掲載数
74,087作品

アルプス物語 わたしのアンネットの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

アルプス物語 わたしのアンネット

あらすじ:ロシニエール村に住むアンネットは弟ダニーと病弱な母と仲良く暮らしていた。ある日、アンネットのペットが幼なじみのルシエンの木彫りを壊し、そのことが原因でダニーに怪我を負わせてしまう。それを許せないアンネットはルシエンに辛くあたるようになる。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
アルプス物語 わたしのアンネット 動画

『アルプス物語 わたしのアンネット』動画配信サービス一覧

「アルプス物語 わたしのアンネット」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

アルプス物語 わたしのアンネット 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
アルプス物語 わたしのアンネット 動画

本日から 04/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 04/28 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

アルプス物語 わたしのアンネット 動画情報

タイトル名 アルプス物語 わたしのアンネット
ジャンル

48エピソード

第1話    アンネットとルシエン
アルプスの山と牧草地に囲まれた小さな村・ロシニエール。おてんばな少女アンネットは、両親と幸せに暮らしていた。そんなアンネットの家に、2人目の子供が産まれようとしていた。
第2話    ソリ競争の日に
ロシニエール村に冬がやってきた。毎年恒例ソリ大会当日、村の人々が見守る中、アンネットとルシエンはそれぞれに予選を通過。しかし、惜しくも決勝戦で負けてしまった。
第3話    愛と悲しみと
クリスマスイブの夜。アンネットが教会から戻ると、家にヨハン医師が来ていた。赤ちゃんは念願の男の子。だが、フランシーヌは赤ちゃんをアンネットに託すと、静かに、息を引き取るのだった。
第4話    おかあさんになったアンネット
ダニーを残して天国へ行ってしまったフランシーヌ。悲しみでいっぱいのアンネットはマリーやルシエンに励まされる。翌日からダニーのお母さん代わりとして張り切るアンネットの忙しい日々が始まる。
第5話    あたらしい家族
ダニーの世話と家事の手伝いのため、クロードおばさんがやってきた。うまくやっていけるか心配になるアンネット。しかし、おばさんが働きだすと、アンネットの生活も規則正しくなる。
第6話    牧場にて
アルプスに夏が来た。アンネットとルシエンは、牛を山の牧草地へ移動させるため、お父さんと共に山小屋へと向かう。お父さんは夏の間、ここで牧草を刈ったり、チーズを作ったりするのだ。
第7話    チーズを作ろう
山小屋でお父さんのチーズ作りを見学するアンネットとルシエン。山を降りて数日後、アンネットはドイツ語を話す品の良い少年と出会う。やがて新学期が始まると、その少年が転校生としてやってきた。
第8話    秋まつりの日に
秋まつりの日がやってきた。チーズの品評会で、お父さんが作ったチーズは第3位に選ばれた。アンネットは大喜びする。そして、楽しい音楽とダンスで、ロシニエール村はにぎわうのだった。
第9話    村に汽車がやって来た
5年の歳月が流れたある日、ロシニエール村に汽車がやってきた。開通式の日。駅では盛大なセレモニーが開かれる。アンネットはダニーの願いで、汽車を見物しに駅へ行く。
第10話    ふたりの冒険旅行
走り出した汽車に大あわてのアンネット。ところが、客室にまぎれこんだダニーは、あわてるどころか美しい車窓の景色に見とれてばかり。その時、偶然にもルシエンの姉マリーと出会う。
第11話    クリスマスの贈り物
クリスマスイブの夜。プレゼントがもらえると信じるダニーは、こっそりと裏の戸口に赤いスリッパを出しておく。翌日、そのスリッパには小さなオコジョの赤ちゃんが入っていた。
第12話    白い森のできごと
ロシニエール村の森に、2人の猟師がやってきた。森を荒そうとしていることに気づいたアンネットとルシエンは、猟師の妨害をすることにした。森の動物たちを守る作戦は大成功!!
