掲載数
74,087作品

愛の学校 クオレ物語の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

愛の学校 クオレ物語

あらすじ:19世紀末のイタリアの町・トリノに住む心優しい少年・エンリコは、個性豊かな友人たちと過ごしながら、学校や生活の中でさまざまなことを学んでいく。やがて、空想することに無限の可能性を感じるようになったエンリコは、自作の物語を日記に綴り始める。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
愛の学校 クオレ物語 動画

『愛の学校 クオレ物語』動画配信サービス一覧

「愛の学校 クオレ物語」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

愛の学校 クオレ物語 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
愛の学校 クオレ物語 動画

本日から 05/30 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/29 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

愛の学校 クオレ物語 動画情報

タイトル名 愛の学校 クオレ物語
ジャンル

26エピソード

第1話    始業の日
小学4年生に進級したエンリコ。しかしこれまで担任だったベルカーチ先生が、担任を外れることになってしまった。新しい担任は厳しいと評判のペルボーニ先生で、その噂に怯えたエンリコは学校に行きたくないと言う。
第2話    勇敢なロベッティ
友達のガルローネやデロッシーと学校へ行く途中、目の前で辻馬車が暴れ始めた。馬車が登校する生徒たちに突進する中、馬車の前に1年生の子供が飛び出してしまった。それを見た同級生のロベッティーは…。
第3話    同級のひとびと
同級生のクロッシは家が貧しく、毎日母親の野菜売りを手伝っている。ある日、フランチたちが些細な理由でクロッシをいじめていた。母親の悪口まで言われたクロッシは、怒りのあまり手元のインク瓶を投げ付けた。
第4話    屋根裏べやで
エンリコのクラスでは山のような宿題が毎日続いていた。放課後は入院中の友人・ロベッティーにその日の出来事を伝え、夜になってから宿題に取り組む生活をしていたエンリコは、途中で寝てしまい宿題を終えられず…。
第5話    カラブリアの少年
エンリコのクラスに転校生がやって来た。南イタリアから引っ越してきた彼の名はコレッチ。例によってフランチたちがいじめの標的にしたのだが、それを見たペルボーニ先生がパドヴァの少年愛国者の話を始めた。
第6話    親友ガルローネ
ガルローネが学校を休んだ日、フランチたちは体の弱いネルリをいじめていた。落ち込むネルリだが、元気なガルローネがかつて、2年間も病気で学校を休んでいたことを知り、勇気を出して体操の時間に参加する。
第7話    小さな煙突掃除人
両親が出掛けてしまい、留守番をすることになったエンリコとシルビア、そしてニーノ。そこへ煙突掃除人がやって来たのだが、ブラシを担いでいたのは屋根にも登れそうにない、かわいい子供だった。
第8話    校長先生の涙
バルドック通りを群衆が埋め尽くし、その大歓声の中、国境地帯の守備に就いていた軍隊が帰還した。しかしなぜか、その光景を見て校長先生が涙を流している。エンリコたちはその理由が気になって…。
第9話    国王とコレッチ親子
ウンベルト国王がはるばるトリノにやって来ることになった。コレッチの父親は昔、国王が若かった頃に同じ部隊に在籍したことがあるらしい。だがクラスメートは誰もその話を信じようとはしなかった。
第10話    左官屋小僧アントニオ
左官屋の息子・アントニオは勉強が好きではない。しかし父親から期待されていることを知ったアントニオは、みんなに励まされテストで100点を取った。急いで父親に知らせようと、家へ帰るアントニオだが…。
第11話    ガロッフィのおくりもの
商売人とあだ名されるほど金儲けが上手いガロッフィは、アルバイトで貯めたお金を持って新しい切手を買いに出掛けた。ところが運悪くフランチと遭遇してしまい、慌てたガロッフィは教会に駆け込みお金を隠す。
第12話    いじめられっ子ベッチ
炭屋の子・ベッチは、ヴォッチーニとカルロ・ノビスから父親のことを馬鹿にされていた。ベッチは父親思いの優しい子供なのだが、そのことがきっかけで深く傷付いてしまい、ついに学校を休んでしまう。
第13話    母をたずねて三千里(前編)
かねてからペルボーニ先生と約束していた、「母をたずねて三千里」の話を聞かせてもらえることになった。出稼ぎに行ったまま、連絡が途絶えてしまった母親を捜しに、1人でアルゼンチンへ向かったマルコは…。
第14話    母をたずねて三千里(後編)
母を捜してイタリアからアルゼンチンへやって来たマルコだったが、母の消息は依然掴めないでいた。船上で知り合った老人に助けられ、コルドバまでたどり着いたマルコは、母が800キロ離れたツクマンにいると知る。
第15話    かじ屋の子プレコシ
学校で宿題を集めていると、プレコシの宿題には焼け焦げた形跡があった。エンリコたちはガルローネから、プレコシの隠された秘密を聞く。彼は毎晩飲んだくれた父親から、殴る蹴るの暴行を受けているという。
第16話    ジュリオ少年の秘密
怪我をした父親を助けるため、プレコシは一生懸命働いていた。その疲れのために授業中に居眠りをしてしまい、さらにはうさぎ小屋の修理を忘れてしまった彼は、ノビスたちからいじめられてしまう。
第17話    スタルディーの図書館
デロッシーから借りた発明王・エジソンの本が、昼休みの間に無くなっていた。捜索したところ、フランチがスタルディーのカバンの中から本を発見する。呆然とするスタルディーに対し、フランチが詰め寄るが…。
第18話    夏休みのポー河で
1学期が終わり、楽しい夏休みが始まった。エンリコたちは早速ポー河に魚釣りに出掛けたのだが、そこへフランチたちが泳ぎにやって来る。エンリコたちが何事もないまま、魚釣りに興じられるはずもなく…。
第19話    アルプスの夏
今年の夏休みもエンリコ一家はアルプスの別荘を訪れた。そこで見つけた古新聞に、父親が幼い頃の先生の記事が掲載されていた。その先生が近くの町に住んでいることを知り、一家は早速訪ねることにする。
第20話    夏の夜の出来事
楽しい夏休みを山荘で過ごしていたある日、エンリコ一家の元に1通の手紙が届いた。それを見た父親は急にトリノに帰ると言いだしてしまう。トリノへ戻ると、町では子供たちの間に奇妙な噂が広がっていた。
第21話    がんばれ!チャリネサーカス一家
トリノの町にサーカス一座がやって来た。年に一度の興行とあって、ロンドンサーカスの人気は沸騰している。ところがそのすぐそばで、もう一つの小さなサーカス小屋が建ち、その前では幼い少年が泣いていた。
第22話    十字架だけが知っている父さんの看病
クロッシの元へ、6年振りに父親がアメリカから帰国するという知らせが届いた。喜びを隠せないクロッシだが、突然フランチが彼に冷たい態度を取るようになる。フランチはなぜそのような行動を取ってしまうのか?
第23話    父さんの贈り物
予定より1日遅れでクロッシの父親が帰国した。アメリカ土産のインクスタンドをみんなに見せて喜ぶクロッシ。翌日、エンリコ とデロッシーは神父から昔世話をした囚人にもらったというインクスタンドを見せられる。
第24話    学校をとび出した不良少年フランチ
父親が帰宅して楽しい毎日を送るクロッシに、フランチはひどく当たり散らした。そしてペルボーニ先生が学校を休んだ日、フランチの妬みが爆発する。ベルカーチ先生に白墨の粉を投げると、学校を飛び出したのだ。
第25話    身代りになった少年
学校を飛び出したフランチは、ニーノや下級生からお金を巻き上げているらしい。エンリコたちはフランチを見つけて後を追ったものの、雨の中で見失ってしまう。そのことを知ったペルボーニ先生は…。
第26話    ピクニック・そしておわかれ
クラスメートでピクニックに行くことになり、大喜びするエンリコたち。しかし喜びも束の間、エンリコ一家がトリノを去り、ローマへ引っ越すことになってしまった。突然の別れを控えてエンリコは…。

