掲載数
74,087作品

ブロッカー軍団IV マシーンブラスターの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ブロッカー軍団IV マシーンブラスター

あらすじ:地球の海底に潜伏していた女帝ヘルクィーン5世が率いる海底帝国モグールの侵略に対し、由利元来博士は、超能力ロボット軍団”マシーンブラスター”を作り、エレパス能力を持つパイロットを集める。その中には少年院出身の不良少年、飛鳥天平の姿もあった…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
ブロッカー軍団IV マシーンブラスター 動画

『ブロッカー軍団IV マシーンブラスター』動画配信サービス一覧

「ブロッカー軍団IV マシーンブラスター」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ブロッカー軍団IV マシーンブラスター 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ブロッカー軍団IV マシーンブラスター 動画

本日から 05/26 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ブロッカー軍団IV マシーンブラスター 動画情報

タイトル名 ブロッカー軍団IV マシーンブラスター
ジャンル

38エピソード

第1話    運命の大あらし
地球征服を目論むモグール帝国が地底より目覚め、一般人の乗る旅客船を沈めてしまった。帝国の復活を予測していた由利博士は、マシーンブラスターでの出撃を目指すが、そのパイロットとなる4人が見つからなかった。
第2話    モグール帝国の魔の手
本来宇宙人であるモグール人は日光に弱く、そのため地底に姿を隠していたのだが、日光を遮断するマスクを開発したために地球侵略を開始した。一方で厳介はパイロットの訓練を開始するが、天平には協調性がない。
第3話    哀しみのサンレス銃
モグールを統べるヘルクイーンにとって、日本は必ず征服しなければならない場所だった。そこでザンギャックに強力なカイブッダーの開発を支持し、ゴロスキーにはマシーンブラスターの設計図探しを命じる。
第4話    唸れ!円月回転
北海道にカイブッダーが現れてパニックが生じているらしい。その噂を耳にした由利博士は、調査のためにマシーンブラスターを派遣する。しかし集合に遅れてしまった天平は、1人で偵察に向かってしまう。
第5話    ビリー剣城危機一髪!
見野教授が宇宙基地建設の第一歩となるロケットを完成させた。しかしそこへカイブッダーが奇襲を掛けて、教授を誘拐してしまう。ザンギャックが教授に、対マシーンブラスター用兵器を開発させようとしていたのだ。
第6話    燃えろエレパス我が心
マシーンブラスターを稼働させるための力・エレパスには個人差と限度があり、天平たち4人の力では20分しか活動できない。活動時間を延ばすために厳介と仁太は特訓を提案するが、天平は1人で出掛けてしまう。
第7話    おとこ仁太よ!サンダイオー
モグール秘密基地でヘルクイーンは、ザンギャックに対してサンレス破壊銃の対抗兵器開発を指示していた。その一方で、仁太が無断でサンレス破壊銃を持ち出し、ガラスを割るというトラブルを起こしていた。
第8話    飛べピコット!傷だらけの挑戦
八丈島が何者かに襲われる事件が発生し、天平がその調査に立候補していた。しかし天平1人での調査に由利博士は不安を感じ、ピコットを同行させる。2人が向かった先には、何とゴロスキーが待ち受けていた。
第9話    地獄の空母!ヘルグライド<前編>
エネルギーを吸収する力を持つカイブッダーが旅客機を襲っていた。その頃、天平は久しぶりに少年院の様子を見に来ていた。するとそこで、和服姿の女性が去っていく姿を目にする。彼女は仁太の母親だった。
第10話    地獄の空母!ヘルグライド<後編>
ある日天平は占い師から「明日、ある女性に出会う」と予言を受ける。翌日、本当に女性と出会った天平は、その人から「息子へ逃げろと伝えてほしい」と依頼を受けるのだが、女性が語った息子の名は…。
第11話    友情よ戦火に燃えろ!
モグール帝国からの攻撃がやみ、地球では平和な時間が続いていた。しかし由利博士は、この平和が永遠に続くものとは考えていない。実はモグールでは、ザンギャックたちの手により新兵器の開発が進んでいた。
第12話    起て天平!宿命の鎖を切れ!
モグール帝国の新空母・ヘルグライドの破壊力は想像を遥かに超えており、パワーアップしたカイブッダーは、何とマシーンブラスター4体を道連れに自爆してしまう。由利博士はパイロットの生死を確かめるが…。
第13話    裏切りのバラード
天平と仁太は、少年時代の友人が不良に絡まれているところを救出した。2人はそのまま友人をアストロ母艦に案内するが、厳介は部外者の立ち入りに激怒する。部外者の中に、モグールのスパイがいるかもしれないのだ。
第14話    見せろピコット!ロボット魂
天平たちはピコットを連れて買い物に出掛けた。すると目の前で少女が車にはねられそうになり、ピコットは見事救出する。天平は人間では助けられなかったと、ピコットのロボットとしての性能を褒め称えるが…。
第15話    命をかけろ!志摩の海に!
ゴロスキーの部下によって、マシーンブラスターのパイロット・ビリー剣城の素性が割れてしまった。その直後、ビリーは海難事故のニュースを目にして現場へ急行する。事故に巻き込まれていたのは古い知人だった。
第16話    秘(まるひ)指令!たそがれの潜入
国際防衛基地本部へ輸送されるはずの荷物がモグール側に強奪されてしまった。天平は早速取り返そうとするが、防衛本部のメンバーと行動を共にすることに。彼の高圧的な態度に嫌気がさした天平は…。
第17話    怒りの海に散った恋
