掲載数
74,087作品

勇者特急マイトガインの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

勇者特急マイトガイン

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
勇者特急マイトガイン 動画

『勇者特急マイトガイン』動画配信サービス一覧

「勇者特急マイトガイン」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

勇者特急マイトガイン 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/27に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2018年03月31日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
勇者特急マイトガイン 動画

本日から 05/25 まで無料

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

勇者特急マイトガイン 動画情報

タイトル名 勇者特急マイトガイン
ジャンル

47エピソード

第1話    あれが噂のマイトガイン
かつて東京湾と呼ばれた海上に建設された「ヌーベルトキオシティ」。だが凶悪な犯罪も増えていた。そこへ颯爽と登場したのが噂のロボットヒーロー「マイトガイン」。
第2話    吠えて発進!ボンバーズ
パワーアップ改造を受けていた「ボンバーズ」が、ついに完成した。一方、アジアマフィアの首領、ホイ・コウ・ロウは、新型兵器をバイヤーに売りつけるために数百台のエレカを消して…!?
第3話    こいつは強い!剣豪ロボ
日本を正しき江戸時代に戻して支配を目論むショーグン・ミフネ。政府を降伏させるため、ミフネは鉄道網を切断すると宣言。手下の剣豪であるコジローに怪ロボットを与え、鉄道を切断させ始めた。
第4話    緊急出動!ダイバーズ
盗賊団「ピンクキャット」の女ボス、カトリーヌ・ビトンは「カムチャッカの黄色いダイヤ」を狙っていた。一方、サリーのことを考えていた舞人は、ヌーベルトキオ・ホテルでサリーと出会う。
第5話    大統領を守りぬけ!
友人のジャスティス大統領にVIP用特別列車をプレゼントした舞人。そのニュースを見たホイは、自分のVIP用列車を断った大統領に腹を立て、大統領に敵意を抱く過激派に手を貸すことにする。
第6話    登場!宿命のライバル
ウォルフガングはマイトガインを倒すべく最適のパイロットを選出しようとしていた。そんな中、舞人はチンピラに絡まれていた男を助けようとするが、男はチンピラをノックアウトしてしまい…!?
第7話    悪魔の大文字焼き
ミフネが怪事件を起こした。その事件を探ろうとする舞人だが、祖父の裕次郎が訪ねてきてネオウエノパークへと連れ出されてしまう。そこに、ミフネの放った飛行要塞が現れ、街を焼き始めて…!?
第8話    納豆に手を出すな!
納豆が大嫌いなビトンは、人々を連れ去って納豆をキライになるように拷問したり、納豆工場を次々と襲撃して納豆を世界から消し去ろうとする。事件を知らされた舞人は、さっそく捜査を開始する。
第9話    恐怖のルーレット
正体不明の車両がネオ山手線と連結して暴走を始めた。少しずつスピードを増す車両には爆弾がセットされており、ストップしても脱線しても爆発する。舞人は危険な車両から乗客を移動させるが…!?
第10話    ミフネ大仏の御利益地獄
サリーの弟、テツヤからマイトガインが最高だと言われて腹を立てたミフネは、日本人を正そうとネオ原宿に巨大なミフネ大仏を設置した。大仏内部に何かが隠されていると推理した舞人は…!?
第11話    紅の翼!飛龍登場
ネオ新宿ステーションの建築現場でアルバイトをしていたサリーは、ビルから墜落しそうになる。それを救ったのは、ウォルフガングから新たなロボット「飛龍」を与えられたジョーだった。
第12話    サロスの指輪
大女優メアリー・ファローの元マネージャーを助けた舞人と浜田は、メアリーの日記を託された。ビトンが奪取を目論んだ日記には、世界一美しい宝物「サロスの指輪」のことが書かれていた。
第13話    荒野の決闘
