掲載数
74,087作品

ダンボール戦機の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ダンボール戦機

あらすじ:ホビー用小型ロボット「LBX」によるバトルが世界中を熱狂させる2050年。見知らぬ女性からLBXを託された中学生バンは、襲い掛かる謎のLBXを撃退。やがて数々のLBX格闘大会を通じて巨大な陰謀の存在を知った彼は、それを阻止することを誓う。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
ダンボール戦機 動画

『ダンボール戦機』動画配信サービス一覧

「ダンボール戦機」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ダンボール戦機 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ダンボール戦機 動画

本日から 05/25 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/24 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/25 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ダンボール戦機 動画情報

タイトル名 ダンボール戦機
ジャンル

44エピソード

第1話    小さなマシンとの出会い
2050年。ミソラタウンに住む山野バンは、ホビー用小型ロボット「LBX(エルビーエックス)」が大好きな少年。ある日、バンは見知らぬ女からアタッシュケースを託され…!?
第2話    奪われたアキレス
AX-00で襲ってきたLBXを撃退したバン。アミたちにAX-00を見せるが、誰も見たことも聞いたこともない機体であった。バンはAX-00を自分のLBXにすることを決める。
第3話    降臨 地獄の破壊神
ゴウダ三人衆とのLBXバトルに勝利し、ついに郷田のいる部屋へとたどり着いたバンたち。アキレスを返せと迫るバンに、郷田はアキレスを返すかわりにそれを使って勝負しろという。
第4話    呪われた黄金の騎士
愛機「ウォーリアー」を失ってしまい、街をうろついていたカズは、LBXをズラリと並べた怪しげな露天商に呼び止められた。カズは露天商の勧めで、黄金のLBX「エジプト」を手にするが…!?
第5話    闇の暗殺者
バンたちの前に宇崎拓也(ウザキタクヤ)と檜山蓮(ヒヤマレン)と名乗る男たちが現れた。そして、ある組織によってLBXを使った総理大臣の暗殺計画が企てられていることを告げる。
第6話    対決 狙撃手VS狙撃手
父親が生きていると知らされたバンは、宇崎拓也から5年前の飛行機事故の真相を聞かされる。じつは、すべては「イノベーター」と呼ばれる謎の組織によって仕組まれたものだった。
第7話    その名はイノベーター
父親である山野博士を連れ去ったのも、財前総理の暗殺計画も「イノベーター」と呼ばれる謎の組織によって仕組まれたものだった。そして、バンはアキレスが自分に託された本当の理由を知る。
第8話    大迷宮エンジェルスター
デクーカスタム(監視型)の大群を残らず撃破したバンたちは、暗闇の中に不気味にたたずむLBXに遭遇する。 巨大なツメ型アームを持ったLBX「インビット」である。応戦するバンたちであったが…!?
第9話    鋼鉄の怪物イジテウス
エンジェルスターの最深部へたどり着いたバンたちの前にアスカ工業の元社長、霧島(キリシマ)が操縦する大型重機「イジテウス」が現れる。強力なアームやレーザーで次々と攻撃してきて…!?
第10話    謎の転校生 海道ジン
バンたちはブルーキャッツで宇崎拓也と檜山蓮から闇のLBX大会「アングラビシダス」についての情報を聞いた。その大会で優勝すること。バンにとって父親を取り戻す方法はそれしかなかった。
第11話    箱の中の魔術師
郷田のもとへ向かうバンたちの前に、イノベーターのエージェントが立ちはだかった。バンにLBXバトルを挑む3人組。あることを条件に、3人組とのLBXバトルを受けるバンだったが…!?
