掲載数
74,087作品

機動戦士ガンダムの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

機動戦士ガンダム

あらすじ:地球連邦軍とジオン軍の戦争に巻き込まれたアムロ・レイは、新型モビルスーツのガンダムに偶然乗り込んだことで連邦軍のパイロットとなる。戦火を生き抜くため、戦艦ホワイトベースで戦いを強いられるうちに、アムロは“ニュータイプ”として覚醒し…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
機動戦士ガンダム 動画

『機動戦士ガンダム』動画配信サービス一覧

「機動戦士ガンダム」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、6つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

機動戦士ガンダム 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年02月11日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
機動戦士ガンダム 動画

本日から 04/29 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/28 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 04/28 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 04/12 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

機動戦士ガンダム 動画情報

タイトル名 機動戦士ガンダム
ジャンル

43エピソード

第1話    ガンダム大地に立つ!!
宇宙世紀0079。ジオン公国の独立戦争で劣勢に陥った連邦軍は新鋭モビルスーツの開発を“サイド7”で行っていた。戦火に巻きこまれたアムロは、モビルスーツ“ガンダム”に乗りこむ!
第2話    ガンダム破壊命令
ホワイトベースでは、大半の正規軍人たちが死傷し、生き残った少年少女が協力してコロニー脱出の準備を進めていた。シャア少佐は、連邦側モビルスーツの機密を求めて自らサイド7内部へ潜入。
第3話    敵の補給艦を叩け!
新型モビルスーツの入手を諦めないシャアは、パプア補給艦から増援物資を受け取ろうとしていた。だが、ホワイトベースの士官候補生ブライト・ノアは、その瞬間こそが反撃のチャンスと判断する。
第4話    ルナツー脱出作戦
ルナツー内へ到着したホワイトベース。だが、ブライトやアムロたちを待っていたのは、ワッケイン司令による厳罰措置。少年たちは牢獄へと幽閉され、ガンダムや他の新兵器も封印されてしまう。
第5話    大気圏突入
ホワイトベースは地球への大気圏突入を敢行しようとしていた。そんなホワイトベースに、シャア少佐が攻撃を仕掛けてきた。戦闘は長引き、敵味方ともに帰還不能なポイントへと追いこんでいく。
第6話    ガルマ出撃す
大気圏を突破したホワイトベースにザビ家の末子ガルマ・ザビが指揮するガウ攻撃空母と戦闘機ドップの編隊が襲いかかってきた。地上からは戦車マゼラアタックが砲撃を仕掛けてくる。
第7話    コアファイター脱出せよ
ホワイトベースは、コア・ファイターを弾道軌道に乗せて射出し、敵陣を飛び越すことで連邦軍本部との直接連絡を取ろうとしていた。そんな中、避難民が暴動を起こすが、アムロは格納庫へ向かう。
第8話    戦場は荒野
避難民が地上に降りたいと願い出た。それを理由にブライトはジオン公国軍へ休戦を申し出る。避難民を乗せたガンペリーは、密かにアムロのガンダムを地上へと降ろす。
第9話    翔べ! ガンダム
戦闘を拒絶するアムロ。ブライトはアムロに活を入れようとするが、アムロを逆上させ激しい口論となってしまう。だが、ブライトの捨てゼリフのシャアという名前に反応したアムロは出撃を決意。
