掲載数
74,087作品

シュガシュガルーンの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

シュガシュガルーン

あらすじ:魔法の国で暮らすショコラとバニラは、親友でありながらも女王の座を巡るライバル同士。ふたりはどちらが女王になるかを決めるため、人間界で自分への好意の証である「ハート」を集め数を競うことに。勝ち気なショコラと内気なバニラのハート争奪戦が始まる。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
シュガシュガルーン 動画

『シュガシュガルーン』動画配信サービス一覧

「シュガシュガルーン」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、5つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

シュガシュガルーン 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年05月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
シュガシュガルーン 動画

本日から 05/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/27 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/10 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

シュガシュガルーン 動画情報

タイトル名 シュガシュガルーン
ジャンル

51エピソード

ルーン 1    チョコとハートの流れ星
ショコラは親友でライバルのバニラと一緒に魔界の次期クイーン(女王)候補として、人間界にやってきた!試験の内容は人間のハートを集めること。より多く集めた方がクイーンになれるのだ。
ルーン 2    かえるとねずみのラブバトル
ショコラとバニラは魔法でそれぞれの使い魔を呼び出そうとするが、呪文を唱えて現れたのはネズミが一匹だけ!それはバニラの使い魔のブランカだった。結局ショコラの使い魔は現れず…!?
ルーン 3    新聞部とつげき☆インタビュー
順調にハートを集めているバニラに対し、まだ一番安いピス一個しか集めていないショコラはへこみ気味。そんなショコラを撮影する男の子が!彼はショコラと同じクラスで新聞部の西谷だった。
ルーン 4    魔法のリップは恋の予感
演劇の練習を頑張るショコラたち。みんなが恐れる厳しい演出家の真部に、ショコラは共感する。そんな真部にも密かに思う相手がいることに気づいたショコラは魔法グッズで何とかするが…!?
ルーン 5    ドキドキハラハラ!!家庭j訪問
ショコラとバニラの担任の望月先生が家庭訪問に来たが、保護者のロビンが急用で留守に!あわてたふたりは魔法でその場を取り繕うとするが、事情を知らない使い魔たちのおかげで大混乱!
ルーン 6    ハートをねらえ!恋のフェンシング
魔界から来たフェンシング選手が、観客からハートを召還しているのを見たショコラ は、強い女の子もモテることに気づき、フェンシング部に入部しようとするが、そこには部長のピエールがいた。
ルーン 7    ショコラ、女王候補失格!?
ハツカネズミのブランカから、母親の悪口を聞いたショコラ。母親がいい人だと証明しようと魔界に帰ってしまう。だが規則では、女王候補は女王が決定するまで帰ってはいけなかったのだ。
ルーン 8    レディな気分のバカンスデート
ショコラとバニラは、ピエールととりまきの美少女たち“メンバーズ”と海へ旅行に行くことに。この機会にピエールのハートをとろうと、ショコラは魔界通販で“大人になるミュール”を買う。
ルーン 9    緑のハートがくれたもの
ハートを集めようと、ショコラは風邪を引いて休んでいるクラスメート、アキラのお見舞いに行こうと考える。だが行くと、寝ているはずのアキラは留守。飼い犬のひろしを捜していたのだ。
ルーン10    ロビンに学べ!ラブラブ大作戦
仕事中のロビンを観察して、ハートの取り方の参考にしようとCM撮影スタジオに忍び込んだショコラとバニラ。あざやかにハートを奪うロビンを見て、早速そのテクニックを使おうとするが…!?
ルーン11    恋より大切!?友情魔法
クラスメートの美月に呼び出されたバニラ。美月は、どうすればバニラのように男の子にモテるのか教えてくれという。美月は大好きな小坂先輩に振り向いてもらいたくて、バニラに相談したのだ。
ルーン12    ショコラ、ネコになる!?
猫がカワイイという男の子たちの話を聞いたショコラは、ハートを集めるため猫に変身!だが思うように集まらないし、猫の姿のままアキラの前でしゃべってしまい、追いかけられるはめに。
ルーン13    輝けハート!女王候補試験
