掲載数
74,087作品

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマンの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン

あらすじ:マカロニウエスタンさながらに無法地帯の様相を見せ、決着はビーダマ発射マシン「ビーダマン」でつける異世界ビーダワールド。熱きビー魂を持った少年・大輪ヤマトは、愛機コバルトブレードと共にライバルたちと熾烈なバトルを繰り広げる。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン 動画

『B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン』動画配信サービス一覧

「B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年02月28日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン 動画

本日から 05/17 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/16 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン 動画情報

タイトル名 B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン
ジャンル

52エピソード

第1話    コバルトブレード登場!
異世界ビーダワールドの田舎町・カウトゥーンで暮らす少年・ヤマト。誕生日を迎えた彼の前にグレイという名の少年が現れる。伝説のビーダマン・コバルトブレードを探しているというグレイにヤマトは追い詰められ…。
第2話    疾風の谷の対決!
強いビーダマンを集めているブルは、ヤマトのコバルトブレードを手に入れようとするが、グレイに妨害される。一方、特訓中のヤマトは強い相手がいないと調子が出ないため、グレイを捜しに行くことに。
第3話    その名はシャドウ!!
ヤマトはグレイにまだ見ぬ強豪の話を聞き、戦いたいと意気込んでいた。そして隣町にあるBコロシアムへグレイ、ブルと共に出掛けることに。そこでヤマトは、初めてビーダマンの競技ルールを教わることに。
第4話    聖なる山のわな!
ウェンとリーのビーダー兄弟の話を聞き、デビル・ザ・ロックの頂上を目指すヤマトたち。しかし決められた時間内に頂上に着かないとデビル・ザ・ロックは崩れてしまう。ヤマトたちは力を合わせて罠をクリアするが…。
第5話    ひきさかれた友情!
連射と正確な狙いを同時に実現する爆烈龍の攻撃を、動物的な感でかわすヤマト。ウェンとリーはさらなる技を繰り出してくるが、ヤマトは1発のビーダマが氷の柱に当たったことをヒントに勝機を見出す。
第6話    伝説をもとめて!!
グレイに騙されて落ち込むヤマトにミエは1冊の本を見せ、ビーダーの心意気を思い出させる。ビーダーは勝負してこそビーダー。もう一度グレイと戦うため、ヤマトは賢者・アルマーダの下で修行するべく旅に出る。
第7話    10万発の試練
アルマーダの下で修行に励むヤマトとツバメ。そんなある日、ヤマトは最強のビーダーを決めるビーダマン・バトルリーグ「ウィナーズ」のことを知る。ヤマトはアルマーダから条件付きで参加を認められるが…。
第8話    ウイナーズ・開幕!
ウィナーズ予選会場では多くのビーダーたちがひしめき合っていた。そんな中、ヤマトは母親・ミエと再会する。感動の再会と思いきや弁当売りを手伝わされることに。その様子をウェン&リー兄弟は冷ややかに見つめ…。
第9話    帰ってきたブル!
予選通過の16人が決まり、明日は決勝大会が始まる。第1試合にはヤマトとブルが選ばれ、ヤマトは喜びのあまりブルを捜して宿舎内を駆け回る。しかし、ブルと親しげなヤマトを見て、ツバメは疎外感にとらわれる。
第10話    魂こがして!
第1試合は、パックを撃ち合い相手の陣地へと押し込むバトルホッケー。不安定な足場で危なっかしいヤマトとは対照的に、ブルは身じろぎもせず沈黙。だが、アババの念を受けたブルは、邪悪なオーラを立ち上らせ…。
第11話    砂の国から来た兄弟
現れた炎呪の持つブラッディカイザーは、コバルトブレードの兄弟機だった。しかし、その手口の酷さにヤマトは怒り、ビーバトルで必ず勝つと息巻く。その後、町へ出たヤマトは、バークハートというビーダーに出会う。
第12話     正義は我にあり
大会2日目、グレイやウェンたちシャドウのビーダーは順当に勝ち進む。ツバメはそれを目の当たりにし、技術とパーツ選びの重要さをアルマーダに諭される。そして、いよいよバークハートと炎呪の試合が始まるが…。
第13話     新キャットカフェへようこそ!
順調に勝ち進むヤマトを苦々しく思うアババ。そこへリーがコバルトブレードを奪う策を提案する。それは試合前の油断を突く策で、早速隙を狙うリーだったが、そこでカフェのアルバイトを探すミエに捕まってしまい…。
第14話     走れヤマト!男同士の約束!
