掲載数
74,087作品

少年陰陽師の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

少年陰陽師

あらすじ:安倍昌浩は、安倍晴明の孫で資質は十分ながらも、陰陽師としてはまだまだ半人前。また、妖を見る力「見鬼」もなく、陰陽の道を諦めていた。そんなとき、突然出会った白い物の怪を「見鬼」の才のない自分の目の代わりにして、妖の調伏に向かうのだが… もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
少年陰陽師 動画

『少年陰陽師』動画配信サービス一覧

「少年陰陽師」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、3つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

少年陰陽師 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2021年01月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
少年陰陽師 動画

本日から 04/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

少年陰陽師 動画情報

タイトル名 少年陰陽師
ジャンル

26エピソード

第1話    この少年、晴明の後継につき
時は平安。安倍昌浩は、稀代の大陰陽師・安倍晴明の孫でありながらも、妖を見る力「見鬼」の才がなく、陰陽の道を諦めていた。しかし、途方に暮れていたところ、突然白い物の怪と出会う。
第2話    逢魔が時に内裏燃ゆ
陰陽師の見習いとして陰陽寮に出仕するようになった昌浩。元服の儀を終わらせ、父親である吉昌と左大臣・藤原道長のもとに報告のため出向き、その一の姫・彰子と出会う。
第3話    闇に怯える声をきけ
先日の内裏炎上で身を守る結界が壊れた彰子は、晴明により再び強固な結界を張ってもらった。また昌浩は、その火事の原因を苦手な占いで探ろうとするも、その意味がわからずやきもきしていた。
第4話    異邦の影を探しだせ
紅蓮の炎が効かず、取り逃がしてしまった謎の妖の正体を思案しながらも、陰陽寮の日々の仕事に追われる昌浩。疲れ果てて書簡庫で居眠りしてしまうが、その夢でまた新たな妖怪が姿を現した。
第5話    猛る妖異を退けろ
姿を現した妖怪たちの主、それは西の国に伝わる古の妖・窮奇だった。あまりの力の差に、昌浩は紅蓮に逃げるように言うが、紅蓮は昌浩を庇って怪我をする。なぜ紅蓮がそこまで昌浩を守るのか?
第6話    夜陰に浮かぶ兆しを掴め
異邦の妖・窮奇を探すため、昌浩は夜に都の見回りをするも、窮奇は見つからず、雑鬼たちが襲われていく。手掛かりを得るため、襲撃の現場に行くと、そこには恐ろしげな顔の牛車の化け物がいた。
第7話    彼方に手繰る女の念(おも)い
彰子が妖に狙われている? 晴明のもとに、彰子から異変を知らせる文が届けられた。昌浩が晴明の名代で彰子を訪ねると、彰子の遠縁にあたる姫・圭子が突然不穏な気を纏って訪ねてきたという。
第8話    貴船に響く怨磋を止めろ
以前聞いた、貴船で丑の刻参りをする鬼女の正体は圭子姫だった。異邦の妖たちは圭子姫を利用し、貴船の神を封じ込め、貴船山を隠れ家としていたのだ。昌浩は彰子を探すが、圭子姫の妨害にあう。
第9話    闇の呪縛を打ち砕け
異邦の妖・ガクとシュンに襲われ、昌浩は絶体絶命の危機に陥る。貴船の龍神の力を借りようとするもうまくいかず、諦めかけた昌浩の脳裏に、以前晴明から教えてもらった秘密の言葉がよぎる。
第10話    淡き願いに応(いら)えの声を
昌浩が彰子の様子を伺いに藤原邸に行くと、晴明の張った結界が弱まっていた。昌浩を危険な目にあわせたくないと訴える彰子に、自分が護り、そして来年、貴船の蛍を一緒に見に行こうと約束する。