ヌーベルアメリカの観光地ウエスタンランドで銀行強盗が発生するが、瞬く間に事件を解決する舞人たち。偶然立ち寄ったバーでサリーに似た勤労少女“リリー”と出逢う。そこにジョーが現れる。
第14話    ボンバーズ夕闇に死す?!
ヒガシ組とニシ組の抗争が絶えないマンナカシティ。ボンバーズは捕らえようとするが、ホイの手下に邪魔される。両方の組に武器を売りつけようとしていたホイはマイトガインを足止めするべく…!?
第15話    最も危険な遊戯(ゲーム)
CGのロボット同士を戦わせるCGバトル選手権チャンピオンカーニバル。それが修理中のトライボンバーと重なって気分が晴れない舞人だが、ホーンボンバーを紹介され、明るさを取り戻す。
第16話    ブラックガイン
マイトガインをコピーした戦闘ロボット「ブラックガイン」を完成させたホイは、舞人たちをおびき出した。舞人たちは、ホイに破壊された鉄橋から新幹線を救うべく救助活動を開始する。
第17話    完成!バトルボンバー
ようやくボンバーズの修理が完了した。しかもそれはただの修理ではなかった。その頃、3人までに減ってしまった部下からロボットと部下のどちらが大切なのか問い詰められたウォルフガングは…!?
第18話    永遠(とわ)に美しく
アスランカ文明の秘法である若返りの秘薬を手に入れるため、秘薬の材料を強奪していくビトン。次にビトンが狙う霊鳥ホーは、世界で1組のつがいしか残っていない最重要保護獣だった。
第19話    よみがえる戦国武将
ミフネの部下に追われていたトレーラーが事故を起こした。そこに居合わせた舞人は、トレーラー内から少年を保護した。「清丸」と名乗ったその少年は、目を覚ますなり横柄な態度で大暴れする。
第20話    うごめく巨大な悪の影
両親の命日に、舞人は墓参りに出かけた。舞人の両親、旭とルリ子は列車事故で命を落としていたのだ。舞人は、勇者特急隊の勇姿を、亡き両親の遺影に見せるためにビデオ上映を始める。
第21話    勇者特急調査指令
巨悪の忠実な僕「エグゼブ」は、ウォルフガングにも接触する。莫大な製作資金を提示し、データ収集用メカを作らせる。だが悪事に使われると気づいたウォルフガングは契約の破棄を申し入れる。
第22話    美しき悪の華
人気沸騰のロックバンドでボーカルを担当するパープルに、マイトガインのパイロットではないかとの噂が立っていた。しかし当のパープルは肯定も否定もしない。舞人たちはその真意を探るため…!?
第23話    激突!飛龍VSマイトガイン
サリーは、ジョーに舞人との戦いをやめて欲しいと頼んだ。しかしジョーは聞く耳をもたない。その頃、エグゼブは、ジョーのパイロットとしての腕をマイトガインとの対決で試そうと考えるが…!?
第24話    マイトカイザー見参!
ジョーとの決戦で舞人は重傷を負う。その頃、ジョーは舞人との戦いで得たはずの勝利に釈然としないものを感じていた。その想いを抱えたまま、舞人の仇討ちに燃えるボンバーズと交戦状態に入る。
第25話    正義のハートは一万度
電気に代わる次世代エネルギーとして注目される特殊な鉱石エレメントX。パープルは、奪取の障害となる勇者特急隊の戦力を分断するため、リオデジャネイロにおとりの怪ロボットを出現させる。
第26話    赤い霧の恐怖
ヌーベル奥多摩発電所が突然停止した。急行した舞人とガインは謎の赤い霧に遭遇する。一方、ジョーはエグゼブに新たな戦闘ロボット「轟龍」を与えられてテストを行っていたが…!?
第27話    飛び立て!G(グレート)マイトガイン
マイトカイザーと轟龍がついに戦い始めた。その頃、小惑星ドガンデスが地球の引力圏につかまって落下の兆しを見せていた。地球に落下すれば人類滅亡もあり得る。舞人は指令室に一時撤退して…!?
第28話    ミフネの国盗りサミット
世界サミットが日本で開催されることとなった。出席する首脳たちを人質に取る作戦を考案するミフネは、各国首脳を乗せた列車を強奪してしまう。その事件を知った舞人は救出作戦を開始するが…!?
第29話    勇者の休日
日々の激務で疲れた様子の舞人に青木やいずみたちは、彼の16歳の誕生日に休暇をプレゼントする。父との思い出の川原に出かけた舞人は、そこでアイスキャンディー売りをするサリーと偶然出会う。
第30話    戦え!屋台ラーメン
