掲載数
74,087作品

フランダースの犬の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

フランダースの犬

あらすじ:19世紀後半のベルギー。祖父と暮らすネロは、絵描きを目指す心優しい少年。相棒の犬・パトラッシュと共に大人たちの仕事を手伝いながら、貧しくも頑張っていた。しかし、過労がたたって祖父が亡くなったことをきっかけに、ネロの生活は困窮を極め…。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する

『フランダースの犬』動画配信サービス一覧

「フランダースの犬」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

フランダースの犬 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
フランダースの犬 動画

本日から 05/24 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/24 まで無料視聴可能
dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/25 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

フランダースの犬 動画情報

タイトル名 フランダースの犬
ジャンル

52エピソード

第1話    少年ネロ
少年ネロは、毎朝遠いアントワープの町までミルクを運ぶ。ある日、町へアメを買いに行った時、1匹の大きな犬に出会う。犬はたくさん物を積んだ重い荷車をひかされ、とてもつらそう。
第2話    アロアと森へ
ネロとアロアは野イチゴを摘みに森へでかける。夢中になって遊んでいると、激しい雨が降ってくる。二人はきこり小屋で雨宿りをすることに。その時アロアはネロの意外な一面を知ることになる。
第3話    アントワープの町で
町へ行く途中、ネロは絵を描いている男の人に出会う。いつまでも見ているネロに、絵を描くときに大切なことを教えてくれる。その後おじいさんと待ち合わせをしていた教会で大変なものを見る。
第4話    新しい友達
ネロは町の近くにある小川へ魚釣りに行く。そこでネロは、以前に町で見かけたジョルジュとポールのふたりに出会う。仲良しになった3人はジョルジュのとっておきの場所でウナギを釣ることに。
第5話    パトラッシュ
ネロはジョルジュたちの秘密の場所に連れて行ってもらう。その時ネロは、前から気になっていた大きな犬を見かける。犬はムチで打たれながら働かされ、とても苦しそう。
第6話    がんばれパトラッシュ
アントワープの町で朝市がたつ日。おじいさんと町にでかけたネロは、パトラッシュに会いたくて市場の中を歩き回る。しかしどこにも見当たらない。ネロはとても不安な気持ちになる。
第7話    スープをおのみ
長い間、無理に働かされていたため、パトラッシュは弱っていた。薬草で作った薬も、飲んでくれない。元気のないパトラッシュに食べ物をあげたいのだが、うちには食べるものが何もない。
第8話    ほえたよ おじいさん
ネロの看病で、パトラッシュは元気になっていく。しかし、おじいさんやアロアを怖がってなついてくれない。ネロとアロアはあたたかい干草のベッドを作ってやることに。二人の心は届くのか。
第9話    おもいでの鈴
パトラッシュはすっかり元気になり、ネロとアロアと一緒の楽しく遊ぶ。次の日、ネロはおじいさんのミルク運びを手伝いながら、初めてパトラッシュを連れてアントワープの町へでかける。
第10話    アロアのブローチ
ネロとアロアはパトラッシュと森へ行く。自然の中でパトラッシュは幸せな気分。自由になったことがうれしくて、はしゃぎまわる。ところが、気がつくとアロアが父からもらったブローチがない。
第11話    エリーナの花畑
パトラッシュは元気になり、ネロやたちと楽しく遊ぶ。ある日、アロアの母の花畑が犬に荒らさる。それを見つけたハンスはパトラッシュがやったものだと思って、コゼツにいいつけてしまう。
第12話    おじいさんの小さな壺
皆の力になりたいパトラッシュは、おじいさんの車をひこうとせがみ、おじいさんは車を引けるようにしてやる。ところが町についたネロたちは、またあの金物屋に出会ってしまう。
第13話    ナポレオン時代の風車
村に大嵐が訪れます。すさまじい風雨のせいで、風車が壊れてしまう。嵐がやんだ後、風車を直すために、隣村から、楽しくてのんびり屋のノエルおじいさんがやってくる。
第14話    夜空に描いた絵
