掲載数
74,087作品

平成天才バカボンの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

平成天才バカボン

あらすじ:一般常識の枠に収まらない自由人のパパ、パパと一緒に遊び回る長男バカボン、次男の幼児にして天才のハジメ、そして家族を大きな心で優しく受け止めるママ。そんな一家を中心に、今日も近所の人々を巻き込んだドタバタな日常が始まる。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
平成天才バカボン 動画

『平成天才バカボン』動画配信サービス一覧

「平成天才バカボン」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

平成天才バカボン 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年09月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
平成天才バカボン 動画

本日から 05/29 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/28 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

平成天才バカボン 動画情報

タイトル名 平成天才バカボン
ジャンル

46エピソード

第1話    「バカボンのパパなのだ / ウソは世のため人のためなのだ」
お年玉を取られたバカボンの仕返しに行って負けてしまうパパ。2人は強い男になるために特訓を始めるが…!?/近所で評判の悪い医者を懲らしめようと、患者になりすましたパパは…!?
第2話    「バカ田大学の後輩なのだ / ネコババではないひろったのだ」
バカボンの椅子を壊して代わりを買いに行ったパパ。バカ田大学の後輩と車付きのイスで町中を走り回る。/拾った鞄を交番に届けたパパだが、本官さんが鞄の中のお金をネコババしないかと疑う。
第3話    「天才ハジメちゃんなのだ / 夕焼けは赤いドレスのマドモアゼルなのだ」
あまりの天才ぶりにパパはハジメちゃんが自分の子じゃないと言って大騒ぎ。/世の女性を虜にしているとても美しい文章の小説にママも夢中。でも実はゴミの山の中で創作されていたのだ。
第4話    「アチョ~のキエ~なのだ / 犯人はワシが決めるのだ」
なんでも割っちゃう研究会のトースト君はパパの後輩!/「犯人はお前だ!」。テレビの主人公が発した言葉に反応したパパは、家を飛び出し無実の銀行員を犯人に仕立て上げてしまう。
第5話    「物置みたいな人なのだ / 英語は自分でつくるのだ」
手品に感激したパパは、バカボンたちにも見せようと手品師を家に連れ帰る。/ボケの花のスープを飲んで英語を忘れてしまったバカ田大学の恩師が訪ねてきた。勝手な英語を作りだして、さあ大変!
第6話    「夜廻りは昼廻りなのだ / 神様のおつげのかたぐるまなのだ」
火の用心の夜廻りをやらされるパパは、怖いのでバカボンを連れて行くが…!?/神のおつげ研究会の山本くんは“パパを3日間肩車しろ”というおつげを受けた。肩車されて何かと不便なことばかり。
第7話    「空頭の大先生なのだ / 強盗殺人の予約なのだ」
どんなものでも頭で割ってしまう“空頭”。弟子入りをしたパパは技を会得して大喜び。/捕まえて手柄にしようと、本官さんは泥棒の初心者に指導してやるが、実はその泥棒はパパの後輩で…!?
第8話    「ウナギイヌ登場なのだ / ウナギイヌの秘密なのだ」
パトロール中の本官さんはウナギイヌだ。みんなに信じてもらえず、執拗にウナギイヌを追いかけ回すがその本心は…!?/運良くウナギイヌに出会ったパパは、ウナギイヌの家に招待してもらう。
第9話    「私は石になりたいのだ / パパはそうじ大臣なのだ」
貴重な石を見せられたパパ。息子よりも大事だと言う持ち主の言葉に、ショックを受けた息子は…!?/ハジメちゃんに直してもらって強力になった掃除機で、いたずらを始めたパパだが…!?
第10話    「パパは警官になったのだ / 鳥さんは王子様だったのだ」
散歩の途中で本官さんの制服を拾ったパパ。制服を身にまとい、本官さんのかわりに事件解決に乗り出す。/町で悪い魔女に魔法を掛けられた王子様だと言う九官鳥に呼び止められたパパは…!?
第11話    「靴みがきは恐ろしいのだ / ミイラの殿様どこ行ったのだ」
ママの誕生日プレゼントを買うために靴みがきを始めたバカボン。自分もママに何かしてあげたいと思うパパに舞い込んだ話は…!?/工事現場から小判が出てきた。パパたちも掘り始めるが…!?
第12話    「イヌのようなイスなのだ / 交番取り調べ日記なのだ」
骨とう屋さんから変な形のイスをもらったパパ。イヌのように動き回のは、神様が生まれ変わる先をイヌとイスで間違えたらしい。/強盗犯を取り調べする本官さん。そこにパパがやってきて…!?
