掲載数
59,936作品

ヤッターマンの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ヤッターマン

あらすじ:泥棒の神様ドクロベーは泥棒一味ドロンボーをけしかけ、黄金のありかを示すという「ドクロストーン」を集めようとしていた。それ知ったガンちゃんとアイちゃんは正義の味方ヤッターマンとなり、ドロンボーと「ドクロストーン」争奪戦を繰り広げる! もっと見る
  • U-NEXT
  • TSUTAYA
  • dTV
  • Hulu
  • Netflix
  • Amazonビデオ
  • FOD
  • BANDAIチャンネル
  • クランクイン
  • キャンペーン
ヤッターマン 動画

動画視聴可能な動画配信サービス

「ヤッターマン」の動画を視聴できる配信サービスを紹介。HuluやNetflixを利用して無料視聴できるかも!さらにあらすじ・キャスト情報、吹替かどうかも検索可能。現時点で視聴可能な配信サービスは、U-NEXT、TSUTAYA、dTV、Huluです。

ヤッターマン 動画

U-NEXT

※この情報は2017/02/16に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年02月28日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ヤッターマン 動画

本日から 10/23 まで無料

Hulu

本日から 10/06 まで無料。Huluで視聴するには会員登録が必要です。今なら14日間無料キャンペーン中です。

Hulu公式ページ

dTV

本日から 10/23 まで無料。dTVで視聴するには会員登録が必要です。今なら31日間無料キャンペーン中です。

dTV公式ページ

TSUTAYA

本日から 10/22 まで無料。TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。今なら30日間無料キャンペーン中です。無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Netflix

