掲載数
74,087作品

トラップ一家物語の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

トラップ一家物語

あらすじ:ノンベルク修道院のシスター見習い・マリアは、トラップ男爵家に子どもたちの家庭教師として派遣される。しかし、母を失ったショックから心を閉ざしている子どもたちはマリアに反発。マリアは持ち前の明るさと楽しい歌声で彼らとの距離を縮めていく。 もっと見る
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する

『トラップ一家物語』動画配信サービス一覧

「トラップ一家物語」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

トラップ一家物語 動画

TSUTAYA TV

この作品はTSUTAYAサービスで楽しめます。
ただし、なかにはDVDのみ・動画配信のみの作品も含まれております。

TSUTAYAのレンタルサービスを視聴するには会員登録が必要です。
今なら「30日間」無料キャンペーン中です。さらに毎月有料作品で利用できる「1080pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
トラップ一家物語 動画

本日から 05/18 まで無料

キャンペーン情報

  • TSUTAYATV(DISCAS)で視聴するには会員登録が必要です。
  • キャンペーン対象プラン:「定額8 + 動画見放題」 2417円(税抜)
  • TSUTAYATVの視聴をご希望の方は、動画見放題が含まれている「定額8 + 動画見放題」を選択ください。
  • 動画ポイント:1080pt付与
  • 有効期間:本日から 2024/05/18 まで無料視聴可能
dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/19 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

