掲載数
74,087作品

大長今 宮廷女官 チャングムの誓いの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

大長今 宮廷女官 チャングムの誓い

あらすじ:幼い頃に両親を失ったチャングムは母の遺言で宮廷料理人を目指し宮廷に入り、厳しくも優しいハン尚宮の下で修業に励み料理の才能を開花させる。やがて、ハン尚宮とチャングムは、彼らを追い落とそうとするチェ尚宮らと最高尚宮の座を懸けて料理対決に臨む。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
  • キャンペーン
大長今 宮廷女官 チャングムの誓い 動画

『大長今 宮廷女官 チャングムの誓い』動画配信サービス一覧

「大長今 宮廷女官 チャングムの誓い」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

大長今 宮廷女官 チャングムの誓い 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年04月19日 23:59
字幕
あり
吹替
なし
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
大長今 宮廷女官 チャングムの誓い 動画

本日から 05/23 まで無料

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/23 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

大長今 宮廷女官 チャングムの誓い 動画情報

タイトル名 大長今 宮廷女官 チャングムの誓い
ジャンル
音声

54エピソード

第1話   
1482年、朝鮮王朝第9代王の成宗により毒殺される元妃のユン。王命に従うしかない武官のソ・チョンスは、ある日、崖から転落する。しかし、救ってくれた人物がいた。それから14年の月日が経ち…。
第2話   
チョンスとミョンイは夫婦に。そしてミョンイは、身分を隠して娘のチャングムと静かに暮らしていた。また、第10代王の燕山君は母・ユン妃毒殺に関わった者に報復を始める。そのためチョンスは捕まってしまった。
第3話   
チャングムは両親を亡くし、ドック夫妻の下で生活することに。そんなある日、チャングムは晋城大君へ酒を届けることに。その酒には燕山君を倒すための企てが施されていて、それが成功し、晋城大君が王となった。
第4話   
チャングムとヨンセンは、王の食事を台無しにしてしまい、その罰として退膳間に閉じ込められる。それを知った訓育尚宮は、さらに掃除までも命じる。そんな中、チャングムは女官試験を受けることに。
第5話   
松の実刺しの練習をするチャングムにコツを教えるクミョン。その成果が実り、競技会での松の実刺しで、チャングムはクミョンに次ぐ2位となった。しかし、これがきっかけでチャングムは周囲から誤解され始める。
第6話   
成人になってもチャングムは、皿洗いの罰を受けていた。その頃、姫の食欲が一切なくなってしまう。そこでクミョンは、炭を使ってかゆを炊いてみる。これが奏功し、クミョンは王の誕生日に使う鶏の管理係になるが…。
第7話   
宮中を抜け出すも、捕まってしまうチャングム。そこで、チョン最高尚宮とハン尚宮がチャングムを救い、それがきっかけで薬草農園に行くことに。そしてチャングムは、その農園で働くことを決意する。
第8話   
書庫に立ち寄ったチャングムは、そこでミン・ジョンホと出会う。水剌間に復帰したチャングムは、御膳競演の試験に臨むが答えることができなかった。よって、食材を選ぶ試験では良いものを入手できなくなるが…。
第9話   
食材の管理がずさんだと指摘されたチャングムだが、料理は皇太后に高評価された。一方、ハン尚宮はチャングムに親友が使っていたと言う包丁を渡す。その親友とはチャングムの母だったが、2人は知らなかった。
第10話   
冷麺をチャングムとクミョンが作り、王に差し出すと王は大満足する。そして、チャングムは退膳間に出入りすることになった。そこには母がしたためた料理日誌が隠してあるのでチャングムは大いに喜んだ。
第11話   
呪いの札を隠したとして、チョン最高尚宮はチャングムとクミョンを義禁府に委ねる。チェ・パンスルは、クミョンたちを救うべく奔走。そんな中、王子が料理を食べて麻痺を起こすという事件が起こる。
第12話   
王子の麻痺は、食べ合わせによるものだった。しかし、麻痺が収まっても舌の感覚は戻らなかった。また、女官長の誕生祝の日、チャングムが調理を手伝った料理を振る舞うが、女官長は味に対して激怒する。
第13話   
ハン尚宮はチャングムに料理を作らせ、さまざまな可能性を探る。一方、チェ尚宮はクミョンに秘伝の技を伝授。その頃宮中では、味噌の味が変化するという事件が起き、その原因を探ろうとするが判明しなかった。
第14話   