第12話    闇の戦場 アングラビシダス
ついに開幕したアングラビシダス。仙道ダイキ(センドウダイキ)との一件が頭から離れないバンは、初戦を前に慎重に武器を選択する。バトルスタート直後、防戦する一方となるバンだったが…!?
第13話    ジョーカー 魔の分身攻撃
アキレスの片腕を失いながらも初戦を突破したバン。カズは2回戦へ進出、アミはジンとのバトルに敗れる。そして父親を救い出すために負けられないバンは、仙道ダイキとの一戦をむかえる。
第14話    決戦 ジ・エンペラー
仙道とのバトルを制したバンは、ついに海道ジンとの決勝戦をむかえた。ところがバトルスタート直前、ジンがイノベーターの刺客であることが発覚する。勝てば父親の居場所を教えるというジン。
第15話    世界を救う力
アングラビシダスで優勝したバンは、父親が政治家の海道義光の屋敷にいると知る。そんなバンの前に石森里奈と名乗る謎の女性が現れる。彼女は海道邸に潜入するための屋敷の設計図を手にしていた。
第16話    潜入 黒い要塞
シーカーの一員となったバンたちは、宇崎拓也やレックスと海道邸への潜入を計画する。バンたちは父親が拘束されていると思われる場所へと急ぐが、その前に意外な人物が姿を現わす!
第17話    運命の再会
父親が拘束されていると思われた部屋に現われたのは、政府の会合に出席しているはずの海道義光だった。そして海道に捕まってしまったバンは父親である山野博士と再会する。
第18話    アルテミス 開幕
海道邸から脱出したバンは、イノベーターとの戦いを決意し、LBX世界大会「アルテミス」への出場を目指す。カズとアミもバンをサポートするため、アルテミス出場を決意する。
第19話    激闘 ジンとレックス
開幕したLBX世界大会「アルテミス」。各国の強豪の中、仙道ダイキ、海道ジン、灰原ユウヤが姿を現す。バトル開始早々、圧倒的な強さを見せるジン。レックス・郷田チームは1回戦を突破できるか!?
第20話    波乱のトーナメント
華麗な技で相手を圧倒した仮面のLBXプレイヤー、マスクドJが決勝バトルロワイヤル進出を決める。そんな中、バンたちは1回戦の相手である北米エリアチャンピオンと一触即発の事態となるが…!?
第21話    炸裂 超プラズマバースト
森上ケイタたちとのCブロック決勝を迎えたバンたち。不利な状況へと追い込まれてしまう中、ケイタたちに仕掛けたトラップが成功したバンたちは形勢逆転へと持ち込もうとするが…!?
第22話    謎のプレイヤー 灰原ユウヤ
仙道ダイキとオタクロスの弟子であるユジンが、Dブロックの勝者をかけて激突! 不利な状況の中で挑むユジンはオタクロス直伝のLBX闘法で戦い、仙道たちに強烈な必殺ファンクションを炸裂させる。
第23話    決戦 バトルロワイヤル
ついに出そろった5人のファイナルステージ進出者。脳波でLBXを操作できるCCMスーツを身にまとった灰原ユウヤは、驚異的なLBX操作を見せる。混戦を極めるバトルの中、灰原に意外な事態が…!?
第24話    衝撃のラストバトル
灰原の暴走を食い止めることに成功したバンとジン。残った2人による最終決戦は、どちらも力負けしない一進一退の攻防となる。そんな互角のバトルの中、お互いの必殺ファンクションが炸裂!
第25話    新たなる戦いの始まり
LBX世界大会アルテミスに勝ったのにプラチナカプセルとメタナスGXを奪われたバンたちは海道義光に関する情報から糸口をつかもうとしていた。一方、海道ジンはサイバーランス社とある契約を結ぶ。
第26話    閃光のLBX パンドラ
プラチナカプセルの解析のため、タイニーオービット社へ向かったバンたちは、イノベーターの襲撃を受ける。そこへバンたちの危機を幾度となく救った白いLBX「パンドラ」が現れる!
第27話    目覚めよ 新たなるマシン
宇崎悠介から託されたパンドラとともに、タイニーオービット社に侵入したインビットの壊滅に成功するアミ。拓也に連れてこられた場所でバンたちは、山野博士設計の新機体「オーディーン」を目にする!
第28話    オーディーン出撃
