掲載数
74,087作品

遊☆戯☆王デュエルモンスターズの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ

あらすじ:遊戯の祖父、双六が持つ世界に4枚しかないレアカード。遊戯のクラスメートである海馬がそのカードを狙い、双六に勝負を仕掛けた。海馬に敗北しレアカードを奪われた双六は遊戯に自分のカードデッキを託す。遊戯はそのデッキを手にし海馬に勝負を挑む。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 動画

『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』動画配信サービス一覧

「遊☆戯☆王デュエルモンスターズ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/07/05に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2019年07月06日 06:11
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 動画

本日から 05/26 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/26 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/25 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。

遊☆戯☆王デュエルモンスターズ 動画情報

タイトル名 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ
ジャンル

224エピソード

第1話    戦慄のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
遊戯の祖父・双六が持つ町レアカード「青眼の白龍」を狙い海馬がデュエルを仕掛けてきた。倒れた祖父に代り遊戯が立ち向かう。
第2話    幻想師(イリュージョニスト)ノー・フェイスの罠
遊戯の元に届いたビデオ、それはデュエルモンスターズの生みの親ペガサス・J・クロフォードのものだった。千年アイテムを持つペガサスが闇のゲームを仕掛ける。
第3話    失われしエクゾディア
遊戯は祖父を救い出すため、ペガサス主催のデュエル大会に臨む。城之内も出場しようとする。彼には出場しなければならない事情があったのだ。
第4話    インセクターコンボ
全国大会の優勝者・インセクター羽蛾と遊戯のデュエル。独特な王国でのルールにてこずる遊戯は、羽蛾の昆虫カードに追い込まれていく。
第5話    究極完全態グレート・モス
羽蛾の必勝コンボ・グレートモスが炸裂!遊戯は劣勢を跳ね返せるか!?勝利を手にすることができるのか?1
第6話    華麗なるハーピィ・レディ
孔雀舞が現れ、デュエルの相手に城之内を指名。伏せたままでカードがわかる舞に城之内は苦戦する。しかし、失明寸前の妹のため城之内は負けられない!
第7話    海神(かいじん)リバイアサン
遊戯たちの前に現れた梶木漁太は海のデッキを操るデュエリスト。海フィールドでの決闘は圧倒的に遊戯が不利だった!追いつめられた遊戯に逆転の秘策はあるか!?
第8話    奪われたブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
海馬の弟・モクバが現れた。彼は参加デュエリストから盗んだデッキで遊戯に挑戦する。遊戯たちは海馬コーポレーションを乗っ取ろうと企むペガサスの陰謀を知る。
第9話    起死回生!マジカルシルクハット
ペガサスから刺客・物真似師が差し向けられた。海馬の姿と声に遊戯は動揺する。そして海馬の青眼の白龍が遊戯に襲い掛かる。
第10話    逆襲のブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン
ペガサスの陰謀を知った海馬は、コンピュータネットで遊戯のデュエルに介入しようとしたが、ペガサスに阻まれる。海馬のカードの前に遊戯は絶体絶命の危機!
第11話    友情パワー!バーバリアン1号・2号
舞のしもべとなった竜崎と城之内のデュエル。準優勝者竜崎の恐竜デッキに歯が立たない城之内を救ったのは、本田からもらったカードだった。
第12話    黒き炎!レッドアイズ・ブラックドラゴン
レアカード・時の魔術師の力で城之内が竜崎を下す。その夜、舞とひとときの休息を取る一行。そこに現れたのは、なんとクラスメイトの獏良だった。
第13話    メタモルポットの罠!炎の剣士危うし
千年リングの闇の力で遊戯たちはカードに封じ込まれてしまう。それはデュエルでの死が現実の死につながる闇のデュエルだった。
第14話    漆黒のデュエル!闇晦ましの城
舞が、闇を操るプレイヤーキラーに襲われ、スターチップを失ってしまった。遊戯が立ち向かうが、特殊なデュエルリングでの卑怯な決闘に引きずり込まれてしまう。
第15話    闇を切り裂け!光の護封剣
「後3ターンできさまは終わりだ!」圧倒的な劣勢の中で、遊戯はプレイヤーキラーを挑発する。光の護封剣で闇を照らした遊戯の次の手は!?
第16話    激突!ブルーアイズvsレッドアイズ
海馬瀬人が王国に降り立った。遊戯が物真似師から取り返したデッキを受け取った海馬に、城之内が挑みかかる。城之内と海馬のデュエル!
第17話    恐怖!リビング・デッドの呼び声
海馬に歯が立たなかった城之内だが、気を取り直してデュエルに燃える。遊戯たちと離れたすきにバンデット・キースの罠に落ち、墓場フィールドでのデュエルに突入。
第18話    右手に盾を左手に剣を
遊戯のアドバイス無しで過酷なデュエルを戦う城之内。切り札「時の魔術師」も不発で絶体絶命!城之内を探して、遊戯たちも地下洞窟にたどり着いた。
第19話    迷宮のタッグ・デュエル
キースに地下に閉じ込められた遊戯たちは、地下迷宮を支配する迷宮兄弟と変則タッグデュエルをすることに。勝たなければ、外には出られない!
第20話    三神合体!ゲートガーディアン
チームワークで猛攻をなんとか防ぐ遊戯と城之内だが、迷宮兄弟の最強モンスター「ゲートガーディアン」が立ちはだかった。勝機はあるのか!?
第21話    悪魔竜ブラック・デーモンズ・ドラゴン
遊戯と城之内の息の合ったコンボでゲートガーディアンを撃破!しかし迷宮の出口は、迷宮兄弟の謎掛けに秘められている。果たして出口はどっちだ!?
第22話    宿命のデュエル!遊戯vs海馬
ペガサスの城の前で、海馬が遊戯を待っていた。モクバを救うために、遊戯を倒しペガサスと戦いたい海馬。城壁の上で遊戯対海馬のデュエル開始!
第23話    最強!華麗!究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)
海馬の「死のデッキ破壊ウィルス」により、遊戯は強力カードを失った。対して海馬は青眼の白龍の三体融合により「ブルーアイズアルティメットドラゴン」を召喚!
第24話    クリボー増殖!驚愕の結末
究極龍を葬る逆転の策を編み出した遊戯。しかし、勝利をとるか、海馬の命を救うか!究極の選択に遊戯の心は揺れる。
第25話    涙のデュエル!フレンドシップ
スターチップを失った遊戯は茫然自失。舞が現れ、借りたスターチップを返そうとするが、受け取らない。遊戯に代り杏子がスターチップを賭けて舞に挑戦する。
第26話    モクバを救え!海馬vsペガサス
モクバの魂を賭けて、海馬がペガサスと戦う。ペガサスのマインドスキャンの前に翻弄される海馬。青眼の白龍も奪われてしまう。
第27話    海馬散る!無敵のトゥーンワールド
ペガサスの「トゥーンワールド」になすすべが無い海馬。死闘の末、力尽き、魂の牢獄に封印されてしまう。遊戯は打倒ペガサスを誓う。