チャングムが作った味噌鍋に満足する中宗。また、味噌の味が変わったのは花粉が原因だった。味覚を失ってしまったチャングムは診察のためチョン・ウンベクを訪問し、ある治療法を依頼するが断られてしまう。
第15話   
鯨料理を作ったチャングムは、再び中宗から賞賛を受け、周囲を圧倒する。しかし、チェ尚宮はチャングムの実力を認めつつも、チャングムは味覚を失ってしまったので、水刺間で務まらないと主張しだす。
第16話   
1回目の競合に負けてしまうハン尚宮とチャングム。そこでハン尚宮は、チャングムが真心を込めず、技に走っていると注意を促し、療養中の尚宮の面倒を見ることを命じる。その際、チャングムはジョンホと偶然出会う。
第17話   
話をしているチャングムとジョンホの姿を見て、気分を曇らせるクミョン。そして、宮中では皇太后が2回目の課題を出し、ハン尚宮は準備に奔走する。そんな中、チェ尚宮の部屋に何者かが忍び込むという事件が起きる。
第18話   
チョン最高尚宮が疫病に感染し、宮中から隔離されたことを皇太后に報告する女官長。その影響でハン尚宮とチェ尚宮の競合は中止に。そして女官長は、このタイミングに乗じて、チェ尚宮を最高尚宮にしようと思い付く。
第19話   
使者団を軽んじていると思わせるような料理を作ったハン尚宮とチャングム。そこで、チェ尚宮とクミョンは豪華料理を振る舞う。しかし彼は、それを拒否し、食事はハン尚宮とチャングムに任せたいと申し出る。
第20話   
友人であるミョンイとの記憶をたどりながら、競合で出す料理を決めるハン尚宮。一方、チェ尚宮も全力で戦うと決意する。しかし、チェ・パンスルは何かを企んでいた。後日、家畜によって食材が傷んでしまった。
第21話   
ハン尚宮がいないことを知り、皇太后は競合を中止させようとする。しかし、皇后の願いで競合は続行。ピンチに陥ったチャングムは、ミョンイが記した方法で鶏の焼き物を作る。一方、チェ尚宮は子豚の蒸し物を作った。
第22話   
病に倒れたチョン尚宮は、宮中を出て療養に励む。一方、女官長は今回の競合の不当性を皇太后に説明。尚宮たちが、ハン尚宮に反発するという事態が起きているのだ。皇太后が悩む中、ハン尚宮は周囲に追い込まれ…。
第23話   
皇后は尚宮と女官たちに対して、再度競合を行うことを宣言する。そして今回の課題は炊飯になることも決定した。そして、公正な評価を下すため、投票によって勝者を決めることも合わせて発表された。
第24話   
チャングムの帳簿を盗み出し、チェ尚宮に渡すヨンノ。その中にはミョンイの日誌もあった。帳簿と日誌の内容を見て驚いたチェ尚宮は、返却させることを命じる。また、ハン尚宮も日誌を見るが…。
第25話   
ミョンイの死の記録がなくなっているのをチャングムとハン尚宮が知る。そしてハン尚宮は、チェ尚宮がヨンノをそそのかしたと思い、ヨンノを倉庫に閉じ込める。そんな中、チャングムはジョンホに助けを請うが…。
第26話   
アヒル料理を食して元気になった中宗だったが、程なくして倒れてしまう。医者も原因が分からず、宮中全体が大騒ぎ。そんな中、チェ・パンスルは侍医のチョン・ユンスと会って、責任から免れられる方法があると話す。
第27話   
内医院長の主張で事件の真偽を明白にするため、事件関係者全員が水剌間に集結した。そこで、硫黄を食べたアヒルに対する見解が分かれてしまう。そこでホンイに中宗が食べた料理と同じ料理を食べさせることに…。
第28話   
チャングムは済州島に幽閉されて、何度も漢陽に戻ろうとするが失敗に終わってしまう。ある日、チャンドクという官婢が脱出方法を教えてくれるが、またもや失敗。やがてチャンドクは、諦めることを勧めるのだった。
第29話   
医女として慕われていたチャンドク。チャングムは、そんなチャンドクの下で薬の調剤を手伝うことになった。その頃宮中では、チャングム慕っていたヨンセンが、彼女が姿を消したため悲しみに暮れていた。
第30話   
官婢が宮中に戻れる唯一の方法は医女になること。それを知ったチャングムは、医術を習う決意し、勉強に励む。その頃宮中では、まだ落胆しているヨンセンを見掛けた中宗が、彼女を心から同情し…。
第31話   
チャングムは自分が打ったはりで、チャンドクを危険な目に遭わせた責任を感じ、練習に励む。また、ジョンホは献上する馬300頭を護衛するため、済州島を離れることになった。しかしその後、島が海賊に占領され…。
第32話   
チャングムは海賊の将軍を診察したことで、義禁府に連行される。ジョンホは役人の報告書に不備があることを知り、義禁府へ出向く。そこで、海賊たちの征伐に貢献したことを証明するが、内禁衛長の命令で…。
第33話   
長官の子息を治療したチャングムは、担当教官のシン・イクピルから睨まれてしまう。また、ジョンホはオ・ギョモらの不正を明らかにしようと奔走。一方、チャングムは試験で落第し、医女になる資格がないと諭される。
第34話   
チャングムはシンビと一緒に患者の診察に出向く。そこで、自分の浅はかな知識、謙虚さに欠けていることを思い知らされる。そんなチャングムに再試験の話が来る。そして、医女としての勉強に熱心に取り組むのだった。
