掲載数
74,087作品

名探偵ホームズの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

名探偵ホームズ

あらすじ:私立探偵のホームズは相棒で医師のワトソンと共に、悪の天才科学者モリアーティ教授が起こすさまざまな難事件を解決する。ロンドン警視庁のレストレード警部、下宿の主人で未亡人のハドソン夫人など、いろんな人を巻き込んで、今日もホームズは捜査に向かう。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
名探偵ホームズ 動画

『名探偵ホームズ』動画配信サービス一覧

「名探偵ホームズ」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

名探偵ホームズ 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年04月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
名探偵ホームズ 動画

本日から 05/20 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/19 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

名探偵ホームズ 動画情報

タイトル名 名探偵ホームズ
ジャンル

26エピソード

第1話    彼がうわさの名探偵
船の乗客の中に、深刻な表情の少女が父親と一緒にいるのを見た。船が出港すると、一隻の海賊船が少女の父親ジョージ卿と彼の宝石を狙って近づいてきた。ホームズはなんとかして救おうとするが!?
第2話    悪の天才モリアーティ教授
銀行家サンプトン家のマザランの宝冠が盗まれ、スコットランド・ヤードのレストレード警部が駆けつけるが、疑いをかけられたサンプトンの息子、ザールは姿を消してしまう。
第3話    小さなマーサの大事件!?
ホームズのもとに、猫を探してほしいという少女マーサが現れる。だが話を聞くうち、ホームズは少女の父が行方不明だと知る。しかもその父親はどこかに監禁され、暗号でSOSを発していた!
第4話    ミセス・ハドソン人質事件
最近ホームズのせいで失敗続きのモリアーティ。ホームズの弱点を探るうち、ハドソン夫人の誘拐を思いつき、アジトに監禁する。夫人返還の条件は、美術館からホームズが名画を盗み出すこと。
第5話    青い紅玉
そのスキに宝石店から“青い紅玉”と呼ばれる宝石が消えてしまう。もちろん、犯人はモリアーティ。しかし、モリアーティのポケットから、その宝石を盗み取ったスリの少年がいた。
第6話    緑の風船の謎をとけ!
ハドソン夫人の庭に手紙つきの風船が舞い降りる。手紙は地図にもないイルカ島からのSOSだった。灯台守りは異常なしと答えるが、その後方に緑の風船が飛ぶのをホームズは見逃さなかった。
第7話    大追跡!ちびっこ探偵団
モリアーティが平和のシンボル“天使の像”を盗むと予告してきた。気球で空から天使像を運び去るモリアーティ。気球を追うホームズとワトソンは、子どもたちの襲撃を受け縛り上げられてしまう。
第8話    まだらのひも
アメリカから帰国したエレンには、莫大な財産が入ることになっていた。エレンの戻った屋敷には、いとこと称するロイロット氏とふたりの召し使いがいた。なんか怪しいこの3人…。
第9話    海底の財宝
冒険家ライサンダー大佐が海底のナポレオンの財宝を発見した、というニュースが報じられた頃、ホームズは軍の司令部に連れてこられる。極秘で製造中の潜航艇を盗まれたというのだ。
第10話    ドーバー海峡の大空中戦!
ホームズたちが庭のハドソン婦人を眺めていると、空から飛行機が落ちてきた。ホームズたちを追い抜いて真っ先に操縦士を救うハドソン婦人を、操縦士は「マリー! 」と懐かしがる。
第11話    ねらわれた巨大貯金箱
ギルモアの谷一帯を所有し、巨額の富を持つギルモアから依頼があった。彼の巨大貯金箱の金が盗まれたというのだ。住民を虫けらのように扱うギルモアにあきれるホームズたち。
第12話    教授嵐の大失敗!!
ホームズに現金輸送車を警護する依頼が舞い込む。依頼人は銀行家フォーカスの娘。現金輸送当日、ホームズたちと同様に警察のレストレード警部も極秘で警護に当たるが…!?
第13話    貨車が消えた!?教授の大魔術
ロンドン行きの列車に乗ったホームズたち。その列車は、貨車が客車の間に連結された妙な編成だった。実は貨車で大量の金塊を運ぶため、警官も乗り込む厳重な警備態勢が敷かれていたのだ。
第14話    珍味!さんごのロブスター
モリアーティが狙ったのは、海洋学者ブライドン家の豪華な宝飾品。、まんまと持ち出しに成功する。逃走経路となるはずの窓は断崖絶壁に面し、下は海だ。ここからは逃げられないはずだが!?
第15話    見たか!ピカピカの大どろぼう
銀行から金塊だけが消えた!? ホームズが向かった先は、事件翌日に失踪した彫刻家とその息子の家だった。部屋に残されたスケッチ、それはどう見てもモリアーティと快鳥ステラノドンだった!
第16話    魔城!ホームズ生か死か?
ウィザード家の宝剣「聖なる十字剣」が公開された。秘められた謎の正体は莫大な財宝のありかとも言われている。厳重な警備にさすがのモリアーティも手が出ない…と思いきや、不思議な事件が。
第17話    テムズ川の怪物
テムズ川で貨物船が沈没した。光る目と巨大なカギ爪に、新聞は謎の怪物出現と書き立てる。続いて、デビッドが怪物と水中に消えた。恋人メアリの依頼を受けて捜索に乗り出すホームズだったが…!?
第18話    ネス湖に散ったドジ作戦!
名画の複製画盗難事件を追うレストレード。ホームズには、失踪した画学生3人の捜索依頼が入る。一行の足取りを追って美術品競売場に着いたホームズは、奇妙な名画を目にする。
第19話    漱石・ロンドン凧合戦!
大英博物館の考古学上の至宝ロゼッタ・ストーン。エジプト、ギリシャ、フランス人はこの石を自国のものだと言い争うが、後日、ロゼッタ・ストーンは宙に浮いて飛び去ってしまう。
第20話    飛行船しろがね号を追え!
現金輸送車から現金を強奪したモリアーティ。しかし新聞は英国最大の飛行船、しろがね号の完成を大々的に取り上げ、不満顔のモリアーティは警察の鼻を明かしてやると息巻いていた。
第21話    ブンブン!はえはえメカ作戦
とある屋敷にモリアーティたちが忍び込むと、華麗なる先客が!残されていたのは赤いバラを添えた予告状。その手口は、20年前に突然姿を消した有名な怪盗クリストファーと同じものだった。
第22話    ハチャメチャ飛行機大レース!?
若きエンジニア・マックは、迫るチャンピオン大会に向けて新型エンジンを完成。だが、外出中にモリアーティに盗まれた上、家が炎上。妻ヘレンとホームズの下宿に身を寄せることに。
第23話    知恵くらべ!オウム対教授
列車の中でオウムを連れた男に出会う。男は無愛想に席を立ってしまうが、列車は謎のドラゴン型メカに襲われ大きく揺れる。ホームズは、オウムを何者かに奪われ、倒れている男を発見する。
第24話    聞け!モリアーティ讃歌
今回の狙いはビッグ・ベンの大鐘だ。ロンドンの象徴であるビッグ・ベンが鳴らず、騒然とする市民たち。ホームズが蓄音機で録音した鐘の音を流し、とりあえず事なきを得るが…!?
第25話    大混乱!人形すりかえ事件
宝石の売買に立ち合ったホームズとワトソン。帰り道に、白昼堂々と宝石を盗む方法について話し合う。時を同じくしてモリアーティたちは夫婦に変装して宝石店を訪れ、夫婦げんかを装う。
第26話    さよならホームズ!最後の事件
教会で、花嫁が父親と姿を消した。控室から聖堂への短い距離で、何者が!? ホームズは現場に向かうが、レストレードは花嫁の心変わりだろうとやる気がない。

