掲載数
74,087作品

ブラック・ジャックの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ブラック・ジャック

あらすじ:天才的な手腕を持つ無免許の医師ブラック・ジャック。法外な報酬を請求する医師として有名だが、その反面、実はヒューマニティ溢れる人物でもあった。彼の活躍を通して、現代社会や医療の限界、そして人の欲など、人間と命の”なんたるか”を浮き彫りにする。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
ブラック・ジャック 動画

『ブラック・ジャック』動画配信サービス一覧

「ブラック・ジャック」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ブラック・ジャック 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ブラック・ジャック 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/19 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ブラック・ジャック 動画情報

タイトル名 ブラック・ジャック
ジャンル

63エピソード

Karte:00    オペの順番
イリオモテヤマネコが船の上で逃げた。ネコが船長の顔に飛びつき船は揺れ、乗客の田中代議士、赤ん坊、ヤマネコがケガをする。ブラック・ジャックは処置を頼まれ、高額な治療費で引き受ける。
Karte:01    消えた針
山田野医師から人間の体を侮るなと忠告を受けたブラック・ジャックは、今回の一件でこの言葉の意味を思い知ることに。ピノコが仲良くなった中学生、シャラクが胸を押さえて倒れ込む。
Karte:02    アリの足
ブラック・ジャックは『ある障害者の記録』という本を読む車椅子に乗った少年の姿を見かける。少年は不自由な足のリハビリと自分への挑戦のために広島から大阪まで歩く計画を実行する。
Karte:03    ひったくり犬
野良犬がピノコのポシェットを盗んで逃げていった。後を追うピノコたちの目の前で野良犬は車に轢かれて大ケガするが、ブラック・ジャックに手術をしてもらい、一命を取り留める。
Karte:04    お医者さんごっこ
コングの妹、チャコは自宅で寝たきりの状態。チャコは友人の病気を治したブラック・ジャックに自分も治してほしいと願うが、入院してしまう。コングは、真剣にブラック・ジャックを探し始める。
Karte:05    六等星の男
真中病院の院長が亡くなり、新院長に推薦された2名の先生によって選挙が行われることに。椎茸先生は候補者と同じ勤続20年だが、助手のように扱われる存在で、誰からも推薦されなかった。
Karte:06    ある教師と生徒
久男は仮病を使ってズル休みしようとするが、母親に見破られる。理由は先生に怒られるのが嫌だから。病気やケガになれば学校へ行かずにすむと考えながら登校していると車に跳ねられてしまう。
Karte:07    白いライオン
ブラック・ジャックと動物園へ来たピノコ。お目当ては白いライオンのルナルナだが、体調がすぐれず休んでいた。ピノコはブラック・ジャックに治してもらえばいいと担当飼育員に話しかける。
Karte:08    奇跡の腕
ブラック・ジャックはピノコを能寿司に連れて行く。職人のタクは日本一と評価する腕前。タクが母親に寿司を食べさせるため10年ぶりに帰郷することになるが、トラックに跳ねられてしまう。
Karte:09    もらい水
息子の経営する手瀬間医院の病室で暮らすおばあさんは、病室が埋まると外泊をしている。宿泊先を求めて知人宅を廻るが、居留守を使われたり、断られたりして泊まる場所が見つからなかった。
Karte:10    火の鳥伝説
身内を治せば1千万ドル以上のお礼をするという内容のCDロムが国際郵便で届く。患者が200歳という内容に驚くブラック・ジャック。家に入ると、ボロ切れのような老人の姿があった。
Karte:11    シャチの贈りもの
ラルゴが海側の岩場から咥えてきた真珠を見たブラック・ジャックは、入り江へ。ブラック・ジャックは輝く真珠を見て、5年前に別れた友人の物だとピノコに説明、当時のことを話し始める。