第35話   
内待府の執務室で、クミョンがチャングムを目撃する。そんな中、皇后に流産の兆候が現れる。その皇后の看病を担当することになったチャングム。そして、女官長となったチェ尚宮が中宮殿にやってきた。
第36話   
脈診結果と処方に疑問を持つチャングム。そして、ヨリがはりを打っていると皇后が苦しみだす。そこでチャングムが自らの疑問点を提示する。そこで2人は人々が見守る中、皇后を脈診するが、2人の意見は対立し…。
第37話   
中宗に腹を立てた皇太后は、治療を拒否すると宣言。チェ尚宮は畑の問題を解決しようと皇太后を利用するが、すでに官職から退いたイ・ヒョヌが皇太后をそそのかし、画策を練っていた。それを知ったチャングムは…。
第38話   
治療を拒否していた皇太后は治療を受け始めたが、容体はかなり悪化していた。シン・イクピルが治療法に頭を抱えていたところ、チャングムは丸薬を準備。しかし、丸薬の材料を知って皇后とチョン・ユンスが激怒する。
第39話   
皇后はチャングムに夜食を作らせたが、これを知ったクミョンは惨めな気持ちに。そしてヨリはチャングムを陥れるために、さまざまな画策を展開。それが同僚の医女たちの誤解を生む羽目になり、チャングムは苦悩する。
第40話   
ジョンホはチャングムを救うため、疫病が発生した村に向かう。その村で、やはりチャングムは悲嘆していた。そして2人は村を抜け出すが、村人と出くわす。村人たちはチャングムに裏切られたと怒り心頭に。
第41話   
食中毒にかかったチェ尚宮の治療のためにやってきたチャングム。チェ尚宮は渋々チャングムの治療に応じる。そんな中、オ・ギョモは中宗に、ジョンホが命令に従わなかったと忠告し、ジョンホは任を解かれてしまう。
第42話   
シン・イクピルの前でシンビがヨンセンの脈診を敢行。そこで、ヨリの誤診が明らかになる。シン・イクピルがヨリを追及するが、ヨリは口を割らない。これをきっかけにチャングムはアヒル事件の真相を解明すべく…。
第43話   
チャングムは中宗の診療記録を運び出した罪で、内待府に連行されてしまう。しかし、サンソン令監の手助けで釈放。そして、チェ尚宮はチャングムを貶めるべく令監に迫るが、令監はそれを突っぱねる。
第44話   
アヒル事件について、水剌間とチェ・パンスル商団に対して捜索が行われた。そこで、押収したクミョンの合わせ調味料の入れ物から毒きのこが発見される。しかしクミョンとチェ尚宮は反発。そんな中、チャングムは…。
第45話   
毒きのこを使用したと目を向けられていたチェ尚宮とクミョンだが、チャングムの尽力により汚名返上に成功した。一方、中宗の病気の診断は、チャングムとチョン・ユンスとで、大きく異なっていた。
第46話   
チャングムの処方によって中宗の皮膚病が回復。チャングムは中宗と中宮の厚い信任を勝ち取った。一方ジョンホは、オ・ギョモの不正を証明する手掛かりを得る。また、チョン・ユンスの誤診が明るみに出て…。
第47話   
チャングムに取引を持ちかけるヨンノ。またチェ尚宮は、ミョンイの死に対してチャングムに許してほしいと申し出る。一方、ジョンホは、オ・ギョモが倭寇と密輸したという手掛かりを掴んでいた。
第48話   
チェ尚宮とオ・ギョモの陳述が対立してしまう。そこに証人が現れ、ついに事件の全貌が解明された。チャ・チャンソンはオ・ギョモとチェ尚宮らを護送するが、途中でチェ尚宮が逃亡。しかしそれは無駄なことだった。
第49話   
チャングムは、さらに医術に打ち込むため、活人署に行くことに。病人を献身的に世話をし、ジョンホとの愛も充実させようと考えていた。そんなある日、皇后に呼ばれたチャングムは、信じられない命令を受ける。
第50話   
王の主治医に任命されたチャングム。それを聞いたジョンホは辞職願を提出する。さらに宮中から去ることも決意。そしてジョンホとチャングムの2人は、そのまま宮中を去ってしまった。宮中は大混乱に陥る。
第51話   
皇后の息子・キョンウォン王子が、天然痘にかかったと聞いた皇后は愕然とする。母として何もできない中、キョンウォン王子の病状は徐々に悪化。そこで皇后はチャングムを呼ぶ決意をする。チャングムは宮中に戻り…。
第52話   
反対される中、ミン・ジョンホは中宗の命に従い、王命書を作成。またシン・イクピルは、かつての弟子、チャングムに上官として仕えることに。そんなある日、医女室にいるチャングムを中宗が訪ね、心の内を語りだす。
第53話   
ジョンホに好意を寄せているチャングムに対し、中宗は怒りと嫉妬にかられる。さらに中宗は、執務室で話すチャングムとジョンホを立ち聞きし、嫉妬を際立たせる。そして、中宗はジョンホと弓の競争をすることに。
第54話   
腸閉塞になった中宗。薬もはりも効かない状態で、日に日に弱っていく。チャングムは回復するには手術しかないと考えていた。しかし、それは危険を伴うので、皇后や大臣から激しい反対に遭ってしまう。