第28話    決戦前夜!ペガサスの秘密
決戦前夜、遊戯は祖父双六と海馬兄弟のため打倒ペガサスを心に誓う。本田たちはペガサスの秘密を探るため城の中を探索。眠り込んだ城之内は、決勝に参加するためのカードをキースに盗まれてしまう。
第29話    絶体絶命!誘惑のシャドウ
遊戯と孔雀舞のデュエル開始。しかし、眼前のペガサスが気になりデュエル集中できない遊戯を舞が一喝。銀幕の鏡壁、誘惑のシャドウを繰り出す舞の攻撃で、遊戯は絶体絶命の危機に陥る。
第30話    伝説の最強戦士カオス・ソルジャー降臨
ハーピィズとハーピィズペット竜によって追いつめられてしまった遊戯。もう後が無い状況で、カオスの儀式を引きあて、カオス・ソルジャーを召喚する。
第31話    凶悪・重機械(ヘヴィメタル)デッキ
城之内は、決勝トーナメントに出場するためのカード「王の右手の栄光」をキースに盗まれていた。それと気づかず、カードを探すが見つからない。城之内の前に舞が現れ、カードを渡す。
第32話    時を超えろ!レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
機械デッキのパワフルな攻撃に防戦一方の城之内。キースの戦法を真似ることで活路を見出す。レッドアイズをメタル化し、タイムマシンにより時を超えて召喚し、キースを粉砕する。
第33話    友情の決勝戦 遊戯vs城之内 前編
デュエリストとしての意地とプライドをかけて、城之内は遊戯に挑戦する。互いのカード、戦術を知るふたりによる熱い攻防。ふたりの脳裏を様々な思い出がよぎる。
第34話    友情の決勝戦 遊戯vs城之内 後編
遊戯からもらった「時の魔術師」によって、城之内は勝利を確信する。が、タイムマジックには城之内が知らない効果が秘められていた。正々堂々と闘ったふたりは友情を再確認する。
第35話    最終決闘(ファイナルデュエル) 遊戯vsペガサス
双六の魂を取り戻すため、海馬とモクバを救うため、そして城之内の妹の手術台のため、遂に遊戯とペガサスのデュエル開始。本田と獏良は海馬兄弟を救い出すため城に潜入する。
第36話    攻略不能!?無敵のトゥーン軍団
ミレニアムアイの力によって戦略を見透かされている遊戯にはなすすべがない。ペガサスのトゥーンワールドの前に戦意を喪失する。一方、本田は獏良がみせる闇の力に驚愕する。
第37話    反撃開始!マインド・シャッフル
ペガサスの攻撃がはずれた!マインドスキャンの効果を消すために、ふたりの遊戯がマインドシャッフルをしていたのだ!トゥーンワールドを粉砕されたペガサスは、闇のゲームへと遊戯を引きずり込む。
第38話    邪眼発動 サクリファイス
本田は獏良の力の源・千年リングを棄て、モクバの救出にも成功。しかし、闇の魔力の前に表遊戯が力尽き倒れてしまった。絶体絶命の遊戯。杏子たちは闇の中の遊戯を必死で応援する。
第39話    光と闇の融合 ブラックカオス降臨
杏子たちの願いが遊戯に届き、ペガサスのマインドスキャンを封じることができた。遊戯はマジシャン・オブ・ブラックカオスを召喚、ペガサスを打ち倒す。ショックのペガサスは消えてしまった。
第40話    キング・オブ・デュエリスト
ペガサスを探す遊戯たち。しかし、闇の獏良がペガサスの千年眼を先に奪い取ってしまった。ペガサスの日記を見つけて、一行は秘密を知る。遊戯は闇の力により謎の男シャーディーと邂逅する。
第41話    アメリカからきた少女
王国から帰還した遊戯たち、魂を取り戻した双六を囲んで喜ぶ。そこに少女が現れ、「ブルーアイズを返せ」と双六に迫る。双六のかわりにデュエルを受ける遊戯。
第42話    必殺のシャドウグール
少女・レベッカは双六の友人の孫娘だった。ブルーアイズを奪われたと信じ込んでいたのだ。遊戯はレベッカに勝ちを譲る。そこに彼女の祖父が現れ、誤解を解く。新たな友情に結ばれる遊戯とレベッカ。
第43話    ビッグ5の罠、デュエルモンスターズ クエスト
海馬瀬人は会社に戻り、ビッグ5と対決。彼らが作ったアドベンチャーゲームを評価するため、バーチャル世界に入った海馬は罠に捕らえられてしまう。モクバは遊戯たちに助けを求める。
第44話    DMクエスト2伝説の勇者 遊戯
モクバと遊戯、城之内の3人に、孔雀舞がパーティに加わった。捕らえられた海馬の情報を求めて旅を続ける一行。生け贄と間違われてモクバが魔物にさらわれる
第45話    DMクエスト3マスター・オブ・ドラゴンナイト
モクバが海馬と出会う。遊戯たちに合流し、最終ボスを倒す。ゲームに介入しようとしたビッグ5をバーチャル世界の中に閉じ込めてしまう。
第46話    謎の転校生 御伽龍児
転校生・御伽龍児が現れ、城之内や遊戯に対して挑発的な態度をとる。新しいパッケージを開けてのデュエルで、御伽が城之内を倒し城之内は犬扱いされる。怒る遊戯に御伽が挑みかかる。「次はお前だ!」
第47話    対決!ダンジョンダイスモンスターズ
遊戯は、ペガサスが残したもうひとつのゲーム「ダンジョン・ダイス・モンスターズ」での闘いに引き込まれる。御伽が勝ったら、遊戯は二度とデュエルモンスターズをプレイしないと約束する。
第48話    遊戯苦戦 ゴッドオーガスの猛攻
終盤戦。遊戯に新しいモンスターを召喚するためのスペースは残されていない。絶体絶命のピンチ。
第49話    奇跡のディメンジョン ブラックマジシャン召喚
遊戯は最も信頼するブラックマジシャンの召喚に成功。遊戯は勝利し、御伽は引き下がる。DDMはDMと並んで、偉大なるゲームデザイナー・ペガサスの遺産として評価される。
第50話    過去からの挑戦 戦慄のゼラ
遊戯の千年パズルを奪い取り、デュエルを申し込む謎の占い師、実は何者かに操られたバンデット・キースだった!次々に繰り出される強力なレアカードに苦戦する遊戯。
第51話    砕かれた千年パズル
狂気に駆られたキースが、千年パズルをバラバラに壊してしまう。パズルが鎖に固定されているため、炎に囲まれながらパズルを組み立てようとする遊戯。はたして完成できるのか!?脱出できるのか!?
第52話    失われた王(ファラオ)の記憶
エジプト考古局のイシズが海馬を呼び出し、デュエルモンスターズの原点となった古代の壁画を見せる。海馬は古代エジプトでのデュエルのイメージを見る。イシズは盗まれた神のカードのことを語る。
第53話    炎のダンスバトル
表遊戯の計らいで、闇遊戯と杏子のデート。ダンサーになる夢を語る杏子に不良ダンサーが絡む。ダンサーとのデュエル勝負に勝った遊戯は杏子と共にエジプト展に向かう。
第54話    この町は、バトルシティとなる!
遊戯は自分の絵が描かれた壁画を見る。イシズと会い、自らの出自の謎を意識する。海馬はイシズから託された神のカードをシミュレートしその威力を知る。運命の戦いがはじまる。
第55話    グールズ強襲 狙われた真紅眼の黒竜
城之内がグールズのレアハンターにレッドアイズを奪われる。まさにその日妹静香の手術の日だった。本田に連れられ静香と会った城之内は、諦めずに闘うことを誓う。
第56話    激闘!バトルシティ開幕
大会が始まった。遊戯は城之内が奪われたレッドアイズを取り戻すため、レアハンターと闘う。
第57話    逆転 連鎖破壊(チェーンディストラクション)
レアハンターの作戦を見破った遊戯だが、次のターンで「封印されしエクゾディア」は完成してしまう。「光の封殺剣」で時間を稼ぎつつ、遊戯は言葉でレアハンターを追いつめていく。
第58話    エスパー絽場 サイキックデッキの恐怖
城之内の最初の相手は、ダイナソー竜崎を破ったエスパー絽場。相手の手札を見抜く超能力デュエリストを相手に城之内は大苦戦。その様子をインターネットを通じて静香と本田が見ていた。
第59話    勇気ある賭け 廻れルーレットスパイダー
絽場のサイコショッカーを前に絶体絶命の城之内に杏子の声援が飛ぶ。「静香ちゃんが見てるのよ!」城之内は最後まであきらめない。運命を託したルーレットスパイダーが廻る。