現在、公開予定はございません。

BANDAIチャンネル

現在、公開予定はございません。

クランクイン

現在、公開予定はございません。

FOD

現在、公開予定はございません。

Amazonビデオ

現在、公開予定はございません。

ヤッターマン 動画情報

見どころ

「タイムボカン」シリーズ第2弾。ドロンボー一味のコミカルなやりとりやギャグ、アイデア満載のメカバトルなど魅力にあふれ、後のシリーズにも多くの要素が継承された。

タイトル名 ヤッターマン
ジャンル
動画配信サービス

108エピソード

第1話    ヤッターマン出動だコロン
ガンちゃんは作りかけの犬型ロボを完成させ、ヤッターワンと命名。ガールフレンドのアイちゃんと正義の味方“ヤッターマン”として活躍することを決意する。一方、ドクロベエの甘い誘いに乗ったドロンボーは、ドクロストーン探しに精を出す。
第2話    プジィプトの水売り娘だコロン
ドクロベエよりプジィプトにあるスフィンクスの鼻の穴の中にドクロストーンがあるという情報を得たドロンボーは現地へ。だが、スフィンクスの鼻はすでに欠けていた。ハッサンという男が自分の家を作るために持ち帰ってしまったそうだが…!?
第3話    フロダリビーチの大王だコロン
フロダリビーチのガメガメハ大王23代目が、ドウエイ博物館からプレゼントされた傘の柄の中にドクロストーンの在処を示す地図が隠されているという。ドロンボーは巨大メカ“アマガサッパー”でフロダリへ向けて出発。ヤッターマンも後を追う。
第4話    北極海のアザラシだコロン
北極海に向かったドロンボーは、犬ゾリに乗ったお爺さんと出会い、ドクロストーンの情報を得る。このお爺さんの話だと、アザラシ島にいるアザラシがドクロストーンの欠片を持っているらしい。三悪はお爺さんを脅してアザラシ島へ案内させるが…!?
第5話    イルカ王国の宝だコロン
西アジアのイルカ王国。王様の宝物殿の中にドクロストーンがあると睨んだ三悪は、王国の財宝を狙うインチキ予言者・ヘルメットに急接近。一方、ヤッターマンはヘルメットによって無実の罪を着せられ、幽閉されたオイル博士の娘・マリアと出会う。
第6話    トンカ神殿を守るコロン
トンカ王国にある古代遺跡“太陽の神殿”に来たドロンボーだが、ヤッターマンに敗北してしまう。息絶え絶えな三悪は「死んだら太陽の神殿に葬ってほしい」とヤッターマンに言い残し死亡。しかし、実はこれは神殿に潜入するための作戦だった!?
第7話    レオのカーニバルだコロン
レオのカーニバルの女王コンテストの王冠にドクロストーンの在処が隠されているという情報を受けたドロンボーは、ドロンジョをコンテストに出場させ、そこで優勝することで王冠を手に入れる作戦を計画する。完璧な作戦のように見えたが…!?
第8話    イマラヤの雪男だコロン
イマラヤ山脈で雪男のユキゴンに遭遇したドロンボー。ユキゴンの住処に連れて行かれ、病気で寝込んでいる老人と出会う。ユキゴンは三悪にこの老人の看病を頼むも、ドロンジョたちは意に介さず、ドクロストーンらしきものを奪って逃走する。
第9話    アフリシャ探検だコロン
アフリシャ大陸にやってきた三悪は、密猟者一味と出会う。密猟の邪魔をするジャングルの王者・アーザンの捕獲と引き替えに、ドクロストーンの隠し場所を聞き出そうとするが、ヤッターマンとアーザンによって形勢逆転されてしまう。
第10話    ナス湖のナッシーだコロン
ナッシーという恐竜の生き残りが住む、ナス湖の底にドクロストーンがあるという指令を受けた三悪。ナッシーを追い出すため、ナッシーの子供を捕まえて、ナス湖の外へおびき出すという作戦を成功させるも、結局ヤッターマンに奪われてしまう。
第11話    ナゾの三角領域だコロン
四次元に通じる謎の三角地帯として怖れられているバキューダ海域に来たドロンボーは、ひとりの少女と出会う。彼女の兄・ペロ少年は、珍しい石を持って突如消えてしまった。ドロンボーとヤッターマンは四次元空間に飛び込み、タイムスリップする。
第12話    トースター島の秘密だコロン
南太平洋の孤島・トースター島に来たドロンボー。三悪は村の長老を人質にして、巨大なモアイ像のもとに向かう。ドクロストーンらしきものを入手することに成功したドロンボーだが、村人たちの祈りによってモアイ像が動き出し、襲撃されてしまう。
第13話    びっくりアマゾメスだコロン
ダマゾンにある黄金郷“イルドラド”に向かったドロンボーは、女性だけの国“アマゾメス王国”の存在を目の当たりに。この王国の女王の誕生日にのみイルドラドにある洞窟が開けられるという話を聞き付け、彼女たちの仲間になってイルドラドに接近する。
第14話    大怪盗ドンパンだコロン
ガンちゃんは未完成のロボットを作り上げ、ヤッターペリカンと名付けた。ドロンボーを追ってイランスのブーブル美術館にやってきたが、ドクロストーンを狙う強盗ドンパンに間違われたヤッターマンがネッコロンボ刑事に捕えられるハプニングが!
第15話    ナイプスの少女だコロン
ナイプス村のヘンジーじいさんがドクロストーンを隠し持っていると聞き、三悪はさっそく訪れるも、彼は留守。家中探してもドクロストーンが見当たらない三悪は、留守番をしていた孫娘のパイジをだまして、彼が働く水車小屋まで案内させる。
第16話    ヤメタイコクの女王だコロン
ヤメタイ王国の宝物の中にドクロストーンがあるという情報を盗み聞きしていたネズミ小僧のチョロ吉は、宝物を横取りしようとドクロベエに変装する。一方、ヤメタイ王国に訪れたヤッターマンは女王ヒメコのいる屋敷に入ることができずに…!?
第17話    ビートラズは歌うだコロン
