掲載数
74,087作品

ドラゴンコレクションの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ドラゴンコレクション

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
ドラゴンコレクション 動画

『ドラゴンコレクション』動画配信サービス一覧

「ドラゴンコレクション」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ドラゴンコレクション 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/26に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年06月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ドラゴンコレクション 動画

本日から 05/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ドラゴンコレクション 動画情報

タイトル名 ドラゴンコレクション
ジャンル

51エピソード

第1話    なにこれ!?ドラコレ!
初めてドラコレのゲームを遊ぼうとした主人公ヒロは、突然ゲーム機に吸い込まれ気が付くとゲームのドラゴンアースの世界にいた!
第2話    ヘンなのが来た!
ミートマニアとのバトルにからくも勝利したヒロの前に現れたドラコレバトラーのシン。意気投合した2人は一緒に旅をすることに!
第3話    また1人ヘンなのが来た!
見事にニーズヘッグを倒し、村から歓待されるヒロとシン。今度はミノ村からマイセンに行く行商人の護衛を依頼される。道中では、あのミートマニアが襲ってきた。ヒロとシンはバトルと意気込む!
第4話    マイセン城のタコ退治!
ヒロとシンは無事マイセン城に到着し、行商人の護衛を終えた。マイセン城を観光していると、秘宝を盗んだ罪で兵士に追われている女の子、ユナと出会う。
第5話    合成?なにそれ!?
クラーケンとのバトルに苦戦するレイ。するとそこへハニッチが登場! レイはシンが援護するすきにアイスワルキューレを合成させ見事クラーケンを倒した!
第6話    あくまでしつこいシシトウ団!
ヒロたちの絶対絶命のピンチを救ってくれたのは秘宝を盗んで逃亡したはずのユナだった! ヒロ達はユナもまたドラコレバトラーであることを知る。
第7話    ナニダス?モンスダス!
ヒロのガッツで見事ミートマニア達を捕えることに成功。その褒美に、マイセン城の大臣から城の奥深くにあるモンスダスから新しいカードをもらう。
第8話    走れ!ヒロ&レイ!
またまたピンチのヒロ達。寸でのところを猟師風の男に助けられる。その猟師たちのためクッパの泉に巣食っているというモンスター退治をすることに。
第9話    遭難者がいるそうなんです!
ミハラ砂漠を旅するヒロ達は行き倒れた女性を救う。聞けばミハラ王国がシシトウ団に占拠されているという。ミハラ王国を救うためにヒロ達は、隠し通路を通ってお城の中へ。
第10話    シシトウ団をぶっつぶせ!
ミハラ王の願いでシシトウ団討伐のため本拠地のあるギアラ山脈に向かうヒロ達。渓谷にある要塞を発見するも、罠にかかりシシトウ団に囲まれてしまう。
第11話    若様とイカサマ!?
ヒロたちが訪れたのはカロマニ港。そこはレイの故郷で乳母のジュリエットが住んでいる大きな港町。しかし今は悪いモンスターが船を襲うため、港町は寂れていた。
第12話    船長は臭かった!?
カルボラ船長の悪事を暴いたお礼に船を貰ったヒロたちは、自分たちの船長を探す事にした。しかし行先がラニアザ島だと聞くと船長を引き受けてくれるものが誰もいない。
第13話    魔のビミョーダ・トライアングル!
シッフ船長が「ランシェ号」と名付けたヒロ達の船は、選りすぐりの船員達を乗せて、ラニアザ島に針路をとった。
第14話    海賊王ドック・ロー!
ヒロ達が乗り込んだ幽霊船にあったのは秘宝ではなく骸骨の山! 逃げるヒロ達は、船長室で海賊王ドック・ローと対面する。
第15話    キャプテンユートの野望!
ラニアザ島に上陸すると、なぜか海賊と勘違いされて島民に攻撃されるヒロ達。島民の話を聞くとラニアザ島は悪辣非道な大海賊キャプユートに狙われていた。
第16話    俺vsオレ!?
キャプテンユートとのバトルに勝利したヒロ達は、島長からラニアザ島の秘宝が眠る秘密の場所を教えてもらった。
第17話    ぞくぞく海賊!?
ラニアザ島を後にしリビオラ港に向かう。しかしそこはキャプテンユート率いる海賊たちに占拠されていた。
第18話    合体ありえないんですけどぉ~!
監禁されていた市長を救出したヒロ達。ところが今度はユナが人質に取られてしまう。ユナを助けるべく、キャプテンユートの部下達とバトル!
第19話    コ・ウタ・マーラの大逆襲!
シッフ船長とお別れをしていると、キャプテンユートがコ・ウタ・マーラと一緒にリビオラ港に戻ってきた!
第20話    さらば、ランシェ号!
凶悪な兵器・魔導砲から皆を守るため、ユートの船に全速力で攻撃を仕掛けるランシェ号。しかし、魔導砲のエネルギーが一歩先に充填完了してしまう。
第21話    おおっと、王都に着いちゃった!
ドラゴニアの王都に向かうヒロ達、道中で謎の女盗賊クレアと、クレアを追い回すドラゴニア騎士団のブランモンと出会う。
第22話    闇のグリモア!
怪しく光るグリモアを操る少年タルテに、路地裏でバトルを仕掛けられるヒロ達。しかしグリモアを手放した瞬間、タルテは倒れてしまう。
