掲載数
74,087作品

信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~

あらすじ:織田信長の妹・市は浅井長政に嫁いだ。だが、やがて織田軍はその浅井と朝倉の連合軍と対峙することとなる。いよいよ火蓋が切られた大規模野戦「姉川の戦い」で多数の犠牲が出るなか、信長に迫る浅井勢の遠藤直経の言葉に千鳥は涙を浮かべ、覚悟を決める…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~ 動画

『信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~』動画配信サービス一覧

「信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年09月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~ 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~ 動画情報

タイトル名 信長の忍び 3期 ~姉川・石山篇~
ジャンル

26エピソード

第53話    沈黙の小谷城
先の金ヶ崎の戦いで、敵対することとなった織田家と浅井家。浅井軍の兵力は五千と多くはないが、浅井軍は守りに適した山城の小谷城にこもっている。信長は長政を小谷城から引きずり出すため、ある秘策を打つ。
第54話    磯野、発進!
浅井家の支城・横山城を攻める信長。そこへ、家康率いる徳川軍が援軍に駆けつける。くしくも同じ頃、浅井側にも朝倉軍が合流する。そしてついに、長政が小谷城から出陣し、両軍は姉川を挟んで対じする。
第55話    千鳥乱舞
浅井家先鋒の磯野員昌は、次々と織田陣営を突破していく。磯野の目的はただひとつ、本陣にいる信長の首。そしてついに本陣にたどり着いた時、待っていたのは前田利家を中心とした「馬廻り」と、千鳥だった。
第56話    キケンな二人
徳川軍は朝倉軍に兵力の差で押され始めるが、本多忠勝が朝倉軍の真柄直隆と対じし、一騎打ちでその勢いを止める。信長は「戦の勝敗は“戦術”と“指揮”だ」と言い、戦況を見詰めていた家康がその采配を振る。
第57話    武士の本分
姉川の戦い開始から1時間。西側の徳川軍が朝倉軍を打ち破り、戦局は大きく動く。朝倉軍は退却を始めるが、本多忠勝と一騎打ちを繰り広げていた真柄直隆が、敵軍の中に取り残される。孤軍奮闘する直隆だったが…。
第58話    特攻野郎遠藤さん
徳川軍の加勢により、浅井軍は一気に劣勢に立たされる。長政は退却の指示を出すが、その中に決死の策を実行しようとする遠藤直経がいた。遠藤は織田兵のよろいを纏、1人で織田軍2万の軍勢に乗り込む。
第59話    拙者の屍を越えてゆけ
信長本陣にひとりで乗り込んだ遠藤直経は、ついに信長を目前に捉える。だが、すんでのところで阻まれ、正体を見破られてしまう。遠藤は取り囲まれ刃を向けられるが、千鳥がそれを止めて降伏するよう説得する。
第60話    それぞれの姉川
姉川の戦いは、浅井・朝倉軍が数千の死者を出し敗走。織田・徳川軍の大勝利に終わり、浅井の支城・横山城は織田家のものとなる。横山城は浅井攻略の足がかりとなる城で、任されたのはあの人物だった。
第61話    本当の覚悟
信長は京の将軍・足利義昭のもとを訪れ、浅井家との戦に勝利したことを報告する。しかし、義昭は信長に不満を募らせており、関係は悪化していた。一方、遠藤の死から立ち直った千鳥は、信長の問いに覚悟を決める。
第62話    ちょっと森家まで
岐阜城に戻った信長は、次の戦の準備を始める。西では再び三好三人衆が動き出していた。一方、千鳥と助蔵は信長のお使いで森可成の屋敷へ向かう。そこで突然、千鳥は可成の息子・長可に決闘を挑まれる。
第63話    さわらぬ仏にたたり無し
一向宗の宗主・本願寺顕如の情報を集める信長。顕如は他大名と交渉事を行っており、その資金力から敵に回っては厄介だと懸念を抱いていた信長は、今の本願寺の動きを知るため、千鳥を偵察に向かわせる。
