掲載数
74,087作品

ふしぎなメルモの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ふしぎなメルモ

あらすじ:天国のママからミラクルキャンディーを授けられた9歳の少女メルモ。赤色は1粒で10歳若返り、青色は10歳年をとるという不思議なキャンディーの力で大人や胎児、さらには別の動物にも変身したりと、さまざまな経験を通してメルモは成長していく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
ふしぎなメルモ 動画

『ふしぎなメルモ』動画配信サービス一覧

「ふしぎなメルモ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ふしぎなメルモ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ふしぎなメルモ 動画

本日から 05/25 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/24 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ふしぎなメルモ 動画情報

タイトル名 ふしぎなメルモ
ジャンル

26エピソード

第1話    ミラクルキャンディをどうぞ!!
神様に天国でひとつだけ願いを叶えてやると言われ、子供のままで生きていくのは大変だから、子供たちを大人にしてほしいと頼んだメルモのお母さんに、神様は二色のキャンディを与えた。
第2話    ブラ子どこへ行く
ブラ子が雪国へと引っ越し、元気に暮らしていると飼育係から聞かされた。メルモは雪国までブラ子に逢いに行く。ブラ子は元気がない。思春期になり、ブラ子は恋人を求めていたのだった。
第3話    チッチャイナ国のとりこ
王宮に捕らえられたメルモは若返りの秘密をワレガラス博士に教えろと迫る。しかしこのワレガラスは、独裁体制にある国家に従うつもりのない反抗分子だった。
第4話    もえる無人島
無人島に墜落。パイロットは食糧を確保しようと猟銃でウサギを撃つ。オスウサギに同情したメルモは赤いキャンディと青いキャンディを同時に食べてウサギに変身し、オスウサギを慰める。
第5話    男の子をやっつけろ
男の子と女の子はどちらがえらいのか。メルモは上級生の女番長ナナメに相談した。ナナメは女子のほうが偉いと言って譲らず、男子から相談を受けた番長のシカクは、男に決まってると胸を張った。
第6話    白雪姫をいじめよう
メルモは学芸会の「白雪姫」で、主役に選ばれた。大金持ちのニタ子も白雪姫役を望んでいた。白雪姫をいじめる役に決まったニタ子は、メルモを主役の座から引きずり降ろそうと母親と共謀する。
第7話    トカゲ館の一夜
弟のトトオがキャンディの瓶を持ち出して、悪戯を繰り返した。メルモは取り返そうとするが、トトオは返してくれない。メルモはトトオにキャンディで動物に変身する方法を教える。
第8話    ママが帰ってきた!
キャンディをくれたら、ママを連れて来てあげよう。家に現われた男はそう言った。ママが帰ってきてメルモは大喜び。だけどカエルのトトオと赤ちゃんのタッチは本能的にママが偽物だと見抜いた。
第9話    ビリケンまかり通る
ビリケンが可哀相になったメルモは、青いキャンディでビリケンを大人にしてやる。誰よりも大きな犬になったビリケンは、他の犬たちを懲らしめ野犬のボスとなるが…!?
第10話    ヘソガエルの秘密
トトオはカエルの姿だけど、本当は人間だからおヘソがあった。そのトトオと同じヘソガエルが南の島にいると聞き、行ってみることに。島では仮面の女が若返りの薬だといって花粉を配っていた。
第11話    あの子をにがすな!
ママをひき逃げした犯人を雇っていた会社の社長が、メルモの家に訪れる。深く悔いている社長は、メルモたちを養子にしたいと言う。メルモたちはその社長の気持ちを受け入れ、養子になるが…!?
第12話    ひん死の白鳥さん/学園広場を守れ
キャンディで白鳥を卵に戻し、北の国に連れていくことにしたメルモ。しかし途中で卵は割れてしまう。キャンディの魔法で白鳥を甦らせることはできたが、白鳥はブチのある姿に。
第13話    クリスマス・メルモ
もうじきクリスマスというある夜、メルモは捨て子を見つけた。メルモは捨て子のタダオの父親を見捨てた社長をキャンディで老人の姿にしてしまう。
第14話    身代わりにされちゃった!
お正月、メルモとタッチは凧上げをしていた。そこへ見知らぬ姉弟が、自分たちの住んでいた高級マンションに住んでくれないか、と言ってきたのだ。メルモたちは喜ぶが、うまい話には裏があった。
第15話    メルモと魔術師
魔術師のインチキに腹を立て、キャンディを使い逆に驚かせたメルモ。キャンディを乱用していると思った神様は、メルモを懲らしめることに。メルモのもとに例の魔術師がタッチを誘拐し脅迫する。
第16話    ぼくは人間だ!!
小学校に通いたいトトオは、校長に入学させてほしいと頼む。テストに合格できるならと言われ、テストを受ける。テストの後、校長夫人を驚かせてしまい、夫人は指輪がなくなったと大騒ぎ!!
第17話    ひとりぼっちのジャングル
トトオを連れて、メルモは広い家の広い庭に入りこんで遊んでいた。しかし防犯カメラに発見され、たった一人で暮らす老人に叱られてしまう。老人が、迷惑だと苦情を言いに学校へ行くと…!?
第18話    3650日の恐怖
10億円の金塊を盗んだ兄弟がメルモの家に逃げ込み、メルモたちを人質に立てこもった。だが、彼らは銃を暴発させて失神してしまう。金塊のありかを白状させることができずに警察は困り果てる。
第19話    メルモの初恋
不良にからまれているメルモを救ってくれた新任の野沢先生。メルモは野沢先生を好きになり、結婚を夢見る。キャンディで大人になり、メルモの姉と名乗ってデートに誘うメルモだが…!?
第20話    すて猫トラちゃん
港で輸出されてきたトラが逃げ出した。作業員たちはトラを銃で撃つ。その傷ついたトラと出会ったメルモは、このトラが出産したばかりだと知る。子トラを託されたメルモは、家へと連れ帰る。
第21話    姉チャンなんか大嫌い!
タッチに母乳をやろうと思い立ち、メルモは大人の体になって乳を与えようとする。ワレガラスは妊娠してホルモンが作られないと母乳は出ないと説明し、むやみにキャンディを使うなと注意した。
第22話    わたし求婚されちゃたァ!!
死んだ母親を恋しがるトトオのため、メルモは母親の姿となってトトオを慰めた。そのメルモを見て番長の昭吾はひと目惚れし、結婚してほしいといってきた。ワレガラスに相談すると、博士は結婚とは何かを説明する。
第23話    光りと闇と愛
メルモとワレガラスは、鍾乳洞に隠れている津村と千代子という恋人たちと出会った。二人は駆け落ちしてきたらしい。そこへ千代子の父親が飛びこんできて「娘と別れろ」と銃で津村に迫る。
第24話    恋人がいっぱい
メルモは3人の男性から告白された。一朗・二郎・三郎という名の3人は、偶然にも兄弟だった。自分こそメルモにふさわしいとケンカを始め、弟のタッチを笑わせた人と付き合うと言ってしまう。
第25話    豪傑 赤チャンに泣く
メルモの恋人となったのは二郎だった。二郎は空手の心得があり、道場の先生のおかげで強くなれたと語る。空手に興味を持ったメルモがその道場を訪ねてみると、柳田という師範はまさに豪傑であった。
第26話    さようならメルモ
ワレガラスが祖国へ帰ることになり、彼はメルモたちに一緒に来ないかと誘った。子供たち3人で暮らさせるのか心配なのだ。二郎の母親からも弟たちを連れてこの家に来なさいとも誘われた。

