掲載数
74,087作品

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-

あらすじ:幕末に最強の人斬りとして人々を震撼させた凄腕の剣客・人斬り抜刀斎。明治維新後は忽然と姿を消していたが、10年後、人を斬ることを自らに固く禁じて流浪人・緋村剣心と名乗り、弱い立場の人々を救っていた。流浪の剣客として、剣心が辿り着いたのは…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 動画

『るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-』動画配信サービス一覧

「るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年02月06日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/03 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 動画情報

タイトル名 るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-
ジャンル

94エピソード

第一幕    伝説の美剣士・・・・愛ゆえに闘う男
神谷活心流の師範代を務める神谷薫は、活心流の名を騙る辻斬りを追っていた。辻斬りを見つけ、闘うものの歯が立たない。そこに、自らを“流浪人”と名乗る男が現れる。
第ニ幕    ガキ侍スッた!モンだ!で門下生
剣心と薫が町で出会った少年スリ、明神弥彦。彼が関東集英組からスリを強いられていることを知った薫は、関東集英組に単身乗り込む。しかし、博打でだまされ、弥彦とともに窮地に追い込まれる!
第三幕    哀しみの剣士・過去を斬る男
弥彦は町の人々に乱暴を働く剣客警官隊と遭遇し、立ち向かうが捕えられてしまう。そこに居合わせた剣心は彼らを押さえ込む。そのとき、剣心と幕末維新を闘ったかつての同志、山県有朋が現れた。
第四幕    悪の一文字・ケンカ屋左之助登場!
剣心たちは喧嘩屋を営む左之助と知り合う。仕事の依頼で、剣心が“人斬り抜刀斎”だと知り、神谷道場を訪れた左之助。彼は、維新志士の裏切りで偽官軍にさせられた赤報隊の生き残りだったのだ。
第五幕    逆刃刀対斬馬刀・闘いの果てに!
剣心と左之助の闘いが始まった。剣心相手に苦戦する左之助の脳裏に浮かんだのは、赤報隊一番隊隊長、相楽総三。総三と同じ理想を目指し、今も闘い続ける剣心の姿に、左之助は心を揺さぶられる。
第六幕    闇からの訪問者・黒笠現る!
政府要人を狙う暗殺事件が続発し、陸軍省幹部の護衛を依頼された剣心たち。暗殺者の正体は“黒笠”という異名を持つ鵜堂刃衛だった。刃衛は、剣心が“人斬り抜刀斎”だと知り、次の標的に選ぶ。
第七幕    月下の死闘・愛する人を守れ!
剣心の怒りを誘うため、薫を連れ去った刃衛。剣心の“人斬り”の本性を呼び戻すべく、卑劣な手段で薫を苦しめる。薫を救うために“人斬り”に立ち戻った剣心は刃衛にとどめを刺そうとするが…!?
第八幕    新たなる闘い!飛び込んできた謎の美女
剣心と左之助は、青年実業家・武田観柳の私兵に追われる高荷恵という女性を助けた。その夜、隠密御庭番衆の2人が、恵を奪還すべく神谷道場に現れる。弥彦は恵をかばい、傷を負ってしまう。
第九幕    最強の忍び軍団・恐怖の御庭番衆!
恵の迅速な処置で弥彦は命を取り留めた。恵は会津藩の名医である高荷家の娘で、その知識を観柳に狙われていた。自分のせいで剣心たちに迷惑がかかると判断した恵は、観柳の元へ戻ってしまう。
第十幕    蒼紫・美しすぎるほど怖い奴
