掲載数
74,087作品

怪物くんの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

怪物くん

あらすじ:姉と共にアパートで暮らす小学生・ヒロシの隣に引っ越して来たのは、怪物ランドの怪物くんと、おつきのドラキュラ、オオカミ男、フランケン。ヒロシと友達になった怪物くんは、怪物たちが巻き起こす数々の事件を超能力と知恵と友情で解決していく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
怪物くん 動画

『怪物くん』動画配信サービス一覧

「怪物くん」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

怪物くん 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
怪物くん 動画

本日から 05/26 まで無料

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/26 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

怪物くん 動画情報

タイトル名 怪物くん
ジャンル

104エピソード

第1話    「怪物くん登場」
アラマ荘(ヒロシのアパート)の裏にあるお化け屋敷に怪物くんたちがやってきた。
第2話    「怪物くん対押し売りくん」
ヒロシの家で留守番をする怪物くん。そこに押し売りがやってきて、脅かし合いをするが、怪物くんにはかなわない。
第3話    「怪物くんゆうかいされる」
ヒロシの隣の部屋に怪物くんが引っ越してきて、ひと騒動。また、ふとした拍子に悪人3人組にさらわれることになる怪物くんが連れ込まれたのは、なんと怪物くんの屋敷だった。
第4話    「宿題はセミラでいこう」
夏休みの宿題で、森林公園に昆虫採集に出掛けたヒロシ。それに付き合った怪物くんたち。森で、セミラというセミの怪物に遭遇。
第5話    「おしゃれ怪物(モンスター)」
おしゃれしようと張り切る怪物くんたちの前に、偶然怪物ランドの大人気デザイナー・ピーコックがやってきた。だが、怪物くんたちのファッションの評価は散々。
第6話    「ペット怪物ゴロニャーン」
怪物くんのお守役を軽減するためにペット怪物ゴロニャーンを連れてきたドラキュラたち。だがゴロニャーンはその「見た目」で怖がられてしまう。だが実はゴロニャーンは優しいペット怪物であった。
第7話    「怪物大音楽家プカドン先生」
キザオのトランペット、アコのバイオリンに対抗して、楽器を習おうとするヒロシ。そこに、怪物ランドの音楽家プカドン先生がやってきた。
第8話    「いそうろう怪物ガメルくん」
ラーメン屋で働く気弱なガメロンと、ある日怪物屋敷に居候することになった図々しいガメルの面倒を見たばかりに、とんだ災難の怪物くん。
第9話    「おいらは風のマタクル三」
マタクル三の何でも吹き飛ばすウチワでマタクル三をうっかり吹き飛ばしてしまったヒロシ。そのウチワを取り戻すために台風怪物タイフーンが大暴れ。
第10話    「怪物フニャラがおこった」
怠け者の転校生・古二谷君は、実は軟体怪物フニャラだった。普段は怠け者だが、実は父思いで、本気になると強く、悪者を撃退。
第11話    「空飛ぶタコくん」
太古博士の生んだ「空飛ぶタコ」に空中で出会い、墨をかけられた怪物くんは、そのタコを世界征服のために利用しようと企む須留目に騙されてしまう。
第12話    「怪物くんとガブロとゴリラキング」
ひょんなことから大きな卵を見つけた怪物くん。だが、それは博士が捨てた怪獣ガブロの卵であった。また、ドラキュラはひょんなことからゴリラキングを拾った。
第13話    「ドラキュラマントがないざます」