スタッフ

メルモ 役 武藤礼子
トトオ 役 松島みのり
ママ 役 北浜晴子
タッチ 役 沢田和子
ワレガラス 役 北村弘一
メルモ 役 川村万梨阿
メルモ 役 石井直子
声の出演 松本さち
声の出演 西村知道
声の出演 二又一成
音楽 宇野誠一郎
作画監督 手塚治虫
作画監督 正延宏三
作画監督 山本繁
原案 手塚治虫

原作情報

ふしぎなメルモ 手塚治虫文庫全集

原作名 ふしぎなメルモ 手塚治虫文庫全集
作者 手塚治虫
発行 講談社

天国のお母さんがひとり残されたメルモちゃんを思い、渡してくれたのは青と赤のキャンデー。これはひとつ食べれば10年も年をとったり、若がえったりする魔法のキャンデーだった! かわいいメルモちゃんがピンチのときにはキャンデーを食べて、ピンチを一発解決しようとするが……!? 児童漫画の名作「ふしぎなメルモ」ほか「海のトリトン 絵本版」、「ワンサくん」など他5編を収録して贈る、ファン待望の1冊! 『ふしぎなメルモ』(手塚治虫漫画全集MT280『ふしぎなメルモ』収録)/『ぽっかち』(手塚治

Renta公式ページ
by ふしぎなメルモ 原作

キャスト出演作品

武藤礼子 出演作品(10)

100万年地球の旅 バンダーブック タスカ王妃役
どろろ ミオ役
ど根性ガエル ヨシ子先生役

松島みのり 出演作品(18)

どろろ どろろ役
まんがイソップ物語
キン肉マン キン肉星王位争奪編 ミートくん役

北浜晴子 出演作品(4)

くるみ割り人形
どろろ 縫の方役
ジャングル大帝 進めレオ! ライヤ役

沢田和子 出演作品(1)

W3(ワンダースリー) 星真一役

北村弘一 出演作品(7)

ルパン三世 お宝返却大作戦!! トカレフ役
AKIRA ミヤコ役
はだしのゲン1 主人役

川村万梨阿 出演作品(28)

TO BE HEROINE / トゥ・ビー・ヒロイン オオ、パイパイ役
うた∽かた 沙耶役
おぼっちゃまくん 沙麻代役

松本さち 出演作品(6)

それいけ!ズッコケ三人組 ハカセ役
ファンタジックチルドレン ハスモダイ役
プリンセスチュチュ ぴけ役

西村知道 出演作品(42)

GEAR戦士電童 渋谷長官役
LIGHTNING TRAP LEINA & LAIKA
OVA 無責任艦長タイラー フジ役

二又一成 出演作品(33)

EAT-MAN’98 アックス役
THE ビッグオー アラン・ゲイブリエル役
UFO学園の秘密 The Laws of The Universe - Part0

宇野誠一郎 出演作品(3)

W3(ワンダースリー)
山ねずみロッキーチャック
悟空の大冒険

手塚治虫 出演作品(60)

100万年地球の旅 バンダーブック
ASTROBOY 鉄腕アトム
ATOM アトム

正延宏三 出演作品(1)

鉄腕アトム (1980)

山本繁 出演作品(1)

悟空の大冒険

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/25 まで無料