掲載数
74,087作品

闘将ダイモスの動画を配信中!今すぐみれる動画配信サービスを紹介!Hulu・Netflixでもみれるかも

闘将ダイモス

U-NEXT 月額 1990円 無料期間 31日 視聴する
BANDAIチャンネル 月額 1080円 無料期間 なし 視聴する
  • キャンペーン
闘将ダイモス 動画

『闘将ダイモス』動画配信サービス一覧

「闘将ダイモス」の動画がみれるNetflixなど人気動画配信サービスを比較したところ、2つのサービスで視聴することができます。 その中でも評価が高い動画配信サービスを編集部が厳選して紹介します。さらに無料でみれるかどうかも合わせてみていきます。

闘将ダイモス 動画

U-NEXT

※この情報は2018/11/26に取得した情報です。
詳しくは公式ページでご確認ください

視聴タイプ
見放題
配信期間
2017年02月16日 23:59
U-NEXTで視聴するには会員登録が必要です。
今なら「31日間」無料キャンペーン中です。さらに会員登録で「600pt」プレゼント、今すぐに利用可能です。
PCはもちろん、スマホ、タブレットでも視聴可能。
解説ページ
闘将ダイモス 動画

本日から 05/29 まで無料

BANDAIチャンネル

BANDAIチャンネル

  • 月額 1080円

BANDAIで視聴するには会員登録が必要です。

BANDAI公式ページ

Hulu

Hulu

  • 月額 933円
  • 14日間
現在、配信されていません。
Netflix

Netflix

  • 月額 650円
  • 30日間
現在、配信されていません。

闘将ダイモス 動画情報

タイトル名 闘将ダイモス
ジャンル

44エピソード

第1話    宿命の出あいは戦火の中
バーム星地球攻撃軍司令官・リヒテル提督は地球を第二の故郷にするべく攻撃を開始。地球の和泉博士は宇宙パイロット・竜崎一矢が持ち帰った新エネルギー・ダイモライトを用いて巨大変形ロボ・ダイモスを作り上げる。
第2話    謎の美少女エリカ
一矢は戦いの最中に出会った少女・エリカを見舞いに病院を訪れる。彼女は記憶を失っていたが、一矢にだけには心を開く。その頃、リヒテルはダイモス打倒のため、戦闘ロボ・ダリを出撃させていた。
第3話    白いつばさの記憶
一矢は病院からエリカを救出し、基地へと連れ帰る。滞在を許されたのも束の間、彼女は置き手紙を残して姿を消してしまう。一矢は必死に彼女の後を追うが、謎の一団が現れ腕ずくでエリカの居場所を聞き出そうとする。
第4話    悪夢!私の兄は地球の敵
一矢はエリカを思い出の岬に連れ出すが、謎のバイク部隊に取り囲まれてしまう。それはリヒテルが差し向けた秘密部隊だった。右腕を撃たれて窮地に陥った一矢は、京四郎とナナに救い出されるが…。
第5話    悲しい罪は涙で消えない
エリカはバーム星人だった。母星の最期を迎えたバーム星人は、リオン大元帥の指導の元、新しい故郷を探すために宇宙へ旅立ち、地球への移住を申し出る。ところが、大元帥は会談の席上で毒殺されてしまう。
第6話    涙をふいて立ち上がれ
自分が殺した竜崎司令官が愛する一矢の父だったことを知り、エリカはガードダイモビック基地を後にする。エリカをスパイと見る三輪国防長官は捜索を開始。一方、京四郎は一矢を基地に閉じ込めてエリカを捜し始める。
第7話    ナナは優しい地球の戦士