エギリスのエリザデス宮殿の庭園に世界の名品があるとの情報を入手したドロンボー。だが宮殿は厳重な警戒で、侵入は困難。人気グループのビートラズが王宮の晩餐会に招待されていると聞き、彼らとすり代わって王宮に入り込むことを企てる。
第18話    赤ちゃんパンダが生れるコロン
チャイロン国にある自然動物公園にやってきたヤッターマンは、現地でパンダの飼育係とその娘スーミンと出会う。パンダの飼育が多忙な父から誕生日のプレゼントをもらえなかったことに怒ったスーミンは、パンダのルンルンを逃がしてしまう。
第19話    ああ!フンバルジャンでコロン
ガードマンに化けて造幣局に潜入し、大金を強奪したドロンボー。これで一生楽に暮らせると思いきや、機嫌を損ねたドクロベエから全額横取りされてしまう。三悪は仕方なくドクロストーンを探しにアルプスの麓にあるイランス国に向けて出発する。
第20話    暗黒街のカッポレだコロン
アメホン国のシカモ市の暗黒街にやってきたドロンボーとヤッターマン。そこでは、2大ギャングのアル・カッポレとドン・パチーノが抗争を繰り広げていた。ドロンボーはまずアル・カッポレの金庫を狙うも、そこにはドクロストーンの姿はなかった。
第21話    燃えよ!レッドスリーだコロン
カンフー使いで有名な伝説の映画スター、レッドスリーがドクロストーンを持っているという情報を得たドロンボーは一路トンコンへ。そこで三悪はまずレッドスリーに弟子入りして、彼の隙を見てドクロストーンを奪取するという作戦を実行する。
第22話    ナイババの宝だコロン
盗賊ナイババが持っていると言われるドクロストーンを奪うために、はるばるバラビア砂漠にやってきたドロンボー。一方、ヤッターマンはナイババに母の形見である金の腕輪を奪われてしまったホメットという少年に出会う。
第23話    フラダースの猫だコロン
捨て猫のニャンラッシュを拾って育てている少年パルロがドクロストーンを持っているという指令を受けたドロンボーは、ヘルギーのフラダース地方へ向かう。パルロの優しい性格に付け込んだドロンボーは、行き倒れを装って彼の家に潜り込む。
第24話    ナイチンガールは天使だコロン
クロミア戦争時にナッパレオン三世がドクロストーンを隠したという情報を得たドロンボーは、クロミア半島へ向かった。そこは昔、白衣の天使ナイチンゲールが活躍した場所で、現在はその子孫のナイチンガールという少女が住んでいた。
第25話    ナゼカ平原の宇宙人だコロン
謎の地上絵があるナゼカ平原には、宇宙人の基地があると言われている。宇宙人がドクロストーンを持っているはずと考えたドクロベエは、三悪をナゼカ平原へ送り込む。ドロンボーは本物の宇宙人に会うが、ただのイタズラ好きなじいさんだった。
第26話    狼女がやって来たコロン
ルーマニアン国に住む伝説の銀色の狼がつけている首輪がドクロストーンだという指令を受けたドロンボー。現地へ飛んだ三悪は、不思議な少女ウル子と出会う。ところが満月を見た彼女は突然狼女に変身し、ドロンジョたちに飛びかかって来たのだ!
第27話    地底国の大冒険だコロン
舞台は地底の国。ドロンボーは戦いの守り石を盗んだ犯人と間違えられ地底人に捕えられる。このピンチを新メカ・ヤッターアンコウに乗ってきたヤッターマンに助けられるも、三悪はその恩を裏切り、代わりにヤッターマンが幽閉されてしまった。
第28話    月世界のかぐや姫だコロン
舞台はついに宇宙へ! かぐや姫がドクロストーンを持っていると聞いたドロンボーは月へ出発。ヤッターマンも宇宙航行が可能なヤッターアンコウで飛び立つ。かぐや姫は、地球にいた頃にお爺さんからもらった石を心の清らかな人に渡したいと言う。
第29話    ソーケー牧場の決闘だコロン
ドクロストーンを求めて西部の町テキラホマに来たドロンボー。その町では、ならず者のイチゴ・キッドがソーケー牧場を狙っていた。この牧場主の老人が持つ宝をドクロストーンと睨んだドロンボーは、イチゴ・キッドと組んで頂戴しようと企む。
第30話    キングモングの島だコロン
南太平洋のアルファー島に来たドロンボーは、ドクロストーンを発見。だが、怪獣キングモングにドクロストーンを奪われ、飲み込まれてしまった。喉を詰まらせて困るキングモングの前に現れたヤッターマンは、アイちゃんを連れ去られてしまう。
第31話    ドビンソン・クロースルだコロン
漂流者ドビンソン・クロースルが住む南の島ケチョン島。彼の家来サンデーがドビンソンの宝を狙うガラガラ島の住人にいじめられているところをドロンボーに助けられる。サンデーはドビンソンの人使いの荒さに耐えかねて、逃げて来たというのだ。
第32話    南極点のドクロだコロン
ドロンボーがドクロストーンを求めて来たのは南極大陸。ドロンジョたちはププペ共和国という小国から南極点を目指して来た父娘の探検隊と遭遇する。三悪に探検車を壊されてしまったため、やむなく娘のローラだけが単独で南極点を目指すことに。
第33話    モーロック・オームズだコロン
霧の都ドンドンにあるドクロストーンを求めて出発したドロンボー。三悪は、ドクロベエの入れ知恵で名探偵モーロック・オームズにドクロストーンの在処を推理してもらうことに。しかし、歳を取ってもうろくしたオームズに往年のキレはなかった。
第34話    謎のヘンクツ王だコロン
岩窟王が財宝を残したとされる悪魔島にやってきたドロンボーは、そこで岩窟王の子孫・偏屈王ことエドマス・ダンデスと出会う。三悪はダンデスを追い回した挙げ句に、彼が隠し持っていた財宝の中から本物のドクロストーンを発見する!!
第35話    海底ほとほとマイルだコロン
