掲載数
74,087作品

ぷるるんっ!しずくちゃんの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ぷるるんっ!しずくちゃん

あらすじ:この世界のどこかにある、しずくの森。ある時、雨粒の妖精しずくちゃんが降ってきた。しずくちゃんと個性的な妖精たちが友情や恋、そして冒険を繰り広げていく。思わずクスッとなってみたり、ドキッとさせられたり…こうして不思議な物語が幕を開ける。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
ぷるるんっ!しずくちゃん 動画

『ぷるるんっ!しずくちゃん』動画配信サービス一覧

「ぷるるんっ!しずくちゃん」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ぷるるんっ!しずくちゃん 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年02月29日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ぷるるんっ!しずくちゃん 動画

本日から 05/24 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/23 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ぷるるんっ!しずくちゃん 動画情報

タイトル名 ぷるるんっ!しずくちゃん
ジャンル

51エピソード

第1話    しずくの森のしずくちゃん/ラブリーアイドル!うるおいちゃん
しずくの森にしずくちゃん一家がやってきた。しずくちゃんは雨粒の妖精で空から降りてきたのだ。/しずくちゃんに恋するうるおいちゃん。みんなに紹介するといってビューティーサロンへ行く。
第2話    いたずらどろろん参上!/ミルクの妖精みるみるちゃん
泥水の妖精、どろろんはしずくちゃんたちにイタズラする。/みるみるちゃんばかりチヤホヤされてうるおいちゃんは不機嫌。みるみるちゃんが大事にしているぬいぐるみをなくしてしまう。
第3話    はなぢ君とはなたれ君/消えた!つむりんのカラ
震えながら倒れるはなたれ君と、貧血で気を失うはなぢ君。みんなはなみだ君にコーチをお願いする。/木陰で昼寝をしていたつむりんは、お気に入りのおしゃれな殻が消えていることに気づく。
第4話    熱血!なみだ君/温泉大好き!極楽先生
なみだ君の家に遊びに行く。そこへうるおいちゃんが登場するとなみだ君は顔を真っ赤にして動揺する。/学校のことを忘れていたしずくちゃんたち。思い出したみんなは学校に行くことに。
第5話    カフェ・どろっぷの三人娘/アセオ君のシェイプアップ大作戦!
しずくちゃんとうるおいちゃんの初デート。「カフェどろっぷ」に向かう。/アセオ君はうるおいちゃんとデートがしたいためにダイエットをすることに。ロンロンのシェイプアップ教室に行く。
第6話    お芝居は大変!/はじめまして!ミネ夫君!
お芝居をすることになったしずくちゃんたちだが、みんなやりたいことがバラバラ。/しずくちゃんのいとこのミネ夫君が研究のためやってきた。そんなミネ夫君は、メガネを外すと超美形!
第7話    危険な男?!コロン君/パパとママの秘密
モテたいはなたれ君。コロン君のモテる秘密を探るため、テレビレポーターに扮して直撃インタビュー!/深夜、雨太郎とレイニーがこっそり家を出て行くところを、しずくちゃんは見てしまう。
第8話    どろろんのどろんこ祭/ビューティー姉妹 シャンプーとリンス
1年に一度のどろんこ祭。どろろんはみんなとお祭りをしたいが、素直に言い出せない。/しずくの森でビューティーコンテストが開かれることになった。みんなはそれぞれ、アイデアを考える。
第9話    しずくちゃん!大ピンチ/ヨダレ君とみるみるちゃん
初めて雪をみたしずくちゃんは大はしゃぎ。だが、クシャミをすると体が大変なことに!/アセオ君のいとこ、ヨダレ君が遊びにきた。ヨダレ君は食いしん坊で、何でも食べ物を連想してしまう。
第10話    真冬のガマン大会!/ワクワク!アイススケート
雨太郎のひょんな一言がきっかけで、おかしなガマン大会が開かれることになった。/うるおいちゃんが見せたい場所があるといい、後をついていくと、全面凍っている泉にたどりついた。
第11話    しずくの森のクリスマス(前編)/しずくの森のクリスマス(後編)
クリスマス。サンタクロースの話を聞いたしずくちゃんは、みんなでサンタさんを探しにいく。/雪が降る中、サンタさんを探しにダンダン山に来たしずくちゃんたち。無事帰れるのだろうか?
第12話    こゆきちゃんとつむりん/ぽかぽか!アスレチック競走
雪の妖精こゆきちゃんに見とれてつむりんのお顔は真っ赤。恋をしてしまったのだ。/とっても寒いしずくの森。体をあたためるため、なみだ君がアスレチック遊具がある丘にみんなを連れていく。
第13話    ツンツン!ツララさん/カフェ・どろっぷの新メニュー
寒いけど外で遊びたいしずくちゃんは、カフェ・どろっぷで氷の妖精、ツララさんと出会う。/カフェ・どろっぷでは、新しい年を記念して新メニューが作られた。しずくちゃんたちの評価は?
第14話    はちみつの妖精ハニーちゃん/しずくの森のおもちつき
