掲載数
74,087作品

ピコリーノの冒険の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ピコリーノの冒険

あらすじ:ひとりで暮らすゼペットじいさんが寂しさから樫の木の人形を作ると、なんとその人形に生命が宿ってしまう。ゼペットじいさんは喜び、その人形にピコリーノという名前をつけた。やがてピコリーノはアヒルのジーナとともに学校に通うことになるのだが…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
ピコリーノの冒険 動画

『ピコリーノの冒険』動画配信サービス一覧

「ピコリーノの冒険」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ピコリーノの冒険 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ピコリーノの冒険 動画

本日から 05/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ピコリーノの冒険 動画情報

タイトル名 ピコリーノの冒険
ジャンル

52エピソード

第1話    ピコリーノ誕生
心優しいゼペットじいさんは、子供欲しさのあまり木彫りの操り人形をこしらえた。その人形はピコリーノと名付けられ、ゼペットじいさんにとても可愛がられたが、ある日自分の意思で動き出してしまい…。
第2話    町は大騒ぎ
いたずら者で、物事の分別が付かないピコリーノは、町ではネズミを追い掛けて店を荒らし、家では狐や猫を追い回して部屋をめちゃめちゃにしてしまう。困ったゼペットはピコリーノに学校へ行くことを勧める。
第3話    人形芝居小屋へ行こう
学校へ行くことになったピコリーノは登校の途中、狐のディノと猫のウィッチの口車に乗せられて、人形芝居小屋に入ってしまう。何も知らないピコリーノは芝居に夢中になり過ぎて舞台に乱入し…。
第4話    ぼくは大スター
ピコリーノは初めての舞台で多くの人気を得て、有頂天になってしまう。このままではいけないと考えたアヒルのジーナは、ゼペットじいさんを思う気持ちを表現した芝居を作り、ピコリーノに上演させる。
第5話    おどろおどろの赤エビ屋
ゼペットじいさんの元へ向かうピコリーノとジーナ。しかしピコリーノの金貨を狙うディノとウィッチが、密かに近づいていた。ディノたちは“不思議の野原”という場所の話をピコリーノに聞かせて…。
第6話    ルリ色髪の少女
“不思議の野原”を探すピコリーノとジーナは、ルリ色の髪の少女に出会う。少女から、その野原は森の向こうにあると教えられたピコリーノは、少女の「行ってはいけない」という忠告も聞かず一人で出掛けてしまう。
第7話    ぼくいい子になるんだ
ピコリーノの元へ、彼を捜していたキツツキのロッコがやって来た。その夜、ピコリーノは仙女に対してゼペットじいさんや自分のことを話すが、見栄を張ってしまい自分はとても良い子なのだと嘘をつく。
第8話    ふしぎの野原
早く帰ってゼペットじいさんを喜ばせようと決めたピコリーノ。しかしまたしてもディノとウィッチに騙され、“不思議の野原”に連れて行かれた揚げ句、土に埋めていた大事な金貨を彼らに取られてしまう。
第9話    仙女の白い小さな家
金貨を取られて落ち込むピコリーノ。そんな彼の将来を心配した仙女が、ピコリーノを預かって教育を施すことになった。何も知らないピコリーノは再び仙女の家へ引き戻され、そこで勉強を始める。
第10話    ぼく勉強するんだ!
一生懸命勉強をしようと決心したピコリーノだったが、集中力が続かず、遊びたい欲望に負けてしまう。それでもようやく計算問題を解くことができるようになり、自分の力で何かを成し遂げる喜びを初めて知るのだった。
第11話    いんちき裁判
仙女からお使いを頼まれ買い物に出たピコリーノ。そこでディノとウィッチに出会い、“不思議の野原”の件の白黒を裁判で決めることに。しかしその裁判はいんちきで、ピコリーノが嘘つきとされてしまう。
第12話    まぬけおとしの町ってなあに?
仙女の元で勉強を続けるピコリーノ。しかしどうしても怠け癖が抜けないでいた。そんなピコリーノに仙女は、「怠け者はナマケオトシの町に行ってしまうのよ」と諌めるのだが、ピコリーノはその町に興味を持ち…。
第13話    夜遊びは楽しいな
仙女の家で暮らすピコリーノのところへウィッチがやって来た。ウィッチはピコリーノを夜更けに連れ出そうと誘うのだが、実は彼を無銭飲食で捕まっているディノの身代わりにするという企みがあった。
第14話    ピコリーノ番犬になる(前)
ピコリーノは二度とディノとウィッチに騙されまいと決意した。しかし彼らの友達であるイタチが悪い犬に捕まり、明日にも殺されてしまうと聞いて、またも彼らに連れ出されてしまう。もちろんこれは2人の策略で…。
第15話    ピコリーノ番犬になる(後)