シャドウの罠により傷ついた翼影丸は、試合に耐えられる状態ではなかった。だが、ツバメは試合を諦めない。そこでヤマトは自ら予備パーツを宿舎に取りに行くと申し出るが、パーツをシャドウの部隊に奪われてしまう。
第15話     賞金をGETしろ!
ベスト8が決まり、選手の休養のため大会は一時中断。ヤマトはここぞとばかりに、食べて寝て練習しての生活を繰り返す。だが、度が過ぎてしまいミエたちの弁当売りもむなしく一文無しという状況になってしまう。
第16話     ハラペコの第二ステージ
あと二つ勝たないと賞金がもらえないヤマトたちは、空腹に耐えかねバイトをすることに。だが、ヤマトやアルマーダのおかげでことごとく失敗。そんな中、バイトを成功させたブルはキャラットというお嬢さまに出会う。
第17話     孤独の戦場 シールドステージ
第2のフィールドを落としたヤマトたちの敵は今や空腹だった。ツバメは食事係として奮闘するが、ヤマトの不用意な言葉でみんなの下を飛び出してしまう。そんな中、ツバメはスライに美味しいスープをごちそうになる。
第18話     空っぽの心
賞金獲得のためには後のないヤマトたち。空腹にあえぐ彼らを横目に、以前助けたキャラットから食事を差し入れしてもらっていたブルは一人元気だった。だが、BブルとFブルはこの状況に異なる意見を持っており…。
第19話     五番目のカイン
恋よりも友情を取ったブルにより賞金まであと一歩と迫ったヤマトたち。だが、空腹は限界で、最後の試合を前にしてもヤマトは全力を出せそうにない。そこへ、キャラットの父・ワット卿の迎えがやって来て…。
第20話     最終決戦! スーパー五大フィールド
本調子が出ず、カインの猛攻の前に気を失ったヤマトをカインは自ら介抱する。一方、ワット卿はさらったブルの性格を電気ショックで直そうとするが、全く効果がない。キャラットはブルを助けようとするが…。
第21話     友情を切り裂く黒い罠
賞金を手に、ウィナーズ後半戦に向けて英気を養うヤマトたち。だが、ヤマトの普段にも増した無邪気な振る舞いは緊張感の裏返しだった。試合前日、偶然街中で擦れ違ったヤマトとグレイは最高の勝負を約束する。
第22話     勝負はフルスピード!
ヤマトとグレイは互いに譲らず、最初のラウンドは引き分けに終わる。インターバルにグレイはクロムゼファーを調整し、対するヤマトは空腹を満たして準備万端。そして、続く第2ラウンドも全くの互角で終わり…。
第23話     氷のようなアイツ
僅差で勝利したヤマトに続き、ツバメの出番がやってくる。対するはシグマだが、何とアババの手により別の選手と入れ替えられていた。その選手は試合が始まると自分のビーダマン・ガーネットウインドを取り出し…。
第24話     心に届け! ブーストマグナム!!
リエナを救出するため、シャドウのアジトへ乗り込むヤマトたち。しかし、そこはシャドウの地獄の特訓場でもあった。訓練に耐えられずアババの魔力源として水晶に封じられた訓練生を見て、ヤマトは怒りに燃える。
第25話     コバルトブレード散る!
リエナ救出を喜ぶヤマトたちの元に、5大フィールドが現れ、カインはウィナーズでの健闘を称えてごちそうを振る舞う。その時、シャドウの策略でウィナーズを棄権になり、ビーダマンまで失った本物のシグマが現れる。
第26話     コバルトセイバー誕生!
カインとの戦いで砕け散ったコバルトブレード。落ち込むヤマトにアルマーダは、かつて自分がコバルトブレードに込めた願いと、ヤマトが真のビーダーとして選ばれた人間なのだと話す。そして、ヤマトは再び立ち直る。
第27話     勝ちぬけ!驚異の高層バトル!!
コバルトセイバーを手にしたヤマトはウィナーズ会場へと舞い戻る。だが、準決勝の相手・リエナは一大決心と共に権利を放棄し、ヤマトの対戦相手にグレイを指名。シグマがそれを後押しし、待ちに待った勝負が始まる。
第28話     非情なる戦い
続く準決勝第2試合はシャドウ同士、炎呪とウェンの対決だ。だが、勝利を譲れという炎呪に対し、ウェンは勝利宣言をする。ヤマトとグレイの熱い戦いは、ウェンの心も動かしていたのだ。そして試合が始まり…。
第29話     宿敵!ブレイジングカイザー登場!
ウィナーズ決勝を前に、ビーダマンゼロ2システムの設計図を燃やすアルマーダ。それはブラッディカイザーのように悪用されないためだった。だがシャドウの親玉・マーダビィはその力を奪うよう、アババに命ずる。
第30話     呪われた炎
マーダビィの力で生まれ変わったブレイジングカイザー。それは炎呪と共にヤマトを上回るパワーを見せた。しかし、それ以上に凄まじいのはビーダーやビーバトルに対する憎悪だった。ヤマトはその理由を問う。
第31話     最後の勝利者たち!
凄まじいパワーでヤマトを圧倒する炎呪とブレイジングカイザー。だが、ヤマトも対抗する。そこで繰り出したのはグレイの技・超速十連打!炎呪はパワーでこれを防ぎ切るが、バーニングマグナムで追い討ちされ…。
第32話     帰ってきたで!カウトゥーン!
長い戦いを終え、賞品の車で帰途に就くヤマトたち。まずはグレイたちの故郷・ウィントゥーンを訪れるが、そこは廃墟と化していた。誰の仕業なのか分からないまま、一行はカウトゥーンへ戻ることにする。
第33話     さらばヘリオブレイカー
