掲載数
74,087作品

若草物語 ナンとジョー先生の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

若草物語 ナンとジョー先生

あらすじ:マーチ家の次女ジョーは、叔母から託されたプラムフィールドで夫と「ベア学園」を開く。そこにはお転婆なナン、意地っ張りなダン、音楽好きのナット、お調子者のトミーと個性あふれる子どもたちが通うように。そんな子どもたちをジョーは温かく見守っていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
若草物語 ナンとジョー先生 動画

『若草物語 ナンとジョー先生』動画配信サービス一覧

「若草物語 ナンとジョー先生」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

若草物語 ナンとジョー先生 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
若草物語 ナンとジョー先生 動画

本日から 05/26 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/26 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

若草物語 ナンとジョー先生 動画情報

タイトル名 若草物語 ナンとジョー先生
ジャンル

40エピソード

第1話    プラムフィールドへようこそ
ナンという少女が勉強のためコンコードにやってきた。プラムフィールドという学校からナンを迎えにジョー先生が来る予定だったが、ナンは1時間も早く待ち合わせのコンコード駅に着く。
第2話    川と野原はステキな教室!!
入学したナンにイタズラをした罰を受けることになった男の子たち。同じようにジョー先生はナンにも罰を与える。その罰はナンが先生になり、プラムフィールドのみんなに授業をするという罰だった。
第3話    イチゴつみと黒い森
まだ小さいロブに気づかれないように、みんなはこっそりとイチゴ摘みに出かけようとする。しかし、ロブが気づき、自分もイチゴ摘みに行くと言い出す。
第4話    約束の小箱
ジョーは森の奥でナンとロブを見つけ出し、プラムフィールドに連れて帰った。翌日、ナンはみんなにジョー先生との約束を破り、森の奥へ行ったことを自慢げに話すのだった。
第5話    小さなバイオリン弾き
雨の中プラムフィールドにずぶ濡れのナットという少年が訪ねてきた。ナットは両親を亡くし困っているところをローレンス氏に助けられ、プラムフィールドを紹介されたのだった。
第6話    トミーバングス商会
ナットがプラムフィールドにやってきた翌日、ナットは子供たちがそれぞれ自分の仕事を持っていることを知る。来たばかりのナットを気づかい、トミーはナットに卵探しの手伝いを頼むのだった。
第7話    僕はロビンソン・クルーソー
授業が終わり休み時間になっても休まないナットにベア先生は他の子供よりもナットが劣るわけではないと励ます。ナンはそんなナットに自分の大好きなロビンソン・クルーソーの本をプレゼントする。
第8話    はじめてのパンプキンパイ
デーズィは同じ女の子のナンと共通の遊びが無いことをさみしく思っていた。デーズィに相談されたジョーはデーズィとナンのために、2人の部屋に台所を作る。
第9話    おもちゃの国の贈り物
プラムフィールドの子供たちは壊れたおもちゃを修理し教会へ贈ろうと、それぞれが修理に夢中に。ナンはクマのぬいぐるみを直していたが、ロブとテディの2人がナンのぬいぐるみを壊してしまい…!?
第10話    パジャマで大戦争
子供たちが注意しても遅くまで眠らないので、ジョー先生は子供たちに怒らないから好きなだけ起きていていいと言う。子供たちは反省する中、ナンだけは夜遅くまで起きられると喜ぶ。
第11話    街から来た無法者ダン
ナットとナンはローリーに連れられてボストンの音楽会へ行く。ボストンの町でナンはダンという少年に出会う。ダンは昔ナットがボストンに住んでいたときの友達だったが…!?
第12話    プラムフィールドの嵐
プラムフィールドでのダンの乱暴な態度を心配し、なんとか説得をしようとするナット。ベア先生もダンに協調性を持つよう話すがダンの態度はまったく変わらなかった。
第13話    決闘!エミルが怒った
プラムフィールドになじめず、反抗的な態度をとりつづけるダン。ジョーはそんなダンのため教科書を選ぶが、ダンは大人を信じることができずジョーが選んでくれた教科書を破いてしまう。
第14話    ダンとテディの秘密
凧遊びに入れてもらえないテディを見て、ナンは凧を作ってあげようとする。ナンは凧作りをダンに手伝ってもらおうとするがケンカになってしまう。イライラしたナンはテディに冷たく接してしまい…!?
第15話    バタカップ大騒動
無駄話をしたことからダンとトミーは牧場の柵直しをすることになったが、ダンは柵直しを途中でやめて釣りへ。ダンたちは思いつきで始めた闘牛ごっこで、ベアの大切にしているバタカップを傷つける。
第16話    学校が燃える!
ある日、ダンはベアの留守中にトミーとナットと3人で秘密のパーティを開く。しかしポーカーの最中、デミに見つかりそうになったトミーは葉巻をとっさにベッドの下に隠す。
第17話    さよならダン
