掲載数
74,087作品

山ねずみロッキーチャックの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

山ねずみロッキーチャック

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
山ねずみロッキーチャック 動画

『山ねずみロッキーチャック』動画配信サービス一覧

「山ねずみロッキーチャック」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

山ねずみロッキーチャック 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/27に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年05月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
山ねずみロッキーチャック 動画

本日から 05/21 まで無料

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/04 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

山ねずみロッキーチャック 動画情報

タイトル名 山ねずみロッキーチャック
ジャンル

52エピソード

第1話    みどりが森に春が来た
森に南風のお姉さんがやってきた。長い冬が終わり、春がやってきたのだ。その頃、冬眠から目ざめた山ねずみのお家では、3匹の子ねずみたちが生まれていた。
第2話    森がぼくを呼んでいる
ロッキーの巣立ち。心配ながらロッキーを見送るパパ。旅に出たロッキーは、同じ山ねずみのポリーを助けたりしているうちに恐ろしい夜を迎える。夜が明けると、そこは素晴らしいみどりが森で…!?
第3話    ロッキーとポリー
森に家を作ろうとしていたロッキー。なかなかいい場所が見つからない中、ロッキーは、きつねのレッドに見つかって大変な目にあう。その後、ポリーから家を作るのにいい場所を教えてもらい…!?
第4話    森のおおきな足あと
お化けを見たと言うロッキーの話を信じない森の仲間たち。ロッキーとポリーは一生懸命お化けを探し始めた。すると、ロッキーが見たのは気のいい大きなくまのバスターだということが判明する。
第5話    ざわざわ川のひと騒動
バスターが川のマスをたくさん食べていたため、かわうそのジョーは怒ってしまった。ロッキーはバスターにもっと川下でマスを食べるように勧める。一方のジョーも、じいさま蛙になだめられて…!?
第6話    ポプラの丘の怪物
怪物の影を見たうさぎのピーターは、ロッキーと一緒に怪物を探しに出る。その途中、やまあらしのプリックリーに出会ったロッキーたちは、怪物のことを尋ねるが、なぜか歯切れの悪い態度で…!?
第7話    いたずらチャタラー
いじわるいたちが森にやってきた。すばしっこいリスのチャタラーもいたちにはかなわなかったが、チャタラーはいたずらばかりしていたため、森の仲間たちになかなか助けてもらえなかった。
第8話    ビーバーが森にやってきた
ざわざわ川の水がかれてしまい、ロッキーはその原因を探しに出かけた。それがビーバーのパディーがダムを作ったためだということを知った森の仲間たちは、パディーに対して怒ってしまう。
第9話    いじわる四人組
ふくろねずみのビリーおじさんの家族が南の国から森へやってくることになり、ロッキーたちは歓迎パーティーを計画した。仲間はずれのサミーやレッドたちは、パーティーを台無しにしようとする。
第10話    うずらのボブ
うずらのボブの夫婦が森へと引っ越してきた。無事にヒナを誕生させるため、森の仲間に気づかれない場所に巣を作ったボブたちは、卵を狙うレッドたちから卵を守りきり、無事にヒナを誕生させる。
第11話    かけすのサミーのしかえし
寒い冬にそなえて食べ物を集めるチャタラーは、ブラウンさんの小屋に食べ物があるとサミーから聞く。食べ物をサミーに先に取られるのが嫌だと思ったチャタラーは、サミーにいたずらをするが…!?
第12話    ロッキーの楽しい家
穴を掘るのが大好きなロッキーは、あちこちに抜け道を作っていた。その隙に遠くへ遊びに行ったポリーは鷹に襲われる。ポリーを救い出したロッキーは、お互いにかけがえのない友達だと気づき…!?
第13話    きつねのレッドの大失敗
ブラウンさんの家のヒヨコを襲ったレッドはトムに鉄砲で撃たれる。ケガをして動けないレッドをからかう森の仲間たち。かわいそうに思ったビリーおじさんは、食べ物をレッドにプレゼントして…!?
第14話    いばらやしきのピーターうさぎ