リニアモーターカーの暴走がイノベーターの企みと悟った悠介と拓也。バンはオーディーンを使った作戦を思いつく。バンとオーディーンに託すと決めた悠介はバンをコントロールポッドに送り込む。
第29話    伝説の超ハッカー オタクロス
伝説の超ハッカー「オタクロス」を探しにアキハバラへと向かったバンたち。そこでバンたちは、オタクロスからあるミッションのクリアを条件に頼みを聞いてやると持ちかけられる。
第30話    突入 ゴッドゲート
オタクロスのLBX三機が合体し、パーフェクトZX3となった。防戦一方となるオーディーンとパンドラへ向けて、オタクロスは必殺ファンクションを発動! オタクロスの勝利かと思われたその瞬間…!?
第31話    目指せ アキハバラキングダム
プラチナカプセルの解読コードを破壊されたバン。解読コードを集める方法は腕利きハッカーたちの協力を仰ぐこと。だがハッカーたちは本当に強いLBXプレイヤーの言葉にしか耳を貸さないという。
第32話    アキハバラキングダム開幕
開幕した「アキハバラキングダム」。超有名チームやオタクロスの弟子、ユジン率いるオタレンジャー。郷田・仙田とチームを組まされたバンたちの1回戦の相手はキタジマ模型店の北島沙希であった!
第33話    郷田vs仙道
1回戦を突破したバンたちの前に、ハッカー軍団が現れる。バンは郷田と仙道の関係を改善するため、2回戦は二人で行かせることを決意する。ハッカー軍団VS郷田・仙道のバトルは意外な展開に…!
第34話    激突 バンvsジン
2回戦を勝ち進んだジンとバンの両チームは「アキハバラキングダム」決勝戦に向けた作戦を練る。だが、バンの予想に反してジンのチームは全く違う動きを見せる。バトルの行方は壮絶な展開に…!
第35話    衝撃 太陽神アポロカイザー
「アキハバラキングダム」決勝戦を勝ち抜いたバンたちはマスターキングとの対決を迎えた。だが、姿を現したマスターキングの正体は意外にも…!?「キング」の称号を賭けた最終決戦が幕を開ける!
第36話    人類の希望エターナルサイクラー
プラチナカプセルの解読コード回収に成功したバンたちの前に、イノベーターの刺客が姿を現し、プラチナカプセルを奪おうとする。ところがその瞬間、意外な人物がバンたちの危機を救う。
第37話    要塞戦車バルドーマ
イノベーターのLBX大部隊がタイニーオービットに進軍する中、エターナルサイクラーの完成を死守するために戦うことを決意するバンたち。壮絶な戦いの中、かつて見たこともない敵機が姿を現した!!
第38話    シーカー再生の時
宇崎悠介が命を落としたことにショックを受けたバンは誰とも会わずにいた。そんな中、拓也は自分がタイニーオービットの新社長となることを宣言。スパイを排除するために、意外な行動に出る。
第39話    立ち上がれ バン
エターナルサイクラーが神谷重工本社工場、通称「ゴライアス」にあることが分かったアミとカズは、郷田と仙道とゴライアスに潜入を決意する。ゴライアスに潜入したアミたちだったが…!?
第40話    暴かれた陰謀
イノベーターに捕まったアミたちを助けにゴライアスへと潜入したバンとジン。アミたちによるとイノベーターの次なる計画が進行中だという。さらに海道義光に関して驚きの事実を告げられる。
第41話    悪魔 飛び立つ時
フェアリーテイル計画の全貌が明らかになり、シーカー本部では拓也を中心に作戦会議が開かれる。失敗の許されない作戦に緊張を隠せないバンに霧島によって開発されたLBX用シールドが手渡される。
第42話    全てを賭けた最終ミッション
イノベーター研究所の司令室に閉じ込められたバンたちは全ての真実を知る。サターンの目標はNシティで開催されている世界国家首脳会議。レックスの最終目的は、想像を超える驚愕の計画であった!
第43話    大空の大決戦
サターンへ侵入したバンたちの前に神谷コウスケのルシファーが現れた。コウスケを制し、サターンの防御システム「フェンス」を停止させることに成功したバンだが、その直後LBXが操作不可能に!
第44話    世界を変える者
サターンのコックピットへとたどり着いたバンを待ち構えていたのはレックスであった。ともに戦い仲間と思ってきたレックスが黒幕だったことを信じられないバンは、必死にレックスを説得するが…!?