妖精のモンブランが人間界に来た。クイーン候補の中間試験が行われるというのだ。試験内容はより多くの女の子のハートを虹色に光らせること。バニラはクラスの女の子に手作りのおかしを配る。
ルーン14    魔法使いの転校生
魔界から幼なじみのウーとソールがやってきた。人間界に慣れないふたりのフォローにショコラたちは大慌て。しかもピエールに対抗意識を燃やすふたりは、ピエールとテニスの勝負をすることに!
ルーン15    あべこべマカロンで大混乱!?
髪の毛がつやつやになる「つやつやマカロン」を魔界通販ブックで購入したショコラ。しかし届いたマカロンをバニラと一緒に食べると、なぜかふたりの心と体が入れ替わってしまった!
ルーン16    ショコラ、アイドルになる!
アイドル・ココが出演するテレビ番組の撮影見学に来たショコラは、ココが魔女だと知る。ココと意気投合したショコラは、衣装を着せてもらうが、ショコラが喜ぶ間にココは姿を消してしまう。
ルーン17    おじい襲来!恋のダンス対決
魔界からショコラの祖父・コルヌがやってきた! マイペースなおじいは、早速ショコラの部屋を自分好みの部屋にしたり、ショコラたちを無理やり遊びに連れ出したり、やりたい放題!
ルーン18    超こわ!ハロウィン肝試し!?
ハロウィンパーティーで実行委員になったショコラ。だが他の委員はピエールの取り巻きのメンバーズだった。「ハロウィンで肝試しをやりたい」と提案したショコラに百合香は賛成するが…!?
ルーン19    使い魔・ブランカのちっちゃな恋
ショコラは人間の姿に変身してチーズ屋に入って行くブランカを見かけた。ブランカはチーズ屋の店主に恋をしていたのだ。ブランカの一途な姿を見たショコラは、いつの間にか協力することに。
ルーン20    ショコラピンチ?かわいい魔女志願
公園でアイスを食べていたショコラ。魔法でアイスを特大サイズにするところを小さな女の子・ソフィアに見られてしまう。しかもソフィアは魔法を教えてくれと、ショコラの家まで押しかけてきた。
ルーン21    魔法のティーカップは夢気分
「他人の夢を見ることができたら、ハートをとるのに役立つ」とデュークに教えられたショコラは、魔界通販で他人の夢の世界に行くことのできるティーカップ「ドリームカップ」を注文する。
ルーン22    ショコラ&バニラ 恋の三角関係?
獲得エクルでバニラに大きく差をつけられているショコラは、魔女占いブックの助言で、ターゲットのハートを狙い撃つ作戦を計画する。ショコラは初等部の生徒会長の篠原をターゲットに選ぶが…!?
ルーン23    走れ走れ!友情リレー
リレーでクラス代表になったショコラ。「活躍すればハートゲットのチャンスかも」とバニラから聞き、練習に参加する。しかしその練習中、同じリレーチームの佐紀子が転んでしまった!
ルーン24    バイバイ、ハートの髪飾り
魔界通販で「モテモテバレッタ」を買ったショコラは、次々に男の子のハートをゲット!調子に乗って、デュークの忠告にも全く耳を貸さないが、その様子をロビンとグラシエが見ていた。
ルーン25    ピエールの秘密、手帳の秘密
ピエールと偶然会ったショコラは、「明日一緒にお昼を食べて」と誘われ、ハートを輝かせる。その晩ショコラたちはロビンから「オグル」と言う魔界に対立する一族が萌黄学園にいるらしいと聞く。
ルーン26    クリスマスには恋するハート
家でクリスマスパーティーをするため、ショコラは掃除アイテムを買おうと考える。支払いに必要なエクルを稼ぐため、ショコラはクラスメートの森田からハートをゲットしようとするが…!?
ルーン27    小さなハート、まっ赤なハート
ショコラは人間界のお正月を空から見物。競争で無茶をし、アキラの家に墜落、そこでアキラのいとこで4歳の男の子・ミハルと出会う。ミハルの胸にはショコラに向けたハートが浮かんでいた。
ルーン28    危ない!水族館デート
ショコラがピエールからデートに誘われた。バニラは反対するが、ショコラが心配で「お守りの力がある香水」を買う。ショコラはバニラの友情をうれしく思いピエールへの警戒心を強めるが!?
ルーン29    魔界創世記、オグルの秘密
ピエールはオグルだった! 無謀な行動を取ったショコラはロビンに怒られてしまう。それでもオグルのことを知りたいショコラは、自力で調べようと規則を破って魔界に戻ろうとする!
ルーン30    オグル宣戦布告!ハート工場危機一髪
女王候補中間試験のため、ショコラたちは魔界に滞在していた。今度の試験は、人間界で集められたハートを魔界のエネルギーに変える工場で一日工場長を務めること。勝利を収めるのはどっち?
ルーン31    お騒がせ魔女・ワッフル登場!
ムササビに乗った女の子が現れた!その子はワッフル。大好きなウーを追って魔界からやってきたのだった。ワッフルは、魔法でショコラが他の誰かを好きになるようにしむけるが…!?
ルーン32    ショコラ、チョコにこめた想い
バレンタインが近付き、クラスメートたちはショコラが誰にチョコをあげるのか興味津々。しかし当のショコラは浮かれる男子たちにうんざり。魔女はたったひとつのハートをあげられないのだ。
