掲載数
74,087作品

家なき子レミの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

家なき子レミ

あらすじ:貧しいながらも母親アンヌと妹ナナと幸せに暮らしていたレミ。しかし、出稼ぎ先で大怪我を負って帰って来た父親は、レミを邪険に扱う。それは、レミが捨て子だったためで…。さらに父がレミを人買いに売ったことで、レミは旅芸人として生きていくことになる。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する

『家なき子レミ』動画配信サービス一覧

「家なき子レミ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

家なき子レミ 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
家なき子レミ 動画

本日から 05/28 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/28 まで無料視聴可能
dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/29 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

家なき子レミ 動画情報

タイトル名 家なき子レミ
ジャンル

26エピソード

第1話    悲しい誕生日
フランスのシャバノン村で母と妹のナナと幸せに暮らしていたレミ。レミは自分と同じ誕生日の母に贈るプレゼントのことで悩んでいた。そんなとき知り合った旅芸人のヴィタリスに…!?
第2話    さよならお母さん
ケガで働けなくなり出稼ぎから戻ってきたレミの父ジェローム。貯えが乏しくなりジェロームは、もともと捨て子であったレミを、お金のために人買いに売り渡してしまう。
第3話    ヴィタリス一座
育ててくれた母を不幸にしないため、レミは村を離れヴィタリス一座と共に旅をすることを決意する。さっそく芝居の稽古を始めるレミだったが…!?
第4話    素敵な贈り物
字が読めないレミは、ヴィタリスから字の読み書きを教わる。少しずつ言葉を覚えてゆくレミは、すぐに本が読めるまでに。レミは本屋で小説家コラールの『10の魔法の物語』という本に興味を持つ。
第5話    奇跡のマリア像
レミは、ピエールとニーナという孤児院で暮らす兄妹に出会う。ニーナは母を失ったショックで言葉が話せなくなっていた。ピエールは妹のために、奇跡を信じて100日間マリア像に祈り続けていた。
第6話    幻のおかあさん
レミはある町で盲目の少女サラと出会う。サラは7年前捨てられていたが、陶器職人の親方に拾われ暮らしていた。レミは自分と似た境遇のサラとすぐに友達になるのだった。
第7話    もうひとつの家族
ボルドーに着いたレミは、見習い船員のエミールと知り合う。エミールと海を見に行く約束をしたレミは、翌日に海が見える塔へ案内される。
第8話    さよなら私たちの家
トゥルーズの町ではこの1週間放火泥棒が続いていた。レミは偶然放火犯のナヴァールを見かけてしまう。レミに正体を知られてしまったナヴァールはヴィタリス一座の馬車に火をつける。
第9話    運命の出会い
馬車を失い、ヴィタリスが放火犯の疑いをかけられ警察に捕まってしまう。ヴィタリスに自分たちの無事を知らせようと面会をしようとするが、許可されずレミは警察に突き飛ばされてしまう。
第10話    ひとりぼっちのアーサー
ミリガン夫人の息子アーサーは病気で不自由な生活を送ってきた。ある日アーサーは自分が二度と歩けない体だと知ってひどく落ち込み、屋敷を抜け出してしまう。
第11話    ペンダントの秘密
ヴィタリスが無事に釈放され、ミリガン夫人の屋敷を訪れた。ミリガン夫人がレミを本当の家族のように思っていることを感じたヴィタリスは、レミをミリガン夫人に預けようとするが…!?
第12話    悲しみの雪山
時々、胸を患うようになったヴィタリスはレミたちとなんとか芸を披露し、旅費を稼いでいた。しかし、その興行の最中、ジョリクールが馬車にはねられて大けがをしてしまう。
第13話    雪の日の別れ
雪山の中でオオカミに襲われ、命を落としたドルチェとゼルビーノ。悲しみをこらえ村へたどり着き、無事ジョリクールの治療を終えたのだが…!?
第14話    新しい旅の始まり
ヴィタリスを埋葬し、ヴィタリスから聞かされていたガスパールを訪ねるためパリへ向かうレミ。だが、ガスパールは亡くなり、今は甥のガスパールが身寄りのない子供たちを働かせて暮らしていた。
第15話    新しい仲間
レミはガスパールの家で子供たちと一緒に暮らし始める。レミはヴィタリス一座で覚えた芸でお金を稼いでくるようガスパールに言われるが、稼いだお金を不良グループに奪われてしまう。
第16話    雨の日の子猫
レミたちと同じように働くマルセルは、ある日、子猫を拾い育てようとする。当然、ガスパールの家では飼うこともできず、レミが見つけた公園の木の中で飼うことになる。
第17話    地下迷路での誓い
レミはリーズがおもちゃ屋で人形を盗むところを見かける。人の物を盗むと盗まれた人が悲しむからと語り、リーズの代わりにおもちゃ屋の店主に人形を返すが、怒った店主に暴力をふるわれる。
第18話    すれちがう母と子
レミを捜してミリガン夫人とアーサーがパリを訪れていた。レミは大切なペンダントを不良グループに盗まれてしまい、取り返そうと追いかけるが逆に取り囲まれてしまう。
第19話    旅の一家
パリの大市でレミは旅芸人のミシェル一座と出会った。旅を続け友達ができないことに不満を感じていたコゼットだったが、辛い境遇でも明るく振る舞うレミを見て、次第に打ち解けていく。
第20話    心の友達
ミシェル一座と一緒に芸を続けていたレミは、コゼットから、今後もミシェル一座で一緒に働いてほしいと言われるのだが、そうするとレミは今のパリの仲間と別れなくてはならなくなってしまう。
第21話    想い出のバイオリン
マルセルが熱を出して起きあがれなくなってしまった。レミとマチアは親切な医者を見つけ、なんとかマルセルは回復するのだが、レミたちはマルセルの治療費が払えずに困っていた。
第22話    地下からの生還
レミたちはブドウの収穫でガスパールにエルゼ村に連れてこられていた。レミは休憩のため立ち寄った村で廃坑の中で少女を見つけるが、突然落盤が起こり坑道の中に閉じこめられてしまう。
第23話    ふたりの願い
マチアはヴィタリスのバイオリンを譲られてから、バイオリニストの夢を取り戻すのだった。そんなとき、マチアはパリでバイオリンを教えている老人からバイオリンの勉強をしないかと勧められる。
第24話    引き裂かれた愛
ネリーからレミがパリにいると聞いたミリガン夫人は、アーサーとパリへ。だが、ガスパールを調べたブレル弁護士は、ガスパールがレミを引き渡さないことを知りレミのいる農場に先回りをする。
第25話    脱出!
ガスパールはミリガン夫人から身代金を要求するために、レミを隠れ家に閉じこめてしまう。マチアはジョリクールとカピとともに隠れ家からレミを救い出す。
第26話    私のお母さん
ガスパールの隠れ家から無事脱出したレミとマチアは、パリでガスパールに捕らえられ倉庫に閉じこめられてしまう。ガスパールは計画通りにミリガン夫人に身代金1万フランを要求する。