ダイモスのピンチに、エリカはバーム星人のしるしである翼を広げてバルバス将軍に攻撃を止めさせる。エリカがバルバスに連れ去られてしまったことは、ガードダイモビックのメインスタッフのみの秘密になるが…。
第8話    地球を守れ!戦え一矢!
海底城に戻ったエリカは、父であるリオン大元帥を殺した地球人への憎しみを剥き出しにするリヒテルに対し、父は最期まで平和を願っていたと反論する。一方、一矢はエリカを忘れることができず…。
第9話    母星の誇りを賭けた勇士
リヒテルは、バーム星武術師範のハレックに一矢の打倒を命じる。副官の地位を奪われることを恐れたライザ将軍は、一矢ともどもハレックを亡き者にしようとし、死闘を繰り広げる2人に奇襲を仕掛けるが…。
第10話    正義の空手を見せてやれ
ダイモビック防衛隊班長の鬼頭は、バーム星人の攻撃で妻子を亡くした恨みを晴らすため、防衛隊に志願した男だった。ある夜、エリカに仕えるマルガレーテが密かに一矢の元を訪れ、それを見つけた鬼頭が攻撃するが…。
第11話    愛と裏切りのバラード
玲子というお嬢さまが、かつて家庭教師だった京四郎を婿に迎えるためダイモビック基地にやって来た。わがままな彼女は、京四郎の使命など気にも留めず、何が何でも連れ帰って結婚しようとするが…。
第12話    まやかしの平和は要らない
バーム星との戦闘が激化し、ダイモビック基地も野戦病院として空き部屋を病室にすることに。エリカの部屋も例外ではなく、一矢は恋人の思い出が失われることを悲しむ。時を置かずして戦闘ロボ・ガボットが現れ…。
第13話    とび出せエリカ命をかけて
エリカは海底城で軟禁状態に置かれていた。幼馴染みのシンディは彼女を催眠治療室へ連れて行き、幼いころの出来事を再現する。翼を傷めたシンディを抱え、生還を果たした時の記憶に勇気付けられたエリカは…。
第14話    エリカとダイモス涙の戦い
ライザ将軍は戦闘ロボ・クラインの搭乗者にエリカを選ぶ。シンディとマルガレーテを人質に取られたエリカはやむなく出撃するが、クラインには裏切り行為防止の自爆装置が取り付けられており…。
第15話    輝く真実は戦う勇気の中に
裏切りの噂が広まったことを受け、リヒテルはエリカ、マルガレーテ、シンディの処刑を決断する。そのころ、一矢は国防軍基地で思い悩んでいた。証拠の映像からもエリカの告白は真実だとしか思えず…。
第16話    極楽島は非情の島
処刑を目前にしたエリカ。マルガレーテは死出の衣装に秘薬を隠し、シンディが見張りをおびき出している隙にエリカに注射する。そしてダイモビック基地にマルガレーテから、エリカの遺体を極楽島へ送ると通信が入る。
第17話    エリカ!死刑台を登る!!
エリカは秘薬による仮死状態から目覚め、一矢と再会して父を殺めた許しを得る。だが、再び囚われの身となり、マルガレーテと処刑台にかけられることに。エリカは死を目前にしても臆することなく、人々に平和を説く。
第18話    エリカが三輪に殺される
三輪国防長官は潜水艦に収容したエリカを防衛軍基地へ連行し、海底城の在りかを白状させようとする。一矢はエリカを助け出そうとするが、自分のために罪を犯すのはやめてほしいというエリカの言葉に思いとどまる。
第19話    宇宙からの使者
オルバン大元帥の甥・メルビが、防衛軍基地から脱出したエリカを連れ去る。反乱を起こしたウォーリンらが死んだと聞いたメルビはエリカを花嫁として連れ帰ると宣言し、リヒテルの制止を聞かず宇宙戦闘艦に乗り込む。