番犬代わりに鎖でつながれてしまったピコリーノ。疑いを晴らすためにイタチが来るのを待っていたが、イタチが悪者だと知って怒ってしまう。そしてイタチを捕まえたピコリーノを見た農夫は、彼を解放する。
第16話    笑う大蛇
仙女の家へ向かうピコリーノ。だがディノとウィッチが嘘をついて、ピコリーノを連れ去ってしまう。さらに2人はゼペットじいさんに「ピコリーノは青い海の町にいる」と伝え、彼を旅立たせることに…。
第17話    仙女さまがいなくなった
戻らないピコリーノにおしおきをしようと、仙女は姿を消してしまう。その後、ピコリーノは仙女が死んでしまったと勘違いをするが、全てを知っているジーナは、ピコリーノと共にゼペットじいさんを捜しに出掛ける。
第18話    空の旅
鳩に乗って旅を続けるピコリーノとジーナ。その途中、水とグリーンピースを欲しがる鳩の望みを叶えるため、ピコリーノは町で野菜売りを手伝ってそれらを手に入れ、鳩に食事をさせてあげるのだった。
第19話    空から落ちたジーナ
青い海の町へ行く途中、鳩から落ちてしまったジーナを探すため、ピコリーノは白い壁の町へ降りる。ジーナは町を歩く途中でゼペットじいさんやロッコの姿を見掛けるが、ディノとウィッチに捕らえられてしまい…。
第20話    ゼベット爺さんがいた!
ゼペットじいさんを捜そうとしないピコリーノに呆れた鳩は、彼を降ろして一つ先の村で待つことに。実はゼペットじいさんはピコリーノと同じ町にいたのだが、擦れ違いで出会えぬまま隣町へ向かってしまう。
第21話    イルカの海の町へ
一足先にイルカの町に到着したゼペットじいさんは、ピコリーノが海に出たものと思い込み、小船で出航する。そして遅れてやって来たピコリーノたちも、ゼペットじいさんが海へ出て行ったと聞いて…。
第22話    イルカのお友達<
嵐の海でようやく再会したゼペットじいさんとピコリーノ。しかし2人は話すらできないままはぐれてしまう。翌朝、ピコリーノとジーナは1匹のイルカと友達になり、そして一番近い陸地まで連れて行ってもらう。
第23話    のらの犬のアリドーロ
イルカに連れられて来た島で、ピコリーノとジーナは遭難して島に打ち上げられたディノとウィッチに出会う。そこに襲い掛かったのら犬のアリドーロは、はずみで海に落ちてしまうが、ピコリーノに助けられることに。
第24話    ぼく働くんだ!
1日を通して楽しそうに働く人々を見たピコリーノは、その人たちの村である“働き蜂の村”へ案内してもらい、そこで働くことにする。しかしまともに働くことができず、残った仕事は村長の客の接待だった。
第25話    泥棒退治
接待役としてディノとウィッチにこき使われたピコリーノは、立腹して2人を邪険に扱ってしまい、村長を困らせてしまう。その晩、村の倉庫にやって来たディノとウィッチを追い払うが、倉庫を荒らしてしまい…。
第26話    海亀さんとの約束
ディノとウィッチは、海亀が卵を産みに来ていることを知り、卵もろとも食べてしまおうと考える。だが料理道具を取りに村へ行っている間に、亀はピコリーノとジーナによって救われ、卵も隠されてしまう。
第27話    靴屋のジャンコ爺さん
空腹で町を歩き回っていたピコリーノとジーナは、靴屋のジャンゴ爺さんの家で食事をさせてもらう。そこでジャンゴじいさんが老齢のため、以前ほど仕事が進められないことを知ったピコリーノは恩返しを考える。
第28話    ピコリーノのマラソン大会
旅を続けるピコリーノたちは、通り掛かった町で子供たちのマラソン大会を目にする。ディノとウィッチはピコリーノに出場させて、優勝賞品のロバを奪って金に換えようと計画するが、策略にはまったピコリーノは…。
第29話    ロバのドンキー
ピコリーノが背中の上で暴れたので、ロバのドンキーはふてくされて歩かなくなってしまった。慌てたピコリーノはドンキーをなだめようと、毎晩ワラの布団に寝かせ、食事も沢山与えると約束する。
第30話    宿屋のドロボー騒ぎ
宿屋で一生懸命に働くピコリーノ。そんな中、ディノとウィッチは彼に罪をなすりつけようと、宿の宿泊客の財産を盗む。しかし仙女に捕まり、ピコリーノは泥棒扱いされることなく宿屋を出発したが…。
第31話    ロッコとの再会
ディノとウィッチは、ピコリーノに農家へ牛乳をもらいに行くよう指示する。するとピコリーノは、そこでロッコと再会した。ロッコはゼペットじいさんとはぐれた後、鷹に襲われているところを農夫に助けられたと言う。
第32話    不思議なカタツムリ
仙女の家を探していたピコリーノとジーナは1匹の子羊と出会い、目的の場所まで案内してもらう。しかしその家から出て来たのはカタツムリだった。「私が表の扉を開けに参ります」と言うカタツムリだが…。
第33話    風船旅行
飛行士から気球の番を頼まれたピコリーノは、いたずら心で気球を浮き上がらせてしまう。一方で気球を売り飛ばしたいとたくらむディノとウィッチは、気球の紐に飛び付いて、ピコリーノと共に空を進むことになる。
第34話    ピコリーノがカカシになった
