掲載数
74,087作品

愛の若草物語の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

愛の若草物語

あらすじ:19世紀、南北戦争に出兵した父の帰りを待ちながらマーチ家の4姉妹は慎ましく暮らしていた。しかし、戦火により家を失い、一家はニューコードに住む叔母を頼り、引っ越すことになる。そんなある日、父が倒れたとの報せを受け、母メアリーは父の元に旅立つ。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
愛の若草物語 動画

『愛の若草物語』動画配信サービス一覧

「愛の若草物語」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、4つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

愛の若草物語 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
愛の若草物語 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/19 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

愛の若草物語 動画情報

タイトル名 愛の若草物語
ジャンル

48エピソード

第1話    パパが帰ってきた!!
南北戦争中のアメリカ、ペンシルバニア州ゲティスバーグ近郊の町に母と四姉妹が暮らしていた。ある日、戦地で怪我をした父が休暇のため帰宅。家族でピクニックへ出かけることになったが…!?
第2話    ミルキー・アンを拾った
家族でのピクニックの中、南軍の斥候兵を見かけた父フレデリックは家族を心配しニューコードへ疎開をするように言う。そして怪我のため休暇中の父も元の部隊へ復帰することになってしまう。
第3話    あぶない!早く逃げて!!
ベスがミルキー・アンを拾った翌日、マーチ家の暮らすコンコードの町に南軍の大部隊がやってきて占領される。物置小屋に入ったベスは、南軍から逃げ出した黒人奴隷のジョンの人質になってしまう。
第4話    戦争がはじまる!
ジョンを捕らえにマーチ家に南軍の兵隊がやってきた。南軍の兵は地下室を見つけ出せず、マーチ家はジョンを送り出す。疎開を決意したメアリーはニューコードに住むマーサへ手紙を出すのだった。
第5話    町が燃えてしまう!
南北戦争で一番の激戦のゲティスバーグの戦いが始まった。ジョオは仕立屋のスペンサー夫人の所へドレスを引き取りに行くが、スペンサー夫人は避難の準備でドレスは出来上がっていなかった。
第6話    さよならふるさと!
マーチ家は町の人が避難する小高い丘へ移動。その夜、敗走した南軍が町に火をつける。翌朝、完全に焼け落ちた家を前に悲しむ家族のところに父フレデリックが戻り、家族の無事を確認するのだった。
第7話    おば様はいじわる!
ニューコードに到着したマーチ一家。電報を送っても駅には誰も迎えに来ておらず、直接マーサの屋敷へ。しかし、マーサの対応は冷たく、生活の援助を断られたマーチ一家は町のホテルへ向かうが…!?
第8話    お家を貸して下さい!
マーサの好意でマーチ一家は貸家が見つかるまで、部屋を貸してもらえることになった。しかし、2部屋しか借りられず、窮屈な生活をするよりもホテルに泊まろうと提案するメグとエイミーだった。
第9話    怒りん坊のジョオ!
ジョオはマーサに屋敷の書斎を使わせてもらえるよう申し出る。なんとか書斎を使わせてもらえることになったジョオは、書いた小説を見てもらおうと新聞社に向かうが…!?
第10話    ほめられて けなされて
メアリーが出征兵士援護会のボランティアを始めることになり、マーサも許可する。そんなとき、ジョオが小説を持ち込んだ新聞社のアンソニーが訪ねてきて、小説を読まずに批判したことを謝る。
第11話    マーサおば様はお気の毒!
メアリーはボランティアを、メグは家庭教師を始めることになった。ジョオがアンソニーに話したゲティスバーグでの戦いの話が新聞の記事になった。マーサもこの記事を読んだが理解できず…!?
第12話    雷なんて大嫌い!
デーヴィットはマーチ家の人々が邪魔で、マーサに一家が貸家を探す気がないと指摘。腹を立てたジョオは自らの足で貸家を探そうとするが、マーサは無理に家を探す必要はないと声をかけてくれる。
第13話    私たちの変な家