第11話    誓いの刻印(しるし)を胸に抱け
彰子が無事入内できるようにと、昌浩は窮奇を探すが、ほとんど情報を得られぬまま日々が過ぎる。唯一、水のある所で異変が起こりやすいとわかるが、昌浩の身体には疲労が蓄積し、倒れてしまう。
第12話    鏡の檻をつき破れ
彰子の入内が明日に迫る。昌浩は入内の前に窮奇との決着をつけるべく、都の南にある巨椋池へ。そこで紅蓮と引き離され、窮奇の異界に連れ込まれた昌浩は、窮奇と壮絶な戦いを繰り広げる。
第13話    辻風が運ぶ禍歌(まがうた)
安倍邸に居候することになった彰子に、昌浩はなかなか慣れずにいた。落ち着かないながらも、陰陽寮に久し振りに出仕すると、陰陽生の筆頭である藤原敏次に嫌味を言われてしまう。
第14話    満ちた月が欠けるが如く
先日逃した怨霊が音沙汰のないことに疑問を抱く昌浩ともっくん。そこに、藤原行成が怨霊による病に伏せているとの報が入る。見舞いに行くと、なぜ敏次がきつくあたるのかの理由を聞かされる。
第15話    禍(まが)つ鎖を解き放て
行成を苦しめる怨霊の正体、それは40年前に冤罪で大宰府に流された殿上人・穂積諸尚だった。行成を、そして敏次を救うため、昌浩は諸尚の調伏に乗り出す。都中では不穏な兆しが見え始める。
第16話    古き影は夜に迷い
都中に怨霊や死霊がはびこる中、昌浩は防人の霊が彷徨うのを見つける。成仏させようとすると、百鬼夜行がその霊を狙ってきた。なんとか百鬼夜行は退けるも、昌浩は防人の霊に憑依されてしまう。
第17話    六花(りっか)に抱かれて眠れ
防人の霊が昌浩の前に現われたのは、貴船の龍神が昌浩のもとへと導いたためだった。激怒するもっくんに連れられて、昌浩は貴船へ。そこで防人の霊を落そうとするが、意識を失ってしまう。
第18話    その理由は誰知らず
昌浩の兄、成親が都へ戻ってきた。昌浩ともっくんが成親の邸に行くと、成親たち親子が謎の妖に襲われていた。助けにいこうとするも、もっくんが邸に入ろうとせず、結局妖を取り逃がしてしまう。
第19話    北辰に翳りさす時
陰陽寮で敏次より失せものの相が出ていると言われた昌浩に、もっくんは気にしないよう告げる。だがその夜、昌浩は妙な夢を見る。それは、もっくんが闇の中へと消えて行くという夢だった。
第20話    黄泉に誘う風を追え
都が荒れ始めていた。瘴気を打ち消すため、呪詛を行う者を見つけ出そうとする昌浩。そんな中、晴明は内裏で見つけた内親王脩子姫に不穏な空気を感じ追いかけるが、脩子姫は風音に攫わる。
第21話    罪の焔に絆絶え
瘴穴に飲まれ、もっくんや神将とはぐれた昌浩。人の気配を追る神将とは合流したものの、もっくんは見当たらず脩子姫を見つける。なんとか脩子姫を説得し脱出を試みるが、異形に阻まれしまう。
第22話    閉じた扉の真実を解(ほど)け
宗主に戻ろうとする風音に、六合は嵬の左首を攻撃する。すると、風音は霊力の光につつまれた。その霊力に道返の守護妖が反応し、身を犠牲に瘴穴を閉じたため晴明たちも瘴穴を脱出する。
第23話    軻遇突智の焔は厳かに
真実を知るために、貴船を訪れた昌浩。そこでタカオカミノカミから今後取れる選択肢を突きつけられる。紅蓮を倒すか、封印が破られるのを見ているか、タカオカミノカミにすべてを託すか、と。
第24話    黄昏の風、暁の瞳
黄泉の国へと繋がる道反の洞穴。出雲国の高野山に来た昌浩たちだが、智鋪の宮司の術で、そこに至る道は封印されていた。その頃、道反の洞窟内にいた風音は、嵬に促され洞窟の奥に向かっていた。
第25話    禍気の渦に伊吹舞う
黄泉の国へと繋がる第一の封印は開かれた。その気配を感じ、破られた封印の地へと急ぐ昌浩たち。そこには、風音の霊力を利用し封印の扉を開いた智鋪の宮司が待ち構えていた。
第26話    焔(ほむら)の刃を研ぎ澄ませ
神殺しの焔を身体に宿し、朱雀の太刀を携えた昌浩は、紅蓮の元へと向かう。智鋪の宮司の縛魂の術に心を囚われ、神将としての理を再び犯した紅蓮。青龍は紅蓮を今度こそ殺そうと対峙するが…!?

