掲載数
74,087作品

3月のライオン 第1シリーズの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

3月のライオン 第1シリーズ

あらすじ:幼い頃に事故で家族を亡くした17歳の高校生・桐山零。プロの将棋棋士として東京の下町で1人暮らしをしている彼は、心に深い孤独を負いながら生きていた。だが、あかり、ひなた、モモという3姉妹に出会い、孤独な日々が少しずつ変わっていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
3月のライオン 第1シリーズ 動画

『3月のライオン 第1シリーズ』動画配信サービス一覧

「3月のライオン 第1シリーズ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、6つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

3月のライオン 第1シリーズ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月25日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
3月のライオン 第1シリーズ 動画

本日から 04/18 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/17 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 04/17 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 04/01 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

3月のライオン 第1シリーズ 動画情報

タイトル名 3月のライオン 第1シリーズ
ジャンル

23エピソード

特典映像    ニャー将棋
第1話   
東京の下町、六月町で一人暮らしをしている桐山零は高校生にしてプロの将棋棋士だ。義父の棋士・幸田との対局を終えた零は、三月町にある川本家へ向かう。川本家では3姉妹が零を迎え、賑やかに夕食を共にするが…。
第2話   
帰宅した零を待ち受けていたのは幼い頃から零をライバル視していた二海堂晴信で、零との対局を心待ちにしていた。後日、零は先輩棋士・松本一砂との対局を終え、一砂や棋士仲間の三角龍雪らとスナックへ向かう。
第3話   
零は二海堂とのプロとしての初対局の日を迎えた。幼い日の対局を思い出しながら将棋会館へと向かった零は、気迫に満ち満ちた二海堂と対峙。昔と変わらない「負けたくない」との2人の思いが火花を散らす。
第4話   
野球部の試合の応援を翌日に控えたひなたは、気になるエース・高橋勇介のために弁当を作る。華やかで可愛い弁当を目指して張りきるひなただが、華やかさよりも定番のおかずを勧めるあかりと衝突してしまう。
第5話   
零はあかりに頼まれてモモを保育園に迎えに行くが、帰り道で転んだモモがけがをしてしまう。傷の手当てをしながら、零は幼い頃に家族を亡くした日のことを思い出す。突然の事故によって両親と妹が失われたのだ。
第6話   
中学生でプロ棋士となった零だったが、プロ2年目となる今年、昇級する目を失ってしまう。もがいた果てにようやくたどり着いた今の場所から動き出す理由を見い出せない零は、自らの中途半端さに思い悩む。
第7話   
ファストフード店に入ったひなたと零は、そこで偶然ひなたが片思いをしている高橋に遭遇する。ひなたは緊張のあまり挙動不審になってしまい、零はスポーツマンと何を話していいのか困ってしまう。
第8話   
ひなたとモモは零と二海堂から将棋を教わり、将棋の基本から楽しく学ぶ。二海堂はいきなり家に押し掛けたり、解説で熱いメッセージを送ったりと、零との友情や将棋への熱意をまっすぐにぶつける。
第9話   
零は棋士歴40年で65歳の現役棋士・松永正一と対局する。自分の人生の倍以上の年月を戦ってきた松永を前に、零は気を引き締める。ところが、松永は行き当たりばったりとしか思えない手を指すのだった。
第10話   
忘れ物を取りにきた香子から、零がクリスマスイブに対局する相手・安井学のことを聞かされる。負けると酒を飲んで暴れてしまうという安井は、このクリスマスが終わると離婚することが決まっているという。
第11話   
風邪をひいて寝込んでしまったまま大晦日を迎えた零をあかりら3姉妹が訪ね、そのまま強引に病院と川本家へ連れて行く。おかゆを食べ、手厚く看病されて回復した零は、みんなに心配を掛けてしまったことを反省する。
第12話   
三が日を過ぎ、体調も戻ったため川本家から自宅に帰った零。年末年始の川本家のにぎやかさから一転して、一人で過ごす時間の寂しさを痛感するが、まずは獅子王戦のトーナメントに向かって集中するよう気持ちを切り替えようとする。
第13話   
トーナメントで後藤とあたることになった三角は、対策を練りに練って対局へ向かう。後藤の型は居飛車穴熊、対して三角は風車を得意とする。三角は後藤に対し、自らの得意な戦法でぶつかることにするが…?
第14話   
島田の実力を見誤り、取り返しがつかないほど悪い局面になっていたことに気付かされた零。恥ずかしさと混乱で激しく動揺するが、島田にうながされるようにしてなんとか最後まで指し続ける。
第15話   
獅子王戦トーナメント決勝戦、後藤と島田の三番勝負の初戦が幕を開けた。自らを信頼する者同士の戦いに、圧倒される零。対局を終えた後藤は、将棋会館前で待つ香子に冷たい態度をとる。
第16話   
欠席していた化学の実験レポートを書くため、零は林田に「放課後理科クラブ」に連れて行かれる。そこで部員の野口たちに出迎えられ、同年代の生徒たちと賑やかに話す零の様子を見て喜ぶ林田。
第17話   
獅子王戦、島田と宗谷名人との対局の前夜祭に参加する零と二海堂。「いつか絶対にタイトル戦に出る」と言い切る二海堂の覚悟を目の当たりにし、零は動揺する。
第18話   
獅子王戦第三局を控えた島田。自宅で行う研究会で議題にあげた局面に対し、異なる戦法を持つため議論が衝突する二海堂と重田だが、一方零は、その局面を見て「気持ち悪い」と表現する。
第19話   
山形の雪深い村で育った島田は、地元のお年寄りたちに将棋を教わり、中学生になると月2回の奨励会へ通うためアルバイトに励み、勝ち進めない時期も胃の痛みと戦いながら将棋を続けてきた。
第20話   
獅子王戦第四局2日目。このまま宗谷にストレート負けすると、島田は故郷での対局が叶う前に敗れることとなってしまう…。急きょ大盤解説を担当することになった零は、藤本雷堂棋竜とともに対局を見守ることに。
第21話   
4月、島田の故郷・山形県天童市で開催される「人間将棋」に参加することになった零と島田、二海堂。あいにくの雨に見舞われ屋内での開催となるが、棋士たちは地元の将棋ファンたちに温かく迎えられる。
第22話   
2年生に進級した零だが、これまで何かと気にかけてくれていた林田は担任ではなくなってしまう。新しいクラスでも友人を作れず馴染めない零。なんのために高校に入りなおしたのか、これで本当に逃げてないことになるのか…。