第60話    ブラックマジシャン使いパンドラ
遊戯の前に現れたグールズのデュエリスト・パンドラは、3枚の「ブラックマジシャン」をデッキに入れたブラックマジシャン使いだった。遊戯のブラックマジシャンが封じられてしまう。
第61話    魂のブラックマジック
回転鋸が敗者を襲う必死のデュエル。ブラックマジシャンへの対策を用意したパンドラの前に追いつめられていく遊戯を救ったのは、ブラックマジシャンだった。
第62話    魔術師の弟子 ブラックマジシャンガール
ブラックマジシャン使い・パンドラが知らない黒魔術師の弟子ブラックマジシャンガールで、遊戯がパンドラにとどめを刺す。そして、パンドラを操るマリクの声が!
第63話    復讐の罠 暴走!パラサイド
インセクター羽蛾の挑戦を受けた城之内だが、デッキの中には「寄生虫パラサイド」が仕込まれていた。羽蛾の強力インセクトデッキに為すすべがない城之内!
第64話    鋼鉄(はがね)の騎士ギア・フリード
城之内の「鉄の騎士ギアフリード」はパラサイド・コンボの影響を受けていなかった。卑怯なインセクター羽蛾に、城之内の逆転コンボが炸裂する。
第65話    マリク始動 神のコンボ
マリクの操り人形が遊戯を襲う!寡黙な人形とはパントマイマーのことだった。神のカード「オシリスの天空竜」をもつパントマイマーにマリクの意識が宿り、遊戯との死闘が始まる!
第66話    オシリスの天空竜 SAINT DRAGON -THE GOD OF OSIRIS
遂にオシリスの天空竜が召喚された。マリクは、手札の数だけ攻撃力を増す能力を、魔法カード「無限の手札」とのコンボで強化する。絶体絶命の遊戯!
第67話    神を超えろ!究極の無限ループ
「無限などまやかしだ! 神を超えてみせろ!」苦戦する遊戯に対して海馬の激が飛ぶ。オシリスの攻撃力は2万を超え、遊戯を圧倒する。遊戯は神を超えることができるか!!
第68話    見えない敵 シーステルスII
遊戯の仲間がマリクに狙われている!? 焦る遊戯は城之内たちを探す。そのころ、城之内は以前遊戯と闘ったことがある梶木漁太と水族館でデュエルを開始!
第69話    伝説のフィッシャーマン
梶木漁太はやはり手強かった。シーステルス戦術を見破ったまでは良かったが、城之内の不利は続く。マリクの魔手が虎視耽々と城之内たちを狙っていた。
第70話    仮面の呪縛 高層のデュエル
城之内らの元へと急ぐ遊戯と海馬の前に仮面のデュエリストが現れた。モクバをも捕らえたレアハンターたちとの命を懸けたタッグデュエルが始まる。
第71話    封じられた神のカード
仮面レアハンターたちの連係プレーにより、生け贄召喚を封じられた遊戯と海馬。上級モンスターを召喚することも攻撃することもできない。城之内やモクバの安否も気がかりだ。
第72話    結束せよ!
タッグデュエルで勝利するためには、結束の力が必要だ! 仮面レアハンターたちの連携を乱し、遊戯と海馬が結束することはできるのか?
第73話    オベリスクの巨神兵 THE GOD OF OBELISK
遊戯のマグネット・バルキリオンが仮面デュエリストの手に落ちる。だが遊戯と海馬の連携プレーで神モンスター「オベリスクの巨神兵」を召喚。モクバは脱出したが、杏子たちは捕らえられたまま。
第74話    絆
城之内らを救出するために、童実野埠頭へ急ぐ遊戯、海馬、モクバ。バトルシティでの戦いを振り返る。そして、遊戯と城之内の約束・友情を振り返り救出を誓う。
第75話    非情の決闘(デュエル) 遊戯vs城之内
遊戯たちを待っていたのは、マリクに操られた城之内。杏子を人質にとられ、遊戯と城之内の命を懸けたデュエル開始。
第76話    届け!友情の真紅眼の黒竜(レッドアイズブラックドラゴン)
操られた城之内は禁止カードで遊戯を攻撃する。躊躇する闇遊戯に替わり、表の遊戯が前面に立つ。城之内との友情のカード「真紅眼の黒竜」を召喚。さらに千年パズルを城之内に託す。
第77話    絶望へのカウントダウン
城之内への洗脳が少しずつ解け始める。マリクの命令に抗い、真紅眼の黒竜へ攻撃しない城之内。一方、本田と静香もグールズに追われ、御伽、舞と合流して、童実野埠頭にやってくる。
第78話    ボクを撃て!運命のラストターン
精霊の鏡を使って自らのライフを0にした遊戯は錘に引きずられ海中に没する。我にかえった城之内が自分の身をかえりみず遊戯を救う。そして、海馬、静香たちがふたりを救うために動き出す。
第79話    ゴーストデッキvsオカルトデッキ
遊戯を葬れなかったマリクは「バトルシティ」の決勝トーナメントに向かう。それを知った獏良は重傷の身でバトルシティに参加する。ゴースト骨塚と墓場でデュエル。
第80話    忍者使い(ニンジャマスター)マグナム見参
パズルカードが指し示す「バトルシティ」決勝会場に向かう遊戯たちの前に、映画スター、ジョン・クロード・マグナムが現れた。デュエルで勝ったら結婚しろと、孔雀舞に迫る。
第81話    バトルシップ 発進!
決勝トーナメントは、巨大な飛行船の上の特設リング。海馬、遊戯、城之内、孔雀舞が集結。そこにナムと偽ったマリク、傷ついた獏良、そしてマリクと名乗るリシドが登場し、飛行船が発進する。
第82話    天空のファーストデュエル 遊戯vs(バーサス)闇の獏良
トーナメントの1回戦は、獏良と遊戯。千年パズルに宿る闇の人格に操られた獏良は、ダークネクロフィアを召喚。遊戯はブラックマジシャンガールでダークネクロフィアを葬るが…。
第83話    死を呼ぶウィジャ盤
フィールド魔法・暗黒聖域の効果で、遊戯のモンスターは怨霊に憑依され遊戯自身のLPが削られていく。さらにウィジャ盤を召喚。D・E・A・T・Hの5文字がウィジャ盤に揃えば、遊戯の命はない!
第84話    闇を砕け 神の一撃!
怨霊がさまよう暗黒聖域では遊戯に打つ手はない。遊戯に残された唯一の手は、神のカード・オシリスの天空竜を引き当てること。しかし、マリクは獏良の命を盾に遊戯を脅迫する。
第85話    秘められた力 神のカードの謎
獏良は昏睡状態に。一方、遊戯の前にはシャーディが現れ、神のカードの呪われた歴史を語る。エジプトの古代遺跡を基に3枚のカードを作ったが、制作に携わった人間には次々と不幸がおきていた。
第86話    城之内vs(バーサス)トラップデッキ
はやる城之内の対戦相手はマリクを名乗るリシド。洗脳され、操られた怒りをぶつけようとする。リシドは「王家の神殿」を出し、罠を張りめぐらせる。城之内は罠を消し去る「ハリケーン」を使うが…。
第87話    受け継ぎし魂(カード) サイコショッカー反撃!
モンスターが少ないリシドのデッキには、トラップモンスター「アポピスの化身」が隠されていた。城之内のライフポイントは一瞬にして200に激減。サイコショッカーを召喚して罠を破壊するが…。
第88話    ラーの翼神竜を召喚せよ
城之内のモンスターを喰らい攻撃力を上げていく聖獣セルケトの前になすすべがない城之内。しかし、城之内はリシドの戦いぶりに直感する。「お前はマリクじゃねえ!」
第89話    ラーの怒り 立て!城之内
リシドのデッキの中の「ラーの翼神竜」はコピーカードだった。リシドと城之内は神の怒りの雷に打たれ倒れる。先に立ち上がり勝利を得たのは城之内だった。
第90話    舞vs(バーサス)マリク 闇のデュエル
リシドが倒れたことによって目覚めたマリクの中に潜む残虐な人格と孔雀舞が戦う。マリクは闇のゲームによって、孔雀舞が最も恐れるものを見せて舞をいたぶる。それは、「孤独」だった。
第91話    神のカードを奪え
孔雀舞の記憶から仲間の記憶が失われていく。杏子、そして城之内。失いたくない記憶を守るために、舞は精神力を振り絞り戦う。舞はマリクから、ラーの天空竜のカードを奪い取ることに成功する。
第92話    古代神官文字(ヒエラティック・テキスト)の謎