ピコリーノたちは仙女の使いとして、畑を荒らす得体の知れない動物を退治することになった。まずピコリーノがかかしとして見張りを行い、ディノとウィッチが動物をやっつけることになったのだが…。
第35話    盗まれた金時計
オルゴール付きの金時計を盗んだディノとウィッチは、偶然通り掛かったピコリーノに一旦時計を預け、後から取り戻そうと彼を付け回す。一方ピコリーノは良い物をもらったと喜ぶが、時計の読み方が分からず…。
第36話    ぼくの宝物
時計泥棒を捜していたマルチェロがディノとウィッチを捕まえた。しかし2人はピコリーノが親分だと嘘をつく。その後マルチェロはピコリーノを捜し出したのだが、ディノたちが金時計を奪って逃走してしまう。
第37話    ロメオという少年
ピコリーノが家出少年・ロメオに対し、「自分のような良い子にならなくては」と告げると、その嘘によりまた鼻が伸びてしまった。物知りのガマ蛙から、鼻を元に戻す方法を聞いたピコリーノは早速実行するのだが…。
第38話    おもちゃの国へ行く馬車
ピコリーノはおもちゃの国へ行くロメオに同行しようとするが、ロメオがそこへ行くための切符をディノとウィッチに奪われてしまう。しかし御者は「切符がなくても1人や2人乗せてやる」と言い出して…。
第39話    素晴しいおもちゃの国
馬車は気味の悪い森を抜け、おもちゃの国へたどり着いた。ピコリーノやほかの子供たち、ディノとウィッチは疲れ果てるまで遊んだが、疲れて眠る子供たちの間を、御者の不気味な笑いが響き渡る。
第40話    ロバになったピコリーノ
おもちゃの国で遊び暮らすピコリーノたち。そんな中、ジーナは御者が怪しいとピコリーノに伝えたいのだが、遊びに夢中の彼は全く耳を貸そうとしない。翌朝、目覚めたピコリーノは耳が大きくなっていることに気付く。
第41話    サーカス一座の仲間達
ロバになったピコリーノ、ディノとウィッチはサーカス一座に売られてしまう。そこで芸を仕込まれ、舞台に出演させられた3人は、観客の拍手を浴びて気分を良くしていた。その頃ピコリーノを捜すジーナは…。
第42話    ジーナの宝物
ロバになったピコリーノを見つけたジーノ。しかしどうすれば元の姿に戻せるか分からない。そこで仙女の力を借りようとするが、森で出会ったカタツムリから、彼女は遠くに出掛けていると聞き落ち込んでしまう。
第43話    ロバの曲芸
ロバのピコリーノはサーカス一の人気者になり、その境遇に満足するようになっていた。だがある晩、サーカスで火災が発生し、ディノとウィッチ、そしてライオンのロザリオが逃げ遅れてしまった。
第44話    ロゼッタおばあさん
森の中で出会った物知りなおばあさん・ロゼッタを、ピコリーノは魔法使いだと思い込んでいた。そしてロゼッタが抱えていた重そうな鞄の中身を、ピコリーノは魔法の道具だと考えていたのだが…。
第45話    おばあさんの息子
町に到着したピコリーノとロゼッタ。ロゼッタの息子・カミリオは町で音楽師として働いていたが、音楽箱を狐と猫に盗まれたと言って落ち込んでいた。それをディノとウィッチの仕業とみたピコリーノは…。
第46話    ゴリラのおうち
ピコリーノとジーナが訪れた村は、泥棒に荒らされていた。その泥棒だと勘違いされているゴリラと知り合ったピコリーノたちは、本物を捕まえようと寝ずの番をする。するとそこに現れたのはディノとウィッチだった。
第47話    秘密のほら穴
ディノとウィッチは、1台の荷馬車が洞穴に隠される様子を目撃し、宝物が積まれていると思い込む。そこでピコリーノを騙して、洞穴の扉を開けさせるのだが、荷物を調べると中身は宝物ではなくブドウ酒だった。
第48話    リスの親子
ピコリーノたちは裁判にかけられてしまい、ピコリーノは木を10本切り、ディノはモグラを100匹、ウィッチはネズミを100匹捕まえることを条件に解放されることになった。早速ピコリーノは木を切り始めるが…。
第49話    おじいさんにあいたい
ゼペットじいさんの噂を聞いたロッコは、ピコリーノと一緒に彼が滞在中らしい海辺の町に向かう。しかしゼペットじいさんは1カ月前に町を出て島へ向かったと聞き、ピコリーノはいかだを作って島に渡ろうとする。
第50話    クジラのおなか
クジラの第1の胃で出会ったマグロは、生まれた時からそこで暮らしていると言う。しかも胃の中で、ピコリーノと同じように2本足で歩く人を見たと言い、興味を持ったピコリーノはその人に会おうと第4の胃に向かう。
第51話    おうちに帰ろうよ
クジラのお腹からの脱出を試みるピコリーノたちだが、どうしてもうまくいかない。ゼペットじいさんは諦めるが、ピコリーノはどうしても出るのだと暴れ出す。その時、ピコリーノはコショウをまき散らしており…。
第52話    いつまでもいつまでも
ゼペットじいさんと共に家に戻ったピコリーノは、一生懸命に手伝いをする。さらにゼペットじいさんのコートを買いたい彼は洗濯屋で働くのだが、ディノとウィッチのせいで最後に失敗して追い出されてしまう。

