掲載数
74,087作品

ASTROBOY 鉄腕アトムの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ASTROBOY 鉄腕アトム

あらすじ:世界初の心を持った高性能ロボット、アトム。“心を持つ機械”に興味津々の人間社会に暮らしながら、アトムは優れた能力を駆使して人々を危機から救っていく。そんなアトムに生みの親・天馬博士はさまざまな試練を与え、人間とロボットの共存を問いかける。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
  • キャンペーン
ASTROBOY 鉄腕アトム 動画

『ASTROBOY 鉄腕アトム』動画配信サービス一覧

「ASTROBOY 鉄腕アトム」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ASTROBOY 鉄腕アトム 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ASTROBOY 鉄腕アトム 動画

本日から 05/26 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ASTROBOY 鉄腕アトム 動画情報

タイトル名 ASTROBOY 鉄腕アトム
ジャンル

50エピソード

第1話    パワーアップ
「目覚めるのじゃ! 世界最高のロボットよ!」お茶の水博士の声が科学省の一室でこだました。メトロシティ中のエネルギーを取り込み、まばゆい光の中でついにアトムが誕生する。
第2話    ロボットボール
ロボット同士の競技、ロボットボールの選手ハーレーはフェアプレーで知られる人気選手だった。ところがそのハーレーとハーレー率いるオメガ・ナイツのメンバーが凶暴な選手に変貌する。
第3話    アトム宇宙に行く
火星の衛星ダイモスの採掘ロボットたちが突然人間の命令に逆らった行動を始めた。知らせを聞いてお茶の水博士はダイモスに向かう。留守を命じられたアトムだったが…!?
第4話    電光
学校に行き始めたアトムに友達が出来る。ケンイチ、タマオ、シブガキ、そしてひょんな事から親しくなった、姿を消せる不思議なロボット電光だ。5人は帆船遊びを通じて友情を深めていくのだった。
第5話    ロボット農場を救え!
虹の谷という場所に農園があった。天候の不安定なその地はトリネコ博士の作った環境制御タワーに守られ、ベジタというロボット達がせっせと巨大野菜を作っていた。そこに加田里と言う青年が現れる。
第6話    アトラス誕生
徳川財閥の総師徳川は、天馬博士に死んだ息子ダイチを再現したロボットを造るように依頼する。徳川はそのロボットに自分の地位を継がせるつもりだったのだ。
第7話    アトムvsアトラス
アトムの記憶が蘇ったことを知ったお茶の水博士は全ての秘密をアトムに打ち明ける。それはアトムの生みの親が天馬博士で、アトムは天馬博士の息子トビオの代わりに作られ、捨てられたのだった。
第8話    ロボット超特急
史上初の完全ロボット型列車「ネオンライツ」に、ドクターカトウが爆弾を仕掛ける。大勢の乗客が乗る中、時速700Kを割った時爆発するというのだ。
第9話    フランケン
山の奥深く、壊れたロボットが積み上げられた谷があった。ロボットの回収業者を装った人間が本来なら再生されるはずのロボットを不法投棄していたのだ。
第10話    金星ロボット襲来!
海から謎の物体が引き上げられる。お茶の水博士が調べてみると、それは20年前に、使われることなく海底に廃棄された金星ロボットだった。
第11話    ロボットサーカスがやって来た!
ベラノッテの町を訪れたアトムとお茶の水博士はロボットサーカスを見る。その時アトムはロボットの中に、人間の少年がいる事に気付く。その少年、リノはロボット達に育てられた捨て子だったのだ。
第12話    よみがえったジャンボ
マリンパークの片隅に、ボロボロになり人々から忘れ去られているようなロボット、ジャンボがいる。そんなジャンボを幼い頃からずっとみつめて過ごしてきた少女がいた。アトムの担任、ミドリだ。
第13話    ウラン誕生