第10話    ガルマ散る
イセリナとの恋を育むガルマを、シャアは冷たい目で見る。そんな中、市内にホワイトベースが潜伏したと報告を受け、出撃するガルマ。地上攻撃を申し出るシャアの裏には陰謀があった。
第11話    イセリナ、恋のあと
ガルマの復讐を誓うイセリナは、ホワイトベース追撃に同道した。ガンダムとガンキャノンがガウの翼に飛び乗って攻撃を開始するも、シャアによる爆撃でホワイトベースは推力を失ってしまう。
第12話    ジオンの脅威
猛将ランバ・ラルがホワイトベース討伐の任を帯びて戦艦ザンジバルで降下してきた。追撃を振り切ることができなかったブライトは、ひどい虚脱状態のアムロをガンダムで出撃させる。
第13話    再会、母よ…
母との再会を果たしたアムロは、ジオン兵をやり過ごすため病人になりすます。だが、緊急コールが兵の注意を引きつけてしまう。自己防衛のため銃撃したアムロは、その行為を母に叱責される。
第14話    時間よ、とまれ
輸送機を脱出させることに成功したガンダム。それは敵のクワラン曹長たちの計略であった。ワッパでガンダムに接近し、爆弾を取りつける兵士たち。アムロは爆弾を解除すべく孤軍奮闘する。
第15話    ククルス・ドアンの島
緊急信号を受け、アムロはコア・ファイターで近くの島に向かった。不時着した戦闘機を発見し瀕死のパイロットに応急手当を施すアムロ。そんな彼に、敵意を抱く子供たちが近づき…。
第16話    セイラ出撃
ホワイトベースに、カスピ海を渡れという伝令が届く。だが塩が乏しくなったホワイトベースは、塩水湖へ迂回することに。それを狙い、ラル隊が接近し、ガンダムで無断出撃しようとする。
第17話    アムロ脱走
アムロにガンダム出撃が命じられたが、慢心したアムロは独断で乗機をガンタンクに変更。アムロの前にラルのグフが出現し、後退を余儀なくされる。ガンダムで戦いを試みたアムロは!?
第18話    灼熱のアッザム・リーダー
脱走したアムロは、ジオン軍の鉱山基地を発見した。これこそオデッサ・デーの目標と思いこんだアムロは、ガンダムによる攻撃を独断で開始した。奇襲を受けたキシリアは、マ・クベと出撃する。
第19話    ランバ・ラル特攻!
レストランに、ランバ・ラルが入ってきた。ラルがアムロに好感を持ち始めたとき、フラウが歩哨に捕らえられてしまう。アムロはフラウが後をつけられたと気づき、ホワイトベースに急行。
第20話    死闘!ホワイト・ベース
ホワイトベースに戻ったアムロは、独房に入れられた。滞る補給に見切りをつけたラルは、ゲリラ屋本来のやり方に戻って小型戦車キュイに乗り白兵戦を挑んできた。
第21話    激闘は憎しみ深く
ラル亡き後、ハモンは出撃を決意し、乏しい兵力で一点突破する「錐の戦法」を開始。接近するカーゴの自爆を察知して阻止を試みるアムロ。そして、ガンダムの背中にハモンは砲口の狙いを定めた!
第22話    マ・クベ包囲網を破れ!
過労に倒れたブライト。ミノフスキー粒子射出口とECM発信機を爆破され、無防備になったホワイトベース。ブライトに代わって指揮をとるミライたが、状況把握と経験不足から、大混乱を招く。
第23話    マチルダ救出作戦
マ・クベの罠にかかりホワイトベースは不時着。ミライに対し、ブライトは艦長代理を正式依頼する。レビル将軍は、エンジン修理と“Gファイター”を届けることをマチルダに指示するが…!?
第24話    迫撃!トリプル・ドム
中尉が少年たちに大人気となり、記念写真が撮影されるほどだった。そんな中、三連星の乗るドムがホワイトベースに迫る。パイロットに指名されたセイラは、戸惑いながらもガンダムと出撃する。
第25話    オデッサの激戦
アムロは連邦軍機がジオン軍から離陸する光景を目撃し、移動司令部ビッグ・トレーのエルラン中将にスパイの存在を告げる。裏切者の本性を現したエルランはアムロに銃を向けたが、身柄を拘束。
第26話    復活のシャア
ベルファストで修理を受けるホワイトベース。スパイの少女からその情報を受けたのは、赤い彗星のシャアであった。一方、潜水艦ユーコンからゴッグが発進、連邦軍の地上部隊と交戦を開始した。