貸家探しの途中で偶然会ったアンソニーに貸家を紹介してもらえることになったジョオ。アンソニーが紹介してくれた家はガラス職人の住まいで、変わった形の工房がある珍しい作りの家だった。
第14話    エイミーと悪い友だち
新しい学校に通うことになったエイミーの担任のデービス先生は厳しかった。クラスメイトは学校へお菓子を持ち込むような悪い友達ばかりだった。そんな学校でエイミーは悪い影響を受けてしまう。
第15話    お隣からのぞく不思議な少年
大学へ進学するためにローリーはローレンス氏の元に戻る。キング家で家庭教師として働くメグにサリーという友人ができる。メアリーは娘たちがもっと多くの友人と出会い心が豊かになることを願う。
第16話    ひどい!メグは泥棒なんかじゃない!!
ローリーがマーチ家を眺める姿をマーチ家の姉妹も気づき始めていたが、兄弟がいないことを思うと嫌な気はしなかった。一方、メグは家庭教師先のキング家から舞踏会の話を持ちかけられる。
第17話    ジョオとリンカーン大統領の演説!
メグはキング家から大金を盗んだ疑いをかけられたが、今まで通り家庭教師の仕事を続ける決心する。そんなとき、マーサが体を悪くして寝込んでしまう。マーサは遺言状を書き換えて…!?
第18話    メグとジョオ舞踏会にデビュー!?
メグとジョオはサリーから初めての舞踏会に招待された。2人はパーティーの準備をするが、ジョオはドレスの継ぎ当てが気になってパーティーを楽しむ気分にはなれなかった。
第19話    おこげドレスと素敵な紳士
お隣のローリーと仲良くなったジョオ。メグもサリーの友人たちと仲良くなった。しかし、メグはダンスの最中に足を痛め、帰れずに困っているとローリーが馬車に乗せてくれることになった。
第20話    ジョオのお見舞は元気がいっぱい!
ジョオはマーチ家のクリスマスの恒例となっている芝居の台本を書いていた。そんなとき、最近姿が見えなくなったローリーを心配し、ジョオが様子を見に行くと彼は風邪で寝込んでいたのだった。
第21話    発表!はりきりジョオの自信作
マーチ家はクリスマスの準備に大忙し。そこへマーサおばさんが訪ねてきて、娘たちにひとり1ドルずつ手渡してくれた。みんなはそのお金でメアリーにプレゼントを贈ろうと考えるのだった。
第22話    おなかのすいたクリスマス
メアリーはクリスマスの朝に貧しいフンメル家に出かけていた。そして、メアリーは娘たちに自分たちの朝食をフンメル家にプレゼントしようと提案する。その話を聞いたローレンス氏は感動し…!?
第23話    ベス!!思いがけない贈り物に大喜び!!
散歩に出かけたジョオとエイミーは、同じく散歩に出かけていた隣のローレンス氏からお茶に誘われる。家で留守番をしていたベスもお茶に呼ばれるが、人見知りをして断ってしまう。
第24話    メグの小さな恋のはじまり?
ローレンス氏からいつでも屋敷に来てもいいと言われたものの、ベスはひとりで隣へ行くことができなかった。ジョオの付き添いでローレンス邸にやってきたベスはグランドピアノに座り演奏を始める。
第25話    小説家ジョオの2ドルの傑作!
ローレンス氏の好意でピアノを弾かせてもらえることがうれしいベスは、毎日屋敷に通う。ローレンス氏はベスに新しい楽譜を用意。ベスはお礼として手作りのスリッパを贈りたいと家族に相談する。
第26話    怖がりベスとお隣の老紳士
ベスからの手作りのスリッパを受け取り感動したローレンス氏は、ベスにプレゼントを思いつく。それはローレンス氏の亡くなった孫娘の形見のピアノをベスに贈ることだった。
第27話    学校でお仕置されたエイミー!
エイミーの学校に副知事夫人が視察をすることになった。エイミーは友達との約束通り、学校へライムの砂糖漬けを持って行くが、エイミーを妬んだクラスメイトがライムのことを先生に告げ口をする。
第28話    エイミー!なんてことするの!
ローリーはニューコードで上演される芝居にジョオとメグを招待する。その話を聞きエイミーも芝居に行きたいと言い出すが、ジョオはエイミーに対し招待も受けずに来ることを礼儀知らずだと叱る。
第29話    死なないで!エイミーが川に落ちた!
ジョオの大切な小説の原稿を燃やしてしまったことを後悔したエイミーは、ジョオに謝るが許してくれなかった。エイミーはスケートに行くジョオとローリーについて行き、謝ろうと考えたが…!?
第30話    ゴメンねと言えたらいいのに!
氷が割れて川に落ちたエイミーは、ローリーとジョオに無事に助けられた。しかし、ジョオは怒りで我を見失う自分を責めて落ち込む。そんなジョオを見て、メアリーは自分も幼い頃同じだったと語る。
