掲載数
74,087作品

ウルトラBの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ウルトラB

あらすじ:小学生の鈴本ミチオは、ある夜、落下するUFOを目撃。その中にいた赤い派手なサングラスをかけた宇宙人の赤ちゃん、超能力ベビーことウルトラBと奇妙な同居生活を送ることに。ウルトラBの不思議な力のせいで日々騒動が巻き起こる。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
ウルトラB 動画

『ウルトラB』動画配信サービス一覧

「ウルトラB」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ウルトラB 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ウルトラB 動画

本日から 04/28 まで無料

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 04/28 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ウルトラB 動画情報

タイトル名 ウルトラB
ジャンル

52エピソード

第1話    宇宙からきた赤ちゃん
ごく普通の小学生ミチオは裏山に未確認飛行物体が落ちるのを見て駆けつけると、小型UFOの中に赤い派手なサングラスをかけた謎の赤ちゃんが乗っていた。
第2話    ミルク大好き
謎の赤ちゃんUBはミルクが大好き。家のミルクをがぶ飲みしたUBは、超能力を使ってミチオが忘れた宿題ノートを学校に届けるなど、ますます謎は深まるばかり。
第3話    ひみつのUBパワー
パパが朝起きると目の前にUBが。慌てたパパは警察に連絡しようとするが、UBはパパにも催眠術をかけてちゃっかり鈴本家で暮らすことに。ミチオはタケミちゃん達にUBの超能力を見せようとするが…。
第4話    宿題はUBにおまかせ
学校でたくさんの宿題を出されてミチオが困っていると、UBが超能力を使って、タケミちゃんの家から宿題ノートを飛んでこさせた。無事に宿題を終わらせたミチオはノートを戻すようUBに頼むが…。
第5話    トランプ大好き
トランプで遊ぶのが大好きなUB。家でミチオとトランプしていたが、ミチオがタケミちゃん達と釣りに出かけると寂しくなり、1人でベビーカーを操作してついていってしまう。
第6話    UBは先生泣かせ
学校のテストで0点をとったミチオ。それに怒った先生が家庭訪問に来ることになった。ママに先生を会わせたくないミチオは、UBの超能力でママを外出させた。
第7話    友情のフトンたたき
やんちゃな子供ドータの子守りを任されたミチオは、ドータを置いてタケミちゃんの家へ遊びに行ってしまう。UBと二人きりになったドータは、ふとんを使いたたきあいを始めて大暴れ。そこへ用事を済ませたママ達が帰ってきた。
第8話    UBのこわいもの
何を見てもこわがらないUB。トサカがなんとかこわがらせようと、トカゲやワニの前に連れていくのだが、こわがるどころか喜んでいる。
第9話    空飛ぶペリカンオマル
パパがUBにペリカンの形をしたオマルをお土産で買ってきた。喜んだUBは超能力でオマルに乗り冒険に出る。動物園に着いたUBは、ミチオが空飛ぶオマルを欲しがっていたことを思い出し…。
第10話    ビデオでおかえし
トサカは最新型のビデオカメラでミチオのドジな行動を撮影して喜んでいた。仕返しをしたいミチオのために、UBは超能力を使い寝ているトサカの家に忍びこんだ。
第11話    花さかUB
ハイビスカスの花が咲くという木の枝をパパが持って帰ってきた。トサカ達は、そんな枝から花が咲くはずがないと馬鹿にするが、UBが超能力で花を咲かせるとミチオは大喜び。
第12話    ポシェットで探そう
UBが持っている「ウルトラポシェット」は過去の出来事を映像として見ることができる。ある日、ママが失くした指輪をポシェットで探し出すが…。
第13話    テレビでポッ!
テレビで見た女優の娘キリコちゃんにひとめぼれしてしまったUB。すっかり恋わずらいで何も手につかないUBは、ウルトラポシェットを使ってキリコちゃんに会いに行く。
第14話    トランプで負けた
トランプのブラックジャックで負け知らずのUB。ある日、ママと勝負するが、なんと全敗してしまう。なぜかママにだけ勝てないUBはスランプに陥り、負けたことのないミチオにまで負けてしまう。
第15話    再びドータ
フトンたたきで大騒ぎしたやんちゃな子供ドータが再びやって来た。実は家出中のドータ、お母さんに見つからないようにUBと2人で外に逃げ出した。
第16話    占いポシェットで
UBの「ウルトラポシェット」は未来の出来事を占うことが出来る。早速、占ってもらったミチオだが、UBのパワー不足で断片的な未来の映像しか見ることが出来なかった。
第17話    パパとの約束
特撮映画「ガジーラ」が観たいミチオとUB。酔っぱらって帰ったパパと観に行く約束をするのだが、パパは酔ってまったく覚えていなかった。
第18話    サトリって何?
人の心の中が読める妖怪サトリのことをミチオに教えてもらったUB。それ以来、超能力で人の心の本心を言わせることにはまってしまう。
第19話    タンゴローがやってきた
大きな黒猫のタンゴロー。ある日、自分の鈴をミチオに蹴飛ばされた仕返しに家にやってきた。黒猫が大の苦手なUBはおびえて何も出来ない。
第20話    ポーズをきめて
サーフィンが出来るとみんなに嘘をついてしまったミチオ。サーフィンしている写真を見せる約束をし、困ったミチオはママの古いサーフボードを持って海に出かけ、UBの超能力でサーフィンを始めた。
第21話    およばれはテレポート
タケミちゃんの家におよばれしたミチオ。ところが、宿題を終わらせないとママが家から出してくれない。そこでタケミちゃんの家までテレポーテーションしてほしいとUBに頼むのだが…。
第22話    かわいくてすごいヤツ
ドータの弟ドージの子守りを任されたミチオとUB。かわいい姿に安心しきっていたミチオだが、なんとドージはドータ以上にやんちゃな子供だった。
第23話    走れミチオ
マラソンでトサカに勝つためにUBと特訓を重ねるミチオ。とうとう対決の日。どうしても負けたくないミチオは、UBの超能力でプロスポーツ選手を自分に乗り移らせて対決にのぞむ。
第24話    ヒヨコのパパ
