掲載数
74,087作品

あらいぐまラスカルの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

あらいぐまラスカル

あらすじ:アメリカ・ウィスコンシン州で暮らす動物好きな少年、スターリング。自分の行動がきっかけで親を失ったアライグマの子どもを保護した彼は、ラスカルと名づけて懸命に世話をする。共に生活するなかで、スターリングとラスカルは強い絆を結んでいくが…。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する

『あらいぐまラスカル』動画配信サービス一覧

「あらいぐまラスカル」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

あらいぐまラスカル 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
あらいぐまラスカル 動画

本日から 05/23 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/23 まで無料視聴可能
dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/24 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

あらいぐまラスカル 動画情報

タイトル名 あらいぐまラスカル
ジャンル

52エピソード

第1話    黒いマスクの可愛いやつ
学校で親友オスカーから釣りへ誘われたスターリングは森へ行く。2人は森であらいぐまを見つけたが、無情にも猟師に射たれてしまう。そして残された巣穴には、まだ赤ん坊のあらいぐまがいた。
第2話    ぼくの新しい友達
森で見つけた孤児のあらいぐまを育てることにしたスターリングは、オスカーの母親からミルクの飲ませ方を教わった。動物好きのスターリングに、新しい友達が出来たのだ。
第3話    友情
入院中の母が手術をすることになった。お見舞いに行くスターリングは、留守中の動物たちの世話が心配だった。オスカーは、父に反対されたが、なんとか彼に面倒を見てもらえることになった。
第4話    ミルウォーキーのお月さま
ミルウォーキーに住む姉のセオドラは、入院中の母の世話をしていた。スターリングは、久し振りに再会する母に、さっそくラスカルの話をする。だが、彼女の病気はガンだった。
第5話    オスカーへの贈り物
母エリザベスの手術は終わった。セオドラに後を頼み、ブレールスフォードに戻ったスターリングは、オスカーが約束通りラスカルたちの面倒を見ていてくれたことに感謝し、お礼にと自分の釣竿を贈る。
第6話    さようならスカンクたち
スターリングの飼っていたスカンクがガスを放った。隣の教会では結婚式の最中だったから大変だ。スターリングはスカンクを手放さざるを得なくなる。野生動物とは共存できないのだろうか?
第7話    馬と自動車はどちらが速いか
サーマンさんの自動車とコンウェイさんの馬車とどちらが速いか競争することになった。やはり自動車は速かった。けれども荒っぽい運転で、エンジンが焼き切れてしまった。
第8話    蛙とボクシング
ラスカルが欲しいスラミーは、蛙のジャンプの競争をして、自分が勝ったらラスカルをよこせと言う。スターリングが帰宅すると、ボクサーの客人が訪れていた。スターリングは、彼にボクシングを習う。
第9話    お母さんの帰宅
入院していた母・エリザベスが帰宅した。スターリングには、母の姿は変わることなく美しく、元気に見えていた。親友のラスカルを紹介するスターリング。だが、母の病気は完治したわけではなかった。
第10話    はじめての探検
カラスのポーがマーサからお金を取ってしまったことから、スターリングは、お菓子屋へマーサを連れて行くはめになる。一方、家へ帰るとなんとラスカルが、木の巣穴を出ようとしていた。
第11話    消えた角砂糖
ラスカルと一緒に食事をしようとスターリングは思いつく。ごほうびの角砂糖をミルクで洗おうとして溶けてしまい、大騒ぎするラスカル。そんな様子を楽しげに笑う母を見てスターリングも嬉しかった。
第12話    本と1セント銅貨
明日から待ちに待った夏休み。シカゴ大学へ行っている2番目の姉ジェシカも家へ戻ってきた。スターリングは動物図鑑、ラスカルは1セント銅貨をおみやげにもらったのだが、ポーに取られてしまい…!?
第13話    夏休みの第一日
母の好きなナマズのフライを振る舞おうと、スターリングはラスカルと釣りに出かける。4キロの大きなナマズを釣り上げて、家に戻ったスターリングは、母が倒れたことを知らされる。
