掲載数
74,087作品

伝説巨神イデオンの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

伝説巨神イデオン

あらすじ:異星人のバッフ・クランと人類の偶発的な戦闘。その中で、目を覚ます伝説の巨神…。運命に取り込まれたコスモたちは、苦難の旅に飛び立つ。人は分かり合えるのか? そして、「イデ」とは何か? もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
伝説巨神イデオン 動画

『伝説巨神イデオン』動画配信サービス一覧

「伝説巨神イデオン」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

伝説巨神イデオン 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年03月14日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
伝説巨神イデオン 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

伝説巨神イデオン 動画情報

タイトル名 伝説巨神イデオン
ジャンル

39エピソード

第1話    復活のイデオン
地球の移民惑星、ソロ星にある遺跡から発掘され、復元された3体のメカ。だが、異星人のバッフ・クランも、伝説の無限力「イデ」を求めて、ソロ星に接近していた。
第2話    ニューロピア炎上
カララ救出のため、ニューロピアというソロ星にひとつしかない町を攻撃する武人のギジェ。それを受け、逃げまどう移民たち。そんな中、泣き叫ぶ赤ん坊を乗せたイデオンが再び立ち上がる。
第3話    激震の大地
ソロ星からの脱出を考える地球連合軍の士官候補生であるベスたち。カララを救出しようとするギジェの攻撃隊が彼らを襲う。そのとき未知のエネルギーが発動。巨大宇宙船が姿を現す。
第4話    ソロ星脱出せよ
またもイデオンをバッフ・クランの攻撃機が襲う。ついに膝をついたイデオンを助ける術はないのか? そのとき、宇宙船のゲージが激しく輝きを発し、反物質エンジンが発動する。
第5話    無限力・イデ伝説
亜空間に逃れたものの、コントロールできずに再びソロ星へと戻ってきてしまった宇宙船。そんな中、バッフ・クランの武人であるダミドの攻撃が始まり、応戦するイデオンだが…!?
第6話    裏切りの白い旗
バッフ・クランとの停戦を求めて、宇宙船に掲げられた白い旗は、バッフ・クランには最大の挑発だった。カララの言葉により、宇宙船には停戦の印である赤い旗が掲げられる。
第7話    亜空間脱走
カララを引き渡せというバッフ・クランの要求に、ベスたちは応えられぬまま、再び戦闘に突入。そして、イデオンと宇宙船をギジェの乗るバッフ・クランの重機動メカ、ギラン・ドウが襲う。
第8話    対決・大砂塵
ソロ星の宇宙船=ソロシップは、恐竜の惑星・ザウルスターに着陸した。探検に出かけたコスモの弟分である男の子のデクたち。それを探しに出たコスモは、そこでギジェに出会う。
第9話    燃える亜空間
ソロシップは、バッフ・クランの武人であるアバデデの策にはまり、亜空間に誘い出された。ギジェの戦艦グラム・ザンの体当たりに対し、パワーを振り絞り押しのけようとするイデオンだったが…!?
第10話    奇襲・バジン作戦
ソロシップが着陸した惑星にバジンという巨大な蜂が生息。バジンが報復性を持つことを知っていたアデデは、バジンの群れを攻撃。混乱に乗じて、カララを連れ帰ろうとするアバデデ。
第11話    追撃・遺跡の星
自ら巨神を見たいと望んだハルルは、遺跡の惑星にいるソロシップを追う。コスモたちはその隙に、3機に分離したイデオンがハルルの乗る母船を襲った。ハルルとイデオンの戦いの行方は…?
第12話    白刃の敵中突破
ハルルを説得しようと試みるカララは、バッフ・クランの陣営に向かった。だが、そこでハルルがカララに与えたものは屈辱だけであった。それを見たベスは、カララのために敵陣へと切り込む。
第13話    異星人を撃て
隕石群の中、ソロシップはバッフ・クランから逃れようと懸命の航海を続けていた。だが、危機を脱した後に、ソロシップを待ち受けていたのは、グハバの乗るジグ・マックだった。
第14話    撃破・ドク戦法
ドクの重機動メカ小隊がソロシップを襲う。突出したために集中砲火を浴びたコスモは、恐怖に錯乱する。その姿に下したベスの決断は、軍の前線基地・ブラジラーに向けて…。
第15話    イデオン奪回作戦
ダボラ・スターがソロシップを受け入れるとの通信が、ソロシップに入った。反対するベスを振りきって、言語学のエキスパートである女性・シェリルは、仲間と共にソロシップを離脱した…。
第16話    必殺のダミド戦法
「イデオンに頼りすぎだ」と、ベスの命令に応えようとしないコスモとカーシャ。そこを捨て身のダミドが襲う。さらに、ハルルの乗る大型戦艦のドロワ・ザンがソロシップを攻撃する。
第17話    激闘・猿人の星
ソロ星での調査結果を持ったギジェが、ハルルの元に帰ってきた。そして、ギジェは必ず巨神メカのひとつを捉えるとハルルに約束して出撃する。果たしてギジェが考えた秘策のドッキング破りとは?