Karte:12    にいちゃんを返せ!
ピノコはテレビ番組の悪役のゴーラスに夢中。ロケ現場でゴーラス役のタカオに会い、ファンになる。タカオの足の腫れに気づいたスタッフはブラック・ジャックを紹介し、入院することに。
Karte:13    海賊の腕
和男は器械体操でインターハイに出場する人気者。和男は左腕に痛みを感じるが、練習を続ける。幼なじみの敏江が異変に気づき彼の母親に電話。和男が診察を受けると、えその初期症状とわかる。
Karte:14    動けソロモン
溺れかけたピノコをムサシという青年が救出した。ムサシの仕事はアニメーター。仕事に悩むムサシだったがピノコとシャラクに説得され、情熱を取り戻す。そんな矢先、ムサシが倒れてしまう。
Karte:15    偽りのウエディング
ミチルは自分が残りわずかな命と知り、最初に病室に入ってきた人と結婚すると言う。父親はミチルの幼なじみ久磨に説明し、久磨は病院へ向かう。だが最初に入ったのはブラック・ジャックだった。
Karte:16    ピノコ行方不明
ある病院で難しい胸部大動脈瘤の手術をするブラック・ジャック。その姿を世界医師会連盟の人間が見つめている。一方、家で留守番するピノコは泥棒の源吉を発見。
Karte:17    声を失ったアイドル
高校で校内放送を担当するレイは美しい声の持ち主で、校内のアイドル。レイが苦しそうに咳をする姿に同級生のクミコは気づき、レイは声が消えてしまうと号泣。診断結果は声帯ポリープだった。
Karte:18    メールの友情
ジュンは会ったことのないトムという親友がいる。パソコンでチャットする間柄だ。ジュンはホームランを打ったと話すが、実は嘘。運動ができない病気で、大人になるまで手術もできないのだ。
Karte:19    がんばれ古和医院
旅行中のブラック・ジャックとピノコがバスで出会った親子。母親は目が飛び出して、喉が腫れていた。突然ピノコが腰痛を起こしたため、親子が向かう古和病院で診察してもらうことに。
Karte:20    山手線の哲
喫茶店に現れた刑事、友引に驚くマスターとブラック・ジャック。マスターは昔、警察の世話になったが足を洗ったと説明。だが、友引が来たのは無免許医に出頭を要請するためだった。
Karte:21    春一番
片目が見えないというくみこを診察したブラック・ジャックは白班症と診断。すぐに移植する角膜を手配したブラック・ジャックは手術を無事に成功させる。
Karte:22    ピノコ大人計画
ピノコはチンクという少年と仲良くなる。ピノコはラブレターを書き始めた。ブラック・ジャックは相手を訊ねるが、ピノコは言わない。ある夜、病人が運び込まれる。なんとそれはチンクだった。
Karte:23    土砂降りのち恋
ある島で校医として働く清水きよみの元へブラック・ジャックが現れる。昔世話になったきよみの兄、幾男に会いに来たが、他界していた。ブラック・ジャックは帰ろうとするが…
Karte:24    ナダレという挑戦
瀕死の作業員はうわごとのように「ナダレ…」と呟く。一方、海外の生物医学学会では、大江戸ダイゴが脳に栄養を与えれば、発育して頭が良くなる可能性があると発表する。
Karte:25    コレラ騒ぎ
東南アジア旅行帰りの安東は、ブラック・ジャックを食事に誘う。ブラック・ジャックが安東に、検疫を受けたか聞くと受けていないと言う。その後、安東のお腹の具合が悪くなる。
Karte:26    そろばんの天才
小学生の映児は指が使えない指欠損症だが、ソロバンの才能があり、手で打てるようにしてほしいという。ブラック・ジャックが3千万円を要求すると、映児はソロバンでお金を返すとお願いする。
Karte:27    最先端ルームの悲劇
ブラック・ジャックは未払いのオペ代を虎ノ門請求するが、虎ノ門は拒否。虎ノ門は防犯防災対策を見せるため、防御壁を降ろす実演を行うが、解除ボタンが機能せず、閉じ込められてしまう。
Karte:28    荒野の伝染病
海外の空港付近の街を走る4WDを運転するブラック・ジャック。手術後、カレーラスから原因不明の高熱で苦しいという苦情の電話がきたため、彼の牧場に向かう。しかし、牧場に着くと…!?