第14話    母のない子
その日、教会の鐘は47回鳴った。スターリングの母が亡くなったのだ。セオドラは、ミルウォーキーの自分の家へ一緒に行こうと提案するが、スターリングは断った。
第15話    アリスと友達になれたらなあ
母の墓前を毎日のように訪れては母に語りかけるスターリング。今日は町に来た新しい駅長・スティーブンソンさんの家族の話をしていた。そこの娘アリスとスターリングは同い年だ。
第16話    楽しいパーティーの夜
スターリングはスティーブンソン家を訪ねた。そこで家族の皆と仲良くなったスターリングは、オスカーと共にパーティーに招待される。母親が許してくれたおかげでオスカーも参加できることに。
第17話    ラスカルの冒険
スターリングと父は、アリスとフローラを誘って、ピクニックに出かけることにした。ところが、湖のほとりで楽しい時間を過ごしているうちに、ラスカルがいなくなってしまう。
第18話    森で会ったふしぎな青年
ピクニックに出かけたスターリングたちが出会った青年は、スターリングの父の親友バート・マーティの息子、カールだった。みんなは優しくて動物好きのカールのことをすぐに大好きになる。
第19話    ラスカルとトウモロコシ
スターリングの野菜畑にたくさんの作物が実った。スターリングはこれを売ったお金を貯めてカヌーを作ろうと考えていた。スターリングは、ついラスカルにトウモロコシを与えてしまう。
第20話    スターリングの悲しみ
ラスカルは夜毎、トウモロコシ畑に入り込み、トウモロコシを食べ続けていった。やがて近所の人々に、畑を荒らしているのがラスカルであると発覚してしまう。
第21話    あぶないラスカル
スターリングに、カールから手紙が届く。それはカールが働いているホテルへの招待状だった。喜びに湧くスターリング。そしてカールが車で迎えに来てくれたが…!?
第22話    森と湖と動物たち
カールの働いているホテルは自然に囲まれた素晴らしい所だった。カールはたくさんの森の友達をスターリングたちに紹介してくれた。中でもあらいぐまのクレオパトラはすぐにラスカルと仲良くなった。
第23話    カールの災難
熊のタンガは、ホテルに入り込んで、お客を驚かせていた。しかし少々度が過ぎて、怒ったカールの叔父さんは、銃でタンガを撃とうとしたが、銃は暴発しカールがけがをしてしまった。
第24話    走れ走れぼくらのカヌー
スターリングとアリスは、カヌーで湖に漕ぎ出した。その素晴らしさにスターリングたちは歓喜に湧く。鱒を釣ったり、水辺の動物たちを見たり、その夜は岸辺にカヌーをつけ、楽しい一夜を過ごす。
第25話    森で見つけた仔鹿
キャンプ場の近くで、ラスカルが病気になった仔鹿を見つけてきた。この仔鹿を助けよう。スターリングとアリスは、カールの所へ運ぼうと、仔鹿をカヌーに乗せて岸を離れた。
第26話    森と湖の夏まつり
病気の仔鹿は母鹿の待つ森へ帰っていった。この森でなら、ラスカルもすぐに友達ができるはず。しかし、森へ残されたラスカルはカヌーを追って岸辺を鳴きながら走り続け、湖に入って泳ぎ始めた。
第27話    首わと皮ひも
町に戻ったスターリングだが、ラスカルを入れる檻を作らなければならないことを思うと憂鬱だった。先に延ばしたいスターリングは、まずラスカルを首輪と皮ひもで繋ぐことを思い立つ。
第28話    檻のなか
今日からは新学期。完成した檻にラスカルを入れ、やりきれない思いでスターリングは学校に行く。一方、オスカーは、葉タバコの取り入れの手伝いで10日も学校を休まなければならないらしい。
第29話    星空をとぼう
ホウェーレン先生は、学校にみんなのペットを連れてくることを呼びかける。もちろん、スターリングが連れて行ったのはラスカル。ラスカルはクラスでもたちまち人気者になる。
第30話    ケチケチするな
スラミーは、あの日以来学校を3日間も休んでいた。原因は、ラスカルに咬みつかれたことによるらしい。ホウェーレン先生は、スターリングを連れて、スラミーのお見舞いに連れて行く。
第31話    花火のあがる日
秋の収穫祭“アイリッシュピクニック”の日。でも、カヌー作りにお小遣いを注ぎ込んで資金不足のスターリングはあまり喜べない。しかしフローラに出会えたことで、楽しむことができた。
第32話    わたり鳥の帰るころ
アリスが見つけた白鳥の雛は元気に。しかし、それはアリスと白鳥との別れの日が近いことを意味する。別れたくないと泣くアリスにスターリングは、いつか自分もラスカルを森に返すときが来ると語る。
第33話    ドニィブルックの勝利