恵を救出するため、観柳邸に乗り込んだ剣心たち。苦戦しながらも、剣心は御庭番衆のひとり、般若を打ち破る。剣心と左之助が恵の元へと急ぐが、御庭番衆御頭である四乃森蒼紫が待ち構えていた!
第十一幕    さらば最強の男たち!光と闇の激突
蒼紫の小太刀から繰り出される必殺技「回転剣舞」が剣心を襲う。激しい闘いとなるが、蒼紫の一瞬の動きを見切った剣心が勝利。そこに突然、最新式の回転式機関砲を持ち出した観柳が現れた!
第十ニ幕    少年剣士誕生!一番弟子 弥彦の戦い
三条燕という少女と知り合った弥彦。彼女は、江戸時代より主従関係にある長岡幹雄に盗みの手引きを強要されていた。それを知った弥彦は、燕を救うため幹雄一派にひとりで立ち向かう決心をする。
第十三幕    めざせ横綱!虎丸のどすこい奮戦記
剣心たちは、兄弟子の千両山にいじめられていた力士、虎丸と出会う。見かねた薫は虎丸を稽古することに。妨害に現れた千両山の仲間を一蹴した剣心は、虎丸と千両山のサシの勝負を提案する。
第十四幕    小さな命を救え!美人女医・恵の挑戦
雷光という男の罠にかかり、やぶ医者だと吹聴された恵。雷光は、人々から大金を巻き上げる偽の祈祷師だった。祈祷を受けるために絶対安静の娘を連れ出した夫婦を追い、恵たちは雷光邸に向かう。
第十五幕    炎の暗殺集団、神風隊走る!
暗殺集団“神風隊”を束ねる榊東馬は、兄弟子の佐々木平八郎を脅し、政府要人の暗殺を強要する。佐々木と同じ長屋に住む左之助はそれを知り、暗殺を阻止。次いで現れた剣心も東馬と剣を交える。
第十六幕    勇気ある誓い!燃えよ秘剣・紫電の太刀
“神風隊”の黒幕から政府陸軍卿、山県有朋暗殺の命を受けた東馬。それを察知した剣心は、愚行をいさめるため、東馬を待ち構えた。東馬は、必殺技「紫電連牙の太刀」で再び剣心に襲いかかる。
第十七幕    夢に向かって飛べ!砲弾娘マリモの冒険
見世物小屋の恵比寿砲術団を見物した剣心たち。弥彦はチンピラに襲われていた看板娘のマリモと父親を助ける。父親が重傷を負い、ひとりになったマリモのために、弥彦は興行の手伝いを申し出る。
第十八幕    走れ!弥彦・逆刃刀を取り返せ!
比留間伍兵衛に挑発され、真剣での勝負を受けてしまった弥彦。剣心の逆刃刀を持ち出した弥彦は伍兵衛に捕えられてしまう。丸腰のまま伍兵衛に呼び出された剣心に逆刃刀を渡すべく、弥彦が走る!
第十九幕    雷十太の野望・禁じられた王国の幻想
伊豆を訪れた剣心一行は塚山由太郎という少年に出会う。剣客を夢見る由太郎は盗賊から助けてくれた石動雷十太を、自宅に住まわせていた。雷十太の目的は、伊豆で独立国を建てることだった。
第二十幕    真古流の復活!嵐を呼ぶ究極の殺人剣
海に落ちたところを剣心に救われた由太郎。薫から稽古を受けることになり、由太郎は剣術のすばらしさを知る。一方、雷十太の不穏な動きを察知した陸軍の特殊部隊は、塚山邸を包囲し始めていた。
第二十一幕    悪夢の崩壊!雷十太の野望・完結編
塚山邸で雷十太と相対した剣心は、一対一の勝負を申し出る。激闘の中、闘いを止めようとした由太郎の右手に雷十太の秘剣「飯綱」が直撃。雷十太の卑劣な行為に対し、剣心の怒りが頂点に達した!
第二十二幕    初乗り!暴走陸蒸気びっくり大事件
気晴らしにと、陸蒸気に乗り込んだ剣心一行。その車内には、積み荷を狙う強盗団が潜んでいた。そのことを知り、阻止しようとする剣心たちだが、待ち伏せしていた強盗団一味に襲撃されてしまう。
第二十三幕    左之助の裏切り!?運命の再会
赤報隊の相楽総三の錦絵を描く月岡津南を訪ねた左之助。その正体は赤報隊の同志、月岡克浩だった。赤報隊に汚名をきせた明治政府転覆を画策する津南の想いを汲み取り、左之助は協力を決意する。
第二十四幕    真夜中の戦い!左之助対剣心ふたたび
左之助は“最後”とばかりに剣心たちを呼び出し、宴会を催す。その晩、内務省に侵入した左之助と津南の前に、2人の凶行を察知していた剣心が立ち塞がる。剣心の逆刃刀と左之助の拳が激突した!