第18話    アジアンの裏切り
ワクチンを求めてソロシップが降り立った植民星のアジアン。だが、バッフ・クランも追跡してきていた。異星人とイデの存在を知ったアジアン星の副指令は、ソロシップを手に入れようとする。
第19話    ギャムス特攻指令
ギャムスがハルルの元にやってきた。修理のために水の惑星に降りたソロシップだが、時間が必要だった。そのため、和平交渉に向かったカララ。そんな彼女に、ギャムスが取った態度は…?
第20話    迫撃・双子の悪魔
ハルルから、カララの命とイデオンの欠片を手土産に戻れと命じられたギャムスは、双子の悪魔と恐れられるドッバとキヤヤのブフ兄妹を率いてソロシップを襲う。
第21話    敵戦艦を撃沈せよ
DSドライブに入ったソロシップに、「イデ」のパワーに引き寄せられたハルルの乗るドロワ・ザンが近づく。ベス達はパワーの上がったイデオンでドロワ・ザンを襲うが、相手はDSアウトしてしまう。
第22話    甦る伝説
バッフ・クランに伝わる「イデ」の伝説。伝説の力を求めた探索隊が出会ったのは、地球の移民惑星であるソロ星だった。そして、そこには「第6文明人」の遺跡があった…。不幸な接触の中に伝説の巨神が立ち上がる。
第23話    戦慄・囮の星
キャラルから救難信号をキャッチしたソロシップだが、そこは廃墟と化していた。ソロシップをおびき寄せるダラムの罠だったのだ。ダラムが乗る重機動メカのガンガ・ルブが、イデオンを襲う!
第24話    潜入ゲリラを叩け
キャラルの生き残り部隊から弾薬の補給を拒否されたソロシップ。だが、生き残りの少女から弾薬庫・スタグラの場所を聞きベスたちは、そこに向かう。ギジェは、イデオンを操縦し始めた。
第25話    逆襲のイデオン
ソロシップとキャラルの残存軍による共同作戦が始まった。戦いは、ソロシップの優勢に進むかに見えたが、コスモが被弾してしまう。その最中、ギジェがイデオンに核爆弾を仕掛けようとしていた。
第26話    死闘・ゲルの恐怖
重傷を負い、眠りから覚めたコスモは、キッチンの死を知らされた。悔しさに、周囲に八つ当たりするコスモ。そんな中、ソロシップは地球に向かっていた。
第27話    緊迫の月基地潜行
ダラムは月基地・ムーンランドに攻撃を仕掛けた。反撃するコスモたち。戦いの中、シェリルと地球科学アカデミーの研究員・コルボックは、グロリアの端末を利用しようと月基地に降り立つ。
第28話    波導ガンの怒り
月基地に地球連合軍の総監・リミッターが来て、ソロシップの引き渡しを求める。ダラム隊の攻撃に応戦する地球連合軍だが、リミッターの戦艦・ムサッシは撃破されてしまう。
第29話    閃光の剣
地球に見放されたソロシップ。そこに新型機動メカのアディゴがイデオンを襲う。さらに、新型艦のバルメ・ザンとブラム・ザンのゲル結界により行動不能になってしまうイデオン。そのとき…!?
第30話    捨て身の狙撃者
地球上ならイデオンの強力な兵器は使えないと考えたルククは、イデオンを地球上に誘い出した。そこで放たれたルククのフリーザー・アタックにより、氷づけにされたイデオン。
第31話    故郷は燃えて
地球連合軍から許可の条件としての要求は、ソロシップとイデオンの引き渡しだった。それを拒絶したベスとコスモを拘束する連合軍。そんな中、ルククの乗る新型重機動メカが猛攻を開始する。
第32話    運命の炎のなかで
ルククとコスモたちによる激しい戦闘。だが、同行したレクラン将軍の艦隊が殲滅させられてしまった。後一歩までイデオンを追い詰めたルククだったが、ハルルの送った刺客に倒れてしまう。
第33話    ワフト空域の賭け
ギド・マックがイデオンを捉える。イデオンは鉱物生命体ヴァンテがいるワフト空域に誘い込まれる。そんな中、新たにイデオンのパイロットとなったギジェが、不可解な行動をとる。
第34話    流星おちる果て
ハンニバルが誘いこんだ惑星は、ドウモウと呼ばれる巨大生物の住む星だった。ドウモウと、上空からの攻撃に苦しむコスモたち。洞窟に逃れたが、そこはドウモウの卵が孵化する場所だった。
第35話    暗黒からの浮上
イデオンを襲うハンニバルの乗る重機動メカ。さらに、地球連合軍の戦闘機もソロシップを襲う。彼らは手を結んだのか? ソロシップを追い込んだハンニバルたちは…。
第36話    さらばソロシップ
「イデ」の力を制御できないと感じたコスモたちは、ソロシップを捨てる決意をする。自爆装置を仕掛け、クラップに乗り移るコスモたち。地球連合軍も、バッフ・クランも放っておかなかった。
第37話    憎しみの植民星
補給のためアジアンに向かったソロシップ。だが、バッフ・クランの武人ドロンの手が回っていた。アジアンの指揮官はカララたちを人質に取り、ソロシップとイデオンの引き渡しを求める。
第38話    宇宙の逃亡者
「イデ」の力を利用したレーダーは、正確に敵の位置を捕捉していた。その力を借り、巨大植物の生息するステッキンスターに身を隠すソロシップ。だが、そんな彼らをコドモンが襲った。
第39話    コスモスに君と
「イデ」により、カララはバイラル・ジンの艦内に飛ばされた。父のドバ総司令と対面するが、二人はわかり合えずに別れを迎える。絶望の中、ソロシップが脱出。「イデ」はどんな力を示すか?