スタッフ

安倍昌浩 役 甲斐田ゆき
もっくん 役 野田順子
紅蓮 役 小西克幸
安倍晴明(じい様) 役 麦人
安倍晴明(青年) 役 石田彰
藤原彰子 役 小林沙苗
青龍 役 森川智之
六合 役 高橋広樹
天一 役 田中理恵
朱雀 役 鈴村健一
監督 森邦宏
原作 結城光流
アニメーション制作 スタジオディーン
キャラクターデザイン 田頭しのぶ
音楽 中川孝
キャラクター原案 あさぎ桜

シリーズ作品

キャスト出演作品

甲斐田ゆき 出演作品(11)

.hack//黄昏の腕輪伝説 凰花役
かみちゃまかりん 烏丸霧火役
それいけ!ズッコケ三人組 奥田時子役

野田順子 出演作品(26)

BLEACH バウント篇 有沢たつき/舜桜役
BLEACH 尸魂界 潜入篇 有沢たつき/舜桜役
BLEACH 尸魂界(ソウル・ソサエティ)篇 有沢たつき/舜桜役

小西克幸 出演作品(71)

D.Gray-man コムイ・リー役
DIABOLIK LOVERS 逆巻レイジ役
DIABOLIK LOVERS MORE,BLOOD 逆巻レイジ役

麦人 出演作品(34)

BUS GAMER 柳田役
EAT-MAN’98 署長役
KITE LIBERATOR 雨津都呂九郎役

石田彰 出演作品(107)

Dimension W アルベルト・シューマン役
D・N・ANGEL 日渡怜役
ICE ジュリア役

小林沙苗 出演作品(63)

.hack//G.U. TRILOGY パイ役
.hack//Liminality 水無瀬舞役
.hack//Roots エンダー役

森川智之 出演作品(105)

009-1 ロキ役
009-1 Mission.Extra R&B ロキ役
APPLESEED アップルシード 義経役

高橋広樹 出演作品(41)

BURN-UP SCRAMBLE バーンナップ スクランブル 鳴尾祐司役
BUS GAMER 斉藤一雄役
MOONLIGHT MILE 1stシーズン -Lift off- 澤村耕介役

田中理恵 出演作品(46)

AMON デビルマン黙示録 ミーコ役
BURN-UP SCRAMBLE バーンナップ スクランブル 多摩川祭役
CANAAN リャン・チー役

鈴村健一 出演作品(89)

BUS GAMER 美柴鴇役
COPPELION 黒澤遥人役
D.Gray-man ラビ役

森邦宏 出演作品(5)

Phantom in the Twilight
機動戦士ガンダム第08MS小隊
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート

スタジオディーン 出演作品(97)

07-GHOST
BAKUMATSU
D・N・A2 〜何処かで失くしたあいつのアイツ〜

田頭しのぶ 出演作品(7)

D.C. 〜ダ・カーポ〜
DIABOLIK LOVERS
あまつき

中川孝 出演作品(8)

バジリスク〜甲賀忍法帖〜
ヘルドライバー
マザー

あさぎ桜 出演作品(2)

セイント・ビースト ~幾千の昼と夜編~
セイント・ビースト〜聖獣降臨編〜

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料