第二十五幕    真紅の海賊・引き裂かれた剣心と薫!
海賊“海龍”から積み荷を守る用心棒として、千本屋の輸送船に乗り込んだ剣心たち。襲撃を受けた剣心は海賊の頭、朱羅と闘う。しかし、危険にさらされた薫に代わり、剣心は自分の身を差し出す。
第二十六幕    稲妻の化身!誇り高き謎の女海賊、朱羅
朱羅は捕虜となった剣心に再戦を望むが、剣心の覚悟を感じ、決着を諦める。その頃、頭の座を狙う銀丈が銃器弾薬を手に入れる。朱羅に銃弾が放たれた瞬間、剣心は朱羅を抱えて滝壷へ飛び込む。
第二十七幕    燃え上がる戦慄の島!真紅の海賊・完結編
仲間に裏切られた朱羅は、絶望のあまり自害しようとするが剣心に諭され、誇りを取り戻す。頭の責任を全うすべく、朱羅は独りで銀丈たちの元へ乗り込む。苦戦する朱羅の前に、剣心が駆けつけた!
第二十八幕    新たなる血戦への序曲・迫り来る狼の影!
突如、神谷道場にやってきた謎の男、藤田。彼の目的が剣心だと察知した左之助は闘いを挑むが、なす術なく倒されてしまう。なんと藤田の正体は、元・新撰組三番隊組長、斉藤一だったのだ。
第二十九幕    史上最強の宿敵!襲いかかる非情の牙
道場へ戻った剣心に、斉藤から決闘の申し入れが届く。しかし、決闘の場で剣心を待っていたのは暗殺者・赤末有人だった。赤松を一蹴し道場へ帰る剣心。すると道場には不敵な斎藤一の姿が…!!
第三十幕    復讐の悪鬼・志々雄真実の謀略
かつての宿敵である斉藤一との壮絶な闘いの中で、“人斬り抜刀斎”として覚醒していく剣心…。ついに2人が決着をつけようとしたそのとき、大久保利通が道場に現れる。
第三十一幕    届かぬ想い・・・・・剣心の旅立ち!
大久保から志々雄暗殺を依頼された剣心は、答えを出すため大久保のもとへ向かう。しかし大久保は志々雄の刺客の手で暗殺される…。剣心は志々雄の謀略を断つべく、京都への旅立ちを決意する。
第三十二幕    涙を勇気にかえて!神谷 薫が選んだ道
剣心に別れを告げられ、ふさぎ込んでしまう薫。ただ哀しむばかりの薫を、恵は一喝する。叱咤により恵の切ない心中に気がついた薫は、自分の心と向き合い、弥彦とともに剣心を追う決心を固める。
第三十三幕    最強の称号を掴むまで!蒼紫の新たなる闘い
仲間の墓を訪れていた四乃森蒼紫を、阿武隈四入道と名乗る謎の集団が襲撃する。彼らは、志々雄の側近である瀬田宗次郎が仕向けた剣客だったのだ。蒼紫は四入道を一蹴するが…!?
第三十四幕    追いはぎ少女・巻町 操の隠された正体!
京都へ向かう道中の箱根で、追いはぎをしていた少女・巻町操と出会った剣心。操が四乃森蒼紫の行方を捜していることを知った剣心は、剣心から情報を得ようとする操を振り切ろうとするのだが…!?
第三十五幕    奪われた村・襲いかかる志々雄の魔の手!
森の中で、三島栄一郎から弟・栄次を託された剣心と操は、栄次の両親を救うために新月村へ向かう。しかし村で剣心たちが目にしたのは、志々雄の部下・尖角に惨殺された栄次の両親の姿だった。
第三十六幕    幕末の時を超えて!対峙した志々雄と剣心
新月村で斉藤一と合流した剣心は、瀬田宗次郎の出迎えを受け、ついに志々雄真実と対峙。しかし、志々雄に剣を抜いた剣心に、新月村を力で統治していた尖角が襲いかかってくる。
第三十七幕    衝撃!折れた逆刃刀・天剣の宗次郎対剣心
剣心の「龍翔閃」を見た志々雄は、宗次郎にその場を預け、「京都で待つ」と言い残して去る。残った宗次郎と対峙する剣心。2人の刃が交錯したそのとき…!?
第三十八幕    左之助、極意の修行!破壊僧・安慈への挑戦
剣心を追い京都へ向かう途中の森で道に迷った左之助は、悠久山安慈という僧に出会う。岩をも砕く「二重の極み」という極意を使う安慈に、左之助は強くなりたい一心から、伝授を願い出るが…!?