第13話    「アメリカのパパなのだ! / アメリカは外人ばかりなのだ」
バカ田大学の後輩・権田からテレポートの指導を受けたパパは、頭だけがアメリカへ行ってしまう。/パパの体を持った権田がテレポートして来て、パパは元に戻るが言葉が通じなかった。
第14話    「本官さんのサオ竹なのだ / よってないけどヨッパライなのだ」
制服好きのOLさんにひと目惚れされた本官さん。これからデートだというのに突然クビになって丸裸になってしまう。/バカボンの学校の先生が家にやってきて、パパと面談をするのだが…!?
第15話    「三本立ての夢なのだ / 突撃芸能お巡りさんなのだ」
映画に出かける直前に、眠り薬を飲んでしまったパパは、夢の中で映画の主役になる。/大のアイドル好きの本官さん。芸能人や業界人に出会うと目の色を変える本官さんにパパは腹を立ててしまう。
第16話    「ドロボーは二度くるのだ / 二度きたドロボーは四度くるのだ」
パパが泥棒をつかまえたが、よく調べると何も盗まれていない。修行し直す泥棒が選んだ先生泥棒は…!?/修行中の泥棒の今度の先生は東大出のエリート泥棒。またもバカボン家に盗みに入るが…!?。
第17話    「電送マシンの先輩なのだ / 秘密結社紅トカゲ団なのだ」
パパの先輩が電送マシンを発明した。どんな物でも好きな所に一瞬で送れると知ったパパは、いたずらし放題。/帰したくない一心で、テレビやビデオをみんなに無断であげてしまったバカボンは…!?
第18話    「何でもカケる人生なのだ / 困った人の神様なのだ」
パパのもとに、バカ田大学賭けごと研究部にいた賭山くんがやってきた。さっそくふたりは小銭を取り出し、賭けを始める。/車に轢かれるところを助けてあげた男の子の家には病気の父親がいて…!?
第19話    「パパは家出するのだ! / 家出で迷子になったのだ!」
毎日のようにママに怒られているバカボンとパパが家出を決意。/家出を続けるバカボンとパパ。お金もなく、帰り道もわからない。そんなとき、バカボンがママからの手紙を見つけた。
第20話    「強いおくさんコワイのだ / 百万円をひろうのだ!」
飲めば力の出る薬を研究している博士にはコワイ奥さんがいた。/ニュースでごみ箱から百万円を拾った人を見て、パパも探しに出かける。そんなとき、本官さんから当りが百万円の宝くじをもらう。
第21話    「長い舌はいいことなのだ / パパは何でもうめるのだ」
パパの後輩の大下君が遊びにきた。大下君の舌はとっても長く、しかもどんなことでもできるのだ。/パパもバカボンもビックリ! バカ田大学可哀想研究会の同窓生がパパのもとへ訪ねてきた。
第22話    「パパはひいきするのだ! / いやな雨でもほしくなるのだ」
バカボンの友だちの双子の一方だけをヒイキしてもう一方にヤキモチを焼かせて喜ぶパパ。ヒイキが大嫌いな人にひどい目に遭う。/梅雨のある日、雨にうんざりしたパパとバカボンは…!?
第23話    「一つぶ飲んでふとるのだ / 犯人はやさしさによわいのだ」
子供たちのおやつを横取りしようとしてママに怒られたパパ。1粒飲むと丸々と太る不思議な薬をママに飲ませようと企むが…!?/パパが留守番中に狂暴で恐ろしい脱走犯が忍び込んできた。
第24話    「魚をとったのだれなのだ / 親切にしたら死にそうなのだ」
バカボンが友だちから預かったペットの魚を、パパが焼いて食べてしまった。/何を見ても「死にたい」と呟いている男を気の毒に持ったパパは、あの手この手で、死なせてあげようとするのだが…!?
第25話    「ロボットはパパなのだ / スイカのためならなんでもするのだ」
バカボンの作った巨大ロボットをパパが中に入って動かしたら、バカボンは大はしゃぎ。/庭先から昔埋めた冷蔵庫が出てきた。中にあった10年もののスイカを譲ってくれと言うお金持ちが現れる。
第26話    「にせものバカボンなのだ / パパはワンでバカボンはニャーなのだ」
パパとかくれんぼをしていたバカボンが強盗犯に誘拐された。犯人は、整形でバカボンになりすまし…!?/バカボンとパパが、なかなか仲直りしようとしない。ママとハジメちゃんが一計を案じる。
第27話    「パパは運転名人なのだ! / バイオリンでゲゲゲのゲなのだ」
車を買ったパパ。ピカピカの新車でバカボンをドライブに連れ出すが…!?/バカボンのお金を取った男からバイオリンを奪って来てしまうパパ。うっとりと奏でるパパだが、周りの人たちは…!?
第28話    「アップアップの海なのだ / パパの思い出日記なのだ」
海水浴場のスイカ割りでパパが怖そうなお兄さんの頭を叩いた。でもそれは、バカ田大学おぼれる研究会の後輩だった。/バカボンの書いている夏休みの日記をのぞくとウソばかりが書いてあった。
第29話    「ママは日本製がいいのだ / おきたらコワイ犯人なのだ」
ママの学生時代の同級生が遊びにきた。独身の女社長でちょっと寂しそう。パパはそんな彼女にパパ流のおもてなしをする。/バカボン家に来た脱獄犯。パパは後輩と勘違いして酒盛りを始めるが…!?