ラーの天空竜のカードには、古代神官文字が書かれていて、舞には使えない。ラーはマリクの呪文によって鳥型に変形、舞を攻撃する。城之内が舞をかばい、さらに遊戯が城之内をラーの攻撃から守る。
第93話    海馬vs(バーサス)8人目のデュエリスト
海馬の相手はイシズ。海馬はデッキ破壊によってイシズを圧倒するが、イシズは墓場と山札を交換するカードをによって形勢を逆転する。
第94話    未来を変える一撃
未来を見ているイシズは、海馬にオベリスクを召喚させる。オベリスクには罠が仕込まれていた。海馬が攻撃しようとした瞬間、海馬の脳裏に古代のビジョンが走る。
第95話    明かされるイシュタール家の真実
イシズは墓守の一族の謎について語る。かつて千年アイテムと王の記憶のありかを守るため地下で暮らしていたが、ある事件を機にマリクは千年ロッドを我が物とし、力を持つ様になったと言うのだ。
第96話    闇対闇(マリクvs獏良)
闇マリクと闇獏良の決闘1。負けた方が消える闇のゲームだ。獏良の中にはマリクの表の人格が宿っているが、闇マリクはデッキを一新し、札は読めない。
第97話    ONE TURN KILL(ワンターンキル)
闇マリクと闇獏良の決闘2。獏良は「ラーの翼神竜」を奪って召喚するも、生け贄の攻撃力をゼロにされ攻撃できない。そればかりかマリクにカードを取り返され、一瞬で敗れ闇に消される。
第98話    未知なる挑戦者 巨大機動要塞浮上!
決勝の舞台・アルカトラズ島は目前。だが、バトルシップに異変が。突如、制御不能になり何者かのコントロールのままに海面に開いた基地に誘導される…。
第99話    デッキマスター深海の戦士
謎のバーチャル世界に別々に放り込まれた遊戯達。遊戯の前にはビッグ1が現れてデュエル対決。負ければ肉体を奪われてしまう。
第100話    恐怖の再生コンボ
遊戯vsビッグ1の決闘2。攻撃したポイントが自分のライフにはね返ってくる「リフレクター・ホール」、ダメージを受ける度にモンスターを特殊召喚する再生コンボに苦しめられる遊戯。
第101話    反撃のレインボーアーチ
遊戯vsビッグ1の決闘3。ギリギリまで追いつめられた遊戯。流れを変える為にはクリボーのデッキマスター能力に賭けるしかない!
第102話    氷上の決闘(デュエル) 狙われた杏子
杏子の前に現れたのは、ペンギンをこよなく愛するビッグ2。氷上の世界を舞台に杏子はブラマジガールを、ビッグ2はペンギンナイトメアをデッキマスターに選びデュエル開始。
第103話    輝け!賢者の宝石
杏子vsビッグ2の決闘2。ビッグ2はデッキマスター能力でモンスターの攻撃力をアップさせ、杏子は半身氷づけに。杏子は遊戯との会話を思い出しマハーヴァイロの特殊能力で反撃。
第104話    デッキマスター ジャッジマンの裁き
城之内を迎え撃つのは、ジャッジマンの姿をした元・法律顧問ビッグ3。城之内は炎の剣士をマスターに一気にガンガン攻める。
第105話    勝利への賭け
城之内vsビッグ3の決闘2。「魔界の司法取引」で形勢逆転されピンチの城之内は、ギャンブルカードを発動し運に賭ける。が、はずれ続き。
第106話    男の花道 本田玉砕
本田・御伽・静香の前に現れた元・工場長のビッグ4は、3対1のデュエルを申込む。調子のいい本田は「城之内にデュエルを教えたのは俺だ」と言うが…。
第107話    聖女ジャンヌ 三位一体の攻撃
本田が消え動揺する御伽と静香。御伽は得意のダンジョンダイスモンスターズに持ち込み挽回するが、またピンチに。2人のもとへ辿り着いた遊戯達は「3人の力を合わせて」と言うが…。
第108話    さらわれたモクバ 海馬vs(バーサス)サイコショッカー
皆の前に現れた本田。だが魂はビッグ4に乗っ取られており、モクバをさらって逃げる。追う海馬の前には、元・側近でもあったビッグ5が立ちはだかる。
第109話    宇宙からの攻撃 サテライトキャノン
海馬vsビッグ5の決闘2。ライフ回復コンボに苦しめられる海馬。宇宙空間に打上げられたサテライトキャノンはターン毎に攻撃力を蓄えるだけでなく、並のモンスターでは太刀打ちできない。
第110話    深まる謎 乃亜の正体
乃亜は海馬に「自分こそが剛三郎の唯一の息子であり、貴様は当て馬として海馬家に迎えられた」と告げる。海馬は過去の乃亜の映像を見て、年令の矛盾に気付く。一方、外の世界ではマリクが動き出す。
第111話    ビッグ5の逆襲
ビッグ5の5人は奪った本田の肉体に入り込み、遊戯達に再戦を挑む。遊戯&城之内vs5体のデッキマスターを有するビッグ5(本田)でデュエル開始。
第112話    狙われた城之内 勝利への連係プレー
遊戯&城之内vsビッグ5達の決闘2。ビッグ5達は弱い城之内を集中的に攻撃し、LP300までになる。遊戯は意味深な笑みを浮かべて伏カードを置き、誰もがトラップと思うが…。
第113話    倒せ!ファイブゴッドドラゴン
遊戯&城之内vsビッグ5達の決闘3。敵の5体のデッキマスターが融合して召喚されたファイブ・ゴッド・ドラゴンは、攻撃力5000!
第114話    乃亜vs(バーサス)瀬人 天地創造の決闘(デュエル)
モクバを探す海馬の前についに乃亜が現れる。「どちらが海馬コーポレーションの真の後継者にふさわしいかデュエルで決着をつけよう」。
第115話    無敵 デッキマスター奇跡の方舟
海馬vs乃亜2。乃亜のデッキマスターは奇跡の方舟。自信満々に勝利宣言をするが、海馬はその上を行っていた! そして、乃亜へのとどめの一撃のチャンス。
第116話    モクバを救え! 運命の第七ターン
海馬vs乃亜3。立ちはだかるモクバに攻撃できない海馬はチャンスを逃す。乃亜の容赦ない反撃が始まる。モクバは海馬の呼びかけに少しずつ自己を取り戻す。
第117話    引き継ぎし山札(デッキ) 遊戯vs(バーサス)乃亜
遊戯は、モクバを盾にして海馬に勝った気でいる卑怯な乃亜が許せない。残された海馬のLP(400)を受け継ぎ、圧倒的に不利な状況で乃亜に挑む。
第118話    LP(ライフポイント)10000 vs(バーサス)100!!
遊戯vs乃亜2。乃亜はマスター能力でLPを増加させ遂に1万を超える。遊戯は、城之内達を次々と像にされて心理的にも追いこまれる。
第119話    海馬家の闇
遊戯が乃亜に勝ち、仲間達も像から元に戻る。そこへ剛三郎が突如現れ、皆をこのバーチャル世界へ閉じ込めたと言う。脱出方法を知るのは乃亜のみ。
第120話    エクゾディア・ネクロス
乃亜はモクバの肉体を奪い現実世界へ脱出し、要塞へ向けたミサイルのスイッチを押す。後にモクバの優しい言葉を思い出して引き返すが、発射機器をマリクに破壊され、止めることができない。
第121話    脱出!!
ミサイルは刻一刻と要塞に向かっている。乃亜は、杏子たちから順にバーチャル世界から現実世界へ脱出させる。海馬は剛三郎とのデュエルに勝ち、遊戯と共に間一髪で脱出する。
第122話    決戦の地アルカトラズ
バトルシップはアルカトラズ島に着地する。デュエルタワーにて対戦相手を決めるためのバトルロイヤルが開始される。遊戯、城之内、海馬、マリクはそれぞれの思いを胸に攻撃対象を思案する。
第123話    バトルロイヤル!
バトルロイヤル2。海馬が城之内に攻撃すると遊戯が出て庇う。またマリクはダメージを「痛魂の呪術」で城之内に移し替える。しかしマリクのトラップを遊戯はカウンタートラップで返す。
第124話    それぞれの対戦者
バトルロイヤル3。城之内は海馬のトラップ効果を「墓あらし」と「痛魂の呪術」でマリクにダメージを振り替えて、まずマリクが負ける。
第125話    闇の準決勝 城之内vsマリク
デュエルタワー頂上にて準決勝1戦、城之内vsマリクがデュエル開始。モンスターのダメージをプレイヤーが体感する闇のゲームだ。
第126話    地獄の詩人ヘルポエマー
城之内vsマリクの決闘2。城之内はへルポエマーで毎ターン手札からカードが奪われる。それを逆手にとりクイズでサイコショッカーを召喚、罠カードを破壊する。