第64話    光の射す方へ
これまで信長の様々な要求に応じてきた顕如であったが、「石山本願寺を明け渡せ」との要求には憤りを感じていた。一方、石山本願寺へ偵察に来た千鳥と助蔵。顕如のカリスマ性を目の当たりにした千鳥に異変が!?
第65話    龍興は忘れた頃にやってくる
斎藤龍興は信長との再戦のため、三好三人衆と手を組み、さらに雑賀衆を雇って石山本願寺に近い野田・福島にとりでを築く。本願寺の坊官・下間頼廉は、寺の近くにとりでを築いた龍興に苦情を言いに来るのだが…。
第66話    きっかけは野田・福島
信長は三好三人衆らの討伐に向かうため出陣。1万2千の三好軍らに対し、信長は摂津国に着くまでに続々と家臣や傘下の頭領たちが合流し、4万もの大軍となる。これが「野田・福島の戦い」の始まりであった。
第67話    矢より鉄砲持って来い
三好軍のとりでの周囲に柵と矢倉を築いた織田軍は、そこから大量の鉄砲を用いて砲撃を開始する。戦を優勢に進める信長は、次に目と鼻の先にある石山本願寺へ兵を進め、改めて退去を迫るつもりでいたのだが…。
第68話    信者の行進
顕如は各地に「打倒信長」のげき文を飛ばし、それに応じた門徒たちが続々と石山本願寺に集まり始める。一方、勝利を確信した信長は、三好軍から出された和睦を拒否する。その直後、本願寺挙兵の鐘が打ち鳴らされ…。
第69話    逆襲の将
本願寺勢と雑賀衆の猛攻により、織田軍は不利な状況に。松永久秀の助言で、信長は和睦の交渉に出るが、顕如はこれを拒否。強気の顕如の態度に、ほかにも手があるとにらんだ信長は、京が狙われていることに気づく。
第70話    絶対死守領域
京を狙う浅井・朝倉軍3万に対し、宇佐山城主・森可成はわずか1千の兵で迎え討つことに。織田家威信のため、天皇と将軍が住む京を奪われるわけにはいかない可成は、圧倒的不利な状況下で敵を追い返す。
第71話    覚悟完了
万全の体勢を整え、浅井・朝倉軍は再び侵攻を開始。千鳥から退却を提言されるも可成は退かず、迎え撃つ覚悟を決める。千鳥を生かすため、信長のもとに返した可成は、わずかな手勢で大軍と激突する。
第72話    受け継ぐ者たち
次々と味方が討ち死にし潰走していくなか、森可成はひとり十文字槍を振るう。そして、山崎の槍を腹に受けながらも、信長が目指す天下布武を説く。一方、信長本陣に戻った千鳥は、宇佐山城から入った伝令に震撼する。
第73話    天魔の御加護
浅井・朝倉軍の京侵攻と森可成の敗死の知らせを聞いた信長。退陣を決意した信長は京に向かうが、顕如はすかさずこれを追撃する。一方、浅井・朝倉軍は可成亡き宇佐山城に攻めかかるが、必死の抵抗に遭い…。
第74話    聖域無き戦国乱世
信長が3万もの兵を引き連れ京へ向かっていると知り、浅井・朝倉軍は聖域である比叡山に逃げ込む。追撃する信長は延暦寺の僧を呼び寄せ、味方になるなら占有している比叡山の領地を返還すると伝えるのだが…。
第75話    悪夢の志賀の陣
延暦寺が信長の要求を拒否し、浅井・朝倉軍の味方となる。信長は決戦を申し込むが拒否され、比叡山を包囲してからすでに1カ月が経っていた。一方、顕如は身動きが取れない信長に対して各地の門徒を挙兵させる。
第76話    比叡山の屈辱
和睦のため、足利義昭が仲介人となった会見の寺で、信長は朝倉義景と浅井長政の前で土下座をした。義景はその姿に気分を良くする。しかし、長政は追い詰められた信長を見て、和睦をして本当に良かったのか自問する。
第77話    連鎖の終わり
浅井・朝倉軍と織田軍の間で和睦が成立。顕如は信長に対する追撃を止めざるをえなくなる。しかし、信長と戦う道を選んだ顕如は、次の好機に備え雑賀衆を雇い戦力を蓄え始めた。一方、信長は岐阜に帰還する。
第78話    鉢巻きと再出発
信長は森可成の屋敷へ弔問に訪れる。可成の嫡男・長可は、蘭丸のいさめも聞かず父の死は信長のせいだと責め立てる。そんな我が子に平手打ちをする可成の妻・えい。信長は人払いをし、えいに深々と頭を下げる。