おじいさんがネロのこれからについて話す。ネロは一人前の農夫か木こりになること。それがおじいさんの願いだった。ネロは気持ちに応えたいと思うが、心の中には新しい夢が生まれていた。
第15話    古い帳簿
ネロは絵を描くことが楽しくてたまりらない。でも1枚の板しかないので、前に描いた絵を消さなくてはならない。そんなネロを見てアロアは、お父さんの大切な帳簿を持ってきてしまう。
第16話    10サンチームの写生帳
ネロは絵の道具を売っている店を見つける。真っ白な紙に描いてみたいと心から思うが、買うお金がない。おねだりもできない。でもどうしても真っ白な紙に描きたいネロは、あることを思いつく。
第17話    丘の上の木下で
真っ白な画用紙。ネロはうれしさのあまり、何を描いたらいいのかわかない。ネロはアロアと、アロアが初めて作った内緒のものと、ネロが始めて画用紙に描いた絵を見せ合おうという約束をする。
第18話    いたずらっ子のクロ
夏の暑い日、ネロの隣の家に住んでいるヌレットおばさんの娘のミレーヌさんがやってくる。おばさんたちが大切な話をしているとき、かわいがっていたアヒルのクロが突然いなくなってしまう。
第19話    金物屋が村に
おじいさんはある日、町で大事な用事があると言って、ネロとパトラッシュを先に家に帰してしまう。ところがネロが家を留守にしている間に、あの意地悪な金物屋がやってくる。
第20話    どこまでも
金物屋に連れて行かれてしまったパトラッシュ。おじいさんの言う通り、ネロは一晩待つことにする。次の日、ネロはおじいさんと朝早くからアントワープの町でパトラッシュを探す。けれど、どうしても見つからない。
第21話    船で来たお客様
パトラッシュも戻り、おじいさんの具合もよくなってネロの心も明るくなった。ある日、アロアの家にお客様がやってくる。コゼツは、いとこのアニーを見て、アロアにもそうなってほしいと思う。
第22話    イギリスからの贈物
アロアのイギリス行きも中止になり、ネロは一緒にいられることを喜ぶ。アロアはアニーから貰ったプレゼントをネロにも分けようと思う。しかし、ちょっとしたすれ違いで、ケンカをしてしまう。
第23話    アロアの誕生日
コゼツ家はアロアの誕生日会でにぎわっていた。みんなはプレゼントをアロアに渡し、ごちそうを食べ、とても楽しい時間を過ごした。でも、なぜかネロの姿が見えない。どこへ行ってしまったのか?
第24話    アロアの絵
誕生日のお祝いに自分の絵を描いて欲しいとアロアに頼まれたネロ。しかし、約束の日、ネロは急に草刈りの手伝いにでかけなければならなくなる。早く絵を描いてもらいたいアロアはネロの仕事を手伝うことに。
第25話    アロアがいない
どうしてコゼツはあんなにきびしいのか。ネロにはどうしても分からない。ネロとアロアは会えない日が続く。ネロが寂しく思っていたころ、アロアはついに家を飛び出してしまう。
第26話    さようならアロア
アロアはイギリスに行くことを決める。ネロとアロアは離れ離れになることが悲しくて仕方ない。でも、離れていても心は一緒だと気づき、寂しさを吹き飛ばす。見送りのため港へ急ぐネロ。
第27話    アロアのいないクリスマス
もうすぐクリスマス。ネロは毎日、アロアからの手紙を楽しみに待っていた。ところがクリスマスイブになっても手紙は届かない。ネロはすっかり悲しくなってしまう。なぜ手紙が届かないのか?
第28話    親切な貴婦人
雪で辺りは真っ白になっていた。ネロとおじいさんは、いつものようにミルクを運ぶ。ところが、車輪のひとつがはずれ、荷物が倒れてしまう。そこにひとりのきれいな女の人が通りかかりる。
第29話    ルーベンスの2枚の絵
ルーベンスという人の絵が他にもあると教えてもらったネロは、ウキウキしていた。さっそく教会に絵を見に行く。必死に絵を探すネロに、「あの絵はおまえには見られない」と教会の人は言う。
第30話    雪の中の約束
ルーベンスの2枚の絵が見られなかったことで、ネロは寂しい気持ちでいっぱいだった。そんなある日、ネロは絵のことを教えてくれた優しい婦人にまた出会う。
第31話    ネロの決意
暖かい春がやってきた。ネロはパトラッシュと一緒にでかける。動物たちは元気いっぱい。ネロは川岸で、ミシェルおじさんの帽子を拾う。森を進むと、ケガをしたミシェルおじさんがいた。
第32話    大きなカシの木
ミシェルおじさんのかわりにカシの木を切ってみようとネロは心に決めた。ミシェルおじさんの世話をしながら内緒で木を切り始たが、木は大きすぎて切れない。しかし決して諦めないのだった。
第33話    こころの手紙
大きなカシの木を切り倒したことで自信を持ったネロは、ますます仕事を頑張る。ある日、ミシェルさんがおじいさんにネロを木こりにしたいと頼む。何も知らないネロは夢中で絵を描くのだった。