第23話    ドラゴニアバトルトーナメント!
ドラゴニアバトルトーナメントが始まる!スタジアムに集った猛者達の中にはユナの姿や、ルビカやミートマニアなどシシトウ団の面々も。
第24話    さらば、レイ!
なんとバトルトーナメントの1回戦は○×クイズ!? そして不正解のレイはなんと1回戦敗退!
第25話    パピー?パピパピ!
マグマのステージ行われているシンとルビカの戦い。シシトウ団を壊滅させられた恨みをぶつけるルビカ、受け止めるシン。
第26話    ウソ!?シンが進化!?
シンVSゲレメン。森のステージでは無敗を誇るゲレメンに、圧倒されるシン。シンが森の力の後押しで「フォレストウォーリア」を進化させ強敵ゲレメンを倒す。
第27話    燃えろ!ミートマニア!
バトルトーナメントは進み、マーモットVSミートマニアのバトルが始まった。汚い手を使うマーモットに、ミートマニアは疲労も激しく、息も絶え絶えだ。
第28話    ウソ!?ヒロも進化!?
ヒロとシンが戦うことになった準決勝! バトルの舞台は岩だらけの荒野ステージ。モンスター1体同士でのガチンコ勝負をする2人だが徐々に劣勢になるヒロ。
第29話    激闘!炎の決勝バトル!
いよいよ決勝戦! ヒロはマーモットと戦うがマーモットの卑劣な戦いぶりに圧倒されてしまう。
第30話    ヤバコレ!邪神復活!?
ジマンパの森では、アーカリーが怪しい儀式を始めていた。一方、ドラゴニアトーナメント決勝戦のヒロは絶体絶命の状態。最後のガッツを振り絞るヒロ!
第31話    3つの祭壇?謎のメッセージ!
ドラゴニアバトルトーナメントを終え、気持ちを新たに旅を続けるヒロ達の前に、突如、謎の塔が現れた。ユナに押しきられ謎の塔を目指すことにしたヒロ達。
第32話    ぷんすか!プンスカ!パピ!
ヒロの「ピン」を頼りに祭壇を探すことになった。そして、広大な草原をユナが召喚した朱雀に乗って移動していると…。超巨大なモンスターを操る「はぐれバトラーのモサーン」が襲ってきた! 
第33話    キレてます!サイドチェスト!?
パピーを探してシメ砂漠をさまようヒロ達の前に筋肉男のアエビマが現れる。アエビマは祭壇のありかを聞きだそうと待ち伏せていたのだ。
第34話    ビックリ!これが鍵!?
ヒロ達は祭壇があるはずのピラミッドに着いた。凄腕? 秘宝ハンターのユナは、内部にはたくさんのトラップがあると話すが、信じられないシンやレイ。
第35話    おいらの母ちゃん!
ワンガエの森に現れた幽霊の正体は、祭壇を探す大魔女マンサの弟子タテホだった。
第36話    ウフ(ハート)永遠の17歳!
シンの『ピン』に導かれて、森祭壇がある古城に着いたヒロ達。そこに後をつけていた大魔女マンサが現れた!
第37話    なぜ吾輩だけピンと来ないのだ!?
最後の祭壇を探すヒロ達は、レイの直感でグローマ海岸に着いた。しかし、レイは水の祭壇の詳しい場所が一向に『ピン』とこないようだ。
第38話    海底神殿で大バトル!
海底神殿の中に入ったヒロ達は、水の祭壇を見つける。しかし、またしてもカゲイソが!レイを先に祭壇に向かわせ、バトルに突入するヒロとシンだが…。
第39話    激白!ユナのヒ・ミ・ツ!
ヒロたちの剣幕に秘密を語り出すユナ。他にも何か隠していそうだが…。
第40話    ドコソレ?タルタロスの門!
祭壇の鍵である3匹のパピーを奪われ、海に投げ出されてしまったヒロ達。シッフ船長のランシェ号に助けらるが、パピーの行方が分からず悩む。
第41話    教えて!ナスターシャ!
ヒロ達の前に現れたキャプテン・ユートは、コ・ウタ・マーラのアラビアタ団を潰す為、手を組もうと提案してきた。
第42話    竜の翼は燃えているか!?
タルタロスの門では邪神復活の儀式が着々と進む。そんな中、ヒロ達に合流するブラン・モンはじめ王国騎士団やミートマニアやルビカたち。
第43話    発進!ダークスカル号!
邪神復活の儀式が行われているハッポウ山山頂。そこを守るアラビアタ団とヒロ達の戦いは激しさを増していた。
第44話    マジ!?レイも進化!?
ジャンのガッツボンバーの攻撃の前に、ユナのプロミネンスドラゴン、そしてレイのアイスワルキューレさえも砕け散ってしまった。
第45話    脅威!9体のドラゴン!!
ハッポウ山山頂へ向かうヒロ達の前に、再びマーモットが立ちふさがる。そこへアラビアタ団も加わり、総力戦となった。
第46話    邪神!降臨!!
とうとうタルタロスの門が開き邪神が現れた。それはあまりに巨大で圧倒的。そして森も空も海も、ドラゴンアース中が邪気に包まれていく。
第47話    ガクブル!壮絶バトル!
邪神はコ・ウタ・マーラの9体のドラゴン、更にはアーカリーまでもその身に取り込み、それを見たコ・ウタ・マーラは、恐怖で我を忘れて逃げ出してしまう。
第48話    邪悪!最凶ドラゴン!
禍々しい邪神の姿に恐怖し、負けてしまいまいそうになるシン。しかしゲレメンやヒロ、レイの励ましで、ガッツを取り戻す。
第49話    光臨!カオスゴッド・ドレイク!
実体化した邪神は、2体のドレイクを簡単になぎ払う。最後の秘宝をタルタロスの門から取るためには、ガッツボンバーで邪神を撃つしかないと提案するレイ。
第50話    ドラゴンマスター!
2体のドレイクが1つになり現れたカオス・ゴッドドレイク。しかしその力をもってしても、ドラゴンマスターいなければ邪神を倒すことはできない。
第51話    ガッツだぜ!ミートマニア!
ドラゴンアースを救った英雄ヒロが訪れた地として、有名な観光地となったミノ村。そこは一大リゾート「ヒーローパーク」となっていた。