スタッフ

桐山零 役 河西健吾
川本あかり 役 茅野愛衣
川本ひなた 役 花澤香菜
川本モモ 役 久野美咲
二海堂晴信 役 岡本信彦
幸田香子 役 井上麻里奈
高橋勇介 役 細谷佳正
島田開 役 三木眞一郎
三角龍雪 役 杉田智和
松本一砂 役 木村昴
監督 新房昭之
原作 羽海野チカ
アニメーション制作 シャフト
キャラクターデザイン 杉山延寛
音楽 橋本由香利

シリーズ作品

原作情報

3月のライオン

原作名 3月のライオン
作者 羽海野チカ
発行 白泉社

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

Renta公式ページ
by 3月のライオン 第1シリーズ 原作

キャスト出演作品

河西健吾 出演作品(9)

あかねさす少女 千波トモヤ役
アトム ザ・ビギニング 伴俊作役
カブキブ! 蛯原仁役

茅野愛衣 出演作品(95)

ARIA The AVVENIRE アーニャ役
Infini-T Force (インフィニティ フォース) 界堂笑役
LASTEXILE /ラストエグザイル -銀翼のファム- ミリア役

花澤香菜 出演作品(136)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 千石撫子役
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 佐藤良子役
BLASSREITER ブラスレイター エレア役

久野美咲 出演作品(13)

AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION- タスジン・ラトゥ役
さよならの朝に約束の花をかざろう メドメル役
カミワザ・ワンダ ユイ役

岡本信彦 出演作品(94)

DEVIL SURVIVOR デビル・サバイバー2 the ANIMATION 志島大地役
Phantom in the Twilight ルーク・ボーエン役
sola 森宮依人役

井上麻里奈 出演作品(83)

009-1 009-7役
009-1 Mission.Extra R&B 009-7役
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 大島役

細谷佳正 出演作品(89)

ALL OUT!! 赤山濯也役
Caligula -カリギュラ- 巴鼓太郎役
Free!-Dive to the Future- 山崎宗介役

三木眞一郎 出演作品(113)

.hack//G.U. TRILOGY クーン役
BAKUMATSU 坂本龍馬役
CRYSTAL BLAZE -クリスタル ブレイズ- シュウ役

杉田智和 出演作品(105)

AYAKASHI 「彼」役
BLAZBLUE -ALTER MEMORY- ラグナ=ザ=ブラッドエッジ役
GRANBLUE FANTASY The Animation シーズン1 ドランク役

木村昴 出演作品(14)

Dance with Devils 南那城メィジ役
ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIES リー役
STAND BY ME ドラえもん ジャイアン役

新房昭之 出演作品(40)

<物語>シリーズ セカンドシーズン
The Soul Taker ~魂狩~
さよなら絶望先生

羽海野チカ 出演作品(5)

3月のライオン[前編]
3月のライオン[後編]
ハチミツとクローバーI

シャフト 出演作品(38)

<物語>シリーズ セカンドシーズン
ef - a tale of melodies.(2007)
これが私の御主人様

杉山延寛 出演作品(12)

<物語>シリーズ セカンドシーズン
ニセコイ 1期
ニセコイ: 2期

橋本由香利 出演作品(16)

うどんの国の金色毛鞠
えむえむっ!
おそ松さん

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/18 まで無料