カヌー作りの資金集めに、スターリングはオスカーとジャコウネズミ狩りを計画。町では、コンウェイさんの家の馬・ドニイブルックが引く馬車と、サーマンさんの自動車の競争が行われた。
第34話    いじわるな手紙
スターリングはカールからの手紙を受け取ったが、そこにはアリスの姉・フローラへの手紙が入っていた。しかもカールは、スターリングに当てた手紙を、フローラ宛の手紙の中に入れてしまっていた。
第35話    カールとフローラ
カールは、フローラに婚約を申し込むためにブレールスフォードへ向かう。彼は、その途中、立ち往生している車を助け、スティーブンソン家に着いたときは泥だらけになってしまっていた。
第36話    待っていた老人
カヌー作りの材料費に困っているスターリングに、オスカーがアルバイトを見つけてきてくれた。それは雑誌の購読勧誘である。スターリングの営業は、ラスカルを連れていたおかげで順調だった。
第37話    朝の乳しぼり
ある日の夜、帰宅した父・ウィラードから、台風のために経営していた農場が全滅したと伝えられる。その翌日から、スターリングは父の弟・フレッドおじさんの農場へ預けられることに。
第38話    素敵なおもいで
ノース家の金策はとても厳しく、そして未だ解決は見出だせない。しかし、スターリングはフレッドおじさんの農場で生活することで、働くことの喜びを実感しつつあった。
第39話    忘れられた誕生日
姉のセオドラが家に手伝いに来てくれた。今日はスターリングの12歳の誕生日。2人は父を待つが、父はテーブルの上の料理を見て、スターリングの誕生日を忘れていたことに気がついた。
第40話    初雪の夜
あるとき、マーサの不注意から、ラスカルがどこかへ行方不明になってしまう。しかも、ラスカルを目の敵にしているサーマンさんが銃を持ち出してきたから大変だ。
第41話    めずらしい患者
ラスカルの具合が今日はおかしかった。元気がなくなり、大好きな角砂糖も食べなくなってしまっていた。スターリングは、医師のゲイン先生に診てもらおうと思い立つ。
第42話    もうすぐクリスマス
クリスマスに父に手袋をプレゼントしたかったのだが、スターリングは、プレゼントを買うお金がなかった。そんなとき、姉のジェシカが10ドル送ってくれた。さっそく手袋を買いに行ったが…!?
第43話    すばらしい贈り物
今日はクリスマス。ジェシカ姉さんも帰ってきた。ところが手袋を頼んでいたギルビーの家では、娘が病気になってしまっていたのである。医者を呼ぶにも、雪のために自動車も走れない。
第44話    氷の上の戦い
ラスカルをつれてスケートに出かけるスターリングの前にスラミーたちが立ちはだかる。そんな彼に加勢してくれたのは、オスカーと彼の父だった。オスカーはそり遊びに誘ってくれたが…!?
第45話    お母さんの平手うち
激しい吹雪が襲い、夜になり雪の中で意識が遠のこうとしていたウィラードの前に現れたのは、亡き妻の姿だった。父の帰りを待つうちに居間で眠ってしまったスターリングも、父を励ます母の夢を見た。
第46話    お父さんのさびしい顔
九死に一生を得た父は家で療養中だ。ある日、スターリングは、失意の父を見てしまう。再建に奔走していた事業が、もはや取り返しのつかないことになっていたのだった。
第47話    立ちあがった仔牛
再び始まったスターリングの農場生活。ある真夜中、スターリングは眠っていたところを起こされる。仔牛が生まれたのだ。スターリングは、赤ちゃんが必死で立ち上がるのを見て感動を覚える。
第48話    じゃじゃ馬ならし
残念なことに、永年住み慣れた家を、手放さなくてはならなくなった。そして一時、スターリングは家に呼び戻されることになった。農場を去る日、スターリングにはある決意があった。
第49話    雪の家
スターリングの将来の選択肢はふたつ。それは、父と一緒に農場で働くか、父や姉の勧める中学へ進学するかであった。スターリングは迷った末、中学に通うことに決めた。
第50話    カヌーの進水式
この地での残り少ない日々の中、スターリングはカヌーの完成を急いでいた。そして、ついに完成したカヌーをサンダース川で試運転するスターリング、アリス、オスカーたち。
第51話    残された一週間
スターリングの旅立ちのとき。それは、ラスカルとの別れの日が近付いていることをも意味している。春になり、ラスカルの所に雌のあらいぐまが現れるようになった。
第52話    別れと出発の時
遂にやってきたラスカルとの別れの日。スターリングはラスカルを連れ、カヌーで静かに川へ漕ぎ出した。夜の帳が降りるころ、岸辺から雌のあらいぐまの声が聞こえてくる。