お茶の水博士はアトムに続く「心」を持ったロボットとして、アトムの妹「ウラン」を造った。動物の心を読める力を持ったウランは、鳥に教えられ、夜空を飛ぶ不気味な翼竜の存在に気付くが…!?
第14話    ミクロの大冒険
ウランの体に小型ロボット「マイクロバグ」が侵入する。アトムはマイクロバグを退治するために、ミニミニ博士の作ったエクスプロータンクで、体の小さな分身を作りウランの内部に入っていく。
第15話    人工知能を守れ!
人工知能を持つロボットに反対するグループ、オーガニックス。リーダーであるケインはスカンクから受け取った知能を奪うロボット、サカボットを使って、ロボット達の人工知能を奪い始める。
第16話    闇のロボットハンター
ロボットがロボットによって拉致される事件が続発する。ロボット犯罪に対応すべく結成されたロボットスクワット隊とアトムは、事件を追って人工島へ…。
第17話    地上最強のロボット
ロボット、プルートウは戦う為だけに作られたロボットだった。目的は世界最強のロボットになること。そのために強いロボットに戦いを挑んでは倒していく。
第18話    プルートゥは死なず
アトムとプルートウの戦いを止めようとしたウランは、攻撃を受けて傷ついてしまう。ウランを抱きかかえるアトムはまったくの無防備の状態だ。しかしプルートウはアトムに攻撃せず立ち去っていった。
第19話    ロボットボーイ
アトムの新しい友達、達夫はロボットが大好きな少年だった。ロボットの姿に化けて自分がロボットだと空想したり、ガラクタからロボットを作ったり…!?
第20話    永遠の少年
アトムは人形劇を観て以来、大人にならない自分をピーターパンと重ね合わせていた。そんなある日、子供達が行方不明になる事件が起こる。その中にはアトムの友達、タマオたちも含まれていた。
第21話    湖の怪物
夕子とアトムは環境破壊調査のため、恐竜が住むという伝説の湖、ドラゴンレイクを訪れる。森林管理員のサラとともに調査にでかけ、不法投棄の証拠を掴んだ夕子だったが…!?
第22話    さよならプリンセス
突然飛び込んできたマユーラ王国の姫、カーヤ。マユーラ王国を乗っ取るため、姫の持つトゥーロンの徴(しるし)を奪おうとするゼドたちに追われていたところを、リノが助けて連れてきたのだ。
第23話    失われた記憶
地球に向け落下しはじめた旧式の人工衛星アシューラ。大惨事は免れたが、アシューラ救出の際に傷を負ったアトムは記憶を失い、メイプルタウンの外れにある世捨て人のコミューンに落下していった。
第24話    ベアちゃん
サッカーの試合でケンイチのチームはケンイチのゴールで優勝を勝ち取った。湧き上がる大歓声の中でアトムだけが浮かない顔。アトムはそれが反則ゴールだとわかっていたのだった。
第25話    もしも涙を流せたら
ディープシティの落成式に訪れたお茶の水博士とアトム。ディープシティは、地上の環境維持のため、地下に作られた理想都市だった。
第26話    青騎士登場
ロボットを撲滅しようとする加田理たちの罠にはまったアトムは飛行船「ミネルヴァ」にワームホールプロジェクターを仕掛けた犯人にされてしまう。
第27話    名探偵ヒゲオヤジ
子猫を探していた探偵ヒゲオヤジは、町で出会った少年、写楽に「行方不明のお母さんを探して」と依頼を受ける。手がかりは母から預かったという謎の球体のみ。
第28話    宇宙プラントの危機
ロボット達だけで運営されている宇宙プラント「ハイドラ」では、優れた技術と能力で次々と良質のエネルギーを製造していた。プラントの見学に来ていた「ガゼット技術開発」の社長ガゼットたちは…!?
第29話    ウランと名探偵
いつもアトムと比較されて面白くないウラン。そんな時、夜な夜なトンネルに現われる鳥に似た亡霊の噂を聞く。「私がその亡霊を退治してみせる!」そう言いきったウランは、亡霊探しに出かける。
第30話    地底探検
地底探検マシーン、コア・レーダーで地下の巨大空洞を探検に行く事が決まった。しかしメインコンピューターにバグが発見され、そのバックアップのために急遽アトムが同乗することに…。
第31話    グーノンの大冒険
大昔からたくさんの船が消えている謎の海域、キャメロン海峡。そこには「白い怪物」が住んでいると言い伝えられていた。リノが初めて開発した深海捜査ロボット、グーノンが深海へと向かって行く。