南の海に浮かぶホゲホゲ島のそばに沈む海賊船にドクロストーンが眠るという。現場をくまなく探すドロンボーだがそこには何もなく、その上巨大なタコにまで襲われてしまう。そんな絶体絶命のピンチを潜水艦ゴミチラス号のモネが救ってくれた。
第36話    ハルメン カスバに帰るコロン
アラジェリアの闘牛の街カスバにいる女盗賊ハルメンがドクロストーンを持つと聞いたドロンボー。ドロンジョは、同じ女泥棒のハルメンにライバル心を燃やす。ドクロストーンを奪ったドロンジョは、ハルメンと彼女に恋する男ポセをムチで打つ。
第37話    ケチスの商人だコロン
ドクロストーンの情報が不足し、いつもの指令がないドロンボーはドクロベエの正体を探っていた。その結果、水の都ケチスに住むドクロックという人物がドクロベエらしいと判明。三悪はドクロックの養子にしてもらうために彼の陰謀に手を貸す。
第38話    忍者サスケは男だコロン
ドクロストーンを手に入れるためには時間も飛び越えるドロンボー。豊臣秀吉の時代にタイムトリップし、真田幸村が隠し持つドクロストーンを入手せよとの指令が下る。三悪は幸村の部下の霧隠才蔵と出会い、ドクロストーン運搬を手伝うことに。
第39話    エカコシストだコロン
ドロンボーはベロソン市に住む超能力者ルドルフ少年に会い、予知能力でドクロストーンの在処を教えてもらおうと意気込んでいた。だが、ルドルフには悪魔が取り憑いていたため、三悪は悪魔祓いのスペシャリストのエカコシストを連れてくる。
第40話    ブーブルースのカップだコロン
大リーグの伝説の打者ブーブ・ルースの記念カップにドクロストーンが入っていると聞いたドロンボーは、オメリカ国のニューヤーク球場へ飛んだ。三悪はホームラン王ヤング・アーロンとその息子の話を聞き、記念カップを賭けた試合に臨むことに。
第41話    ピノッキンは良い子だコロン
イタリッチ国のある村にいる樫の木ロボット・ピノッキンを作ったダペットじいさんがドクロストーンを持つと指令が入る。三悪は樫の木の妖精に変装し、人間になりたがるピノッキンを騙して、ダペットじいさんが持つ石を持ってこさせた。
第42話    国際列車パニックだコロン
ロンドン発の国際列車ホワイトアロー号にドクロストーンがあるらしい。車内で出会った少年・ニコルに仲間にしてくれと頼まれたドロンボーは、ドクロストーンを探し出したら仲間にすると約束した。するとニコルはあっさりと見つけてしまう。
第43話    白鳥の王子だコロン
ヘンデルセン王国の魔王ミニックイがドクロストーンを持つらしい。ミニックイに求婚されて困るエリセ姫をヤッターマンが救うも、魔王は姫の兄弟を白鳥に変えてしまう。ヤッターマンが魔王の城に乗り込むと、魔王に弟子入りしたドロンボーの姿が!!
第44話    ドロンボー三銃士だコロン
ヘゲレス国の王女・ローズ姫がドクロストーンを持つと聞いたドロンボーは、彼女の婚約者であるポランス国のシモン王子の忠実な僕である三銃士と入れ替わる策略を実行する。三銃士とすり替わった三悪は、姫からドクロストーンを奪ってしまう。
第45話    雪女の秘密だコロン
大雪県の地獄谷に住む雪女が持つ宝の中にドクロストーンがあると聞いたドロンボーは現地へ赴き、くんぺいという少年と出会う。くんぺいに案内されて雪女のもとにやって来た三悪だが、宝を盗もうとしたことで彼女から激しい攻撃を受ける。
第46話    アイアムテルは勇者だコロン
前の戦いで大破したヤッターワンをガンちゃんが改修し、よりパワーアップしたヤッターキングが誕生した。この新ヤッターメカに登場してヤッターマンが向かうのはスイスイ国。ここでは悪代官ゲスダーによって勇者アイアムテルが捕えられていた。
第47話    家あり子の冒険だコロン
フランサ国の大金持ちミロガンがドクロストーンを持つと聞いて出発したドロンボー。一方、三悪を追って現地へ着いたヤッターマンは、犬、猿と共に大道芸を行いながら、子供の頃に別れ離れになった母親に会うための旅を続けていたのだ。
第48話    死のレースに挑戦だコロン
アルプスの山中で行われるモッテカエロレースの商品がドクロストーンだと聞いたドロンボーとヤッターマンは、レーサーとして出場。他の車を妨害することでトップに躍り出たドロンボーだったが、ヤッターマンに追撃されたあげく敗れてしまう。
第49話    オニエ山のスッテン童子だコロン
オニエ山にいる盗賊の首領スッテン童子がドクロストーンを持つと聞いたドロンボーは、彼の好きな月姫を誘拐したらドクロストーンを譲ってもらうという取引をした。約束通り月姫を連れてきたドロンボーだが、またもヤッターマンに邪魔される。
第50話    柿太郎の鬼退治だコロン
オトギー国の平安村に住む柿太郎から、鬼ケ島にドクロストーンがあると聞いたドロンボーは、彼の家来となって鬼退治に同行した。柿太郎の怪力であっという間に鬼たちを制圧するも、実は鬼ケ島には心優しい鬼ばかりが住んでいることが判明する。
第51話    カエルの王子様だコロン
人間の言葉を話すカエルを探してドイテ国に来たドロンボー。このカエル、マリ王女に嫌われていたのだが、ヤッターマンとドロンボーとの戦いの最中に、彼女を助けるため身を犠牲にした。その姿に悲しむマリ王女が流した涙でカエルは人間の姿に!
第52話    海賊船長ジルバーだコロン
海賊フリント船長が宝を埋めたタカリ島にドクロストーンがあるらしい。現地へ向かう途中、ドロンボーは同じくタカリ島の宝を探して漂流するジルバー船長を発見する。一方、ヤッターマンは宝の地図を持つマンボー船長と出会い、行動をともに。
第53話    怪人ヒネクレスだコロン
ギリマー国では人食いライオンを倒した勇者に送られる宝があり、それがドクロストーンらしい。ドロンボーは、怪力自慢のヒネクレスをたぶらかしてライオン退治をさせることに成功。ヒネクレスは宝を手に入れるも、ドロンボーに強奪されてしまう。
