掲載数
74,087作品

ぽかぽか森のラスカルの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

ぽかぽか森のラスカル

あらすじ:世界のどこかにある、陽だまりがいっぱいのぽかぽか森。やんちゃなあらいぐまの男の子・ラスカルは、仲良しのリルルやふくろうじいさん、ビューティーさん、あなぐまおじさん、ビーグーなどの森の仲間たちと一緒に、毎日小さな冒険を繰り広げていく。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
ぽかぽか森のラスカル 動画

『ぽかぽか森のラスカル』動画配信サービス一覧

「ぽかぽか森のラスカル」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

ぽかぽか森のラスカル 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
ぽかぽか森のラスカル 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

ぽかぽか森のラスカル 動画情報

タイトル名 ぽかぽか森のラスカル
ジャンル

52エピソード

第1話    朝寝坊なお花
今日から新学期。ラスカルは張り切ってリルルちゃんと待ち合わせをしている場所に向かうのだけど…あれれ? リリルちゃんはどこに行っちゃったんだろう?
第2話    お絵かき大好き
みんな大好きお絵描きの授業。みんなでわいわい「たんぽぽ丘」にお出かけして雲を描くことになったんだけど…ラスカルはうまく描けるかな?
第3話    ロックンしようぜ!
今日はみんなで森に葉っぱをとりに行ったのだけど…ねぇ先生、この葉っぱで何するの?
第4話    虹を追いかけて
雨上がり、虹をつかまえに行ったラスカル。だけどとっても遠くて…リルルちゃんにプレゼントしてあげる約束しちゃったのに…どうしよう。
第5話    森のジュース屋さん
森のジュース屋さんで大好きな野いちごジュースを注文したラスカル。あれれ…リンとスーがケンカしてる…どうしたんだろう。
第6話    リルルのお誕生日
今日はリルルちゃんの誕生日。でも…考えていたプレゼントはみんなに先をこされちゃった…どうしよう、このままじゃリルルちゃんにあげるものがないよう。
第7話    お星様の歌
リルルちゃんから「お星様の歌」の話を聞いたラスカル。自分もその歌を聞きたくて…ねえパパ、ママ今日は夜ふかししてもいいでしょう?
第8話    ラスカルのお使い
干しフルーツ屋さんにお使いに来たラスカル。帰り道、イギーとロックンに遊びにさそわれたラスカル。でも…まだお使いの途中なんだけど。
第9話    おひさまの木
てっぺんまで登ることができたら大人の仲間入りができるという、ふしぎな形をしたおひさまの木。ラスカルとイギーがけんかを始めちゃっておひさまの木に登ることに…。あっ危ない!!
第10話    モヤモヤ森のお化け
お化けが出るというモヤモヤの森。ママからは行ってはいけないと言われているけど、「きもだめし」に来たラスカルたち。森に入ると霧が濃くなってきて…帰り道がわからなくなっちゃった。
第11話    粘土でペッタン
今日は図工授業。粘土で好きなものを作ることになったんだ。でも、リノは何を作ろうか悩んでるみたいで、なんだか様子が変なんだ。
第12話    わたり鳥のビューティーさん
久しぶりにぽかぽか森に帰ってきた渡り鳥のビューティーさん。ラスカルたちに遠い国の話を聞かせているうちに、ついつい調子に乗ってしまって…!?
第13話    びゅんびゅん峠の大冒険
強い風が吹いていて危険な「びゅんびゅん峠」。ラスカルたちは頂上からぽかぽか森を見るためにびゅんびゅん峠へ冒険に。山道で見かけたものは…!?
第14話    あなぐまおじさんの秘密
いつも地面を掘っているあなぐまおじさん。ラスカルたちはなぜ掘っているか知りたくて、隠れてあなぐまおじさんの様子を見ていると…!?
第15話    大好き!どんぐりカー
ラスカルのパパが作ってくれたどんぐりカー。カッコよくて楽しい乗り物なんだよ! でも、ひとつしかないからみんなで取り合いになっちゃって…!?
第16話    川遊びで大騒ぎ
リノのお家は貸しボート屋さん。ラスカルたちはボートに乗って、川の真ん中にある島に行ってお昼を食べることに。でもリンとスーが川に落ちちゃった! 大変だ!!
第17話    リルルちゃんのおとしもの
お気に入りの髪飾りをなくして悲しそうなリルルちゃん。ラスカルは探してあげようとするんだけど、…いったいどこで落としちゃったんだろう?
第18話    お泊りの夜
イギーのお家に初めてのお泊りでわくわくのラスカルとロックン。ごちそうを食べたり遊んだり楽しい時間はあっという間に過ぎ、もう眠る時間。…なんか家が恋しくなってきちゃった。
第19話    魔法のペンダント
七色に輝くペンダントを子供たちに自慢しているビューティーさん。ついつい調子に乗って「願いがかなう魔法のペンダントだ」と言ってしまい、それを聞いたリルルちゃんは…!?
第20話    楽しいキャンプ
今日はキャンプの授業。ふくろう先生とあなぐまおじさんにテントの張り方とサンドイッチ作りを教わることに。さあみんなは上手にできるかな?
第21話    新しいお友達
ラスカルたち男の子が何か秘密にしているとこに気づいたリルルたち女の子たち。ラスカルたちのあとを追っていくとそこはモヤモヤの森。でもそこはお化けがいるんじゃ…!?
第22話    クルミはいくつ?
きょうの授業は足し算のお勉強。ふくろう先生クルミを使って教えることに。するとイギーがぴょんぴょん飛び跳ねてやりたいと手を上げて。さてイギーはきちんとできるかな。
第23話    お日さまに向かって
体育の授業で跳び箱を跳んでいるラスカルたち。みんなが次々と跳んでいくのにひとりだけ怖くて跳べないリルル。…ねえラスカル、私どうやったら飛べるの?
第24話    先生の宝物