スタッフ

エンリコ 役 藤田淑子
ニーノ 役 三輪勝恵
アルベルト 役 柴田秀勝
アドリアナ 役 斉藤昌
シルビア 役 黒須薫
ペルボーニ先生 役 寺島幹夫
デロッシ 役 鈴木れい子
ガルローネ 役 丸山裕子
ロベッティ 役 鵜飼るみ子
校長先生 役 水鳥鉄夫
原作 エドモンド・デ・アミーチス
キャラクターデザイン 熊田勇
キャラクターデザイン 白梅進
音楽 服部克久
作画監督 熊田勇
作画監督 白梅進
作画監督 野部駿夫
作画監督 石之博和

キャスト出演作品

藤田淑子 出演作品(26)

GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ) レミーの母役
ONE OUTS-ワンナウツ- ビックママ役
ガラスの仮面 月影千草役

三輪勝恵 出演作品(10)

じゃりン子チエ ヒラメ役
ひみつのアッコちゃん(劇場版)
チエちゃん奮戦記:じゃりン子チエ ヒラメ役

柴田秀勝 出演作品(25)

Ergo Proxy エルゴプラクシー フッサール役
Xボンバー ジェネラル黒田の声役
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 機関車役

斉藤昌 出演作品(1)

魔法のエンジェル スイートミント 魔法使い役

黒須薫 出演作品(3)

トム・ソーヤーの冒険 エミー役
ペリーヌ物語 ロザリー役
家族ロビンソン漂流記 ふしぎな島のフローネ エミリー役

寺島幹夫 出演作品(9)

Xボンバー ドクトル・ベンの声役
のらくろ 山猿大将役
エンゼルコップ クワタ役

鈴木れい子 出演作品(12)

GOSICK–ゴシック– ロクサーヌ役
MINKY MOMO IN 夢にかける橋
あんみつ姫 おはぎの局(女中頭)役

丸山裕子 出演作品(6)

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 桃生チヨ役
あした天気になあれ
シートン動物記 りすのバナー ロリー役

鵜飼るみ子 出演作品(13)

ダロス レイチェル役
チンプイ ダルーサ役
チンプイ SP エリさまはキョーボー? ダルーサ役

水鳥鉄夫 出演作品(8)

ど根性ガエル モグラ役
へーい!ブンブー
キン肉マン 決戦!! 七人の超人VS宇宙野武士 ブロッケンJr役

エドモンド・デ・アミーチス 出演作品(1)

母をたずねて三千里

熊田勇 出演作品(9)

こぐまのミーシャ
ふしぎなコアラ ブリンキー
ふしぎの国のアリス

白梅進 出演作品(10)

えんぎもん
へーい!ブンブー
みつばちマーヤの冒険

服部克久 出演作品(8)

トム・ソーヤーの冒険
ワンワン三銃士
北斗の拳(劇場版)

野部駿夫 出演作品(8)

うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン
うる星やつら デジタルリマスター版 第2シーズン
うる星やつら デジタルリマスター版 第3シーズン

石之博和 出演作品(12)

アニメ80日間世界一周
グリム名作劇場
トッポ・ジージョ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/30 まで無料