掲載数
74,087作品

ママは小学4年生の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ママは小学4年生

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
ママは小学4年生 動画

『ママは小学4年生』動画配信サービス一覧

「ママは小学4年生」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ママは小学4年生 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/26に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ママは小学4年生 動画

本日から 05/28 まで無料

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ママは小学4年生 動画情報

タイトル名 ママは小学4年生
ジャンル

51エピソード

第1話    赤ちゃんが降ってきた!
小学4年生・水木なつみの前に、いきなり赤ちゃんが現れた。両親の待つロンドン行きを中止して、赤ちゃんの面倒を見ようとするが、留守番をするはずだった叔母・いづみは猛反対。
第2話    わたしがママなの?
赤ちゃんを交番に届けようとする叔母いづみと、なつみは大喧嘩をする。そこへコンパクトを通じ、赤ちゃんの母親から通信が入った。なんと赤ちゃんの母親は、15年後のなつみ自身だった!
第3話    みらいちゃんを隠せ!
みらいの夜泣きのせいで、なつみは連日、学校で居眠りばかり。親友のタマエとえり子は、いづみによるいじめを心配し、水木家へ様子を見にきた。なつみはみらいを隠そうと必死になる。
第4話    ママは赤ちゃん泥棒!
みらいが怪我をしたと思い込んだなつみは、慌てて病院に連れて行った。しかし、お迎えを頼まれたいづみは、別の赤ちゃんを連れ帰ってしまう。赤ちゃんが誘拐されたとのニュースが報じられ…。
第5話    みらいのパパはだれ?
サッカーチーム・ブラッキーズの試合を見に行ったなつみ。みらいを隠して、試合に出ることに。(本編の音声に一部乱れがございますが、あらかじめご了承ください)
第6話    フルートでごきげん!
ボビーがフルートを見つけてきた。フルートの音色でみらいを泣きやませたなつみは、音楽祭の代表に選ばれる。フルートは、みらいをなだめるためだけに音が出る、未来のお世話グッズだった。
第7話    そっちが出ていけ!
自信作を応募した新人マンガ賞発表の日、いづみは朝から機嫌がいい。だが、なつみの不安が的中し、結果は見事に落選。「作品に集中できないのはみらいのせいだ!」といづみは大爆発する。
第8話    おばあちゃんてスゴイ!
みらいの機嫌が悪い日々が続き、なつみは困っていた。そこへ父方の祖母である絹代おばあちゃんが、田舎からやって来た。おばあちゃんは存在を隠すよりも、みらいの健康が第一と、なつみを諭す。
第9話    お兄ちゃんはつらいね!
健太がみらいにイタズラをしているところを見かけたなつみは、こらしめようと追いかけるが、逆に泥だらけにされてしまう。そんな健太を捕まえた大介は「俺にかかってこい!」と投げ飛ばす。
第10話    みらいちゃんが危ない!
深沢へのプレゼントをみらいにグシャグシャにされて、怒るなつみ。だが、頭を冷やそうとした隙に、みらいが家を抜け出してしまった。そして、みらいの手押し車が電車にぶつかりそうに!
第11話    お料理ではじめまして!
深沢くんの母が好きだというビーフシチューを作る。しかし、なつみが深沢を好きなことを、いづみが大声でバラしてしまい、悪ノリの大介に冷やかされ、さらにエプロンまで汚されてしまう。
第12話    タイムマシンで出発!
矢熊山の洋館にオバケが出ると噂になっていた。ハイキング気分でオバケ探索を楽しむなつみたちだったが、血文字のメッセージに驚かされ、さらに謎の物体に追い回されてパニックに。
第13話    サーカスがやって来た!
子象ジャスミンを目玉とするサーカスがやってきた。ところがその夜、水木家のガレージに、ジャスミンと世話係の少女ユリカの姿が。ジャスミンは橋渡りの練習が怖くなり、逃げてきたという。
第14話    コンパクトのひみつ
遠足に寝坊したなつみのところへ、未来の自分から通信が入った。今日、なつみが深沢の命を救うことになっているというのだ。未来を変えないためにも、なつみは鈴鳴山へ急ぐ。