パパの使いでふくろう先生の家に荷物を運んでいるイギーと手伝っているラスカル。先生に届けるとそれは大事なものだという。…いったいなにが入ってるのかな?
第25話    時計のおもいで
ビーグーさんと一緒に芋掘りにきたラスカルたち。リルルはビーグーさんが時計を大事にしていることに気づく。ねえビーグーさん、その時計の思い出を聞かせてくれる?
第26話    ケンカはめいわく
ラスカルはお花畑で不機嫌そうなスーに出会う。どうやらリンとケンカして、口をきかないことにしたらしい。なんだかケンカにまきこまれそうだぞ。
第27話    風邪ってたいくつ
風邪で学校を休んでいるラスカル。もうすっかり元気になったのに、今日はおとなしくベッドで寝てなきゃだめみたい。…ベッドから出なきゃいいんだよね?
第28話    森の音楽教室
ロックンのパパが先生をしている森の音楽教室。みんな楽しそうに楽器を弾いているのに、ラスカルは上手に弾けないのでつまらない。するとロックンのパパはそんなラスカルに…!?
第29話    森で一番ふるい木
森で一番ふるい木の根元でみんなと待ち合わせしているラスカル。待ちくたびれたラスカルは根元に大きなうろを見つけてその中に入ると。…あれ、ぽかぽか森にこんなところあったかな?
第30話    みんなでお手伝い
明日は楽しい秋祭り。秋祭りの準備で森中が大忙し。ラスカルも進んでお手伝い。今度はきちんとできるかな?
第31話    楽しい秋祭り
今日は楽しい秋祭り。お日様の木の下には、テーブルの上にケーキや果物などごちそうがいっぱい。…あれ子供たちがそわそわしてる。どうしたのかな?
第32話    秋をあつめよう
ぽかぽか森もすっかり秋に染まり、赤や黄色に色づいている。そこで今日は秋を見つける授業に。するとリルルが「私いいこと思いついた」。…さあ、なにを思いついたのかな?
第33話    毛糸玉を追いかけろ
おうちで留守番をしているラスカルのところに遊びにきたロックン、イギー、リノ。4人はかごに盛った毛糸玉で遊びだし…あっ!! 毛糸玉が!!
第34話    新しいおうち
森のみんなに手伝ってもらって、ついに完成したビーグーさんの新しいおうち。ラスカルたち子供たちをパーティーに招待したビーグー。…あれ、何かにおわない? あっ!!
第35話    おかしなロックン
いつも一番元気なロックン。でも今日はひとり元気がない。…何か困ってるのかな。みんなで元気づけてあげよう。…ノーノー、今日はほうっておいてくれ!!
第36話    イギーはいい子
お使いでどんぐりカフェに果物を運んでいるリン、スー。途中イギーを見つけイギーにも手伝ってもらうことに。…もうイギー遅いわね。もしかして!!
第37話    クリスマスツリーを飾ろう
ぽかぽか森で一番おおきくて素敵なリノのおうちのクリスマスツリー。ツリーを見にきたラスカルたち。でもまだ飾りつけされていなくて。…よーし、僕たちも手伝うよ。
第38話    楽しいクリスマス
今日は楽しいクリスマス。ごちそうにケーキうれしいなあ。でもその前に、ビューティーさんが温かいところに行くから見送りに行かなくちゃ。…ビューティーさん素敵なプレゼントありがとう。
第39話    お星が丘の日の出
明日からはぽかぽか森も新しい年を迎える。ぽかぽか森では初日の出をお星が丘で見ると、その年1年、幸せに楽しく過ごせると言われている。ラスカル、今年は大丈夫かな!?
第40話    ママはおでかけ
今日、ママはお出かけ。ママの代わりにパパが掃除や洗濯など家事をしている。そこにロックンとイギーが遊びにきて。…あっ、パパごめんなさい。
第41話    どうして?リルルちゃん
おでこにコブをつくって学校を休んでいたラスカル。久しぶりに学校にきてリルルちゃんと遊ぼうとすると断られてしまう。どうして? リルルちゃん、僕、何かした?
第42話    森の初雪
すっかり寒くなったぽかぽか森。雪が降るのを待ちきれない子供たち。…ねえ先生、いつになったら雪が降るの?
第43話    スケートは苦手
ぽかぽか森もすっかり雪にに覆われ一面銀世界。今日は三日月レイクでスケート。ビーグーさんも誘ってみんなで楽しもう。…あれスーがなんだか不機嫌、どうして?
第44話    さようなら、雪だるまさん
今日は雪だるまを作る授業。みんなおのおの自画像っぽいものや大きなものなどつくって楽しんでいる。でもぽかぽか森の冬は終わりを告げ始め…!?
第45話    甘いのだいすき
ママの代わりにどんぐりカフェの店番をしているリルル。でもなかなかママと同じ味のものを作れなくて。…ママのはもう少し甘かったかな? よーし!!
第46話    どろんこラスカル
いつものように遊んでいるラスカルたち。お空がどんどん暗くなり、女の子たちは先に帰るけど男の子たちはまだ遊び続けていて。…ああ!! 雨が降ってきた。早く帰らなきゃ。…あれここどこ?
第47話    ラスカルのお手紙
少しずつ温かくなり、もうすぐぽかぽか森にも春が訪れようとしている。ラスカルはビューティーさんにもうすぐ春が来ることを知らせようと、手紙を書くことに。…ビューティーさんお元気ですか?
第48話    やまびこ谷の春
ぽかぽか森にも春が訪れ、今日はやまびこ谷にピクニックの授業。はじめて行くラスカルたちは興味津々。…やまびこ谷にはやまびこ草という珍しい花がさいておってな、春になると…!?
第49話    虹のすみか
突然、虹のすみかに行こうと言い出すラスカル。…この前は遠くて行けなかったけど、あれから僕たちも大きくなったから今度こそ行けるよ。さあみんな行こう!!
第50話    お花のシャワー
お星が丘にそびえ立つぽかぽかチェリーの巨木。ぽかぽかチェリーの花びらのシャワーを浴びるととてもハッピーなことがあるという。…どうしたら花びらのシャワーをあびれるかな?
第51話    絵の具をつくろう
もうすぐ年に1回の発表会。ラスカルたちは大きな絵を描くことに。…ねえみんな、パパやママには内緒だよ。先生、黄色の絵の具はどうやってつくるの?
第52話    森の発表会
今日は発表会。この1年で大きくなった僕たちをパパやママに見てもらうんだ。…みんなみんなありがとう。僕たち、これらもぽかぽか森で元気に楽しく暮らしていくよ。