いつもピーターにしてやられていたレッドは、油断しているピーターに迫る。ピンチに陥ったピーターを助け出すロッキー。今回の件で反省したピーターは、ロッキーの忠告を聞くことにして…!?
第15話    森のみんながきらいなもの
姿が醜く、跳ぶこともできないひき蛙のじいさまが、ヘビのグリーンに襲われる。そこをロッキーとピーターに助けられた彼は、森の仲間たちと友達になるが、ちょっと有頂天になってしまう。
第16話    ボビーは森へかえりたい
あらいぐまのボビーはトムに家を壊され、ケガをする。そこで、トムはボビーを家に連れて帰り手当てする。回復したボビーは、森に解放される。ロッキーたちは、トムのことを少し好きになるが…!?
第17話    パディーは敗けない
パディーは、夜通し働いてダムと家を完成させた。そんなパディーを嫌っているサミーは、彼に意地悪をする。ところが、最後にはサミーがパディーをいたちから救い出し、彼と仲直りして…!?
第18話    カモのクワックおくさん
突然の銃声に驚いたロッキーたち。銃声が聞こえたにっこり池に向かった彼らはケガをしたカモのクワックおくさんを見つける。ロッキーたちに励まされてすっかりよくなったクワックおくさんは…!?
第19話    うるわしい仲間たち
元気になったクワックおくさんをレッドたちが狙っていた。ロッキーたちは、クワックおくさんの家族をレッドや人間たちから救い出す。クワックおくさんは、家族と共に南へと帰って行き…!?
第20話    グラニーばあさんとレッド
森で一番足が速く、利口者だと自慢のレッド。だが、レッドはまんまとピーターやサミーにはめられてしまう。レッドのおばあちゃんであるグラニーばあさんは、孫のレッドを厳しくしつけることに。
第21話    森の眠りを覚ます声
サミーが一晩中大騒ぎをしていた。そんなサミーをロッキーたちは怒るが、サミーには身に覚えがないと言う。夜中にロッキーたちが見張っていると、それはまね鳥モッカーの仕業だとわかった。
第22話    ものまね鳥のモッカー
モッカーは、友達になったサミーと一緒にいたずらを計画する。2匹があちこちでロッキーたちのものまねをして悪口を言い回ったので、ロッキーたちは大混乱。みんなで大ゲンカが始まり…!?
第23話    バスターは森の英雄
釣りをするため、森にやってきたトム。だが、バスターの足跡に気づいて怖くなり、逃げ出してしまった。その光景を見ていたジョーから、バスターが森の英雄だという話を聞いたロッキーたちは…!?
第24話    みどりが森、危機一髪
森にやってきた猟師たちによって、あちこちに恐ろしいワナが仕掛けられてしまった。ロッキーたちはみんなで手分けしてそのワナを壊そうとするが、途中でポリーがワナにかかってしまう。
第25話    スカンクジミーが大変
のどかな森では、サミーの大声を合図に今日もまた大騒ぎが始まった。レッドとピーターの追いかけっこに巻き込まれたスカンクのジミーは、坂から転がり落ちてフラフラになってしまう。
第26話    麦わら帽子にゃかなわない
レッドはみんなの餌を横取りしていた。実はグラニーばあさんが病気なのでレッドが頑張っていたのだ。グラニーばあさんのために、ピーターをブラウンさんのキャベツ畑に追いつめるレッドだが…!?
第27話    森へ来た黒い大きな鳥
森に大きな黒い鳥がやってきたため、ロッキーたちは怖がって隠れてしまった。だが、レッドに襲われたポリーがその黒い鳥に助けられる。実は、黒い鳥はビリーおじさんの知り合いだった。
第28話    コンドルおやじの秘密
卵を産み育てるため、森に住むようになったコンドルの夫婦。何でも知りたがるピーターは、彼らの巣を探すが見つからない。そんなとき、ピーターはコンドルが巣を作らないことを知るが…!?
第29話    レッドのお留守番
グラニーばあさんが出かけてしまい、留守番をすることになったレッド。すると、誰も聴いたことのない恐ろしい吠え声が聞こえてくる。それは西部からやってきたコヨーテおやじの声だった。
第30話    コヨーテは森一番のりこうもの
コヨーテおやじが森に住み着いた。利口なコヨーテおやじが邪魔だと思ったグラニーばあさんは、追い出し作戦を開始する。そんなある日、突然にっこり池の水がなくなり、みんなは大騒ぎになる。
第31話    青さぎのロングレッグ
ひどい暑さの盛り、にっこり池に住むテンのハリーとジョーが、じいさま蛙を脅かそうと青サギのロングレッグをそそのかした。しかし、鷹までやってきてしまい、ハリーたちはその行為を後悔する。
第32話    マスクラットのジェリー
ざわざわ川の水がかれてしまい、困ってしまったじいさま蛙たち。パディーがダムの修理のために川をせき止めてしまったのだ。そこで、穴掘り名人のジェリーがダムに穴を開けると言い出す。
第33話    あらいぐまボビーの失敗