第三十九幕    逆刃刀を作った男・新井赤空 最後の一振り!
操とともに、無事に京都に到着した剣心は、新たなる逆刃刀を求め、逆刃刀の作り主である新井赤空の息子、青空の元を訪ねる。しかし青空は、「人を殺める刀はもう作らない」と剣心に言い放つ。
第四十幕    恐るべき無情の刺客!十本刀・張との死闘
新井赤空が最後に作ったという刀を狙う十本刀の一員、刀狩の張は青空の息子である伊織を人質に取る。伊織を救うため、張と対峙した剣心だが、刀が無いために、張の殺人奇剣に苦戦を強いられる。
第四十一幕    飛天御剣流の奥義!師匠 比古清十郎との再会
志々雄に対抗するため、飛天御剣流の奥義習得を決意した剣心はかつての師匠・比古清十郎の庵を訪れ、伝授を乞う。しかし比古は奥義の伝授を拒否。そこへ、剣心を追ってきた薫と弥彦が現れる。
第四十二幕    同盟成立・蒼紫が志々雄と手を組んだ日!
蒼紫が志々雄と同盟を組んだことを知った翁(柏崎念至)は、御庭番衆・御頭としての誇りを失った蒼紫を、自らの手で葬ることを決意。忍装束と鋼の鉤棍を手に、蒼紫に一対一の勝負を挑むが…!?
第四十三幕    生と死の間で!奥義・天翔龍閃の会得
飛天御剣流・奥義伝授を許可された剣心。師匠の比古清十郎は、剣心が「欠けているもの」に気がつかない限り、奥義会得はできないと告げる。しかし一晩経っても、剣心は答えを見出せずにいた…。
第四十四幕    怒涛の決戦・最強集団十本刀集結!
斎藤一と会うため京都の獄中にいた左之助は、斉藤と再会。同じく捕らえられていた十本刀の一員、張から志々雄の陰謀を聞く。その頃、志々雄のもとには全国から精鋭部隊、十本刀が集結していた。
第四十五幕    飛ぶが如く!戦艦煉獄 出航を阻止せよ
張から聞いた志々雄の陰謀「京都大火」。その計画に疑問を持った剣心は、裏にさらなる計画が隠されていることを見抜く。そして志々雄の真のねらいを阻止するため大阪湾へ向かうが…!?
第四十六幕    煉獄炎上!志々雄真実の命運
大阪湾へ到着した剣心一行は、志々雄が有する大型甲鉄艦「煉獄」の出航を命がけで阻止。怒りに燃える志々雄は、比叡山の麓にあるアジトで闘いの決着をつけようと剣心に告げ、その場を去る。
第四十七幕    激突!二重の極み・唸る左之助の拳
志々雄のアジトに乗り込んだ剣心、左之助、斉藤の3人。彼らを待っていたのは、左之助に「二重の極み」を伝授した悠久山安慈だった。左之助は、安慈の信念を確認するために決闘を買って出る。
第四十八幕    救世への再生・安慈の新たなる出発
左之助の放った渾身の「二重の極み」が安慈を直撃。しかし、安慈が懐に入れていた位牌でその威力は削がれてしまう。位牌によって難を逃れた安慈は、悲痛な面持ちで過去を語り始める。
第四十九幕    心眼をとらえた狼・炸裂する牙突零式!
安慈を下した剣心たちを次に待っていたのは、十本刀の中でも1、2の実力を持つ魚沼宇水。対することになった斉藤は、剣心たちを先へ進ませ、「心眼」の使い手である宇水と激しくぶつかり合う。
第五十幕    約束を果たす時・蒼紫と剣心の再戦!
先を急ぐ剣心が鋭い剣気を察知した部屋には、四乃森蒼紫が佇んでいた…。最強と謳われた“人斬り”の剣心と闘うため、全てを捨ててきた蒼紫に対し、剣心は“緋村剣心”として闘うことを告げる。
第五十一幕    目醒める時は今・満身創痍の決着!
互いの剣技を駆使し激突する剣心と蒼紫。蒼紫は、闘いの最中に投げかけられる言葉を聞き、かつての自分を取り戻していく。そして自身が“前”へ進むため、全力を尽くして最後の勝負を挑む。
第五十二幕    奇跡を呼び起こせ!葵屋の攻防
志々雄の十本刀たちの襲撃を受けた京都の葵屋では、激しい攻防が繰り広げられていた。葵屋を守ると剣心に約束した弥彦は、空中からの爆撃を得意とする飛翔の蝙也に、ひとり立ち向かっていく。
第五十三幕    巨人対超人・絶望の淵に放たれた一矢!