フランケンがドラキュラのマントをクリーニングに出したら、マントがキザオの手に渡ってしまう。空を飛べるマントでキザオは大喜び。だが、マントを人間が羽織るとコウモリに変身してしまうのだ。
第14話    「雨がふる!ふる!!怪物雨が!!!」
怪物くんを乗せて空の散歩をする役割を、すっかり魔法のホウキに奪われて落ち込むドラキュラ。そんなとき、雨怪物アメーラが現れた。アメーラの弱点は太陽光。
第15話    「蝋人形の館」
蝋人形館の主・馬毛野に本物のドラキュラ・フランケン・オオカミ男を連れていった怪物くん。馬毛野に気に入られたオオカミ男は、馬毛野の蝋人形のモデルをやることに。
第16話    「お化けヒラメをつったざます」
ドラキュラが海で巨大ヒラメを釣る。釣りの成果である巨大ヒラメを皆に見せようと怪物屋敷に連れてゆくが、怪物屋敷でヒラメがひと騒動。飼うことを許してもらえないので、魚拓をとることにした。
第17話    「怪物アルバイトはいろいろあらあな」
お姉さんの誕生日に、お姉さんにプレゼントをあげるためにアルバイトをするヒロシ。怪物くんたちも協力することに。
第18話    「根須湖の大怪獣」
根須湖で怪獣がでるという噂を聞き、根須湖にやってきたヒロシ&怪物くんたち。温泉では怪獣調査官の半漁人とはちあわせしたので、怪物くんと半漁人の2人で怪獣を見にいく。
第19話    「ボクのペットにゃ牙がある」
キザオが飼ってたワニを怪物くんがペットとして引き取ることになり、大騒動。
第20話    「怪物グランプリ」
レース場で、ひょんなことからカー怪物のマクバードに出会い、それに乗った怪物くんがレース場で客の大喝さい。だが、カー怪物は「人間の前で走るとポンコツにされる」という法律があった。
第21話    「岩石怪物ドタマカチン」
プロレスの試合にチャンピオンベルト欲しさに乱入する怪物ドタマカチン。ひょんなことでドタマカチンにつぶされた怪物くんは、このままじゃ怪物王子の名がすたるとドタマカチンに戦いを挑む。
第22話    「動物人間がいっぱい」
動物園で檻の中にいる狼の身の上話に同情したオオカミ男は、翌朝までに檻に戻ってくることを条件に狼を檻から出してあげる。さて、狼は約束通りに戻ってくるのか?
第23話    「人間になりたい怪物よっといで」
最近、整形で人間になる怪物が増えているが、それはドクターイエスのしわざだった。
第24話    「たまごの中のふしぎな怪物」
ある日、硬くて巨大な卵が、フランケンになついてしまった。いたずらなどで怪物くんたちに迷惑をかけるが、優しいフランケンだけにはなついた。卵がわれると巨大な幼虫が生まれたが、それは巨大蛾の幼虫だった。
第25話    「怪物そっくりでショー」
借金取りに囲まれ困ったブス子・がら吉、ウド作。テレビの怪物そっくり大会に出て賞金を手にしようと、ブス子はドクターノオに頼んで怪物への整形手術を受けて半漁人になった。
第26話    「雪こぞうがふってきた」
東京見物に、ヒマラヤの雪小僧がやってきた。だが、暑さや暖かいものに弱くて、東京にグッタリ。
第27話    「新年会だ,オメデタ怪物あつまれ」
年始のあいさつで、正月4怪物(シシオン、ドラゴンじいさん、ガメロ、ノンビラス)をはじめ、色んな怪物が怪物くんの屋敷に勢ぞろい。あくどい獅子舞をするシシ造やカメ吉もびっくり。
第28話    「怪物亭ナンジャモンジャ」
百面相の顔野亭メチャラに、怪物ナンジャモンジャが弟子入り。すると、その百面相ぶりが大いに受けて師匠以上のスターになってしまう。
第29話    「空飛ぶ木馬と魔法のじゅうたん」
町にアラビア魔法団がやってきた。ひょんなことから空飛ぶ絨毯を手に入れたヒロシから、絨毯を取り返そうと団長が「ビンの中の巨人」を呼び出した。
第30話    「アラビア大魔法団」
空飛ぶ木馬や魔法の絨毯を失った団長は、せめて巨人だけでも取り戻さなければ興業ができない。怪物くんにも責任はあるので巨人を取り戻すために協力。だが巨人をビンから出したのはギャングだった。