スタッフ

千鳥 役 水瀬いのり
織田信長 役 羽多野渉
助蔵 役 村瀬歩
帰蝶 役 たかはし智秋
お市 役 三森すずこ
木下秀吉 役 山口勝平
森可成 役 関智一
浅井長政 役 内匠靖明
朝倉義景 役 岸尾だいすけ
本多忠勝 役 小山力也
監督 大地丙太郎
原作 重野なおき
アニメーション制作 トムス・エンタテインメント
キャラクターデザイン 山中純子
音楽 増田俊郎

シリーズ作品

キャスト出演作品

水瀬いのり 出演作品(39)

CHAOS;CHILD/カオスチャイルド 山添うき役
One Room ワンルーム セカンドシーズン 天月真白役
Re:ゼロから始める異世界生活 レム役

羽多野渉 出演作品(47)

07-GHOST ハルセ役
Dance with Devils 立華リンド役
FAIRY TAIL 2期 ガジル役

村瀬歩 出演作品(30)

D.Gray-man HALLOW  アレン・ウォーカー役
elDLIVE エルドライブ 九ノ瀬宙太役
M3〜ソノ黒キ鋼〜 伊削ヘイト役

たかはし智秋 出演作品(25)

BLAZBLUE -ALTER MEMORY- ライチ=フェイ=リン役
Rio RainbowGate! リナ役
School Days 甘露寺七海役

三森すずこ 出演作品(56)

BTOOOM! ヒミコ役
CHAOS;CHILD/カオスチャイルド 有村雛絵役
Cutie Honey Universe ファンシーハニー役

山口勝平 出演作品(145)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 鈴木役
CBキャラ永井豪ワールド 兜甲児役
D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 板橋渉役

関智一 出演作品(117)

AMON デビルマン黙示録 飛鳥了役
DD北斗の拳2 イチゴ味+ トキ役
Fate/Zero アーチャー役

内匠靖明 出演作品(9)

クロスファイト ビーダマンeS 御代カモン役
ゲーマーズ! 加瀬岳人役
ナイツ&マジック エドガー・C・ブランシュ役

岸尾だいすけ 出演作品(35)

07-GHOST コナツ役
AYAKASHI 久坂悠役
B-PROJECT~鼓動*アンビシャス~  是国竜持役

小山力也 出演作品(84)

COPPELION 三島鬼平役
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル トラヴィストラヴィス・マーフィー役
Fate/Zero 衛宮切嗣役

大地丙太郎 出演作品(19)

DD北斗の拳2 イチゴ味+
あたしンち 1期
こどものおもちゃ

重野なおき 出演作品(1)

信長の忍び 2期 ~伊勢・金ヶ崎篇~

トムス・エンタテインメント 出演作品(37)

ALL OUT!!
BRAVE10
D.Gray-man

山中純子 出演作品(11)

ReLIFE(リライフ)
SERVAMP-サーヴァンプ- 
信長の忍び 2期 ~伊勢・金ヶ崎篇~

増田俊郎 出演作品(13)

NARUTO-ナルト-
TVシリーズ HAND MAID メイ
へっぽこ実験アニメーション エクセル・サーガ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料