掲載数
74,087作品

超時空要塞マクロスの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

超時空要塞マクロス

あらすじ:墜落した謎の宇宙戦艦を修復し、「マクロス」と名付けた人類。だが、その進宙式の際、ブービートラップが発動して巨大異星人・ゼントラーディ軍の攻撃が始まった。そして、マクロスは異星人との戦いに巻き込まれていく…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
超時空要塞マクロス 動画

『超時空要塞マクロス』動画配信サービス一覧

「超時空要塞マクロス」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

超時空要塞マクロス 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/05に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年09月05日 07:06
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
超時空要塞マクロス 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/03 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

超時空要塞マクロス 動画情報

タイトル名 超時空要塞マクロス
ジャンル

36エピソード

第1話    ブービー・トラップ
1999年、謎の宇宙戦艦が地球に墜落した。そして2009年、その墜落艦は修復されて「マクロス」と命名された。進宙式の最中、マクロスは異星人のゼントラーディ軍に向けて発砲してしまう。
第2話    カウント・ダウン
ひょんなことからバルキリーに乗った輝だったが、敵のビームを受けて町に落下してしまった。かろうじて墜落をまぬがれた輝は、そこでリン・ミンメイという少女に出会う。
第3話    スペース・フォールド
フォッカーに助けられ、マクロスに入ったミンメイと輝。だが、軍艦にいる気がないふたりは、輝の愛機で出て行こうと計画。そんなとき、マクロスは超高速航法・フォールドシステムを作動する。
第4話    リン・ミンメイ
宇宙からマクロスの中へと戻った輝とミンメイ。だが、そこはマクロス艦内にある閉鎖された無人の部屋だった。1日、2日と時間は過ぎ、ふたりの食糧も底をつき始める。
第5話    トランス・フォーメーション
フォールド効果で宇宙に出現した島の人々によって、マクロス艦内には町が作られていた。そんなマクロスになおも攻撃し続けるゼントラーディ軍。だが、マクロスは度重なる戦闘の被害で…。
第6話    ダイダロス・アタック
軍隊に入り1ヶ月が経った輝はゼントラーディ軍への奇襲に参加することに。だが、それは作戦通りにいかなかった。そのとき未沙が、ピンポイントバリアをダイタロス艦首に集中させる案を出す。
第7話    バイバイ・マルス
誰もいないはずの火星からマクロスに通信してくる者があった。物資補給のためもあり、グローバルは艦を火星に向かわせる。だが、それはゼントラーディ軍に所属するカムジンの罠だった。
第8話    ロンゲスト・バースデー
思いがけず、地球統合軍の勲章のチタニウム章を受けた輝は、1小隊を率いる少尉になった。そんな中、輝はミンメイの誕生パーティーへと向かう。だがそこへ、カムジン隊の奇襲が!
第9話    ミス・マクロス
当直の日にお弁当を届けてくれるとミンメイと約束していた輝。だが、その日はミンメイが最終選考に残った「ミスマクロスコンテスト」の開催日。結果が気になる輝は、コンテスト会場へ向かう。
第10話    ブラインド・ゲーム
遠距離レーダーを破壊され、敵の動きをつかめなくなってしまったマクロス。そこでグローバルは、偵察機のキャッツアイを発進させる。その偵察員に志願する未沙。
第11話    ファースト・コンタクト
不安と恐怖の中で、輝は脱出のチャンスをうかがっていた。一方、フォッカーから輝が未帰還であることを伝えられたミンメイ。デビューを目前にした彼女に、それは大きなショックであった。
第12話    ビッグ・エスケープ
ブリタイたちは、「青い風」のワレラたちをマイクローン化する。そして、ブリタイたちは彼らをゼントラーディ軍の女性士官・ラミズの部下ミリアのポッドで、マクロスに潜入させようとする。
第13話    ブルー・ウインド
マクロスへと無事に生還した輝、未沙、柿崎、マックスの4人は、歓迎レセプションへ出席した。そこで4人を迎える多くの人々とミンメイ。また、会場に集まった人々の中には、ワレラたちもいた。
第14話    グローバル・レポート
度重なる戦闘で傷つき、それでもなお長い旅を続けたマクロスは、今、本当に故郷の星の上にいる…。統合軍本部への報告をまとめていたグローバルは、苦難の旅は終わったと思いたかったのだが…
第15話    チャイナ・タウン
ミンメイはミスマクロスに贈られたファンライナーを輝に操縦してもらい、我が家である横浜・中華街へと帰った。そして、彼女は両親や兄のように慕ういとこのカイフンと久々の再会を果たす。
