掲載数
74,087作品

うしおととら 1期の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

うしおととら 1期

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
Netflix 月額 650円 無料期間 30日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
うしおととら 1期 動画

『うしおととら 1期』動画配信サービス一覧

「うしおととら 1期」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、7つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

うしおととら 1期 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/26に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年06月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
うしおととら 1期 動画

本日から 05/19 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 05/19 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間

本日から 05/18 まで無料。 Netflixで視聴するには会員登録が必要です。

Netflix公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 05/02 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

うしおととら 1期 動画情報

タイトル名 うしおととら 1期
ジャンル

27エピソード

PV   
アニメ「うしおととら」告知PV
第壱話    うしおとらとであうの縁
中学生の少年、蒼月潮は寺の住職である父紫暮とふたり暮らし。ある日、紫暮に命じられるまま自宅の蔵を整理していた潮は、地下室でとんでもないモノを見つけてしまう。
第弐話    石喰い
“いつか絶対この槍で滅ぼしてやる”そう宣言した潮はバケモノに“とら”という名をつけ共に行動していた。また、とらも隙を見て潮を喰らうべく憑いていた。
第参話    絵に棲む鬼
自殺未遂を繰り返し、校内では「死にたがり」で有名な羽生礼子。ある日、麻子らと展覧会に出かけた潮は数々の絵が並ぶ中、礼子像の絵に目を止める。
第四話    とら街へゆく
工事現場で起きた大量惨殺事件をニュースで知る潮。遺体には鋭い歯型があったことから真っ先にとらへ疑いの目を向ける。やってないと身の潔白を証明するとらだったが…。
第五話    符咒師 鏢
闇の世界に生きる符術師、ヒョウ。かつて最愛の妻と子供を失い、自らも大きな爪跡を負った彼は、敵であるという妖怪を探し続けていた。覚えているのは暗闇から突然現れた黒いカゲ…。
第六話    あやかしの海
夏休みに海にやってきた潮たちはイタズラ坊主のタツヤに出会う。度の過ぎたイタズラに潮は怒り、手が出てしまう。一方、暇を持て余すとらは、海座頭という妖から、海に巣食う化け物を倒してほしいと相談を受ける。
第七話    伝承
母が妖怪たちの憎しみを買いながら今も生きているという事実を海座頭から聞かされた潮は、父・紫暮を問い詰めるが鼻であしらわれてしまう。そして紫暮は総本山に赴き、獣の槍が潮に引き抜かれたことを報告する。
第八話    ヤツは空にいる
母探しの旅に出た潮ととら。空路で北海道を目指す最中、パイロットの父を失って悲しむ少女・檜山勇に出会う。その死は自衛隊員・厚沢の操縦ミスのせいだと責める勇に対し、厚沢は化け物の仕業だと弁明する。
第九話    風狂い
とらの決死の活躍で仙台市内へ到着した潮たち。しかし、紫暮から受け取った旅費を全て失くしてしまったのに気付いて途方に暮れてしまう。そんな潮の前に現れた鎌鼬の兄弟・雷信とかがりに、あるお願いをされ…。
第十話    童のいる家
遠野の里で潮ととらが出会った病弱な少女・鷹取小夜。彼女は代々鷹取家の繁栄を支え続けているオマモリサマを慰めることを強要されてきた白き髪の一族。やがて彼女はオマモリサマについて語り始める。