第31話    「秀才怪物アタマデン」
番野が空き地で見つけた怪物アタマデンは、次々と人の頭に乗り移り、人の体を使って世界征服を企んでいた。やっつけようとした怪物くんだが、アタマデンの超脳波は手ごわい。
第32話    「ザ・モンスターズでいこう」
ロックが好きな怪物くんはヒロシの進言もありロックバンドを組む。フランケンはドラム、ドラキュラはシンセ、オオカミ男はギター、ボーカルは怪物くん。だが、近所の人にはその騒音が迷惑だった。
第33話    「ハッスルしようぜモンスターズ」
グランドの使用をめぐって大金有三の野球チーム「カネアリーズ」と野球で勝負をするヒロシ&怪物くん。ドラキュラたちを入れて即席野球チーム「モンスターズ」をつくって試合をするが負けてしまう。
第34話    「悪念怪物アクネーン」
ドクターノオの発明した吸悪銃は、うたれた相手の悪念を吸い取る銃。だが、吸い取りすぎて爆発して、肥大化した悪念が怪物となって町で大暴れ。
第35話    「アマゾンの干し首男」
首を縮めて干し首ミイラにする、アマゾンの干し首男がやってきた。相手を見ると、やたら相手の首を縮めて干し首ミイラにしたがるので、皆迷惑。
第36話    「サボテン怪物のトゲはいたいぞ」
宇宙植物人間サボーラが地球にやってきた。生物の養分を吸収して成長する怪物で、口からトゲを吹く強敵。電流に弱い。怪物くんによって退治されたが、まだ他にも地球上に来ているようだ。
第37話    「ムク犬にはちかよるな」
ムク犬を拾ったヒロシ。飼おうとするがアパートでは飼えないので、怪物くんに飼ってもらうことに。だが、ムク犬の正体はウラーという「人間の悪い心が乗り移る怪物」だった。
第38話    「蛇男もびっくり」
ヒロシという名の人だけが次々と蒸発しているが、蛇男のしわざだった。自分らの守り神「カーリー」にヒロシという名の人間がいたずら書きしたから、その「ヒロシという名の犯人」を探しているのだ。
第39話    「声はすれども姿は見えないよ」
町で透明人間らしき者が色々と人に迷惑かけている。自分のせいにされて困った「本物の透明人間」が新犯人を捕まえようと怪物くんのところにやってきた。
第40話    「砂魔人」
砂魔人がヒロシの部屋に現れた。なかなか弱点がつかめなかったが、ドクターノオが石膏を使い、相手は降参。話を聞いてみれば、砂魔人は故郷に帰る途中にヒロシの家に立ち寄っただけだった。
第41話    「怪物くんミイラ男の正体をばらす」
怪物大王の命令で怪物君の様子を見に来たミイラ男。だが、プロレスラーと間違えられ、プロレスをやることに。プロレスラーのミイラ男のほうは本来弱いのに、怪物のミイラ男が出てるから強い。
第42話    「ネムールきたぞ」
生物を眠らせるのが仕事の怪物「ネムール」は、相手を眠らせ、相手に乗り移る生物。だが、借金とりに追われる中年男には効果がなかった。
第43話    「ミスターシャドウ」
人の影になりすまして(乗り移って)人を困らす影使いの悪魔「シャドー」とその部下(?)「影男」がやってきた。彼らは悪魔団「デモーニッシュ」の一員で、シャドーはその幹部の1人だった。
第44話    「怪人ハエ男」
風呂に入るのが嫌いな怪物くん。ある日、町にハエ男がきて、日頃人間がハエをハエ叩きで殺してることに対して、人間に復讐をはじめる。だが、怪物くんによって、弱点「消毒液」でやられてしまう。
第45話    「ほんとに恐竜はいるのかい」
恐竜が今もいる・いないの論争になったヒロシとキザオ。怪物くんに頼んで恐竜系怪物ノンビラスを呼び出してもらったヒロシだが、現実に町に連れ出したら戦車などで攻撃されてしまうと思い…!?
第46話    「木人がウキキといった」
ハイキングにいったヒロシたち。現地で神隠しにあった人物を共に探すようにおまわりさんに依頼され快諾。山には大木の怪物ウドーがいて、彼が指先から液を発射すると人間は木になってしまう。