スタッフ

ホームズ 役 広川太一郎
ワトソン 役 富田耕生
モリアーティ教授 役 大塚周夫
ハドソン夫人 役 麻上洋子
レストレード警部 役 飯塚昭三
トッド 役 増岡弘
スマイリー 役 千田光男
監督 宮崎駿
監督 御厨恭輔
原作 コナン・ドイル
音楽 羽田健太郎
作画監督 近藤喜文
作画監督 丹内司
作画監督 山内昇寿郎
作画監督 田中平八郎
作画監督 柳野龍男
作画監督 友永和秀
作画監督 北原健雄

シリーズ作品

キャスト出演作品

広川太一郎 出演作品(2)

MEZZO-メゾ- 黒川健一役
あしたのジョー カーロス・リベラ役

富田耕生 出演作品(30)

ルパン三世 ヘミングウェイ・ペーパーの謎 コンサノ役
ASTROBOY 鉄腕アトム ヒゲオヤジ役
サイボーグ009 ギルモア博士役

大塚周夫 出演作品(29)

MEMORIES 本部長役
ONE PIECE 14thシーズン マリンフォード編(1) ゴール・D・ロジャー役
ONE PIECE 14thシーズン マリンフォード編(2) ゴール・D・ロジャー役

麻上洋子 出演作品(27)

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 シバリエル役
Mr.ペンペンI
さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅 メタルメナ役

飯塚昭三 出演作品(45)

BURN-UP バーンナップ
FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド)
GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ)

増岡弘 出演作品(54)

FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド)
あしたのジョー 太郎役
こぐまのミーシャ 村長役

千田光男 出演作品(3)

ZETMAN 神崎悟郎役
うさぎちゃんでCue!! 影役
クラッシャージョウ 氷結監獄の罠 カブール役

宮崎駿 出演作品(3)

ルパン三世 カリオストロの城
未来少年コナン

羽田健太郎 出演作品(22)

おにいさまへ…
さよなら、こんにちわ
はだしのゲン1

近藤喜文 出演作品(3)

愛の若草物語
赤毛のアン

丹内司 出演作品(33)

こちら葛飾区亀有公園前派出所
キテレツ大百科
テレビSP こちら葛飾区亀有公園前派出所 オドロキモモノキ島の大決戦

山内昇寿郎 出演作品(16)

キテレツ大百科
テレビSP こちら葛飾区亀有公園前派出所 オドロキモモノキ島の大決戦
テレビSP こちら葛飾区亀有公園前派出所 バカンスは激しいのがお好き!?

柳野龍男 出演作品(2)

霊剣山 叡智への資格 PV

北原健雄 出演作品(5)

シティーハンター 1
シティーハンター 2
シティーハンター 3

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/20 まで無料