掲載数
74,087作品

銀河英雄伝説の動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

銀河英雄伝説

あらすじ:宇宙に進出した人類は、銀河帝国と自由惑星同盟という2国に分かれて、150年間に及ぶ抗争を繰り広げていた。二人の英雄、「常勝の天才」ラインハルトと「不敗の魔術師」ヤンの戦いを中心に、銀河の歴史を描くSF大河ストーリー。 もっと見る
U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
TSUTAYA 月額 2052円 無料期間 30日 視聴する
  • キャンペーン
銀河英雄伝説 動画

『銀河英雄伝説』動画配信サービス一覧

「銀河英雄伝説」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

銀河英雄伝説 動画

U-NEXT

※この情報は2019/09/12に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2020年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
銀河英雄伝説 動画

本日から 05/21 まで無料

TSUTAYA

TSUTAYA

  • 月額 2052円
  • 30日間

本日から 05/20 まで無料。 TSUTAYAで視聴するには会員登録が必要です。 無料期間中は「新作レンタル」できませんので、あらかじめご注意ください。

TSUTAYA公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

銀河英雄伝説 動画情報

タイトル名 銀河英雄伝説
ジャンル

110エピソード

第1話    永遠の夜の中で
銀河帝国軍と自由惑星同盟軍は対峙していた。帝国軍の2倍の戦力を有する同盟軍の勝利を誰もが疑わなかったが、帝国軍司令官ラインハルト・フォン・ローエングラムが劣勢を跳ね返す。
第2話    アスターテ会戦
士気の落ちる同盟軍第二艦隊に総攻撃をかける帝国軍。不意を突かれた同盟軍は、旗艦パトロクロスまでも被弾。指揮権を委譲されたヤンは帝国軍の動きを読み、敵の背後に出ることに成功する。
第3話    十三艦隊誕生
ヤンは、ジャン・ロベール・ラップを喪ったジェシカ・エドワーズが、ヨブ・トリューニヒトを非難する姿を目撃。急いで会場に向かった彼は、彼女が暴行される寸前で助け出し、自宅に連れていく。
第4話    帝国の残照
アスターテ会戦の功績により、ラインハルトは帝国元帥、宇宙艦隊副司令長官に昇進した。姉アンネローゼとの面会を許された彼は彼女の住む館へ。同行するキルヒアイスの脳裏にある情景が蘇る。
第5話    カストロプ動乱
不正で私腹を肥やした亡父の遺産返還を政府から求められたマクシミリアン・フォン・カストロプは無人防空衛星“首飾り”を自領の惑星周辺に配置し、帝国に反旗を翻していた。
第6話    薔薇の騎士
第十三艦隊司令官となったヤンに下った指令はイゼルローン要塞の攻略。部隊編成に腐心する彼の目に、トリューニヒト派の軍人を威圧したワルター・フォン・シェーンコップが映る。
第7話    イゼルローン攻略!
帝国軍巡航艦が救援を求めイゼルローン要塞に入港。艦長は司令官シュトックハウゼンに面会を求める。実は艦長こそが、シェーンコップが変装した姿で、部下も薔薇の騎士連隊のメンバーだった。
第8話    冷徹なる義眼
オーベルシュタイン大佐がラインハルトを訪れ、打倒帝国の野心をあえて明かす。要塞陥落の責任を取らされていた。ラインハルトは、自分の参謀職への彼の起用を決定するが…!?
第9話    クロプシュトック事件
クロプシュトック侯爵が、ブラウンシュヴァイク公爵のもとへ、行幸パーティへの参加の嘆願に訪れた。ブラウンシュヴァイク公はこの頼みを承諾するが、これはクロプシュトックの復讐だった。