第127話    逆転!稲妻の戦士(ルビ:ギルフォード・ザ・ライトニング)
城之内vsマリクの決闘3。ラヴァ・ゴーレムに閉じ込められた城之内は毎ターン1000P削られる。ギルフォード・ザ・ライトニングを召喚して敵モンスターを一掃するが、マリクはラーの翼神竜を召喚。
第128話    城之内死す
城之内vsマリクの決闘4。城之内はラーのゴッドフェニックスによって燃えつき、LPを残したまま倒れる。「城之内君まで倒れ、もう戦えない…」と遊戯は思い悩むが、千年タウクを通して見た未来は…。
第129話    天空闘戯場(ルビ:コロシアム) 遊戯vs海馬
準決勝第2戦は遊戯vs海馬、天空コロシアムでの決闘だ。海馬は早速オベリスクを召喚しようとするが、遊戯の「光の封殺剣」にかわされる。さらに海馬が「天声の服従」で遊戯からオシリスを奪うが…。
第130話    神を喚(よ)ぶ三騎士
遊戯vs海馬2。遊戯は3体のナイト(キング、クィーン、ジャック)を召喚、それを生け贄に先にオシリスを召喚する。すかさず海馬もXYZドラゴンキャノンを3体に分離させて、オベリスクを召喚。
第131話    激突!神(オシリス)VS神(オベリスク)
遊戯vs海馬3。神vs神の構図のまま、互いに攻撃するチャンスを伺って牽制し合う。オシリスの攻撃力は手札の枚数で決まるが、ついに遊戯は攻撃力6000の瞬間にオベリスクを攻撃する。
第132話    受け継ぎし宿命の決闘(デュエル)
遊戯vs海馬4。4000vs4000で2体の神がぶつかった瞬間、遊戯と海馬は古代エジプトのビジョンを見る。それは「白き龍」を召喚する若き神官と、「黒き魔術師」を呼ぶ名もなき王の決闘であった。
第133話    友との誓い 真紅眼の黒竜(レッドアイズ ブラックドラゴン)
遊戯vs海馬5。海馬は3体のブルーアイズを召喚する。しかし遊戯は城之内から譲り受けたレッドアイズを召喚し、「六芒星の呪い」でブルーアイズ1体を撃破する。
第134話    憎しみを撃て!ブラックパラディン
遊戯vs海馬6。海馬はアルティメットドラゴンを召喚。怒りや憎しみがパワーの源の海馬に対し、遊戯は「融合解除」「魔術の呪文書」の効果と「ブラックパラディン」で勝つ。
第135話    炎の凡骨(ぼんこつ)ロード 城之内VS海馬
海馬は遊戯との決闘に負けて愕然とする。そんな海馬を城之内が引き止めて、がれきの中で決闘開始。海馬のデッキ破壊コンボに、城之内はギャンブルカードで対抗し優位に立つ。
第136話    青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)VS青眼の白龍(ブルーアイズホワイトドラゴン)
海馬vs城之内2。城之内は「墓あらし」と「死者蘇生」でブルーアイズを召喚するが、すぐに海馬も召喚し、ブルーアイズvsブルーアイズの相打ちとなる。
第137話    真のデュエリストへの道
海馬vs城之内3。城之内は善戦するも、圧倒的なレベルの違いで海馬が勝つ。「三千年前、王との友情を記すために石版を残したのは神官セトだった」とイシズは海馬に語る。
第138話    決勝戦(ファイナル) 遊戯VSマリク
遊戯vs闇マリクの決闘。遊戯は攻撃力6000のオシリスで攻撃するも、マリクは「暗黒の魔再生」と「死者蘇生」で不死の能力を持つラーのゴッドフェニックスを召喚し、2体の神がにらみ合う。
第139話    悪魔の聖域(デビルズサンクチュアリ)発動!
遊戯vs闇マリク2。遊戯はドローしたカードを見ずに場に伏せる。それは海馬から受け継いだ「デビルズサンクチュアリ」。メタルデビルトークンが現れてラーの攻撃をかわす。
第140話    不死の壁ゴッドスライム
遊戯vs闇マリク3。遊戯は不死のゴッドスライムを前になすすべがない。表マリクの意思は寝たきりのリシドの元を尋ね、感謝の言葉を語る。
第141話    オベリスクの怒り ソウルエナジーMAX
遊戯vs闇マリク4。攻撃力6899のラーvs攻撃力∞のオベリスクだが、双方とも攻撃をかわす。そして遊戯のターン、マジシャン2体をそろえ、攻撃すればマリクのLPは1になるチャンスを迎える。
第142話    バトルシティ終結!
遊戯vs闇マリク5。生け贄の表遊戯、表マリクの姿はもはや顔の一部しかない。リシドは闇マリクに人間の宿命を語る。すると表マリクの一部分が実体化して、遊戯に自分を攻撃する様に言う。
第143話    アルカトラズ炎上
遊戯はバトルシティの覇者にはなったが、石版に戻って王(ファラオ)の記憶を取り戻せば、もう1人の人格とも別れることになるので、複雑な心境だ。
第144話    兆 (きざし)
少年達のデュエルをきっかけに、杏子の視点から遊戯の成長、仲間の絆の強まりを振返る。杏子は、まもなく来る、もうひとりの遊戯との別離への覚悟をする。
第145話    新たなる闇の鼓動
遊戯が3枚の神のカードを石版に掲げるが、石版は突如、凍結してしまう。世界中の街では、デュエルモンスターズが実体化して暴れ出す。その夜、双六に託した神のカードは、何者かに奪われてしまう。
第146話    オレイカルコスの結界
遊戯vsグリモ2。グリモと名乗る男は、「オレイカルコスの結界」でモンスタースペースを拡大させて、最大10体のモンスターの召喚を可能とする。
第147話    名もなき竜_ティマイオス
ドーマの三銃士は「神のカードを返してほしくば、我々を倒せ」といい残して姿を消す。遊戯は心の迷宮の中から、「助けて」という誰かの声を感じる。
第148話    ペガサスからの招待状
デュエルモンスターズ界で「ティマイオスの眼」のカードを託された遊戯の元に、「すぐアメリカに来て欲しい」とペガサスが訴えるビデオレターが届く。一行はアメリカに出発する。
第149話    トゥーンワールドの悪夢
真実を知りたいなら、私に勝つことです…ペガサスは不適に笑う。ペガサスと海馬のデュエルが始まる。ペガサスは守備表示の「トゥーンアリゲーター」からスタートする心理作戦に出る。
第150話    目覚めよ!クリティウス
アメルダvs海馬2。ペガサスに化けていたのは、海馬コーポレーションに恨みをもち、闇の三銃士の1人でもあるアメルダであった。
第151話    予期せぬ敵
ドーマの手先に襲われた遊戯たちを、バイクに乗り、「ハーピーレディ」のカードを操る女が助け、そのまま走り去る。城之内は、孔雀舞も自分達の同志だと思う。
第152話    闇に堕ちた舞
城之内vs舞の決闘。舞はドーマ達に操られているのではなく、自らの意思でオレイカルコスの力を得ていた。結界の中で対峙する2人。舞との友情を信じ、舞を救いたい城之内はデュエルに集中できない。
第153話    よみがえれ!第三の竜
城之内vs舞の決闘2。LPは舞4000vs城之内200にまで開く。勝利に執着する舞と、勝敗よりも舞を救いたい城之内で思惑がずれる。
第154話    ヘルモスの奇跡
城之内vs舞の決闘3。依然、圧倒的に押されている城之内は、手に入れたキーカード「ヘルモスの爪」の使い方が分からない。時の魔術師と融合させて出現させた「タイムマジック」は、頼りない風貌だ。
第155話    ターゲットは名もなき王(ファラオ)
遊戯たちはドーマのことを調べるため、ホプキンス教授の元へ向かう。そのころ、ホプキンスは海底遺跡の調査からドーマの手がかりをつかみかけるが、突然、誘拐されてしまう。
第156話    遊戯VSラフェール_鉄壁のガーディアンデッキ
遊戯vsラフェールの決闘1。ラフェールは海難事故の唯一の生存者であり、運命に弄ばれた者同志として、遊戯に共感を抱いていたというが…。
第157話    ドーマの真実
遊戯vsラフェールの決闘2。LPはラフェール4000vs遊戯3000。遊戯は、迫り来るガーディアン・グラール(攻撃力3000)を、クリボー五兄弟の特殊能力でかわす。
第158話    遊戯の中の闇_ティマイオス消滅
遊戯vsラフェールの決闘3。追いつめられた遊戯は、ついにオレイカルコスの結界を発動させてしまう。名もなき竜は、その力に反発して封印される。