火事からトミーとデミを助け出したダン。ナンはダンをかばいベアを説得するが、ベアはダンを友人のページに預ける。ジョーはプラムフィールドから離れるダンにいつでも戻っていいと言い聞かせる。
第18話    ママがやって来た
太る一方のスタッフィを心配し、みんなで協力して運動させるが、スタッフィは母のシルビアにいじめられていると嘘の手紙を書く。シルビアはプラムフィールドからスタッフィを連れて帰ろうとする。
第19話    舞踏会へようこそ
ナンとデーズィはトミー、ナット、デミの3人を舞踏会に招待する。しかし、トミーはお菓子を食べるだけ食べて逃げ出そうと計画し、舞踏会を台無しにしてしまう。
第20話    大きくなったら何になる?
自分たちの将来を話すナンたち。それぞれの夢を話す中、ナンは機関車の助手になりたいと言ってみんなに笑われる。女の子にはできない夢だと馬鹿にされたナンは意地でも機関車に乗ると言い出す。
第21話    先生をぶちなさい!
ナットの成長を喜ぶジョーとベアだったが、ナットが嘘をつく癖を心配していた。ベアは、ナットの癖を直そうと嘘をつく度にベアを打つことを約束させる。
第22話    ページさんからの手紙
ダンが世話になっているページからプラムフィールドへ手紙が届く。手紙にはダンが植物や動物に興味を持ち始めたことや、生物学の本に夢中になっていることが書かれていた。
第23話    誰もいない庭
ページの家からダンがいなくなったという知らせがジョーのもとに届く。ある晩、ジョーがテディに本を読んで聞かせていると、テディが窓の外にダンの姿を見たと言い出す。
第24話    素直になれなくて
ナンたちはダンの帰りをみんなで喜ぶ。ダンがページのもとで学んだ博物学の知識はみんなを感心させた。しかし、ダンは火事の一件以来ベアに謝れずにいた。
第25話    博物館を作ろう
ようやくベッドを出られるようになったダンを祝ってパーティを開くことになった。駆けつけたローリーはダンに図鑑を贈り、みんなで博物館を作ってはどうかと提案する。
第26話    泥棒は僕じゃない
トミーが貯金箱に貯めたお金が誰かに盗まれてしまう。貯金箱の隠し場所を知っているナットが犯人だと疑われる。ベアは犯人が名乗り出るまで、この事件の事を口にしないようにと注意するが…!?
第27話    ひび割れた友情
1週間経ってもトミーのお金を盗んだ犯人は名乗らなかった。犯人扱いされ苦しむナットを面白がって、ついにネッドは、犯人はダンではないかと言い出す。
第28話    告白の置き手紙
プラムフィールドを飛び出し、帰ってきたダン。その翌朝、納屋でトミーのお金が見つかりナットの疑いがはれた。そして、ダンがローリーからもらった本を5ドルで売っていたことがわかった。
第29話    男の子には負けない!
ナンはトミーたちが作った秘密基地で集まり、紳士クラブの仲間に入れてもらえず怒る。女性の参政権が認められないことに怒るジョーはナンに協力して野球で男の子と女の子の対決をすることに。
第30話    小さなウェディングベル
ジョーとベアの結婚式の写真を羨ましそうに眺めるデーズィ。両想いのはずのナットとデーズィはお互いのことを好きと言うことができず、気まずくなってしまう。
第31話    素敵な5ドルの使い方
プラムフィールドにジャックが帰ってきた。ジャックはもう一度プラムフィールドでやり直したいと思っていたが、みんなはどうしてもジャックに声をかけることができなかった。
第32話    私、お医者さんになる!
ダンから教わった薬草でみんなのケガや病気を治すことに一生懸命になるナン。ナンは医者になりたいという夢を持つようになる。ジョーはナンの気持ちを大切にし、家庭の医学の本をプレゼントする。
第33話    お父さんとの約束
デミとデーズィの誕生日パーティがブルック家で開かれ、まだ一度も行ったことがないナン、ナット、ダンの3人が招かれることになった。トミーもパーティに加わって、パーティは盛り上がる。
第34話    雪の日の使者
ブルック家のジョンが心臓発作で倒れ、深夜プラムフィールドにやってきた使者と一緒にジョーとデミ、デーズィはブルック家に戻る。ナンたちは、ジョーとベアの留守をなんとか自分たちで乗り切った。
第35話    吹雪の中で
ジョンが心臓の病気で亡くなり、医者になろうとしていたナンはひどく傷つく。ナンは風邪をひいてしまい、吹雪の中をたったひとりで外へ出かけて行方がわからなくなってしまう。
第36話    ダンの荒馬ならし
ダンはレスリングでもかけっこでも誰にも負けることがなく、自分の力を発散することができずにもやもやしていた。そんなとき、ローリーがプラムフィールドにチャーリーという暴れ馬を連れてくる。
第37話    旅立ちへの予感
子供たちが将来を考えるようになり、ダンもプラムフィールドの外の世界に憧れ始めた。ナンはダンにプラムフィールドから出ていかないように約束させようとする。
第38話    それぞれの決心
大好きなプラムフィールドを出ることをトミーとダンはずっと悩んでいた。そんなとき、プラムフィールドにダンを預かってくれていたページが来る。ページは子供たちに未来への可能性を語る。
第39話    おてんばジョー自転車に乗る
暴れ馬だったチャーリーがローリーのもとへ引き取られてゆく姿を笑顔で見送ることができなかったナンは、ダンが笑顔で見送ることができるのはチャーリーの未来を考えているからだと知る。
第40話    さよならプラムフィールド
ダンがブラジルへ旅立つ日がやってきた。空の下で開かれた最後の授業で、ジョーはプラムフィールドを出る子供たちへの想いを伝える。