第10話    ジェシカの戦い
ヤンは士官学校の記念式典に招待され、テルヌーゼン市を訪れたが、代議員補欠選挙の主戦派候補者に出迎えられ、政治宣伝に利用されてしまう。
第11話    女優退場
かつて皇帝の寵愛を一人占めしていたベーネミュンデ侯爵夫人は、皇帝の関心と愛情がアンネローゼに移り、その地位を奪われ激しく恨む。フレーゲル男爵の誘導により、彼女は遂に実力行使に!
第12話    帝国領進攻
イゼルローン要塞奪取以降、同盟市民の中には戦争遂行の気運が高まっていた。だが、人材の大部分を軍に徴用された同盟の社会システムは弱体化し、国力は疲弊の一途をたどる。
第13話    愁雨来たりなば…
同盟軍の帝国領進攻の情報を得たラインハルトは、彼らを領土深くに誘い込み、戦線が伸びきったところで攻撃するという方針を立てた。さらには辺境星域の食料・物資の徴発を命じる。
第14話    辺境の解放
自らを“圧制からの解放者”と称する同盟軍は、帝国軍に物資を徴集され不安がる民衆に生活の保障を約束する。だが、物資の補給部隊がキルヒアイス艦隊に殲滅されてしまう。
第15話    アムリッツァ星域会戦
満身創痍の同盟軍を帝国軍が攻撃し、ウランフら名将が戦死する。ラインハルトの掌の上で躍らされていたことに気づいた同盟軍司令部は、アムリッツァ星域にて分散した兵力の再集結を命じるが…!?
第16話    新たなる潮流
アムリッツァ星域に集結した同盟軍だったが、かえって帝国軍の集中攻撃を受け、総崩れの様相を呈する。第十三艦隊は、消耗した黒色槍騎兵艦隊の包囲網を突破しイゼルローン要塞に無事帰還。
第17話    嵐の前
ラインハルトは、同盟軍の動きを封じる計略を立てる。惑星エル・ファシルから逃亡して帝国の捕虜となっていたリンチ少将を帰国させ、クーデターを煽って国内を混乱させようとしたのだ。
第18話    リップシュタットの密約
門閥貴族は、ブラウンシュヴァイク公、リッテンハイム侯を中心に“リップシュタット連合”を結成し、皇帝派への対抗を決めた。それを察知したラインハルトは彼らの拘禁に動く。
第19話    ヤン艦隊出動
同盟軍統合作戦本部長クブルスリー大将への暗殺未遂事件と呼応するように、同盟領各地で暴動が続発する。暴動鎮圧に出ようとしていたヤンのもとに、遂にクーデター勃発の報が入る。
第20話    流血の宇宙
リップシュタット戦役の最初の戦いは、ミッターマイヤーと彼の士官学校時代の教官、シュターデンとの間で始まる。だがその強さに圧倒されシュターデンはレンテンベルク要塞に逃げ込んでしまう。
第21話    ドーリア星域会戦、そして…
バグダッシュがヤン艦隊に合流。彼はヤン暗殺の密命を帯びていたのだが、呆気なく見破られる。攻撃準備をしていた第十一艦隊は、ヤン暗殺成功の報を待つ間、ヤン艦隊に先手を取られ殲滅。
第22話    勇気と忠誠
ブラウンシュヴァイク公との確執の挙句、リッテンハイム侯はガイエスブルク要塞を出て、キルヒアイスの討伐に向かった。その報を受けキルヒアイスは、リッテンハイム艦隊を蹂躙する。
第23話    黄金樹は倒れた
甥が、住民に殺されたことに怒ったブラウンシュヴァイク公は、報復のためにタブーとされている熱核攻撃を敢行しようとする。それを知ったラインハルトは阻止しようとするが…
第24話    誰がための勝利
同盟のクーデターは急速に行き詰まりつつあった。ヤンは、バグダッシュを証人にクーデターがラインハルトの計略であると同盟市民に公表し、軍事衛星群“アルテミスの首飾り”一気に破壊する。
第25話    運命の前日
辺境星域を制圧したキルヒアイスが、ガイエスブルク要塞に到着。キルヒアイスは、ラインハルトがヴェスターラントへの熱核攻撃を黙認し、民衆を見殺しにしたのか問う。
第26話    さらば、遠き日
アンスバッハは、ブラウンシュヴァイク公の死体に隠した銃をラインハルトに向けて発射。それをキルヒアイスが抑え込むが、アンスバッハは指輪に偽装したレーザー銃でキルヒアイスを殺す。