第159話    引きさかれた魂
遊戯はデュエルに負けて、「もう1人」の人格を奪われたことに落胆する。一方、羽蛾と竜崎はラフェールの乗ったヘリを追って、デュエルに強くなりたい一心で、仲間にしてくれと懇願する。
第160話    暴走特急デュエル
もう1人の人格を失って失意の遊戯を、杏子たちが励まそうとしている間に、特急の乗客はいなくなった。異変に気付いて、車内を捜査すると、今度は連結が外され、遊戯と城之内は引き離されてしまう。
第161話    パワーアップデッキ!羽蛾&竜崎
遊戯vs羽蛾、城之内vs竜崎の決闘2。疾走する無人列車の屋根の上で遊戯と羽蛾が決闘する。そのころ、荒野では城之内と竜崎が決闘している。
第162話    ティマイオス発動せず
遊戯vs羽蛾、城之内vs竜崎の決闘3。竜崎は一度倒したレッドアイズを冥界の鎖で再び場に連れ戻し、再攻撃を狙う。すかさず城之内は、ネイキッド・ギアフリードを召喚し…。
第163話    対決!二人の遊戯
遊戯は森で先住民風の老人アイアンハートに出会い、己の心を映すという「石の荒野」に案内される。遊戯が精神集中すると目の前にいろいろな人々のイメージが現れては消えていくが…。
第164話    オレイカルコス・ソルジャー
石の荒野にいる遊戯の前に、不気味な兵士「オレイカルコス・ソルジャー」が現れて攻撃を仕掛けてくる。ダーツが、古の兵士の霊を呼び戻して操っていたのだった。
第165話    ヴァロン始動!謎のアーマーデッキ
ヴァロンは舞を自分のものにしたい思いから、常に勝つことに飢えている、という2人の共通点を指摘する。それは遊戯や城之内にはないもので、それ故彼らとは分かり合えない。
第166話    復讐のアメルダ_大空中決闘(デュエル)
海馬を載せた専用ジェット機がオーロラを通過する時、スピーカーから謎の声が聞こえる。密かにジェットを支配し、海馬の前に現れたのはアメルダだった。
第167話    天空の要塞_ジグラート
海馬vsアメルダの再決闘2。制御不能に陥った飛行機でのデュエル。海馬コーポレーションに弟を殺されたと思っているアメルダは、軍隊デッキと戦場の幻影で、海馬に攻め込む。
第168話    忍びよるダーツの影
海馬コーポレーションはドーマに乗っ取られる。ダーツの呪文により、世界各地でオレイカルコスの結界とオレイカルコスソルジャーが出現する。世界はドーマに掌握されつつある。
第169話    激突!城之内VS(バーサス)ヴァロン
城之内vsヴァロンの決闘1。きっかけは舞をめぐる因縁だった。ヴァロンのデッキは、余計な小細工や出し惜しみは一切しない、常に全力で攻撃あるのみのアーマーデッキ。
第170話    フルアーマー・グラビテーション
城之内vsヴァロンの決闘2。ヴァロンのアーマーモンスターの猛攻撃が続く。2500vs2100で一旦はリードした城之内に対しても、ヴァロンは強気で…!?
第171話    響きあう魂(ソウル)
城之内vsヴァロンの決闘3。城之内は「ヘルモスの爪」をモンスターと融合させて攻撃する。全力でかかってくる城之内を前に「それを倒してこそ最高の勝利だ」と、ヴァロンは喜ぶ。
第172話    激闘の果てに
城之内vsヴァロンの決闘4。LPは城之内100vsヴァロン900で、両者ともダメージを受けてボロボロだが、互いを認め合って熱くハイになる。デュエルはわずかな差で城之内が勝ち…。
第173話    苦い勝利
城之内vs舞の決闘2。オレイカルコスの力を得た舞のハーピィコンボは相変わらず手強い。ドーマの闇に染まった舞を立ち直らせたい城之内は、不器用な言葉で必死に思いを伝えながらデュエルをする。
第174話    運命の決闘(デュエル)!遊戯VSラフェール
城之内が魂を奪われたことを知った遊戯は、パラディウス本社に乗り込む。そこには舞も倒されていた。遊戯の前に、ラフェールが現れて、城之内の「ヘルモスの爪」を投げつける。
第175話    不死身!ガーディアン・デスサイス
遊戯vsラフェールの決闘2。オレイカルコスの結界を発動させたラフェールは、さらにガーディアン系モンスターを効率的に使いこなして攻撃し、遊戯のLPを500にまで下げる。
第176話    心の闇を撃て!
遊戯vsラフェールの決闘3。心を闇に染めて、モンスターをダーク化させるラフェールに対して、遊戯は墓地モンスターを召喚できる黄泉天輪を発動させた。
第177話    決戦の地へ!ダーツVS遊戯&海馬
遊戯が勝ち、敗れたラフェールも心の闇から解放された。ラフェールから受取ったカードをもとに、遊戯たちはダーツを追って、南海の孤島の暗黒神殿に着く。
第178話    アトランティスの悲劇
遊戯&海馬vsダーツの決闘2。遊戯&海馬の攻撃とダーツのオレイカルコス・キュトラーが干渉し、3人は異世界へ移る。そこでダーツは自分の起源を語る。
第179話    囚われのミラーナイト
遊戯&海馬vsダーツの決闘3。ダーツの場に出現した4体のミラーナイトの中には、もう1人の遊戯、城之内、舞、ペガサスの魂が入っていた。遊戯は攻撃をためらうが、海馬は迷わず攻撃する。
第180話    オレイカルコスの三重結界
遊戯&海馬vsダーツの決闘4。ダーツはオレイカルコス・トリトスで第三の結界を出現させ、ライフ回復に加えて、モンスターへの魔法・トラップを無効にした。
第181話    よみがえれ!伝説の三騎士
遊戯vsダーツの決闘5。LPがゼロになった海馬だけでなく、杏子たちまで魂を奪われ、遊戯だけが残る。「お前の存在が世界を滅ぼす原因」…ダーツの言葉が遊戯を精神的に追いつめる。
第182話    攻撃力∞(むげんだい)_蛇神(じゃしん)ゲー
遊戯vsダーツの決闘6。ダーツは破壊されたオレイカルコスの結界から、蛇神ゲー(攻∞)を出現させる。遊戯は、墓地のモンスターの力を吸収できる特殊能力を使って伝説の三騎士で攻めうつ。
第183話    神神の戦い
ダーツの化身である巨大竜リヴァイアサンとの戦い。遊戯・海馬・城之内は浮上した巨大都市アトランティス上にて、全長数キロに及ぶリヴァイアサンを相手に、デッキからモンスターを召喚して戦う。
第184話    光の中を歩め
遊戯は三幻神獣の力で、巨大竜リヴァイアサンを倒し、囚われた仲間や敵友たちを救い出した。しかし、ダーツはこの地球上の心の闇を統括して、最後の大きな攻撃力となって遊戯を飲み込もうとする。
第185話    KCグランプリ開幕
遊戯たちは日本へ帰る旅費がないことに気付き、旅費の提供を条件に、海馬コーポレーションが主催するデュエル・トーナメント大会に出場することになる。
第186話    動きだした陰謀
遊戯vsコンピュータの決闘2。遊戯はバランスの悪いドラゴン系のデッキで、最上級レベルのコンピュータに苦戦する。敵はサイコショッカーなどの上級モンスターを使い、遊戯のLP=200に下がる。
第187話    城之内VSマスク・ザ・ロック
アメリカ海馬ランドのスタジアムで、KCグランプリの開会式が行われる。グランプリの出場者は16名で、遊戯はディフェンディング・チャンピオンとして、その勝者と対戦する仕組みだ。
第188話    幻の古代竜(エンシェント・ドラゴン)
城之内vsマスク男の決闘2。城之内はマスク男に戦略を見透かされていた。マスク男はフィールド魔法「古の都」を発動し、黄金の竜「エンシェントドラゴン」を召喚する。
第189話    熱闘!レベッカVSヴィヴィアン
各ブロック第2試合が始まる。全米チャンプの少女レベッカは、アジアの覇者で美女デュエリストのヴィヴィアンと対戦する。遊戯に色目を使うヴィヴィアンにレベッカは怒る。
第190話    城之内VSジーク 華麗なる決闘(デュエル)
KCグランプリのベスト8が出そろう。城之内の次の対戦相手は、羽蛾・竜崎コンビを瞬殺した冷徹なジークだ。自信家で城之内を見下すように無視するジークの態度に対戦前から熱くなる。
第191話    モンスター抹殺の女神
