掲載数
74,087作品

図書館戦争の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

図書館戦争

あらすじ:メディアが規制される時代。高校生の時に助けてくれた隊員に憧れ、図書隊へ入隊した笠原郁は、鬼教官・堂上篤の厳しい訓練に耐え、精鋭のみが配属される図書特殊部隊に配属された。しかし、メディア良化隊との戦いは激化していき、過酷な事件の幕が上がる…。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
dTV 月額 500円 無料期間 31日 視聴する
Hulu 月額 933円 無料期間 14日 視聴する
FOD 月額 888円 無料期間 14日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
図書館戦争 動画

『図書館戦争』動画配信サービス一覧

「図書館戦争」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、6つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

図書館戦争 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年01月30日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
図書館戦争 動画

本日から 04/28 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 04/27 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

dTV

dTV

  • 月額 500円
  • 31日間

本日から 04/28 まで無料。 dTVで視聴するには会員登録が必要です。

dTV公式ページ

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間

本日から 04/11 まで無料。 Huluで視聴するには会員登録が必要です。

Hulu公式ページ

Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

図書館戦争 動画情報

タイトル名 図書館戦争
ジャンル

12エピソード

状況〇一    我ガ王子様ハ図書隊ニアリ
愛しい本を検閲から守ってくれた“王子様”を追って関東図書隊に入隊した笠原郁(170cm)。鬼教官・堂上(165cm)の厳しい軍事訓練が続くある日、市街哨戒へ出た郁はメディア良化隊の検閲に遭遇する。
状況〇二    図書特殊部隊(ライブラリータスクフォース)
ライバル・手塚と共にライブラリータスクフォースに配属された郁。野戦訓練ではクマ、図書館業務では座学不足が郁を襲う。業務部の同期・柴崎は、問題図書を狙う良化隊の不穏な動きに気付いていた。
状況〇三    小田原攻防戦
手塚からの告白に動揺する郁。検閲の歴史を収蔵した資料館が閉鎖され、激戦が予想されるヘリ空輸作戦から、堂上は郁だけを外す。その真意はどこに…。傷心の郁を残し、良化特務機関との大攻防戦が幕を開ける。
状況〇四    図書司令官ヲ奪回セヨ
小田原攻防戦が終息したのも束の間、稲嶺基地司令と郁が良化法賛同団体に拉致された。必死に行方を追う図書隊、そして堂上。郁の機転が功を奏したとき、タスクフォース隊長・玄田が放つ起死回生の一手が光る。
状況〇五    両親攪乱作戦
郁の仕事ぶりを見ようと、両親が図書館にやって来る。戦闘職種配属を隠していた郁は、タスクフォースの面々に泣き付く。危険な仕事に反対の母、成長を試す父。田舎への強制送還を阻止できるか!?
状況〇六    図書隊ハ発砲セズ
良化隊が狙う“予言書”を回収した郁と小牧。襲撃から逃げる最中、小牧は郁と昔の堂上の姿を重ね合わせる。堂上班誕生のエピソード、そして絶体絶命のピンチを切り抜けるために小牧が取った作戦とは!?
状況〇七    恋の情報検索(レファレンス)
図書館に通う青年・朝比奈と仲を深める柴崎。同じ頃、手塚の前に現れた彼の兄・慧。郁を陥れる罠。朝比奈は、柴崎にある困難な選択を突き付ける。その真意は何か、そして柴崎の出す答えとは!?
状況〇八    策動セシハ手塚慧
図書隊による厳しい査問と、隊内の白い目に耐え続ける郁。一方、手塚は慧が主宰する未来企画の企みに気付き、悩んでいた。慧から郁を呼び出す電話が鳴ったとき、全ての事情を察した堂上が動いた。
状況〇九    昇任試験、来タル
郁たちに昇任試験が迫る。“王子様”の正体を知った郁は大混乱、助けようとする堂上にも素直になれない。一方、実技に弱点を抱える手塚は柴崎に試験対策を頼む。それぞれの恋と試験の行方は!?
状況一〇    里帰り、勃発
良化法を糾弾する美術作品が公開される。その警備のために、郁は両親のいる故郷・茨城へ。茨城図書館は検閲への無抵抗を謳い、タスクフォースへの協力を拒む。さらに郁は女子館員から陰湿な嫌がらせを受け…。
状況一一    死闘!茨城県展警備
展示作品「自由」をめぐり、混迷する茨城県展。闘いを前に郁は基地の片隅に堂上を誘う。初の実戦への決意を語る郁に、堂上は意外な言葉を掛ける。日野・小田原を凌ぐ激闘、その最中、堂上が!?
状況一二(終)    図書館ハ誰ガタメニ
死闘の末に傷ついた図書隊。世論が逆風となって襲う中、稲嶺はある決意を抱く。カミツレの花言葉を胸に、堂上の快復を信じる郁。今自分にできること、愛するものを守り抜くこと…。郁たちが見つけた答えとは?