スタッフ

ナン 役 松倉羽鶴
ダン 役 林延年
トミー 役 高山みなみ
ナット 役 池上麻里子
デミ 役 山田恭子
デーズィ 役 荒木香恵
ジョー 役 山田栄子
ベア 役 秋元羊介
ロブ 役 渕崎ゆり子
テディ 役 南杏子
監督 楠葉宏三
原作 ルイザ・メイ・オルコット
キャラクターデザイン 佐藤好春
音楽 デービッド・シービルズ
作画監督 加賀剛
作画監督 鷲田敏弥
作画監督 田中穣
作画監督 松本清
作画監督 井上鋭
作画監督 高野登

キャスト出演作品

松倉羽鶴 出演作品(1)

名犬ラッシー(1996) サンディ役

林延年 出演作品(14)

ふしぎ遊戯 第一部 翼宿役
ジェネレイターガウル ガウル役
スラムダンク(劇場版) 大楠役

高山みなみ 出演作品(69)

COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ エメラルダ過去のレディ役
LIGHTNING TRAP LEINA & LAIKA
The Soul Taker ~魂狩~ 伊達水脈役

山田恭子 出演作品(2)

かりあげクン もみあげくん役
ハローキティのかぐや姫/アヒルのペックルのアラジンと魔法のランプ

荒木香恵 出演作品(15)

がぁ〜でぃあんHearts 真夜役
がぁ〜でぃあんHearts ぱわーあっぷ! 1 真夜役
ふしぎ遊戯 第一部 夕城美朱役

山田栄子 出演作品(19)

アルプス物語 わたしのアンネット ルシエン役
ゲームセンターあらし 大文字さとる役
トラップ一家物語 イヴォンヌ姫役

秋元羊介 出演作品(12)

MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- パオロ役
テンカイナイト ヴィリウス役
マシンロボ クロノスの大逆襲 ガルディ役

渕崎ゆり子 出演作品(30)

AKIRA カオリ役
ああっ女神さまっ 森里恵役
ああっ女神さまっ それぞれの翼 森里恵役

南杏子 出演作品(2)

ママはぽよぽよザウルスがお好き 花園ママ役
絶対無敵ライジンオー 春野きらら/今村あきら役

楠葉宏三 出演作品(6)

アルプス物語 わたしのアンネット
トラップ一家物語
ロミオの青い空

ルイザ・メイ・オルコット 出演作品(1)

若草物語(1949)

佐藤好春 出演作品(11)

こんにちはアン〜Before Green Gables
アルプス物語 わたしのアンネット
ルパン三世 血の刻印 永遠のmermaid

加賀剛 出演作品(1)

平成イヌ物語バウ

鷲田敏弥 出演作品(3)

.hack//Liminality
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー

田中穣 出演作品(8)

トラップ一家物語
メジャー ワールドシリーズ編 夢の瞬間へ
大草原の小さな天使 ブッシュベイビー

井上鋭 出演作品(4)

ロミオの青い空
七つの海のティコ
名犬ラッシー(1996)

高野登 出演作品(8)

グリム名作劇場
トム・ソーヤーの冒険
南の虹のルーシー

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料