第32話    青騎士の秘密
宇宙ではロボット同士を戦わせるロボットクラッシュが行われていた。それに使うロボットの闇取引現場にやってきた青騎士は、ロボットクラッシュの主催者ハムエッグと出会い、自分の前身を思い出す。
第33話    妖精物語
その日はニーナの誕生日。山ほどのプレゼントに囲まれたニーナは、そのプレゼントを壁に投げつけた。ニーナは、プレゼントよりもパパにそばにいて欲しかったのだ。
第34話    変形生命ムーピー
遠い宇宙から飛来してきた神秘な力を持つ石、ルナライトが盗まれる事件が続発。現場で目撃されたのは蛇や狼などの動物の姿。事件を解決しようとしたアトムは犯人を追ううちに狙撃され怪我を負う。
第35話    アトムvsロック
時空迷路をさまよっていたロックは、火の鳥に救われ、地球に舞い戻る。火の鳥はロックが自分の力をどう使うか見届けようとしていたのだ。
第36話    恋するロボット
宇宙ロケット、ホルス2の設計をするために、宇宙開発を目指す学生たちのキャンパス「スペースキャンプ」にやってきたアトム。そこでアトムはロクサーヌという学生と出会う。
第37話    アトラス逆襲
宇宙空間をさまよっていたアトラスの残骸が悪徳業者に回収され、科学省の元副長官であったパブロス博士の手に渡っていった。
第38話    エミリーの願い
宇宙環境で人間が暮らすために試験的に作られたロボットの家族エミリーと両親は、本物の家族と同じように互いに愛情を持ち、幸福に暮らしていた。
第39話    タイムハンター
未来の世界からやってきたハンターは、遺伝子操作でより強い生物を作るために、優れた動物を収集していた。絶滅しかけているチーターを収集したハンターは…!?
第40話    ロボット嫌い
年間を通して一番活躍したロボットに送られる「ベスト・ロボット・オブ・イヤー」を決めるイベントが、豪華客船「クイーンコスモス号」で開催される。
第41話    巨人の記憶
モン・エルベ山の「天空の雪原」で、巨大な怪物が目撃された! 怪物の捜索隊に加わることになったアトム。そんなアトムにお茶の水博士は言う。「あれは怪物なのではない」と。
第42話    鋼鉄島の戦い
人間から不当な扱いを受けるロボットを助けるために、人間に攻撃を続ける青騎士。そんな青騎士の存在が、人間とロボットの関わりを壊すのではとアトムは心配していた。
第43話    人間に憧れたロボット
潜入捜査のために人間そっくりに造られたロボット、クラウスが、自分に付けられた発信機を外して逃げ出してしまう。しかし発信機を外したロボットには、自動的に機能不能になる仕掛けがしてあった。
第44話    龍の森へ
カーヤ姫の招待で、マユーラ王国を訪れるアトムたち。そこは自然に溢れた素晴らしい国だった。カーヤ姫との再会を喜び、マユーラ王国で楽しい時を過ごすアトムたち。しかしカーヤ姫は元気がない。
第45話    革命前夜
少女エナは優しい心を持ったGP IV型ロボットのキップが大好きだった。しかしロボットと娘が仲良くするのが面白くない父親のレッドは、キップを家から追い出すことに…。
第46話    ロボタニア建国
人間と訣別した青騎士と、それに賛同し付いてきたロボット達は、南極大陸に集結する。そこで青騎士は「ここをロボタニアと名づける!」と建国宣言する。
第47話    決戦!南極大陸
レッド将軍を隊長としたユリシーズ隊員達がロボタニアに向かった。それを追うエナとリノ、エナは父親のレッド将軍に、キップが自分を傷つけたのではないと伝え、攻撃をやめさせようとしていたのだ。
第48話    明日への旅立ち
アトムと青騎士の活躍で、サテライトビーム砲によるロボタニア消滅は避けられたものの、ロボットと人間の間に生まれた憎しみは激しさを増していくばかり。
第49話    アトム復活
アトムの必死の思いが、人間とロボットの関係を修復させた。しかし、ロボットを救うために、ミサイルに向かって行ったアトムの意識が戻ることはなかった。このままアトムは目覚めないのか?
第50話    最後の対決
記憶が蘇り、お茶の水博士のもとに戻ったアトムだったが、天馬博士はそんなアトムを執拗に追い求める。そしてついに強行手段に出る。ロボット犬を使って、科学省を乗っ取ったのだ。