第13話    すれ違うこころ
クロードおばさんから手鏡をもらったアンネット。ところがルシエンのいたずらで手鏡にヒビが入る。そんなとき、ルシエンの家をダニーが訪れる。ルシエンは自慢の木彫りをダニーに見せるが…!?
第14話    おそろしい出来事
アンネットはルシエンを誕生日パーティに呼ばないつもりとダニーから聞かされ、ルシエンはショックを受ける。ダニーにやつあたりするルシエンは、クラウスを崖に突き出し…!?
第15話    ダニーを助けて!
ルシエンの様子がおかしいことに気づいた母のモレルは、ダニーのことを聞き出すと、アンネットの家へ知らせに行く。ダニーは崖下で気を失っていたが、足をケガしているだけでクラウスも無事だった。
第16話    病院
アンネットはお父さんと共に、ダニーを隣町の病院へ連れていく。夕暮れ時、マリーに付き添われたルシエンは、病院帰りのアンネットたちに謝ろうとするが、アンネットの心は閉ざされたままだった。
第17話    森の老人
マリーに励まされ、学校へ行くルシエン。しかし、アンネットに無視され、ジャンたちからは事件のことをあれこれ聞かれ、いたたまれなくなったルシエンは、森へ向かう。
第18話    ダニーの松葉杖
ダニーがケガをして1ヵ月。松葉杖で歩く練習をするよう医者から言われる。学校でピクニックに行った日、釣りをしていたルシエンは足をすべらせズブぬれになる。
第19話    思いがけない診断
ルシエンは森のペギンじいさんの家を訪ね、ペギンじいさんに木彫りを教わり、ダニーのために「ノアの方舟」を作ろうと決意。アンネットとお父さんは医師からダニーの足が治らないことを告げられる。
第20話    ノアの方舟
アンネットとお父さんは診断結果をダニーに隠す。ルシエンは完成した「ノアの方舟」を持ってアンネットの家を訪れた。ダニーが治ると思いこむルシエンに怒るアンネットは「ノアの方舟」を投げ捨てる!
第21話    罪の重さ
落ちこむルシエンに、ペギンじいさんは自分の過去を語る。それは、かつて銀行強盗の罪を犯し、家族を苦しめてしまったというものだった。ルシエンの心は、ペギンじいさんの言葉に動かされる。
第22話    ダニーの宝物
ダニーはアンネットが投げ捨てたルシエンの方舟を見つけて、大喜びする。その様子を見たアンネットは、自分がそれを捨てたとは言えなかった。そこへルシエンがやってきて…!?
第23話    悲しい嘘
ダニーの足が治らないことを聞かされたマリーは、お母さんと共にあらためてバルニエル家へおわびに訪れる。そこへ、ダニーが帰宅。裏口から入ったダニーは自分の足が治らないことを知ってしまった。
第24話    アンネットの涙
ダニーの姿が家から消えてしまった。ダニーは洞穴に迷いこみ、出られなくなっていたのだ。そこへアンネットとお父さんが駆けつけ、無事にダニーを救い出す。
第25話    おもいでの牧場
アンネットはお父さんと共にアルプスの山小屋へ向かう。ダニーはルシエンに「僕のことはもう心配しないで」と話す。それを聞いたルシエンは、ダニーのためならどんなことでもすると心に誓う。
第26話    遠い雲 遠い日々
マリアンがジャンたちとのピクニックへ誘いにやってきた。ピクニックの日、アンネットとルシエンは久しぶりにみんなと楽しい時を過ごし、仲直りできそうな予感を感じるのだった。
第27話    ニコラス先生の教え子たち
ニコラス先生が山登りを兼ねて、みんなの様子を見に訪れた。ところが、突然山に霧が発生。お互いの姿が見えない状況の中、アンネットは勇気を出してルシエンに話しかける。
第28話    展覧会にむけて
アンネットはルシエンの家で作りかけの木彫りを見る。その出来映えに感心するが、不びんなダニーを思い出すと再びルシエンへの憎しみがよみがえり、アンネットは木彫りを壊してしまうのだった。
第29話    こわされた夢
ルシエンは壊れた木彫りを見つけてショックを受ける。展覧会当日、優勝したのはアンネットのセーターだった。アンネットの様子を見て、自分の木彫りはアンネットが壊したと確信するルシエン。
第30話    後悔の涙
アンネットは自分のしたことを悔やんでいた。ルシエンも気力をなくし、学校へ行かずにあちこちをさまよっていた。翌日、ルシエンは通学途中で、通りかかった荷馬車に乗りこむ。