国際防衛本部はモグール帝国への対抗策として、海底秘密基地の増設を決定した。しかし建設中の基地がカイブッダーに襲撃されてしまう。極秘情報のはずの建設場所がなぜモグール側に知られてしまうのか?
第18話    砂漠は燃えているか
カイブッダーが突然出現し、深夜にも関わらずアストロ母艦は出撃を命じられた。しかし現場にカイブッダーの姿は見当たらない。すると天平は奇妙な足跡を発見し、地上に降りて調査を進めようとする。
第19話    死の吹雪!北極圏を突っ走れ
北極の氷が突然溶け始め、世界中の海面が上昇しつつあった。その頃、天平の少年院時代の友人が北極圏単独突破を目指しており、天平は心配のあまり様子を見に行くことにする。そこにはカイブッダーの影が…。
第20話    愛と憎しみをこえて
モグール帝国からの攻撃が途絶えて2カ月余り。ヘルクイーンは地球侵略の放棄を宣言し、平和な時間が戻っていた。しかし戦いが集結したことで、何と天平は少年院への逆戻りを命じられてしまう。
第21話    逆襲モグール軍団!
北条博士の死から1年が経過し、天平たちは絶対にモグールに屈しないと決意を改めていた。そこへモグール兵・クロードが指揮する兵団が奇襲を掛けて来るが、天平たちは彼らを圧倒し、ビリーがクロードを捕らえる。
第22話    呪われたインカの秘策
インカ帝国に伝わる秘薬を利用して、人類滅亡を企てるザンギャックたち。その薬の影響で、南米では人々が一瞬にしてミイラ化していた。その頃日本では、伊豆諸島で津波が発生するほどの大地震が起こっていた。
第23話    きけ!戦場の子守り唄
アストロ母艦は、鳴門ターミナルブリッジの建設に協力していた。しかし鳴門海峡に異変が起こり、天平たちは調査に向かう。一方仁太は瀬戸内海に遊びに来ていたのだが、彼の前に2人の子供が現れて…。
第24話    明日につなげ!命の火
天平は少年院時代の友人の元を訪ねていた。しかし彼の家は天丼組という組織に解体されており、組の本部からはボコボコに殴られた友人が追い出されてきた。彼は天丼組から理不尽な言い掛かりをつけられているらしい。
第25話    ヘルクィーン地獄の栄光
由利は調査の結果、ついにモグール帝国の本部を突き止めた。早速天平たちは出撃するが、ザンギャックたちもマシーンブラスターに対抗すべく作戦を企てていた。その内容をヘルクイーンに報告しようとするのだが…。
第26話    君よ大空に虹を見たか
モグール本部を発見したマシーンブラスターだが、目前でカイブッダーに突入を阻まれてしまう。何とかカイブッダーを退けた天平たちだったが、その間にアストロ母艦が襲撃を受け、撤退を余儀なくされる。
第27話    生と死のメロディ
アストロ母艦がモグールの総攻撃を受けたことで、マシーンブラスターは壮絶な攻防戦に突入していた。この危機を脱するためには、相討ち覚悟の作戦に身を投じるしかない。その結果、生死の境を彷徨う天平は…。
第28話    揺かなるマシンブラスター
激しい戦いを生き延びたザンギャックとゴロスキーは、ヘルクイーンの遺言を聞いた。自分が死んだ後は、妹のヘルサンドラを王女に迎えて地球侵略を継続しろという彼女の言葉に従い、2人はヘルサンドラの元へ向かう。
第29話    走れ!!栄光のアルプスを!
一流のマシンを作ることを夢見るジョーは、彼のマシンを唯一乗りこなせるビリーと共に、モナコグランプリの優勝を目指していた。しかしビリーはパイロットに招集されて以来、ジョーと連絡を取っていなかった。
第30話    夕映えに踊れ!
スペインへ向かう航空機がモグール帝国によって乗っ取られてしまう。その乗客の中には、マシーンブラスターの機密書類を持つスサーラ博士が含まれていた。由利博士は急いで天平たちに捜索を命じ…。
第31話    深海に賭ける夢
連続漁船消滅事件を追って仁太は出撃したが、そのまま波に飲まれてしまい、ある老人に救助される。戦艦大和に乗船することを夢見るその老人が言うのには、この海域にはその大和が沈んでいるらしいのだが…。
第32話    原生林に吼えろ!
狼が人を襲撃する事件が続き、国際防衛本部は狼の駆除作戦を開始しようとしていた。実は狼たちはザンギャックの特殊な超音波で操られており、モグールはこの混乱に乗じて人類を抹殺しようと企んでいた。
第33話    恐怖の魔仏!デスドール!
ザンギャックが開発した特殊な爆弾により、1時間後にヒマラヤ山脈が爆発するという危機に陥っていた。ところがある医師がその爆弾を発見、駆除することに成功。その様子を見ていたヘルサンドラは…。
第34話    ヘルサンドラ殴り込み!
これまでの戦いを振り返ったヘルサンドラは、特にマシーンブラスターを苦しめたカイブッダー2機の再建造を指示する。そして完成した機体に自ら乗り込んで出撃するが、機体を破壊され捕らえられてしまう。
第35話    意外!ボスパルダーの秘密
新たに建造されたカイブッダーに挑むマシーンブラスターだが、必殺技が次々と破られて苦戦する。そのカイブッダーを開発したノートン博士は、これまでの屈辱を晴らすため、天平たちをじわじわ苦しめるつもりらしい。
第36話    恐怖!死の谷の脱走
国際防衛本部の基地や輸送船が次々と破壊されていた。しかもその原因がモグールではなく、防衛本部の不手際だという。不思議に思う由利博士たちの元へ、3日以内にマシーンブラスターを解散しろとの知らせが…。
第37話    死の人喰い花
南極のモグール本部では、新作カイブッダーの開発が進められていた。その途中、ヘルサンドラとゴロスキーはザンギャックの元を訪れる。ザンギャックは恐ろしい人喰い“ヘルバラ”の育成を続けていた。
第38話    大激突!氷海の死闘!
モグール本部の位置を特定したマシーンブラスターは国際防衛本部とともに進軍していた。その途中、由利博士は人類とモグールとの共存の可能性を考えるが…。果たして壮絶な戦いの結末はどうなってしまうのか!?