スタッフ

レミ 役 堀江美都子
アンヌ・バイブラン 役 弘中くみ子
ナナ 役 嶋方淳子
ジェローム 役 田中正彦
ガスパール 役 福田信昭
ヴィタリス 役 山野史人
マチア 役 安達忍
リーズ 役 かないみか
リカルド 役 結城比呂
ミリガン夫人 役 山田栄子
監督 楠葉宏三
原作 エクトール・マロー
キャラクターデザイン 大城勝
作画監督 井上鋭
作画監督 丸山宏一
作画監督 大城勝

キャスト出演作品

堀江美都子 出演作品(14)

SUBMARINE SUPER99 森木深雪役
こんにちはアン〜Before Green Gables ジェシー役
ひみつのアッコちゃん 海だ!おばけだ!!夏祭り

嶋方淳子 出演作品(7)

GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎
タトゥーン★マスター
ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない

田中正彦 出演作品(12)

MASTERキートン
MONSTER Dr.ボイアー役
はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行 間柴了役

福田信昭 出演作品(7)

DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 松本邦夫役
MINKY MOMO IN 旅立ちの駅
TIGER & BUNNY アルバート・マーベリック役

山野史人 出演作品(1)

魔法少女隊アルス ウィル役

安達忍 出演作品(12)

ジェノサイバー 虚界の魔獣
トラップ一家物語 ルーペルト役
ニルスのふしぎな旅 ガチョウ役

かないみか 出演作品(57)

AVENGER ネイ役
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎
ONE〜輝く季節へ〜 椎名繭役

結城比呂 出演作品(24)

IZUMO -猛き剣の閃記- 大斗剛役
SPEED GRAPHER スピードグラファー 辻堂役
ウィッチハンターロビン マイケル・リー役

山田栄子 出演作品(19)

アルプス物語 わたしのアンネット ルシエン役
ゲームセンターあらし 大文字さとる役
トラップ一家物語 イヴォンヌ姫役

楠葉宏三 出演作品(6)

アルプス物語 わたしのアンネット
トラップ一家物語
ロミオの青い空

エクトール・マロー 出演作品(1)

ペリーヌ物語

大城勝 出演作品(11)

SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!! しょ~と!! 
SHOW BY ROCK!!#

井上鋭 出演作品(4)

ロミオの青い空
七つの海のティコ
名犬ラッシー(1996)

丸山宏一 出演作品(5)

ウミガメと少年〜野坂昭如戦争童話集
コスモウォーリアー零
ファンタジックチルドレン

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/28 まで無料