トラップ一家物語 動画情報

タイトル名 トラップ一家物語
ジャンル

40エピソード

第1話    私、修道女志願です
18歳になったマリア・クッチャラは修道女になろうと決意し、オーストリアで一番厳しい修道院を探しノンベルク修道院を訪ねる。修道女見習いとなったマリアだが、禁止されていることを行い…。
第2話    シスターとしての未来
帰る場所が無いマリアに、修道院長はマリアが修道院に残る事を許す。今までの行いを反省し暮らしていたマリアは教育実習の機会を与えられ、子供たちと共に歌を通じて仲良くなる。
第3話    艦長と7人の子供たち
家庭教師としてトラップ家に来たマリアは、トラップ男爵と厳しく育てられた7人の子供たちと出会う。子供たちは今までに家庭教師に嫌な思いをさせられていたので、マリアも追い出そうとしていた。
第4話    26人目の家庭教師
家政婦長マチルダは言うことを聞かないマリアを辞めさせるようにトラップ男爵を説得する。しかしトラップ男爵は、マリアは今までの家庭教師と違い、子供たちの心を開くのではないかと期待する。
第5話    マリアは騒ぎの張本人
マリアを心よく思わないヘートヴィッヒは、9カ月もマリアがトラップ家にいることを知ってますますマリアを追い出そうとする。ある日、偶然マリアの両親が亡くなっていることを知り…。
第6話    迷子とはらぺこ騒動
ヨハンナと一緒に帰るヴェルナーが迷子になってしまった。マリアはフランツやヴェルーナと一緒にヨハンナを探し出す。子供たちはそんな優しいマリアの事を好きになり始める。
第7話    大人は信じられない
今までの家庭教師たちのように、マリアも自分たちを利用してトラップ男爵に気に入られようとしているとヴェルナーは言う。事情を知ったマリアは、子供たちに今までの事を話して聞かせる。
第8話    礼儀作法が大事です!?
マリアは子供たちとトラップ家の広い庭を散歩中に、服が汚れてしまうという理由で何事も禁止されていると知る。マリアは汚れてもいいような服を買ってもらうようにマチルダ夫人にお願いするが…。
第9話    トラップ男爵の婚約者?
トラップ男爵の再婚相手となるイヴォンヌがやってきた。しかし、再婚に反対する子供たちはイヴォンヌに冷たくし、追い返そうとする。マリアはイヴォンヌと子供たちと一緒に街へ出かけようと提案する。
第10話    ミシンとヴァイオリン
マリアはミシンを探そうと物置で、弦の切れたヴァイオリンを見つけた。トラップ男爵は、マリアが亡くなったアガタの記憶を思い出させるようなヴァイオリンやミシンを持ち出した事を非難する。
第11話    どろんこ遊びは最高!
マリアは子供たちに汚れてもいいような服を買って欲しいとトラップ男爵に相談する。しかし、男爵は体の弱い娘のマリアの事を考えて運動をさせることに賛成できないでいた…。
第12話    マリア風チョコレートケーキ
トラップ男爵が留守の間にマチルダ夫人の妹が倒れ、マチルダ夫人は出かけることに。マチルダ夫人の留守をいいことにミミーやローズィ、ハンスまでも出かけて屋敷にはマリアと子供たちが残される。
第13話    ドン・キホーテの初恋
ヘートヴィッヒと仲が良かったナスターシャが引っ越す事になった。トラップ家でナスターシャの送別会を開くことになり、ルーベルトもナスターシャのために木彫りの像を作るが…。
第14話    オルゴールの秘密
アントンのオルゴールが壊れた罪をきせられたルーベルト。マリアはルーペルトを信じるが、アントンは証拠が無いとルーペルトを疑う。怒ったルーペルトはアントンにフェンシングの勝負を申し込む。
第15話    マルティナと熊のニコラ
マチルダ夫人の誕生日に、マリアは子供たちと森へ出かけ合唱の練習をする。しかし、マルティナがニコラを川で洗おうとし、川に落ちてしまう。
第16話    マリア先生がいない家
マリアが黙って出て行きショックを受ける小さいマリア。マリアが帰って来ないので不安になった小さいマリアはヨハンナと一緒にノンベルク修道院へと向かう。
第17話    傷ついた子鹿
ヴェルナーはキツツキの穴を見ようと木に登り、ズボンのおしりを破く。トラップ男爵はそんなヴェルナーに理解を示すが、マチルダ夫人は恥ずかしいと叱りつけヴェルナーは家を飛び出してしまう。
第18話    生きとし生けるもの
子鹿の事をみんなにばらされ自分だけの秘密でなくなったヴェルナーは腹を立てて小屋に閉じこもる。ヴェルナーは鹿のケガが治ってからも自分で飼おうとするが…!?
第19話    イヴォンヌ姫のお土産
イヴォンヌが、トラップ男爵との婚約で屋敷に訪れた。子供たちの機嫌を取ろうとイヴォンヌは子供たちにプレゼントを渡すが、ヘートヴィッヒや小さいマリアはイヴォンヌの事が好きになれなかった。
第20話    それぞれの人生