第15話    わたしの夢ってなに?
今日の宿題は「15年後の夢」をテーマにした作文。なつみの未来を知る大介は、平凡な主婦になるはずとからかうが、いづみはインチキ占いで「主婦は主婦でも社長夫人になる」と断言した。
第16話    お帰りなさいママ!
なつみの母・るり子が突然帰国してきた。大介にみらいを預けるなつみ。るり子は事情を知らないまま、なつみをロンドンに連れて行こうとする。その頃、みらいに意外な危機が!
第17話    ゴメンネみらいちゃん!
大介の助言で、るり子にすべてを告白したなつみ。だが、自分を想って嗚咽する母の姿を見たなつみは、ついにロンドン行きを決意する。大介はみらいのためにもと猛反対するが…
第18話    クマさんと一緒!
福引で当たった温泉旅行に向かうなつみ達だが、バスを間違え、違う村に着いてしまった。が、幸運にもひとり暮らしのおぎん婆さんが親切にも自宅に招いてくれる。翌日、おぎんと山菜獲りに…
第19話    狙われたみらいちゃん
水木家の前で人気刑事ドラマが撮影されている。そこへ、ボビーとみらいが飛び出しバイクと接触かと思われた瞬間、コンパクトのタイムストップ機能が働き、みらいは間一髪で助かる。しかし…
第20話    やりますダイエット!
なつみたちクラスの女子全員がダイエットに興味を持ち始めた。だが、ほぼ絶食に近い状態で体育の授業に挑んだ女子たちは、空腹でダウンしてしまう。しかも、ふらふらになったなつみは…!
第21話    ふしぎなバッグのなぞ
ボビーが不思議な箱を見つけてきた。箱にはフルートやコンパクトと同様のマークがついている。箱の正体を大介にパソコンで解析してもらうが、結局は何もわからなかったが…。
第22話    未来からきたお迎え
「ミライから迎えに上がりました」と男たちが、なつみにそう告げた。彼らはなつみと娘みらいを連れにきたのだという。なつみが招かれた先は、「ミライ・コンツェルン」総帥の豪邸であった。
第23話    わたし、学校やめます!
「みらいのイタズラで原稿を汚された!」と怒るいづみ。彼女は、なつみに学校をやめろとまで言い出した。なつみの母・るり子は、子育てのためにデザイナーの仕事を辞めていたという。
第24話    楽しいお泊まりゴッコ
なつみの様子を心配するタマエとえり子が、遊びに来た。なつみは、ついに真実を打ち明けるが、ふたりはみらいのことを信じてくれないばかりか、嘘を言っていると怒り出す。
第25話    転校生はチャオ?
なつみのクラスにイタリア人の転校生マリオがやってきた。クラスの女子全員にヒマワリの花を贈ったマリオは、特別なプレゼントと言ってなつみにキスする。だが思わずひっぱたくなつみ。
第26話    パーティーはもういや!
マリオ家のパーティ。気が乗らないなつみだが、いづみと交代で行くことにする。ところがいづみが、なつみと同時に来てしまう。そんな水木家に、マリオの妹・ジュリエッタがあがり込んでいた。
第27話    ママのママは春台風
なつみの祖母であり、いづみの母である小春の来訪。険悪な雰囲気のいづみと小春。いづみはみらいを自分の子供だと小春に見せ、もうかまうなと言い放つ。その様子に、なつみは家を飛び出す。
第28話    チビッ子天使の大冒険
20周年記念の時計台が完成。記念式典が行われることとなり、なつみたちは鼓笛隊の練習に、バザーの準備に大忙し。そんな中、ジュリエッタ、大平、みらいが、小さな冒険を始めていた。
第29話    プールでキッス?
1学期の終業式の日、マリオは自宅のプールになつみたちを誘った。押しかけてきた大介は水泳で勝負を挑もうと提案。各々条件を出した二人。そして、1対1の素潜り勝負が行われるが…!?
第30話    わんぱく戦争、始め!
夏休み、なつみはみらいと共に絹代を訪ねて上坂村に行くのだが、マリオ、ジュリエッタ、大平までついて来る。浜辺でなつみたちは、ガキ大将の英吉とその取り巻きにからまれる。
第31話    鳥の子島は大さわぎ!
上坂村と下坂村の戦争に巻き込まれたなつみや大介は、意外に状況を楽しんでいた。総大将の大介と英吉の決着はいよいよ沖に浮かぶ鳥の子島で遊ぶ権利を争う、島取りに持ち越されることになる。
第32話    オバさん夢のデビュー!
いづみに、思わぬチャンスがやって来る。週刊誌の穴埋め原稿を描くことになったのだ。だが、締め切りまでの猶予は今夜一晩だけ。アシスタントが見つからずに、あきらめかけたとき…
第33話    おまじないでビックリ!
