掲載数
74,087作品

陸奥圓明流外伝 修羅の刻の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

陸奥圓明流外伝 修羅の刻

あらすじ:剣豪・宮本武蔵と出会った陸奥圓明流の使い手・陸奥八雲は、運命的再会で剣と拳をまみえる。時は流れ、徳川家光暗殺に失敗した睦奥を騙る娘・圓を助けた天斗は、柳生十兵衛と死合をすることに。そして幕末。坂本龍馬に惹きつけられた出海は勝負を挑む。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
陸奥圓明流外伝 修羅の刻 動画

『陸奥圓明流外伝 修羅の刻』動画配信サービス一覧

「陸奥圓明流外伝 修羅の刻」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

陸奥圓明流外伝 修羅の刻 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年05月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
陸奥圓明流外伝 修羅の刻 動画

本日から 04/27 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/26 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

陸奥圓明流外伝 修羅の刻 動画情報

タイトル名 陸奥圓明流外伝 修羅の刻
ジャンル

26エピソード

第1話    雲の如き男
山茶屋に美形の少年剣士・吉祥丸が逃げ込んできた。浪人たちに追いつめられ、危機に陥る吉祥丸だったが、それを見かねた大男・宮本武蔵が浪人たちをあっという間に切り捨ててしまう。
第2話    天下無双の器
多くの刺客を一瞬で倒してしまう八雲。その強さを見た裏柳生の刺客・柳生兵馬だが、「表」の柳生になるには強き者を倒すしかないのが「裏」の定め。兵馬は自信満々で八雲の前に立ちはだかる。
第3話    烈風の鎖鎌
藩士たちに追いつめられる詩織。そこへ、鎖鎌の使い手・宍戸梅軒が割って入る。だが、詩織は崖から落下し、川に流されてしまう。詩織が目を覚ますと、そこは朝之助とお梅が住む一軒家だった。
第4話    再会
武蔵に置いてかれた自称「武蔵の一番弟子」の少年・伊織は、武蔵のことを罵倒する「九鬼無双流」の若侍たちと喧嘩をしていた。そこへ通りかかった八雲は、若侍を軽くいなし、伊織を助けてやる。
第5話    闇の兵法
雪姫の屋敷に招かれた八雲、詩織、伊織。ごちそうにありついた八雲は満足だったが、八雲に好意を示す雪姫の態度を見せつけられた詩織は、不安になる。そんな詩織を伊織が励ますのだった。
第6話    三本松の果し合い
九鬼無双流の門弟に拉致される詩織。八雲は「詩織を後見人としてあずかった」と書かれた果し状を受け取る。翌日、指定された場所に姿を見せる八雲は、まず九鬼の長兄・数馬と対することに。
第7話    戦いを極めし者
雨が落ち、雷鳴が響く中、ついに対決の時を迎えた八雲と武蔵。伊織は武蔵が勝つと、詩織は八雲が勝つと信じ、この戦いを見守る。雷光と同時に豪快に振り下ろされた武蔵の剣をかわす八雲だが…!?
第8話    天斗と圓
武蔵の養子となり、成長した伊織。武蔵に代わり御前試合に出場する伊織だったが、突然柳生の者の襲撃を受ける。柳生の武士たちを相手にしない伊織。するとそこへ、圓という女が乱入する。
第9話    その男、梟雄
握り飯をめぐってケンカをする圓と天斗。そこへ、佐助が割って入り、尾張柳生の兵庫助利厳が現れたと告げる。それを聞いた圓は、茶屋の影で待ち伏せするが、茶屋には柳生十兵衛の姿もあった。
第10話    陸奥を巡る権謀
圓が捕らえられているであろう柳生の屋敷に、佐助は忍び込む。天井裏で、宗矩と十兵衛の会話を盗み聞く佐助。圓がこの屋敷にはいないことを悟る佐助だったが、十兵衛に気づかれてしまう。
第11話    たぎりおちる滝
御前試合に出場する圓と天斗、そして佐助は、松平家の別邸に案内された。どうやって将軍・家光を暗殺するのかと天斗に聞かれた圓は、試合で全勝した後に、家光の首をとると答える。
第12話    寛永御前試合
将軍・家光が上覧の座に座り、御前試合が開始されることに。伊織の初戦の相手は、荒木流の荒木又右衛門。二刀を使わず動じようとしない伊織に近づいた又右衛門は、矢継ぎ早に剣を振り下ろす。
第13話    継ぐもの・・・
控え室で休む圓、天斗、佐助たちのもとへ、次の試合の組み合わせ表が届いた。それによると、圓の次の対戦相手は十兵衛。天斗は「逃げるか?」と尋ねるが、圓は佐助とともに試合場へと向かう。
第14話    化物(けもの)
家光の首をとって討ち死にするという圓だが、天斗に説得され、倒れた佐助を連れてこの場を去る。群がる徳川家の家臣に道をあけさせるため、将軍・家光を人質にとり、天斗と圓は出口へ向かう。
第15話    眠れる龍
幕末。アメリカのペリー率いる「黒船」が浦賀沖に出現し、日本は動乱の時代へと突入していた。江戸の土佐藩邸で行われた剣術試合において、坂本龍馬は圧倒的な強さを見せつけ、優勝する。
第16話    大海の志士
花見に向かう途中、試衛館で沖田総司と出会った出海、龍馬、さな子。出海は沖田と一戦交えることになる。沖田の鋭い「二段突き」をかわす出海。そこへ土方歳三が姿を見せ、この勝負を止めた。
第17話    新撰組
出海と龍馬が江戸で別れて8年。薩長同盟を成立させることに尽力した龍馬は、京都・池田屋で盟友・三吉慎蔵と酒を酌み交わしていた。そこへ、龍馬を捕らえるべく、幕府の捕方が飛び込んできた。
第18話    龍の化身
おりょうを伴い、薩摩霧島山温泉へ養生を兼ねた日本初の新婚旅行に出かけた龍馬。出海も同行する。霧島山に登り、神が地面に刺したという天の逆鉾を抜いてしまうなどして一行は余暇を楽しむ。
第19話    漆黒の海戦
龍馬の活躍もあり、長州軍は北九州の幕府の拠点のいくつかを制圧することに成功。続いて小倉の陥落を狙う長州軍だったが、高杉号が手を焼いているうちに幕軍は大艦隊を小倉港に集結させた。
第20話    示現流の刺客
幕府の大政奉還に尽力した龍馬。しかし、武力による倒幕を狙っていた薩摩は、そんな龍馬の活躍を面白く思っていなかった。そこで龍馬は、出海を伴って薩摩藩邸に出向くことに。
第21話    我が友、坂本龍馬
人斬り半次郎を待ち伏せし、対決する出海。半次郎の初太刀をかわした出海は、素早い蹴りを入れた。そしてとどめを刺そうとしたそのとき、龍馬の身に不安を覚えた出海は、近江屋へと引き返す。
第22話    さらば友よ
新撰組の屯所に乗り込んだ出海。だが土方は、新撰組は龍馬暗殺には関与していないという。それを聞いた出海は、以前龍馬の元に「新撰組には気をつけろ」と忠告しにきた伊東が犯人だと気づく。
第23話    約束
慶応4年、鳥羽伏見の戦いに参加する新撰組だったが、薩長をはじめとする官軍の近代的装備と戦術には歯が立たず、大苦戦をしていた。同じ頃、出海は海をぼんやり見ながら龍馬を思い出していた。
第24話    雪の如く
約束どおり、出海は沖田総司の前に現れた。「体は大丈夫か?」と問う出海。本当は歩けないほどに病に蝕まれていた沖田だったが、その返事は「治りました」。そしてふたりは、対決を開始する。
第25話    北へ
慶応4年8月。土方歳三は新撰組残党をはじめとする少数の剣士隊を率い、砲台・砲兵を持つ新政府軍と会津で戦おうとしていた。土方は、沖田総司が亡くなったことを松本良順に聞かされる。
最終回    鬼と修羅
馬に乗り、官軍に突っ込んでいく土方歳三は、たったひとりで鉄砲隊を蹴散らしていく。前線を突破し、さらに本陣へ突入して行こうとする土方だったが、その前に出海が現れた。