第拾壱話    一撃の鏡
鎌鼬の隠れ家で旅支度を整えていた潮。その時、庭先の水鏡で何かを叫び続ける麻子の姿を予見してしまう。鎌鼬兄弟が知る「雲外鏡」に助けを求めるが…。一方、真由子は元気のない麻子の様子を見かねて…。
第拾弐話    遠野妖怪戦道行~其の壱~
遠野を離れ、北海道へと再び歩み始めた潮ととら。その道中、妖たちが潮の母の名を口にしながら次々と襲い掛かる。わけも分からず応戦せざるを得なくなった潮はとらと離れ離れになり、森の中へと逃げ込むが…。
第拾参話    遠野妖怪戦道行~其の弐~
妖怪による執拗な追跡に防戦一方の潮は、河童から聞いた母の話も途中に森の中を逃げ続けていた。そして、潮の目の前に現れた巨大な屋敷の中へ導かれるままに入ると、そこには意外な妖怪の姿があった。
第拾四話    婢妖追跡~伝承者
旅の終着点である北海道にたどり着いた潮ととらは、関守日輪という少女と出会う。そこに突如として現れ、潮たちに襲い掛かった敵。それを一蹴した日輪は自分こそが獣の槍を持つのにふさわしいと主張する。
第拾五話    追撃の交差~伝承者
旭川へ向かうバスが婢妖に乗っ取られてしまい、操縦不能の暴走バスと化した。そのバスに乗っていた潮も婢妖に憑かれ、身動きが取れない状態に。そんな中、とらと共に獣の槍の伝承者候補の1人、秋葉流が現れる。
第拾六話    変貌
婢妖に体を蝕まれ苦しむ杜綱悟を救いたいと願う妹の純。雲外鏡を通じて東の長・山ン本に彼を救う方法を尋ねる潮だが、杜綱悟の体内に入り込み、直接婢妖を倒すしかないというとんでもない策を告げられる。
第拾七話    カムイコタンへ
杜綱悟を婢妖から救い出した潮ととら。しかし、その代償はあまりにも大きく、自我を失ってしまった潮自身が獣と化してしまう事態が起こってしまう。そして、自我を失ったまま潮は神が眠る地・カムイコタンを目指す。
第拾八話    復活~そしてついに
霊体・ジエメイに導かれてカムイコタンに集結した麻子たちと潮の父・紫暮をはじめとする光覇明宗の面々。獣化した潮を元に戻すために策を練る一同だったが、獣の槍の破壊のため、白面の刺客も集まりつつあった。
第拾九話    時逆の妖
自我を取り戻した潮は獣の槍の導きでカムイコタンの洞の中へ。しかし、酷使し続けたその体はすでにボロボロになっていた。そんな潮を見かねてとらも共に洞の中へ行くことを決意し、その闇の奥を2人は目指すが…。
第弐拾話    妖、帰還す
時を遡って古代中国にやって来た潮ととらは、白面の者と対峙する。圧倒的なその力は潮どころかとらすらもその歯牙に掛けず、ジエメイらの両親を葬り去る。さらに平和な都を地獄絵図へと変貌させてしまう。
第弐拾壱話    四人目のキリオ
長い旅を終えて、東京に戻って来た潮に訪れた日常。そんなある日の下校途中、引狭霧雄という少年を助けた潮だが、少年は潮に不可解な一言を残す。それと同じ頃、光覇明宗総本山が白面の者の使いに襲撃されていた。
第弐拾弐話    激召~獣の槍破壊のこと
日崎御角が亡くなり、光覇明宗に広がる波紋。潮は自室で無力さを噛みしめて自分を責めていた。そんな潮をとらが激励して持ち直させるが、今が機と見た霧雄は光覇明宗の僧たちを扇動し、獣の槍を奪おうとやってくる。
第弐拾参話    永劫の孤独
霧雄の出生の秘密が隠された「囁く者達の家」にやって来た潮たち。西洋魔術による奇怪な生物を倒しながらたどり着いた炉の間には、今まさに獣の槍を無き物にしようとする霧雄と光覇明宗の僧たちが待ち構えていた。
第弐拾四話    愚か者は宴に集う
お腹を壊して寝込んでしまった潮。そんな潮に呆れたとらは思い立って真由子の下へ向かう。その頃、彼女は行きつけのブティックからディナーパーティの招待状が届いて喜んでいた。しかし、それは妖怪の罠だった。
第弐拾五話    H・A・M・M・R~ハマー機関~
いつもと同じはずだった日常をHAMMR機関と呼ばれる謎の組織が破壊する。容赦のない彼らに襲撃された潮は手足の自由を奪われて、対妖怪用兵器・キルリアン振動機によってとらが捕獲されてしまい…。
第弐拾六話    TATARI BREAKER
白面の胎動が妖の災害を引き起こし、HAMMR機関の人間らにも大きな影響を及ぼしていた。そんな中で目覚めた潮は、白面の体組織の猛攻で大ピンチに。そこへ駆けつけたのは、捕獲されていたはずのとらだった。

