掲載数
74,087作品

ゲームセンターあらしの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ゲームセンターあらし

あらすじ:出っ歯とインベーダーキャップがトレードマークの少年・石野あらし。ゲーム好きの彼はゲーム対決で「炎のコマ」などの秘技を駆使し、ライバルたちと友情をはぐくんでいく。やがてナンドー会長率いる巨大組織デーモン社の猛者と超絶バトルを繰り広げる。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
ゲームセンターあらし 動画

『ゲームセンターあらし』動画配信サービス一覧

「ゲームセンターあらし」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ゲームセンターあらし 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ゲームセンターあらし 動画

本日から 05/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/27 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ゲームセンターあらし 動画情報

タイトル名 ゲームセンターあらし
ジャンル

26エピソード

第1話    ビッグコンピューターをやっつけろ!!
あらしと一平太は、さとるが巨大コンピューターを駆使して作り上げた立体映像ゲーム「スペースパイレーツ」に挑む。ゲームはてごわく万策尽きたかに思えたが、あらしが”水魚のポーズ”をとると…!?
第2話    超秘技!!炎のコマ
アミューズメントパークの開会式に招待されたあらしと一平太。だがこれはナンドー会長たちが仕組んだ罠だった。ほぼクリア不可能に改造されたゲームを攻略すべく、あらしの“炎のコマ”が炸裂する。
第3話    出たぞ!!必殺ムーンサルト
UFOからシャワーのように降り注ぐ弾を”ムーンサルト”でかいくぐるあらし。後楽園球場のオーロラビジョンや、洋上のタンカーに設置された巨大スクリーンを利用した前代未聞の勝負が始まった!
第4話    恋のハートがゲームに燃える
あらしは転校してきた美少女・松本すみれにひと目ボレ。彼女をめぐって学校一の天才である戸符とゲーム電卓で勝負することに。高得点をゲットするには暗算が必要なのだがあらしは算数が大の苦手。
第5話    恐怖の誕生パーティー
今日はさとるの誕生会。屋敷のゲームルームでプレイに興じるあらしたちだったが、本物のさとるはナンドーとエリカによって捕えられていた。超振動する敵を撃退し、さとるたちを救えるのか?
第6話    爆走!!恐怖のブルートレイン
ナンドー会長の息のかかった集団がブルートレインをジャック。このままでは爆弾が爆発してしまう。「平安京エイリアン」で勝負することになるあらしだが、重い鎧でムーンサルトを封じられる。
第7話    激痛!!虫歯エイリアン
無料でゲームを遊べる歯科医院で治療を受けようとするあらし。しかし院長の大貫は麻酔無しで歯を抜くのが大好きなサディストだった! 拘束椅子で動きを封じられたあらしが使った武器とは?
第8話    男の勝負だ!!サイの目河原
一平太率いる東日本番長連合と西日本の番長連合が激突。週お部はゲームでつけることになったが、ゲームが苦手な西日本番長が指名した代打ちはあらし! 友情と勝負への間であらしは揺れ動く。
第9話    短足インベーダー銀八先生
あまりに成績が悪いので、あらしは担任の銀八先生にゲームを禁止されそうになる。自由にゲームを遊ぶ権利をかけてあらしが武道館で戦っているころ、一平太もまた進級をかけた試験に挑んでいた。
第10話    生きかえったドラキュラ
さとるがドラキュラとのゲーム勝負に負けて丸坊主にされてしまう。一平太も返り討ちにされ、さらにはすみれまで捕まってしまう。すみれを助けるために「ドラキュラハンター」に挑むあらし。
第11話    やったぜ!!真空ハリケーン撃ち
あらしの名を騙って生徒を集めていた山嵐大作。しかしその実力は本物で、あらしを完膚なきまでに打ち破る。精神崩壊寸前まで追い詰められたあらしだったが、山嵐打倒のために新必殺技を会得する。
第12話    謎のチョコレートを追え!!
秘密情報の記録されたマイクロフィルム入りのチョコレートを食べたあらし。おかげで諜報員008とナンドー会長のマイクロフィルム争奪戦に巻き込まれてしまう。本当の味方は誰なのか、危機の連続!
第13話    なぜか気になる超ボイン
ボインに覆面姿の謎の女、インベーダーウーマンと名乗る敵が現れあらしの出したハイスコアを次々に塗り替えていく。あらしに勝負を挑み、もし自分に負けたら二度とゲームをせず勉強をしろと迫る。
第14話    カサブタ谷の怪物
カサブタ谷に住む科学者から挑戦状が届き、ゲーム勝負に出かけるあらし。そこで彼を待っていたのは怪物だった! 心優しき怪物との勝負はあらしを動揺させるが…!?
第15話    ブラックホールから抜け出せ!!
世界征服のため、あらしのクローン軍団を作ろうとするドクロ大帝。彼は”超空間ブラックホール”であらしに挑む。独裁者と小学生、立場は違えどゲームの前では対等。
第16話    あらしの出っ歯が抜けた!!
ゲームの腕だけでなくルックスやプロポーションも競う大会、ミスター・ゲーム・ユニバースで、アメリカの代表アーサーと戦うあらし。だが勝負の途中、酷使しすぎた出っ歯が抜けてしまう!
第17話    とんがらし誕生!!
あらしに弟・とんがらしが生まれる。諜報員の仕事の合間を縫って駆けつけた父・ブラシだったが、彼が贈った電子ゲームのせいであらしたちは騒動に巻き込まれるのだった。ゲームに隠された秘密とは?
第18話    大逆点!!サーフィンゲーム
海で束の間の休息を楽しむあらしたち。だがサーフィンのチャンピオン、ミッキーにゲーム勝負を挑まれてしまう。すみれのムードをかけた勝負は水上で行われるが、あらしは泳げないのだった。
第19話    ハンバーガーはもうたくさん
ハンバーガー屋のオープン記念のゲーム大会で優勝したあらし。優勝商品の巨大バーガーを、あらし、一平太、さとるの3人は一瞬で食い尽くす。だがこれはハンバーガー仮面の仕掛けた卑劣な罠だった!
第20話    怪奇!のろい屋敷
町中のおもちゃが夜中に動きだし、町外れの洋館に集まるという怪奇現象が発生する。おもちゃたちを操っていたのは、火あぶりになった人形師の怨念のこもった自動人形。その怨念を断ち切れるか?
第21話    夏だ!ゲームだ!合宿だ!
さとるの別荘で合宿をしていたあらしたち。ゲームでサルを負かしたところ、金時娘と名乗る女の子がサルの仇を取ろうと挑戦してくる。空中での勝負の最中、2人を支えるロープに炎のコマが燃え移る!
第22話    ねらわれた天才さとる
父親にアメリカ留学を決められてしまったさとる。日本に残るには、あらしをゲーム勝負で破るしかない。さとるは執念で炎のコマ・ダブルアタックを会得するが、あらしには一歩及ばず。
第23話    とんがらしを救え!!
謎の高熱で苦しむとんがらし。とんがらしを救うにはシルクロードの印平山に咲くマダラユリが必要だった。あらしたちは待ちうけるゲーム戦士たちを倒し、最後に待ち構えるゲーム大王との勝負に臨む。
第24話    天国からのSOS(前編)
ゲーム大会の最中、あらしはエレクトリックサンダーで感電死。だがこれは天使に仕組まれた死だった。天界を乗っ取った閻魔大王と戦うため、あらしは一平太とさとるを道連れにして地獄へと向かう。
第25話    天国からのSOS(後編)
地獄の様々なゾーンで勝負を繰り広げ、勝ち抜いていくあらし。しかし最後に待っていたゲームには、あらしが苦手とする計算問題を解く要素が含まれていた! 最大級のピンチに直面したあらしは…!?
第26話    あらしの敵はあらし?!
結婚式の招待状をあらしたいTに渡し、別れを告げたすみれ。謎めいた状況を調べるうちに、あらしたちは平行世界へと引き込まれる。そこで待っていたのは花嫁姿のすみれと、もう1人のあらしだった。

