掲載数
74,087作品

新グリム名作劇場の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

新グリム名作劇場

あらすじ:魔女に幽閉された姫を救うため水晶を探し求める青年の冒険譚「水晶の玉」、死神の力を借りて名医となった男の苦悩と末路を描く「死神の名づけ親」など。魔女に塔に閉じ込められた少女の物語「ラプンツェル」など、日本では無名だったエピソードもアニメ化。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
新グリム名作劇場 動画

『新グリム名作劇場』動画配信サービス一覧

「新グリム名作劇場」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、1つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

新グリム名作劇場 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
新グリム名作劇場 動画

本日から 05/19 まで無料

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

新グリム名作劇場 動画情報

タイトル名 新グリム名作劇場
ジャンル

23エピソード

第1話    水晶の玉
ある館に女主人と3人の息子が住んでいた。しかしいつの間にか、美と若さを求める魔女が女主人と入れ替わっていた。そして、それを知った3人の息子は魔女に追われ、長男はワシに、次男はクジラに変えられてしまう。
第2話    おくさま狐のご婚礼
ある所に、9本の尻尾を持った古狐がいた。村一番の金持ちである古狐は、美人の奥さんを持つ幸せ者と自負していた。しかし、友人の狐・ハンクにの一言をきっかけに、妻が浮気してないかと心配になる。
第3話    夏の庭と冬の庭の話
市場へと生花の仕入れにやって来た父親だったが、末娘のマリアの望んだバラが季節はずれで手に入らないかった。そんな時、ある城にバラが咲き乱れているのを発見して、誰もいなかったため思わず盗んでしまう。
第4話    キャベツろば
森でかりを行っていた狩人は、そこで不思議な老人と出会う。そして彼は老人からどんな願いでもかなうマントと、金貨を生む金色の玉を手に入れる。笑顔で帰路につく狩人の前に美しい娘が現れ、彼女の家に招かれる。
第5話    ラプンツェル
ラプンツェルを食べたがる妻のために畑に忍び込んだ夫。しかし盗んだところを魔女に見つかり、生まれてくる子供を魔女に渡すはめに。やがて生まれてきた娘はラプンツェルと名付けられ大事に育てられたが…。
第6話    森のなかのぱあさん
深い森の中を旅していた貴族の一行が盗賊に襲われる。盗賊の正体は、人間に化けた魔女と悪魔で、兵士たちが次々と殺されてしまう。命からがら助かった使用人の娘だが、道がわからず途方にくれていた。
第7話    どまんじゅう
欲張りでケチな地主の前に一匹の悪魔が現れた。悪魔から魂を奪いに来ると言われた地主は、善いことをしなければと思い、貧しい小作人に金貨を与える。そして自分がもし死んだら、墓を3晩見張ってくれと頼む。
第8話    狼と狐
森で自分が一番強いといばっていた狼は、ほかの動物たちから恐れられていた。ある日、子分が欲しくなった狼は、頭のいい狐を子分にしてしまう。狼と暮らすことになった狐だが、狼の下を離れようとして…。
第9話    ホレのおばさん
ある所に腹違いの姉妹がいた。一人は、器量は悪いが実の子だからと可愛がられ、もう一人はいつも働かされていた。ある日、働き者の娘は、糸巻を井戸に落としてしまい、それを取りに自分も井戸へ飛び込んでしまう。
第10話    六羽の白鳥
ある国の王様は魔女の娘を妃にする。王様には6人の王子と末娘がいたが、王子たちの存在を気に入らなかった妃は、彼らを白鳥に変えてしまう。唯一助かった娘は王子たちを元の姿に戻すため妃とある約束を交わす。
第11話    千びき皮
とある城に住んでいた姫は、錯乱した実の父親に結婚を迫られたため、千びき皮を身に纏い城から逃げ出してしまう。やがて、ある国の王子に助けられ、台所の下働きとしてそのお城で暮らすことになったが…。
第12話    姉と弟
ローザとルドルフ姉弟は、継母である魔女からいつもいじめられていた。魔女からのいじめに堪えかねた二人は家出を決意するが、弟は魔女の呪いのかかった泉の水を飲んでしまい、鹿になってしまう。
第13話    名人四人兄弟
貧しい村で生活する父と4人の子供たち。ある日父親は、子供たちに修行の旅に出ろと、わずかな金を渡して送り出す。四年後、4人はそれぞれ盗み、天文のぞき、鉄砲撃ち、裁縫仕立屋の技を得て村に戻る。
第14話    ガラス瓶の中の化け物
学校を休学したきこりの息子は、父が暮らす村に戻って来た。そこで父の手伝いで山に行った息子は、ビン詰めにされた化け物を発見。化け物から助けてくれたお礼にと、金属なら何でも銀に変えられる魔法の布をもらう。
第15話    鉄のストーブ
道に迷った王女は、森の木の根元からストーブを発見。するとストーブの中から声がし、「僕をストーブから出して永遠の愛を誓えば道を教える」と言われる。王女は約束すると誓い、無事に城に戻ることができた。
第16話    熊の皮をきた男
軍隊をお払い箱になったヨハンは、荒野で一匹の悪魔と出会う。悪魔からある条件を飲めば金持ちにしてやると言われたヨハンはその条件を受け入れる。さらに条件が守れなければ魂を奪われることも承知する。
第17話    兎とはりねずみ
村の畑に住む1匹のハリネズミ。ハリネズミは足が遅いが、体の針で身を守るという武器を持っていた。ある日、畑を散歩していたハリネズミは、気取り屋の兎と互いの畑を賭けてどちらが速いか競争することになり…。
第18話    鉄のハンス
ある国の王子は、ふとしたことから牢にいる勇者・ハンスを逃がしてしまう。ハンスは王子を泉のほとりに連れて行き、自分の力で生きるよう忠告。そこで旅に出た王子は、自分の力で稼ぎ、生きていく大事さを知る。
第19話    勇敢なチビの仕立て屋
一打ちで7匹ものハエを殺し、自信を持ったチビの仕立屋。さらに旅に出たチビは、巨人との力比べにも勝ち、ついに王様に雇われることに。しかし、仕立屋の厚遇が面白くない将軍たちは王様にある進言をする。
第20話    みそさざいと熊
みそさざいの巣を見た熊は、ひな鳥たちを侮辱する。子供たちから熊の話を聞いた親鳥は、熊の下へ行って戦で決着をつけようと提案する。決戦当日、みそさざいは熊側のスパイとして蚊を送り込む。
第21話    妖精の名前
粉屋の親父は王様の前で「自分の娘・ヘルガはワラを紡いで金の糸にできる」 という冗談を言ってしまう。早速、城に連れて来られたヘルガは、「今晩のうちに金の糸を紡がなければ父を死刑にする」と言い渡される。
第22話    池に住む水の魔女
貧乏な粉引きは池の中から現れた妖精と「一家で最初に生まれたものを私にくれれば大金持ちにしてやる」と約束。ところが最初に生まれたのが赤ん坊がだったため、粉引きはその子を池に近付けずに育てるが…。
第23話    死神の名づけ親
貧しい子だくさんの父は、幼い息子たちが楽に生活できるならと、死神に名付け親になってもらい自らの命を絶った。やがて成長した息子が医者になりたいと言うと、死神はどんな病気でもすぐに治る薬草を渡す。