第27話    初陣
惑星同盟の両軍が衝突。同盟軍には新兵が多く、守勢に回るしかなかった。だがそれが帝国軍の「ヤンの作戦ではないか」との疑念を招いて攻勢をためらわせ、ヤンの増援が間に合った。
第28話    肖像
実質的に銀河帝国の支配者となったラインハルトは人材登用に心を砕く。そんな中、ラインハルトは科学技術総監シャフトの案を受け、イゼルローン要塞への出兵を決める。
第29話    細い一本の糸
ラインハルトは、イゼルローン要塞に対する作戦をケンプとミュラーに任せた。フェザーン自治領主ルビンスキーは、ラインハルトに同盟を併呑させた後で裏面から帝国を支配しようと考える。
第30話    失われたもの
ケッセルリンクはフェザーンに亡命したシューマッハやランズベルクに、ある計画への参加を呼びかける。その頃、同盟ではヤンに対し査問会に出頭するよう召喚命令が発せられた。
第31話    査問会
ハイネセンに召喚されたヤンとフレデリカは、到着早々引き離される。軍の施設に軟禁同然に閉じ込められたヤンは、法的根拠のない査問会に引き出され、あらゆる事柄について詰問される。
第32話    武器なき戦い
帝国軍が急接近中と判明し、イゼルローン司令部は慄然とする。その頃、ハイネセンではヤンの査問が続いた。だが、ヤンが辞表を出そうとしたまさにそのとき、帝国軍侵攻の急報が入ったのだ。
第33話    要塞対要塞
イゼルローン要塞に突き刺さるガイエスブルク要塞主砲ガイエスハーケンを脅威に感じつつ応戦する同盟軍。ケンプは陸戦隊を送るが、“薔薇の騎士連隊”に撃退され、戦線は膠着状態に。
第34話    帰還
ミュラーはヤン不在は真実とし、帰還するヤンを捕らえようと兵を動かすが、その情報をヤンの策略と思うケンプに撤収を命じられる。戻ったヤンと、ユリアンに連携が生まれ、帝国軍は撃退される。
第35話    決意と野心と
ミッターマイヤーとロイエンタールは、敗走する友軍を追撃してきた同盟軍を殲滅して帰還する。敗戦を知ったラインハルトはミュラーを処断しようとするが、キルヒアイスを想起し思いとどまる。
第36話    雷鳴
リップシュタット連合の残党が帝国に密入国。ラインハルトは皇帝誘拐が目的と推察。ボルテックはフェザーンがラインハルトの同盟併呑に協力するのと引き換えに経済上の権益独占計画を告げた。
第37話    幼帝誘拐
シューマッハとランズベルクは幼帝エルウィン・ヨーゼフII世を拉致し、同盟に亡命させようと新無憂宮に潜入。それを知りながら宮廷の警備を緩めていたため、皇帝誘拐は難なく成功した。
第38話    矢は放たれた
平穏な日常を送るイゼルローン要塞にハイネセンからの緊急放送が入る。エルウィン・ヨーゼフII世の自由惑星同盟への亡命と、同盟政府が後援する銀河帝国正統政府樹立の発表であった。
第39話    ひとつの旅立ち
ユリアンのフェザーン高等弁務官事務所への転任が発令された。ユリアンは、命令に従うべきとのヤンの反応にショックを受ける。ヤンは改めて、フェザーンの内情を探るよう告げた。
第40話    ユリアンの旅・人類の旅
ルドルフ・フォン・ゴールデンバウムは反抗者を弾圧するが、共和主義者アーレ・ハイネセンがその支配下からの脱出に成功。彼の遺志を継ぐ者たちが自由惑星同盟を成立させたのだ。
第41話    作戦名『神々の黄昏』
ラインハルトの同盟への宣戦布告は民衆の圧倒的支持を得た。彼らは門閥貴族が中心の銀河帝国正統政府の存在を許さない。ラインハルトは諸提督に対し、自由惑星同盟への進攻作戦を発表する。
第42話    鎮魂曲への招待
パーティーでのユリアンの言動から、ケッセルリンクはヤンが今回の作戦を洞察していると考える。ロイエンタール艦隊がイゼルローン回廊に現れ、「神々の黄昏」作戦の第一幕が開こうとしていた。
第43話    ギャラルホルンは鳴った
ロイエンタール艦隊の攻撃に対しヤンは艦隊を出撃させるが、主砲を封じられてしまう。ロイエンタールは、旗艦ヒューベリオンを見出して武勲を焦り、同盟の強襲揚陸艦に攻め込まれてしまう。