クマ子さんと現れたはちみつの妖精、ハニーちゃん。クマ子さんの子供がいなくなってしまったらしい。/学校でおもちつき大会。おもちを食べようとすると、入っている臼が消えて大騒ぎ。
第15話    ふしぎな木の実ミッカモモリン/対決!ミネ夫君とコロン君
お腹が空いたアセオ君は、種を植えると3日で実がなるというおいしそうな果物を見つけた。/カフェどろっぷにミネ夫君がやってきた。眼鏡をとるとかっこいいミネ夫君を見て、女の子たちは…
第16話    しずくの森の宝探し/どろろんと渡り鳥
しずくちゃんが木の上に引っかかっている布切れを見つけた。それはなんと宝のありかが描かれた地図だった。/どろろんはケガをして飛べない1羽の鳥と出会う。その鳥は南の島に帰る途中らしい。
第17話    しずくの森の節分/コーラの妖精コーリー君
節分の日にみんなで豆まきをしていると、いつの間にか見知らぬふたりがまじっていた。/旅を続けるコーラの妖精コーリーが、みるみるちゃんを気にいってヨダレ君と対決することになる。
第18話    サンバ!ババンバ!恋シテミーナ!/熱血!?軟弱!?アミ野先生
バレンタインに突然現れた情熱男のカカ夫君。カカ夫君のオーラとサンバのリズムに、女の子たちはメロメロ。/今日は体育の授業。教えるのはアミ野先生! 工夫をこらした授業にみんな大喜び。
第19話    うるおいちゃん行方不明/暗闇でドッキリ!?
刺激が足りないとなげくうるおいちゃん。そこで、自分が行方不明になるから見つけてほしいと言い、去ってしまう。/三日月の夜。しずくちゃんは謎の光と不気味な影を目撃する。その正体は…?
第20話    パイチューさんのおいしいちゅうか/泣かないで!つむりん
パイチューさんが中華料理屋をはじめた。開店のお祝いで、お店に来た人みんなにごちそうしてくれるらしい。/泣いてるつむりんを見てしまったしずくちゃん。ホームシックになったようだ。
第21話    ひな祭りパーティに潜入だ!/星の妖精ステラ姫
しずくの森のひな祭り。男の子は参加できないと言って家に入れてくれない。/星を眺めていたら、大きな流れ星が泉のほうに落ちた。行ってみると、壊れた宇宙船と星の妖精・ステラ姫がいた。
第22話    キャンディーの妖精あらわるっ!/ペンキ先生の芸術は自由だ!
今日はホワイトデー。お返しを何にするか迷っているしずくちゃんたちの前に、キャンディーの妖精があわられた。/図画工作を教えるペンキ先生は、遊び心いっぱい。楽しい授業の始まりだ!
第23話    遠足は腹ペコだ!/ヌマオ君がやってきた!
みんなが楽しみにしていた遠足の日。出発の時間になってもアセオ君の姿が見えない。/どろろんのところに沼水の妖精ヌマオ君がやってきた。態度がでがいヌマオ君にみんな困惑気味。
第24話    お花見のアイドル!うるおいちゃん/どろろんのあこがれ!?
お花見に行こうとなり、はりきるうるおいちゃん。世界デビューを狙っていたのだ。/姉妹でけんかをしたうるおいちゃんは、ひとりっこがうらやましくなり、どろろんの家に住むと言い出した。
第25話    ハッピー ウソウソ デー/天使で悪魔なハニーちゃん
今日は面白いウソをついていい日。ミネ夫君がきたとウソをついたが本当にミネ夫君がやってきた!/はちみつの作り方を知りたいしずくちゃんたちは、ハニーちゃんとはちみつ作りを見学する。
第26話    なみだ君!王子様になる/チャイタ王子とチャイーラ姫
ラベンダーオイルの妖精ラブさんに、なみだ君は恋をした模様。/象さんの上にいるのはチャイの妖精チャイタとチャイーラ。うるおいちゃんとチャイタは「ナマステ」しか言わなくなってしまった。
第27話    メイプル・シロップ先生の音楽レッスン/アセオ君のスキャンダル
メイプル・シロップ先生の音楽の授業のはじまりだ! うるおいちゃんは歌が大好きだが、へたっぴ。/痩せたいアセオ君。厳しい訓練にも関わらず、アセオ君はいっこうに痩せる気配がない。
第28話    はちみつ坊やとはちみつ婆や/しずくの森のお笑いコンビ
ハニーちゃんのはちみつが誰かに盗まれてしまった。みんなは犯人を捕まえることに。/はなぢ君とはなたれ君がお笑いコンビを結成した。でも、誰も笑わなくて、自信を失ってしまう。
第29話    スクープをねらえ!なみだ君/抹茶の妖精 まちゃまろ
「しずくの森新聞」を作ることになったなみだ君。しかし、記事は恥ずかしいことばかり。みんな怒り心頭!/広場で遊んでいるしずくちゃんのところに、抹茶の妖精まちゃまろがやってきた。
第30話    青空に泳げ!こいのぼり/新装開店!カフェ・どろっぷ
こどもの日。こいのぼり作りに挑戦! でも作り方がわからない。/新装開店したカフェ・どろっぷは、扉が3つもあった。ひとつの扉からみどりこさんが現れて、しずくちゃんたちにお茶を出す。
第31話    ママの日のプレゼント/ポンシュさんの演歌の花道
しずくちゃんはママの日に、レイニーの手伝いをする。しかし手伝いというよりは邪魔をしているみたい。/しずくちゃんたちの前をヨロヨロと歩いてきて倒れる男。なんとポンシュさんだった。
第32話    わくわく!修学旅行(前編)/わくわく!修学旅行(後編)
みんなが待ちに待った修学旅行。大きな気球に乗っていざ出発!/キャンプーファイヤーを楽しむしずくちゃんたち。しばらくして、怪しい二人組を発見。みんなは正体を暴こうとするが…!?