家を失ってしまったボビーは、新しい家を求めて森中を探しまわっていた。なんとか新しい家を見つけたボビーだったが、それはケンカ中のバスターが住んでいる家の横だった。
第34話    じいさまがえるの旅
にっこり池の主だと威張っていたじいさま蛙。そんなある日、いとこのゲロから広い世界のことを聞かされたじいさま蛙は、冒険の旅に出る。だが、外に出た彼は、さんざんな目に遭ってしまい…!?
第35話    グラニーばあさんとコヨーテ
コヨーテおやじが森にやってきてから、レッドとグラニーばあさんは心おだやかでなかった。なんとかして森から追い出そうとするレッドたち。だが、コヨーテおやじは、森を大好きになっていた。
第36話    野ねずみダニーの冒険
臆病者の野ねずみであるダニーが、鷹やレッドに襲われながらも、なんとか切り抜けて草の実を手に入れた。いつもダニーをバカにしていた仲間たちも、彼の行動から本当の勇気を教えられて…!?
第37話    みどりが森のまいご
コヨーテおやじのところへ知り合いのコヨーテ一家が訪ねてきた。だが、コヨーテ一家の子供が鷹にさらわれてしまう。親とはぐれたコヨーテの子供を探すロッキーたち。なんとか子供を見つけて…!?
第38話    子ぎつねレッドと羊
たくさんの虫を見つけたロッキーたち。虫が大好物のジミーに知らせようと、ピーターが走り出す。途中、ピーターのいたずらにレッドが怒って2匹の終わりのない追いかけっこが始まってしまい…!?
第39話    がんばれチャタラー
森で一番頭がいいと自慢のチャタラー。そんなチャタラーとカケスのサミーの知恵比べが始まり…!?
第40話    ロッキーの冒険
どこか遠い場所へ行きたくなって、森を離れたロッキーだったが、ツバメのスキーマーに森の素晴らしさを教えられる。そして、ロッキーが最後にたどり着いた素晴らしい森は、やはり緑が森だった。
第41話    ビリーおじさん後悔する
ビリーおじさんとジミーがブラウンさんの家に卵をとりに行って、ビリーおじさんだけが捕まってしまう。心配する森の仲間たち。しかし、心優しいトム少年はビリーおじさんを逃がしてくれて…!?
第42話    つかまったリスのチャタラー
ブラウンさんの家に食べ物をくすねに行ったチャタラーが、トム少年に捕まってしまった。だが、チャタラーはだんだんとトム少年の優しい心遣いに打ち解けていき…!?
第43話    ピーターうさぎ名前を変える
上品になろうと思ったピーターは、コトンティルと名前を変えてみた。上品ぶるピーターにいぶかしげな森の仲間たち。そんなとき、レッドに襲われたピーターは仲間たちに救われ、元に戻ることに。
第44話    トムとうずらのボブ
動物たちが南の国へ帰って行き、淋しくなった緑が森。その中、ブラウンさんのために畑の虫をついばんでいたボブ一家の息子であるマイクが、猟師に鉄砲で撃たれてしまう。
第45話    月夜のパーティーの大事件
食べ物を持ちよって、月夜のパーティーで盛り上がった森の動物たち。そんな中、ピーターがグラニーばあさんに捕まってしまうが…!?
第46話    かけすのサミーはスマートだ
森の仲間たちは冬支度に大忙し。だが、歌ばかり歌っていたサミーは、みんなにバカにされてしまう。その仕返しにチャタラーを狙っていたサミーは、ブラックがいることに気づいても知らん顔で…!?
第47話    バスターのおきみやげ
冬眠の準備に大忙しのバスター。体が大きいので木の実や魚をみんな食べてしまった彼は、他の動物たちから怒られてしまう。そのため、バスターは、みんなに贈り物をして緑が森を出て行くが…!?
第48話    まねっこピーター
遊び好きなピーターは冬眠の準備をしている森の仲間たちに声をかけるが、誰も相手にしてくれない。つまらなくなったピーターは自分も冬眠しようと思いつく。だが、うさぎなので冬眠できない。
第49話    雪の中のダニー
寒がりなロッキーは、穴の中にこもりきり。彼とは違い、ピーターやダニーは元気に雪の中を飛びまわる。そんなとき、ピーターたちが、レッドとグラニーばあさんから逃げて穴の中へ入ってきて…!?
第50話    ピーターうさぎと桃の木
みんなが冬支度で忙しい中、ピーターはブラウンさんの家にある桃の木の皮を食べに行くことにした。だが、ピーターはブラウンさんの家のワナにかかってしまう。なんとか逃げ切ったピーターは…!?
第51話    もうひとつの足跡は誰だ
卵に目のないビリーおじさんは、ブラウンさんの家の鳥小屋に卵を取りに向かった。だが、その鳥小屋に仕掛けてあったワナにかかってしまった彼は、帰れなくなってしまう。
第52話    ロッキーたちは冬ごもり
雪が降りつもり、森はすっかり冬景色。ロッキーやポリ-たちは、もうすぐ冬ごもりに入ってしまう。そのため、ピーターはお別れパーティーを開く。そして、春までお別れするときが近づいてきた。