第20話    秘かなる平和への戦い
バーム星人・バランドークは廃墟となった大都市に解放区を築いていた。エリカが秘密書類を隠した指輪を示すと、バランドークはエリカを地下基地に迎える。解放軍は、現在海底城からの奴隷救出作戦を進めていたが…。
第21話    誇り高き別離
エリカが居所を教えてくれないため、一矢は訓練にも集中できずにいた。そんな中、バルバスが倉崎市を襲う。京四郎との連携作戦で窮地を切り抜けた一矢は、両親をバーム兵に殺された少女・サユリを保護する。
第22話    京四郎決死の激突
京四郎の祖父で剣術の師・夕月一刀斎が基地を訪ねてきた。京四郎の母は一刀斎に結婚を反対されて駆け落ちし、病死していた。祖父を許すことができない京四郎だったが、その一刀斎がバーム軍に誘拐されてしまい…。
第23話    おかねを狙うキューピット
結婚衣装について考え込んでいるおかねさん。それを見た京四郎たちは、ずっと独身の彼女に結婚相手を見つけてあげようとお見合いの場を設ける。和泉博士は防衛隊長の鬼頭に、相手を教えないままお見合いを勧め…。
第24話    ド根性カイロの秘密兵器
風呂嫌いのカイロが強制的に入浴させられた。その様子を撮影していたナナに、カイロは仕返しを宣言。洋服を透かして撮影できるカメラを作ることになるが、その設計図がナナに見つかってしまい…。
第25話    誇り高き若獅子リヒテル
海底城の戦闘ロボ製造工場で、技師長が死亡する事故が起こる。リヒテルは浮き足立つ工員たちを一喝し、完成した戦闘ロボ・グランゲイルを率いて自ら戦うと宣言。ガルンロールに乗ったリヒテルが出撃する。
第26話    ダイモス!危機一髪
オルバン大元帥はリヒテルを解任し、新司令官にアイザムを任命した。しかしアイザムはその命に従わず、親友・リヒテルのために超弾性金属で装甲を施したメカ戦士・ゾンネカイザーを作り出し、打倒・ダイモスを誓う。
第27話    ダイモスパワーアップ作戦
メカ戦士の超弾性金属を打ち破るためダイモスの改造を始める一矢たち。ファイヤーブリザードとフリーザーストームを装備し、激しい温度差によって超弾性を失わせる。そのためにはアイザロン粒子発生装置が必要で…。
第28話    天才科学者アイザムの挑戦
バンクス博士が完成させたアイザロン粒子発生装置は、アイザムによる理論を元にしたものだった。博士はバーム星人との共存区“ユートピア”の存在を明かし、メルビやエリカもそこにいると告げる。
第29話    ダイモビック爆発1秒前
三輪長官への叙勲式典が行われる国連本部に、メカ戦士・デスカルゴが襲来。国連総長はダイモスに救援を要請する。だが手柄を独占されることを嫌った三輪長官は、ダイモスの到着前に水爆の発射を強行しようとする。
第30話    危うし!和泉博士の命
ダイモライトの爆発を防ごうとして瀕死の重傷を負った和泉博士の命を救うには、バーム星で開発された人工小脳をユートピアから持ち帰らねばならなかった。だが、ニュージャーランドはリヒテルの標的となってしまう。
第31話    悲しきバランドークの最期
小バームを飛び立った一機の円盤が地球にたどり着いた。円盤の目的地であるニュージャーランドに向けて、地球防衛軍、海底城、ダイモビックの三者が出動する。円盤の操縦者・カイヤは、墜落直前に脱出するが…。
第32話    新たなる平和への旅立ち