第33話    流れ者アミーゴ・ハナゲデス参上!/香り対決!コロン君とアロマさん
しずくちゃんたちのところに、ヘンテコな男が…その名はアミーゴ・ハナゲデス。/今日も女の子たちは、コロン君のセクシーな香りにメロメロ。しかしそこへアロマさんの優しい香りがただよう。
第34話    てるてる坊主としずくちゃん/泣けない!?なみだ君
しずくちゃんは雨の季節が大好き!大はしゃぎのしずくちゃんに、みんなは迷惑そう。/なみだ君の様子がおかしい。しずくちゃんたちはなみだ君の顔をよく見ると、目にはいつもの輝きがない。
第35話    いたずら占い師 水晶さん/あじさいさんとつむりん
占い師、水晶さんのお店は大繁盛。でも突然お客さんをほったらかして、どこかへ行ってしまった。/道に迷っていたあじさいさんを、しずくちゃんはとりあえず自分の家に連れていくことにする。
第36話    幻の花をさがせ!/がんばれ!ヨダレ君
父の日。しずくちゃんはパパに何かしてあげたいと思い、パパのいる研究室へ向かう。/今日のヨダレ君はどこかおかしい。最近食欲がなくなり、ヨダレが出なくなってしまったらしいのだ。
第37話    どろろんのお嫁さん!?/つむりん故郷に帰る
どろろんのところにのりの妖精、のりりんが来た。のりりんは、どろろんのことが大好き!/つむりん宛に手紙が届いた。手紙には、まいまいが「あめふりの乙女」に選ばれるかもと書かれていた。
第38話    みるみるちゃんの大仕事!/ふわふわポヨヨン
みるみるちゃんは、ぬいぐるみ作りが得意。カフェ・どろっぷの三人娘は、マスコットを作ってもらうことに。/突然姿をあらわした海坊主のような生き物。その生き物が、しずくちゃんの中に…!?
第39話    星に願いを!(前編)/星に願いを!(後編)
七夕の日、しずくちゃんたちは、短冊にそれぞれの願いを書いたが…!?/泉のほとりで、ステラ姫の宇宙船が壊れてしまった。そこで手先の器用などろろんが修理する。
第40話    光の妖精 ホタルちゃん/さようなら!?しずくちゃん
薄暗くなっていく中、しずくちゃんたちは、謎の光を目撃する。/ある朝、しずくちゃんは自分の体が透明になりかけていることに気づく。どうやら、みんなも体に異変が起きているらしい。
第41話    きみをおもうきもち(前編)/きみをおもうきもち(後編)
つむりんは、雨雲を呼ぶ能力を身につけるために修行しているが、うまくいかない。/過酷な修行で大怪我をしたつむりん。しずくちゃんたちは看病するが、再びつむりんはいなくなってしまった。
第42話    海水の妖精 マリンちゃん/しずくちゃん!またまた大ピンチ
しずくちゃんたちは、魚釣りへ。みるみるちゃんが釣りあげたのは妖精マリンちゃんだった!/プールにいく約束をしていたしずくちゃんは途中で眠ってしまう。目を覚ますと、体が大変なことに!
第43話    海賊!キャプテン・ドロッチ/金魚すくいの金魚をすくえ!
海へやってきたしずくちゃんたち。満喫していたら、どこからか大声が聞こえてきた。/今日は縁日、たくさんの屋台で大盛上り!しかしみんなが楽しみにしていた金魚すくいが見当たらない。
第44話    祭りだワッショイ、盆踊り!/七色の泉に花が咲く
もうすぐ盆踊り。なみだ君は、太鼓の練習にはげむが、なかなか上手にならない。/ある夜、みんなは、しずくちゃんを呼ぶ不気味な声を聞く。翌日、謎の声の主をさがすが…!?
第45話    レティのとっても怖い話/ユーレイ君とはなぢ君
しずくの森が停電になってしまった。真っ暗闇の中、怖い話大会がはじまる。/怖い話大会が終わり、少し涼しくなったみたい。しかしそんなしずくちゃんたちを見つめる不気味な影が!
第46話    ドーナツ島の大冒険!(前編)/ドーナツ島の大冒険!(後編)
しずくちゃんたちは海に遊びにいくことに。みるみるちゃんが巨大な難破船を発見する。/兵隊たちに捕まってしまったアセオ君。しずくちゃんたちは助けだすために、再びドーナツ島へ向かう。
第47話    愛の決闘!ガソリンダとなみだ君/シャンリン姉妹の恋の季節♪
しずくちゃんたちがイノシシから逃げていると、女の子が一撃でやっつけた!/リンス姉さんが、ため息をついている。妹のうるおいちゃんは、ピンときた。リンス姉さんは恋をしているのだと。
第48話    妖怪テルテルボーズ出現!(前編)/妖怪テルテルボーズ出現!(後編)
しずくの森が嵐に見舞わた。そこに突然、巨大なてるてる坊主が!/妖怪テルテルボーズによって、しずくちゃんが蒸発してしまった。このままでは森が干あがって、誰も住めなくなってしまう。
第49話    ブラッディー先生の秘密!?/しずくの森のお月見
しずくちゃんたちは、ブラッディー先生が実は吸血鬼だと聞いてドキドキ!/十五夜に団子をお供えすると、お姫様にしてくれる。言い伝えを信じてハニーちゃんはハチミツ団子をお供えする。
第50話    はなたれ君は流行最先端!?/どこにいるんだ?しずくちゃん
なぜか突然、はなたれ君のやることなすことすべてが、大流行!/しずくちゃんがいなくなってしまい、つむりんは一生懸命探すが、雨太郎とレイニーはなぜか真剣に探そうとしない。
第51話    行かないで!しずくちゃん(前編)/行かないで!しずくちゃん(後編)
今日はずっと前から決まっていたしずくちゃん一家が空へと帰る日だ。/しずくちゃんは、しずくの森を離れたくないということを伝えるために、空へ帰る。再び帰ってこれるのか?