第44話    フェザーン占領
ミッターマイヤー艦隊の真の目的はフェザーンの制圧であった。惑星フェザーンの周辺は帝国艦隊で埋め尽くされる。ケッセルリンクはこの機に乗じてルビンスキーの暗殺を謀る。
第45話    寒波到る
責任を追及されるべきトリューニヒトは失踪し、代わって政府を牽引したのはアイランズ。彼は、ビュコックらと残り少ない同盟軍の兵力を再編成しようとする。
第46話    ヤン提督の箱舟隊
イゼルローン要塞の放棄を決定する。部下たちは耳を疑ったが、ヤンはその必然性を説く。作戦により、ヤン艦隊はイゼルローン要塞からの脱出に成功し、ロイエンタールは要塞に入城する。
第47話    自由の宇宙を求めて
ヤンがイゼルローン要塞を放棄したとの報告が入る。ラインハルトは、戦場で自分を倒すというヤンの狙いを察知するが、それでもあえて先陣は自らが率いると将兵に告げるのだ。
第48話    双頭の蛇 ~ランテマリオの決戦~
ランテマリオ星域で対峙する帝国軍と同盟軍。“双頭の蛇”陣形をとる帝国軍に対し同盟軍は善戦するものの、黒色槍騎兵艦隊の投入で、一気に崩壊。敗戦の責を取るべく自殺を決意するビュコック。
第49話    闇が深くなるのは…
ハイネセンに帰還したヤンは元帥へと昇進。同じ頃、高等弁務官を救出し、帝国軍の駆逐艦を奪って脱出に成功したユリアンも若き英雄扱い。ようやく再会を果たしたふたり…。
第50話    連戦
ヤンは、同盟領内で大がかりなゲリラ戦を行い、帝国の各将を次々と打ち破る。シュタインメッツ、レンネンカンプ、ワーレン…。相次ぐ敗戦の報にラインハルトの怒りは頂点に達した。
第51話    バーミリオンの死闘(前編)
ラインハルトとヤン、両者の衝突が確実に。決戦を前にヤンはフレデリカに求婚。11年前にエル・ファシルで出会って以来、彼を想い続けていたフレデリカは即座に承知する。
第52話    バーミリオンの死闘(後編)
決戦に際してラインハルトの考えた作戦は幾層にも艦列を並べ、間断ない攻撃で同盟軍に消耗戦を強いるものであった。それを看破したユリアンの意見を聞いたヤンは、おとり部隊で中央突破を図る。
第53話    急転
無条件停戦命令がヤンに伝えられ、攻撃を中止する。この裏にはヒルダの活躍があった。彼女は、独断でミッターマイヤーとロイエンタールをハイネセンに向かわせ降伏を要求したのである。
第54話    皇帝ばんざい!
ヤンはブリュンヒルトに赴き、両雄の対面が実現。ラインハルトはヤンを家来に招きたいと申し出るが、ヤンはそれを断る。彼はラインハルトに、あえて民主共和制の意義を語るのだった。
第55話    儀式から再び幕は上がり…
宇宙暦799年/新帝国暦1年、ラインハルトは亡きキルヒアイスとの約束を果たし、新銀河帝国の初代皇帝に。自由惑星同盟では、退役したヤンがフレデリカ・グリーンヒルと挙式を行う。
第56話    地球へ
親不孝号の中でユリアンは地球の歴史を振り返る。かつての栄光を失った地球において、地球教は単なる宗教以上の隠された目的を持っているのではないかと、ユリアンは考えた。
第57話    キュンメル事件
ラインハルトはマリーンドルフ伯の甥、キュンメル男爵邸へと赴く。生まれつき病弱で明日も知れぬ命のキュンメル男爵は、ラインハルトと比較して自分の無力さを痛感していた。
第58話    訪問者
キュンメル男爵による皇帝暗殺未遂事件は地球教の陰謀と判明。マリーンドルフ親子は謹慎が解かれ、前王朝から行われてきた一族が罪に連座するという風習が断たれることとなった。
第59話    過去と現在と未来と
ラインハルトは、ゴールデンバウム王朝全史調査の中間報告書を読んでいた。歴代皇帝の行跡を記した文書を読みながら、ラインハルトはローエングラム王朝の未来について思いを馳せるのであった。
第60話    魔術師捕らわる
ヤンからの伝言で宇宙母艦の強奪に成功。レンネンカンプは同盟政府にヤンを逮捕するよう勧告。オーベルシュタインはヤンを帝国に護送させ、反帝国分子を根絶する策をレンネンカンプに提案する。