スタッフ

ラスカル 役 仲西環
リルル 役 野中藍
リン 役 金田朋子
スー 役 近藤佳奈子
ロックン/ラスカルパパ 役 竹本英史
イギー 役 高口幸子
リノ 役 藤田圭宣
ふくろうじいさん 役 小形満
あなぐまおじさん 役 松山鷹志
ラスカルママ 役 田代留海
監督 西田健一
アニメーション制作 日本アニメーション
キャラクターデザイン 北山修一
音楽 高梨康治
音楽 水谷広実
キャラクター原案 JINCO

キャスト出演作品

仲西環 出演作品(3)

新白雪姫伝説プリーティア 新役
蒼穹のファフナー 皆城乙姫役
蒼穹のファフナー EXODUS 第2クール 皆城織姫役

野中藍 出演作品(30)

Another 桜木ゆかり役
CLANNAD - クラナド - 伊吹風子役
CLANNAD AFTER STORY 伊吹風子役

金田朋子 出演作品(33)

B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン ツバメ役
B-伝説(レジェンド)!バトルビーダマン炎魂 燕ツバメ役
BLUE GENDER ユン役

近藤佳奈子 出演作品(2)

BLAZBLUE -ALTER MEMORY- ノエル=ヴァーミリオン役
あかほり外道アワー〜らぶげ〜 北華可菜子役

竹本英史 出演作品(15)

PAPUWA パプワ コージ役
ガンフロンティア ハーロック役
キン肉マンII世 ULTIMATE MUSCLE1 クロエ役

高口幸子 出演作品(3)

クイーンズブレイド リベリオン ヴァンテ役
ファンタジックチルドレン ソレト役
変ゼミ 水越美和子役

藤田圭宣 出演作品(9)

のだめカンタービレ 奥山真澄役
エウレカセブンAO ハン・ジュノ役
シュガーバニーズ ショコラ!(2期) ラテうさ役

小形満 出演作品(3)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 宿海篤役
きらめき☆プロジェクト 中島晋作役
魔王ダンテ

松山鷹志 出演作品(31)

OVA 逮捕しちゃうぞ ランチア男役
PEACE MAKER鐵 斉藤 一役
UG★アルティメットガール 岡村与作役

西田健一 出演作品(1)

PAPUWA パプワ

日本アニメーション 出演作品(17)

PAPUWA パプワ
うっかりペネロペ
こんにちはアン〜Before Green Gables

高梨康治 出演作品(57)

ALL OUT!!
BORUTO -ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
Caligula -カリギュラ-

水谷広実 出演作品(12)

こんにちはアン〜Before Green Gables
ながされて藍蘭島
のんのんびより

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料