掲載数
74,087作品

どろろの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

どろろ

あらすじ:戦国時代、醍醐景光は己の野望と引き換えに、わが子・百鬼丸の身体を妖怪たちに売り渡す。自分の身体を取り戻す旅に出た百鬼丸は、どろろと出会い、行動を共にする。妖怪を次々と倒し、身体を取り戻していく百鬼丸。そんな彼に付きまとうどろろの目的とは? もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
どろろ 動画

『どろろ』動画配信サービス一覧

「どろろ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

どろろ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
どろろ 動画

本日から 04/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

どろろ 動画情報

タイトル名 どろろ
ジャンル

26エピソード

#1    百鬼丸の巻・その一
戦国の地侍・醍醐景光は、自身の野望に対する生け贄として、自分の子供の体を48体の魔神に捧げた。そのため体の48箇所を奪われた状態で生まれた赤ん坊・百鬼丸は、おぞましさのあまり川へ捨てられてしまう。
#2    百鬼丸の巻・その二
どろろに付きまとわれて困り果てた百鬼丸は、追い払うために自分の呪われた身の上を聞かせる。イモ虫のような姿で生まれたものの、医者が義手や義足、義眼を与えたお陰でようやく生き延びたのだと語り…。
#3    妖怪万代の巻・その一
川原で野宿をする百鬼丸とどろろは、金小僧という妖怪と出会った。特に悪さをするわけでもないその妖怪について村で話したところ、突然2人は村人に捕らえられ、村の女名主・万代の屋敷に閉じ込められてしまう。
#4    妖怪万代の巻・その二
金小僧は、埋められた金から生まれた精霊だった。金の埋まっている場所を百鬼丸に教え、村人たちがそこを掘り返すと、金小僧の教えたとおりに金が出てくる。それは元々、村人が醜怪な妖怪に奪われた金だった。
#5    無残帖の巻・その一
旅の途中、熱病に罹り倒れたどろろを看病する百鬼丸は、その時初めてどろろの悲しい過去を知った。どろろは貧しい夫婦の子として生まれたが、生きるために夫婦は野盗となり、父・火袋は盗賊団の首領となったのだ。
#6    無残帖の巻・その二
火袋を追う者を指揮するのは、裏切った部下だった。部下は恩があると言って火袋を殺さず、代わりに両足に矢を撃ちこんで、彼から自由を奪ってしまう。歩けない火袋と乳飲み子を抱えた妻のお自夜は…。
#7    妖刀似蛭の巻・その一
持ち主の心を奪い、支配してしまう妖刀に取り憑かれた田之介は、いきなり百鬼丸に戦いを挑んでくる。刀が血を求めているらしい。すると刀泥棒のどろろは、その妖刀に魅せられて田之介から刀を盗んでしまう。
#8    妖刀似蛭の巻・その二
どろろが立てこもる小屋に火を放った田之介は、妖刀を取り戻すことに成功した。しかしその途端に、田之介は村人を斬り捨て始める。刀はより多くの血を求めていたのだ。どろろを助けた百鬼丸は、田之介と対峙する。
#9    ばんもんの巻・その一
小高い丘に“ばんもん”と呼ばれる大きな板塀が立っていた。そこで一夜を過ごすどろろと百鬼丸に、九尾の妖狐が襲い掛かる。夜明けと共に妖狐は消え去ったが、無許可で国境を越えようとした者たちの処刑が始まり…。
#10    ばんもんの巻・その二
九尾の妖狐を退けた百鬼丸の腕を見込んで、景光は仕官を勧めた。しかし百鬼丸は、謂れなきリンチの末に川へ投げ込まれたどろろを探しに出る。そこで彼は1人の女性と出会うのだが、それは彼の実の母親だった。
#11    ばんもんの巻・その三
多宝丸の指揮する軍の奇襲を受け、助六の両親は殺されてしまい、村は焼かれた。助六とどろろも仲間たちと共に連行され、ばんもんに磔にされてしまう。どろろは危ういところを百鬼丸に助けられたのだが…。
#12    白面不動の巻・その一
百鬼丸に去られ、天涯孤独の身に戻ったどろろ。そんなどろろの前に1人の女性が現れる。母にそっくりなその女性に優しく慰められ、どろろは懐き甘えるが、女性は山中の滝に巣くう妖怪・白面不動の手下だった。
#13    白面不動の巻・その二
白面不動は手下の女性に、どろろの顔を要求した。しかし自分を母のように慕っているどろろが可愛くなり、女性は不動の命令に従えない。どろろたちは白面不動から逃れようとするが、山犬の群に襲われてしまう。
#14    妖怪かじりんこん
どろろは山門の仁王像に踏みつけられ、動きを封じられていた天の邪鬼を解放してしまった。天の邪鬼は大喜びで村へと飛んで行き、悪戯の限りを尽くして村中を大騒ぎにしてしまう。彼を止めようとしたどろろは…。
#15    いないいない村
どろろと百鬼丸は、暴れ牛を軽々と持ち上げて制止する怪力の侍・俵五呂兵衛と知り合い、3人で旅をすることになった。五呂兵衛は妖怪も死霊も信じないと豪語する男だったが、百鬼丸に死霊が寄ってきたことで…。
#16    妖馬みどろ
愛馬・みどろの優秀な働きで侍大将に手が届きそうな時野景行は慢心していた。ある日景行は、みどろの動きが鈍いのは子馬が付いて回るせいだと言い、みどろから子馬を奪って売り飛ばしてしまう。
#17    妖怪どんぶりばら
食い意地の張った村長に、妖怪・どんぶりばらが取り憑いた。どんぶりばらは村長に腹が破裂するほど穀物を食べさせては、へそから体内に入って養分を吸い取ってしまう。いくら食べても満腹にならない村長は…。
#18    海獣ビラビラ
漁村を訪れたどろろと百鬼丸。どろろは岩に突き刺さった銛を、面白半分に抜いてしまう。しかしその銛は、ビラビラと呼ばれる白骨化したエイの妖怪を封じていたものだった。百鬼丸は海へ逃れたビラビラを追う。
#19    雷火犬
子犬を道連れに峠へ差し掛かったどろろと百鬼丸に、妖犬が襲い掛かる。妖犬は雷を操り、落雷に吹き飛ばされたどろろは失神。百鬼丸は谷底へ落ちてしまった。川に流された百鬼丸は川下の村で救われるが…。
#20    おんぶら鬼
その地蔵は子守を求めていた。自分のお守りをしてくれなければ村を荒らすと、村人たちを脅していたのだ。しかも子守は地蔵に食い殺されてしまうため、村人は仕方なく、何も知らない旅人を好条件で子守に雇っていた。
#21    まいまいおんば
ある牛車とすれ違った百鬼丸は、ただならぬ妖気に気づいた。牛車を引いていたのは鯖目という侍で、乗っていたのは妻のまいまいおんば。彼女も百鬼丸にただならぬ気配を感じ、鯖目に百鬼丸を斬れと頼む。
#22    妖怪もんもん
その村にはたった1人の女の子しか暮らしていなかった。訳を聞くと、村の者は全員が金を探しに山へ入ったきりなのだという。金が溢れていると聞いたどろろは「おいらも!」と女の子に案内させて山へ入って行く。
#23    人食い大木
砦を作るのに邪魔だと言われ、樹齢2000年を越える大木が切り倒されることになった。そこに立ち会った百鬼丸は、大木から強烈な妖気を感じる。老木には何かしらの精霊が宿るものだが、大木の気配は邪悪で…。
#24    四化入道
川辺で水浴びをしていたどろろは、魚取りの仕掛けに腕を挟まれてしまう。助けを求めるどろろを見て、百鬼丸は道具を借りに近くの寺へと向かった。住職は快く道具を貸してくれたが、百鬼丸は彼の妖気に気づく。
#25    妖怪土坊主
怠け者のグウ太郎は、10年間も同じ場所に座ったまま動くことさえしない。しかし彼には動けない理由があった。彼の尻には経文が書かれていて、その尻を地べたにくっつけていることで、地中の妖怪を封じていた。
#26    最後の妖怪
どろろは貧しい農民たちが一揆を起こそうとしていることを知り、自分も仲間になると志願して百鬼丸に別れを告げた。百鬼丸は1人で旅を続け、そしてとうとう念願の48匹退治まであと1匹となるが…。