第61話    歌劇への招待
薔薇の騎士連隊の助力で同盟軍の襲撃から逃れたシェーンコップとアッテンボローは旧ヤン艦隊のメンバーと合流してレベロを拉致する。レベロを人質にヤン解放を求めて統合作戦本部を脅迫する。
第62話    血の流水階段
ヤンはレベロと会見し、レンネンカンプを人質にとって同盟を離れる代わりに、自分たちと元部下の保証を求める。薔薇の騎士連隊は凄絶な白兵戦の末、レンネンカンプの拉致に成功する。
第63話    聖地
地球教本部に潜入するユリアンらは、信者の異様な様子から食事に麻薬が混入されていることを察する。それをきっかけに行動を起こし始めたとき、帝国軍も地球教本部への攻撃を開始した。
第64話    休暇は終わりぬ
ラインハルトのもとにはヤンの離脱事件の概要報告ももたらされていた。同盟併呑の口実を手に入れたラインハルトは、内心ではこうなることを望んでいたのではないかと自問自答する。
第65話    すべての旗に背いて
ヤンは補給基地ダヤン・ハーンでメルカッツと合流する。だが、その後は自分たちの呼称を“不正規隊”と決めただけだった。彼は今なお同盟との関係修復を望んでいたのだ。
第66話    黄金獅子旗の下に
三長官を召集したラインハルトだったが、明確な方針を示せず会議は終了。それは、自戒の念から来るものだったが、ロイエンタールはそれを見て、自らの野心が頭をもたげるのを感じていた。
第67話    『神々の黄昏』ふたたび
皇帝ラインハルトは、全宇宙に一連の真相を告げると共に、自由惑星同盟に宣戦布告した。ビュコックは現役復帰を決意し、勝つ見込みのない戦いと知りつつ作戦を立案する。
第68話    エル・ファシルへ
ラインハルトの演説を聞き、同盟との関係修復の道が断たれたことを悟ったヤンは、エル・ファシルの反帝国勢力に合流してイゼルローン要塞を再奪取することを決意。
第69話    イゼルローン再奪取作戦
ヤンとの直接対決を避けるため、エル・ファシルを孤立させることをヒルダは進言するがラインハルトは拒否。なぜなら、彼自身がヤンとの再戦を望んでいたからである。
第70話    蕩児たちの帰宅
ヤンの立案したイゼルローン再奪取作戦は、帝国軍に向けて出撃と待機の相反する命令を発するというものであった。ルッツはヤンの罠にハマったと見せかけて不正規隊を誘い込もうとする。
第71話    マル・アデッタ星域の会戦(前編)
ビュコック率いる艦隊は、マル・アデッタ星域の細い回廊に布陣。戦いにくい星域での地の利を生かしたビュコックの戦術に、クナップシュタイン、グリルパルツァー両艦隊は翻弄される。
第72話    マル・アデッタ星域の会戦(後編)
帝国軍の大艦隊を手玉にとる同盟軍だったが、兵力や物量の差には勝てず、攻守が逆転。恒星風を受けたアイゼナッハ艦隊の間隙を突き、ブリュンヒルトへと迫る同盟軍だが…
第73話    冬バラ園の勅令
ムライらの艦隊が合流し、イゼルローン要塞の兵力は増加。ロックウェルらがレベロを殺害し、帝国への全面降伏の意思を伝える。ラインハルトは皇帝として初めてハイネセンの地に降り立った。
第74話    前途遼遠
ラインハルトは自らイゼルローン要塞へ赴いてヤンと雌雄を決することを望むが、ヒルダらの諫言を受けて中止する。一方、ユリアンが持ち帰った地球教の秘密資料を検証したヤンは…
第75話    雷動
ロイエンタールに叛意ありという報告書には厳正な司法尚書ブルックドルフの署名があったため、ロイエンタールは出頭を命じられる。その裏にはロイエンタールを怨むラングの策謀が…。
第76話    祭りの前
ハイネセンポリスが大火に見舞われたが、ロイエンタールの危機管理マニュアルで被害は最小限に。その後下された処分は、本部長職は解任するものの新領土総督に任ずるというものだった。
第77話    風は回廊へ
ラインハルトと諸将は、ヤン一党の討伐のためイゼルローン要塞に進発。フェザーンでは帝国軍幹部を狙った爆破テロが起こり、ハイネセンポリスでは精神病院が放火される。