スタッフ

飛鳥天平 役 安原義人
石田厳介 役 玄田哲章
ビリー剣城/ナレーション 役 津嘉山正種
早見仁太 役 つかせのりこ
北条ユカ 役 麻上洋子
由利元来博士 役 加藤精三
ピコット 役 小宮和枝
ヘルクイーンヘルサンドラ 役 弥永和子
ゴロスキー 役 槍田順吉
ザンギャック 役 野本礼三
原作 葦プロダクション
原作 八田朗
アニメーション制作 日本アニメーション
キャラクターデザイン 高橋資祐
キャラクターデザイン 坂田ゆう
音楽 筒井広志
総監督 案納正美
作画監督 田中保

キャスト出演作品

安原義人 出演作品(17)

るろうに剣心 新京都編 前編「焔の獄」 四乃森蒼紫役
るろうに剣心 新京都編 後編「光の囀」 四乃森蒼紫役
ダーティペア シドニー役

玄田哲章 出演作品(81)

AKIRA 竜役
BAYONETTA Bloody Fate ロダン役
CYBER CITY OEDO 808

津嘉山正種 出演作品(21)

ルパン三世 バイバイ・リバティー・危機一発! ジミー・カンツ役
GANTZ:O ぬらりひょん役
ひかりごけ

つかせのりこ 出演作品(8)

つるピカハゲ丸くん ハゲ田ハゲ丸役
まいっちんぐマチコ先生 カメ役
まんがイソップ物語

麻上洋子 出演作品(27)

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 シバリエル役
Mr.ペンペンI
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 メタルメナ役

加藤精三 出演作品(22)

FREEDOM SEVEN(HDクオリティ) アラン役
FREEDOM(HDクオリティ) アラン役
シグルイ 岩本虎眼役

小宮和枝 出演作品(8)

あしたへアタック! 杉原ゆかり役
こぐまのミーシャ ミルミル役
ジャイアント・ロボ THE ANIMATION 地球が静止する日 青面獣の楊志役

弥永和子 出演作品(9)

冒険!イクサー 3 ビグロ役
装甲騎兵ボトムズ フィアナ役
装甲騎兵ボトムズ VOL.I フィアナ役

野本礼三 出演作品(2)

劇場版 戦国奇譚妖刀伝 機羅の真砂役
遊星少年パピイ

葦プロダクション 出演作品(8)

イ・リ・ア ZEIЯAM THE ANIMATION
マクロス ダイナマイト7
マクロス7

日本アニメーション 出演作品(17)

PAPUWA パプワ
うっかりペネロペ
こんにちはアン〜Before Green Gables

高橋資祐 出演作品(7)

おそ松くん
女王陛下のプティアンジェ
平成天才バカボン

筒井広志 出演作品(6)

プロゴルファー猿
女王陛下のプティアンジェ
怪物くん

案納正美 出演作品(6)

あんみつ姫
中華一番!
特装機兵ドルバック

田中保 出演作品(6)

ルパン三世 ルパン暗殺指令
夢見るトッポ・ジージョ
女王陛下のプティアンジェ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料