掲載数
74,087作品

グリム名作劇場の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

グリム名作劇場

あらすじ:音楽隊に入るためにブレーメンへ向かう年老いたロバを描く「ブレーメンの音楽隊」。悪いお后から逃れるため城を出たお姫様の物語「白雪姫」など。中には「ズルタンじいさん」「命の泉」など、日本ではあまり知られていなかったエピソードも映像化。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
グリム名作劇場 動画

『グリム名作劇場』動画配信サービス一覧

「グリム名作劇場」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、1つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

グリム名作劇場 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
グリム名作劇場 動画

本日から 05/26 まで無料

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

グリム名作劇場 動画情報

タイトル名 グリム名作劇場
ジャンル

24エピソード

第1話    ブレーメンの音楽隊
飼い主夫婦が「もう役に立たないので食べてしまおう」と言っているのを聞いた荷物運びのロバ。馬小屋を飛び飛び出したロバは、老いた猟犬と出会い意気投合。プレーメンで音楽師になるため、2匹は旅に出ることに。
第2話    ヘンゼルとグレーテル
ある村では干ばつが続き、食べ物もろくに手に入らない状態が続いていた。そのため、幼いヘンゼルとグレーテルは、継母に森の中に置き去りにされてしまう。森の中で道に迷った二人は、お菓子でできた家を見つける。
第3話    かえると王女(前編)
とある国の美しいお姫様は、森の中にある深い泉に誤って大切な金のマリを落としてしまう。しかし、その泉には悪い魔法使いに蛙にされてしまった王子が住んでおり、彼は姫にマリを取る代わりにある条件を出す。
第4話    かえると王女(後編)
姫に会いに城を訪れた蛙の王子。王様は、約束は守る必要があると、嫌がる姫をよそに王子を晩餐の席に招待する。やがて蛙の王子は姫の部屋に泊まることになったが、逆上した姫に壁に叩きつけられてしまう。
第5話    赤ずきん
お母さんに頼まれて、病気のおばあさんにお菓子とぶどう酒を届けにやって来た赤ずきん。森に住む悪いオオカミは、先回りしておばあさんを食べてしまう。その頃、何も知らない赤ずきんはおばあさんの家を訪れる。
第6話    金のがちょう
とある一家の長男は、ある日、腹を空かした一寸法師と出会う。しかし、意地悪な彼は一寸法師を助けなかった。数日後、今度は心の優しい次男の前に、一寸法師が現れた。次男は食べ物を分けてあげると…。
第7話    長靴をはいた猫(前編)
ある街で暮らしていた3人兄弟。亡くなった父親から、長男と次男は風車小屋やロバを、三男は飼っていた猫を譲り受けた。三男に飼われていた猫は、人の良い三男からなけなしの有り金を巻き上げて…。
第8話    長靴をはいた猫(後編)
猫は自分の飼い主である三男のことを伯爵と思わせて王様に取り繕っていた。しかし、嘘を信じてしまったが王様が三男に会いたいということで、あるはずもない伯爵の城へ招待することになってしまい…。
第9話    ゆき白とばら紅
小さな森に住んでいた、ゆき白とばら紅という姉妹の下に、ある日、熊がやって来て「寒いので少し暖炉にあたらせてください」と言う。姉妹と熊は仲良く楽しく暮らしたが、雪解けの季節になり、熊は森に帰ってしまう。
第10話    白雪姫(その1)
王国に新たな妃として迎えられた一人の女。その美しきは国中で並ぶ者がいないと噂されるほどだった。しかし妃は、前の妃が残した一人娘の白雪姫が日に日に美しくなっていく姿を妬み、彼女を殺そうとしていた。
第11話    白雪姫(その2)
妃が送り込んだ刺客に襲われて仲間とはぐれてしまった白雪姫。夜の森で狼に囲まれ気絶した彼女は、森の奥に住む7人の小人の家に運ばれる。事情を聞き同情した小人たちは、自分たちと暮らしてみないかと提案する。
第12話    白雪姫(その3)
7人の小人たちとの生活を送るようになって、毎日楽しく過ごしていた白雪姫。だが、小人たちが不在の時に変装した妃がやって来て、飾り紐で胸を締められて殺されかける。何とか一命を取り留めた彼女だが…。
第13話    白雪姫(その4)
王子とクラウスが自分を探す夢を見て元気になった白雪姫。だが、鏡に姫が生きていることを教えられた妃は、老婆に変装してまたもや姫を殺そうとする。白雪姫は、毒リンゴを食べて死んでしまうが…。
第14話    6人のごうけつ
国のために命がけで戦った兵士にも何一つ褒美を与えない欲張りでけちな王様と姫。そんな二人の態度に腹を立てた兵士は、森で出会った力持ちや凄腕の猟師、鼻息男らと力を合わせて、王と姫を懲らしめようとする。
第15話    命の水
大病を抱える王様は、二人の王子のうち、優しい弟を後継ぎにと考えていた。そんな時、弟がどんな病でも治す生命の水のことを聞きつけてくる。何とか王位に就きたい兄は、弟より先にその水を探しに行くが…。
第16話    青ひげ
3人の木こりの兄弟と暮らしていた一人の娘。ある日、彼女の下に、青いひげを持つ王様の使いが、娘を王様の妃に欲しいとやって来る。娘は大喜びで申し出を受け、すぐさま王様と新しい生活を始めるが…。
第17話    ヨリンデとヨリンゲル
仲の良い恋人同士のヨリンデとヨリンゲル。そんな二人様子を妬んだ魔女は、二人の仲を引き裂くためにヨリンデを小鳥に変えて森に放してしまう。さらに森に魔法を掛けられヨリンゲルを近付けないようにした。
第18話    野ばら姫
ある城に、とても可愛いお姫様が生まれた。大喜びの王様は森に住む魔女たちも招いて祝宴を開くことにしたが、13人いる魔女の内、12人しか招待しなかった。招かれなかった13番目の魔女は怒ってしまい…。
第19話    ズルタンじいさん
若い頃はとても賢くて勇敢だった犬のズルタンも、今ではもうヨボヨボの老犬。飼い主はこんなズルタンは役に立たないと決め込み、殺してしまおうと考えていた。それを知ったズルタンは家を出てしまう。
第20話    つぐみのひげの王さま
今日は姫の婿選びの日。しかし気位の高過ぎる姫は、やって来た男たちの外見や財産ばかりを気にして、 誰一人選ぼうとしない。そんな姫の態度に怒った王様は、翌日城にやって来た貧しい音楽師の妻にしてしまう。
第21話    悪魔と大魔王
辛い訓練に嫌気がさしたデブ、チビ、ノッポの3人は軍隊を脱走する。しかし、彼らの前に悪魔が現れ、地獄に連れて行ってしまう。3人は悪魔が出す謎なぞに答えられなければ魂を奪われることに…。
第22話    踊りぬいてボロボロになる靴
ある城に暮らす3人の美しい姫。王様は最近、彼女たちが皆が寝静まった頃にどこかへ踊りに行くのに気が付いた。靴はボロボロで、朝には疲れ果てている姫たちに困った王様は、彼女たちの行き先を探させるが…。
第23話    シンデレラ(前編)
20歳の誕生日を迎えた王様。国中の娘は、舞踏会に招待され、その中から王様の妃が選ばれることになった。使用人のシンデレラは留守番を命じられるが、木の精が用意してくれた衣装で城に行くことに。
第24話    シンデレラ(後編)
王子に気になる娘がいることを知った王様は、彼に内緒でシンデレラの家に使いを送る。しかし、使いは間違えて意地悪な義理の姉妹を連れて行く。さらに継母に感づかれたシンデレラは閉じ込められてしまう。