第54話    赤鯨を狙えだコロン
赤鯨の腹の中にドクロストーンがあると聞き、ドロンボーは南氷洋へ。ターゲットの赤鯨を発見した三悪は攻撃するも、片足の船長に妨害されてしまう。捕鯨船の船長であるこの男は、昔奪われた片足の仇を討とうと長年この赤鯨を狙っていたのだった。
第55話    カン流島の大決闘だコロン
大江戸村で行われるカン流島の決闘では、勝者に名刀“肘鉄”が贈呈される。その刀掛けがドクロストーンだと聞いたドロンボーは、カン流島の決闘に出場する佐々木イジローと接触。一方、ヤッターマンはイジローの宿敵・宮本ムサクと出会っていた。
第56話    ピンクペアのベルトだコロン
美人女子プロコンビ、ピンクペアのベルトがドクロストーンだと聞いたドロンボーはジャッポン国へ。ボヤッキーとトンズラーが女子プロレスラーとなり、ピンクペアとタッグマッチを行うが、覆面レスラーに扮したアイちゃんの助っ人もあり敗退する。
第57話    カッパ河原の決戦だコロン
カッパ河原に住むカッパ一族がドクロストーンの在処を知るらしい。ドロンボーは滝壷の中にそれらしき宝があると知る。カッパ夫婦の息子・河太郎は、両親を人質に取られ、三悪に宝をとってくるよう命じられる。しかし、河太郎は水恐怖症だった。
第58話    舌切りインコだコロン
ヤッターメカ群がリニューアル! ヤッターキングには新メカのヤッターパンダ&コパンダ、ヤッタードジラ、ヤッターブルが搭載され、ますます戦力アップ。そして一行はドクロストーンがあるというチュンチュク地方へやってきた!
第59話    ボケトルマン参上だコロン
映画の都・ハゲウッドに来たドロンボー。目的は正義のヒーロー・ボケトルマンの敵が持つドクロストーンの奪取だ。一同が現場に着くと、怪獣が出現したとの知らせが入る。現実とフィクションの区別ができないボケトルマンは、怪獣を倒しに行く。
第60話    アタランデスの海坊主だコロン
ドロンボーはドクロストーンを求め、大西洋の海底にある幻の古代都市アタランデスへ。ここに住む海坊主は、自分たちの王子の結婚相手を探していた。タコそっくりのルックスの王子は色じかけで迫るドロンジョを無視し、アイちゃんに求婚を迫る。
第61話    マンジュとスシ王だコロン
ドクロストーンを知るマンジュとスシ王を探して、ドロンボーはタンゴ村へ。三悪は人さらいのコショウ太夫とつるみ、父親に会うために旅をする母親からマンジュとスシ王を誘拐した。ふたりは、コショウ太夫のもとで厳しい労働を強いられる。
第62話    空飛ぶ孫六空だコロン
オビ砂漠を旅する四蔵法師がドクロストーンの在処を知るというドクロベエの情報を受けたドロンボーは、現地へ急行。三悪は、四蔵のボディガードである孫六空たちをだまして妖怪にさらわせ、その代わりに自分たちが四蔵の護衛につくことに。
第63話    イヤミ重太郎だコロン
かつて、若い娘を生け贄としてヒヒに捧げる習慣のあったイナカー村。この村の庄屋の娘がドクロストーンを持つと知ったドロンボーは、ヒヒに扮して彼女をさらう作戦を実行。すると、“イヤミ重太郎”なる子連れの素浪人がヒヒを倒すと名乗り出る。
第64話    タコの惑星だコロン
宇宙の彼方に浮かぶ移動惑星へ出発したドロンボー。ヤッターマンもヤッターキングとその後を追う。移動惑星に住むタコそっくりの宇宙人は地球人を快く思っておらず、惑星に到着したドロンボーやヤッターマンは有無を言わさずに捕まってしまう。
第65話    らしょう門の鬼だコロン
キョウトン国の、らしょう門に住む鬼がドクロストーンを持つと聞いたドロンボーは、現地へ出動。件の鬼を呼び出すと、渡辺綱と名乗る侍に腕を切られてしまう。ドロンボーは綱に近づき、この腕を使い再び鬼をおびき寄せる作戦を実行した。
第66話    ハレマンジャロの大爆発だコロン
アブリカのハレマンジャロ火山が噴火。近くに住むシバ族がドクロストーンを持つと聞き現地に着いた三悪は、シバ族の人々から行方不明の酋長の妻を探してくれと頼まれる。女占い師に扮したドロンジョの予言を聞いた一族はさっそく探しに行くが…!?
第67話    剣道一直線だコロン
山形県の山奥にある不加納道場に伝わる虎の巻がドクロストーンだと聞いたドロンボー。三悪は剣豪のアカデクサイに道場破りさせ、虎の巻を入手しようとするも失敗。一方、ヤッターマンは道場を飛び出した門下生・年五郎を呼び戻すよう頼まれる。
第68話    雪の女王だコロン
ラブランドに住む雪の女王がドクロストーンを持つと聞いたドロンボー。この国では女王が国民を凍らせており、ヤッターマンが出会った少年・ケイの恋人ギルダもそのひとりだった。ケイはギルダを取り戻すために女王の城に乗り込むことに!!
第69話    マボロスト山征服だコロン
アロプス山脈でまだ誰も登ったことのないマボロスト山頂にドクロストーンがあるらしい。三悪は登山隊員の少年ミラーから彼の父親が発見したマボロスト山への地図を奪い、見事登頂に成功する。だが、そこにヤッターマンも現れた!
第70話    くらい山のひよ若丸だコロン
くらい山で修行に励んでいるひよ若丸がドクロストーンを持っているとの情報をドクロベエから入手したドロンボーは、彼を訪ねて現地に参上。ところが、ドクロストーンと思わしき石のカブトは、すでに暴れん坊のフンケイに奪われてしまっていた。
第71話    泣き虫鉢かぶり姫だコロン
鉢かぶり姫のかぶる鉢がドクロストーンと聞き、ドロンボーはカワッチ村へ。鉢かぶり姫はその地方をおさめる中条の家で働いていた。中条の息子・末津庫は姫に求婚するも、彼の母親は猛反対。中条に迷惑がかかると判断した姫は家を出る決心をする。
第72話    ネムール森の美女だコロン