第78話    春の嵐
イゼルローン要塞のヤンにビッテンフェルトからの降伏勧告が届くが、不正規隊のメンバーは動じることなく、不利な戦いを前に緊張感を感じさせない。ユリアンは失言からカリンと口論となる。
第79話    回廊の戦い(前編) ~常勝と不敗と~
ビッテンフェルトのもとに、メルカッツからの内応を申し出る通信が届く。罠と知りつつメルカッツとの接触を試みる黒色槍騎兵艦隊を、アッテンボロー艦隊が回廊内へ引き込む。
第80話    回廊の戦い(中編) ~万華鏡~
ロイエンタールは、ゼッフル粒子で機雷原に穴を開けて艦隊を突入。ヤン艦隊は帝国軍左翼への波状攻撃を開始。その攻撃に対しブリュンヒルトを守ろうとしたシュタインメッツ艦隊は!?
第81話    回廊の戦い(後編) ~大親征の終幕~
戦線膠着の中、ミッターマイヤー戦死の報告がブリュンヒルトを襲う。誤報だったが、その報告はラインハルトに全軍進撃を決意させた。ラインハルトは、縦列で突入し集中砲火を浴びせる。
第82話    魔術師、還らず
ラインハルトからの停戦の提案に、和平を望むヤンは会談に向かうことを決める。ラインハルトのもとへと向かうヤン。そんな中、ボリス・コーネフが、ヤンの暗殺計画情報をもたらす。
第83話    祭りの後
ユリアンが発見したのは、血溜まりの中に静かに座るヤンの亡骸であった…。イゼルローン要塞に戻った彼は、ヤンの死をフレデリカに告げる辛い役目を負わなければならなかった。
第84話    失意の凱旋
ヤン・ウェンリの訃報は、ラインハルトの元にも届いた。愕然とするラインハルト。彼はヤンの死に、今まで彼を置いて逝ってしまった者たちを重ね、大きな喪失感を覚えずにはいられなかった。
第85話    遷都令
ラインハルトはフェザーンへの遷都を正式に発布。そんな中、仕官を求めてきたトリューニヒトに、彼は皮肉を込めて新領土総督府高等参事官の職を提示する。この人事が未来に及ぼす影響とは…!?
第86話    八月の新政府
イゼルローン要塞のユリアンは、銀河帝国の首都をフェザーンに遷してイゼルローンを孤立させ、その存在価値をなくすというラインハルトの構想を見抜き、民主共和制を維持する難しさを痛感する。
第87話    嵐の予感
銀河帝国皇帝ラインハルト・フォン・ローエングラムは、ヤン・ウェンリーの死による喪失感を拭うように政務に精励していた。ミッターマイヤーとの会見中、5年前の出来事が彼の胸に去来する。
第88話    辺境にて
民主共和制の灯を守り続けていたイゼルローン共和政府。だが、銀河帝国の自由惑星同盟併呑により、イゼルローン要塞は今や人類社会の最辺境、異端者たちの聖地となりつつあった。
第89話    夏の終わりのバラ
ヴェスターラントの犠牲者の遺族に襲われたことが、ラインハルトの心に氷の刃を突き刺す。ヴェスターラントへの熱核攻撃は、今でも心の傷であり、姉アンネローゼへの大きな負債なのだ。
第90話    鳴動
惑星ハイネセンでは、グエン・キム・ホア広場で戦没者合同慰霊祭が行われていた。しかし、何者かが扇動して暴動が起き、民間人、帝国軍人双方に多くの犠牲者を出す大惨事となってしまった。
第91話    発芽
ラインハルトがヒルダへの求婚の回答を待つ頃、帝国内にロイエンタールが叛乱を起こすという噂が流れる。一方、新領土のロイエンタールのもとには、政情が乱れつつあるとの情報が入っていた。
第92話    ウルヴァシー事件
新領土への行幸の途上、ラインハルト一行は大親征慰霊碑参拝のため惑星ウルヴァシーに寄るが、その夜に叛乱が起こった。脱出する車の中、ミュラーはロイエンタールの謀反を匂わせる。
第93話    矜持にかけて
ルッツの死の報を受けロイエンタールは、ラインハルトとの間に修復し得ぬ亀裂があると知る。彼の矜持はオーベルシュタインやラングの手で叛逆者に仕立て上げられることに耐えられなかった。
第94話    叛逆は英雄の特権