轟音とともに突如出現した、破軍の才槌老人と不二。その不二の桁外れの巨体と力を目のあたりにした葵屋の面々は、ただ圧倒される…。そんな葵屋の窮地に現れたのは剣心の師匠・比古清十郎だった
第五十四幕    飛天対縮地!宗次郎 天賦の能力
新月村での決着をつけるべく、剣心の前に立ちはだかる十本刀の最後のひとり、天剣の宗次郎。天賦の剣の才能に加え、神速をさらに超えた神速「縮地」を使う宗次郎に剣心は背後を取られてしまう。
第五十五幕    嵐の夜の惨劇・宗次郎の過去
「強ければ生き、弱ければ死ぬ」という志々雄に教えられた理念で闘う宗次郎だが、剣心の「不殺」の信念に触れ、動揺を覚える。そして心の奥底に封じ込めていた、幼き頃の惨劇を思い出す。
第五十六幕    極限の勝負!瞬天殺 対 天翔龍閃
幼き頃、生き残るために人を殺めた宗次郎。しかし、その心は今も後悔の念に震えていた。貫いてきた理念と己の心との矛盾に気がついた宗次郎は、自らを肯定するためにも剣心を倒そうとするが…!?
第五十七幕    幕末を駆けた二人・志々雄 対 剣心 最終戦!
志々雄が待つ“大灼熱の間”にたどり着いた剣心。日本の命運をかけた剣心と志々雄の最終決戦の幕がきって落とされた。満身創痍の剣心は果敢に攻めるが、志々雄の壱の秘剣「焔霊」が剣心を襲う!!
第五十八幕    時代は志々雄を選ぶのか?剣心最大の危機!
弱肉強食を“自然の摂理”ととなえる志々雄に憤りを覚え、全身全霊をかけて抗う剣心。だが、志々雄の弐の秘剣「紅蓮腕」を受けて、ついに剣心は力つきてしまう。そのとき、斎藤が現れて…!?
第五十九幕    命運尽きず!闘志、今よみがえる
斎藤に続いて左之助も倒れ、志々雄との圧倒的な力の差を前に苦戦する蒼紫。そのとき蒼紫の背後で強烈な剣気をまとって剣心が立ち上がった。極限状態を超えた剣心は神速の五連撃を志々雄に放つ!!
第六十幕    勝利を許されし者・志々雄 対 剣心 終幕!
2人の剣客が雌雄を決する闘いの最終局面! 剣心の「天翔龍閃」を受け、悶え苦しむ志々雄。志々雄をかばおうと由美が間に割って入った一瞬の隙をつき、志々雄は由美ごと、剣心の身体を貫いた。
第六十一幕    残された十本刀・生きてゆくための選択
志々雄のアジトから無事脱出を果たした左之助と蒼紫は、傷ついた剣心を抱え、仲間が待つ葵屋に帰ってきた。それから1ヵ月後のある日、残された“十本刀”の処遇を伝えに、刀狩の張が来訪した。
第六十二幕    京都… 刻まれた記憶・想いを馳せた出発
東京へと帰る日を翌日にひかえた剣心たち。出発の前日、京都で己の中の“人斬り”に決着をつけた剣心は、10年ぶりの墓参りに訪れる。翌日、剣心一行は操たちに見送られて東京への帰路に着く。
第六十三幕    願い蛍の伝説・ある剣客を待ち続けた少女
京都から戻って間もないある日、剣心は夕食のおかずを調達するために、川へ釣りに出かけた。そこである老人と会い、その地に古くから伝わるという“願い蛍”の伝説を語り聞かされたのだった。
第六十四幕    弥彦王子誕生?華麗なる社交界でびゅー
剣心と薫は芝居見物の帰り道、悪漢に襲われていたジャガラタ国のシン王子とその忠臣、マルケス村上を助けた。シン王子に代わって、瓜ふたつの弥彦が、翌日の晩餐会に出席することになるが…!?
第六十五幕    消えたお宝を探せ!名探偵犬・ノ太郎
神社の境内で大きな犬を拾った左之助。犬をノ太郎と名づけた左之助は、剣心たちと一緒に飼い主を探し始める。しかし拳法使いのナゾのゴロツキ集団“拳和団”が、突如ノ太郎を狙い、襲ってきた!!
第六十六幕    薫 感激 剣心のぷろぽ~ず!?
七夕の前日、薫は牛鍋屋“赤べこ”の妙さんから、西洋に伝わる婚約指輪の風習を教えてもらう。七夕の日に大好きな男性から指輪を贈られると幸せになれると聞いた薫は、ひとり妄想の世界に。