スタッフ

ラスカル 役 野沢雅子
スターリング・ノース 役 内海敏彦
ウィラード 役 山内雅人
エリザベス 役 香椎くに子
セオドラ 役 松尾佳子
ジェシカ 役 芳賀みちる
オスカー 役 鹿股裕司
アリス 役 冨永美子
カール 役 野島昭生
フローラ 役 阪本真澄
原作 スターリング・ノース
キャラクターデザイン 遠藤政治
音楽 渡辺岳夫
制作 本橋浩一
作画監督 桜井美知代
作画監督 小川隆雄
作画監督 遠藤政治

キャスト出演作品

野沢雅子 出演作品(79)

GAMBA ガンバと仲間たち ツブリ役
おれは鉄兵 上杉鉄平役
きらりん☆レボリューション おばあちゃん役

山内雅人 出演作品(5)

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 外務大臣役
天空のエスカフローネ ドルンカーク役
新造人間キャシャーン 東博士役

松尾佳子 出演作品(14)

けろけろけろっぴのびっくり!おばけやしき/空をとべたら
けろけろけろっぴの友だちは魔法使い けろっぴ役
けろけろけろっぴの大冒険 ふしぎな豆の木

鹿股裕司 出演作品(2)

蒼き流星SPTレイズナー アーサー・カミングスJr.役
蒼き流星SPTレイズナー ACT-III 刻印2000 アーサー・カミングス・Jr.役

野島昭生 出演作品(15)

∀(ターンエー)ガンダム シド・ムンザ役
ふしぎなコアラ ブリンキー エリマキトカゲ役
ふしぎの国のアリス お父さん役

遠藤政治 出演作品(2)

ピコリーノの冒険
青いブリンク

渡辺岳夫 出演作品(23)

アルプスの少女ハイジ
オヨネコぶ〜にゃん
フランダースの犬

本橋浩一 出演作品(3)

フランダースの犬
宇宙船サジタリウス
釣りキチ三平

桜井美知代 出演作品(5)

トム・ソーヤーの冒険
ピコリーノの冒険
ペリーヌ物語

小川隆雄 出演作品(8)

ふしぎなコアラ ブリンキー
ふしぎの国のアリス
シートン動物記 くまの子ジャッキー

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/23 まで無料