第31話    峠へつづく道
ジャンたちとルシエンを捜すため森へ出かけたアンネットは、そこでペギンじいさんに出会う。アンネットは、ルシエンがどんな思いで木彫りを作っていたかをペギンじいさんから聞かされ…!?
第32話    伝えたい真実
アンネットは、自分の罪をみんなが知ったときのことを思うと不安だったが、それでも本当のことを話すべきだと感じていた。翌日、アンネットは学校でルシエンに木彫りのことを話そうとするが…!?
第33話    勇気ある告白
ルシエンに告白を拒絶されて苦しむアンネット。アンネットは思いつめ、クロードおばさんにルシエンの木彫りを壊したことを打ち明ける。一方、ルシエンは、新たな気持ちを感じていた。
第34話    さようならフランツ
フランツがローザンヌへ転校することになった。フランツはアンネットとルシエンを呼び出すと、2人に仲直りするよう頼む。そんなかけがえのない友のために、ルシエンはプレゼントの木彫りを彫る。
第35話    心の扉をひらいて
大雪の中アンネットは、身動きできないでいた。そのとき、誰が通りかかり、アンネットは救いを求める。それはルシエンだった。アンネットは木彫りの件を謝る。
第36話    よみがえった友情
ようやく家にたどりついて手当てを受けたアンネットは、あらためてルシエンと仲直りをする。そして、アンネットはニコラス先生にルシエンの木彫りを見せ、すべてを打ち明けた。
第37話    二人のたからもの
ニコラス先生は、ルシエンの木彫りに賞をあげると発表してくれた。ほうびに写真集をもらうルシエン。ルシエンはそれがアンネットのものだと気づいて返そうとするが、アンネットも受けとらない。
第38話    ルシエンの誓い
アンネットはソリ大会に出たいという願いを叶えてあげたくて、ダニーにソリを教えることにする。一方、ルシエンもダニーへの償いのためと思い、専用のソリを作る。
第39話    吹雪の峠をこえて
どんな骨折の患者も治すことで有名な先生がいる。ルシエンは、そのギベット先生にダニーを診てもらえないかと考える。意を決したルシエンは、家を抜け出してペギンじいさんにお金を借りに行き…!?
第40話    立ち上がれルシエン
吹雪の中で、力尽きて倒れてしまうルシエン。しかし、ダニーのことを思い出し必死に起き上がると、いつしか吹雪はやみ、ルシエンはついに峠を越えることができた。
第41話    ダニーを診てくれますか
事情を聞いて戸惑うギベット先生。だが、命がけで自分に会いに来たルシエンと、ルシエンに大金を渡した老人のことが気になり、ロシニエール村へ向かうことにする。
第42話    ペギンじいさんの秘密
ペギンじいさんの元へアンネットがギベット先生を連れてきた。2人は30年間、生き別れていた親子だったのだ。気づいていたギベット先生はペギンじいさんに「一緒に暮らそう」と話しに来たのだ。
第43話    希望の町ローザンヌ
ローザンヌに着いたアンネットとダニーは町の大きさに驚く。2人はギベット家で夫人のエレナと子どもたちを紹介された。ダニーと2人きりで過ごしていたアンネットは遠い町に来ていることを実感する。
第44話    ギベット家のひとびと
入院の日を迎えたダニーは、アンネットに連れられて病院へ。その夜、アンネットは突然ロシニエール村が恋しくなって泣きじゃくる。そんなアンネットを、エレナはやさしく励ましてくれた。
第45話    手術の日
ダニーが手術を受ける日がやってきた。アンネットは不安がるダニーを勇気づけて、手術室へ送りだす。夕暮れ時、ようやく手術は終わった。ギベット先生は手術が成功したことをアンネットに告げる。
第46話    再会
ダニーの手術が成功した知らせはロシニエール村へ届いた。ルシエンはダニーが無事だった喜びと、罪の意識からの解放感を感じる。そんな時、ローザンヌへ転校していたフランツが病院を訪ねてきた。
第47話    輝く光の中で
お父さんとルシエンがダニーの様子を見にローザンヌへ。ダニーのギブスが外される。ヒザは曲がるようになっていた。3週間後、退院の日を迎えたダニーとアンネットは、懐かしいロシニエール村へ帰ってきた。
第48話    友情よ永遠に
ロシニエール村に春が訪れ、ダニーは元気に走り回っていた。数日後、アンネットやルシエンは卒業式を迎える。それぞれの道を進む子供たちは、お互いに変わらぬ友情を誓いながら未来へと歩き始めた。