スタッフ

ロッキーチャック 役 山賀裕二
ポリー 役 増山江威子
サミー 役 八代駿
ピーター 役 永井一郎
ロッキーパパ 役 北村弘一
ロッキーママ 役 瀬能礼子
レッド 役 富山敬
チャタラー 役 田の中勇
ボビー 役 はせさんじ
原作 ソーントン・バージェス
キャラクターデザイン 森やすじ
音楽 宇野誠一郎
作画監督 森やすじ
作画監督 坂井俊一

キャスト出演作品

増山江威子 出演作品(38)

ルパン三世 1$マネーウォーズ 峰不二子役
ルパン三世 お宝返却大作戦!! 峰不二子役
ルパン三世 アルカトラズ コネクション

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

北村弘一 出演作品(7)

ルパン三世 お宝返却大作戦!! トカレフ役
AKIRA ミヤコ役
はだしのゲン1 主人役

瀬能礼子 出演作品(1)

白い息

富山敬 出演作品(22)

RIDING BEAN ライディング・ビーン パーシー警部役
わが青春のアルカディア
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 大山トチロー役

田の中勇 出演作品(15)

BRIGADOON まりんとメラン 藍庵秀太役
FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド) シンドブック役
ゲゲゲの鬼太郎 おばけナイター 目玉おやじ役

森やすじ 出演作品(5)

グリム名作劇場
シートン動物記 くまの子ジャッキー
シートン動物記 りすのバナー

宇野誠一郎 出演作品(3)

W3(ワンダースリー)
ふしぎなメルモ
悟空の大冒険

坂井俊一 出演作品(1)

フランダースの犬

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/21 まで無料