第六十七幕    煌く伝説の剣!神秘の剣士・天草翔伍
京都に、自らを“神の子”と名乗る暗殺者が現れ、謎の予告状のとおり、旧幕府の要人が殺される事件が頻発した。正体を見定めようとした操だったが、暗殺者の術を受け、昏睡状態に陥ってしまう。
第六十八幕    運命のメダリオ・左之助と小夜の出会い
暗殺者の正体は飛天御剣流の使い手、天草翔伍だった! 京都に着いた剣心たちは、翔伍と戦い負傷した張から彼の強さを聞く。一方、左之助は山奥で奇妙な集会を開いていた小夜と庄三に出会う。
第六十九幕    対戦の地、島原へ!雌雄を決する時
島原に“神の国”建国をもくろむ翔伍の野望を砕くため、剣心たちは長崎の地を訪れる。島原の地下洞窟に潜入した剣心と左之助は、翔伍の部下である宣教師の傀王が放った刺客に突如、強襲される!!
第七十幕    雷龍閃の衝撃!闇に葬られた剣心
翔伍の部下、源右衛門に捕えられた剣心は、ついに天草翔伍と相対する。飛天御剣流を極めた者同士の、壮絶な闘いが始まった。だが翔伍の“天上の剣”は、圧倒的な力で剣心を追い詰めていく!!
第七十一幕    傀王の陰謀・罠にかかった翔伍!
負傷した左之助と再会した小夜。左之助の手当てをした小夜は、兄である翔伍の理想を否定する左之助に反発しながらも、惹かれていく。一方、翔伍との決戦で、剣心は視力を失ってしまい…!?
第七十二幕    追憶の日々・翔伍と小夜の哀しき過去
操が調べた情報により、翔伍と小夜の兄妹の過去を知った剣心たち。その頃、小夜はなくした“メダリオ”を探して“傀王の間”を訪れ、そこで翔伍暗殺をもくろむ傀王の野望を目の当たりにする。
第七十三幕    あざ笑う悪鬼!庄三、爆炎に散った火龍
小夜を助けて、爆破による落雷から難を逃れた左之助と庄三。庄三は翔伍のもとへ傀王のもくろみを伝えに急ぎ、左之助は剣心たちと合流。翔伍を止めるために剣心たちは“聖霊の丘”へと向かった!
第七十四幕    左之助の涙 二人に訪れた永遠の別離
“聖霊の丘”で祈りを捧げる翔伍と88人の村人たちの周りを、軍隊が包囲していた。翔伍は村人たちと殉教する覚悟を決める。一方、小夜を抱えて、左之助はエルステン領事のもとへ急いでいた。
第七十五幕    最後の聖戦 激突!ふたつの天翔龍閃
エルステン領事の申し入れで“聖霊の丘”の攻撃は一時中断される。翔伍と再び対峙した剣心は降伏をすすめるが、翔伍にその声は届かない。“飛天御剣流”の理をかけた2人の最後の闘いが始まる!!
第七十六幕    旅立ちの時 希望は哀しみの波を越えて
“神の子”からひとりの人間に戻った翔伍は、88人の村人たちとともにエルステン領事の尽力でオランダに移住することになる。一方、小夜の墓前で悔やみ続けていた左之助の前に庄三が姿を見せる。
第七十七幕    下関に緋村道場?もう一人の抜刀斎現る
島原からの帰途、赤間関に立ち寄り、ふぐ料理を堪能していた剣心たちは、店内で町のごろつき集団「天狗党」と小競り合いを起こした。その騒ぎに、突如「人斬り抜刀斎」を名乗る大男が現れて…!?
第七十八幕    画学生の想う女性・箱根湯の街恋騒動!
箱根の温泉旅館に立ち寄った剣心一行。だが剣心が路銀を落としたため旅館で働くことに。そこで剣心たちは真の芸術を追い求める画学生、龍三郎と出会う。龍三郎は薫にひと目惚れしてしまい…!?
第七十九幕    勝海舟と剣心・幕末を生きた二人の宿縁
剣心たちは暴漢に襲われていた勝海舟と、弟子の大五郎を助けた。海舟に破門を言い渡され、剣術を体得するため、神谷道場に居候することになった大五郎。そこに海舟の娘、勝逸子が訪れる。
第八十幕    終わらない幕末・海舟に課せられた天命
勝邸からの帰り道「紅葵」と名乗る賊に取り囲まれた剣心。不審に思った剣心は大五郎から事情を聞く。実は海舟は、西南戦争で西郷隆盛に資金援助を行った、と明治政府より嫌疑をかけられていた。