第47話    「魔法塾へどうぞ」
ある日、ヒロシの前に「魔法を教えてやる」といって現れた、サタンという男。実はこの男は、グリム婆さんの元・弟子で、大悪魔デモンにヒロシの心臓を渡すために現れたのだった。
第48話    「にせもの怪物がいっぱい」
地球征服に来たベラボー怪星人ベム。相手の頭に星型のマークをつけると意のままにあやつれる。怪物くんたちはニセの星をつけ、相手の術にかかったふりをして、ベムの窺知ラドン1号に乗り込む。
第49話    「絵の中の怪物」
怪しい絵師が怪物くんたちの似顔絵を描くために、怪物屋敷に泊まった。だが、その絵師は、自分の描いた絵の中の怪物くんたちを自在に操るマジックペンシルという、デモーニッシュの幹部だった。
第50話    「地底よいとこ一度はおいで」
野球の途中、行方不明になったヒロシ。心配して探しに出かけた怪物くん。実はヒロシは地底世界にまぎれこみ、その世界で恐竜に食べられそうになったところを、酋長サルーに助けられたのだった。
第51話    「やってきた怪子ちゃん」
怪物くんの幼なじみ、怪子がやってきた。怪子の父は、怪物ランドの公爵。
第52話    「アフリカ珍道中」
怪物くんの呼んだ怪鳥ヌラドンに乗って、アフリカにやってきた怪物くんとヒロシ。密漁の監視員とは名ばかりの悪人をこらしめたり、氷づけのヒョウ・アイスレオに会ったり。
第53話    「人形の家」
壊れた人形を直してくれるクグツは、悪魔団デモーニッシュの一員で、人形使いだと発覚。クグツは怪物くんの人形を操り、苦しめる。そこに怪物秘密諜報機関・MBIのメンバー・透明人間が現れた。
第54話    「料理名人きたる」
母親が病気で、オオカミ男は一時里帰りすることになった。しかし、オオカミ男が帰ったため、料理ができる人がいない。そんな時、「怪物お手伝い協会」から料理が得意の怪物ドタドンがやって来る。
第55話    「ミイラは王子だ」
ピラミッドの王子が東京に住むため、ミイラ男を連れてやってきた。彼はヒロシを狙うはめになったが、怪物くんに降参。また、東京は住むには狭く、あまり良い場所ではないということを諭され、エジプトに帰る。
第56話    「ベラボー怪星人」
地球を征服しに来たベラボー星人。相手の頭を大きくする「頭デッカチ光線」や、相手を意のままに操る催眠光線を駆使して怪物くんたちを悩ませる。しかし、5数えて大爆発した怪物くんのパワーに降参する。
第57話    「電光ゴルゲンぎり!!」
対戦相手を求めて、宇宙怪物ゴルゲンがケン星から地球にやって来た。すると、ノンビラス、ガブロ、ゴリラキング、そしてドラキュラが次々とやられてしまう。ところが、怪物くんには敵わなかった。
第58話    「ドードー教への招待」
人間たちを征服しようと、死者を操る悪魔ブードーが襲来。アコの白い飼いネコ・タマを生贄にするためにさらっていく。タマの捜索に、ヒロシに成り代わって怪物くんが乗り出す。だが、怪物くんはピンチに陥り…。
第59話    「シャボン玉の中のすてきな世界」
ヒロシたちの前にアワールと名乗る謎のシャボン玉使いが出現。ヒロシたちをそれぞれシャボン玉の中に閉じ込めてしまう。アワールは悪魔団デモーニッシュの幹部で、そのシャボン玉は、人を無気力にする。
第60話    「ハニワくんと大怪神」
ヒロシのクラスに一風変わった転校生・埴輪君がやってきた。彼は全く融通が利かない極端なタイプで、他人に正義を押し付けてくる困った男で、誰とも折り合いがつかない。しかも、その正体は中魔人で…。
第61話    「蚊男と血のすいっこしよう」
蚊男が姿を現す。同じ「血を吸う怪物」同士、ドラキュラと対決するが、蚊男に軍配が上がる。ところが、ドラキュラの血を吸った蚊男は食中毒になってしまう。怪物くんは、仕方なく蚊男を介抱してあげる。
第62話    「エネルギー怪獣ウラニドン」