スタッフ

蒼月潮 役 畠中祐
とら 役 小山力也
中村麻子 役 小松未可子
井上真由子 役 安野希世乃
オマモリサマ 役 茅野愛衣
蒼月須磨子 役 坂本真綾
杜綱純 役 高垣彩陽
檜山勇 役 豊崎愛生
鷹取小夜 役 南里侑香
ジエメイ 役 花澤香菜
監督 西村聡
原作 藤田和日郎
アニメーション制作 MAPPA
アニメーション制作 studio VOLN
キャラクターデザイン 森智子
音楽 瀬川英史
総作画監督 森智子

シリーズ作品

原作情報

うしおととら

原作名 うしおととら
作者 藤田和日郎
発行 小学館

蔵の中に、500年も閉じこめられていた妖怪。ヤツはその昔、人を食い、悪業の限りを尽くしていた。ひょんなことからヤツを解き放ったのが、蒼月潮(あおつきうしお)。うしおはヤツにとらと名づけた……。うしおととらの伝説が、いま、幕を開ける!

Renta公式ページ
by うしおととら 1期 原作

キャスト出演作品

畠中祐 出演作品(11)

EVIL OR LIVE 艾吾豆ウードウ役
KING OF PRISM -PRIDE the HERO- 香賀美タイガ役
KING OF PRISM by PrettyRhythm 香賀美タイガ役

小山力也 出演作品(84)

COPPELION 三島鬼平役
DOUBLE DECKER! ダグ&キリル トラヴィストラヴィス・マーフィー役
Fate/Zero 衛宮切嗣役

小松未可子 出演作品(53)

HEROMAN (ヒーローマン) ジョーイ役
K ネコ役
K RETURN OF KINGS ネコ役

安野希世乃 出演作品(13)

NO.6 沙布役
あんハピ♪ 久米川牡丹ぼたん役
うしおととら 2期 井上真由子役

茅野愛衣 出演作品(95)

3月のライオン 第1シリーズ 川本あかり役
ARIA The AVVENIRE アーニャ役
Infini-T Force (インフィニティ フォース) 界堂笑役

坂本真綾 出演作品(53)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 忍野忍役
.hack//黄昏の腕輪伝説 アウラ役
CANAAN アルファルド役

高垣彩陽 出演作品(60)

D.C.II S.S. 〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜 朝倉音姫役
D.C.II 〜ダ・カーポII〜 朝倉音姫役
NORN9 ノルン+ノネット 久我深琴役

豊崎愛生 出演作品(76)

LASTEXILE /ラストエグザイル -銀翼のファム- ファム役
To LOVEる-とらぶる- ダークネス1st モモ・ベリア・デビルーク役
To LOVEる-とらぶる- ダークネス2nd モモ・ベリア・デビルーク役

南里侑香 出演作品(10)

GUNSLINGER GIRL ガンスリンガー・ガール ヘンリエッタ役
W〜ウィッシュ〜 飯田秋乃役
うしおととら 2期 鷹取小夜役

花澤香菜 出演作品(136)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 千石撫子役
3月のライオン 第1シリーズ 川本ひなた役
AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ 佐藤良子役

西村聡 出演作品(6)

TRIGUN
TRIGUN Badlands Rumble
うしおととら 2期

藤田和日郎 出演作品(1)

うしおととら 2期

MAPPA 出演作品(15)

DAYS/デイズ
うしおととら 2期
てーきゅう 1期

studio VOLN 出演作品(2)

うしおととら 2期
アイドル事変

森智子 出演作品(2)

うしおととら 2期

瀬川英史 出演作品(24)

50回目のファーストキス
HK/変態仮面 アブノーマル・クライシス
Tomorrow 陽はまたのぼる

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/19 まで無料