Karte:29    命を生ける花
ソノの診察をブラック・ジャックに依頼する。ソノは病気で余命数か月。永湖は1年後の選考会でソノを家元にしたいから余命を1年に延ばしてほしいとブラック・ジャックに頼むが、反対される。
Karte:30    雷雲の中のオペ
ブラック・ジャックとピノコは山頂のホテルに宿泊中に重症患者が運ばれるがストに突入し、嘱託医の薮医師は家路につく。治らない病気の水原の治療を、ブラック・ジャックに頼むが…。
Karte:31    20年目の暗示
指が動かなくなったブラック・ジャックは手塚医師に相談。子供の頃に指を切断したブラック・ジャックは本間先生の手術を受けたが、20年経って神経が弱ったとふたりは推測する。が、しかし…!?
Karte:32    青い海の恐怖
ブラック・ジャックとピノコはボートに乗って三界島へ行き、顔なじみの漁師と息子の太一の家に泊めてもらう。魚を獲りに行く太一に親父は西の磯は危険だから行くなと釘を刺すが、太一は…
Karte:33    空からの侵略者
シャラクの同級生、サトルは腹部の片側が腫れ、病院に検査入院する。入院中、サトルは皆の様子が変だと感じ、変なのはインベーダーに入れ替ったからだと見舞いに来たシャラクに打ち明ける。
Karte:34    揺れる手術室
鉄道の高架線が通るドヤ街。列車の影響で家が揺れると激怒していた住人の八と、ブラック・ジャックは居酒屋で遭遇する。そこへ仲間が八を呼びに来て、八の妻が腹痛だと言うが…
Karte:35    病院ジャック
病院でブラック・ジャックが急を要する手術を始めようとした時、病院の占拠を計画する一味が現れる。ボスは病院に10億円を要求し、彼を含めた医師たちは人質として部屋へ閉じ込められてしまう。
Karte:36    岬の家は未完成
新しい家に住みたいと泣き出すピノコ。建て直したくないブラック・ジャックは理由を説明する。当時、現在の自宅の購入を決めると、そこへ50年前にこの家を建てた大工の丑五郎が現れた。
Karte:37    イルカと強盗団
殴られ気絶したブラック・ジャックは船の上で目覚める。目の前にはテツと銃を持つジローが。テツは大ケガした弟の診察を依頼。断れば海に沈めると脅し、ブラック・ジャックは応急手当を行う。
Karte:38    未知なる者への挑戦
ブラック・ジャックとピノコらはシャラクの父親が指揮を執るある国の遺跡発掘現場へと行く。深夜、シャラクは発掘した杖のような遺跡が放つ光を浴びると、杖を持って導かれるようにジャングルに歩いて行く。
Karte:39    戦争はなおも続く
ブラック・ジャックは戦争中のイル国へ。ルナンを診察し、椎間板ヘルニアと診断する。母親はルナンを治して戦場へ出してやりたいと告白。母親は夫が戦争に反対して死刑になったことを明かす。
Karte:40    人形と警官
警官の鈴田に注意されたブラック・ジャックはケガをしたら無料で治すから見逃してほしいと訴える。その後、鈴田は人形にイタズラした男たちを追跡中に大ケガをしてしまう。
Karte:41    オペと映画の奇跡
映画祭の授賞式で、人の命を救う映画を作ると発表した映画監督のテンマはブラック・ジャックに映画出演を依頼する。テンマは実際に手術をしてほしいと説明。膠原病を患う少年の手術を依頼する。
Karte:42    人生の誤診
若い医師の伊東は太腹に対し、虫垂炎と診断した患者は別の病気かもしれないと意見。だが、太腹は取り合わない。そして、医大の同期の結婚式の最中に虫垂炎と診断された患者が苦しみ出す。
Karte:43    ちぢむ!
ブラック・ジャックが戸隠から依頼を受けて、ある国へ行くと、そこでは動物や人間の身体が縮んでいく伝染病が広まっていた。戸隠もこの奇病に感染したひとりで、彼は治療法の調査を開始する。
Karte:44    ピノコ誕生
ピノコの誕生日、ブラック・ジャックは初めてピノコが家に来た日のことを思い出す。4年前の夜、横倍病院の可仁博士が畸形嚢腫患者を連れてブラック・ジャック邸に現れる。
Karte:45    笑い上戸の同級生
ブラック・ジャックが間黒男だった高校時代、ゲラという生徒がいた。ゲラの両親が借金で夜逃げしたと聞いた黒男は自分の身の上もゲラに告白。以来、黒男とゲラは距離を縮めていく。
Karte:46    文化祭の用心棒