スタッフ

声の出演 はせさん治
声の出演 緒方賢一
声の出演 中尾隆聖
声の出演 小山茉美
声の出演 千葉繁
声の出演 堀江美都子
声の出演 島田敏
声の出演 永井一郎
声の出演 藤井佳代子
声の出演 玉川紗己子
原作 グリム兄弟
キャラクターデザイン 関修一
キャラクターデザイン 森やすじ
キャラクターデザイン 高野登
キャラクターデザイン 石之博和
キャラクターデザイン 石井秀一
キャラクターデザイン 白梅進
キャラクターデザイン 竹松一生
キャラクターデザイン 石川哲也
音楽 島津秀雄
作画監督 関修一
作画監督 森やすじ
作画監督 石川哲也
作画監督 加藤興治
作画監督 石井秀一
作画監督 武内啓
作画監督 石之博和
作画監督 大城勝

キャスト出演作品

はせさん治 出演作品(14)

キン肉マン ニューヨーク危機一髪! 中野さん役
キン肉マン 大暴れ!正義超人
キン肉マン 晴れ姿!正義超人

緒方賢一 出演作品(105)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! エド役
DEAD HEAT 高利貸し役
SMガールズ セイバーマリオネットR おじじ役

中尾隆聖 出演作品(69)

Buzzer Beater 1期 ハン役
あしたのジョー2 カーロス・リベラ役
うさぎちゃんでCue!! 弁天の丁役

小山茉美 出演作品(49)

ルパン三世 1$マネーウォーズ
AKIRA ケイ役
APPLESEED アップルシード アテナ役

千葉繁 出演作品(77)

ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO’S Unlucky Days〜 ナザロフ役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1
FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド)

堀江美都子 出演作品(14)

SUBMARINE SUPER99 森木深雪役
こんにちはアン〜Before Green Gables ジェシー役
ひみつのアッコちゃん 海だ!おばけだ!!夏祭り

島田敏 出演作品(47)

OVA 逮捕しちゃうぞ 中嶋 剣役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 シロッコ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 仁宇役

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

藤井佳代子 出演作品(5)

ロミオの青い空 ジェシカ役
七つの海のティコ 洋子役
機甲戦記ドラグナー リンダ・プラート役

玉川紗己子 出演作品(35)

AIKa メイピア役
D・N・ANGEL 丹羽笑子役
EAT-MAN’98 エイミー役

グリム兄弟 出演作品(2)

新グリム名作劇場
白雪姫

関修一 出演作品(16)

ふぉうちゅんドッグす
アラビアンナイト シンドバットの冒険
トム・ソーヤーの冒険

森やすじ 出演作品(5)

シートン動物記 くまの子ジャッキー
シートン動物記 りすのバナー
山ねずみロッキーチャック

高野登 出演作品(8)

トム・ソーヤーの冒険
南の虹のルーシー
宇宙船サジタリウス

石之博和 出演作品(11)

アニメ80日間世界一周
トッポ・ジージョ
ピーターパンの冒険

石井秀一 出演作品(1)

新グリム名作劇場

白梅進 出演作品(11)

えんぎもん
へーい!ブンブー
みつばちマーヤの冒険

竹松一生 出演作品(2)

アルプス物語 わたしのアンネット

石川哲也 出演作品(5)

中華一番!
宇宙船サジタリウス
新グリム名作劇場

島津秀雄 出演作品(2)

さくらももこ劇場 コジコジ
新グリム名作劇場

武内啓 出演作品(12)

イナズマイレブンGO
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
南国少年パプワくん

大城勝 出演作品(12)

SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!! しょ~と!! 
SHOW BY ROCK!!#

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料