第八十一幕    紅葵の策謀・海舟を狙う幕末の生霊!
行方不明になった逸子を探す薫たち。剣心は事の真偽を確かめるため、海舟のもとへ向かう。逸子をさらった紅葵は、逸子の身柄と引き換えに徳川慶喜が海舟に託した隠し金を要求しているのだった!!
第八十二幕    勝海舟の決意・時代を超えた真実
逸子をかばい刀傷を負った大五郎。だが懐に入れていた本が切っ先を阻んだため、軽症ですむ。剣心は紅葵の首領格・柴田を下し黒幕である鉄馬の存在に気づく。海舟は鉄馬を諌めようとするが…!?
第八十三幕    由太郎帰国・影に潜む黒騎士団の野望
神谷道場に懐かしい客人が訪れた。それは伊豆で起こった「雷十太事件」で知り合った塚山由太郎だった。だが由太郎の腕を治してくれたハンス博士が、ドイツの秘密結社「黒騎士団」に襲われる。
第八十四幕    真田忍群と霊薬・お頭御沙薙の狙い
負傷したハンス博士に、聖なる霊薬を守ってほしいと頼まれた由太郎は、手帳を手がかりに剣心たちと諏訪へと向かう。黒騎士団と密約を交わした“真田忍群”偵察部隊は、剣心たちを突如襲撃する!!
第八十五幕    迷走の旅・仕組まれた御神渡りの罠!
旅の途中で偶然出会った猟師の情報をもとに竜神湖の畔へ向かった剣心たち。だがそれは、猟師の姿に化けた御沙薙の計略だった。湖底を走る回廊の先に隠し扉を見つけて、剣心たちは潜入する!!
第八十六幕    地底を舞う赤い陽炎・殺鬼!真田三人衆
御沙薙の罠で奈落の底へ落ちた剣心たち。なんとか危機を脱した先で、深手を負った真田忍群の戒太に出会う。由太郎の治療で一命を取り留めた戒太とともに、剣心たちは再び霊薬の場所を目指す。
第八十七幕    シュナイダーの賭け・黒騎士団の崩壊!
剣心と左之助は死力を尽くして真田三人衆を撃破した。一方、真田忍軍の頭、御沙薙は密約のとおりドイツの秘密結社、黒騎士団を“霊薬”のありかへと導くが、彼らから予期せぬ裏切りを受ける。
第八十八幕    ふたつの道標・弥彦と由太郎永遠の約束
黒騎士団、メルダース中尉と剣心の一騎打ちが始まった。剣心は西洋の騎馬戦法に苦しめられるが、「天翔龍閃」で起死回生の勝利を収める。由太郎は無事霊薬を持ち帰り、ハンス博士の命を救った。
第八十九幕    まいえんじぇる操へ…京都からの迎え
操を京都に連れ戻すため、蒼紫が神谷道場にやってきた。操は帰郷前に東京見物や土産物の購入をすませようと、薫や恵たちと連れ立って繁華街浅草へ。女性同士、気の置けない楽しい時間を過ごす。
第九十幕    風水の奇襲!張り巡らされた五茫星の謎
佐伯と名乗る怪しい実業家が、府内に頻発する天変地異を鎮静化している。赤べこも、狙われたかのように異変に見舞われた…。佐伯が申し出た救済を断った剣心たちは、謎の式神に襲われることに!
第九十一幕    うごめく風水の魔力・狙われた神谷道場!
剣心たちは風一族の風水師、陣風に危機を救われる。佐伯の正体は水一族の末裔である事実が浮かび上がる中、水一族の風水師が神谷道場に現われた。激しい攻防の末、薫が傷を受け倒れてしまう。
第九十二幕    戒厳令の東京府!ばく進する凶器の龍脈
薫の命を救えるという“龍の泉”の水を求めて、剣心と陣風は武蔵野へ出発。鉄道敷設現場に潜入し、トンネルの最奥部をめざすが、東京を壊滅せしめるほどの巨大エネルギー“龍脈”が流れ始め…!?
第九十三幕    敵は戦場ヶ原にあり!翡翠の紋章を求めて
水一族の目的は、龍脈をぶつけることにより元老院に集まる政府の高官を葬ることだった。幽水は既に戦場ヶ原に風水の陣を敷き、府内に向けて龍脈を発動させんとしている。剣心は戦場ヶ原へ急ぐ!!
第九十四幕    風と水の挽歌・今ここに死力尽くす!
風と水、相容れぬ立場にある風水師同士が、命をかけて究極の技をぶつけ合う。宿命の対決を制した陣風は、東京に接近中の龍脈を粉砕するため、最後の力を振りしぼり、強大なエネルギーを放つ…!!