第27話    女スパイ潜入!
艦を降りることを決意したカイは、前に基地で声をかけてきた少女ミハルの家に招かれた。ミハルを見て、彼女の事情を察知したカイは、それとなく情報を流す。
第28話    大西洋、血に染めて
カイはミハルを発見し自室にかくまう。カイがミハルに情報を教えた後、フラナガン・ブーンがミハルと接触、撤収していってしまう。子供が巻き添えとなっていると知ったミハルは…!?
第29話    ジャブローに散る!
南米ジャブローの地球連邦軍本部へ着いたホワイトベースだが、敵マッド・アングラー隊に追跡されていた。第一次攻撃隊を発進させるシャア大佐。さらにジオン公国軍がジャブロー上空に接近!!
第30話    小さな防衛線
軍へ編入される、カツ、レツ、キッカの処遇が問題となった。脱走したカツたちは、ジムの工場に逃げるが、そこを爆破しようとしていたジオン軍工作員たちと鉢合わせし縛りあげられてしまう。
第31話    ザンジバル追撃!
戦隊から敵の注意をそらすため、オトリのコースへ先発するホワイトベース。同時に補充要員としてスレッガー・ロウ中尉が加わった。シャア大佐はすかさず戦艦ザンジバルで宇宙へと追う。
第32話    強行突破作戦
ドレン大尉にホワイトベース迎撃を依頼したシャア大佐。スレッガー中尉もGファイターで出撃し、リック・ドム編隊との交戦が始まった。ドレンはガンダムを見失ったとの報告を聞き不安に陥る。
第33話    コンスコン強襲
入国査察を担当するカムランはミライの元婚約者だったが、彼女はカムランの歓待に冷淡な反応を示す。一方、アムロは、行方不明だった父・テムと再会するが、その様子にショックを受ける。
第34話    宿命の出会い
湖のコテージで白鳥を見つめる不思議な少女と遭遇したアムロ。父に別れを告げて戻る途中、悪路にバギーを立ち往生させてしまったアムロを救ったのは、サイド6に入港していたシャア大佐だった。
第35話    ソロモン攻略戦
ついに連邦軍がソロモン攻略戦を開始。太陽光を反射して焦点を形成し、ソロモンを焼きつくす。それは連邦軍の切り札ソーラー・システムの威力だった。
第36話    恐怖! 機動ビグ・ザム
ソロモン攻略戦の中、ミライはGファイター被弾のため帰投したスレッガーを出迎える。彼女の涙を悟ったスレッガーは母の指輪を託し、唇を重ねた。その後、ドズルはビグ・ザムで特攻を開始する。
第37話    テキサスの攻防
ホワイトベースはテキサス・ゾーンの暗礁空域に向かった。マ・クベはキシリアに報いようと行動を始めていた。そこにはララァとモビルアーマー“エルメス”の実験を行おうとするシャアもいた。
第38話    再会、シャアとセイラ
行動不能に陥ったガンダムの捜索に出たホワイトベース。そんな中、再会するシャアとセイラ。シャアの本名はキャスバル、セイラの本名はアルテイシア。
第39話    ニュータイプ、シャリア・ブル
ニュータイプと認定されたシャリア・ブルは、ギレン総帥の命を受け、キシリアのもとに向かった。モビルアーマー“ブラウ・ブロ”を受領し、出撃するシャリア・ブルだったが…!?
第40話    エルメスのララァ
アムロの反射神経に追いつけなくなるガンダム。モスク博士は、ガンダムの関節に新技術マグネット・コーティングを施し、応答速度の向上を試みていた。一方、シャアはエルメスを実戦に投入する。
第41話    光る宇宙
相対するララァとアムロ。サイコミュ誘導されたビットはオールレンジ攻撃でガンダムを包囲するが、アムロはコントロール系を読んで次々に撃破していく。
第42話    宇宙要塞ア・バオア・クー
コロニーレーザー兵器ソーラ・レイの光は、デギン公王とレビル将軍ともども連邦軍主力艦隊の約半数を蒸発させた。混乱する連邦軍艦隊だが、残存戦力を結集し、ア・バオア・クー進撃を開始する。
第43話    脱出
相打ちになり、大破したガンダムとジオング。機体を捨てて真に倒すべき敵を認識するアムロの前に、シャアが生身で立ちはだかる。妹のセイラに別れを告げたシャアは…。