ヒロシと怪物くんが、どの怪物が一番強いか、という怪物談義をしていると、天才少年科学者・アトム博士が現れた。彼が言うには、最強の怪物は、アトムが持っている怪物ウラニドンだというが…。
第63話    「怪物部隊は無敵だぜ」
怪物くんたちが戦争ごっこをしていると、モンスター部隊の実戦訓練でゴリラキングが現れた。モンスター部隊の死神将軍は、世界征服を企み、怪物くんをおびきだしておとりにして、怪物大王を操ろうとする。
第64話    「貝男ホーラ!ホラをふく」
怪物くんとヒロシが四ツ浦海岸に遊びに行くと、貝殻城の王子と名乗るホラ貝の怪物ホーラが現れた。ホーラに共感した怪物くんは自宅に招く。ところが、ホーラはわがまま放題。そこにKKKの刑事が現れる。
第65話    「黄金怪物ゴールド・フンガー」
金山発見のニュースを聞いて、怪物くんたちは自分たちも金を発掘すると出掛けていく。現地で掘ってみると、黄金怪物ゴールドフンガーを発見。ドラキュラたちは、眠りから覚めたゴールドマンの垢をそり落として…。
第66話    「ゴールド・フンガー都へいく」
ヒロシやオオカミ男は、ゴールドマンを連れ出し、東京見物に連れていく。だが、ゴールドマンの体が金であることが群衆に知られてしまい、多くの人が金目当てに殺到。ゴールドマンは田舎に帰りたくなる。
第67話    「アイスマンはつめたいのがおすき」
うだるような夏の暑さの中、人々はいらつき、けんかをしたりしている。だが、その原因は北極からマグロ船でやってきた氷の怪物・アイスマンだった。人を氷にして悪事を働くアイスマンに対し怪物くんは…。
第68話    「モンスターの大運動会」
ゴールドフンガーを削った金をメダル賞品にして、怪物くんが怪物大運動会を開催。すると、宇宙怪物青年旅行協会から紹介されて地球にやってきた、ソー星人、ウル・マッスルも運動会に参加する。
第69話    「おれはボカン!なぐり魔だい」
ヒロシのクラスに美形の美戸君が転入してきた。しかし、この子の正体は悪魔メフィストで、かぶると怪力となり、人を殴りたくなる帽子・サタン帽をヒロシに進呈。その代わり、ヒロシと悪魔の契約を結ぶことになった。
第70話    「大海底,大探険!!」
ヒロシと怪物くんが釣りをしていると、半漁人とシーラカンスが出現。怪物くんが爺と呼ぶシーラカンスは海の大統領だが、その地位を狙う電気を武器にする大クラゲの怪物グラゴンに追われていた。
第71話    「モクモク怪物とドラキュラじいさん」
町にモクモク怪物が現れて悪さをする。その頃、ドラキュラのパパが怪物屋敷を訪ねてきた。ヒロシを乗せて学校に飛んでいったドラキュラパパは、ひょんなことからモクモク怪物と戦うことになるが…。
第72話    「怪物同窓会は大さわぎ」
怪物くんが怪物学院時代の同窓会を開き、屋敷には学校時代の先生や学友、たくさんの怪物がやって来た。ドラキュラ、オオカミ男、フランケンの息子もいる。怪物くんは当時、チョビヒゲと呼ばれていたことが発覚する。
第73話    「カビラがきたぞ」
ヒロシの姉が持っていたカビの生えたケーキを食べた怪物くんの顔にカビが生えてしまう。また、怪物くんがくしゃみをすると、口からカビが飛び出し、これに触ると体がカビついてくる怪物・カビラになり…。
第74話    「怪物城へ涼みに行こう」
涼しい場所を求めて山奥に入った怪物くんたちは、謎の西洋城を発見。中に入ってみると、怪魚やら怪物蜘蛛やら、怪しい生き物がたくさんいる。また、城の持ち主らしき男女が怪物くんたちの前に現れた。
第75話    「合体怪物キョウダイゴン」
兄弟がほしい、と思ってるヒロシの前に合体兄弟怪物キョウダイゴンが現れた。しかし、この2人はいつもけんかをしている。強い相手と戦いたくて地底世界から地上に来たらしく、フランケンと戦うが…。
第76話    「バラが食ったよ」
フランケンは、トラックにひかれそうになったヒロシを、身を挺して守った。入院したフランケンを見舞うために、怪しい雰囲気の婆さんからバラを買ったヒロシだが、そのバラは人食いバラだった。