おねだりしてタマゴを買ってもらったUB。超能力でタマゴからヒヨコをかえすと、ピッピと名付けてかわいがっていた。UBを親だと思うピッピだが、ミチオにはまったくなつかない。
第25話    ゆうれいはだ~れ
昔から伝わる学校の三大不思議。それを確認するため夜の学校探検に出かけたミチオ達。すると部屋からこわい声が聞こえてきて、ミチオはUBの仕業だと思うのだが、UBはぐっすり眠っていた。
第26話    愛ことばはUB!
UBが大好きな女優の娘キリコちゃん。ある日、毎日行くという公園を知ったミチオ達はUBを連れて公園へ。野次馬からキリコちゃんを助けたUBだが、照れて自分の名前を伝えるのが精一杯。
第27話    タンゴロウを追い出せ
UBの天敵、黒猫のタンゴローはすっかりトサカと仲良くなり、UBとミチオに意地悪ばかりしてくる。なんとか仲間割れさせたいミチオは様々な作戦で2人を引き離すことに成功した。
第28話    念力ショット
トサカに自慢のゴルフクラブを見せられ、ゴルフに興味をもったミチオ。パパのクラブで練習を開始するのだが、まったく上達しない。ある日、トサカとゴルフ対決することになり…。
第29話    るすばん人形
留守番を任されたミチオだが、サッカーの試合があるためUBを1人にして出かけてしまう。そこでUBは人形に超能力をかけて、留守番させるのだが、そこへ用事を済ませたママが帰ってきてしまう。
第30話    ハイキングは大変だ!
今日は楽しいハイキングの日。ミチオとトサカは崖の上に咲いているという珍しい花をタケミちゃんにあげるため、競争することになった。しかしそこは険しい山の道。
第31話    ひやひやドライブ
パパとドライブに行くことになりミチオとUBは大喜び。ところが、なんとパパは10年ぶりの運転ではじめからひやひやの連続。そして、とうとう車ごと崖から転落してしまう。
第32話    たのしいダイビング
ミチオ達はみんなで海に遊びに来た。ところが、トサカはタケミちゃんと2人きりでダイビングを楽しもうと、ミチオを邪魔者あつかいして意地悪ばかり。
第33話    パパとるすばん
パパと2人でるすばんすることになったUB。パパにスーパーで買ってもらったミルクを飲んでごきげんにしていた。ところが、パパが飲んでいたビールを間違って飲んでしまい酔っぱらってしまう。
第34話    ウルトララジコン
トサカとラジコン対決することになったミチオ。買ったばかりの4WDバギーで対決にのぞんだミチオは勝利目前だったが、トサカの汚い手によってラジコンを壊されてしまう。
第35話    スーパードータ
超能力に憧れるドータ。超能力を使うには、UBの帽子とサングラスが必要と思い、似た物を手に入れた。得意気に超能力をかけてすっかり調子にのっているドータだが、実はUBがその気にさせていた。
第36話    もてもてドリーム
UBの超能力「ウルトラドリーム」で、水泳大会で優勝し女の子にもてもての夢を見たミチオ。ところが現実では散々な結果で女の子に嫌われてしまう。
第37話    スーパーでおにごっこ
ためたおこづかいを持って、スーパーへラジコンを買いに行くミチオとUB。そこで偶然会ったドージの子守りを任されてしまう。あいかわらずやんちゃなドージはミチオの言うことをまったく聞かず…。
第38話    ピンチヒッターUB
野球の試合でピッチャーをつとめるミチオ。ところが、まったくいいところがなくチームは大ピンチ。そこでUBは超能力を使ってチームを同点に導いた。そして、いよいよ逆転のチャンス!
第39話    ウルトラシュート
クラス対抗のサッカー大会で活躍したいミチオ。有名なサッカー選手を自分に乗り移らせるようUBにお願いした。やる気満々で試合会場に向かうミチオだが…。
第40話    ぬけない虫歯?
虫歯が痛いミチオはなんとかして虫歯をぬこうとするが、なかなかぬくことが出来ない。そんな時にタケミちゃんの家へクッキーパーティに出かけることになったミチオは…。
第41話    学校は楽しいな
退屈でミチオの学校に遊びに来たUB。超能力がバレないか心配なミチオはひやひや。しかし、いたずら好きなUBは学校中で超能力を使って大騒ぎ。
第42話    わがままスケート
パパの会社の社長の息子トオル君が家に遊びにやってきた。生意気なトオル君に手を焼くミチオだが、UBの超能力でローラースケートを上手にすべらせ機嫌をとっていた。
第43話    ウルトラ手品騒動
トサカ達に手品を披露すると言ってしまったミチオ。UBに家から超能力で手伝ってもらうことにした。次々と手品を成功させるミチオは、最後のメインの手品にとりかかるが…。
第44話    台風カラス
めずらしく学校のテストで90点をとったミチオだが、答案用紙をカラスに奪われてしまう。公園でいたずらカラスをつかまえようとするが、台風でUBの超能力がうまく使えず逃がしてしまう。
第45話    おどろきコレクション
トサカ自慢のコレクション「シーラカンスの魚拓」を見せられたミチオは、さらに大きい魚拓をとろうと、UBの超能力で池の鯉をシーラカンスに変えてもらった。
第46話    クシャミにご用心
タケミちゃんがミチオの家に遊びに来た。そこでミチオはクシャミをして、風邪をひいたふりでタケミちゃんにやさしく看病してもらおうとするが…。
第47話    かくれ家をつくろう
ミチオとママに相手にされず退屈なUBは、外で偶然会ったドータとかくれ家をつくることにした。てづくりのかくれ家を完成させた2人は家の中でくつろぎ大満足。
第48話    ちゃっかり偉人伝
パパがミチオのために偉人伝を買ってきた。UBが色んな偉人を次々とミチオに乗り移らせると、ママやタケミちゃんからほめられて大喜び。
第49話    ビーしちゃダメ?
トサカ達にUBの超能力がバレそうになってしまった。そこでミチオはUBが超能力を出す時の言葉「ビー」を禁止することにした。
第50話    なぞのポケバイライダー
ほしかったポケバイをパパがゴルフの景品でもらってきてミチオは大喜び。早速、トサカが出るポケバイレースにUBと出場することにした。
第51話    パンダがお気に入り
パンダのぬいぐるみを着たドータがUBのところへやってきた。パンダがお気に入りのUBは大喜び。一方ミチオはタケミちゃんがUBのために作ってくれた大きいパンダのぬいぐるみを持って帰宅するが…。
第52話    たんけんレストラン
ママが同窓会で帰りが遅くなるため、はらぺこのミチオとUB。そこでトサカの家族が出かけた高級レストランにたんけんに行くが、門番に見つかり追い出されそうになってしまう。