スタッフ

声の出演 伊沢弘
声の出演 永井一郎
声の出演 山田奈々
声の出演 藤田淑子
声の出演 山本百合子
声の出演 大塚芳忠
声の出演 緒方賢一
声の出演 堀秀行
声の出演 島田敏
声の出演 中尾隆聖
原作 グリム兄弟
キャラクターデザイン 関修一
キャラクターデザイン 森やすじ
キャラクターデザイン 高野登
キャラクターデザイン 坂巻貞彦
音楽 島津秀雄
作画監督 石川哲也
作画監督 石井秀一
作画監督 武内啓
作画監督 石之博和
作画監督 大城勝
作画監督 菊池晃
作画監督 古田詔治
作画監督 石黒育
作画監督 福田和矢
作画監督 藤田勉

キャスト出演作品

伊沢弘 出演作品(1)

王立宇宙軍 オネアミスの翼 ダリガン役

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

藤田淑子 出演作品(26)

GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ) レミーの母役
ONE OUTS-ワンナウツ- ビックママ役
ガラスの仮面 月影千草役

山本百合子 出演作品(12)

わが青春のアルカディア 無限軌道SSX ラ・ミーメ役
北斗の拳 1 ユリア役
北斗の拳 2 ユリア役

大塚芳忠 出演作品(47)

009-1 ナンバーゼロ役
009-1 Mission.Extra R&B ナンバーゼロ役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1

緒方賢一 出演作品(105)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! エド役
DEAD HEAT 高利貸し役
SMガールズ セイバーマリオネットR おじじ役

堀秀行 出演作品(21)

MEMORIES 田中信男役
PERFECT BLUE 桜木役
キン肉マン 正義超人VS古代超人

島田敏 出演作品(47)

OVA 逮捕しちゃうぞ 中嶋 剣役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 シロッコ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 仁宇役

中尾隆聖 出演作品(69)

Buzzer Beater 1期 ハン役
あしたのジョー2 カーロス・リベラ役
うさぎちゃんでCue!! 弁天の丁役

グリム兄弟 出演作品(2)

グリム名作劇場
白雪姫

関修一 出演作品(17)

ふぉうちゅんドッグす
アラビアンナイト シンドバットの冒険
グリム名作劇場

森やすじ 出演作品(6)

グリム名作劇場
シートン動物記 くまの子ジャッキー
シートン動物記 りすのバナー

高野登 出演作品(8)

グリム名作劇場
トム・ソーヤーの冒険
南の虹のルーシー

坂巻貞彦 出演作品(2)

宇宙船サジタリウス

島津秀雄 出演作品(2)

さくらももこ劇場 コジコジ
グリム名作劇場

石川哲也 出演作品(6)

グリム名作劇場
中華一番!
宇宙船サジタリウス

石井秀一 出演作品(2)

グリム名作劇場

武内啓 出演作品(12)

イナズマイレブンGO
イナズマイレブンGO クロノ・ストーン
グリム名作劇場

石之博和 出演作品(12)

アニメ80日間世界一周
グリム名作劇場
トッポ・ジージョ

大城勝 出演作品(12)

SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!! しょ~と!! 
SHOW BY ROCK!!#

菊池晃 出演作品(2)

私のあしながおじさん
絶対無敵ライジンオー

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料