スタッフ

石野あらし 役 間嶋里美
大文字さとる 役 山田栄子
月影一平太 役 緒方賢一
石野ブラシ 役 羽佐間道夫
石野ガラエ 役 峰あつ子
石野とんがらし 役 堀絢子
ナンドー会長 役 永井一郎
エリカ・能登 役 高島雅羅
松本すみれ 役 横沢啓子
松本すみれ二代目 役 松原雅子
監督 小華和ためお
原作 すがやみつる
音楽 馬飼野康二
作画監督 岡迫亘弘

原作情報

ゲームセンターあらし

原作名 ゲームセンターあらし
作者 すがやみつる
発行 グループ・ゼロ

「ゲームセンターあらし」は、1978年から83年まで小学館の「コロコロコミック」に連載された「石野あらし」というゲーム好きの少年を主人公にした日本初のゲームマンガです。1982年には日本テレビ系列でテレビアニメにもなり、その主題歌は通信カラオケによって、「あらし世代」の人たちに歌い継がれています。同じ82年には、「あらし」と同じキャラクターを使った「こんにちはマイコン」というマイコン入門マンガも出版され、この本を読んだことがきっかけで、その後、コンピューターやゲームの道に入ってしまった人も少なくありません

Renta公式ページ
by ゲームセンターあらし 原作

キャスト出演作品

間嶋里美 出演作品(6)

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 物野正役
ワンワン三銃士 ダルタニアン役
劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 ミハル・ラトキエ役

山田栄子 出演作品(19)

アルプス物語 わたしのアンネット ルシエン役
トラップ一家物語 イヴォンヌ姫役
ドキュメント太陽の牙ダグラム キャナリー・ドネット役

緒方賢一 出演作品(105)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! エド役
DEAD HEAT 高利貸し役
SMガールズ セイバーマリオネットR おじじ役

羽佐間道夫 出演作品(3)

MEMORIES 韮崎役
超時空要塞マクロス ブルーノ・J・グローバル役
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ブルーノ・J・グローバル役

峰あつ子 出演作品(7)

プロゴルファー猿 大丸役
宇宙船サジタリウス ナラ役
戦争童話集 青い目の女の子のお話 太郎役

堀絢子 出演作品(9)

アラビアンナイト シンドバットの冒険 タバサ役
タイムスリップ10000年 プライム・ローズ 文烈(ぶんれつ)役
チンプイ チンプイ役

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

高島雅羅 出演作品(17)

MEMORIES エヴァ役
SPEED GRAPHER スピードグラファー 天王洲神泉役
エクスマキナ -APPLESEED SAGA- アテナ・アレイアス役

横沢啓子 出演作品(14)

あしたへアタック! 西すみえ役
こぐまのミーシャ ミーシャ役
エスパー魔美 佐倉魔美役

馬飼野康二 出演作品(8)

ザブングルグラフィティ
バブルガムクライシス
ベルサイユのばら

岡迫亘弘 出演作品(6)

スーパーフィッシング グランダー武蔵
燃えろ!トップストライカー
笑ゥせぇるすまん

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/27 まで無料