スイスイ国のリップル王子は、ショローラ姫との結婚を間近に控えていた。この婚礼で王子から姫に贈られる宝こそがドクロストーン。ドロンボーは宝を入手するためにかつて国を支配していた魔女と結託し、姫を永遠の眠りにつかせてしまう。
第73話    釜ゆでゴエモンだコロン
裕福な家から盗んだお金を貧困な者に与える義賊・ゴエモンが次に狙うのはお城の蔵。彼は贅沢な暮らしをする殿様が前から気に食わなかったのだ。ところが、同じく城の蔵にあるドクロストーンを狙うドロンボーはゴエモンの企みを役人に密告する。
第74話    ハシレメドスの友情だコロン
ローマン国王が所有するドクロストーンを奪えとの指令を受けたドロンボー。しかし、現地に到着するや、非常に疑り深い性格の王様によってドロンジョがはりつけにされてしまう。ちょうど同じ頃、ジーンという男も同様の刑に処されていた。
第75話    忍術ジライヤだコロン
伊賀の国に住む忍術使いジライヤに会いに来たドロンボー。だが、ジライヤが持つドクロストーンらしき石は彼の師匠に取り上げられていた。三悪とジライヤは師匠から石を取り戻そうとするが、ジライヤの娘のカスミの説得でジライヤは改心する。
第76話    天の川の決闘だコロン
宇宙へ飛んだドロンボーとヤッターマン。行き先は天の川にあるショクジョ星だ。この星の王から、駆け落ちした娘のオリヒメをケンギョウという男から連れ帰ってきたらドクロストーンをもらえると言われたドロンボーは作戦を実行に移す。
第77話    銅仮面だコロン
ガリア国のブチコメー監獄には、政府の方針に賛同しかねる反乱軍兵士が捕まっていた。この兵士の中にドクロストーンの在処を知る者がいるという。だが、監獄には仮面をつけた兵士ばかりが収められており、どの男が在処を知る者なのかわからない。
第78話    ランプ売りの少女だコロン
キミンダ国のランプ売りの少女・ジェニーがドクロストーンの在処を知るとの聞き、現地へ急行したドロンボーは、ジェニーの養父母と会って彼女の身柄を引き取りたいと申し出る。だが、このおばあさんは強欲で、これまでの養育費を全部払えという。
第79話    グズの魔法使いだコロン
ミルクロードを旅する少女ドーシーがドクロストーンの在処を知るらしい。ドロンボーはドーシーのお供と入れ替わり、グズの国へ向かう。その国の王様の話だと、逃げ出したお妃様がドクロストーンと思わしき石を持っていたとのことだ。
第80話    サトミ三犬伝だコロン
サトミ国のミツ姫の首飾りがドクロストーンの在処の手がかりになると聞いたヤッターマンは、三悪よりも先に現地へ。ミツ姫は山賊の猿山大全によって城の天守閣の中で囚われの身となっていたのだ。この回より三悪のテーマ曲「おだてブタ」が登場!!
第81話    凡才画家ゴーマンだコロン
ダヒチ島の画家ゴーマンの妻テブラがドクロストーンを持つらしい。ドロンボーはスランプ気味の夫の絵を褒め、購入してほしいと懇願される。自分たちが画商と思い込まれていると思った三悪は、ドクロストーンと引き替えに絵を購入する取引をした。
第82話    塚原ボケ伝だコロン
武士国の剣豪・塚原ボケ伝がドクロストーンを持つと聞き、ドロンボーは3人の用心棒を雇い、ボケ伝のもとへ。ヤッターマンもボケ伝に弟子入りしたい少年・一太郎と出会い、ボケ伝の住むツカハラ山へ向かう。だが、このボケ伝は本当にボケていた。
第83話    半里の長城だコロン
中国のチンの国では半里の長城の建設が進み、民衆が過酷な労働に苦しんでいた。それを見ていた貴族ミンミンは皇帝に長城建設の中止を直訴。だが、ミンミンがドクロストーンを持つと聞いた三悪は、彼がスパイとウソをつき長城の人柱にしてしまう。
第84話    勇士スパルタオスだコロン
ヤッターマン基地からドクロストーンを盗み出したドロンボー。三悪はギローマ国に直行するも、ドクロストーンを落として、囚われの身だった剣闘士スパルタオスに拾われる。ドクロストーンを自由の石と信じたスパルタオスは仲間と脱走するが…!?
第85話    人魚姫だコロン
ポトス島の海に住む人魚がドクロストーンを持つと聞いたドロンボーは現地へ。その頃、人間の王子に恋をした人魚姫のケイトは、人間となって陸地へ上がっていた。ケイトは王子に見初められるも、嫉妬する王女から監禁されてしまう。
第86話    ジャンダックは聖女だコロン
オゲレス国に侵略を受けたフラダンス国では、神のお告げを受けた少女・ジャンダックが祖国を守るために立ち上がった。このジャンダックこそドクロストーンを持つ者だと聞いたドロンボーは、彼女からドクロストーンの在処を聞き出そうとする。
第87話    アラランの魔法のランプだコロン
シナンダ国の国宝の石がドクロストーンらしい。姫がアラランという少年のもとに行き困っている王様の姿を目にしたドロンボーは、姫を取り戻したらドクロストーンをもらうという約束を交わす。そして、アラランを崖から突き落としてしまう。
第88話    赤毛のランだコロン
アップル国に住むアース夫妻のリンゴ園に突然現れ、黙々と働くラン吉という少年。実は、彼は15年前に家出をしたアース夫妻の娘・メアリーの子供で、ランという女の子だった。彼女は母親の形見である石の皿を渡すためにやってきたのだった。
第89話    ノンキホーテだコロン
ナランダ国の即位の石がドクロストーンとの指令を受けたドロンボーは、一路現地へと向かう。クーデターを起こして、王位の譲渡を国王に迫っていた大臣たちをそそのかし、彼らに石の在処を王から吐かせるようにしむけるが…!?
第90話    コロンボスの珍大陸だコロン
幻の珍大陸を探して航海を続けるコロンボスと接触したドロンボー。その珍大陸にはドクロストーンが眠るという。三悪は船員をそそのかし、コロンボスを海に突き落として船を奪う。その結果、奇跡的にコロンボスは島に漂着し、一命を取り留める。