階段から落ちたマリアとイヴォンヌ。イヴォンヌはトラップ男爵と結婚しても子供たちの母親にはなるつもりは無い。入院することになったイヴォンヌとマリアは2人で子供たちのことについて話すが…!?
第21話    トラップ男爵の決断
マリアが退院した事を喜び、歌で迎える子供たち。それを見たマチルダ夫人はマリアにもう少し子供たちと距離をとるようにと叱る。マリアは子供達に冷たくあたるように演技をするが…!?
第22話    1人で生きてゆける?
トラップ男爵は婚約を決め、ヘートヴィッヒは婚約を取り消そうと家出をする。ヘートヴィッヒはお金を盗まれてしまい、街で出会ったトーマスという少年に助けられ、食事をもらうが…。
第23話    天使への願い事
マリアが子供たちと楽しくクリスマスの準備をしている様子を見て、マチルダ夫人は婚約の邪魔になると考え、マリアに修道院に帰るようにトラップ男爵に訴える。
第24話    クリスマス・キャロル
トラップ男爵はイヴォンヌから別荘に招待されるが、子供たちと水入らずの最後のクリスマスを大切にしてイヴォンヌの誘いを断る。トラップ男爵は子供たちに内緒でクリスマスツリーの飾り付けをする。
第25話    白銀のアルプスにて
イヴォンヌから再びトラップ男爵へ別荘への誘いがあった。乗り気ではなかった子供たちもマリアが招待されている事を知り別荘に向かう。しかし、ルーペルトだけは浮かない顔をしていた…。
第26話    オレンジと花の苗
風邪をひいたイヴォンヌの見舞いに、トラップ男爵は子供たちの1人を一緒に連れて行こうとするが、子供たちは誰も行きたがらなかった。トラップ男爵は1人で見舞いへ向かう。
第27話    昨日・今日・明日
復活祭が近づきマリアは修道院へ寄付するための刺繍を始める。マリアのまわりに子供たちが集まるが、ルーペルトがヘートヴィッヒを家出娘と馬鹿にする。
第28話    いたずらアガーテ
アガーテのおねしょが何日も続き、アガーテはマチルダ夫人に怒られていた。しかし、マリアとトラップ男爵はあまり怒るのは逆効果だと言う。突然屋敷にやってきたイヴォンヌは…!?
第29話    妻になる人・母になる人
イヴォンヌはアガーテに服を汚された事を怒り、トラップ家を飛び出す。子供たちはイヴォンヌが出て行ったことを喜ぶ。マリアはイヴォンヌと子供たちが仲良くなれない原因が自分にあると考える。
第30話    結婚してくれますね!?
マリアが修道院に帰る日が近づき、子供たちはマリアが修道院に帰らないようにトラップ男爵とマリアを結婚させようと考える。子供たちはマリアの気持ちを確かめに行く…。
第31話    神様の思し召し
マリアはトラップ男爵から結婚するなら貴族を捨てるとプロポーズされる。マリアは一度相談のために修道院に帰るが、自分がどうすればいいのかわからず悩んでいた。
第32話    七月の花嫁
トラップ男爵は亡くなったアガタの両親に、マリアとの結婚の許しをもらうためにウィーンへ向かった。しかし、2人の結婚にマチルダ夫人は大反対する。
第33話    本当の家族
トラップ一家は近くの湖に新婚旅行でハイキングへ出かける。屋敷に戻るとルーベルトへの合格通知が届き、みんなでルーベルトの合格を喜ぶが…!?
第34話    ファミリー合唱団誕生
生活のためにトラップ家は一階と二階を下宿として使う事になった。子供たちも何か役に立とうと下宿の部屋掃除を始めようとするが、その様子を見たミミーは心配する。
第35話    歌声は風にのって
コンクールでのトラップ一家の歌は評判となり、ラジオ局から出演依頼が入るが、トラップ男爵は子供たちが歌って稼いで欲しくないと断ってしまう。
第36話    ナチス侵攻
ラジオで子供たちの歌声を聞いた大統領からの推薦で、トラップ一家はウィーンで演奏会を開くことになる。そんな時、突然ドイツ軍がオーストリアに侵攻しドイツに併合されてしまう。
第37話    あたらしいご挨拶
学校のあいさつまでも「ハイルヒットラー」と言うように強制されるようになっていた。トラップ男爵がナチスを嫌っていることを知った子供たちは、学校での挨拶をごまかすため、ある方法を考え出す。
第38話    ハンスの秘密
ヒトラーがザルツブルグへやって来ることになり、ナチスの旗を掲げていないトラップ家にドイツ兵が現れ、旗を掲げるようにと命令をする。なんとかドイツ兵をやり過ごすが…。
第39話    誇りと信念
ハンスがナチスの党員であることがわかり、子供たちもマリアもハンスの前で話をしなくなる。トラップ男爵はドイツの潜水艦の司令官にならないかとヒトラーから誘いの手紙が届くが無視をする。
第40話    さようならわが祖国
オーストリアから亡命するため、ハンスにわからないようにハイキングに行くことにして屋敷を出るトラップ一家。駅で合流する予定だったルーペルトが遅れ、駅でルーペルトを待つトラップ男爵…。