第34話    ヌレットおばさん
いよいよヌレットおばさんの引越しの日がやってきた。おばさんはネロの本当の母親のような人。ネロは寂しい気持ちでいっぱいだった。そんなネロを見て、ヌレットおばさんはネロを喜ばせるあることを思いつく。
第35話    お帰りアロア
アロアがイギリスから帰ってくる!それを知ったネロはアントワープの港まで迎えに行く。しかし船にはアロアの姿は見えない。出迎えに来ていたコゼツたちもなんだか悲しそうな顔をしていた。
第36話    アロアのくすり
アロアは病気になってしまったのでイギリスから帰ってきたのだった。今は町の病院にいる。しかし病気はよくならない。ネロとパトラッシュに会いたがり、苦しむアロアを医者は村に帰すことに。
第37話    うれしい知らせ
元気になってきたアロアは、ネロに会いたくて外に出る。しかしネロが呼び出したと勘違いしたコゼツはネロを怒る。ネロはしょんぼりするが、ジョルジュとポールがすごいニュースを伝えにくる。
第38話    ネロの大きな夢
コンクールに絵を出すことを決めたネロは、自分で絵の勉強を始める。アロアはアントワープの学校に行き始めた。ある日、ネロは寝坊をしてしまう。そんなネロをアロアは馬車に乗せてくれる。
第39話    心をつなぐ二つの旗
アロアが学校に行き始めたせいで、ネロとアロアはなかなか会えなくなってしまった。寂しがるふたりのため、ジョルジュとポールは旗を使って元気なことを知らせるようにする。
第40話    おじいさんの口笛
ネロは自分が絵を描いている間、おじいさんが八百屋で働いていることを聞いて、ショックを受ける。しかしおじいさんが「楽しいから働いているんだ」と言うのを聞いてネロは安心する。
第41話    なつかしい長い道
たくさん働いていたせいか、おじいさんは倒れてしまう。ネロは代わりに一生懸命働くが、絵を描く時間がなくなってしまう。おじいさんはもっと絵の勉強をさせてやりたいが、体が動かない。
第42話    となりに来た人
少しは元気になったように見えたおじいさん。ネロとパトラッシュは、おじいさんの看病とミルク運びがんばる。そんなある日、ヌレットおばさんが住んでいた家に新しい人が引っ越してきた。
第43話    アロアのおてつだい
ネロは、ジョルジュとポールに波止場の荷物を運ぶ仕事を紹介してもらう。大きな荷物を運ぶのは、小さなネロには大変なことだが、病気のおじいさんに心配をかけたくないネロは、がんばって仕事をするのだった。
第44話    おじいさんへのおみやげ
大変な波止場の仕事もジョルジュとポールが手伝ってくれたおかげで、もうすぐ終わりになる。アロアの誕生日会に、今年はおじいさんも呼ばれたと知って、ネロは大喜び! 大変な仕事もがんばる気持ちになるのだった。
第45話    ひとりぼっちのネロ
ネロはひとりぼっちになってしった。悲しさでいっぱいのネロだったが、パトラッシュに励まされ、前のようにミルク運びの仕事を始める。でも、おじいさんのことばかり考えて悲しくなってしまう。
第46話    おじいさんの顔
パトラッシュやアロアの励ましで、ネロは元気になってきた。しかし、まだコンクールに出す絵は描けないまま。何を描いたらいいのかわからないのだった。そんなときアロアが自分の描いた絵を見せてくれる。
第47話    風車小屋の火事
コンクールに出すおじいさんとパトラッシュの絵を描いているとき、ネロは幸せでいっぱいだった。ある日、ネロは沼で人形を拾う。「きっとアロアの人形だ」そう思ったネロは、届けにいく。
第48話    なくなった仕事
風車小屋に火をつけたと疑われてしまったネロ。村のみんなに信じてもらえず、とうとうミルク運びの仕事もなくなってしまう。コンクールが近いのに、ひどい悲しみから絵を描く気にもなれない。
第49話    描けたよおじいさん
ついにおじいさんの絵が描けた。ネロが心をこめて描いたその絵は、まるでおじいさんやパトラッシュの声が聞こえてきそうなほどよく描けていた。ネロはうれしくて、おじいさんのお墓に絵を見せに行く。
第50話    発表の日
コンクールの結果をネロとアロアはドキドキして待っていた。そんなある日、ジョルジュとポールが村にやってきた。ネロはジョルジュがいなくなって寂しがるポールに、クロをあげることにした。
第51話    二千フランの金貨
ネロの絵は1等になれなかった。パンを買うお金もなくなり、パトラッシュも弱っていく。ネロはどうしたらいいのか分からなかった。そんな時コゼツは2千フランという大金を落としてしまう。
第52話    天使たちの絵
コゼツはノエルからどうして風車小屋が火事になってしまったのか聞く。みんな、ようやくネロが正しかったことに気がついたのだった。そしてアントワープからはネロの絵の才能を見込んでひとりの画家がやってくる。