第91話    わらしべノン太だコロン
ジャッポン国のノン太がドクロストーンに縁があるらしい。このノン太、夢の中に出てきた観音様のお告げに従って、わらしべを持って旅をはじめていた。わらしべがみかんに、みかんが反物に、さらに反物が馬に交換されていき…!?
第92話    春の夜の夢だコロン
妖精の国の国王・オブロンがドクロストーンを持つという。現地ではオブロンと春の妖精・ティターニアの結婚式が行われていた。だが、オブロンに叱られて逆恨みをしたキューピッドのベックが、恋の薬を国中に振りまいて式を台無しにしてしまう。
第93話    あっぱれトマトコケルだコロン
トマト星のオロチの頭上にある石の冠がドクロストーンらしい。トマト星ではトマトコケルとミナテラス姫との婚約の儀が行われていた。だが彼に嫉妬したコワソイバルがオロチを倒した者が王だと吹聴し、コケルをオロチ退治に行くように仕向ける。
第94話    レフト兄弟だコロン
人力飛行機の発明に燃えるレフト兄弟がドクロストーンを持つと聞いたドロンボーはイテホークの町へ。そこでは失敗しすぎて兄弟が仲違いをしていた。三悪は弟のナニーに接触し、飛行機作りに協力する代わりにストーンを渡してくれと持ちかける。
第95話    ユメノパトラだコロン
ネジプト国の王女・ユメノパトラがドクロストーンを持っているとの情報から、現地へ向かったドロンボー。しかし、そこで出会ったネジプトの将軍・アイトニーに恋してしまったドロンジョは、ドクロストーン探しの任務を放り出してしまう。
第96話    夕サギの恩返しだコロン
ノウソン国の吾ひょうという若者のもとに、おゆうという女性が現れた。彼女は吾ひょうの家で反物を織るようになり、彼はその反物を売ることで裕福になる。ところが、そこへ吾ひょうの持つドクロストーンらしき石を狙うドロンジョがやってきた。
第97話    ぶんぶくお釜だコロン
ぶんぶく寺に代々伝わるぶんぶくお釜は、実はタヌキが化けていたものだった。このお釜の中にドクロストーンがあるとの指令を受けて寺にやってきたドロンボーだったが、すでにお釜は旅芸人の一座に売られてしまっていたのだ。
第98話    迷犬ラッキーだコロン
ベランダ国のメレヘン地方に住むペック少年。彼の唯一無二の友達であるラッキーという犬がドクロストーンの在処を知っているらしい。だが、大飯喰らいの怠け者であることから疎んでいる大人によってこの犬はドロンボーに売り渡されてしまう。
第99話    アーサー王の剣だコロン
ヘゲレス国では、王が亡くなった際に代々伝わるアーサー王の剣を台座から抜いた者が王位を継承できることになっていた。大臣は豪腕で強い者だけに剣を触れさせることを伝える。そこで、ヤッターマンは誰にでも剣に触れさせるように直訴する。
第100話    エンゼルとグレートルだコロン
アイワ国のズボンデンのパン屋で働くエンゼルとグレートルの兄弟は、主人とケンカをしてしまい店を飛び出してしまう。お腹を空かせたふたりが森の中を歩くと、眼前にパンでできた家を発見する。だが、これはドロンボーが仕掛けた罠だった。
第101話    アレスサンダー大王だコロン
ヒマダヤ山系の奥深くにある桃源郷ナゴオムには、ドクロストーンがあるらしい。ドロンボーはナゴオムに不老不死の冠があるとアレスサンダー大王をそそのかし、現地を攻めさせる。だが結局、三悪は大王に裏切られて冠奪取の先を越されてしまう。
第102話    ヤシントン大統領だコロン
ニギリス国の支配下にあるハレリカ地方では、人々が独立軍を組織していた。このハレリカに住むヤシントンの親友がドクロストーンを所有していると聞いた三悪は、ヤシントンをだまして彼の親友のヨアソンから石を奪い、ニギリス軍に渡してしまう。
第103話    シッパイツァーだコロン
未開の地・コペット国のミカーイ村で現地医として暮らすシッパイツァーは、村人からヤブ医者扱いをされていた。以前、手術で村長の足を切断したからだ。彼は村長の娘・コニアと恋に落ちていたが、村長の許しを得られないため結婚できずにいた。
第104話    イヤ王だコロン
フリテン国のイヤ王は、ゴネルとコーダリアのどちらの娘に国を譲るか悩んでいた。正直者のコーダリアのよさを理解できないイヤ王は、ゴネルを継承者に選んでしまうが、彼女とドロンボーは結託してイヤ王を城から追放してしまう。
第105話    コレクター博士だコロン
アメギス国のアメツール村では少女誘拐未遂事件が多発し、1号が容疑者として捕まってしまう。2号は仕方なくひとりで犯人を探すが、真犯人のコレクター博士に誘拐されてしまう。彼は亡くなった娘の代わりとなる少女を探していたのだった。
第106話    二宮銀次郎だコロン
ドクロストーンを持つという二宮銀次郎を探しに相模の国へ来たドロンボーとヤッターマン。銀次郎は勉強に夢中なあまり、村のためになることを一切しなかった。そんな彼への非難が周りの少年少女から高まる中、銀次郎の母が突然倒れてしまう。
第107話    ドジソンの大発明だコロン
ハシメイ市に住む発明家・ドジソンがドクロストーンを持つという。だが、彼は自分の発明が失敗続きで落ち込んでいた…。そこへ車椅子の少年が現れ、彼を励まし続ける。少年の言葉に意欲を取り戻したドジソンは、ついに発明品を完成させる!
第108話    アワテルローの戦いだコロン
チビレオン将軍の持つ辞書には、アワテルローの博物館がドクロストーンの在処と記されていた。全ヤッターメカを率いたヤッターマンとの戦いの後に博物館に来たドロンボーは初めてドクロベエと遭遇する。ドクロベエの正体は…!? 衝撃の最終回!!