なつみに、いづみがおまじないを勧めてきた。半信半疑のなつみだが、さっそく奢りの誘いがくる。大介とばったり会ったなつみは、おまじないで未来の自分にみらいの姿を見せられないか考える。
第34話    思い出ワクワク!
夏休み最後の夜、なつみは絵日記をつけていた。絵日記にまず描かれていたのは、みらいがやって来た夜のことだ。なつみはみらいを抱っこして、そこに描かれた思い出の数々を語り出す。
第35話    オニヅル先生登場!
2学期初日の朝、遅刻しそうになったなつみは、見知らぬ先生に注意される。新しい教頭の小野つる先生だ。その頃、つかまり立ちができるようになったみらいによって、いづみが思わぬ事態に。
第36話    みらいちゃんと学校へ!
いづみが骨折で入院したため、みらいを教室に連れて来ることに。校庭の離れの茶室にかくまうことにしたなつみたちだが、化け猫が出るとの噂が学校中に広まってしまう。
第37話    みらいちゃん見つかる!
クラスメイトの協力で、なつみは授業中でもみらいの世話をすることができた。そんなとき、校内でオニヅル先生の野点の中継が放送されることになる。ところが、みらいが会場に紛れ込んでしまう。
第38話    ママはいづみおばさん!
もはや“子育て4年生”として全校に認知されたなつみだが、オニヅル先生は母親(と思っている)のいづみに注意するべく、病院を訪れると言い出した。あわてたなつみは先回りするが…
第39話    お嬢様は大スター!
夢ヶ丘小学校でビデオレターのコンテストが行われることになった。なつみたちのクラスは大介を監督に撮影を開始する。そこへ強力なライバルが現れた。タレントである6年生の高橋ちぐさだ。
第40話    帰ってきた天才科学者
放課後、その回収車がいきなりなつみとみらいをさらって、走り出した。追跡する大介。彼らは矢熊山の洋館にたどりつく。なんと、首謀者は、自称・天才発明家の江地さんであった。
第41話    みらいはアイドル?
いづみの骨折が完治した。それは、もうみらいが教室に来なくなることを意味している。そこで大介は、江地の研究室にあった立体映像の投影装置を持ち出して、オニヅル先生を引っかけようとする。
第42話    ダブルデートでドキッ!
地球の未来を考えるイベント「地球博」。なつみは、大介からの誘いを断るが、結局マリオと行くことになってしまう。すると、会場で可愛らしい少女を連れた大介と遭遇。互いに不機嫌に。
第43話    なつみ、女優やります!
高橋ちぐさの演劇部で芝居に出演するなつみたち。だが本番中、赤ちゃん人形の代わりに、大介がみらいを登場させてしまった。みらいのリアクションに、感動のドラマは一転してコメディとなる。
第44話    これがわたしの旦那様?
時空の歪みを感知した江地が、水木家へ調査にきた。江地は、過去の映像をプリントアウトできる装置を持って来ていた。未来で試すと、大人の夫婦の画が現れた。それは未来のなつみ…?
第45話    怪盗みらいちゃん
いづみはるり子が隠したと思われるへそくりを発見するが、そのお札を隠したコンパクトがなくなってしまう。必死に探したいづみは、みらいとボビーが物を持ち出し、庭に埋めたことをつきとめる。
第46話    かあさんの詩
大介は、自分の産みの母と離婚した父を、未だに許せないでいる。家に帰らず、水木家へ入りびたる大介。迎えにきた大作と口論の末に引っぱたかれ、大介は飛び出してしまう。
第47話    おばさんの大変身!
バイオレンスマンガばかり描いているいづみを良く思わないなつみは、「性格変更機」を借り、装置の効果で女らしくなるいづみ。だが、いづみはマンガへの情熱まで失ってしまっていた。
第48話    特ダネはみらいちゃん!
江地の調査で、水木家に異変が生じていることが判明。早くみらいを15年後に返さないと大変なことになるらしい。一方、なつみの様子を、横島という週刊誌記者が取材に来る。
第49話    私がママです!
横島が書いた記事は、小学生が子供を産んだと騒ぎ立てる、下品なゴシップであった。マスコミが水木家へ殺到する中、大介の機転によって、なつみはみらいとともに登校する。しかし…
第50話    タイムスリップの朝
マスコミに加えて、警察まで水木家へ殺到してくる。大介の作戦でクラスのみんなは一丸となり、なつみたちを脱出させる。そして、タイムスリップのチャンスが迫りつつあった。
第51話    さよならみらいちゃん
みらいとなつみが現在で一緒に過ごす、最後の朝が来た。偽情報でマスコミや警察を矢熊山へ追い払ったが、タイムスリップが起こる場所も矢熊山と判明。無事にみらいを未来へ帰すことができるか!?