第77話    「怪物ハンターをハントせよ」
怪物ハンター・マダンが怪物くんに勝負を挑む。マダンはデモーニッシュの悪魔で、相手の弱点を調べ上げ、それに応じた武器を駆使するのだった。最初にドラキュラが偵察に行くが、銀の玉の銃でやられてしまう。
第78話    「みよ!怪物ウエスタン」
世界的な映画監督・白沢のメガホンで、怪物西部劇映画を撮ることになった。当初制作者側は怪物くんに本物の怪物を集めてもらいたいだけだったが、怪物くんは納得しない。結局、怪物くんが主演になってしまう。
第79話    「ピラニアボーイはこわいぞ」
あちこちの熱帯魚屋に怪しい爺さん・フータンが現れ、ピラニアをさらっていく。フータンはデモーニッシュの幹部で、ピラニアをピラニア半魚人に変え、人間たちを襲わせようとしていた。そこで怪物くんは…。
第80話    「鳥の味方だ!コンドル魔人」
鳥になって空を飛びたいと思っていた少年は、壮年を迎え、コンドル魔人になった。しかし、人間らしい生活は失い、鳥には仲間に入れてもらえないでいた。そこで、鳥に仲間に入れてもらおうと、ある行動に出る。
第81話    「アマゾンの半魚人」
ヒロシが臨海学校に行くと、怪物くんも仲間と共に海に向かう。途中、暴走族などをこらしめ、着いた宿には、透明人間と半漁人がいた。怪物くんとの水泳競争で溺れたヒロシだったが、半漁人に助けられる。
第82話    「怪物くんと豆の木」
ベラボー星人のベムは、地球征服のため、再度地球にやってきた。今回は、おばけ豆の木を使ってきたのだが、それは豆をまくと異常な早さで成長し、人間に巻き付く。豆をバラまかれたため、街はパニックに陥る。
第83話    「やく病神がやってきた」
怪物屋敷に疫病神がやってきて、次々とみんなに災難が降り掛かる。そのことを知ったヒロシは、福の神を連れてきた。疫病神の弱点が福の神だからだ。果たして、疫病神は、福の神には敵わなかった。
第84話    「キングペンジンがやってきた」
夏の暑い日、道でペンギンが進化したペングが倒れていた。ペンジン国のある南極は、人間の手により観光地化され、平和が壊れていた。そこで、南極から人間が引き上げるよう交渉しようと首相に会いに来たのだが…。
第85話    「家つき怪物マイホ・ムー」
地球人の奴隷を捕まえるため、マイホ・ムーと一緒にベラボー星人のベムが再び現れた。マイホ・ムーは、家の形をした怪物で、人間を次々と飲み込んでいく。怪物くんはベムに扮してマイホ・ムーの中に入り込む。
第86話    「巨人対豆人間」
転校生の豆夫を、チビだといっていじめた番野。だが、その後の決闘で、豆夫が勝ってしまう。それは、豆夫が撃った不思議なピストルのせいで、番野が豆粒くらいのサイズになってしまったからだった。
第87話    「むしり魔をむしれ!!」
怪物くんは髪の毛を伸ばし、自分ではかっこいいと思っている。ところが、周りの反応はあまり良くない。また、町には毛むくじゃらの怪物・むしり魔が出没していた。しかも、むしり魔は兄弟だった。
第88話    「大スターだよ!大怪物!ノンビラスは!」
映画監督の白沢がフランケンに映画出演を持ち掛ける。映画の内容はプロレスラー・ジャイアント河馬が着ぐるみに入り、ガバゲボラとなり、フランケンと対決するというものだった。だが、フランケンが相手を殴ると…。
第89話    「怪物芝居コンクール(前篇)」
ヒロシは屋敷で芝居の稽古をしようとする。すると、屋敷ではドラキュラたちも野外怪物劇場でやる芝居の稽古をしていた。そこに自称、怪物俳優のペラペーラが現れ、無理やり芝居に割り込んでくる。
第90話    「怪物芝居コンクール(後篇)」
怪物芝居コンクールで、どんな芝居をするか、みんなで意見を言い合う。だが、なかなか決まらない。そこに怪子が現れ「白雪姫」をやりたいと言いだすと、彼女をよく知る一同は、怪子主役で白雪姫をやることにした。