スタッフ

緋村剣心 役 涼風真世
神谷薫 役 藤谷美紀
明神弥彦 役 冨永みーな
相楽左之助 役 上田祐司
鵜堂刃衛 役 大塚明夫
声の出演 白鳥由里
声の出演 塩屋翼
巻町操 役 桜井智
瀬田宗次郎 役 日高のり子
斎藤一 役 鈴置洋孝
監督 古橋一浩
原作 和月伸宏
アニメーション制作 スタジオぎゃろっぷ
アニメーション制作 スタジオディーン
キャラクターデザイン 浜州英喜
キャラクターデザイン 室井ふみえ
音楽 朝倉紀行

シリーズ作品

キャスト出演作品

涼風真世 出演作品(6)

るろうに剣心 新京都編 前編「焔の獄」 緋村剣心役
るろうに剣心 新京都編 後編「光の囀」 緋村剣心役
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-星霜編 緋村剣心役

藤谷美紀 出演作品(8)

おふくろ先生のゆうばり診療日記
ねじ式
るろうに剣心 新京都編 前編「焔の獄」 神谷薫役

冨永みーな 出演作品(39)

D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜 葵かりん役
WXIII 機動警察パトレイバー 泉野明役
つり球 海咲役

上田祐司 出演作品(26)

L/R Licensed by Royal ロウ・リッケンヴァッカー役
PEACE MAKER鐵 市村辰之助役
TVシリーズ HAND MAID メイ 南原耕太郎役

大塚明夫 出演作品(91)

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え マッカラム役
AIKa 相田郷造役
AIKa R-16:VIRGIN MISSION 相田郷造役

白鳥由里 出演作品(38)

BURN-UP バーンナップ
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎
HAUNTEDじゃんくしょん

塩屋翼 出演作品(24)

PERFECT BLUE 渋谷役
あした天気になあれ
かりあげクン かりあげクン役

桜井智 出演作品(9)

ガンバリスト!駿 折笠麗子役
シャーマニックプリンセス 沙羅役
マクロス ダイナマイト7 ミレーヌ役

日高のり子 出演作品(46)

HUNTER×HUNTER(2011) シャルナーク役
PSYCHO-PASS サイコパス 新編集版 ドミネーター役
THE 八犬伝

鈴置洋孝 出演作品(43)

AMON デビルマン黙示録 ズーボ役
GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ) 真吾役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 ブライト役

古橋一浩 出演作品(14)

GetBackers 奪還屋
OVA 逮捕しちゃうぞ
RD 潜脳調査室

和月伸宏 出演作品(10)

るろうに剣心
るろうに剣心 伝説の最期編
るろうに剣心 新京都編 前編「焔の獄」

スタジオぎゃろっぷ 出演作品(18)

ゲンジ通信あげだま
テレビSP こちら葛飾区亀有公園前派出所 オドロキモモノキ島の大決戦
テレビSP こちら葛飾区亀有公園前派出所 バカンスは激しいのがお好き!?

スタジオディーン 出演作品(97)

07-GHOST
BAKUMATSU
D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜

室井ふみえ 出演作品(2)

ちるらん にぶんの壱
アクエリアンエイジ Sign for Evolution

朝倉紀行 出演作品(10)

るろうに剣心 新京都編 前編「焔の獄」
るろうに剣心 新京都編 後編「光の囀」
アトム ザ・ビギニング

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料