パープルに組織を乗っ取られたホイは一文なしのまま冷たい世間に放り出された。ホイを支えようとする部下のチンジャだが、人間不信のホイはラーメン屋台を手伝いもせずに酒に溺れてしまう。
第31話    友情の合体バトル
漫画の新人賞募集締め切りが近いこともあり、浜田は原稿執筆に追われていた。浜田の夢がマンガ家になることだと知っていた舞人は応援を約束する。締め切りギリギリで原稿を完成させた浜田は…!?
第32話    弾丸特急マイトガンナー
勇者特急計画最後のロボット「マイトガンナー」が完成した。一方、自分の開発したロボットがジョーに与えられると知り、憤慨するウォルフガング。そんな中、伝説の暗殺者ユリウスが現れて…!?
第33話    参上!女ねずみ小僧?!
ビトンは、ねずみ小僧の時代劇をヒントに、自分も感謝されようと思いついた。しかしビトンは、銀行から硬貨を強奪してバラまいてしまう。その行為に人々は感謝するどころか一層非難する。
第34話    悪夢のオンエアー
襲撃現場に急行したマイトガインはパープルが放った特殊電波で超AIを狂わされてしまう。正気を失いマイトカイザーに襲いかかるマイトガイン。一同はガインらの超AIを停止せざるを得なくなり…!?
第35話    決戦!轟龍VSグレート
父の形見の懐中時計から小型チップを発見したジョーは、ウォルフガングに分析を依頼した。ウォルフガングによれば、それは10年前にTR社が発表した画期的なオペレーティングチップだった。
第36話    巨大カボチャの襲来
ハロウィンがやってきた。パーティーが控えていたため、仕事を瞬く間に完了させる舞人。だがそこへ、街中に巨大植物が繁殖しているとの知らせが入る。出動した舞人は人々の救出活動を開始する。
第37話    胡蝶の夢
浜田は青戸工場で働く少女、内藤ルンナから積極的にアタックを受ける。まんざらでもない浜田。その一方でルンナは苦悩を抱えていた。実はルンナは世を忍ぶ仮の姿でしかなく、本当の彼女は…!?
第38話    大江戸ランド独立宣言
度重なる敗北と大江戸ランドの入場者数激減で、ミフネの組織は風前の灯。そこでミフネは、大江戸ランドを独立国家にすることを思いつく。国民を確保しようと、入場無料キャンペーンを始めて…!?
第39話    勇者の秘密に迫れ!
勇者特急隊の特別番組が放送されることになった。それに舞人自身が出演することになる。放送を見ていたビトンは、マイトガインのパイロットが舞人であることを暴露しようと番組に電話をかける。
第40話    恐竜いただきます!
ミフネは大江戸ランドを再建するべく「ひょうたん湖」の埋蔵金を手に入れようとしていた。だが探索に使用した潜水艦が首長竜に見間違われ、ひょうたん湖の恐竜の噂が広がってしまう。
第41話    黒い戦慄
舞人は、ジョーの「貴様より先に倒さなければならない敵がいる」という言葉を気にかけていた。そこへ、いずみからジョーの父親は宍戸博士という科学者で何者かに葬られたらしいとの話を聞く。
第42話    炎の五体連結攻撃
裕次郎の誘いでスキー旅行に連れ出された舞人たち。旅館で仲居のバイトをしていたサリーを加え楽しいひとときを過ごす一同だったが、付近に怪ロボット「ライジン」と「ジンライ」が出現して…!?
第43話    悪魔の洗礼
レストランで父の退院祝いをしていた吉永一家と出会った舞人は、サリーのアルバイトの理由が父の入院費用の工面だったと知る。その頃、ジョーは単身TR社へと潜入していた。
第44話    最後のクリスマス
洗礼ロボの出現は脅威だった。だが、対抗策も倒せた理由も解らず成す術がない。エグゼブを調べるうちにTR社に辿りついた舞人だったが、裕次郎にクリスマス・パーティーへ連れ出されてしまい…!?
第45話    世界征服作戦
全世界がブラック・ノワールに制圧されていった。グレートマイトガインで出撃した舞人は、ジョーから両親を殺した相手がエグゼブであることを知らされ、改めて正義のために立ち向かう決意する。
第46話    絶望からの脱出
日本を除く全ての国がブラック・ノワールの手に落ちた。敵はネオ津軽海峡とネオ鹿児島湾の南北二派で侵攻を開始し、勇者特急隊はネオ鹿児島での決戦に挑む。浜田がデータ解析を進めると…!?
第47話    嵐を呼ぶ最終回
ヌーベルトキオシティに浮上したブラック・ノワールの要塞。舞人はすでに轟龍で戦っていたジョーと合流する。エグゼブを父の仇と狙うジョー。ついに舞人はブラック・ノワールと対峙する。