第91話    「秋の彫刻コンクール」
ある日、怪物大王に似ている彫刻を見つけ、どうしても欲しくなった怪物くん。一方、ヒロシのクラスの呂団君は彫刻の名手で、芸術家タイプだ。ある日、呂団君はキザオと生きた彫刻を作れるかどうかで賭けをする。
第92話    「怪物庭園の大冒険」
ヒロシ、アコ、怪物くんがキザオの別荘に向かう。だが、別荘は荒れ放題で、別荘近くの森は、怪物の森であった。人間の自然破壊が原因で、居場所を失った怪物の森と、その住人のウドーが、ここに住みついたのだ。
第93話    「女の子には注意しろ」
不思議な森に住むゴーゴンは、美しい歌声で男を誘い、化石光線で男たちを石に変えていった。素顔が酷く、ボーイフレンドができないための仕業だった。また、怪物くんたちも化石光線を浴びて石にされてしまう。
第94話    「おれはかなしいヒヒ男」
弱虫のタカシ君は、謎のお面屋からヒヒの面をもらう。すると、それを使って人を脅かし、強くなったような気分になろうとした。ところが、その面は「肉づきの面」で、被ってみると取れなくなってしまい…。
第95話    「パックといっしょに夢の旅」
ある日、怪物大王が怪物くんにプレゼントを贈る。それは、好きな夢を見させるバクのパックだった。みんなそれぞれが好きな夢を見るが、乱暴な子供は、恐ろしい夢を見てしまう。ヒロシは、母の夢を見させてもらった。
第96話    「お骨ダンスでコーツコツ」
怪物くんのところに、骸骨の怪物・ミスタースケルトンがやってきた。彼は骨ダンスが得意だ。ドラキュラのつてで、テレビ局のモナサンを紹介してもらい、スケルトンを朝の番組に出演させるが視聴者の反応は悪く…。
第97話    「ミイラ男は骨つぎ名人」
怪物くんは、デパートのエジプト展でバイトをしていたミイラ男を屋敷に呼び寄せた。これを機会に屋敷を修繕したオオカミ男とフランケン。しかし、けがをしてしまう。医者を呼ぼうとするが、なかなか見つからない。
第98話    「怪物温泉一度はおいで」
怪物くん一行は、怪物温泉にやってきた。そこには、主人にだまされてこきつかわれている怪物たちがいた。腹を立てた怪物くんたちは、主人をこらしめようとする。しかし、宿の怪物サカゲラとコケラは主人をかばう。
第99話    「モーグリ要塞を撃滅せよ」
地震が頻発するが、それは地上人に攻撃をしかけようとする地底人・モーグリ族の仕業だった。怪物くんは、モーグリ族に捕虜になったフランケンたちを助けるため、モグラ族の力を借りて、地底に救出に行く。
第100話    「怪物カガミで美しく」
怪しげな老人が、鏡を配っていた。その鏡は、写る者を限りなく美しく見せるが、その分実際の顔は醜くなるという代物だった。その鏡を見る者は、鏡や窓が憎くなり、街の色んなものを破壊していく。
第101話    「ヒマラヤの雪オヤジ」
怪物くんはニュースを見て、探検隊員がヒマラヤで雪男を見つけ、捕まえようとしていることを知る。だが雪男は、雪オヤジや雪小僧という怪物仲間なので、怪物くんは彼らを救おうとヒマラヤに向かう。
第102話    「おれのきらいな電獣エレキドン」
ヒロシの家に居候することになったエレキドンは、怪物くんが苦手な雷怪物だった。そこで、雷に強いフランケンに戦わせる。居候をされて迷惑なヒロシは、エレキドンに帰ってもらおうとするが…。
第103話    「めいわく怪物イタズラー」
怪物くんの屋敷に宇宙人イタズラーが無理やり住みつく。美女に変装してドラキュラを手玉にとったり、怪物くんの苦手な雷のたまごを持っていたり、体を変形させたり、姿を消したりして、全く手に負えなかった。
第104話    「フンガー、フンガー、父よ弟よ」
ある日、フランケンの前に彼の弟だと名乗る首が現れる。すると、その首はフランケンの生みの親が待ってるから、と言って、フランケンを奇怪な家に連れていく。そこにいは父と名乗る男がいたのだが…。