城之内vsジークの決闘2。ジークは魔法カード「ワルキューレンリット」を発動し、4体の戦乙女を召喚。ワルキューレに倒されたモンスターはゲームから除外されるだけでなく、その攻撃力で反撃される。
第192話    天才少女(レベッカ)VS天才少年(レオン)
グランプリ準決勝が行われる。ミニチュアランドを舞台に、レベッカvsレオンの決闘が始まる。純情無垢な子供同士のバトルのような雰囲気だ。
第193話    おとぎの国のレオン
レベッカvsレオンの決闘2。レベッカはレオンのシンデレラコンボによるダイレクトアタックをなんとか阻止するが、グローバーマン(攻2600)の攻撃を受けてLPは100になる。
第194話    海馬乱入!グランプリ決勝戦
KCグランプリの決勝はレオンvsジークで行われる予定だったが、海馬はジークが海馬コーポレーションに対して嫌がらせをしたことを理由に、ジークを失格とする。
第195話    戦女神(ワルキューレ)VS青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイトドラゴン)
海馬vsジークの決闘2。海馬はニーベルングの指輪により、場のモンスターの動きを封じられ、デッキのモンスターも墓地送りになり、さらにダイレクトアタックを受ける。
第196話    デュエルキング決定戦_遊戯VSレオン
遊戯vsレオンの決闘1。KCグランプリの優勝者レオンと、ディフェンディングチャンピオンの遊戯とのラストデュエルが始まる。
第197話    シュトロームベルクの金の城
遊戯vsレオンの決闘2。レオンは遊戯を尊敬しつつも、実兄のジークのため、シュレイダー家復興のために戦っていた。遊戯はレオンの童話系モンスターを連鎖的に次々と召喚するコンボに押される。
第198話    KCグランプリ終結
遊戯vsレオンの決闘3。「シュトロームベルクの金の城」に不正な細工したジークは、ウィルスで海馬コーポレーションのシステムを破壊することが狙いだ。
第199話    究極のゲーム
遊戯は双六から、数十年前にエジプトの王家の谷の王墓で千年パズルを手に入れた時の話を聞く。王墓に入った若き日の双六は、いくつもの危険なトラップをくぐり抜けて奥に進んだが…。
第200話    動きだした闇のバクラ
遊戯は待ち構えていた闇人格のバクラから、冥界の扉を開けばもう1人の遊戯の魂を返すことができると知る。一方、海馬のもとにもバクラが現れて闇のゲームをしかける。海馬vsバクラの決闘。
第201話    開かれた記憶の扉
もう1人の遊戯はエジプトのピラミッドで石版に3枚の神のカードをかざして、記憶の世界へと旅立つ。意識を取り戻すと古代エジプトの王(ファラオ)になっていた。
第202話    盗賊王バクラ見参!
遊戯ファラオの前に盗賊バクラが現れて千年アイテムを奪おうとする。神官たちがバクラのディアバウンドを石版に封印しようとするが、強大すぎて失敗する。
第203話    マハードの決意
ファラオvsバクラの戦いは、ブルーアイズホワイトドラゴンの攻撃技をコピーしたディアバウンドの反撃により引き分けとなった。バクラはかつて海馬と戦った時に技をコピーしていた。
第204話    死闘!マハードVSバクラ
修練場でマハードとバクラは1対1の決闘をする。マハードの幻想の魔術師と、バクラのディアバウンドがぶつかり合う。マハードはもう1体のカー「シャドウ・グール」を召喚させて援撃するが…。
第205話    青い瞳のキサラ
心の迷宮にいる遊戯たちは、ファラオの記憶の世界である古代エジプトにたどりつく。この世界では遊戯たちは存在しておらず、他人からは見えず、物にさわることもできない。
第206話    千年アイテム誕生の秘密
古代エジプトで、その昔、神官アクナディンはクル・エルナ村の人間を生け贄にして、闇の錬金術により7つの千年アイテムを誕生させた。その時に息子セトとの関係も断ち切った。
第207話    巻き戻る時間(とき)
疾走しながらファラオvsバクラの戦いは続く。デュオスを従えたセト等神官たちがファラオに加勢する。しかしアクナディンの呪いの力で、オシリスは消滅する。
第208話    生きていたファラオ
アクナディンは地下闘技場でキサラからカーを抽出しようとする。囚人たちのカーがキサラを襲うが、キサラは抵抗しない。セトはキサラに興味を持ち中止しようとする。
第209話    死霊の村
遊戯たちはファラオと再会し、束の間の休息をとる。神官シャダが駆けつけ、ファラオとマナとともにバクラを追ってクル・エルナ村へ行く。
第210話    盗賊王バクラの最期
ファラオはブラックマジシャン、ブラックマジシャンガールと共に、バクラのディアバウンドと戦う。光の護封剣や岩石の巨兵などを使って対抗する。神官団も加勢して、ディバウンドを攻める。
第211話    新たなるステージ
地下神殿の戦いでバクラは負け、砂となって消えていく。しかし同時に時が止まり、ファラオたちは身動きできなくなる。もう1人の遊戯は、ジオラマのゲーム盤と、対面して座るバクラの前で目覚める。
第212話    闇の大神官
闇の大神官の攻撃に、ハサンが登場しファラオ達を守る。ハサンは歴代ファラオの化身だ。セトは自分にも王家の血が流れていることを知る。
第213話    邪神復活へのカウントダウン
盗賊王バクラとディアバウンドが復活してファラオ達の前に姿を現す。アクナディンとセトは異空間に消える。ディアバウンドに攻撃され、ファラオ達は散り散りになる。
第214話    白き龍
セトはアクナディンに、キサラを殺して白き龍の力を得て、王になるよう説かれる。それを拒否したセトを守ってキサラが息絶える。ファラオが駆けつけた時に、セトはアクナディンに心を操られる。
第215話    大邪神ゾーク復活
王墓で、遊戯vs獏良が決闘する。遊戯ははじめて闇遊戯のために戦う。遊戯は、イメージしていたけど新しいデッキから、マシュマロン、サイレントソードマンなどを召喚する。
第216話    伝説の守護神エクゾディア復活!
遊戯vs獏良の決闘2。LPは2400対1600で遊戯が優勢。遊戯は、ブロッケンやレンガードなど数値があまり高くないモンスターで戦うが、特殊効果で大きなダメージをかわしている。
第217話    召喚!三幻神
遊戯vs獏良の決闘3。獏良は永続魔法「死札相殺」で、場と除外されたモンスターの数だけデッキのカードを墓地送りにして、遊戯のデッキを破壊する。ついに遊戯のデッキは残り1枚になる。
第218話    ゾークVS青眼の究極竜(ブルーアイズ・アルティメットドラゴン)
遊戯vs獏良の決闘4。遊戯はラストドローで「破壊竜ガンドラ」を召喚する。ガンドラはすべてのモンスターを破壊するという強力な特殊魔法を持つ。
第219話    王(ファラオ)の名のもとに!!
ファラオは記憶のエジプト世界でゾークと戦う。遊戯や城之内たちが駆けつけ、ブラックマジシャンなどのモンスターを召喚してファラオを助ける。
第220話    最後の試練
アテム(ファラオ)と遊戯達は現実世界のエジプトに着く。アテムは、積年の邪念が宿った7つの千年アイテムを、自らと共に封印しようと考える。
第221話    運命のラストデュエル
冥界の神殿で、アテムは7つの千年アイテムを石版に納める。すると、アテムと遊戯の2人が分離して現れる。遊戯vsアテムの、それぞれの運命を決めるデュエルが始まる。
第222話    三幻神を倒せ!
遊戯vsアテムの決闘2。アテムは3幻神獣を場にそろえる。その攻撃力の合計は1万を超える。圧倒される遊戯は神を超えるモンスターを召喚できるのか?
第223話    強き心 優しき心
遊戯vsアテムの決闘3。遊戯の罠「マグネット・フォース」の反撃により、3幻神獣は消える。強い力を持つ者の最大の弱点は、その力そのものだと遊戯は言う。
第224話    【最終話】光の中へ完結する物語
遊戯vsアテムの決闘4。遊戯はアテムのブラックマジシャンの攻撃をかわすのに精一杯だ。遊戯は「封印の黄金櫃」に1枚のカードを忍ばせる。それは同じカードを無効にするものだ。