みんなのビーダマンをメンテナンスするアルマーダ。興味深そうに見ているブルに、アルマーダは試しにコバルトセイバーをメンテしてもらうことに。だが、短気な炎ブルはコバルトセイバーをバラバラにしてしまい…。
第34話     カウトゥーンの決闘
シャドウの残党だったサウスとノウズの力により、ヘリオブレイカーを壊されてしまったブル。彼らが故郷の町を潰した犯人だと知ったグレイは闘志を燃やすが、特訓の最中にクロムゼファーに異常が起こり…。
第35話     激闘! クロムレヴァン!
ブルにより新型ビーダマン“クロムレヴァン”が誕生。コバルトセイバーも復活し、反撃に出るヤマトとグレイ。兄貴分のサウズも加勢して勢いを見せる彼らに対し、ロングホーンブラザーズは卑怯な手を使おうとする。
第36話     新たなる旅立ち
ネオシャドウを結成し悪の企みを実行すべく動き出したマーダビィ。一方、ヤマトたちの下にはウェン&リー兄弟がボロボロの姿で現れ、マーダビィの動きを知らせる。企みの内容を聞いたヤマトは、倒しに行こうとする。
第37話     栄光のビーダー学園
マーダビィの手掛かりを追うヤマトたちは、道中で武者修行中のアッサードと出会う。5大バトルフィールドでカインの本性を知らずに手助けしていたことを気に病むアッサードは、ヤマトを家に招待するという。
第38話     究極のお料理バトル!
次の目的地・ライケーンへ向かうヤマトたちだが、迷って行き倒れそうになっていた。そこへ偶然にもウェンとリーが現れた。ライケーンは2人の故郷だったのだ。街に到着すると、そこは豪華な料理で溢れていて…。
第39話     恐怖のビーダー特訓所!
ヤマトたちを追って旅するミエたちキャットカフェ一行は、車の燃料切れのためワイギースの町に立ち寄る。ネオシャドウのジゴックに支配され、ビーダー特訓所と化していたその町で、スライと再会するが…。
第40話     対決!海賊ビーダー
西を目指すヤマトたちは海に突き当たり、やむを得ず密航することに。だが、乗り込んだ船は何と海賊船だった!?密航がバレてサメの餌にされそうになるが、グレイの風読みが船の危機を救ったことから交流が深まり…。
第41話     神の島の試練
ヤマトたちはニャトランティス島で道に迷ってしまい、行き倒れかけていたところを通り掛かった観光バスに助けられる。ヤマトは高級ホテルのオーナーに頼まれグレイとのエキシビションマッチをすることに。
第42話     炎呪再び
マーダビィの手掛かりを追ってツバメの故郷・ツバクラの里へやって来たヤマトたち。ヤマトと共にツバメは両親からマーダビィの伝承を聞くが、謎は深まるばかりだった。その夜、ヤマトたちは刺客に襲われ…。
第43話     さらば兄弟
ツバクラの里襲撃の失敗を挽回するため、再び配下に里を襲わせる炎呪。里の者を率いて迎撃に出る鉄之介は、現れた三つ目のビーダー・サイゾーに苦戦する。そこへついに瞑想を終えたツバメが現れる!
第44話     ネオシャドウ総攻撃!
ついに世界侵略を開始したネオシャドウ。ビアスの手には、倒したビーダーの魂を奪い石にしてしまう邪悪なビーダマン“メガディアブロス”が握られていた。伝令を受けたヤマトたちはウィナーズ会場へと向かう。
第45話    バトラーの心
ビアスに敗れながらも石化せずに済んだヤマトは、傷を癒やすためグレイたちと温泉に来ていた。弱ったヤマトを狙い出撃しようとするカインを止めたバトラーは、ヤマトたちにカインを救ってほしいと申し出る。
第46話    託された友情!
バトラーの思いを踏みにじったカインに、グレイは怒りの猛攻を加えていく。しかし、カインは残忍な笑みと共に新たなビーダマン、ロード・キャバリーを取り出し、自らの手でブラックナイトを壊してしまう。
第47話    マーダビィの秘密!
ネオシャドウにより、今やヤマトたちはお尋ね者となったが、ネオンシティだけは毒されていなかった。そのネオンシティでヤマトたちはキャラットと偶然再会し、マーダビィを倒す“ビーエナジー”の手掛かりを得る。
第48話    大決戦!! ネオンシティ!!
巨大要塞・マーダビィ城がネオンシティへ向け侵攻を始めた。ヤマトたち4人はマーダビィを攻略するため、ビーエナジーを求めてネオンシティの地下神殿の奥へ向かう。そして巨大なネコ神像の前へたどり着く。
第49話    絆ゆえの戦い
戦いの末、今や残ったのはヤマトたちのみとなったが、ひるまずマーダビィ城へと乗り込んで行く。敵の姿がないことを警戒するグレイ。気配を感じたウェンが皆を先に行かせて一人残ると、洗脳されたリーが現れる。
第50話    命尽きるまで…
ヤマトたちの前に立ちはだかったカインは、自分の目的のためにマーダビィを利用し、それで世界が滅ぶならそれでも構わないと言い放つ。そんなカインにグレイは単身戦いを挑み、どんなに傷ついても諦めずに…。
第51話    勇気ある決断
先へ進むヤマトとツバメの前に現れたのは炎呪だった。しかし、マーダビィに掛けられた洗脳で完全な戦闘マシンとなった彼にヤマトたちの声は届かない。城壁をも打ち砕く邪悪なシュートに2人は翻弄されるが…。
第52話(最終回)    新たなるB-伝説(レジェンド)
最強のビーダー・マーダビアスの攻撃は熾烈を極め、ヤマトは大ピンチに。だが不思議な力を宿したタメゴローが割って入り、九死に一生を得る。グレイたちと再会したヤマトは、大首領・マーダビィ誕生の理由を知る。