スタッフ

ネロ 役 喜多道枝
ジェハンじいさん 役 及川広夫
アロア初代 役 麻上洋子
アロア2代目 役 桂玲子
エリーナ奥様 役 中西妙子
コゼツ旦那 役 大木民夫
ジョルジュ 役 駒村クリ子
ポール 役 菅谷政子
ノエル 役 永井一郎
ヌレットおばさん 役 遠藤晴
原作 マリア・ルイーズ・ド・ラ・ラメー
キャラクターデザイン 森康二
音楽 渡辺岳夫
制作 本橋浩一
作画監督 羽根章悦
作画監督 岡田敏靖
作画監督 坂井俊一

キャスト出演作品

喜多道枝 出演作品(3)

きみはいい子 佐々木あきこ役
ゆめのかよいじ
オケ老人! 宮崎しま子しま子役

麻上洋子 出演作品(27)

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 シバリエル役
Mr.ペンペンI
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 メタルメナ役

桂玲子 出演作品(3)

タイムボカン チョロ坊役
フクちゃん キヨちゃん役
ヤッターマン サイコロン役

中西妙子 出演作品(8)

はだしのゲン1 ハナ役
アルプスの少女ハイジ デーテ役
クロがいた夏

大木民夫 出演作品(20)

EAT-MAN’98 オールドマン役
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 荒巻役
おおかみこどもの雨と雪 山岡役

菅谷政子 出演作品(5)

シートン動物記 りすのバナー クレー役
ブレーメン4 -地獄の中の天使たち- トリオ役
プロゴルファー猿(藤子不二雄劇場)

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

遠藤晴 出演作品(4)

シートン動物記 くまの子ジャッキー ピントー役
タイムボカン オタケさん役
トム・ソーヤーの冒険 ポリーおばさん役

渡辺岳夫 出演作品(23)

あらいぐまラスカル
アルプスの少女ハイジ
オヨネコぶ〜にゃん

本橋浩一 出演作品(3)

あらいぐまラスカル
宇宙船サジタリウス
釣りキチ三平

羽根章悦 出演作品(1)

シートン動物記 りすのバナー

岡田敏靖 出演作品(5)

シートン動物記 りすのバナー
ダロス
ニルスのふしぎな旅

坂井俊一 出演作品(1)

山ねずみロッキーチャック

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/24 まで無料