スタッフ

武藤遊戯 役 風間俊介
真崎杏子 役 斎藤真紀
城之内克也 役 高橋広樹
本田ヒロト 役 近藤孝行
海馬瀬人 役 津田健次郎
武藤双六 役 宮澤正
ペガサス・J・クロフォード 役 高杉Jay二郎
海馬モクバ 役 竹内順子
孔雀舞 役 寺田はるひ
真崎杏子 役 斎藤真紀
監督 杉島邦久
原作 高橋和希
アニメーション制作 スタジオぎゃろっぷ
キャラクターデザイン 荒木伸吾
キャラクターデザイン 姫野美智
音楽 光宗信吉
作画監督 関口雅浩
作画監督 杉本道明

シリーズ作品

キャスト出演作品

風間俊介 出演作品(4)

少女椿 ワンダー正光役
後妻業の女 岸上博司役
鈴木先生(劇場版) 勝野ユウジ役

高橋広樹 出演作品(41)

BURN-UP SCRAMBLE バーンナップ スクランブル 鳴尾祐司役
BUS GAMER 斉藤一雄役
MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off- 澤村耕介役

近藤孝行 出演作品(15)

Classroom☆Crisis 舞岡サクゴ役
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 ぽっぽ久川鉄道役
ひとりじめマイヒーロー 宝城常人役

津田健次郎 出演作品(57)

91Days ファンゴ役
ACCA13区監察課 ニーノ役
BABY GAMBA ベビーガンバ ノロイ役

宮澤正 出演作品(8)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン アルマーダ役
COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ 奴婆役
スナックワールド ゴブさん役

竹内順子 出演作品(42)

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS うずまきナルト役
NARUTO-ナルト- うずまきナルト役
NARUTO-ナルト- 疾風伝 うずまきナルト役

寺田はるひ 出演作品(6)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ セラ役
ONE〜輝く季節へ〜 七瀬留美役
ケータイ少女 リン役

杉島邦久 出演作品(9)

SPEED GRAPHER スピードグラファー
バトルスピリッツ ダブルドライブ
バトルスピリッツ烈火魂<バーニングソウル>

高橋和希 出演作品(4)

遊☆戯☆王 VRAINS(ヴレインズ)
遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX
遊☆戯☆王5D’s

スタジオぎゃろっぷ 出演作品(18)

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
ゲンジ通信あげだま
テレビSP こちら葛飾区亀有公園前派出所 オドロキモモノキ島の大決戦

荒木伸吾 出演作品(17)

あしたのジョー
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX
バビル2世(OVA:1992年)

姫野美智 出演作品(11)

バビル2世(OVA:1992年)
ベルサイユのばら
聖闘士星矢 フェニックス編

光宗信吉 出演作品(16)

SPEED GRAPHER スピードグラファー
ちっちゃな雪使いシュガー
ちっちゃな雪使いシュガー 特別篇

関口雅浩 出演作品(2)

異世界はスマートフォンとともに。

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/26 まで無料