スタッフ

旋風寺舞人 役 檜山修之
吉永サリー 役 矢島晶子
浜田満彦 役 菊池正美
松原いずみ 役 天野由梨
青木桂一郎 役 岸野一彦
旋風寺裕二郎 役 沢りつお
大阪次郎 役 巻島直樹
小沢昭一郎 役 掛川裕彦
ガインマイトガン 役 中村大樹
雷張ジョー 役 緑川光
監督 高松信司
原作 矢立肇
キャラクターデザイン 石田敦子
キャラクターデザイン オグロアキラ
音楽 工藤隆
作画監督 石田敦子
作画監督 久行宏和
作画監督 直井正博

キャスト出演作品

檜山修之 出演作品(48)

.hack//黄昏の腕輪伝説 バルムンク役
ASTROBOY 鉄腕アトム アトラス役
BLASSREITER ブラスレイター アルビン・ルッツ役

矢島晶子 出演作品(50)

BLUE DROP 〜天使達の戯曲〜 若竹マリ役
Ergo Proxy エルゴプラクシー ピノ役
GAMBA ガンバと仲間たち 忠太役

菊池正美 出演作品(31)

TVシリーズ 天地無用! 天地役
TVシリーズ 新・天地無用! 柾木天地役
ああっ女神さまっ 森里螢一役

天野由梨 出演作品(31)

BURN-UP W バーンナップ ダブル ナンベル役
OVA 無責任艦長タイラー ユリコ役
TVシリーズ 新・天地無用! 清音役

岸野一彦 出演作品(15)

YAWARA! 編集長役
キン肉マン ニューヨーク危機一髪! キン肉大王役
キン肉マン 大暴れ!正義超人

沢りつお 出演作品(2)

獣神ライガー 大牙龍造役
超魔神英雄伝ワタル

巻島直樹 出演作品(11)

つるピカハゲ丸くん ペス役
ダーティペア ムギ/ナンモ役
ダーティペア 謀略の005便 ムギ役

掛川裕彦 出演作品(3)

ブラック・ジャック Flashアニメ ニクラ役
リボンの騎士(1999) ナイロン卿役
風の名はアムネジア 司祭役

中村大樹 出演作品(19)

シークエンス
ストリートファイターゼロ The Animation サドラー役
ブラック・ジャック OVA FINAL Z役

緑川光 出演作品(86)

ACCA13区監察課 バスティス役
BRIGADOON まりんとメラン 亜呂真役
DIABOLIK LOVERS 逆巻アヤト役

高松信司 出演作品(37)

こちら葛飾区亀有公園前派出所
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE もう、誰もわしを止められん!
こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE2 UFOの襲来! トルネード大作戦!!

矢立肇 出演作品(172)

BRIGADOON まりんとメラン
GEAR戦士電童
SDガンダム 嵐を呼ぶ学園祭

石田敦子 出演作品(4)

シャーマニックプリンセス
勇者警察ジェイデッカー
銀装騎攻オーディアン

オグロアキラ 出演作品(4)

ジェネレイターガウル
勇者指令ダグオン
勇者指令ダグオン 水晶の瞳の少年

久行宏和 出演作品(8)

GEAR戦士電童
新世紀GPX サイバーフォーミュラSAGA
舞-HiME

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/25 まで無料