スタッフ

大輪ヤマト 役 高木礼子
グレイ 役 泰勇気
ツバメ 役 金田朋子
ブル 役 間宮くるみ
炎呪 役 岸尾大輔
ウェン 役 重松朋
リー 役 伊東みやこ
大輪ミエ 役 高野直子
アルマーダ 役 宮澤正
ビーダ魔人/アババ 役 杉山佳寿子
監督 橋本みつお
原作 犬木栄治
アニメーション制作 日本アニメディア
キャラクターデザイン 長森佳容

キャスト出演作品

高木礼子 出演作品(14)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 大輪ヤマト役
BLACK BLOOD BROTHERS セイ役
くじびきアンバランス リサ・ハンビー役

泰勇気 出演作品(10)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 グレイ・マイケル・ビンセント役
D.C. 〜ダ・カーポ〜 朝倉純一役
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 朝倉純一役

金田朋子 出演作品(33)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 燕ツバメ役
BLUE GENDER ユン役
BLUE GENDER THE WARRIOR ユン役

間宮くるみ 出演作品(8)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 ブル・ボーグナイン役
ICE サツキ役
いないいないばあっ! あつまれ!ワンワンわんだーらんど みんなでワンダホー!

岸尾大輔 出演作品(16)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 炎呪役
D.C. 〜ダ・カーポ〜 杉並役
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 杉並役

伊東みやこ 出演作品(5)

ぷるるんっ!しずくちゃん しずくちゃん役
ぷるるんっ!しずくちゃん あはっ☆ しずくちゃん役
クプ~!! まめゴマ! ソーダくん役

高野直子 出演作品(6)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 大輪ミエ役
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ マジカルルビー役
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! マジカルルビー役

宮澤正 出演作品(8)

COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ 奴婆役
スナックワールド ゴブさん役
プピポー! 爆散先生役

杉山佳寿子 出演作品(25)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 ビーダ魔人役
うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン テンちゃん役
うる星やつら デジタルリマスター版 第2シーズン テンちゃん役

橋本みつお 出演作品(4)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂
カミワザ・ワンダ
妖怪アパートの幽雅な日常

犬木栄治 出演作品(1)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂

日本アニメディア 出演作品(4)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂
爆球HIT! クラッシュビーダマン
爆転シュート ベイブレード 2002

長森佳容 出演作品(15)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂
きらりん☆レボリューション
みりたり!

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/17 まで無料