第31話    メグはきせかえ人形じゃない!
メグは舞踏会で知り合った名門・モファット家に2週間ほど招待された。マーサはモファット家の派手好きから、メグに悪い影響を与えるのではないかと心配する。
第32話    困ったマーサおばさんの性格
マーサが医者の指示でホットスプリングスへ湯治に行くことになった。その1ヵ月間、ジョオは休暇をもらえることになり大喜び。ジョオはアンソニーと芝居を見に行く約束をするが…!?
第33話    楽しい楽しい野外パーティーだ!
ブルック先生の弟のトムが遊びにやってきた。エイミーは年の近いトムとすぐに仲良くなる。ローリーはジョオたちを野外パーティに招待。みんなで食事をしたり、釣りをしたりと楽しい時間を過ごす。
第34話    エイミーは悪い夢を見た!
川で釣りをしていたトムとエイミーは、小さな魚を1匹釣った後、それ以降まったく釣れない。帰りが遅い2人を心配してジョオとローリーとブルック先生が様子を見に来る。
第35話    メグ、それはやっぱり恋なのよ!!
ジョオは小説を書き終え、興奮して眠れずにいた。そこへ同じく眠れないでいるメグがやってくるが、ジョオはメグが眠れないのは恋をしているからだと指摘する。
第36話    ジョオの小説が新聞にのった!
ジョオは10日経っても小説の連絡が来ないので、直接新聞社に行くことに。ところが新聞社にいたジョンは小説について何も知らないと言う。しかし、翌日アンソニーが突然マーチ家を訪ねてくる。
第37話    チチキトク…ジョオが髪を売った!
マーチ家に電報が届く。戦場で父のフレデリックが病気で重態と書かれていた。ローレンス氏やマーサおばさんにも助けられ、メアリーはフレデリックの入院するワシントンへ行く支度をする。
第38話    悪い知らせの電報がきた!
ジョオは髪を切ったことを悲しみ、なかなか寝ることができなかった。翌朝早くメアリーはブルック先生と一緒にワシントンへ向かう。メアリーが不在の間マーチ家は不安で沈んでしまう。
第39話    みんなが書いた手紙、手紙、手紙
メアリーから2通目の手紙が届いた。フレデリックが回復しているとの内容に安心した姉妹はそれぞれ母へ手紙を出す。ブルック先生からも手紙が届くが宛先をローレンス氏とメグを間違えてしまう。
第40話    ベスが猩紅熱にかかった!
ベスはフンメル家の赤ちゃんの病気が気になり、自分も体調がよくないが様子を見に行っていた。しかし、猩紅熱のせいで…。ジョオはベスに猩紅熱がうつっていないことを願うが…!?
第41話    お母さま早く帰ってきて!
ベスの猩紅熱がうつらないように、エイミーはマーサの屋敷に移された。ローレンス氏は医者に近づかないよう止められたにも関わらず、ベスを心配し毎日のように見舞いにやってくる。
第42話    神様、どうかベスを助けて!
ベスの容態は悪化し、医師のバングス先生はこのままでは命が危ない状態だと家族に告げる。ジョオは自分の看病ではなく、メアリーの看病であればベスが回復するに違いないと考えるが…!?
第43話    大都会ニューヨークへ行こう!ジョオ
ベスはメアリーと会い、回復しつつあった。父も体調が回復し新年早々にはマーチ家に戻れることになった。ジョオはエイミーに知らせ、エイミーはアンソニーがジョオに会いたがっていたと伝える。
第44話    ニセ手紙事件・犯人は誰か?
マーサの屋敷に預けられていたエイミーもベスの体調がよくなり、マーチ家に戻ることができた。しかし、メグとブルック先生の仲をよく思わないジョオはローリーと口喧嘩をしてしまう。
第45話    おじいさまがローリーをなぐった!
メグが受け取ったブルック先生からの手紙はローリーがいたずらで書いたニセの手紙だった。メアリーはローリーを叱る。いつもと様子が違うローリーにローレンス氏は何をしたのか問いただすが…!?
第46話    思いがけないクリスマスプレゼント
クリスマスが近づき、ベスは階段を降りる練習を始めていた。ジョオとローリーはクリスマスに合わせて2人で雪だるまを作り、ベスはローレンス氏やローリーからプレゼントを受け取るのだった。
第47話    さよなら!アンソニー
マーチ家にフレデリックが戻り、マーサとフレデリックは20年ぶりの再会をする。ブルック先生もメグへ愛の告白をし、新聞記者のアンソニーはニューヨークへ旅立つ前にジョオに別れの挨拶をする。
第48話    春!それぞれの旅立ち
ベスもフレデリックも回復し、ブルック先生とメグの婚約も兼ねてパーティを開くことになった。新聞社に立ち寄ったジョオとベスは南軍が降伏したことを知り、戦争の終結を喜ぶ。