スタッフ

どろろ 役 松島みのり
百鬼丸 役 野沢那智
縫の方 役 北浜晴子
金小僧 役 田村錦人
ミオ 役 武藤礼子
多宝丸(たほうまる) 役 仲村秀生
座頭 役 滝口順平
醍醐景光(だいごかげみつ)/田野助 役 納谷悟郎
原作 手塚治虫
音楽 冨田勲
総監督 杉井ギサブロー
作画監督 北野英明
作画監督 上口照人

原作情報

どろろ 手塚治虫文庫全集

原作名 どろろ 手塚治虫文庫全集
作者 手塚治虫
発行 講談社

戦国時代。武士・醍醐景光(だいご・かげみつ)は己の天下取りという野望のために、わが子を48体の魔物に差し出した。体の48か所を奪われ、不思議な能力を持って生まれた百鬼丸(ひゃっきまる)は、妖怪から自らの体を取り戻すため旅に出るが……。MT147「どろろ」1巻収録/MT148「どろろ」2巻収録『どろろ』 少年サンデー 1967年8月27日号〜1968年7月22日号/『どろろ』 冒険王 1969年5月号〜10月号

Renta公式ページ
by どろろ 原作

キャスト出演作品

松島みのり 出演作品(18)

ふしぎなメルモ トトオ役
まんがイソップ物語
キン肉マン キン肉星王位争奪編 ミートくん役

野沢那智 出演作品(15)

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 貞千代役
COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン コブラ役
COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ コブラ役

北浜晴子 出演作品(4)

くるみ割り人形
ふしぎなメルモ ママ役
ジャングル大帝 進めレオ! ライヤ役

田村錦人 出演作品(1)

ジャングル大帝 (1965) ココ役

武藤礼子 出演作品(10)

100万年地球の旅 バンダーブック タスカ王妃役
ど根性ガエル ヨシ子先生役
ふしぎなメルモ メルモ役

仲村秀生 出演作品(5)

あしたのジョー 力石徹役
ど根性ガエル 南先生役
ダッシュ!四駆郎

滝口順平 出演作品(25)

.hack//Roots フィロ役
D.Gray-man 千年伯爵役
たいむとらぶる トンデケマン! アブドーラ役

納谷悟郎 出演作品(8)

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 銭形警部役
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎
ジャングル大帝 進めレオ! ブラス役

手塚治虫 出演作品(61)

100万年地球の旅 バンダーブック
ASTROBOY 鉄腕アトム
ATOM アトム

冨田勲 出演作品(14)

Dr.ピノコの森の冒険
おかえり、はやぶさ
たそがれ清兵衛

杉井ギサブロー 出演作品(7)

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密
あらしのよるに
ストリートファイターII MOVIE

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料