スタッフ

怪物くん 役 野沢雅子
フランケン 役 相模太郎
ドラキュラ 役 肝付兼太
オオカミ男 役 神山卓三
ヒロシ 役 三輪勝恵
声の出演 川島千代子
声の出演 はせさん治
声の出演 山下啓介
声の出演 津村隆
声の出演 潘恵子
監督 福富博
原作 藤子不二雄A
音楽 筒井広志
作画監督 本多敏行
作画監督 鈴木信一

シリーズ作品

キャスト出演作品

野沢雅子 出演作品(79)

GAMBA ガンバと仲間たち ツブリ役
あらいぐまラスカル ラスカル役
おれは鉄兵 上杉鉄平役

相模太郎 出演作品(1)

ハクション大魔王 ブル公役

肝付兼太 出演作品(47)

100万年地球の旅 バンダーブック シャラク博士役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 ヨッコーラー三世役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 総集編 ヨッコーラー三世役

神山卓三 出演作品(5)

あんみつ姫 あわのだんごの守(殿様)役
おそ松くん ダヨーン、ケムンパス役
のらくろ トンカツ将軍役

三輪勝恵 出演作品(10)

じゃりン子チエ ヒラメ役
ひみつのアッコちゃん(劇場版)
チエちゃん奮戦記:じゃりン子チエ ヒラメ役

川島千代子 出演作品(11)

おれは鉄兵 百合子役
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 有紀蛍役
ウルトラB ミチオ役

はせさん治 出演作品(14)

キン肉マン ニューヨーク危機一髪! 中野さん役
キン肉マン 大暴れ!正義超人
キン肉マン 晴れ姿!正義超人

山下啓介 出演作品(4)

ザブングルグラフィティ ダイク役
スレイヤーズNEXT 盗賊の親分役
勇者ライディーン  荒磯ダン役

津村隆 出演作品(1)

おれは鉄兵 憲一役

潘恵子 出演作品(19)

それでも世界は美しい シーラ役
まんがイソップ物語
アルプス物語 わたしのアンネット アンネット・バルニエル役

福富博 出演作品(4)

エルフを狩るモノたちII
ハイスクール!奇面組
プロゴルファー猿(藤子不二雄劇場)

藤子不二雄A 出演作品(8)

ウルトラB
ビリ犬
ビリ犬なんでも商会

筒井広志 出演作品(6)

ブロッカー軍団IV マシーンブラスター
プロゴルファー猿
女王陛下のプティアンジェ

本多敏行 出演作品(2)

おれは鉄兵
プロゴルファー猿(藤子不二雄劇場)

鈴木信一 出演作品(2)

オヨネコぶ〜にゃん
緑山高校 甲子園編

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料