歌手のhiroが本人役で声優に初挑戦! 大穴高校の文化祭実行委員会は文化祭荒しのジョーズらの対策に頭を悩ます。そんな折、和登は仲間がジョーズに絡まれている場面に遭遇する。
Karte:47    雪原のバイオリン
ブラック・ジャックとピノコを乗せた旅客機が猛吹雪のため、北極の雪原に不時着。乗客は村へ避難し、手荷物を持たないように指示が出る。だが、世界的ヴァイオリニストのモロゾフは…
Karte:48    コマドリと少年
ブラック・ジャック邸にコマドリが何度もお金を運んでくる。コマドリを追い、巣がある木を発見。巣にはオスのほか、ケガが治りかけたメスがいて、薬局の名前入りの薬ビンも置かれていた。
Karte:49    人面瘡(そう)の本音
顔に包帯を巻いた男が顔をブラック・ジャックに見せると、人面瘡だと明かす。人面瘡は意思に関係なく、勝手に喋るという。男は人面瘡を取ってほしいと依頼。すると突然、表情と声が一変する。
Karte:50    引き裂かれた兄弟
ブラック・ジャックは印刷会社の社長、横山英三から2千万円の報酬で息子になってほしいと頼まれる。ブラック・ジャックが断ると英三は兄の英一が癌だと告白。英一は英三の息子の手術以外は受けないという。
Karte:51    噂の座頭医師
ブラック・ジャックは杖をつく男から、外科医だと言い当てられる。男は鍼師琵琶丸と名乗る。この後、ブラック・ジャックが患者の家に行くと、食事の取れない患者が食事をしていた。
Karte:52    一瞬の目撃者
ブラック・ジャックとピノコが駅にいると、カバンを持った男が後ろを通り過ぎる。その男はカバンを置きその場を去った。そして、男がトイレで携帯電話のスイッチを押すと、カバンが爆発!
Karte:53    ロッカーのゆりかご
ピノコは不良女子高生のマギーとぶつかり、マグカップを割ってしまう。マギーに捕まえられるピノコ。マギーらに呼び出されたブラック・ジャックは相手にせず、ピノコを連れて帰ってしまう。
Karte:54    偽り親子の幸運不運
御曹司、天堂は砂漠を移動中、クレバスへ落ち死亡。ガイドのアジジは天堂の死体から金とパスポートを盗み、ある計画を企てる。後日、アジジはブラック・ジャックに整形してほしいと依頼する。
Karte:55    命のプラットホーム
花村和恵を肝硬変の末期と診断し、緊急手術を行う。和恵は海外の成金と結婚後、モデルの仕事を失い、酒に溺れた。そして離婚後にモデルの世界へ戻っても、和恵は酒を止められなかったのだ。
Karte:56    縫い目皮膚の提供者
ブラック・ジャックは南の国でデモに参加する友人、タカシを見かける。ホテルに戻ったブラック・ジャックはタカシとのことを回想…。小さい頃、不発弾の爆発事故に遭った過去が明らかになる。
Karte:57    ピノコのお受験日記
ピノコは通信教育の卒業証書が家に届いて大喜び。授業料をまとめて払ったら卒業できたと聞いたシャラクはピノコが騙されたと思い、そのことを告げようとするが、ピノコは話を聞かない。
Karte:58    老人と大木
ピノコやクミコらは、大けやきを世話する木城と知り合う。役人は再開発のため、大けやきを1週間後に伐採すると明かす。大けやきに命を助けられたという木城は伐らないように頼む。
Karte:59    ブラッククィーン
看護婦は躊躇せずに脚を切断するこのみを女ブラック・ジャックと噂する。手術後、このみは恋人の間久部緑郎に結婚を申し込まれるが、緑郎に外科医をやめてほしいと提案されると怒ってしまう。
Karte:60    過去のある二人めぐり逢い
ブラック・ジャック邸付近で女性が車に轢き逃げされた。手術後、記憶喪失になっていた女性をブラック・ジャック邸に運んだトオルは記憶が戻るまで女性を世話すると決める。
Karte:61    二人のピノコ
ブラック・ジャックは、海辺の町にある誰永金属工場へ行き、社長らに癌患者の待つ部屋に案内される。患者を診察したブラック・ジャックは、ただの癌なのか?と疑問を持つ…。
Special Karte    樹海のかまいたち
カナダの森林にある基地で、新型ミサイルの実験が行われた。世界的名医クローネン博士は、村人が次々と鋭いメスで切られたような傷を負うという、奇怪な事件について話し始めた。

