掲載数
74,087作品

火の鳥の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

火の鳥

あらすじ:人類と地球の歴史を見守り続ける火の鳥。その血を飲んだ者も永遠の生命を得られるため、多くの人間がそれを求めて争っていた。不死鳥(フェニックス)、火焔鳥、鳳凰とも呼ばれる彼女は、時間と時空を超越した存在として人々の営みを見つめ続け…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
火の鳥 動画

『火の鳥』動画配信サービス一覧

「火の鳥」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

火の鳥 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
火の鳥 動画

本日から 05/25 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/24 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

火の鳥 動画情報

タイトル名 火の鳥
ジャンル

13エピソード

第1話    黎明編 その一
三世紀のヒの国。浜に流れ着いた薬師グズリは、病床のヒナクを救いやがて2人は恋に落ちる。しかし2人の婚礼の夜、ヤマタイ国軍が村を急襲した。軍の手引きをしたのはグズリであった。
第2話    黎明編 その二
ヤマタイ国将軍の猿田彦は、ヒの国の少年ナギを連れて凱旋。しかし、ナギは女王ヒミコを襲う。責任を問われ罰せられた猿田彦をナギが救い、2人はヒの国へ向かう。
第3話    黎明編 その三
ヒの国は新たな異国の騎馬軍団に襲われ、猿田彦とナギは捕えられてしまう。一方、グズリとヒナクは地殻変動によって地底に閉じ込められていた。
第4話    黎明編 その四
ヤマタイ国をも襲撃する騎馬軍団との戦いで、猿田彦が絶命する。火の鳥の遺骸をヒの国へ持ち帰ろうとするナギも、炎上する宮殿の崩壊に巻き込まれてしまう。
第5話    復活編 その一
研究施設の爆発事故に巻き込まれたレオナ。人工頭脳を埋め込み一命を取りとめたものの、人間を人間として認識できない彼は、旧型ロボットのチヒロに恋をする。
第6話    復活編 その二
医療施設を抜け出したレオナとチヒロは、爆発跡地にたどりつく。次第に過去の記憶を取り戻したレオナは、過去の恋人レイコが遺した言葉の意味を知る。
第7話    異形編 その一
非道の父の死を願う左近介は、病床の父を助けようとする八百比丘尼を斬った。しかし、時間の環の中に閉じ込められ、寺から抜け出せなくなってしまった。
第8話    太陽編 その一
百済のハリマは新羅軍との戦いに敗れ、オオカミの皮を顔に被せられてしまう。オババに助けられたハリマはオババと共に、敗軍の将・猿田を連れて倭国へと出発する。
第9話    太陽編 その二
ハリマは犬上の里の郷長となり、犬上の姓も得た。産土神を放逐しようとする朝廷と対立した犬上は、天智大王の弟・大海人皇子に懇願するべく大津の都をめざす。
第10話    太陽編 その三
朝廷に抗った罪で投獄されてしまう犬上であったが、牢内で猿田と再会。犬上は、挙兵準備を進める猿田と大海人皇子の子・高市皇子と共に、大津の都を脱出する。
第11話    太陽編 その四
仏僧による法力を用いた攻撃をしかける大友皇子軍に対し、犬上や猿田、さらには狗族をはじめとする産土神たちを擁する大海人皇子軍。激しい骨肉の争いが始まった。
第12話    未来編 その一
地下都市ヤマトから脱出したマサトとタマミは、地上の猿田博士のもとにたどりつく。しかし、地下都市間の全面戦争により、マサトら以外の人類が滅亡してしまう。
第13話    未来編 その二
世界には、火の鳥によって死なない体となったマサトのみが残された。果てしない年月を経て、マサトというひとつの有機体を起点に、新たな生命が地球上に誕生する。