第16話    カンフー・ダンディ
カイフンが恋人に似ていることに気づき、何か熱いものがこみあげていた未沙。カイフンのことで気が散っていた未沙は、敵艦を貫いたことに気づかずにミサイルを発射してしまう。
第17話    ファンタズム
未沙の発射したミサイルに被弾してコントロールを失った輝の機体は、ミリアに追い撃ちをかけられた。彼は夢を見ていた。最初の空戦、ミンメイとの出会い、ミンメイを連れ去ろうとするブリタイ。
第18話    パイン・サラダ
フォッカーは、ミンメイに怪我をした輝の見舞いへいってほしいと思っていた。そんな彼のおかげで久々にふたりだけの時間を過ごす輝とミンメイ。
第19話    バースト・ポイント
地球統合本部はマクロスの民間人受け入れを拒否し続けていた。そんなとき、オンタリオ自治区から避難民受け入れ許可の通信を入電したマクロスはオンタリオへ向かった。だが、そこへカムジン隊が襲いかかる。
第20話    パラダイス・ロスト
マクロスに潜入していたワレサたちは、ブリタイ艦隊と合流するため、脱出を開始していた。そして帰還した3人は、ブリタイとエキセドルにマクロスで見聞きしたことを報告する。
第21話    ミクロ・コスモス
マクロスでは、カイフンとミンメイが主演の映画『小白竜』が初日を迎えた。それぞれ立見で見ていた輝と未沙は、主演ふたりのキスシーンにいたたまれず、途中で抜け出してロビーで顔を合わせる。
第22話    ラブ・コンサート
ボドルザーからマイクローンの捕虜を連れてくるよう命令されたブリタイ。その頃、ブリタイ艦隊のゼントラーディ軍の兵士たちの間には、ワレラたちが持ち帰った人類の文化が広がっていた。
第23話    ドロップ・アウト
マクロス内部にリガード隊が乱入したが、命令を聞かずに敵前逃亡する兵が出始めたゼントラーディ軍は退去。そして、ブリタイ艦隊から脱走に成功した亡命希望者は、マクロスに亡命を希望する。
第24話    グッバイ・ガール
マクロスからシャトルに乗って、地球へ向かった未沙。地球に着いた彼女は父の早瀬提督を説得しようとしたが、グランドキャノンの使用の決定はくつがえせなかった。
第25話    バージン・ロード
ミリアはマックスをカタキと決めつけて決闘を迫るが、敗北を喫してしまう。潔く死を求める彼女に口づけをして、結婚を決意するマックス。それを知ったグローバルはふたりの結婚を許可する。
第26話    メッセンジャー
停戦を決意したブリタイは、エキセドルをマクロスへと送った。集められた関係者に、ゼントラーディ人の戦いと文化の意味を語るエキセドル。その頃、ボドル基幹艦隊は地球への移動を決定した。
第27話    愛は流れる
地球に向けてゼントラーディ大艦隊の砲撃が始まった。決戦を前にミンメイに自分の気持ちを伝えた輝。味方の艦隊たちは、識別信号と敵艦隊への心理攻撃を兼ねてミンメイの歌を流し始める。
第28話    マイ・アルバム
生存者はマクロス周辺に街を作り、地球上で生き残った人々もコロニーを築いていた。一方、地球に住み着いたゼントラーディ人の動きを鎮圧するために警戒する輝は、あるものを見つける。
第29話    ロンリー・ソング
地球に住み着いたゼントラーディ人の中には地球の生活になじめず、不満をもらす者が増え始めていた。そんなある日、何のために歌を歌っているのかがわからなくなっていたミンメイは、輝との思い出にふけっていた。
第30話    ビバ・マリア
地球では、防衛力強化のためにゼントラーディ軍の自動宇宙船製造工場衛星を奪取する作戦が立てられていた。マクロスの主だったメンバーは、ブリタイ艦に乗艦。ミリアは娘のコミリアを連れてこの作戦に参加する。
第31話    サタン・ドール
作戦は成功し、自動工場衛星は地球の防衛力を強化する兵器の生産に入り始めていた。その頃、地球上ではマイクローン装置を奪おうとするゼントラーディ人の動きが表れてきた。
第32話    ブロークン・ハート
カムジンは文化に適応できないゼントラーディ人たちを次々と元の大きさに戻し、再び軍隊を作り上げつつあった。未沙を中心とした調査隊はカムジンたちの後を追い、武器の没収を図る。
第33話    レイニー・ナイト
ミンメイのことで輝と気まずくなった未沙は、後悔していた。クローディアは未沙を家に招いて自分とフォッカーとの昔話を語り、焦ってはいけないと忠告。その頃、輝は言い過ぎたと反省し始め…
第34話    プライベート・タイム
未沙と仲直りした輝は、彼女をハイキングに誘った。だが、約束の待ち合わせ場所へ行こうとしていた輝にミンメイから電話が。すぐに会いたいと言うミンメイ。輝は迷いながら会いにいってしまう。
第35話    ロマネスク
ミンメイは、いつしかマクロスシティへ来ていた。クリスマスの夜、ドアを開けた輝が見たのは、雪の中に立つミンメイの姿だった。その頃、墜落した戦艦を修理していたカムジンは…!?
第36話    やさしさサヨナラ
未沙は軍を退く決心を固めつつあったが、第一次移民船の艦長の話を聞き、思い直す。一方、輝はミンメイから軍人をやめるように頼まれ、迷っていた。そんなとき、マクロスが攻撃され…