スタッフ

山野バン 役 久保田恵
川村アミ 役 井上麻里奈
青島カズヤ 役 浪川大輔
海道ジン 役 小田久史
海道義光 役 藤本譲
檜山蓮 役 東地宏樹
宇崎拓也 役 中村悠一
山野淳一郎 役 小松史法
八神英二 役 星野貴紀
宇崎悠介 役 四宮豪
監督 高橋ナオヒト
原作 レベルファイブ
アニメーション制作 OLM
キャラクターデザイン 西村博之
音楽 近藤嶺
総作画監督 西村博之

シリーズ作品

原作情報

ダンボール戦機

原作名 ダンボール戦機
作者 藤異秀明
発行 小学館

PSPゲーム『ダンボール戦機』を完全まんが化!!2050年、強化ダンボールと呼ばれるあらゆる衝撃を吸収する『未来の箱』の中で、小型ロボット・LBXを戦わせるホビーが大ブームとなっている世界。主人公・山野バンは、ナゾのLBXを手にしたことから、巨大な陰謀に巻き込まれていく!!世界の運命をかけた、山野バンと相棒・アキレスの壮大なバトルがはじまる!!

Renta公式ページ
by ダンボール戦機 原作

キャスト出演作品

久保田恵 出演作品(3)

RAY THE ANIMATION 賢治役
ダンボール戦機W 山野バン役
劇場版 イナズマイレブンGO vs ダンボール戦機W 山野バン役

井上麻里奈 出演作品(83)

009-1 009-7役
009-1 Mission.Extra R&B 009-7役
3月のライオン 第1シリーズ 幸田香子役

浪川大輔 出演作品(122)

aiseki MOGOL GIRL カラス役
AYAKASHI 前川彰男役
BAYONETTA Bloody Fate ルカ役

小田久史 出演作品(4)

ダンボール戦機W 海道ジン役
機動戦士ガンダムSEED DESTINY ヴィーノ・デュプレ役
機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディション ヴィーノ・デュプレ役

藤本譲 出演作品(16)

ルパン三世 トワイライトジェミニの秘密 署長役
APPLESEED アップルシード ウラノス将軍役
クラッシャージョウ 氷結監獄の罠 ゲルスタン役

東地宏樹 出演作品(29)

.hack//G.U. TRILOGY オーヴァン役
.hack//Roots オーヴァン役
COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン クリスタル・ボーイ役

中村悠一 出演作品(121)

91Days ロナルド役
BAKUMATSU 高杉晋作役
BLASSREITER ブラスレイター ブラッドリー・ギルフォード役

小松史法 出演作品(3)

ALL OUT!! 松尾年乃助役
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース ジャン・ピエール・ポルナレフ役
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 ジャン・ピエール・ポルナレフ役

星野貴紀 出演作品(11)

GetBackers 奪還屋 冬木士度役
RS計画 -Rebirth Storage-
TVアニメ 風が強く吹いている 平田彰宏ニコチャン役

四宮豪 出演作品(4)

サカサマのパテマ 教師役
ソードアート・オンラインII 闇風役
ビーストサーガ ドッグ屋役

高橋ナオヒト 出演作品(7)

RAY THE ANIMATION
To Heart 1
シークエンス

レベルファイブ 出演作品(18)

イナズマイレブン オリオンの刻印
イナズマイレブン フットボールフロンティア編
イナズマイレブン 世界への挑戦編

OLM 出演作品(38)

To Heart 2
ToHeart Remember my memories
うたわれるもの

西村博之 出演作品(6)

サクラ大戦 活動写真
シャーマニックプリンセス
ダンボール戦機W

近藤嶺 出演作品(4)

スナックワールド
ダンボール戦機W
ダンボール戦機ウォーズ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/25 まで無料