スタッフ

ウルトラB 役 三田ゆう子
ミチオ 役 川島千代子
ママ 役 野沢雅子
パパ 役 肝付兼太
声の出演 千葉繁
ダイブツ 役 亀山助清
タケミ 役 松井菜桜子
声の出演 加藤治
声の出演 高田由美
声の出演 緒方賢一
監督 原田ますじ
原作 藤子不二雄A
総監督 笹川ひろし
作画監督 森下圭介

キャスト出演作品

三田ゆう子 出演作品(24)

FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド) ピピル役
あんみつ姫 甘ぐりの助(小姓)役
うる星やつら デジタルリマスター版 第1シーズン 弁天役

川島千代子 出演作品(11)

おれは鉄兵 百合子役
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 有紀蛍役
オヨネコぶ〜にゃん たまご役

野沢雅子 出演作品(79)

GAMBA ガンバと仲間たち ツブリ役
あらいぐまラスカル ラスカル役
おれは鉄兵 上杉鉄平役

肝付兼太 出演作品(47)

100万年地球の旅 バンダーブック シャラク博士役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 ヨッコーラー三世役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 総集編 ヨッコーラー三世役

千葉繁 出演作品(77)

ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO’S Unlucky Days〜 ナザロフ役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1
FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド)

亀山助清 出演作品(7)

MINKY MOMO IN 夢にかける橋
ジャングル大帝 (1989) トニー役
特装機兵ドルバック ピエール・ボナパルト役

松井菜桜子 出演作品(29)

Gift ~eternal rainbow~ 姫倉寧々役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 レスカ役
RIDING BEAN ライディング・ビーン ラリー・ビンセント役

加藤治 出演作品(2)

機動戦士V(ビクトリー)ガンダム ゴメス役
美味しんぼ 小泉編集局長役

高田由美 出演作品(10)

GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ)
TVシリーズ 天地無用! 阿重霞役
TVシリーズ 新・天地無用! 阿重霞役

緒方賢一 出演作品(105)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! エド役
DEAD HEAT 高利貸し役
SMガールズ セイバーマリオネットR おじじ役

藤子不二雄A 出演作品(8)

ビリ犬
ビリ犬なんでも商会
プロゴルファー猿(藤子不二雄劇場)

笹川ひろし 出演作品(18)

よばれてとびでて!アクビちゃん
オヨネコぶ〜にゃん
タイムボカン

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料