ラインハルトは、ミッターマイヤーにロイエンタール討伐の勅命を下した。必死に友の助命を嘆願するミッターマイヤー。だが、皇帝の手を汚さぬために、彼は親友を討つという選択をする。
第95話    双璧相撃つ!
イゼルローン要塞にロイエンタールの使者ムライが訪れる。帝国軍の回廊通過を阻止すれば旧自由惑星同盟領全域とトリューニヒトの身柄を返還するという申し出を、ユリアンらは拒絶した。
第96話    剣に生き…
“疾風ウォルフ”の神速の用兵で、ロイエンタールはランテマリオ星域に戦線を設定せざるを得なくなった。ラインハルトを除いて全宇宙に比肩する者のない名将同志の争覇戦は、膠着状態に陥る。
第97話    剣に斃れ
ミッターマイヤー艦隊に反撃しようとした矢先、味方のグリルパルツァー艦隊がロイエンタール艦隊を砲撃。ロイエンタール自身も重傷を負うが、手術を拒否しハイネセンへの指揮を執り続ける。
第98話    終わりなき鎮魂曲
ロイエンタールは政務と事務の全権をエルスハイマーに託す。民主主義と皇帝ラインハルトも侮蔑する言葉を口にした彼をロイエンタールは射殺。やがて、子供を抱いたエルフリーデが姿を現す。
第99話    未来への助走
ロイエンタール叛乱事件を終結させたミッターマイヤーは帰還。ミッターマイヤーにラインハルトは、何があろうと死ぬなと命じた。ミッターマイヤーはロイエンタールの形見を育てることにする。
第100話    皇妃ばんざい!
宇宙暦801年/新帝国暦3年の新年祝賀会で、ラインハルトはヒルダとの結婚と懐妊を発表した。帝国内は歓喜の声に包まれる。結婚式に立ち会うためにアンネローゼがフェザーンへと到着する。
第101話    動乱への誘い
物資の流通が阻害され、新領土全域で反国家的暴動が続発する。また、帝都フェザーンでは航路局の全航路データが消去されるという事件が起こる。
第102話    敢えて武器を手に
帝国本土方面に向かった。それは、新領土の帝国軍を要塞主砲の射程に誘い込む作戦だった。ワーレン艦隊が近づくタイミングを測り、“雷神の鎚”で両面の敵に損害を与えることに成功!
第103話    コズミック・モザイク
イゼルローン軍の勝利に市民たちは熱狂する。ラインハルトは、ハイネセンの治安回復にあたるよう命じ、オーベルシュタインは旧同盟政府関係者を人質としてイゼルローン要塞の無血開城を図る。
第104話    平和へ、流血経由
ビッテンフェルトがオーベルシュタインに拘束され、反感を強める黒色槍騎兵艦隊の兵士がオーベルシュタイン直属部隊と争いになり、帝国軍同志の1連隊規模の衝突にまで発展する。
第105話    昏迷の惑星
ラグプール刑務所に収監されていた旧自由惑星同盟政府関係者が暴動を起こした。互いに反目するオーベルシュタイン直属の憲兵隊と黒色槍騎兵艦隊がその制圧にあたったために…。
第106話    柊館炎上
フェザーンでは、地球教徒が策謀しているとの謎の密告電話と前後して爆破テロが起き、市街は混乱に覆われた。その夜、皇妃ヒルダとアンネローゼの滞在する仮皇宮“柊館”を地球教徒が襲撃する。
第107話    深紅の星路
“新世紀号”の救援要請がきっかけで始まった紛争は、瞬く間に拡大した。帝国との対等な和平交渉のためには一定の軍事的勝利を挙げる必要があると考えていたユリアンは全軍を出動させる。
第108話    美姫は血を欲す
ミッタマイヤーとミュラーは、ラインハルトが不治の病に冒されていることを知る。退却するイゼルローン軍、ブリュンヒルトの周囲の艦列が薄くなったとき、強襲揚陸艦が艦腹に突入した。
第109話    黄金獅子旗に光なし
講和が成立し、イゼルローン要塞は喜びに包まれたが、シェーンコップらの戦死の報により一転、悲嘆に沈んだ。2年振りにハイネセンに帰ったユリアンは、ミュラーから苦悩を打ち明けられる。
第110話    夢、見果てたり
和平交渉を続けるユリアンらを伴って、ラインハルトはフェザーンに到着するが容体が急変。オーベルシュタインは、逝去するラインハルトをおとりに地球教徒の残党を誘き寄せたと告げる。