スタッフ

笠原郁 役 井上麻里奈
堂上篤 役 前野智昭
小牧幹久 役 石田彰
手塚光 役 鈴木達央
柴崎麻子 役 沢城みゆき
玄田竜助 役 鈴森勘司
稲嶺和市 役 佐藤晴男
折口マキ 役 田中理恵
手塚慧 役 吉野裕行
監督 浜名孝行
原作 有川浩
アニメーション制作 Production I.G
キャラクターデザイン 中村悟
音楽 菅野祐悟
総作画監督 中村悟
キャラクター原案 徒花スクモ
作画監督 中村悟
作画監督 清水博幸
作画監督 窪田康高
作画監督 沼津雅人
作画監督 石井明治
作画監督 近藤圭一
作画監督 中原久文
作画監督 波風立流

シリーズ作品

原作情報

図書館戦争 LOVE&WAR

原作名 図書館戦争 LOVE&WAR
作者 弓きいろ
発行 白泉社

「メディア良化法」により、本が狩られる時代。その検閲に対抗すべく、図書館は本を守る防衛隊として「図書隊」を有している。笠原郁は、昔助けてくれた(顔は憶えていない)図書隊員に憧れ入隊。が、待ち受けていたのは「憧れの王子様」ではなく「鬼教官」堂上篤による訓練の数々……!?

Renta公式ページ
by 図書館戦争 原作

キャスト出演作品

井上麻里奈 出演作品(83)

009-1 009-7役
009-1 Mission.Extra R&B 009-7役
3月のライオン 第1シリーズ 幸田香子役

前野智昭 出演作品(63)

Another 敕使河原役
Butlers ~千年百年物語~ 橘晃役
Code:Realize ~創世の姫君~ アルセーヌ・ルパン役

石田彰 出演作品(107)

Dimension W アルベルト・シューマン役
D・N・ANGEL 日渡怜役
ICE ジュリア役

鈴木達央 出演作品(67)

91Days ヴォルペ役
BAKUMATSU 徳川慶喜役
BLOOD-C 時真慎一郎役

沢城みゆき 出演作品(152)

<物語>シリーズ セカンドシーズン 神原駿河役
AKB0048 next stage 13代目 前田敦子役
Aチャンネル 鎌手先生役

佐藤晴男 出演作品(1)

ルー=ガルー 養父役

田中理恵 出演作品(46)

AMON デビルマン黙示録 ミーコ役
BURN-UP SCRAMBLE バーンナップ スクランブル 多摩川祭役
CANAAN リャン・チー役

吉野裕行 出演作品(77)

8月のシンフォニー -渋谷2002~2003 瀬尾彰二役
AIKa R-16:VIRGIN MISSION ガスト役
BACCANO! -バッカーノ!- フィーロ役

浜名孝行 出演作品(3)

テニスの王子様
ムシブギョー
魔法少女リリカルなのは Reflection

有川浩 出演作品(6)

ドラマ特別企画 図書館戦争 ブック・オブ・メモリーズ
三匹のおっさん1
三匹のおっさん3

Production I.G 出演作品(58)

BLOOD THE LAST VAMPIRE
BLOOD-C
DEAD LEAVES

中村悟 出演作品(4)

エンゼルコップ
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society
東のエデン

菅野祐悟 出演作品(55)

3月のライオン[前編]
3月のライオン[後編]
D.C. 〜ダ・カーポ〜

石井明治 出演作品(7)

Code:Realize ~創世の姫君~
テニスの王子様
ムシブギョー

近藤圭一 出演作品(1)

精霊の守り人

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 04/28 まで無料