スタッフ

マリア先生 役 勝生真沙子
トラップ男爵 役 堀勝之祐
ルーペルト 役 安達忍
ヘートヴィッヒ 役 川村万梨阿
ヴェルナー 役 松岡洋子
小さいマリア 役 白鳥由里
ヨハンナ 役 石川寛美
マルティナ 役 鈴木砂織
アガーテ 役 渡辺菜生子
イヴォンヌ姫 役 山田栄子
監督 楠葉宏三
キャラクターデザイン 関修一
音楽 風戸慎介
作画監督 大城勝
作画監督 加藤裕美
作画監督 細井信宏
作画監督 伊藤広治
作画監督 田中穣
作画監督 伊武菜鳥
作画監督 入江篤
作画監督 遠井和也

キャスト出演作品

勝生真沙子 出演作品(42)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 ミーニャ役
Buzzer Beater 1期 コーチ役
DEAD HEAT マリア役

堀勝之祐 出演作品(8)

DARKER THAN BLACK -流星の双子- パブリチェンコ博士役
THE ビッグオー シュバルツ・バルト役
アップルシード アルファ マシューズ役

安達忍 出演作品(12)

ジェノサイバー 虚界の魔獣
ニルスのふしぎな旅 ガチョウ役
劇場版 ニルスのふしぎな旅 ガチョウ役

川村万梨阿 出演作品(28)

TO BE HEROINE / トゥ・ビー・ヒロイン オオ、パイパイ役
うた∽かた 沙耶役
おぼっちゃまくん 沙麻代役

松岡洋子 出演作品(16)

GEAR戦士電童 出雲銀河役
YAWARA! かおり役
キン肉マン キン肉星王位争奪編 キン肉王妃役

白鳥由里 出演作品(38)

BURN-UP バーンナップ
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎
HAUNTEDじゃんくしょん

石川寛美 出演作品(2)

けろけろけろっぴのびっくり!おばけやしき/空をとべたら
勇者警察ジェイデッカー 友永勇太役

鈴木砂織 出演作品(1)

絶対無敵ライジンオー 池田れいこ/真野美紀役

渡辺菜生子 出演作品(14)

Kin-QキッズおたすK隊
かりあげクン ヒサエさん役
ひみつのアッコちゃん(劇場版)

山田栄子 出演作品(19)

アルプス物語 わたしのアンネット ルシエン役
ゲームセンターあらし 大文字さとる役
ドキュメント太陽の牙ダグラム キャナリー・ドネット役

楠葉宏三 出演作品(6)

アルプス物語 わたしのアンネット
ロミオの青い空
家なき子レミ

関修一 出演作品(17)

ふぉうちゅんドッグす
アラビアンナイト シンドバットの冒険
グリム名作劇場

風戸慎介 出演作品(11)

じゃりン子チエ
キン肉マン ニューヨーク危機一髪!
キン肉マン 大暴れ!正義超人

大城勝 出演作品(12)

SHOW BY ROCK!!
SHOW BY ROCK!! しょ~と!! 
SHOW BY ROCK!!#

加藤裕美 出演作品(9)

こばと。
ファンタジスタドール
ムカムカパラダイス

細井信宏 出演作品(1)

大草原の小さな天使 ブッシュベイビー

伊藤広治 出演作品(1)

大草原の小さな天使 ブッシュベイビー

田中穣 出演作品(8)

メジャー ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー
若草物語 ナンとジョー先生

入江篤 出演作品(3)

FREEDOM SEVEN(HDクオリティ)
FREEDOM(HDクオリティ)
私のあしながおじさん

TSUTAYA のよくある質問

Q.TSUTAYA TV と DISCAS の違いはなんですか?

ー 「TSUTAYA TV」 は動画配信サービス933円で利用できる動画サービス。「TSUTAYA DISCAS」は宅配レンタルサービスです。
無料キャンペーンでは、DISCASとTSUTAYA TVの2つプランを利用することができます。さらに会員登録で1000pt付与され、最大8枚のDVDをレンタルすることができます。

Q.無料キャンペーン中を最新作品を利用することはできますか?

ー 無料キャンペーン中にDISCASで最新作をレンタルすることはできません。
DVDではなく、動画視聴であれば最新作品の視聴は可能です。ただ最新作は動画配信されていないケースが多いため、注意が必要です。※詳細ページにて各自ご確認ください。 最新作品を視聴するなら、U-NEXT がオススメです。

Q.無料キャンペーン中に解約することはできますか?

ー 無料キャンペーン中に解約することは可能です。
宅配レンタルをご利用中のご解約の場合、レンタル作品を返却後、解約成立となります。期間中にレンタル作品が本社に届いていない場合は、契約が継続されるので、あらかじめご注意ください。

今なら登録すると 30日間 無料キャンペーン

TSUTAYAに契約すると、30日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら30日間 無料お試し

本日から 05/18 まで無料