スタッフ

メグ 役 潘恵子
ジョオ 役 山田栄子
ベス 役 荘真由美
エイミー 役 佐久間レイ
メアリー 役 中西妙子
フレデリック 役 阪修
マーサおばさん 役 水城蘭子
ハンナ 役 大方斐紗子
ローリー 役 飛田展男
ジェームス・ローレンス 役 宮内幸平
監督 黒川文男
原作 L.M.オルコット
キャラクターデザイン 近藤喜文
キャラクターデザイン 山崎登志樹
音楽 大谷和夫
作画監督 山崎登志樹
作画監督 古山匠
作画監督 大谷敦子

キャスト出演作品

潘恵子 出演作品(19)

それでも世界は美しい シーラ役
まんがイソップ物語
アルプス物語 わたしのアンネット アンネット・バルニエル役

山田栄子 出演作品(19)

アルプス物語 わたしのアンネット ルシエン役
ゲームセンターあらし 大文字さとる役
トラップ一家物語 イヴォンヌ姫役

荘真由美 出演作品(9)

アニメ ヤンキー烈風隊 恋沼真梨役
キテレツ大百科 みよちゃん野々花みよ子初代役
メガゾーン23 夢叶舞役

佐久間レイ 出演作品(74)

AIKa 皇藍華役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1
NO.6 火藍役

中西妙子 出演作品(8)

はだしのゲン1 ハナ役
アルプスの少女ハイジ デーテ役
クロがいた夏

阪修 出演作品(1)

小公子セディ ハヴィシャム役

大方斐紗子 出演作品(3)

Bad Moon Rising (バッド ムーン ライジング)
五年目のひとり
俺のダンディズム 美鈴役

飛田展男 出演作品(53)

aiseki MOGOL GIRL 喜多川武夫役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1
DEAD LEAVES ドリル役

宮内幸平 出演作品(21)

ひみつのアッコちゃん 海だ!おばけだ!!夏祭り
アルプスの少女ハイジ アルムおんじ役
コボちゃん(TVシリーズ) コボの祖父役

黒川文男 出演作品(3)

アニメ80日間世界一周
ハローキティのかぐや姫/アヒルのペックルのアラジンと魔法のランプ
リトル・エル・シドの冒険

近藤喜文 出演作品(3)

名探偵ホームズ
赤毛のアン

山崎登志樹 出演作品(2)

小公女セーラ
小公子セディ

大谷和夫 出演作品(2)

BE-BOP-HIGH SCHOOL ビー・バップ・ハイスクール(1994)
美味しんぼ

大谷敦子 出演作品(1)

小公女セーラ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料