キャスト情報

役名 俳優名
ソ・ジャングム 役 イ・ヨンエ
ミン・ジョンホ 役 チ・ジニ
チェ・グミョン 役 ホン・リナ
チュンジョン 役 イム・ホ
パク・ミョンイ 役 ヤム・ヘソン
ハン尚宮 役 ヤン・ミギョン
チェ尚宮 役 キョン・ミリ
ソ・チョンス 役 パク・チャンファン
カン・ドック 役 イム・ヒョンシク
ドックの妻 役 クム・ボラ

キャスト出演作品

イ・ヨンエ 出演作品(3)

JSA
火花
親切なクムジャさん クムジャさん役

チ・ジニ 出演作品(8)

お願い、キャプテン
ディア・ブラッド~私の守護天使
トンイ

イム・ホ 出演作品(4)

あなたの女
キッドギャング
スペシャル・マイ・ラブ〜怪しい!?関係〜

ヤン・ミギョン 出演作品(3)

キレイな男 キム・ミスク役
彼とわたしの漂流日記
私はチャン・ボリ!

キョン・ミリ 出演作品(4)

イ・サン ヘビン役
ワンダフル・ラブ~愛の改造計画~
朱蒙 王妃役

パク・チャンファン 出演作品(2)

宮-クン-〜Love in Palace〜 ディレクターズ・カット
約束の恋人

イム・ヒョンシク 出演作品(3)

カンナさん大成功です! カンナの父役
スペシャル・マイ・ラブ〜怪しい!?関係〜
明日が来れば

クム・ボラ 出演作品(2)

吹けよ、ミプン
妻の誘惑

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/23 まで無料