スタッフ

炎龍ヒロ 役 桜井春名
シン 役 金田アキ
レイ 役 岡本寛志
ユナ 役 諸星すみれ
ドレイクパピー 役 福圓美里
ハニッチ 役 広橋涼
ミートマニア 役 稲田徹
ザッコ 役 花江夏樹
コップ 役 中島ヨシキ
友達A 役 田中あいみ
監督 川口敬一郎
原作 コナミデジタルエンタテインメント
アニメーション制作 OLM
キャラクターデザイン 吉原達矢
音楽 大橋恵
音楽 都田和志
音楽 keiko

キャスト出演作品

桜井春名 出演作品(1)

怪盗ジョーカー シーズン1 白井モモ役

金田アキ 出演作品(12)

バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル> 暁佐助役
ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 佐々木ユタカ役
マルタの冒険 シーズン1

岡本寛志 出演作品(3)

いなり、こんこん、恋いろは。 丹波橋紅司役
クロスファイト ビーダマン 鷲村ユキヒデ役
マージナルプリンス〜月桂樹の王子達〜 小林春也役

諸星すみれ 出演作品(15)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! エリカ役
GJ部 天使聖羅役
NO.6 莉莉役

福圓美里 出演作品(57)

18if エイティーンイフ 上川菜月役
8月のシンフォニー -渋谷2002~2003 アイ役
AIKa R-16:VIRGIN MISSION 真海エリ役

広橋涼 出演作品(42)

ARIA The ANIMATION アリス役
ARIA The AVVENIRE アリス役
ARIA The NATURAL アリス役

稲田徹 出演作品(31)

BLUE GENDER ユンの父役
BLUE GENDER THE WARRIOR ユンの父役
Buzzer Beater 1期 イワン役

花江夏樹 出演作品(55)

B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~  阿修悠太役
D.Gray-man HALLOW  ラビ役
TARI TARI ウィーン役

中島ヨシキ 出演作品(3)

DYNAMIC CHORD 青井有紀役
ヒナまつり 新田義史役
ビーストサーガ 町の男A役

田中あいみ 出演作品(7)

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2期
アニマエール! 猿渡暁音役
ツインエンジェル BREAK 宇狩ころ美役

川口敬一郎 出演作品(16)

ISLAND(アイランド)
VitaminX Addiction
おしえて! ギャル子ちゃん

コナミデジタルエンタテインメント 出演作品(4)

おおかみかくし
オレカバトル
武装神姫

OLM 出演作品(38)

To Heart 2
ToHeart Remember my memories
うたわれるもの

吉原達矢 出演作品(3)

ろんぐらいだぁす!
ブラッククローバー
波打際のむろみさん

大橋恵 出演作品(15)

うた∽かた
オオカミさんと七人の仲間たち
クプ~!! まめゴマ!

都田和志 出演作品(6)

PARASITE DOLLS
アクエリアンエイジ 劇場版
フューチャーカード バディファイト

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/28 まで無料