壊滅したユートピアから逃れた難民たちは、エリカに導かれ、バランドークの残した隠れ家を目指していた。意識が戻ったカイヤは、小バームの平和勢力が滅び、十億の民が眠ったまま洗脳されようとしていると告げ…。
第33話    ダイモビックの豆台風!!
ニュージャーランド政府は山中のエリカたちと密かに連絡を取り、ダイモビックに無事を知らせてきた。安心する一同の前に、おかねさんの甥っ子の元太が現れる。わんぱく坊主の元太が勝手にトライパーを走らせるが…。
第34話    殺し屋ゲロイヤーの襲撃
バルバス将軍の弟・ヒムレーが小バームを脱出し、海底城に到着する。小バームでは、ゲロイヤー参謀率いる秘密警察の手によって、反オルバン派活動家の拠点付近で無差別殺りくが行われているらしかった。
第35話    猛将バルバス翼たたむとき
ゲロイヤーに海底城を奪われたリヒテルは、メカ戦士に乗って城を脱出する。だが、撃墜されて海底に沈んでしまう。バルバスはダイモビック近くの浜に漂着し、元太を人質に取る。一矢が身代わりとなるが…。
第36話    ああリヒテル!絶体絶命!!
リヒテルはライザの小型潜水艇に救われるが、地球防衛軍とバーム軍の両者から追われる身になっていた。秘密基地に隠れたライザが地球側との共闘を進言するも、地球人を信用しないリヒテルから一蹴されてしまう。
第37話    花嫁になるエリカ
ニュージャーランド山中でエリカたちが建造していた宇宙船が、事故によって大爆発を起こし、基地の動力室も破壊されてしまう。猛吹雪で救助は難航しメンバーが寒さと飢えに倒れている中、ダイモスが出動するが…。
第38話    渡すものか!俺のダイモス
「オルバンの花嫁になる」と言い残して去って行ったエリカ。だが、一矢にはとても彼女が裏切ったとは思えなかった。三輪長官はそんな一矢こそ裏切り者と断じ、国連にダイモス操縦者解任を要求する。
第39話    罠にはまった一矢
一矢が長坂市の一件で罪に問われ、泉博士は三輪長官を逆に訴えるが、査問委員会では三輪長官の言い分のみが認められる。その時、バーム軍の奇襲部隊が国連本部を襲撃し、バーム兵の体から一矢宛の手紙が見つかる。
第40話    海底城!大攻撃開始!!
バーム星との平和共存を望む小国が結集し、国連の幹部国会議を解散させる。その結果、一矢は釈放され三輪長官は解任されることになるが、長官は従おうとせず、海底城への全面攻撃を開始してしまう。
第41話    一矢を襲うエリカの弾丸!
救助した海底城の負傷者たちの協力を得て、ダイモビックは木星軌道上にある小バームを目指して旅立つ。木星の手前でエリカから助けを求める通信を受信した一矢は、京四郎と共にバーム前線基地へと向かうが…。
第42話    敵バームへ出撃開始!!
リヒテルとライザは流星群にまぎれて小バームへ接近し、潜入に成功する。神官に変装して洗脳工場完成式典に忍び込みゲロイヤーに天誅を下し、リヒテルはオルバンを射殺するが、それは影武者だった…!
第43話    小バームの大攻防戦
地下牢に繋がれたリヒテルを救うため、ダイモスとダイモビックが小バームを攻撃するが、猛反撃を受けてしまう。結婚式に臨んだエリカも、隠し持った短剣でオルバンを倒そうとするが失敗してしまう。
第44話    明日への驀進
ダイモスはいったんエネルギーとなってバリヤーに吸収された後、小バームの集積装置内に実体化する。深手を負ったマルガレーテからエリカの本当の心を聞いた一矢。一方のエリカは、リヒテルに助けを求めるが…。