スタッフ

火の鳥 役 竹下景子
猿田彦猿田 役 小村哲生
ナギ 役 竹内順子
グズリ 役 中尾みち雄
ヒナク 役 玉川紗己子
ヒミコ 役 来宮良子
弓彦 役 寺杣昌紀
レオナ 役 佐々木望
チヒロ 役 小林美佐
ランプ 役 広瀬正志
監督 高橋良輔
原作 手塚治虫
アニメーション制作 手塚プロダクション
キャラクターデザイン 杉野昭夫
キャラクターデザイン 内田裕
キャラクターデザイン 西田正義
キャラクターデザイン 大下久馬
音楽 内池秀和
音楽 野見祐二
作画監督 杉野昭夫
作画監督 内田裕
作画監督 西田正義
作画監督 大下久馬

シリーズ作品

原作情報

火の鳥 手塚治虫文庫全集

原作名 火の鳥 手塚治虫文庫全集
作者 手塚治虫
発行 講談社

「その生き血を飲めば永遠の命を得ることができると言われている……」。「永遠の命」をテーマに、手塚治虫が生涯にわたって描き続けたライフワーク作品「火の鳥」シリーズがついにはじまる! 第1巻には「騎馬民族渡来説」を取り入れ、独自の解釈による日本神話を描いた「黎明編」に加え、手塚治虫エッセイ集より抜粋した「『火の鳥』のロマン」を掲載。『火の鳥』黎明編(手塚治虫漫画全集MT201〜202『火の鳥』第1〜2巻収録) /『「火の鳥」のロマン』(手塚治虫漫画全集別巻MT389『手塚治

Renta公式ページ
by 火の鳥 原作

キャスト出演作品

竹下景子 出演作品(11)

friends 第一夜 浅井聡子役
劇場版 神戸在住 武内真弓役
千年の恋 ひかる源氏物語 六条御息所ろくじょうみやすどころ役

小村哲生 出演作品(3)

妖精姫レーン 万蔵役
幕末機関説 いろはにほへと 中居屋重兵衛役
神雕侠侶 〜コンドルヒーロー〜 欧陽峰オウヨウホウ役

竹内順子 出演作品(42)

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS うずまきナルト役
NARUTO-ナルト- うずまきナルト役
NARUTO-ナルト- 疾風伝 うずまきナルト役

中尾みち雄 出演作品(1)

イヴの時間 コージ役

玉川紗己子 出演作品(35)

AIKa メイピア役
D・N・ANGEL 丹羽笑子役
EAT-MAN’98 エイミー役

来宮良子 出演作品(2)

銀河鉄道999(劇場版) 女王プロメシューム役
魔法少女隊アルス グランドマスター役

寺杣昌紀 出演作品(2)

SAMURAI 7 カンベエ役
東京アンダーグラウンド 白龍パイロン役

佐々木望 出演作品(40)

21エモン 21エモン役
AKIRA 鉄雄役
BE-BOY KIDNAPP'N IDOL 志乃原和也役

広瀬正志 出演作品(14)

SPEED GRAPHER スピードグラファー 戸越清冶郎役
キン肉マン 決戦!! 七人の超人VS宇宙野武士 リキシマン役
バスカッシュ! ソーイチ・アユカワ役

高橋良輔 出演作品(50)

ガサラキ
サイボーグ009
ドキュメント太陽の牙ダグラム

手塚治虫 出演作品(61)

100万年地球の旅 バンダーブック
ASTROBOY 鉄腕アトム
ATOM アトム

手塚プロダクション 出演作品(6)

だがしかし2
ブラック・ジャック Flashアニメ
ヤング ブラック・ジャック

杉野昭夫 出演作品(15)

あしたのジョー
あしたのジョー2
おにいさまへ…

内田裕 出演作品(1)

ブラック・ジャック 21

西田正義 出演作品(18)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:アトム誕生の秘密
ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星
ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:輝ける地球 〜あなたは青く、美しい…〜

大下久馬 出演作品(5)

sin in the rain
ロケットガール
秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~

野見祐二 出演作品(4)

Jam Films
ぼくらの
好きっていいなよ。

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/25 まで無料