スタッフ

アムロ・レイ 役 古谷徹
シャア・アズナブル 役 池田秀一
フラウ=ボゥ 役 鵜飼るみ子
セイラ・マス 役 井上遥
ミライ・ヤシマ 役 白石冬美
カイ・シデン 役 古川登志夫
ハヤト・コバヤシ 役 鈴木清信
ブライト・ノア 役 鈴置洋孝
ララァ 役 藩恵子
リュウ・ホセイ 役 飯塚昭三
原作 矢立肇
原作 富野喜幸
キャラクターデザイン 安彦良和
音楽 渡辺岳夫
音楽 松山祐士
総監督 富野喜幸

機動戦士ガンダム シリーズ

原作情報

機動戦士ガンダム サンダーボルト

原作名 機動戦士ガンダム サンダーボルト
作者 太田垣康男
発行 小学館

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させることで始まった「宇宙世紀」。そして宇宙世紀0079年、地球から最も遠い宇宙都市・サイド3が「ジオン公国」を名乗り、地球連邦政府に対し独立を宣言。戦争を挑んだ。開戦から一年近くが経つ現在、大規模な戦争により破壊されたスペースコロニー(人工の大地)や戦艦の残骸が大量に舞う暗礁宙域・通称“サンダーボルト宙域”では、制宙権を握るジオン公国軍と、奪還を目指す地球連邦軍による激しい戦いが行われていた───。『MOONLIGHTMILE』でリアルな宇宙開発を舞台にロマンを描く太田

Renta公式ページ
by 機動戦士ガンダム 原作

キャスト出演作品

古谷徹 出演作品(50)

SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 アムロ役
SDガンダム 戦国伝 暴終空城の章 武者頑駄無役
THE ビッグオー

池田秀一 出演作品(46)

BE-BOY KIDNAPP'N IDOL 九堂竜二役
GAMBA ガンバと仲間たち ガクシャ役
GANTZ:O 鈴木良一役

鵜飼るみ子 出演作品(13)

ダロス レイチェル役
チンプイ ダルーサ役
チンプイ SP エリさまはキョーボー? ダルーサ役

井上遥 出演作品(4)

伝説巨神イデオン フォルモッサ・シェリル役
劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 セイラ・マス役
劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 セイラ・マス役

白石冬美 出演作品(15)

W3(ワンダースリー) ボッコ役
あしたのジョー サチ役
あしたのジョー2 サチ役

古川登志夫 出演作品(51)

PARASITE DOLLS マイヤーズ役
WXIII 機動警察パトレイバー 篠原遊馬役
Xボンバー 銀河シローの声役

鈴木清信 出演作品(9)

MASTERキートン
ちっちゃな雪使いシュガー ルキーノ役
スレイヤーズ(完全無欠版) 魔道士A役

鈴置洋孝 出演作品(43)

AMON デビルマン黙示録 ズーボ役
GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ) 真吾役
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭 ブライト役

藩恵子 出演作品(8)

おれは鉄兵 桃江役
こぐまのミーシャ ナターシャ役
ふたごのモンチッチ モンチッチちゃん役

飯塚昭三 出演作品(45)

BURN-UP バーンナップ
FAIRY PRINCESS MINKY MOMO 夢の中の輪舞(ロンド)
GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ)

矢立肇 出演作品(172)

BRIGADOON まりんとメラン
GEAR戦士電童
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭

富野喜幸 出演作品(8)

伝説巨神イデオン
伝説巨神イデオン 劇場版
劇場版 機動戦士ガンダム

安彦良和 出演作品(14)

クラッシャージョウ 最終兵器アッシュ
クラッシャージョウ 氷結監獄の罠
劇場版 クラッシャージョウ

渡辺岳夫 出演作品(23)

あらいぐまラスカル
アルプスの少女ハイジ
オヨネコぶ〜にゃん

松山祐士 出演作品(4)

劇場版 機動戦士ガンダム
劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/29 まで無料