第30話    「パパの大工の家なのだ / ワシのみがわりのワシなのだ」
家を建てるという後輩に大工さんを紹介したパパだが、大工さんは将棋に夢中で…!?/大物代議士・尾夢列夫氏はパパにそっくり。尾夢氏は失神のショックで記憶をなくし、自分をパパだと思い込む。
第31話    「絶対はずれる占いなのだ / お巡りさんよりいばるのだ」
バカ田大学占い研究部の卜部くんは「必ず当たる!」と占いまくるがサッパリ当たらない。/バカボンとパパが交番に連れてきた泥棒は威厳のある男で、本官さんも思わずへりくだってしまう。
第32話    「入院は金しだいなのだ! / お化粧したらその気になるのだ」
拾った財布をネコババしたパパ。偶然通りかかった救急車でそのまま入院してしまう。おっかない看護婦さんに拾ったお金をあげると…!?/押し売りと間違えられた男は化粧品のセールスマンだった。
第33話    「正直者は裸を見るのだ / 死んだふりして死にそうなのだ」
ひとりの詐欺師が“利口な者にしか見えない服”を売りにきた。/天気予報士のところへ雪を降らせてくれとお願いに行ったパパ。お酒をのんでいい気分の予報士は命を懸けて約束してしまう。
第34話    「レレレのソージ鬼なのだ / 借金は忘れたころに思い出すのだ」
バカ田大学考古学研究会のピラミッド君のお土産は、何でも掃いてしまう妖怪ソージ鬼。パパはレレレのおじさんと対決させる。/バカ田大学「踏み倒し研究会」の刈田くんがパパに出くわした。
第35話    「約束はおなかがすくのだ / 星空にギョーザにウメボシものほしなのだ」
チンピラにからまれていたお金持ちを助けたパパ。お礼にご馳走してくれるというのでその日まで絶食するが…!?/ハジメちゃんが造った天体望遠鏡で町を眺めていたパパは、泥棒を見つけ…!?
第36話    「一万円の家なのだ!? / 借金トリはなんとなくのだ?」
習字の練習でパパが「売家」と書いた紙を家の外に貼ってしまったので、さあ大変。1万円で家を売るはめに。/バカ田大学「借金取り研究会」の後輩・七百貸太郎君が借金取りにやってきたが…!?
第37話    「小さくなったパパなのだ / お巡りさんのシンマイなのだ」
バカボンと激突し衝撃で小さくなったパパとバカボン。そこに怖いネズミが現れる。/本官さんのところに、大学出の新人警官が配属になった。シンマイくんは泥棒をつかまえるが…!?
第38話    「魔法使いのパパなのだ! / またまた魔法使いのパパなのだ!」
突然魔法使いが現れて、パパを1日1回だけ魔法を使える魔法使いにした。/バカ田大学ヘコキ研究部の草井君は、恋人とのデートの前にパパに魔法でお尻を反対に向けられてしまった。
第39話    「もうケッコウな鳥なのだ / 約束は神様のいうとおりなのだ」
毎日卵焼きが食べたいパパは、ペットショップでニワトリを買ってきたが…!?/お見合いの日なのに、バカ田大学神のお告げ研究会の後輩・服梨くんは、服を着てはいけないというお告げを受ける。
第40話    「三歩で忘れるパパなのだ / ワシは野口英世で医者なのだ」
中華料理を食べに来たバカボン一家。お金が足りずパパは取りに帰るが…!?/知恵の輪を一瞬で解いてしまったパパ。その才能を見込まれて、チエノワ菌に苦しむ病院へ連れて行かれる。
第41話    「家庭教師のパパなのだ / 仮病で優しくされるのだ」
パパが家庭教師をすることになった生徒は秀才の勉造くん。勉強以外は何もできないと知ったパパは…!?/ある日、自殺をしようとしている男に出くわしたパパは、その男に仮病作戦をもちかけた。
第42話    「モク山さんの禁煙なのだ / それでもパパは禁煙てつだうのだ」
バカ田大学タバコ研究会のモク山くんに出会ったパパ。禁煙に協力することになったのだが…!?/自分の家を火事で失ったモク山さん。やっとのことで新しく建てた家のため、禁煙を再度決意する。
第43話    「お客様はカメ様なのだ / お巡りさんは幸せになるのだ」
小さなカメを買ったパパ。竜宮城へ連れていってくれると本気で信じているが…!?/本に載っていた“幸せ度チェック”をした結果、大不幸と出た本官さん。そこで、幸運のペンダントを買うが…!?
第44話    「手ぶらでスキーなのだ! / 地獄へ行くのは誰なのだ」
スキーに来たパパとバカボン。旅館は満員で、泊まれる部屋を見つけようとすると…!?/地獄なんかあるわけない!とお坊さんの地獄の話にとりあわないパパ。その夜、パパを待ち受けていたのは…!?
第45話    「たたえよ鉄カブトなのだ / とけて流れりゃ爆発なのだ」
バカボンが友人の熊田くんは“鉄カブト”のこと以外は話さない変わった少年だった。/本官さんが近所で泥棒が多いと言う。その泥棒は、実はバカ田大学ヒマラヤ研究会の白雪先輩だった。
第46話    「ネコになったパパなのだ / パパのようだがネコなのだ」
シャックリを止めてもらうために行った病院で、パパはネコと入れ替わってしまう。/パパがいなくなったときに迷い込んできたネコのことを不思議に思ったママとハジメちゃんはネコ語翻訳機を造る。