スタッフ

ユウキ・コスモ 役 塩屋翼
ジョーダン・ペス 役 田中秀幸
フォルモッサ・シェリル 役 井上遥
イムホフ・カーシャ 役 白石冬美
カララ・アジバ 役 戸田恵子
イラ・ジョリバ 役 塩沢兼人
アフタ・デク 役 松田たつや
ナブール・ハタリ 役 井上和彦
ファトム・モエラ 役 佐々木秀樹
バンダ・ロッタ 役 山田栄子
原作 富野喜幸
原作 矢立肇
キャラクターデザイン 湖川友謙
音楽 すぎやまこういち
総監督 富野喜幸
作画監督 湖川友謙
作画監督 坂本三郎
作画監督 上村栄司
作画監督 神宮慧
作画監督 谷口守泰

キャスト出演作品

塩屋翼 出演作品(24)

PERFECT BLUE 渋谷役
あした天気になあれ
かりあげクン かりあげクン役

田中秀幸 出演作品(70)

GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ) キリー役
RIDING BEAN ライディング・ビーン ビーン・バンデット役
あしたへフリーキック アルバトロス役

井上遥 出演作品(4)

劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編 セイラ・マス役
劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編 セイラ・マス役
機動戦士ガンダム セイラ・マス役

白石冬美 出演作品(15)

W3(ワンダースリー) ボッコ役
あしたのジョー サチ役
あしたのジョー2 サチ役

戸田恵子 出演作品(100)

ルパン三世 ナポレオンの辞書を奪え 千恵子役
ルパン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO’S Unlucky Days〜 ロザリア役
60歳のラブレター 長谷部麗子役

塩沢兼人 出演作品(54)

CYBER CITY OEDO 808
GATCHAMAN ベルカッツェ役
GOSHOGUN IN 時の異邦人(エトランゼ) ブンドル役

松田たつや 出演作品(1)

伝説巨神イデオン 劇場版 アフタ・デク役

井上和彦 出演作品(91)

LEGEND OF BASARA 朱理役
MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off- 猿渡吾郎役
MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down- 猿渡吾郎役

佐々木秀樹 出演作品(2)

ダロス シュン・ノノムラ役
伝説巨神イデオン 劇場版 ファトム・モエラ役

山田栄子 出演作品(19)

アルプス物語 わたしのアンネット ルシエン役
ゲームセンターあらし 大文字さとる役
トラップ一家物語 イヴォンヌ姫役

富野喜幸 出演作品(8)

伝説巨神イデオン 劇場版
劇場版 機動戦士ガンダム
劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編

矢立肇 出演作品(172)

BRIGADOON まりんとメラン
GEAR戦士電童
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭

湖川友謙 出演作品(3)

こぐまのミーシャ
キャシャーン
聖戦士ダンバイン

すぎやまこういち 出演作品(5)

ゴジラVSビオランテ
サイボーグ009
サイボーグ009 超銀河伝説

坂本三郎 出演作品(3)

サイボーグ009
最強ロボダイオージャ
超電磁ロボ コン・バトラーV

上村栄司 出演作品(1)

三つ目がとおる

神宮慧 出演作品(1)

戦国魔神ゴーショーグン

谷口守泰 出演作品(14)

ピーターパンの冒険
中華一番!
機甲猟兵メロウリンク

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料