スタッフ

しずくちゃん 役 伊東みやこ
うるおいちゃん 役 柚木涼香
つむりん 役 矢部雅史
みるみるちゃん 役 成田紗矢香
はなぢくん 役 愛河里花子
アセオくん 役 川津泰彦
なみだくん 役 石井真
どろろん 役 一田梨江
雨太郎 役 大西健
レイニー 役 小林優子
監督 矢野篤
原作 Q-LiA
アニメーション制作 トムス・エンタテインメント
キャラクターデザイン 増田敏彦
音楽 亀山耕一郎
作画監督 増田敏彦

シリーズ作品

キャスト出演作品

伊東みやこ 出演作品(5)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン リー役
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ しずくちゃん役
クプ~!! まめゴマ! ソーダくん役

柚木涼香 出演作品(41)

NARUTO-ナルト- 山中いの役
OH!スーパーミルクチャン テツコ役
OVA うたわれるもの エルルゥ役

矢部雅史 出演作品(10)

GANTZ (ガンツ) 西丈一郎役
MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off- ミゲール役
ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 河童役

成田紗矢香 出演作品(8)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ みるみるちゃん役
アキカン! メロン役
ガンパレード・オーケストラ 渡部愛梨沙役

愛河里花子 出演作品(17)

BRIGADOON まりんとメラン
おまえうまそうだな
かみさまみならい ヒミツのここたま 1期 ゲラチョ役

川津泰彦 出演作品(2)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ アセオ君役
クロスゲーム 月島清次役

石井真 出演作品(9)

Dr.ピノコの森の冒険 ラルゴ役
true tears 仲上眞一郎役
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ なみだ君役

小林優子 出演作品(9)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 ケイト役
LIGHTNING TRAP LEINA & LAIKA
TVシリーズ 新・天地無用! 鷲羽役

矢野篤 出演作品(1)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆

Q-LiA 出演作品(1)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆

トムス・エンタテインメント 出演作品(37)

ALL OUT!!
BRAVE10
D.Gray-man

増田敏彦 出演作品(4)

ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆
モンキー・パンチ 漫画活動大写真
ルパン三世 霧のエリューシヴ

亀山耕一郎 出演作品(13)

AIKa ZERO
Buzzer Beater 1期
きらめき☆プロジェクト

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/24 まで無料