スタッフ

アトム 役 津村まこと
ウラン 役 丸山美紀
ケンイチ 役 佐藤ゆうこ
天馬博士 役 大和田伸也
お茶の水博士 役 勝田久
如月夕子/モモ 役 川瀬晶子
タワシ警部 役 銀河万丈
ロビタ 役 龍田直樹
ヒゲオヤジ 役 富田耕生
アトラス 役 檜山修之
監督 小中和哉
原作 手塚治虫
キャラクターデザイン 瀬谷新二
音楽 吉松隆
総作画監督 瀬谷新二

鉄腕アトム シリーズ

原作情報

鉄腕アトム 手塚治虫文庫全集

原作名 鉄腕アトム 手塚治虫文庫全集
作者 手塚治虫
発行 講談社

天才科学者・天馬博士は、事故で失った息子のトビオに似せて、最高のロボットを誕生させた。しかし、ロボットの息子が成長しないことに気づいた博士は、彼をただのロボットとしてサーカスに売ってしまう! そんな中、宇宙船から自分たちとウリ二つの宇宙人が現れた! ところが宇宙人との共生を認めない地球人によって、宇宙人狩りが始まってしまい、ついには地上の生命すべてをおびやかす愚かな戦争に発展! 地球人でも宇宙人でもない、ロボットのアトムが大使となって双方をとりもとうとするが……!? MT221

Renta公式ページ
by ASTROBOY 鉄腕アトム 原作

キャスト出演作品

津村まこと 出演作品(13)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:アトム誕生の秘密 アトム役
ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 アトム役
ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:輝ける地球 〜あなたは青く、美しい…〜 アトム役

丸山美紀 出演作品(3)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:輝ける地球 〜あなたは青く、美しい…〜 ウラン役
LEMON ANGEL PROJECT 諏訪美希役
テイルズ オブ ジ アビス ミュウ役

佐藤ゆうこ 出演作品(5)

Dr.ピノコの森の冒険 写楽役
ガドガード 如月タクミ役
シャーマンキング 麻倉葉役

大和田伸也 出演作品(15)

50回目のファーストキス 名取医師役
ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:アトム誕生の秘密 天馬博士役
TRICK トリック新作スペシャル 福澤慶役

勝田久 出演作品(10)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:アトム誕生の秘密 お茶の水博士役
ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 お茶の水博士役
ジャングル大帝 (1965) マンディ役

川瀬晶子 出演作品(4)

こいこい7 月読ミヤビ役
ブラック・ジャック 本間久美子役
ブラック・ジャック 21 本間久美子役

銀河万丈 出演作品(48)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:アトム誕生の秘密 タワシ警部役
SMガールズ セイバーマリオネットR ヴィレイ役
おぼっちゃまくん 亀光役

龍田直樹 出演作品(32)

21エモン ゴンスケ役
Xボンバー ビッグマン・リーの声役
はじめましてトーマスシリーズ トーマスとこうざんてつどうのなかまたち

富田耕生 出演作品(30)

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 コンサノ役
サイボーグ009 ギルモア博士役
ジャングル大帝 劇場版 ヒゲオヤジ役

檜山修之 出演作品(48)

.hack//黄昏の腕輪伝説 バルムンク役
BLASSREITER ブラスレイター アルビン・ルッツ役
M3〜ソノ黒キ鋼〜 鷺沼アオシ役

小中和哉 出演作品(13)

6時間後に君は死ぬ
ぼくが処刑される未来
ウルトラマンゼアス2 超人大戦・光と影

手塚治虫 出演作品(61)

100万年地球の旅 バンダーブック
ATOM アトム
Dr.ピノコの森の冒険

瀬谷新二 出演作品(4)

ブラック・ジャック 21
ブラック・ジャック 空からきた子ども / 〜おばあちゃん
鉄腕アトム 〜青騎士の巻〜

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料