スタッフ

陸奥八雲 役 高橋広樹
宮本武蔵 役 松山鷹志
宮本伊織子供時代 役 菊池心
吉祥丸 役 升望
沢庵和尚 役 石原凡
陸奥天斗 役 遊佐浩二
圓 役 鈴木真仁
宮本伊織青年時代 役 渡辺浩司
柳生十兵衛 役 竹本英史
佐助 役 宮澤正
監督 三澤伸
原作 川原正敏
アニメーション制作 スタジオコメット
キャラクターデザイン 浜津武広
音楽 蓑部雄崇
総作画監督 浜津武広

原作情報

修羅の刻 陸奥圓明流外伝

原作名 修羅の刻 陸奥圓明流外伝
作者 川原正敏
発行 講談社

各時代に生きた”陸奥”を描く「修羅の刻」シリーズ始動! ――関ヶ原の合戦から十年余。この時代にも、修羅の業(わざ)をつかう男がいた。その名は――陸奥八雲(むつ・やくも)! 宮本武蔵(みやもと・むさし)が吼え、剣が唸り、血しぶきが舞い、稲妻が走る! 陸奥圓明流(むつえんめいりゅう)外伝、時代劇となって、見参!

Renta公式ページ
by 陸奥圓明流外伝 修羅の刻 原作

キャスト出演作品

高橋広樹 出演作品(41)

BURN-UP SCRAMBLE バーンナップ スクランブル 鳴尾祐司役
BUS GAMER 斉藤一雄役
MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off- 澤村耕介役

松山鷹志 出演作品(31)

OVA 逮捕しちゃうぞ ランチア男役
PEACE MAKER鐵 斉藤 一役
UG★アルティメットガール 岡村与作役

升望 出演作品(3)

AIKa R-16:VIRGIN MISSION ミドリ役
らき☆すた OVA (オリジナルなビジュアルとアニメーション) 柊いのり役
村上銀子役

石原凡 出演作品(1)

有頂天家族 1期 下鴨総一郎役

遊佐浩二 出演作品(45)

ACCA13区監察課 リーリウム役
Ergo Proxy エルゴプラクシー ビンセント・ロウ役
GetRide! アムドライバー シーン・ピアース役

鈴木真仁 出演作品(13)

まかせてイルか! 母役
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚-追憶編 緋村剣心幼少時役
カクレンボ 女の子役

竹本英史 出演作品(15)

PAPUWA パプワ コージ役
ぽかぽか森のラスカル ロックン/ラスカルパパ役
ガンフロンティア ハーロック役

宮澤正 出演作品(8)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン アルマーダ役
COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ 奴婆役
スナックワールド ゴブさん役

スタジオコメット 出演作品(18)

おねがいマイメロディ
おねがいマイメロディ きららっ☆
おねがいマイメロディ くるくるシャッフル!

蓑部雄崇 出演作品(2)

遊☆戯☆王 デュエルモンスターズGX
遊☆戯☆王5D’s

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/27 まで無料