受賞歴

第52回ブルーリボン賞(2009年)

2009年に行われた第52回ブルーリボン賞で助演女優賞がノミネートされ、助演女優賞を『深田恭子』が受賞した。

スタッフ

ヤッターマン1号/ガンちゃん 役 太田淑子
ヤッターマン2号/アイちゃん 役 岡本茉利
ドロンジョ 役 小原乃梨子
ボヤッキー 役 八奈見乗児
トンズラー 役 たてかべ和也
ドクロベー 役 滝口順平
ヤッターキング 役 池田勝
サイコロン 役 桂玲子
ヤッターヨコスナ 役 緒方賢一
原作 タツノコプロ企画室
キャラクターデザイン 天野嘉孝
音楽 山本正之
音楽 神保正明
作画監督 宇田川一彦
作画監督 芦田豊雄

シリーズ作品

キャスト出演作品

太田淑子 出演作品(8)

じゃりン子チエ アントニオJr.役
のらくろ メガネ役
ひみつのアッコちゃん(劇場版)

岡本茉利 出演作品(5)

タイムスリップ10000年 プライム・ローズ エミヤ役
タイムボカン 淳子役
フウムーン ロココ役

小原乃梨子 出演作品(19)

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 ミーメ役
ど根性ガエル 母ちゃん役
アラビアンナイト シンドバットの冒険 シンドバット役

八奈見乗児 出演作品(36)

ルパン三世 お宝返却大作戦!! マーク役
OVA 無責任艦長タイラー キタグチ役
Peeping Life (ピーピング・ライフ) -WE ARE THE HERO-

たてかべ和也 出演作品(9)

ど根性ガエル ゴリライモ役
も~っと!おジャ魔女どれみ カエル石のひみつ どれみの祖父役
タイムボカン ワルサー役

滝口順平 出演作品(25)

.hack//Roots フィロ役
D.Gray-man 千年伯爵役
たいむとらぶる トンデケマン! アブドーラ役

池田勝 出演作品(18)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 黄(ホァン)役
MONSTER Dr.ハイネマン役
PARASITE DOLLS タカハシ役

桂玲子 出演作品(3)

タイムボカン チョロ坊役
フクちゃん キヨちゃん役
フランダースの犬 アロア2代目役

緒方賢一 出演作品(103)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! エド役
DEAD HEAT 高利貸し役
SMガールズ セイバーマリオネットR おじじ役

タツノコプロ企画室 出演作品(2)

タイムボカン
新造人間キャシャーン

天野嘉孝 出演作品(6)

タイムボカン
亜空大作戦スラングル
宇宙の騎士テッカマン

山本正之 出演作品(8)

タイムボカン
タイムボカン 王道復古 ゲキガスキー役
タイムボカン2000 怪盗きらめきマン

神保正明 出演作品(1)

劇場版ヤッターマン 新ヤッターメカ大集合!オモチャの国で大決戦だコロン!

宇田川一彦 出演作品(8)

ブレーメン4 -地獄の中の天使たち-
マグマ大使
三つ目がとおる

芦田豊雄 出演作品(23)

MINKY MOMO IN 夢にかける橋
たいむとらぶる トンデケマン!
北斗の拳(劇場版)

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 10/23 まで無料