スタッフ

パパ 役 富田耕生
バカボン 役 林原めぐみ
ママ 役 増山江威子
ハジメ 役 坂本千夏
おまわりさん 役 千葉繁
ウナギイヌ 役 田原アルノ
原作 赤塚不二夫
キャラクターデザイン 岸義之
音楽 本間勇輔
総監督 笹川ひろし
作画監督 川端宏
作画監督 岸義之
作画監督 アベ正巳
作画監督 高橋資祐
作画監督 増谷三郎

シリーズ作品

キャスト出演作品

富田耕生 出演作品(30)

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 コンサノ役
ASTROBOY 鉄腕アトム ヒゲオヤジ役
サイボーグ009 ギルモア博士役

林原めぐみ 出演作品(143)

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 佐伯倫子役
MINKY MOMO IN 夢にかける橋
MINKY MOMO IN 旅立ちの駅

増山江威子 出演作品(38)

ルパン三世 1$マネーウォーズ 峰不二子役
ルパン三世 お宝返却大作戦!! 峰不二子役
ルパン三世 アルカトラズ コネクション

坂本千夏 出演作品(30)

3丁目のタマ うちのタマ知りませんか? トラ役
ここはグリーン・ウッド 如月瞬役
ふしぎ遊戯 第一部 柳宿役

千葉繁 出演作品(77)

ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO’S Unlucky Days〜 ナザロフ役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1
FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド)

田原アルノ 出演作品(13)

STAND BY ME ドラえもん しずかのパパ役
おぼっちゃまくん じいや役
エリアの騎士 逢沢父役

赤塚不二夫 出演作品(10)

おそ松くん
おそ松さん
おそ松さん 第2期

岸義之 出演作品(5)

あんみつ姫
おそ松くん
中華一番!

本間勇輔 出演作品(11)

THE 有頂天ホテル
おそ松くん
ひみつのアッコちゃん 海だ!おばけだ!!夏祭り

笹川ひろし 出演作品(18)

よばれてとびでて!アクビちゃん
ウルトラB
オヨネコぶ〜にゃん

川端宏 出演作品(2)

おそ松くん
新造人間キャシャーン

アベ正巳 出演作品(2)

おそ松くん
青いブリンク

高橋資祐 出演作品(7)

おそ松くん
ブロッカー軍団IV マシーンブラスター
女王陛下のプティアンジェ

増谷三郎 出演作品(1)

中華一番!

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/29 まで無料