ルーン33    友情のハート、大切な想い
ショコラは自分の中で大きくなるピエールへの想いに苦しんでいた。元気がないショコラを心配した三村は、お化け屋敷で有名な遊園地に行こうとショコラを誘う。三村の誘いでショコラは元気に!
ルーン34    ショコラとバニラと夢の星
ショコラに子供扱いされて怒ったワッフル。ばあやの魔法で、子供に戻すリンゴを作ってもらい、ショコラに仕返ししようとする。変装したワッフルからリンゴを受け取るショコラとバニラは…!?
ルーン35    ワッフル、女王様になる
ワッフルは今日もウーにアタック!でもばあやの魔法はいつも失敗。そんな頃、魔界通販の配達人・ジョーが近くを通りかかった。ワッフルはジョーが去り際に落とした「女王様ティアラ」を拾う。
ルーン36    おじいを止めろ!ばあやの(秘)大作戦
久々にショコラの祖父・コルヌがやってきた。自分のペースでみんなを振り回すおじい。今回もワッフルやばあやも巻き込んで、南国リゾートに出発。だが到着早々おじいとばあやが対立し大騒ぎに!
ルーン37    黒いハートとオグルの罠
人間界のオグルの調査をするために来たグラシエ大尉が、なぜかロビンのライブに同行することに!? しかもロビンがグラシエをステージにあげてしまう。調査が進まずあせるグラシエは…!?
ルーン38    ピエールの誘惑、引き裂かれた友情
ハート獲得量が増えているショコラは、クラスメートの推薦で生徒会長に立候補。性格が違うバニラとなぜ仲がいいのか、ショコラに聞くクラスメート。その中にはバニラのことを悪く言う者もいた。
ルーン39    誕生、オグルのクィーン
バニラはピエールの力を借りて生徒会長選挙に勝利した。ただ、選挙の影にピエールとオグルの存在があることを知ったショコラたちは、バニラがピエールにだまされているのではないかと心配する。
ルーン40    嫉妬の黒い針
「出会いは通学路だ」と言うデューク。常にウー・ソールと一緒に登校しているショコラはショックを受け、隙を見てふたりから離れる。途中アイスを買おうとすると横から小銭を差し出す男の子が!
ルーン41    バニラと対決!秘密のスパイス
黒ハートを宿して苦しむバニラの夢を見たショコラは、自分の力でバニラを助けられないかと考えていた。そんなとき、オグルのジルウェットが学校に持ち込んだダイエットスパイスが大人気に。
ルーン42    ショコラ・ピエール、ふたりきりの冒険
バニラが、イアンという男の子のハートをどちらが先にとれるか、ショコラに勝負を挑んできた。海好きなイアンのために、バニラは魔法で本物そっくりの海を自宅に作り、みんなを招待する。
ルーン43    ヴァルプルギスの夜への招待
ショコラの元に「ヴァルプルギスの夜」への招待状が届く。それは人間界に住む魔法使いが全世界から集まる魔界のパーティー。招待されたショコラは、張り切ってパーティーに向かう。
ルーン44    ママからのメッセージ
オグルの襲来で騒然としたヴァルプルギスの夜の会場を鎮めたのは仮面をつけた魔女。ショコラは、その魔女の名前を聞こうとするが、すでに姿はなく、代わりにハートのバングルが落ちていた。
ルーン45    ピエールの策略、バニラのハート
ママの手帳を読んだショコラは、ママが生きているかもしれないと考える。一方バニラは、学園中の男子をこっそり集めていた。男子を競い合わせ、ノアールハートをたくさん取ろうとしていたのだ。
ルーン46    ココア砂漠の魔女・アンブル
バニラの中に元のハートとノアールハートのふたつがあることに気付いたショコラたちは、ノアールハートを取り出す方法を探して、魔界のココア砂漠に住む魔女・アンブルを訪ねる。
ルーン47    凍った記憶、ピエールの過去
バニラのノアールハートを取り出す魔法をアンブルが作るが、今のショコラの魔力では魔法を使いこなせない。ショコラたちは、魔法の補助をする「銀色ベリー」を取りに出かけるが…!?
ルーン48    ノアールと友情の涙
アンブルからバニラのノアールハートを取り出す魔法をもらって人間界に戻ったショコラ。学校に行くと、学園全体が今まで以上にノアールの気配で満ちていた。ショコラはバニラを元に戻せるか?
ルーン49    クイーン最終試験、開始
ついにオグルからバニラを取り戻したショコラだが、人間界ではオグルの力が強くなっていた。そんな中、最終試験が行われることに。試験内容は、ユニコーンの角を手に入れることだった。
ルーン50    ユニコーンからの課題、試される心
ついにユニコーンがショコラたちの前に姿を表し、クイーンの資質を試す試練を与える。試練をクリアした者が角を手に入れることができるのだ。ショコラとバニラ、どちらが角を手にするのか!?
ルーン51    輝くハート!次期女王決定
ショコラとバニラの前にピエールの体を乗っ取った闇の大公・グラースが立ちはだかる。聖なる山で戦いが始まったことに怒ったユニコーンは姿を消してしまい、ショコラも城に追い込まれてしまう。