スタッフ

声の出演 堀川亮
声の出演 広中雅志
声の出演 勝生真沙子
声の出演 潘恵子
声の出演 森功至
声の出演 若本規夫
声の出演 富山敬
声の出演 佐々木望
声の出演 榊原良子
声の出演 三石琴乃
原作 田中芳樹
キャラクターデザイン 清水恵蔵
キャラクターデザイン 奥田万つ里
キャラクターデザイン 久米一成
音楽 風戸慎介
脚本 河中志摩夫
総作画監督 清水恵蔵
総監督 石黒昇
シリーズ構成 河中志摩夫
キャラクター原案 奥田万つ里

銀河英雄伝説 シリーズ

原作情報

銀河英雄伝説

原作名 銀河英雄伝説
作者 田中芳樹
発行  徳間書店

宇宙をこの手に入れる──少年の日の誓いを果たすため数々の戦場において、武勲と栄誉を積み重ねてゆく銀河帝国の若き天才、ラインハルト・フォン・ローエングラム。意にそわない軍籍に身をおき、退役を望みながらも、自由惑星同盟の知将と名をはせる、ヤン・ウェンリー。ふたつの運命の交錯が、銀河に大きな変革をもたらす……。

Renta公式ページ
by 銀河英雄伝説 原作

キャスト出演作品

堀川亮 出演作品(24)

かりあげクン 佐藤クン役
はじめましてトーマスシリーズ トーマスとこうざんてつどうのなかまたち
アニメ ヤンキー烈風隊 花岡竜二役

広中雅志 出演作品(2)

銀河英雄伝説 外伝 わが征くは星の大海 キルヒアイス役
銀河英雄伝説 外伝 新たなる戦いの序曲 キルヒアイス役

勝生真沙子 出演作品(42)

ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 ミーニャ役
Buzzer Beater 1期 コーチ役
DEAD HEAT マリア役

潘恵子 出演作品(19)

それでも世界は美しい シーラ役
まんがイソップ物語
アルプス物語 わたしのアンネット アンネット・バルニエル役

森功至 出演作品(29)

RD 潜脳調査室 波留真理役
Xボンバー ハレーの声役
はじめましてトーマスシリーズ いつでもジェームスといっしょ!

若本規夫 出演作品(40)

BACCANO! -バッカーノ!- ギュスターヴ役
BAYONETTA Bloody Fate バルドル役
BE-BOP-HIGHSCHOOL 1

富山敬 出演作品(22)

RIDING BEAN ライディング・ビーン パーシー警部役
わが青春のアルカディア
わが青春のアルカディア 無限軌道SSX 大山トチロー役

佐々木望 出演作品(40)

21エモン 21エモン役
AKIRA 鉄雄役
BE-BOY KIDNAPP'N IDOL 志乃原和也役

榊原良子 出演作品(35)

CBキャラ永井豪ワールド シレーヌ役
COBRA THE ANIMATION アーマロイド・レディ役
COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン アーマロイド・レディ役

三石琴乃 出演作品(56)

GEAR戦士電童 ベガ役
NG騎士(ナイト)ラムネ&40 DX シルバー・マウンテン役
OVA 無責任艦長タイラー キム役

田中芳樹 出演作品(17)

TYTANIA-タイタニア-
アルスラーン戦記
アルスラーン戦記 風塵乱舞

清水恵蔵 出演作品(18)

COBRA THE ANIMATION
COBRA THE ANIMATION ザ・サイコガン
COBRA THE ANIMATION タイム・ドライブ

久米一成 出演作品(1)

帝都物語

風戸慎介 出演作品(11)

じゃりン子チエ
キン肉マン ニューヨーク危機一髪!
キン肉マン 大暴れ!正義超人

河中志摩夫 出演作品(2)

戦国英雄伝説 新釈 眞田十勇士
銀河英雄伝説 外伝 新たなる戦いの序曲

石黒昇 出演作品(19)

TYTANIA-タイタニア-
トッポ・ジージョ
メガゾーン23

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/21 まで無料