スタッフ

一条輝 役 長谷有洋
リン・ミンメイ 役 飯島真理
早瀬未沙 役 土井美加
ロイ・フォッカー 役 神谷明
ブルーノ・J・グローバル 役 羽佐間道夫
クローディア・ラサール 役 小原乃梨子
マクシミリアン・ジーナス 役 速水奨
柿崎速雄 役 鈴木勝美
リン・カイフン 役 鈴置洋孝
ブリタイ・クリダニク 役 蟹江栄司
原作 スタジオぬえ
キャラクターデザイン 美樹本晴彦
音楽 羽田健太郎

シリーズ作品

キャスト出演作品

長谷有洋 出演作品(2)

メタルスキンパニック マドックス01 MADOX-01 小野瀬春男役
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 一条 輝役

飯島真理 出演作品(1)

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか リン・ミンメイ役

土井美加 出演作品(21)

FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド) ママ役
MINKY MOMO IN 旅立ちの駅
あしたへフリーキック 伍代アンナ役

神谷明 出演作品(77)

DD北斗の拳2 イチゴ味+ リュウケン役
YAWARA!テレビスペシャル ずっと君のことが
あしたへアタック! 伏島一郎役

羽佐間道夫 出演作品(3)

MEMORIES 韮崎役
ゲームセンターあらし 石野ブラシ役
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ブルーノ・J・グローバル役

小原乃梨子 出演作品(19)

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 ミーメ役
ど根性ガエル 母ちゃん役
アラビアンナイト シンドバットの冒険 シンドバット役

速水奨 出演作品(66)

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え エリック役
07-GHOST アヤナミ役
BE-BOY KIDNAPP'N IDOL 海浦 香役

鈴木勝美 出演作品(3)

アイドル天使 ようこそようこ ムー/伊集院役
ゲンジ通信あげだま
天地無用! GXP 西南の父役

鈴置洋孝 出演作品(43)

AMON デビルマン黙示録 ズーボ役
GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ) 真吾役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 ブライト役

蟹江栄司 出演作品(4)

キン肉マン 決戦!! 七人の超人VS宇宙野武士 ラーメンマン役
キン肉マン(劇場版)
キン肉マン  ラーメンマン/プリンスカメハメ役

スタジオぬえ 出演作品(8)

マクロスF(フロンティア)
マクロスΔ(デルタ)
マクロスプラス

美樹本晴彦 出演作品(7)

TYTANIA-タイタニア-
トップをねらえ!
マクロス ダイナマイト7

羽田健太郎 出演作品(22)

おにいさまへ…
さよなら、こんにちわ
はだしのゲン1

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料