スタッフ

水木なつみ 役 こおろぎさとみ
みらい 役 吉田理保子
島村いづみ 役 伊倉一寿
山口大介 役 高乃麗
水木るり子 役 川島千代子
森タマエ 役 丸尾知子
立花えり子 役 白鳥由里
深沢龍一 役 篠原あけみ
ボビー 役 山崎たくみ
江地さん 役 永井一郎
原作 矢立肇
キャラクターデザイン 神村幸子
音楽 千住明
音楽 神林早人
音楽 加藤みちあき
総監督 井内秀治
作画監督 遠藤裕一
作画監督 青野厚司
作画監督 西村誠芳

キャスト出演作品

こおろぎさとみ 出演作品(49)

Piaキャロットへようこそ!!2 DX 八雲未来役
VS騎士(ナイト)ラムネ&40 FRESH
VS騎士(ナイト)ラムネ&40 炎 PQ役

吉田理保子 出演作品(17)

Xボンバー ブラディー・マリーの声役
あしたへアタック! 一条明日香役
まいっちんぐマチコ先生 マチコ先生役

伊倉一寿 出演作品(8)

太陽の勇者ファイバード 天野ケンタ役
映画 それいけ!アンパンマン つみき城のひみつ
映画 それいけ!アンパンマン とべ!とべ!ちびごん

高乃麗 出演作品(36)

SMガールズ セイバーマリオネットR エッジ役
VS騎士(ナイト)ラムネ&40 FRESH
ああっ女神さまっ それぞれの翼 マーラー役

川島千代子 出演作品(11)

おれは鉄兵 百合子役
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 有紀蛍役
ウルトラB ミチオ役

丸尾知子 出演作品(3)

ビックリマン 無縁ゾーンの秘宝
機動戦士ガンダム 0080 〜ポケットの中の戦争〜 チェイ役
鉄腕バーディー 千川はずみ役

白鳥由里 出演作品(38)

BURN-UP バーンナップ
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎
HAUNTEDじゃんくしょん

篠原あけみ 出演作品(1)

熱血最強ゴウザウラー 火山洋二/武者小路音泰/佐藤明美役

山崎たくみ 出演作品(28)

.hack//G.U. TRILOGY 八咫役
.hack//Liminality ハロルド役
.hack//Roots 直毘役

永井一郎 出演作品(60)

MASTERキートン 平賀太平役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 デギン・ザビ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 将頑駄無役

矢立肇 出演作品(172)

BRIGADOON まりんとメラン
GEAR戦士電童
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭

神村幸子 出演作品(5)

シティーハンター 1
シティーハンター 2
シティーハンター 3

千住明 出演作品(24)

226
HINOKIO
LEADERS リーダーズ 1

神林早人 出演作品(6)

コボちゃん(TVシリーズ)
コボちゃんスペシャル 夢いっぱい!!
コボちゃんスペシャル 祭りがいっぱい!

井内秀治 出演作品(8)

真魔神英雄伝ワタル 魔神山編
超魔神英雄伝ワタル
魔動王グランゾート

遠藤裕一 出演作品(1)

新世紀GPX サイバーフォーミュラ

青野厚司 出演作品(1)

マクロスプラス

西村誠芳 出演作品(5)

元気爆発ガンバルガー
新機動戦記ガンダムW
機動新世紀ガンダムX

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/28 まで無料