第1〜2巻収録)

Renta公式ページ
by リボンの騎士(1967) 原作

キャスト出演作品

太田淑子 出演作品(8)

じゃりン子チエ アントニオJr.役
のらくろ メガネ役
ひみつのアッコちゃん(劇場版)

貴家堂子 出演作品(2)

ハクション大魔王 アクビ役
勇者ライディーン  こっぺ役

小林恭治 出演作品(1)

100万年地球の旅 バンダーブック クドー博士役

塩見龍介 出演作品(1)

アラビアンナイト シンドバットの冒険 バクダッドの王役

武藤礼子 出演作品(10)

100万年地球の旅 バンダーブック タスカ王妃役
どろろ ミオ役
ど根性ガエル ヨシ子先生役

雨森雅司 出演作品(3)

こぐまのミーシャ タイガー役
のらくろ ブル連隊長役
まんがイソップ物語

納谷悟朗 出演作品(27)

ルパン三世 1$マネーウォーズ 銭形警部役
ルパン三世 お宝返却大作戦!! 銭形警部役
ルパン三世 アルカトラズ コネクション

白石冬美 出演作品(15)

W3(ワンダースリー) ボッコ役
あしたのジョー サチ役
あしたのジョー2 サチ役

手塚治虫 出演作品(60)

100万年地球の旅 バンダーブック
ASTROBOY 鉄腕アトム
ATOM アトム

富田勲 出演作品(13)

クレオパトラ
ジャングル大帝 劇場版 (1966)
兵隊極道

宮本貞雄 出演作品(1)

科学忍者隊ガッチャマン I

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料