スタッフ

竜崎一矢 役 神谷明
エリカ 役 上田みゆき
和泉ナナ 役 栗葉子
夕月京四郎 役 曽我部和行
リヒテル 役 市川治
アイザム 役 井上真樹夫
三輪防人、リオン 役 大木民夫
和泉振一郎、オルバン 役 勝田久
おかね、マルガレーテ 役 麻生美代子
カイロ 役 井上瑶
原作 八手三郎
キャラクターデザイン 金山明博
キャラクターデザイン 聖悠紀
音楽 菊池俊輔
作画監督 高橋資祐

キャスト出演作品

神谷明 出演作品(77)

DD北斗の拳2 イチゴ味+ リュウケン役
YAWARA!テレビスペシャル ずっと君のことが
あしたへアタック! 伏島一郎役

上田みゆき 出演作品(3)

ベルサイユのばら マリー・アントワネット役
宇宙の騎士テッカマン 天地ひろみ役
超電磁ロボ コン・バトラーV 南原ちづる役

栗葉子 出演作品(3)

ど根性ガエル 京子ちゃん役
フクちゃん クミちゃん役
遊星仮面 リンダ役

曽我部和行 出演作品(6)

劇場版 クラッシャージョウ キリー役
女王陛下のプティアンジェ マイケル役
母をたずねて三千里 トニオ兄役

市川治 出演作品(6)

勇者ライディーン  プリンス・シャーキン役
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ノリス・パッカード役
機動戦士ガンダム第08MS小隊 ラスト・リゾート ノリス・パッカード役

井上真樹夫 出演作品(35)

ルパン三世 1$マネーウォーズ 石川五エ門役
ルパン三世 お宝返却大作戦!! 石川五右ェ門役
ルパン三世 アルカトラズ コネクション

大木民夫 出演作品(20)

EAT-MAN’98 オールドマン役
GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 荒巻役
おおかみこどもの雨と雪 山岡役

勝田久 出演作品(10)

ASTROBOY 鉄腕アトム お茶の水博士役
ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:アトム誕生の秘密 お茶の水博士役
ASTROBOY 鉄腕アトム 特別編:イワンの惑星 お茶の水博士役

麻生美代子 出演作品(10)

みつばちマーヤの冒険 カッサンドラ役
アルプスの少女ハイジ ロッテンマイヤー役
シートン動物記 くまの子ジャッキー エレン役

井上瑶 出演作品(4)

シートン動物記 くまの子ジャッキー アリス役
機動警察パトレイバー NEW OVA 香貫花クランシー役
機動警察パトレイバー アーリーデイズ 香貫花クランシー役

八手三郎 出演作品(63)

ガールズ・イン・トラブル スペース・スクワッド エピソードゼロ
ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大決戦(劇場版)
スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー

金山明博 出演作品(6)

あしたのジョー
最強ロボダイオージャ
聖戦士ダンバイン

聖悠紀 出演作品(2)

超人ロック ロードレオン
超人ロック 新世界戦隊

菊池俊輔 出演作品(87)

TVシリーズ 新・天地無用!
けんか空手 極真拳
けんか空手 極真無頼拳

高橋資祐 出演作品(7)

おそ松くん
ブロッカー軍団IV マシーンブラスター
女王陛下のプティアンジェ

U-NEXT のよくある質問

Q.料金はいくらですか?

ー 月額1990円で視聴することができます
UNEXTはプランは2つあり、一つは月額加入していると「見放題タイプ」と、観たい番組を個別課金することで 視聴できる「個別課金タイプ」があります。個別課金の場合は「ポイント」が表示されていて、ポイントに変えて利用するこができます。 現在、31日間無料 + 600円分pt プレゼント キャンペーンをやってます。  » U-NEXT 公式ページ

Q.U-NEXTポイントってなんですか?

ー 無料でみれない映画やドラマをみるために必要ポイントです。
UNEXTには、ポイントが必要な番組があります。その映画をみるためには、お金をU-NEXTポイントに変える必要があります。 会員登録時に、600ポイント付与されるので、有料の映画や番組も視聴することが可能です。 また月額会員であれば、毎月1000ポイントがもらえます。足りない分はチャージすることが可能です。有効期限がありますので、ご注意ください

Q.決済されるタイミングはいつですか?

ー 無料期間後に請求されます。
会員登録後、「31日間」見放題コースの動画を無料で視聴することができます。 決済のタイミングは、そのあとになります。

Q.UNEXTをテレビ・スマホやゲーム機で視聴することはできますか?

ー Chromecastや AmazonFireTV、U-NEXT TV など視聴することができます。
U-NEXT でテレビ視聴するには、Chromecast や AmazonFireTV、AppleTVなどで視聴可能です。もちろんスマホに専用アプリをダウンロードすれば、iPhoneやandroid端末で視聴可能です。詳しくは公式ページにて確認ください。

今なら登録すると 31日間 無料キャンペーン

U-NEXTに契約すると、31日間 無料で利用することができます。決済も無料期間後となるのでぜひご活用ください。
今なら31日間 無料お試し

本日から 05/29 まで無料