スタッフ

加藤ショコラショコラ=メイユール 役 松本まりか
愛須バニラバニラ=ミュー 役 井端珠里
デューク 役 八十田勇一
ブランカ 役 横山智佐
ロッキンロビン 役 津田健次郎
ピエール 役 小西大輔
御門アキラ 役 菊池こころ
ソール 役 岩橋直哉
ウー 役 木村良平
キャンディ=ミュー 役 島本須美
監督 ユキヒロマツシタ
原作 安野モヨコ
キャラクターデザイン 大竹紀子
音楽 小西康陽

原作情報

シュガシュガルーン

原作名 シュガシュガルーン
作者 安野モヨコ
発行 講談社

シュガシュガルーン、ショコルーン、あなたのハートをピックアップ!! 前代未聞、新感覚ラブ・ファンタジー・コミック!! 小さな魔女、ショコラとバニラが、恋するハートをめぐって大かつやく! かわいい魔女のショコラとバニラが、人間界にやってきた! 魔界の女王(クイーン)の座をかけて、恋するハートをめぐる、ラブバトルが、いよいよ始まります。「なかよし」で大人気連載の、話題の魔女ストーリー!!

Renta公式ページ
by シュガシュガルーン 原作

キャスト出演作品

松本まりか 出演作品(9)

Paradise Kiss 櫻田実和子役
はらはらなのか。 原マリカ役
ホリデイラブ 井筒里奈役

井端珠里 出演作品(4)

エイリアン9 大谷ゆり役
グッド・ストライプス
明日泣く

八十田勇一 出演作品(2)

HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~
隠蔽捜査 斎藤治役

横山智佐 出演作品(36)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:輝ける地球 〜あなたは青く、美しい…〜 ティコ役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 ミルク役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 DX ミルク役

津田健次郎 出演作品(57)

91Days ファンゴ役
ACCA13区監察課 ニーノ役
BABY GAMBA ベビーガンバ ノロイ役

菊池こころ 出演作品(7)

BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS うちはサラダ役
はなかっぱ すぎる役
デジモンクロスウォーズ(第1期) スパロウモン役

岩橋直哉 出演作品(1)

妖怪人間ベム HUMANOID MONSTER BEM 海堂 空役

木村良平 出演作品(78)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 高橋役
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 無神コウ役
DYNAMIC CHORD 百瀬つむぎ役

島本須美 出演作品(77)

AVENGER ウェスタ役
MASTERキートン
おにいさまへ… 朝霞れい役

ユキヒロマツシタ 出演作品(1)

半分の月がのぼる空

安野モヨコ 出演作品(3)

さくらん
働きマン
働きマン

大竹紀子 出演作品(3)

キングダム 第1シリーズ
最遊記 RELOAD
最遊記 RELOAD - GUNLOCK -

小西康陽 出演作品(4)

アキハバラ@DEEP〈劇場版〉
戦力外捜査官
戦力外捜査官 SPECIAL

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/27 まで無料