スタッフ

ブラック・ジャック 役 大塚明夫
ピノコ 役 水谷優子
シャラク 役 佐藤ゆうこ
和登 役 小野涼子
本間久美子 役 川瀬晶子
マスター 役 富田耕生
コング 役 岩田光央
ラルゴ 役 石井真
手塚医師 役 堀秀行
監督 手塚眞
原作 手塚治虫
音楽 松本晃彦

ブラックジャック シリーズ

原作情報

ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集

原作名 ブラック・ジャック 手塚治虫文庫全集
作者 手塚治虫
発行 講談社

全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!!医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダー

Renta公式ページ
by ブラック・ジャック 原作

キャスト出演作品

大塚明夫 出演作品(91)

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え マッカラム役
AIKa 相田郷造役
AIKa R-16:VIRGIN MISSION 相田郷造役

水谷優子 出演作品(52)

DEAD LEAVES ギャラクティカ役
Dr.ピノコの森の冒険 ピノコ役
EAT-MAN

佐藤ゆうこ 出演作品(5)

ASTROBOY 鉄腕アトム ケンイチ役
Dr.ピノコの森の冒険 写楽役
ガドガード 如月タクミ役

小野涼子 出演作品(13)

FAIRY TAIL 1期 ミラジェーン役
FAIRY TAIL 2期 ミラジェーン役
FAIRY TAIL ファイナルシリーズ ミラジェーン役

川瀬晶子 出演作品(4)

ASTROBOY 鉄腕アトム 如月夕子/モモ役
こいこい7 月読ミヤビ役
ブラック・ジャック 21 本間久美子役

富田耕生 出演作品(30)

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 コンサノ役
ASTROBOY 鉄腕アトム ヒゲオヤジ役
サイボーグ009 ギルモア博士役

岩田光央 出演作品(38)

AKIRA 金田役
BRIGADOON まりんとメラン マイク・ホワイト役
DCスーパーヒーローズ vs 鷹の爪団 ペンギン/司令役

石井真 出演作品(9)

Dr.ピノコの森の冒険 ラルゴ役
true tears 仲上眞一郎役
ぷるるんっ!しずくちゃん なみだくん役

堀秀行 出演作品(21)

MEMORIES 田中信男役
PERFECT BLUE 桜木役
キン肉マン 正義超人VS古代超人

手塚眞 出演作品(7)

Jam Films 2 担当医役
ブラックキス
ブラック・ジャック 21

手塚治虫 出演作品(61)

100万年地球の旅 バンダーブック
ASTROBOY 鉄腕アトム
ATOM アトム

松本晃彦 出演作品(14)

GOEMON
ONE OUTS-ワンナウツ-
サイゴン・ボディガード

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料