スタッフ

アンネット・バルニエル 役 潘恵子
ルシエン 役 山田栄子
ダニー 役 室井深雪
ピエール 役 小林修
クロード 役 沼波輝枝
ペギンじいさん 役 巌金四郎
モレル 役 片岡富枝
マリー 役 吉田理保子
フランシーヌ 役 増山江威子
マリアン 役 中野聖子
監督 楠葉宏三
原作 パトリシア・M・セントジョン
キャラクターデザイン 竹松一生
音楽 広瀬量平
作画監督 竹松一生
作画監督 前田英美
作画監督 佐藤好春

キャスト出演作品

潘恵子 出演作品(19)

それでも世界は美しい シーラ役
まんがイソップ物語
ダーティペアの大勝負 ノーランディアの謎 ミスニー役

山田栄子 出演作品(19)

ゲームセンターあらし 大文字さとる役
トラップ一家物語 イヴォンヌ姫役
ドキュメント太陽の牙ダグラム キャナリー・ドネット役

室井深雪 出演作品(3)

悪魔くん(劇場版) 百目役
悪魔くんようこそ悪魔ランドへ!! 百目役
機甲創世記モスピーダ ミント役

小林修 出演作品(10)

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 カルロス役
マーズ
劇場版 クラッシャージョウ バード役

沼波輝枝 出演作品(1)

アルプスの少女ハイジ ペーターのおばあさん二代目役

巌金四郎 出演作品(1)

ペリーヌ物語 ビルフラン役

片岡富枝 出演作品(6)

PANIC IN
エレキング The Animation 眠れぬお母さん役
ダッシュ!四駆郎

吉田理保子 出演作品(17)

Xボンバー ブラディー・マリーの声役
あしたへアタック! 一条明日香役
まいっちんぐマチコ先生 マチコ先生役

増山江威子 出演作品(38)

ルパン三世 1$マネーウォーズ 峰不二子役
ルパン三世 お宝返却大作戦!! 峰不二子役
ルパン三世 アルカトラズ コネクション

中野聖子 出演作品(2)

はだしのゲン1 英子役
女王陛下のプティアンジェ フランク役

楠葉宏三 出演作品(6)

トラップ一家物語
ロミオの青い空
家なき子レミ

竹松一生 出演作品(1)

グリム名作劇場

前田英美 出演作品(3)

ふしぎなコアラ ブリンキー
南の虹のルーシー
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ

佐藤好春 出演作品(11)

こんにちはアン〜Before Green Gables
ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid
ロミオの青い空

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料