スタッフ

ピコリーノ 役 野沢雅子
ゼペット 役 千葉順二
ロッコ 役 肝付兼太
ジュリエッタ 役 麻生美代子
ジーナ 役 杉山佳寿子
ボロぎつね 役 はせさん治
ドラねこ 役 永井一郎
マルチェロ 役 岸野一彦
おばあさん 役 遠藤晴
親方 役 緑川稔
原作 カルロ・コロディ
キャラクターデザイン 遠藤政治
音楽 中村泰士
作画監督 小川隆雄
作画監督 桜井美知代
作画監督 村田耕一
作画監督 野部駿夫

キャスト出演作品

野沢雅子 出演作品(79)

GAMBA ガンバと仲間たち ツブリ役
あらいぐまラスカル ラスカル役
おれは鉄兵 上杉鉄平役

千葉順二 出演作品(2)

ジャングル大帝 進めレオ! ヒゲオヤジ役
北斗の拳(劇場版)

肝付兼太 出演作品(47)

100万年地球の旅 バンダーブック シャラク博士役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 ヨッコーラー三世役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 総集編 ヨッコーラー三世役

麻生美代子 出演作品(10)

みつばちマーヤの冒険 カッサンドラ役
アルプスの少女ハイジ ロッテンマイヤー役
シートン動物記 くまの子ジャッキー エレン役

杉山佳寿子 出演作品(25)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン ビーダ魔人/アババ役
B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 ビーダ魔人役
うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン テンちゃん役

はせさん治 出演作品(14)

キン肉マン ニューヨーク危機一髪! 中野さん役
キン肉マン 大暴れ!正義超人
キン肉マン 晴れ姿!正義超人

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

岸野一彦 出演作品(15)

YAWARA! 編集長役
キン肉マン ニューヨーク危機一髪! キン肉大王役
キン肉マン 大暴れ!正義超人

遠藤晴 出演作品(4)

シートン動物記 くまの子ジャッキー ピントー役
タイムボカン オタケさん役
トム・ソーヤーの冒険 ポリーおばさん役

緑川稔 出演作品(2)

フウムーン ウィスキー長官役
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ 船長役

カルロ・コロディ 出演作品(2)

ピノキオ
映画 ピノキオ/PINOCCHIO

遠藤政治 出演作品(3)

あらいぐまラスカル
青いブリンク

小川隆雄 出演作品(8)

あらいぐまラスカル
ふしぎなコアラ ブリンキー
ふしぎの国のアリス

桜井美知代 出演作品(5)

あらいぐまラスカル
トム・ソーヤーの冒険
ペリーヌ物語

村田耕一 出演作品(3)

ペリーヌ物語
南の虹のルーシー
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ

野部駿夫 出演作品(8)

うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン
うる星やつら デジタルリマスター版 第2シーズン
うる星やつら デジタルリマスター版 第3シーズン

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/27 まで無料